年々おっぱいのインフレが凄いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:50:46

    30年後の巨乳の定義がエグいことにならない...?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:52:24

    たぶんおっぱいそのものがキャラクターの作品が出ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:53

    巨女がメジャーになってそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:25

    その頃には一周回って貧乳が天下取ってたりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:40

    巨乳の擬人化とかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:42

    余りに大きすぎると奇乳扱いされて一般受けしにくくなるはずだから大丈夫
    たぶん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:56:24

    つまり未来には本当にこうなるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:56:48

    ラスオリすら普乳扱いになる...ってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:57:04

    バブル経済みたいにある程度でかくなったら一度萎むんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:57:36

    >>4

    流行は回るからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:58:32

    ボンボンとか創刊が続てたら大変なことになるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:16

    >>4

    貧乳(今の巨乳)になってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:00:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:02:04

    最近はやりすぎた反動か今度はしりと太ももを盛っていってるぞ国民的漫画の作者も無事下半身盛る方向に舵切ったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:03:17

    でも改めて考えると近年ちょっと太ももが台頭したくらいで、有史以来ずっと巨乳が覇権を取ってて貧乳の時代って無かった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:04:18
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:06:47

    >>15

    日本では着物を美しく着こなせる大和撫子ボディが貴ばれてただろ!いいかげんにしろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:07:37

    >>15

    三次元なら貧乳って普通に覇権だった時期いくらでもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:08:57

    貧乳って言葉がまず悪いな
    なんかもっとポジティブな表現はないものか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:24:33

    >>19

    どっかで見た低脂肪乳という言い換えは秀逸だと思った。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:26:10

    >>2

    おっパイその物を謎生物にしたりする絵師さんは実は居たりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:41:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:47:59

    デビガが天下取る時代になるのはさすがにイヤだから、どっかでブレーキかかるだろたぶん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:54:08

    インフレは凄いけど流行ってる界隈はごく僅かでデカすぎる乳は未だに少数じゃね?
    アズレンとかドルウェブとか色々あるけど結局流行ってるのはそういう層向けのゲームだけで他の創作ではそこまでのデカいのはあまり見当たらないし、いても少ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:10:36

    >>19

    ブラならシンデレラカップと言う名称があるがな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:39

    >>19

    スレンダー?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:47

    天使のバスト的な呼び方なかったっけ?胸のサイズじゃなくてブラジャーかなんかの名前だったか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:17:35

    30年前の巨乳キャラが今でも現役で乳揺らしてるから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:18:52

    >>19

    じゃあ虚乳で

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:20

    >>19

    普段はちっぱいって呼んでる

    てかなんだよ貧しいって、巨の反対だから小乳とかで良かっただろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:24:48

    >>23

    あのデビカですらデカくしすぎて売り上げ落ちたので戻しますってなってたはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:09

    インフレ進んで公式が想定している普通サイズが明らかにでかくなってるの本当に辛い、あるけどでかくないくらいのサイズが好きなのに
    たまに刺さるキャラ見つけても新規イラストで盛られるパターン多い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:08

    20年くらい前に一回巨乳インフレ弾けて妹ブームなったろ
    今のインフレもどっかで弾ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:30

    そもそも巨乳とかのインフレって何がきっかけで進むんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:38:44

    だが待ってほしい
    生物学上、長期間に渡り天敵の存在しない生物は世代を経て巨大化していくものである

    おっぱいもそうではないだろうか
    恵まれた文化と発展が人類から天敵を取り去ったことで、より豊かで大きなおっぱいが生育できる環境を生み出した
    ならば今後益々もっておっぱいのインフレが進むことは、果たして本当にあり得ないことだろうか

    「奇乳」という侮蔑を乗り越える為、人類の描く人類は日に日に腰骨を、後背筋を、体格を発達させている
    大陸種の大型化などは見ていて著しいが、日本固有種も腰骨の大型化、臀部や大腿の肥大化が挙げられているだろう

    これらは自然な絵画として成立させ、かつより大きなおっぱいを目指す、生物としての正当な進化の発露ではないだろうか
    おっぱいが大きくなることは、生物が自ずと目指す頂点の在り方ではないだろうか

    無論、進化の多様性を尊重する為、気品ある薄い乳も尊ばれ、保護されるべきである
    しかし人類としての規定を当てはめ、己の理想より大きな乳を「奇乳」と罵ることで進化の可能性を取り去ってしまうことには、大きな損失を感じずにはいられない

    おっぱいとは育むもの、ならば大きく育つことも慎ましく育つことも肯定して生きていけるのが理想ではないだろうか
    AAカップのおねえさんがPカップの美少女を抱きしめる光景を、私は真に望むものである

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:44:52

    大きくなりすぎるとアニメや漫画で動きの表現を付けるのが困難になるからでぇじょうぶだ
    一枚絵とSDキャラが基本なソシャゲは正直天井が分からん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:45

    巨?普?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:52:50

    行くとこまで行ってにぱいしんが復活しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:55:57

    >>37

    普乳だな!ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:56:43

    インフレというよりは単にエロ同人エロゲのデザインが一般でも使われ出しただけだから、そっちでも元からニッチだった領域は変わらずニッチのままになるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:58:52

    そもそも胸は小さい方が新鮮な母乳が出るんだから栄養確保できてる人間なら小さい方がいいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:00:34

    10年前くらいは貧ブームだった気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:20:36

    15年前くらいのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:51:05

    >>43

    これ達磨さんになるキャラじゃないっけ?

    淫妖◯の方は必ず乳肥大化改造があるよな


    美琴も水衣もそのままの大きさが美巨乳なのに😡

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:58:57

    エイケンとロボットポンコッツが過去にあったこと考える今はそこまでインフレしてない時代じゃないだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:11:55

    >>12

    実際もうなってるだろ今の普通枠は一昔前なら一番でかい枠

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:13:58

    30年前の巨乳は?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:15:54

    垂れるレベルはちょっとなぁ…ってなるしアニメのライザは正直やりすぎだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:17:33

    ライザは太ももだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:17:57

    胸がインフレしきった辺りで尻や太もものインフレも加速して、最終的に身長と頭部がインフレして元に戻るよ多分

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:18:43

    >>49

    すまんライザの太ももは、が抜けてた とにかく過剰なもんは勘弁して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:27:32

    あのサイトは20年前にはあったし愛好者も創作者も生き続けてきたので

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:35

    昔の巨乳キャラと比べると全体的に背や等身の高い絵も増えたのが特徴な気がする
    昔は大人っぽい雰囲気のキャラはすぐに「BBA」とか言われてたが、そういうのも減ったというか
    そのうちまた一周してロリ・貧乳のブームもきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:43:02

    ガタイいいのも許容されるというか需要増えたよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:05:49

    最初からでかいのは良い
    新規のイラストで盛るな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:23:23

    >>53

    >>54

    絵がうまい人が増えた結果

    『デザインの多様化が進んだ』

    『たとえ絵でも盛るためには土台の余裕が必要』

    に気づいたからね


    逆も然りで小さい方のバリエーションも豊富になったと思う。目立たないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:25:12

    鬼滅も巨乳が多かったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:06

    抜きゲの絵を恥ずかしげもなく表に出すようになっただけだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:18

    背が伸びたのは大陸系絵師が増えたのもありそう
    向こうは足フェチだから足を長く伸ばす

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:37:43

    昔の国産もそこまで短くはないけど、頭でかくて頭身低めで脚は長いからしわ寄せで胴体が縮んでボリューム感が犠牲になりがちだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:45

    巨乳は実はそんなに爆発的な巨大化はしていない
    過去にもやばい作品は一杯あるからな

    昨今やばいのは太ももや…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:13

    >>50

    つまり巨女ブームが来る…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:49:29

    AIが今の絵を学習して胸や太ももが盛って、その絵を学習したAIが更に盛ってという連鎖が始まるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:01:32

    >>2

    チチチチとかいう漫画の作中作に『パインとズリン』っていうおっぱいだけの生命体がキャラクターの児童向けの絵本があるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:05:23

    そのうち大陸絵もインフレ収まって貧乳ロリが流行るんかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:06:47

    美脚とロリは相性悪そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:25:26

    >>17

    あれは着物を美しくきれるイヤらしくない身体って意味で肉体単品だとまた評価違いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:27:37

    吾輩は巨乳博士である
    乳の肥大化の歴史を知る上でペンギンクラブの表紙の変遷を見ることは1つの参考になるので皆さんにもオススメしたい

    明確な大型化が始まったのは2004年頃である
    当時のアニメはシャナ、ああ女神様、いちご100%、舞-HiMEなどが見られた時代でやや巨乳化は進んでいるものの現代と比べるとまだ小ぶりである

    しかしペンギンクラブ上では巨乳表紙率は明らかな上昇傾向を見せており、2010年にはかなり現代に近い大きさにまで達している
    18禁漫画における巨乳化の波から僅かに遅れて2006〜2010年にかけて巨乳キャラが登場するアニメは増えていき、2008〜2009年のアニメ一覧を見るとクイーンズブレイドや恋姫無双などの現在の観点から見ても大きいと感じられる作品が目立ち始める

    吾輩はこの2004〜2010年までの巨乳化の波をbig-boob tidal waveと呼び巨乳化における象徴的な一時代として位置づけている

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:35:19

    こいつが悪いよこいつが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:09

    >>19

    微乳とか品乳とかならあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:38:11

    >>69

    文化交流でいいじゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:39:35

    >>45

    20年前の漫画である

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:40:41

    >>69

    日韓友好の輪

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:49:13

    巨匠の御言葉に従え

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:52:37

    >>74

    そもそもこの絵の時点で今と遜色無いレベルでデカイ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:55:16

    ホムヒカを爆乳と思えなくなってしまった…
    洗脳されてしまった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:43:23

    東方のZUNが描いた立ち絵でもだんだん目立ってきてるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:58:33

    とんでもサイズの乳で有名なクール教信/者

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:59:47

    イルルがすごすぎて大概おかしいルコアが小さく見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:27:33

    ラルフローレン現象

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:36:08

    >ガタイいいのも許容されるというか

    >しわ寄せで胴体が縮んで


    同じサイズ感でも骨格しっかりしてるほうが大きく見えるからな

    昔の巨乳が小さく見えるのは細すぎるのも原因と思う

    てか二次が数値以上に盛るのも数値通りの縮尺では三次基準に見劣りするからもあるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:46:47

    極端な記号化の話で言うと少女漫画の目の大きさとか今どうなってるんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:04:14

    >>78

    販売は当分先だけど今度エロ同人ゲーで原画務めるんだよねこのアニメ化3本原作者

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:13:00

    >>83

    てかこの人普通にエロ描いてるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:55:44

    巨乳奇乳の乳袋見る度に服どうなってんだよの気持ちの方が先に来る

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:00:32

    デビルカーニバルを讃えろ
    ここ数年の運営のクソムーブはほんとにやばいけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:01:29

    乳も尻も太ももも次元問わず控えめな方が好みだから近年の盛るぞ盛るぞ盛るぞ!!!!!な風潮少し切ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:03:16

    >>87

    まああと数年もすれば落ち着くんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:06:33

    >>88

    流行り→廃りじゃなく流行り→定番として落ち着きそう

    まぁいつの時代も控えめ派の肩身が狭いのはそう、それはそう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:08:41

    個人的には大陸絵の影響でデッッが流行ってるイメージだけど違うかな?普通に前々から流行ってた感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:29:18

    不況だと巨乳が流行るだけだから大丈夫

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:57

    じゃあもっと巨乳化が進行するのかぁ...

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:40:12

    80年代は貧乳多かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:44:48

    貧乳巨乳のサイクルはだいたい30年周期で変わるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:45:07

    「ロリじゃない貧乳」が流行るべきだと思ったけど男の娘でいいかもう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:50:54

    不況だと巨乳が流行る…のではなく、結局のところ、綺麗所を選ぶなら男の育ちが貧しいほどでかいのを選ぶ傾向があるわけだな

    お坊っちゃまはよほどのことでもない限り性癖ねじれようがないもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:01:37

    アニメゲーム漫画界隈だと盛り体型イラストが流行りで主流だけどサブカルアングラアート界隈なら普通・スレンダー体型イラストも沢山見かけるから助かってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:11:29

    >>20

    それを見るのはスーパーの乳製品売り場じゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:14:53

    メロンというほどか?ってなっちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:23:34

    メロンやらボインやら

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:27:44

    >>99は普通~巨の間くらい、>>100は巨に見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:28:56

    ホムヒカの次のヒロインとはいえ貧乳って言われててびっくりしたんだ
    いやまぁ確かに巨乳ではないが貧乳でもないだろと…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:28:59

    シャナやゼロ魔が流行ったころは今よりも貧乳が強かったイメージある
    まあゼロ魔には巨乳エルフがいたけど・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:06

    >>103

    それ貧乳が強かったというよりツンデレ釘宮さんが強かっただけだったりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:35:09

    寄せあげ出来なそうなこの衣装でこんだけあるのに貧呼ばわりはおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:37:25

    人気のある貧乳の芸能人やキャラ、胸のサイズがプラスに働くどころか「これで胸も大きかったら欠点なしで最高だったのになー!」って言われがちなイメージ
    書いてて泣きたくなってきたけど巨乳爆乳より貧乳の方が強かった時期や界隈って本当にないと思う
    ずっと少数派、物好き扱い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:40:55

    所謂萌え絵と呼ばれてた絵が色々言われながらも市民権を得た代わりに貧乳を出すと幼児体型や幼女と邪推されて騒がれるのを避けた結果って気はする
    海外市場を得た代わりみたいなものがあるんじゃないかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:45:28

    >>107

    高身長貧乳に舵を切る手もあっただろうに…切ない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:45:50

    あれ?意外とネガティブな事情が多いな...?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:48:46

    エロゲサイドからの観点になるがレイ プレイが何故か槍玉に挙げられてすげー騒がれた辺りが分岐点なんじゃないかと
    あの辺から明確にどの作品でも一人はいた攻略できるロリキャラがめっきり減った記憶

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:35

    でも今もロリ貧乳はそれなりに需要も供給もあるような?
    大人貧乳も欲しいよ~!クソ~!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:52:03

    ロリコンのジャ​ップには分からないかもしれんが控えめ方向は反対方向よりもリスクが多いからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:57:03

    ドット絵に貧も巨も関係なくて表現力高くなったら、分かりやすく乳がでかくなっただけやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:02:00

    ガチロリ系は海外のクレカ会社がストップかけてくるし、オタク界隈でもロリペド系は「流石にまずいor炎上リスクを避けたい」で減ってきてる気がする
    代わりにメスガキネタが台頭してるとは思うがあれもチキンレースだしな

    あとは単純に大陸系の背も胸も太もももでかいのが増えてるか
    ゲームじゃないけど漫画とかでもでっかいキャラは話題になりやすくなってる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:32:33

    言うて昔は昔でこれが貧乳扱いされてたしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています