ここだけカカシとオビトがずっと親友の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:49:58

    カカシがリンの心臓を貫いた後気を失わず、2人揃って月の眼計画に邁進している
    なお、カカシは里抜けしたわけでは無く木の葉の内通者

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:11

    まあ形はどうあれ幸せだわな、二人には

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:43

    第7班になったのはナルトとサスケの監視か何か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:43

    なので班長カカシ、班員ナルト・サスケ・サクラな第7班は普通に存在する。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:45

    九尾事件に協力してるくせにお前どの面下げてミナトの前に顔出すんだカカシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:49

    幸せIFだと思ってきたのに1レスで地獄に落とすな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:52:36

    >>2

    本当に幸せですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:52:59

    少年編で度々怪しくない?って言われてたのが疾風伝になるとどんどん本性表していく奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:54:16

    >>8

    なぁ…大蛇丸に狙われてるカカシを外に放置したカカシ怪しくないか…?

    なんで忙しいっつってたのにナルトとサスケの決着がついた直後に場所特定して来れんだよ

    とか言われてるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:57:06

    >>5

    ミナトが暗部に入れたから面は見せてないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:59:34

    長時間墓参りが墓参りに誤魔化したオビトとの情報交換ですねわかります
    九尾事件のときはわざわざ神威空間に飛んでまでしてオビトに「マジでやるの?」って迷ってるけど実行したことでもう堕ちて戻れなくなって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:06:24

    これ尾獣狩り、九尾の担当はトビ(+カカシ)になりそうだな。赤子の手を捻るように簡単に狩れるぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:19:38

    完璧に連携取ってくるW神威とかどうやって攻略するんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:46:02

    >>13

    攻略できなかったルートでもいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:33:08

    結局片方がやられそうになったらもう片方が庇って脱落しそうではある
    残った方に両眼神威が揃う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:42:45

    >>15

    両目神威とか吸い込みの速さは上がるわスサノオまで使えるようになるわで余計攻略できなくなるじゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:56:33

    >>15

    オビト側が残らないとチャクラ消費でオビトの後追いしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:04:40

    >>17

    そもそも万華鏡は使えば使うほど視力が落ちていって、それは神威も例外じゃない。

    なのでこの世界ではカカシも神威を使うにあたって何らかの細工をしているのでは? 具体的な例で言えば柱間細胞。

    そしたらそれに伴ってチャクラ問題も解決とまでは行かなくともだいぶ軽減はされるかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:54:18

    チャクラ切れを起こさないカカシ。でもちょくちょくチャクラ切れを装って入院、白ゼツを身代わりにアリバイ確保して自分は神威でこっそり出かけるのか。
    グルグルを纏ってオビトのサポートに入ったり、スケアに変装して忍界を暗躍したりするのか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:46:17

    とりあえずサスケvsイタチの時の足止めとか「やはり……うちはマダラか……!?」の時とかがとんっっっでもねぇ茶番だってことはよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:40:50

    腐向けだったけど支部で似たようなやつ見た……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:28:49

    >>21

    マジで? 腐が苦手でも楽しめそう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:40:41

    >>22

    腐向け要素は薄いんじゃないかなと思う。自分の嗜好が嗜好なんで断言はできないけど

    シリーズのうち一作だけR18だけどそこを抜かしても読める


    「オビカカ 闇落ち」で検索したら出てくるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:47:31

    えっ……ナルトの両親殺害してうちはが滅んだ遠因作った分際でナルトとサスケの担当上忍やってんの……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:51:02
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:56:04

    オビトはなんで月の眼したいかの真実をカカシに言ってないんだよね…(「お前が」リンを見殺しにしたからだ)
    カカシはリンのいる世界をオビトに見せたい・忍界の平和はこの形でしか叶わない、オビトもそれを望んでるって若干誤解してるんだ

  • 27122/01/05(水) 19:04:18

    >>23

    >>25

    凄いんだねpixiv

    読んでみます、教えてくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:05:59

    >>26

    2人して自分より相方への比重の方が重いの、しんどいというか痛々しいというか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:58

    >>24

    何ならノリノリでやってるでしょ、後々労せず九尾を確保出来るかもしれないし。

    罪悪感? んなもん九尾事件に加担して恩師夫妻を死なせた時点で消し飛んでるでしょ。

  • 30122/01/05(水) 21:07:16

    >>27

    読了

    ぶっ飛んだ展開もあったけど楽しめました、紹介ありがとう

    しかしここの世界と本当に似てたな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:25:17

    >>19

    その変装素顔じゃねーか!


    カカシ「全然バレないのがむしろ虚しいんだけど」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:20

    どのツラ下げてナルトとサスケの先生やってんの過ぎる。このカカシはサスケの闇落ち誘導もちょくちょくやってそうだな。長門に復讐しない選択をしたナルトのメンタルを持ってしてこのカカシは許せるかどうか……はじめから敵として現れる長門やオビトと信頼していた先生の裏切りは違い過ぎるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:47:24

    九尾事件の主犯格の1人のくせしてうちは事件生き残りのサスケの闇落ち誘導するとか、邪悪なんてもんじゃねぇ。

    でもサスケを闇落ちさせて何のメリットがあるのかと思ったけど、理由をこじつけるなら大蛇丸かな。闇落ちサスケの行き先は大蛇丸の所だろうし、神威のマーキングをオビトが付ければいつでも捕捉可能になる。なので

    九尾事件でミナトが屍鬼封尽した九尾の陰チャクラが惜しい

    木の葉崩しで大蛇丸が穢土転生を使った&屍鬼封尽をくらった

    屍鬼封尽解除して穢土転生すれば九尾の陰チャクラもゲット出来るかも

    穢土転生のやり方が知りたいし、大蛇丸のことだから屍鬼封尽の解除方法も探るだろう

    大蛇丸はサスケに執着してるな、ヨシ!

    こんな思惑でやらかしたんじゃないかなって……本当に邪悪なんてもんじゃねぇなこれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:33:38

    イタチ兄さんがカカシ内通者をちゃんと知ってないと詰んでしまうな。いやわかってたとしても「やることが…やることが多い!」すぎて過労死か?月読かけたところで殺しておくっきゃないか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:42:08

    むしろナルトサスケの事はちゃんと大事な部下だと思ってて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:50:50

    大事(=有用)な部下(だからいい感じに采配するね)ってか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:54:38

    人の心とかないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:58:04

    >>37

    リン殺した時点でボロボロになってるし、ミナトクシナ死なせた時点で捨て去ってるでしょ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:01:49

    >>34

    知ってたらそうだけど、知らなかったらむしろ手加減だからな……そもそもここのカカシがあっさり月読にかかってくれるかどうか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:02:58

    >>37

    あいにく俺には一つもそんな心はないんだよ

    もうみんな殺されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:07:50

    >>40

    真実を知ったサスケが戦争編で火影引き連れて連合側に立ちながら糾弾した時の返しのセリフかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:19:10

    クソが...あのクソ野郎...仲間を大切にしないのはクズだのうそぶいてた奴が...
    写輪眼の訓練...あれ...手抜いてやってたのかよ...てめぇ相当瞳力強ぇだろ...体が動かねぇよ...
    アンタは本当に優秀な奴だった
    どんな時でも冷静に大局を見て...自分より仲間のことを1番に考える奴で...
    オレもアンタみたいに強くなれたらいいな...とか思ってたっけ...
    なぁカカシ…
    今アンタがどんな顔してんのか知らねぇが、お前ら本当にクソ野郎だよ
    多分...忍界史上こんなに悪いことした奴はいねぇよ
    消さなきゃ...アンタはこの世にいちゃいけねぇ奴だ
    一体何考えてたんだ? 本当に気持ち悪いよ
    お前のダラけたあの面を思い出すだけで...吐き気がしてくんだよ
    このでけぇ害虫が
    オレが今から駆除してやる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:27:52

    >>42

    カカシ「そうだよ、仲間は大事にしないといけないんだ」


    仲間(=オビト)を大事にしてるのは本当なので、7班へのその教えは真実なんだ。ちょっと倫理観とかその他諸々ブッ壊れてるだけで。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:10:02

    九尾(ナルト)を狩るのは簡単でも八尾(ビー)が厄介だから戦争は起こるのか。
    で、その間にナルトが悪意感知出来るようになる、と。

    カカシがバレるとしたらここかな。或いはサスケがサクラに千鳥ブチ込もうとしてトラウマ甦ってボロを出すか……他にいい場面あるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:58:45

    このカカシは悪意感知に引っ掛かるのかな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:52:02

    悪意など欠片も無い、純粋な善意と友情でこれだけの事をやっていると? そっちの方がすげぇよ。
    でもあり得なくもなさそうな怖さがこのカカシにはありそうだな……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:57:18

    この世界線で1番曇るのは多分ナルトかエドテンされたミナトかな。
    サスケは曇るっていうよりブチ切れるだろうし、渦中のカカシとオビトは本人たち視点ではイキイキ活動してそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:23

    >>20

    「やめておけカカシ」の辺りも追加だ

    何ならあの辺が1番茶番感凄いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:39:37

    >>48

    そこらのサスケへの言動あれこれがもうホンマおま……ちょ、おま……あれで悪意が無いってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:12:47

    サスケの闇落ち誘導というヤバさを見たので、ナルトについても考えてみた。
    九尾を楽に狩るためにナルトの信頼を得るべく真面目に第7班の担当上忍やってたってのもあるけど、もっとパンチを効かせるならそもそも九尾事件自体がナルトを人柱力にするために起こしたパターン。

    外道魔像に入れるのは九尾が最後じゃないといけないんだから、本来クシナの出産で抜き取るには早すぎる。
    なので実は、ミナトならそうすると予想してナルトを人柱力にさせた。
    その後ナルトが成長して忍になった時は、万が一に備えて担当上忍はまず間違いなく写輪眼持ちか木遁持ちになる。でも九尾が操られて暴れれば疑いはうちは一族に向くし、木遁持ちは当時はいない(後にヤマトが出てきたけど)。つまりカカシにお鉢が回ってくるわけだ。
    そして信頼を勝ち取って最後の最後で軽く頂く、と……ねぇ待って、これ本当に悪意無いの!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:47:33

    >>32

    許す許さない以前にわけが解らなくてフリーズするんじゃないか? 脳も心も理解を拒否しそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:23:53

    サスケ闇落ち誘導+ナルト人柱力化をやっている第7班の担当上忍カカシか……
    そういうつもりで2人に近付いてたとしたら波の国編でサスケがナルト庇って死んだとき(実際は仮死)なに考えるんだろ。サスケの闇落ち誘導っていうのはこの時点だとオビト主導っていうか「写輪眼のストック、万華鏡になれば御の字」と「イタチへの揺さぶり要員としていたら便利かも」くらいの理由しかないだろうし、九尾暴走しかけて「よっしゃキタ!」となるのか「早いよ待てよ!」になるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:12:39

    >>50

    ナルトがチャクラモードになって悪意感知出来るようになってようやくバレるパターンってとこか

    つーか71巻の表紙の如くラスボスになるカカシか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:29:29

    >>52

    サスケに関しては確かにこの時点ではさして重要視してないだろうし、イタチが悲しむなぁぐらいじゃないかな? ナルトに関してはミナトの封印の強固さを解ってるだろうし、九尾のチャクラ漏れてるなぁ、ぐらいかもしれない。

    そしてそれはそれとして『担当上忍として』サクラも含めた3人を気遣いはする。



    >>53

    ピッタリ過ぎるw 背後の写輪眼だけ赤く光るモノクロカカシがマジで強大な敵っぽい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:56:30

    >>52

    表面上はともかく、内心ではオビトとダブらせて荒ぶってたかもしれないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:28:35

    このカカシ、サスケの、それ以上にナルトの人生を弄びすぎだろ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:25:07

    実行犯オビト、参謀カカシ
    2人で1人の『うちはマダラ』な世界か

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:11:54

    カカシは色々やらかしてるみたいだけど、オビトはどうなんだろう。やっぱ相棒がいるとやれることの幅が広がって暗躍度合いが上がるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています