「どうやらゴムゴムの実が海賊の手に落ちたらしい」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:49:14

    「すぐにでも処分したいが、あのニカを無理に消そうとすれば反発し取り返しのつかないことになる」

    「ここは敢えて近くで見守ることにしよう」

    「最悪政治は影武者を作って任せるとして」

    変装五老星s「麦わらの一味に入れてくれませんか?」

    加入時期dice1d5=5 (5)

    1=ゾロ加入

    2=ウソップ加入

    3=メリー号入手

    4=サンジ加入

    5=ナミ加入

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:51:54

    誰か1人選抜するんじゃなくて全員で行くのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:54:15

    ローグタウンでドラゴンと鉢合わせする可能性がある五老星?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:56:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:57:09

    一応老人だから比較的優しく扱ってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:02:45

    >>2

    何かあったらいけないからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:03:25

    ローグタウンでの処刑シーン
    五老星「「「「まずいなここであの小僧が死んではどこにリポップするか分からなくなる…あのバギーという男頭バカン!するか…よしみんなあいつの頭に狙いをすまして3…2…い(ピカッゴロゴロ!)あッ雷落ちた…⁉︎」」」」」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:11:35

    >>3

    ドラゴンびっくり過ぎるよ 息子が心配になるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:12:36

    ロビンを見て何を思うか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:15:15

    >>9

    大丈夫? 声聞いてロビン気づかない? オハラで声聞いてるだろうしロビン

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:01:07

    現状五老星を知ってそうなのが作中でどれだけいたか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:10:26

    老人だろうと刀を持ってて強そうな1人に対して戦いたがるゾロはいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:12:10

    アラバスタで正体バレそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:12:36

    >>7

    これを見て笑った時はどう思ったのだろうか

    やっぱりDの意思とかを考えるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:56:33

    絆されろ

    絆されろ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:12:48

    一方で影武者は五老星の苦労人だということ思い知るんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:45:07

    クロコダイルを見て無反応を貫き通すかせっかくだしと政府に言うか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:45:23

    黄猿「どう報告すればいいのかねえ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:50:31

    戦いよりも日常の会話が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:06

    >>19

    お茶ズズ〜ってやってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:26:42

    >>7

    この後ドラゴンはどんな顔して息子を送り出せば…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:25

    五老星「え?この遊覧船でグランドラインに?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:00

    絆されてくれないかなぁ…無理かな
    まぁガープの修行内容を聞いたらガープにドン引きはしそうだけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:44:06

    ムーに黙って何をやってるんだあいつらは…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:46:00

    >>22

    空島行く時とか

    カクから言われた時どう思うんだろうか? 当たり前だよと思うのか

    その前に直した方がいいって言うのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:46:38

    只者じゃなさそうな裏のありそうなご老人5人も乗せたんか
    さすが海賊王になる男

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:55:16

    >>26

    裏のありそうというか裏そのもの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:12:48

    タイミング的にルフィに懸賞金かけられたあたりか
    「この時代を変える海賊とお見受けしました。どうかこの老いぼれ共に最後の夢を見せてくれませんか。」みたいな感じで加入してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:15:00

    若者5人+老人5人でバランスはいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:18:19

    こいつら戦うんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:21:17

    >>24

    ニカの能力者の監視兼秘密裏視察兼旅行?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:28:31

    >>24

    そのうち謎の幼女が一味入りしそう

    チョッパーを弄って遊ぶ幼女と微笑ましく見るロビン

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:41:26

    悪口でも言い続けねば… 我々はこの無法者共を… 好きになってしまう!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:00

    >>33

    好きになっちまえよォ!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:58:49

    ボンちゃんが五老星に変身出来るようになるな
    本人はそんなことまったく知らないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:10:24

    ゾロ「おめェら実力隠してるだろ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:07:09

    >>19

    ルフィ達の奔放さに呆れながらも楽しんでそうだな

    サンジとか希望すれば老人好みのご飯用意してくれそうだし


    そう言えばこの人達目玉焼き食べた事あるのかな?

    一味の誰かと被るのか、あれから更に細分化するのか、はたまた好みを探すのに色々チャレンジするのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:57:04

    ほどほどに戦闘になったら戦うんかね
    ずっとお守りってことはないやろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:43

    流石にエニエスロビーから頂上戦争の下りは離脱しそうだけど、バリバリ参加する五老星は正直見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:30:46

    >>39

    荷物番すると残っていて荷物と一緒に流されたと心配してたら住民から荷物と一緒に保護したとわざとらしくゴホゴホしながら「「「「「ありがとうお若いの…」」」」」と礼を言ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:40:29

    >>38

    お年寄りだから瞬発力はあっても持久力が無いとかでも可笑しくないから程々でも不自然でないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:31:57

    >>38

    逆に一切戦わずに航海の補助や会計をするってのもありかも。

    五老星、結構多芸そうだし、変に注目されないように戦闘には出ないこともありそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:55:54

    海兵に遭遇する度、
    海兵「貴様らも麦わらの一味か!?あれ、どこかでみたような?」
    サターン聖「あーーー?なんだって??」
    マーズ聖「ワシら耳が遠いんじゃあ、大きい声で言ってくれませんかの?」
    ウォーキュリー聖「どっかで見たってなんじゃ、ワシの若い頃の武勇伝が広まっとるのかのお?」
    ナス寿郎聖「釣りに行こうと思ったら船を間違えて乗ってしもうて、ひとじち?になれと言われたんじゃあ」
    ピーター聖「あの人らから人質は大人しく言うこと聞け、とキツくいわれましてな」
    みたいにボケ老人のフリしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:13:59

    >>42

    そもそも船員全員が戦闘に参加する事の方が他の海賊団なら珍しい気がする

    精々が護身程度なら出来る、な非戦闘員も普通にいるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:48:19

    >>36

    割と速攻で見抜かれそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:00:07

    青雉とかどんな様子だろう
    大将で最初にあたるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:01:31

    >>46

    本当にどういう対応をするおつもりで…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:07:03

    スリラーバークで仲良く影を奪られる五老星…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:38:06

    最初は監視の為に一味に入ったのに段々と楽しくなってきて船旅を満喫してる
    仕事から解放されて各々羽を伸ばしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:48:44

    ルフィのトンデモ行動でド肝抜かれる五老星見てぇ
    ひとしきりグッタリした後5人揃ってルフィにゲンコツをくらわす

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:07:10

    >>50

    やっぱこいつガープの孫だって思いそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:09:24

    師匠ポジションか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:16:01

    エニエスロビーで一緒に腕組んで並んでたら、笑うしかねぇな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:17:18

    >>53

    おいあんたらが政府に喧嘩売るなやw

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:21:48

    >>53

    あんたらは留守番してなさい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:23:19

    >>53

    五老星「(まぁ変装しとるし大丈夫やろ)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:03

    ナミさんが加入したときに来たって事はココヤシ村での一連の騒動は全部見てたのか
    世界政府の偉い人達に一部始終見られてたとは知らない大佐

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:30:47

    >>56

    大丈夫?スパンダに気づかれない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:44:52

    𝙜𝙤𝙤𝙙𝙗𝙮𝙚ネズミ大佐

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:31

    W7でガープが再度きたのって五老星の回収のためでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:03:26

    >>22

    能力者?だから場合によっては詰むから内心焦ってそう

    麦わらの一味結構水に浸かるシーンあるから能力者多いと脱落しかねん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:53

    >>53

    はしーりだせ!はしーりだせ!

    の部分で全力疾走する五人か…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:33

    ダイスの選択肢は東の海からでてないから誤差の範囲?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:56

    これブルック加入で一味の平均年齢凄い事になるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:16:35

    >>57

    アーロン見てナスが焦ってそう 種族間の融和がーって

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:03:55

    謎の力で懸賞金かけられないんだろうな
    チョッパーに慰められて微妙な顔になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:34:50

    >>60

    影武者s「限界です!帰ってきて下さい!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:47:52

    >>50

    貴重な常識人ポジでナミと仲良くなりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:54

    サボが襲撃しに来たとき影武者戦える…?
    イム様だけで戦うのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:23:41

    >>46

    「あー………」ってめちゃくちゃ長考した後にとりあえず気付いてないフリはしてくれそう

    ルフィが一騎打ち言い出した時は内心ガッツポーズよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:26:55

    やべえよボンちゃんが五老星の顔ゲットするかもしれねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:28:48

    パシフィスタのサーチ機能から逃げられるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:32:43

    パシフィスタに命令できるぞこいつら
    つまりサーチには絶対引っかかるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:50:41

    >>56


     変装のクオリティどんな感じなんだろ?

     ガチガチの特殊メイクか、グラサンとかカツラ、付け髭、ヒゲをそっただけのかんたんなバージョンか。それかそげキングみたいに仮面をつけているか。

     服装はどんなだろ?いかにも海賊って感じの出で立ちか、それかアロハシャツとかポロシャツみたいなラフな感じか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:55:19

    >>74

    ちょっと見てみたくて困る

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:39:33

    >>74

    全員同じ服装にする必要なさそうだし、それぞれ好きな服着てても楽しそうだな

    慣れてるからでナス寿郎聖はやっぱり着物なのか、真逆でファンキーな格好なのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:52:05

    >>71

    そこはさりげなく騒ぎから引いて回避するくらいはやりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:43:20

    茶道とかやってる人いたらサニー号に畳の部屋が出来たりするんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:17:01

    メリー号やサニー号でのんびりする五老星なんて本編じゃ絶対に実現しないだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:17:48

    サニー号に作ってもらった縁側っぽい場所でお茶啜ってる五老星、似合いそうで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:40:09

    エネルの心網通ったらヤバいし通らなくてもヤバいな
    最初から慢心ゼロ警戒MAXで遠隔雲消しされるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:09:24

    初期
    (イム様への報告は怠らず、政府の管理をしつつ、ニカを適切なタイミングで狩るのだ
    しっかし狭いなこの船大丈夫か…?)

    w7
    (メリー…………!!!)無言の涙

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:49:05

    >>82

    すっかり染まったな



    メリー…!(号泣)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:33:13

    >>81

    ゴムゴムのぼ~はエネルでも読めなかったから五老星にぼ~としてもらえばいい

    あるいは感受性を殺す術で無になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:13:14

    釣りもやってるんだろうな
    気配の消し方が半端無いから滅茶苦茶釣れそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:29:55

    >>18

    本来報告すべき相手が報告し難い行動を取ってるの胃痛案件すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:57:33

    偶然を装って会いに来る変装したガーリング聖

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:01:16

    Q.エニエスロビーの写真見た後の
    写真を新聞で見たシャンクスの心境を答えよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:47:08

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:55:31

    >>88

    A.五老星が何やってる…?(スペキャ顔)

    からの↓

    ルフィィイイ!!ソイツ等船から降ろせ!!



    かなぁ…エミュムズい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:55:43

    >>32

    誰かの孫設定で来るのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:23:49

    戦う相手を増やしてあげないとな
    とりあえずエニエスロビーはvs中将でいいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:32:33

    ノックアップストリームに乗った時の反応見てみたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:51:40

    >>93

    知識がある所為でどれだけ無茶な事か分かるから余計に怖いだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:49

    これスリラーバークとシャボンディある意味えらいことにならない?
    くまが殺意100%で襲って来るぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:07:48

    >>95

    さすがに五老星全員同時に相手するのは無理ゲーだから他の一味飛ばして後はじいちゃん達が意味深そうにくまを見つめてフェードアウトみたいになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:15:07

    スパンダム「いいか!あのご老人5人には絶対何もするな!ボーナス出すから!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:36:26

    >>88

    ???……!…………??????……?……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:33:11

    >>95

    〇気の対象は五老星だけでルフィ達の事はむしろ心配してくれそうなのが悲しいよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:49:57

    優先的にサターン聖狙われてそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:52:43

    >>97

    必死の形相が想像余裕ですわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:33:24

    五老聖「メリーー!!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:10:01

    >>102

    絆されて仲間になれよ(この後色々楽だし)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:22:47

    >>102

    五老聖「メリーー!!(長く生きてきたがまさかクラバウターマンが実在したとは!…それはそうとして

    メリーー!!)(号泣)」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:59:34

    >>103

    その場合もう一人着いてきそうだな、ちっちゃい子供(に変装してる)が

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:26:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:27:33

    >>105

    その人も絆されません?無理?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:30:06

    >>107

    無理か無理じゃないかで物語が大きく変わりそうだし、無理だったら五老星死にそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:25:10

    神とは別の側面である
    妖精(クラバウターマン)を知った
    天竜人は何を思う?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:26:30

    アラバスタ解決後に仲間たちと一緒に覗いて幸せパンチ喰らう五老星
    コブラ王「ありがとう…」
    五老星「「「「「エロ親父」」」」」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:38:10

    水戸黄門かな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:05:27

    >>110

    覗きに行く皆を見送る方でもいいな

    「若いのう」とか「これが青春というものかのう?」とか暖かい目をしてるお爺ちゃんs

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:30:46

    五老星⇒絆される
    イム様⇒絆されるor絆されない
    イム様のところで分岐発生って感じかな

    もう全員絆されれば良いんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:13:38

    >>97

    二度見の後にエネル顔で叫んでるのが見える

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:11:22

    >>114

    潜入組「あのご老人達に何が?人当たりの良さそうな人達だったのに?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:23:06

    >>115

    直属の部下になってからエネル顔になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:38:31

    >>116

    やりそうなやつは……カクは確実だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:11:54

    >>116

    ルッチ達がCP‐0になり直属になったの麦わらの一味が活動停止した2年の間だから

    多分五老星戻ってきてるはずで顔を上げたら知ってる顔!!になるし五老星はあーこいつらかと思ってる

    でも五老星が私等も修行せねばと度々いなくなり影武者達が仕事中にタイミング悪く新人挨拶に来ちゃったら

    新人達は知ってるけれど知らない顔(変装+影武者)!!で混乱するし影武者達はあーこいつら五老星に会ったことあるな?と思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:40:47

    >>119

    次に麦わら一味として会った時どんな顔すればいいんだ…、と真剣に考えるルッチ達

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:23:56

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:53:38

    >>119

    影武者と本人はどれくらい似ているんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:59:58

    >>122

    普通に考えれば手術とかしてでもそっくりするだろうな

    でも相手によっては気配とかで別人と分かってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:11:20

    五老星が麦わらの一味にいるのを見つけちゃうのと
    麦わらの一味の謎の老人軍団が五老星だったと後から知るのだと
    どっちがマシなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:35:54

    2年後いるかどうかで各章ボスがお労しいことになるな特にドフィ。逆にカイドウさんは初手から本気でやりにくるから難易度急上昇しそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:59:55

    カイドウの目的を果たす障害がまんま目の前にいるからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:30:45

    >>124

    そもそも、五老星の顔って一般にどれだけ認知されているんだろう?

    エッグヘッドでは海兵の中にもサターン聖の顔を知らない者もいたし……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:28:34

    知らず知らずのうちに絆されていって、五老星としての立場にある自分とルフィ達を見逃したい自分がいるのに各々苦しんで欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:05:50

    >>128

    麦わら一味皆良い奴らだもんな

    孫として見たら色々無茶するヤンチャ坊主だけど仲間や友達の為に必死になれる立派な子だし

    そりゃ可愛くないわけ無いだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:54:08

    だんだんと絆されてく五老星を冷めた目で見る謎の幼女イ(ム)回とか描かれそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:18:03

    この世界で五老星とイム様との決別が描かれるとしたら、どんな感じになるだろう?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:53:49

    >>131

    五人それぞれが麦わらへの見解を述べてる(褒めてる)時にいきなりマザーフレイムされたら笑うしヤバいなと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:22:16

    >>132

    それから暫くして五人の手配書が発行されるんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:32:55

    >>133

    モブA「すげーなこのじじい共!」

    モブB「懸賞金初動五億?!」

    モブC「どう見ても弱そうなじーさんなのに・・・」

    モブD「なにやったんだ?!」

    モブE「ほんとになー」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:53:44

    >>134

    ABCDE……?そいつら本当にモブか……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:51:56

    >>113

    イム様まで絆された場合、イム様の不在を隠す為に影武者sの胃が壊滅状態になりますね


    その頃イム様(変装)はチョッパーと一緒にお昼寝していた

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:32:14

    >>136

    チョッパーにわたあめあげてるイム様幻視してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:55:03

    >>137

    一緒に食べてても可愛いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:14

    >>136

    そもそもイム様の存在はどこまで秘匿されているんだろうか?

    下々民は当然として、五老星以外の天竜人は存在自体知らないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:24:34

    >>139

    五老星以外知らないなら不在を隠す工作も少なくて済むから影武者sの心労と軽くなるな

    いや〜良かった良かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:28:42

    「ムーも行きたい!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:18:24

    >>141

    可愛い(怖い)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:27:50

    >>140

    良くねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:28:43

    何処かの島で皆で食べ歩きしようぜ
    ルフィがいれば残り全部食べてくれるから色々楽しめるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:35:54

    イム様も絆されたなら五老星もハッチャケてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:29:51

    素性はなんて説明したんだろう?

    >>28からココヤシ村の住人を装ったと思ってたけど、ナミがいるし住人でないことはバレそうだしな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:31:37

    老い先短いから口減らしかねての旅行中
    いいものをみれたので船に乗せてください
    私たちは弱くはないです

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:47:59

    >>146

    住民じゃなくてもココヤシ村での戦いを見てたとかでも行けるかな?

    この人達なら自然に知り合う為に何かしらの騒動を自作自演するとかもやりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:53:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:58:18

    >>145

    かなり平和な展開になりそうだな

    問題は止められそうな人がいなくなる事くらいか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:16

    その…ひどい発想かもしれないんだが、麦わらの一味に絆されつつ一味側に着くメンツと五老星としての職務を全うしようとするやつに分かれる展開が見てえー!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:08

    一味ボコって飼い殺し(そのまま世界でも暴れてると死ぬから)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:40:05

    野良猫に自由な世界では早死にするからかわいそうと飼い猫として捕まえて首輪つけて家からださないような感じだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:43:15

    外の世界に出る事以外は何でも願いを叶えるやつやん…でも絶対に外には出さない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:50:45

    飼ったからには責任もって教育(五老星視点)して教育成功√と失敗√とありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:57:47

    海賊になった後に天竜人(のトップ)に捕まって教育(洗脳成功)された孫(とその仲間)をガープに見せたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:16:39

    教育成功√だと散歩という名の五老星の御付きくらいは許されてそうだけど
    教育失敗√だと中庭(硝子などの天井あり)とかある大きめの屋敷みたいなところで幽閉されてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:28:34

    >>157

    ついでに言うなら能力は使えないけど身体は動かせる程度の海楼石を能力者達は着けられてそうだよな教育失敗√

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:07:15

    >>153

    マジでもう始末しないといけないって時になってイム様も纏めて好感度カンストしてたら本気で捕獲&教育√入りそう…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:44:19

    >>159

    そうなるとワノ国あたりかな捕獲&教育√

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:19:49

    流石にカイドウと戦うと死ぬ可能性が高いから戦う前に捕獲√か…カイドウに勝っちゃったから捕獲√かな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:00:40

    >>151

    個人的なグループ分けだと……

    一味に絆されつつ一味側に着くメンツ→ピーター聖、マーズ聖

    五老星としての職務を全うしようとするやつ→ウォーキュリー聖、ナス寿郎聖、サターン聖

    のイメージ。ウォーキュリーは法を司ってるし、ナスとサターンは覚悟決まってそうなイメージがある(逆にピーター聖は一人だけ見た目若いし、マーズ聖は一番温厚そうな気がする。サターン聖は今の描写見るに……)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:18:58

    もしもニカに覚醒した時を想定して船に乗った時から一味の無意識下で洗脳教育しとけば
    政府としての許容範囲を越えた時にジンベエ以外は即洗脳完了できそう
    これなら捕まえる時に暴れて体を痛め付けたり急な環境変化のストレスが緩和される

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:24:22

    ルフィは教育もとい洗脳はされやすいんじゃ…?
    ほら暗示にはかかりやすいわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:50:31

    逆に洗脳されにくそうな一味は誰だ
    嘘を信じやすいのも洗脳されやすそうだし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:57:07

    ブルックは洗脳耐性ありそう
    50年の孤独を乗り越えたから

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:23

    >>159

    それってつまり五老星&イム様ヤンデレルート…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:49:47

    戦力的に一味より五老星のほうが強そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:09:36

    比較的ゾロも洗脳されにくそう…(個人的な意見)

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:26:28

    捕まえたら教育終わるまで一人一人別々か数人ずつか全員同じ場所か

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:26:35

    >>167

    ヤンデレになるほど好感を持つ事がまず無かっただけでヤンデレになりそうかと言われたらなりそうだなとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:27:49

    イム様と五老星が今の世界を続けるかどうかで葛藤したらいいなとは思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:40:53

    絆されるほど続けようとしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:26:50

    >>170

    教育成功√⇒基本的には教育終了まで1人1人バラバラ

    教育失敗√⇒最初から全員同じ場所

    みたいなイメージがあるな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:00:48

    頭はいい上に東の海からの付き合いだから全員一緒だと心が折れずに教育失敗しそうだからバラバラにしそう
    ゾロブルックジンベエは一人でも折れないかもしれないから誰か一緒にいれとくとかはしそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:41:46

    ブルックとジンベエは逆に一緒にされてるかも…どうせ洗脳が効きにくいだろうしって
    あとゾロとサンジは絶対に一緒にはしない一緒にしたら2人して洗脳は絶対に効かなそうだし
    そしてルフィは絶対に1人

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:01:34

    いままで政府に喧嘩を売ってた海賊が政府についたとなると一般モブからすると
    候補1
    もともと政府側…ないな
    候補2
    政府側につけばいままでのことを不問にするといわれついた
    あんだけ政府に喧嘩を売ってても政府につけば許されるのか
    候補3
    人質をとった
    候補4
    政府がなにかえげつないことをした

    2、3の予想がおおいかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:20:23

    >>177

    世界政府について知識があるなら3か4の予測になりそう

    正解は4で洗脳っていうエゲツナイことだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:08:06

    兎丼にいた時のキッドみたいだな
    キッドの時は他の囚人や百獣という敵がいたし又ルフィが兎丼にいた時は仲間は捕まってないのと張り合う相手がいるから1人ではない状態だったけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:22:42

    ブルックは他の一味が洗脳されたって分かったら意外と洗脳されるかも…?
    ルフィは初期の頃からメンタルボロボロになりそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:36:51

    一味をバラバラに捕まえて善意で洗脳教育してくるトップが船長である自身が船に乗っていいと許可してるのも追加ダメージになってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:50:45

    洗脳したあとでも、本当にこれでよかったのかとか、葛藤してから洗脳を解こうとするやつとかいても面白そう、感情が見え隠れするイメージのウォーキュリー聖、マーズ聖あたりしてくれないかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:42

    ゾロなんかは他の一味が洗脳された後になってもギリギリまで自分を保ち続けてそうだけど…ある一定の所で一気に堕ちそう張り詰めた糸がプツンと切れるみたいに

    あと意外とウソップも耐えるかも知れないな


    >>182

    むしろ何かが違う…ってなるやつもいそう

    自分達が好感を持った麦わらの一味じゃないって洗脳した後で気付く

    それでも洗脳を解こうとしないやつがいるのは解いたら絶対に前と同じ関係には戻れない事が分かってるからとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:37:48

    ワノ国前後で捕獲されちゃったならキッドやローにワノ国勢にシャンクスとかの反応も気になるよな
    あーガープやコビーもヤバそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:32:49

    >>184

    革命軍の反応もヤバい

    サボは単身で突撃しようとして止められる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:54:25

    ドレスローザ後ワの国前だとバラバラになってたりキャロットやローが
    いるからワの国後だろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:01:38

    >>147

    ここから洗脳教育になるのあまりにもトラップすぎるだろ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:54:50

    >>187

    それな

    こんなの分かるのいねぇだろ…五老星の顔を知ってるやつは別として(知ってるのは一握りだろうし)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:44:19

    力付くで捕まえようとすると逃げられるから近くで捕まえる機会をうかがったりちょっとずつ布石をうってたりしたんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:47:04

    その布石が後の洗脳に使われるんだろうな…東の海からのメンバーだから警戒とかしてなかっただろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:48:57

    >>188

    しかもこの頃なんて漸くルフィの手配書が出たばかりの駆け出し海賊団だぞ

    そんな所にラスボス級が潜入してくるなんて誰も予想出来んわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:01:07

    逆洗脳ルート…ないか()

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:37

    >>192

    それこそ絆されたのがそうとも言える

    でも…だからこその捕獲&教育√なんだが

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:13:32

    >>193

    正直みんなでワンピース見つけに行くルートだってあっていいと思うけどなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:14:30

    五老星やイムからするとワンピースは見つけて欲しくないものだから

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:17:13

    絆された→捕獲&洗脳√って放っておいたらルフィがワンピースを見つけて海賊王になるかも知れないってイム様&五老星が思った√でもあるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:19:36

    ルフィの夢の果てを聞いて吹っ切れるルートはないんですか!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:22:55

    長年世界の安定を守ってきた事、その為に犠牲にしてきた人達の事もあるから
    放り出すには重過ぎる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:23:50

    いい概念だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:24:22

    幸せなストーリーであることを願う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています