ゼオンってなんで鬼麿にビビってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:25:18

    実力的にこの時点のガッシュに勝てるのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:25:54

    人だと思ったら人ならざるものだったからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:05

    人間だと思ってた奴が鬼になってたら怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:44

    お前いきなり人間が化物になって驚かないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:49

    5歳だか6歳だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:53

    えっ!?てなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:27:16

    顔変形するの怖いだろ6歳児だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:27:21

    >>3>>4

    日常的に魔物と戦ってるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:07

    >>8

    魔物は魔物として判別出来るのに人間がいきなり変わるんだぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:24

    >>7

    魔物見てたら別に驚くことか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:29:15

    >>8

    人間は魔物と違って顔を瞬時に変形できないぞ

    清麿レベルの強さの魔物だったら瞬殺できる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:30:54

    あのデュフォーですら汗かいてるんだぞこの鬼麿の顔
    そりゃゼオンくらいの年齢だとめちゃくちゃびっくりするだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:31:39

    >>8

    >>10

    魔物と人間は別だろ

    鳥は空飛んでも驚かないけどいきなりゾウが空飛んだら驚かれるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:54

    人間界きた直後なら人間とはこういう種族か…で驚かんかったかもしれん
    ある程度人間に関する知見を得た上でバグみたいなのが出てきたらそりゃ驚くよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:45:13

    というかギャグ描写やないかい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:46:46

    >>15

    ギャグならギャグで流せたけどわざわざ(顔が元の戻ったのだ…)みたいなコマ入れられるとなんか印象が違うんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:49:10

    >>16

    そこ込みでギャグとして流せないのが意味わからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:56:05

    >>16

    まああそこ

    「嘘だろイメージかと思ったら本当に変形してたのか!?」

    と読んでて思ったからちょっとわかる

    つまり今までの化物清麿も変形してたんだ…って

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:26:53

    ゼオン何にも動じない超常的なものとして神格化してるのかも知らんけどファウードのアイデアロール成功した時とかガッシュカフェでクリアのヤバさに気付いた時とかも冷や汗かいてたし別に一切気圧されないとかではないぞ
    それだけ清磨の怒りがすさまじかったってことでいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:05:07

    >>20

    デュフォー(ロップス戦)「ジガ……」

    ゼオン「ファッ!?」


    ファウード「魔界から来ました」

    ゼオン「ファッ!?」


    バオウ「術の持ち主支配したろ^^」

    ゼオン「ファッ!?」


    清麿(鬼)「ゼオン……👹」

    ゼオン「ファッ!?」


    ガッシュ(過去)「僕には本当の家族が、お兄ちゃんがいるんだ」

    ゼオン「泣いたわ」


    クリア(ガッシュカフェ)「^^」

    ゼオン「なんだこいつ!?」


    思い出すと結構感情豊かやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:14:01

    可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:21:48

    いうて6歳児だからな
    怖いもんなんていっぱいあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:31:18

    >>23

    人間界でテレビ見てて、怖い話特集でベッドの下に潜みながら夜ベッドで寝てる子どもの足を突然掴んでくるオバケの話を聞いて「フン、くだらん」と言いつつ寝る時にベッドの中でちょっとだけ警戒するゼオンもいたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:47:49

    恐怖の顔は飽きるほど見てきただろうけど純粋な怒りだけを向けた顔ってのは初めて食らった体験なんじゃないか?
    これが泣いて震えてたら笑いさえしたかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:15:56

    >>21

    ジガとかあの位置でやったら4人消し飛ぶからな..

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:21:34

    この瞬間だけは気迫で負けたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:33:30

    アリシエよりも気迫はやばそうだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:38:34

    スレ画清麿はクリアみたいな情緒が塗り潰されてそうな奴以外は威圧判定入ると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:40:19

    >>8

    魔物にもこんな顔のやつは少ねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:33:23

    >>19

    アニメのファウード編後半ってアニオリだぞ

    このくだりは無かった記憶あるけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:01

    熊もバリバリ殺せる猟師が幽霊にはビビるとかそういう類のアレだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:33:45

    >>19

    おまえ、未来が見えるのか……。清麿はおなじ声か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:17:20

    >>29

    デュフォーすら「なんだアレは……」みたいな顔してちょっと汗かいてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:49:03

    >>21

    ゼオン本人も年齢の割に頭良いだろうに相方がアンサートーカー持ちだから


    デュフォー「あいつらの作戦わかったわ。ゼオン!ダメだ声全然届かねえ(チェリッシュに向かって)ジャウロ・ザケルガ!」

    ゼオン「えっ!?えっ!?なんで!?ここ強い術使わなくても良くない!?(チェリッシュ達の行動しっかり観察する)あっそういうことかぁ〜!」


    ってなるのも良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:05:23

    >>35

    ゼオンって、ゲームで初見だと意味不明な戦法&効率プレイするデュフォーの隣で宇宙猫になってそう(何をどうしたのか説明されたら理解する)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:13:23

    >>14

    相方が結構なバグ枠だけど鉄面皮だしな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:58

    >>37

    ゼオンにとってデュフォーが人間の基準だと、鬼麿と特に重要な理由も意味もないタイミングで嘘つくナゾナゾ博士と叫びながらボインチョップし始めるビッグボインとプロフェッサーダルタニアンを戦闘禁止で相手するの苦手そう。いやこのメンツ相手に戦闘や脅迫無しで優位に立ち回れる魔物の子は感情方面が終わってるクリア以外いないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:56:28

    >>38

    ナゾナゾ博士に対して「この老人は何故今どうでもいい嘘を……?」と素で戸惑うゼオンやアシュロンは見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:25

    俺たちだって自分よりはるかの弱いはずのゴキブリが突然飛んで来たらビビるだろ
    つまりそういうこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています