【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六十夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:18:59

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart60です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:19:48

    過去スレ(2~50スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart50です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    51スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart51です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    52スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart52です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    53スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart53です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    54スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart54です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    55スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart55です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    56スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart56です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    57スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart57です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    58スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart58です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    59スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart59です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:21:36

    【簡易人物紹介】
    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:21:55

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:22:33

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:22:53

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:23:21

    【カタシドの石碑】

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph

    48スレからの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:23:59
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:24:22

    登録不要匿名長文用外部サービスtelegraph

    長文やワンクッション入れたい文章向け、複数のイラストも貼れる

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:28:03

    ちなみにあと3日後の29日がカタシドスレができて2周年目!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:17:21

    立て乙!
    60日で2ヶ月、そして二周年かめでたいね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:55:30

    今日はいい風呂の日
    一緒に入った場合浴槽の中で普段とは逆に力の抜けきったカタクリをシドが抱っこしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:20

    もはや使い古された自分の体にリボンを巻いて自分がプレゼント!というベッタベタなやつ好き
    どこかの誰かに入れ知恵されたシドによくわからないままドヤ顔でやって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:27:45

    >>14

    3つ子の入れ知恵と思ったら、すぐ下の妹で濡れ衣だったダイブン達がブーブー言ってる姿が浮かんだ

    でも普段から9割ダイブンだったり

    シド教えて貰ったことを率先してやるのは素直なのもあるけど、カタクリに喜んで欲しいからなんだ…そして実際嬉しかったりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:03:24

    シド「もうすでにオレはキミのだけど改めてオレがプレゼントだゾ!」ジャーンッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:36:53

    リボンといえば赤色のイメージがあるけどシドに赤色を足すと赤まみれすぎる
    相手のイメージカラーと思ってもカタクリのイメージカラーって何色なんだろう
    髪の色の赤紫か餅の白?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:47:48

    >>15

    カタクリはダイフクオーブンに文句は言うけど妹達には言わないんだろうなぁ…

    二人は弟だけど三つ子に優越はあっても上下関係はないだろうし仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:26:48

    プレゼントは自分コーデをやろうとしたシドが上手く出来なくて手足に絡まり
    更にちょっとキツく締めすぎてヒレやエラやスリットに食い込んで動けなくなりコロンとベッドに転がるとかしてたらえっちだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:24:25

    >>19

    助ける前にしばらくの間眺めよう、せっかくのラッピングだし…

    シド「うう、上手く結べなかったゾ…(´;w;`)」

    カタクリ「いやこの上なく最高のラッピングだ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:31:28

    リボン全部ほどいてしまうのはもったいないから辛く拘束する部分だけほどいて
    綺麗にラッピングしなおして眺めて触ってゆっくり堪能しよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:41:11

    リボンの代わりにカタクリのマフラーをリボンっぽく巻くってのもいいな
    モフモフのでもいいけどモフモフタイプじゃない普通のマフラーもあるだろうしリボン結びも出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:05:57

    マフラー巻かれて「温かい…カタクリの匂いがするゾ…(*´ w`*)」とウトウトし出すシド
    温かいし安心する匂いだしで眠気MAXになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:53:47

    カタクリのマフラーならかなりの長さありそうだし体に巻き付けたらカーテン巻いたみたいなドレスっぽくなりそう

    こっそりシドがカタクリのマフラーを使ってるのがバレた瞬間を想像したらニコニコしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:58:47

    >>23

    マフラーにくるまってスヤスヤ寝てるシドの姿を見つけて思い切り抱き締めたくなるけど

    そうすると起こしてしまうからぐっと我慢して瞬きもせずじっと見守るカタクリがいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:26:20

    >>24

    使う(意味深)

    カタクリもシドのを使おうにも、裸族で使うものがあまりないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:53

    >>26

    シドの槍を使うシーンがあったらかっこいいと思うけど、カタクリ格闘いけるからあんまりなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:54

    シドがカタクリのもふもふマフラーを使うなら
    カタクリもシドの首もとのヒラヒラを使えばいいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:34

    シド「カタクリがいない時衣類にくるまれば暖かいしカタクリの匂いに包まれて寂しくないし一石二鳥だな!」
    カタクリ「くっ…寂しい思いはさせたくないが服ごときにおれの場所とシドを包み込む立場を譲るのも気に食わん…!」ギリッ
    シド「そんな自分の衣類に嫉妬するカタクリも可愛いゾ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:35:36

    カタシドスレ二周年おめでとう!!!
    出会うことのない二人が出会って二年、まだまだ新婚だし思う存分ベタベタイチャイチャしてくれ
    二年経っても夢から覚めれないありがとう!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:15:32

    カタシドスレ2周年おめでとう!
    ワンピ自体は不穏だけどカタシドはハッピーでラブラブでいてくれ
    まだまだ夢は終わらないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:02

    今日が結婚記念日でもそうでなくてもどちらでも良いのが夢で始まって色んなパターンが想定できるカタシドの素晴らしいところ
    寧ろ結婚記念日とか何個あってもいいもんですからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:09:25

    シドの好みで普段魚食が多そうだけど今日はいい肉の日だし
    カタクリは若い(シド視点)からいっぱい食べれるだろうって事で朝から肉を出し夜も肉だとカタクリを送り出すシド

    カタクリ「…ってな事が今朝あったんだが何故だろうな」
    ダイブン((いい肉の日だからだろうな…))
    カタクリ「シドは朝から山ほどの魚を食うから食べないのは本当に珍しい、それにおれが肉を食うのを優しい目線で見守っていたし…」
    ダイフク「肉で精をつけさせる=今夜期待しているゾ❤ なんじゃねェの?」シレッ
    カタクリ「! つまりあの目線は…!」
    オーブン「今日いっぱい食べる魚はオレだけにして欲しいゾ…❤ とかかもな」シレッ
    カタクリ「!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:59:15

    カタシドスレ2周年めでたい!ずっと楽しく仲良くラブラブしててくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:29:38

    >>34

    2人ともにっこにこで可愛い

    このあとイチャイチャちゅっちゅしそうでいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:48:07

    大臣最年少フランペが15歳だからカタクリも15歳からやってたりする可能性あるかな
    あとロックス解散後すぐ万国建国してすぐ大臣とかなら10歳くらいから自分の島を持ってた可能性とか
    10歳が一生懸命統治してる姿をシドが見て支えてあげなければ!となるのを見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:52:19

    >>33

    好きだから深読みしてしまって本質を見抜く力が鈍ってるんだろうか…

    でも2人が幸せならそれでOKです!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:55:37

    >>34

    しっぽ捕まえて寝転がってキャッキャイチャイチャしてて、楽しそうで可愛いなあ!

    また1年よろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:35:53

    WCI編の結婚式のシーンでプリンの様子がおかしいのを見て飛び出そうとするシドをカタクリが「待て」とガッ!としっぽを掴んで止めるシーンがあった気がする
    いや、あったな?(ぐるぐる目)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:40:05

    二人っきりの時は腰に手を回して優しく止めるけど
    第三者がいるときは出来ないからかちょっと乱暴に尾びれを掴んで止めるシーンか
    そうだそうだあったよね~()

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:36

    今たまたまワンピアニメライブ見たらオープニングでカタクリの名前があった
    ルフィとサンジが仲直りするところだからカタクリまだ出ないはずだから多分アニオリの雨の中傘も指さずにマント一枚羽織ってるやつだ

    シドと雨の中歩く時も傘は指さず濡れても構わないというシドをマントの中に入れてくっつきながら歩くんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:14:56

    シドのしっぽをクイクイ軽くひっぱってかまって欲しそうにするカタクリか…
    ゾーラの尾は頭だから無視は出来ないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:14:37

    口や手で答えるより先に引っ張るカタクリの手にしっぽが絡み付いて返事をしそう
    長髪を引っ張るシチュに似てるけど髪の毛と違って動かせるものだからそれ単体で応じれるのいいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:21:53

    アニオリのカタクリをホールケーキシャトーに案内してたおじさん、カタクリの未来視を知らないから直属の部下というよりホールケーキアイランドの人なんだろうな
    そしてカタクリに対してこの身長だからシドと大きさ結構近そう
    案内人とか別に誰でもよかったけどシドの大きさに近いから、とかの理由でこの人選んでたらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:40:22

    シド「あっ!雨降ってるからちょっと濡れてくるゾ!」タッタッタッ
    カタクリ「ん、遅くなるなよ」
    シド「( ◞‸◟ )…ただいま…」トボトボ…
    カタクリ「出て1分も経ってないがお帰り。どうした」
    シド「普通の雨粒じゃなく水飴だったから帰ってきたゾ…うう、全身ベタベタだ」
    カタクリ「そうか…まァそういう事もある、気にするな」ナデナデベタ
    シド「今のオレスッゴく甘いゾ……な?カタクリ、オレ今甘いゾ?」
    カタクリ「お前は飴はなくともいつも甘い……が、それは味見してもいいって事だと受けとるが」
    シド「違うゾ!」
    カタクリ「違うのか」
    シド「味見なんて半端なのは嫌だゾ、味わうならちゃんと全部味わって欲しいゾ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:20:17

    >>37

    カタシドで会話して相手が好きすぎるあまりすれ違いアンジャッシュをするも

    結局なんやかんや上手い具合着地して何事もなく過ごしてそう

    あのミーム画像に似合う人は誰だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:53:05

    >>42

    逆にシドが構って欲しい時は尾びれの先でカタクリをツンツンしてたらいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:02:44

    今日滅茶苦茶寒かったからそんな内容のコピペ改編


    シド「っ…体が…熱い…!」
    カタクリ「フフ…どうやら効いてきたようだな…」
    シド「な、何を飲ませたんだゾ!?」
    カタクリ「蜂蜜生姜湯だ」
    シド「蜂蜜生姜湯」
    カタクリ「体を温める効果がある。よく効いてきたみたいだし、あとはベッドに入って一緒にゆっくり休むぞ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:16:19

    >>48

    蜂蜜生姜湯で温まるし、蜂蜜生姜湯で温まったカタクリも温かいしで倍温かいに違いない

    シドはベッドで寝る時は仰向けやうつ伏せでは寝られないだろうから、カタクリのモチモチ腕枕で寝るんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:36:25

    仰向けだとヒレが突き刺さるしうつ伏せだと額が刺さるからなぁ
    カタクリの体ならモチモチと受け止めて突き刺さらなく出来るんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:54:48

    >>48

    このハチミツはゆっくり眠るためにガンバリハチミツじゃなくフランペのところのハチミツなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:59:14

    シドがアーロンのシャークオンダーツくらいの勢いで抱き付きにいって
    カタクリは反射的に体に穴をあけて避けようとするけど途中でシドと気付き受け止めようとしてこんな感じで半端に受け止めた場合
    カタクリの体でセルフ壁尻になるんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:59:28

    >>52

    「びっくりしたゾ!」とシドは降ろされるの待ってるのにカタクリが無言でそのまま連れて行って焦りそう

    シド「なぜ降ろしてくれないんだ!?」

    カタクリ「これはこれでいいだろう?」

    シド「確かに抱っこされてるみたいで…いや待て丸め込まれないゾ!降ろしてくれ」ジタバタ

    カタクリ「ふふ、文字通り手も足も出まい」ナデナデ

    シド「ふぐうう!(#・w・)」ジタバタ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:15:09

    いつでもシド尻を撫でれるとか素晴らしいね
    顔が見えないのは残念だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:12:22

    これ片手はヒレの上から撫でて、片手はヒレの中に入れてあれこれ出来るのすごいえっちだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:17:20

    常人には無理な体位や行為も出来る!
    そう、カタシドならね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:19:55

    >>54

    目線を下げるとそこにお尻があっていつでも撫でられるなんて素晴らしいね


    実際になってるの見たらあれですね、カタクリの槍とスリットが丁度いい感じですね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:55:04

    >>56

    シドは長時間の水中オッケーだし尾びれやヒレで支えたり使ったり出来るしカタクリはモチモチで言わずもがな

    強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:25:24

    >>54

    描いた本人だから言うけどこのカタクリ服の色チョイス間違った気がする

    やっぱもっと暗い色にするべきだったフィギュアスケートの選手みたいな色にしか見えないなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:46:03

    >>59

    シドが朝焼け空の色だとプレゼントしたのかもしれない

    カタクリのイメージがあるから部屋着として

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:07:24

    >>60

    お互いに似合うと思う服を贈り合ってるんだろうな…

    普段裸なシドだけどこれから寒いからカタクリから贈られたのを着ててもいいし、カタクリを着てもいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:51

    フィギュアスケートの選手に見えたついでにカタシドでやってもらった
    (フィギュア詳しくないから、画像検索で出てきたポーズを二人の身長と手足の長さで変更したので多分技にはなってない)
    とんでもないダイナミックな技を二人なら出来そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:51:37

    >>62

    シドはカタクリ相手だから受け止めてくれると思って思いっきり飛ぶし、カタクリはシドだからと思い切り投げ飛ばしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:14:11

    >>62

    口を見せてるし観客は事情を知ってる上のきょうだい達だけで餅やら水やら使ったド派手なショーをやってそう

    オーブンが興奮して能力使ったら氷とかすぐ溶けちゃうから楽しみつつ大人しく見てもらおう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:18:42

    寒がりシドが氷の上にそのまま居れるワケないし耐寒効果薬を塗ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:57:54

    >>50

    ウォーターベッドなら体を包み込むからヒレが突き刺さっても破れないとか、爪が刺さっても牙が刺さっても破れないとかならいいね

    そして激しい運動で破れて壊れて投げ出される二人までがワンセット

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:19:25

    >>57

    槍先がスリットをくすぐるけどシドの体が固定されてて動かせないから上手くスリット内に納めれないとかありそう

    ぬちぬちとちょっとだけ粘膜が触れ合うだけでお互い焦らされ辛いやーつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:40:00

    深くまで触れ愛し合いたいのに壁に阻まれ出来なく歯がゆい思いをするカタシド好き
    なお原因も壁も自分等っていうのがいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:17

    スレ画のカタシドめっちゃ勢いつけてキスする寸前に見える

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:15:49

    >>69

    シド「行くゾ!(´ε`*)」

    カタクリ「来い!( *¯ ³¯)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:30:26

    上手い具合にチュッとなるか、ぶつかってゴッとなるか、めり込んでモチッとなるか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:52

    キスに慣れるまでお互いの牙で唇切りまくって傷まみれになりそう
    カタクリは傷があっても隠せるけどシドは治るまで人前に出れなくなりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:32:39

    >>72

    シドは顔も唇も白いから傷や血が目立ちそうだ…キス後はキスの後とは思えない猟奇的な絵面になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:43:52

    傷だらけでも幸せとニコニコしてそう
    でも傷あると痛々しいし困るから怪我しないようになるためにいっぱい練習しなきゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:55:10

    オーブン「おやつの時間だ!」
    ダイフク「ん…カタクリその唇の傷どうした」モグモグ
    カタクリ「これか?……フフ、これはな…」ニマニマ
    ダイフク「アッ、ケッコウデス」
    カタクリ「そういう雰囲気になり昨夜シドと初めてキ…」
    ダイフク「止まらねェなんだこいつ!」
    オーブン「ノロケ地雷踏んだならもう諦めろ」ムシャムシャ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:08:51

    シドは怪我しても普通の薬は効かないしゾーラの里に連絡して傷薬を贈ってもらうのかな
    怪我をさせられたのか!?と騒ぎにならないよう上手いこと言って誤魔化さなきゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:02:01

    最初のときは投げキッスで赤くなるくらいウブな関係なカタシドも好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:20:34

    やる方が投げキッスする前に真っ赤になってそう
    自分の指や手の甲にキスしてその場所を相手の唇に触れさせるという関節キッスもして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:34:08

    >>75

    カタクリ「こんな話を話せるのはお前たちしかいねェ…」シュン

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:41:54

    >>78

    やった方は真っ赤な顔で恥ずかしくなってうずくまるし

    やられた方は銃で撃ち抜かれたみたいに受け身もとらずにぶっ倒れそう

    シドの場合長髪の毛先にキスするように尾びれの先にカタクリがして、その部分にシドが自ら口付ける間接キッスもいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:17:39

    >>76

    カタクリと(キスの)鍛練中にケガしたと伝えればなら仕方ないとなるだろうからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:22:08

    ダイフクとオーブンにはカタシドの最初の警戒してる時から、友達になり打ち解けて徐々に惹かれあうところまで二人の相談相手になってもらうんだ
    そして両思いになるまでウダウダ期間が長く、なってからも惚気で苦労しつつも兄に全てを受け入れてくれるいい人ができたと喜んで欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:32:28

    他漫画で申し訳ないけどフリーレンの投げキッスのように
    シドがやってカタクリがぶっ倒れて、ダイブンたちがハイターとアイゼンみたいに騒ぐのがみたいな
    描くか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:55

    シドにキスしようとしたら結構強めに拒否されてショックなカタクリが
    「おれの事嫌いか…」と言うと違うと首を振り
    「知らないのかカタクリ?口付けすると卵が出来ちゃうんだゾ…」と
    少しうつむき微かに赤らめた顔で言うシドに宇宙猫みたいな顔で固まるカタクリ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:32:23

    シドは本気で信じててもいいし
    冗談で言ってるどっちのパターンもおいしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:39:23

    大事に育てられた箱入り王子の知識ならワンチャン可能性ある…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:56:36

    >>83

    最新話でめっちゃ強い人間と寿命の長い人外が夢で結婚してたしフリーレンはほぼカタシド

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:36:05

    >>87

    なんてすごい共通点なんだ…


    ゾーラはエルフ程じゃないけど生きる時間が違うってのは色々切ないよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:39:58

    シド「最近万国に越してきた者に聞いたのだが、シュトーレンはクリスマスまで毎日1つは食べるのではなく少しずつ食べるものらしいゾ」
    カタクリ「?」
    ダイフク「?」
    オーブン「?」
    シド「保存がきくケーキだと聞いてはいたが、そんなに長くもつものなのだな」
    オーブン「他の島の奴らはそんなみみっちい食い方しか出来ねェのか?」
    ダイフク「そんな食い方じゃ色んな種類食えねェだろ、万国にシュトーレン出す店が何軒あると思ってんだ」
    カタクリ「哀れだ」
    シド「国が変われば文化も変わる…面白く不思議だゾ!」
    ダイフク「ところでこいつはおれの島の店の大納言あずきシュトーレンと白餡抹茶シュトーレンなんだが…」
    オーブン「こりゃ美味そうだな」
    シド「最高だゾ!」
    カタクリ「さっそくおやつにしよう」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:09:48

    >>89

    三つ子シュトーレンを1日1切れじゃなく1本食べとる

    それどころか複数本食べるんだろうだし、見てるだけでお腹いっぱいになるな

    そしてシドがそれぞれの味と個人の好みに合う飲み物を見極めて出してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:25:42

    シドは1日一切れずつ食べてそうだしカタクリにも自分の分から一切れ切って一緒に食べるんだろうな
    そしてカタクリは1日1本とあーんで一切れを食べるのが習慣になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:08:52

    白餡抹茶シュトーレン美味しそう…
    シドがカタクリの為に色んな種類のを色んな人作り方を教えてもらいにいく回見たいし
    その間ほったらかしにされて複雑な心境のカタクリ回も見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:16:59

    万国のシュトーレンは各島のお店が本気出しててどれも美味しいんだろうな
    各島は名産入れて色んな種類の作るんだけど、マーガリン島のやつはスタンダードでシンプルなやつで染みたバターがめちゃくちゃ美味しかったりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:42:03

    なんだこの最高のスレ!!!一から読んできます!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:09:58

    >>89

    全員マイペースで我が道をいってるなあ

    カタクリたちの異常な自分たちを差し置いて周りの方がおかしいヤレヤレみたいな反応にシドが何の反応もしないの笑う


    >>94

    新規さんだ!ちょっと量が多いから無理せずにカタシドを楽しんでほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:23:28

    シド「今日もカタクリの選んだ良い小麦粉を持って習いに行ってくるゾ!」
    カタクリ「…一昨日はバターでガレットの所、昨日はナッツでアマンドの所だったか」
    シド「そうだ、今日はドライフルーツでコンポートだな!美味しいシュトーレンを作れるようになってくるゾ!キミのために!!!」
    カタクリ「……おれのために頑張ってくれるのは嬉しい。嬉しいのは嬉しいが…」
    シド「ん?」
    カタクリ「……まあ姉や妹達のところならまだ自分を納得させられる」
    シド「あっ、オーブンの所にも焼き方を習いに行く予定だゾ!」
    カタクリ「…………二人っきりか?」
    シド「今のところはその予定だk…」
    カタクリ「おれも行く、邪魔はしねェただ後ろでジッと見てるだけだ」
    シド「そうか!一緒にいられるのは嬉しいゾ!」


    オーブン「!!…なんだ妙な悪寒が…まるで近くに視線だけで殺されそうな八つ当たりをされる未来が見えたような……未来視が出来るワケじゃねェし気のせいか…?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:05

    >>96

    カタクリが面倒なのでオーブンの使い方のマニュアル渡すからと言ってもシドからプロから学びたいと言われたら承諾しちゃうんだろうなオーブン…

    カタクリの部下のシェフ達に教わっても良いけど、シェフ達の命が危ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:07:09

    コムギ島にいる直属の部下は二人の仲が良いのを知ってて邪魔しないようにこやかに見守ってて欲しい
    ラブラブとは知らなくていい友達だなーぐらいの認識でいいから

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:29:39

    シド「キミと結婚して二年経つがまるで二ヶ月のように感じるゾ」
    カタクリ「そうか……(これが長寿種族特有の感覚か)」
    シド「キミと一緒にいるのが何よりも楽しいから時間が経つのが早く感じるんだな!」キラーンッ
    カタクリ「シド…!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:41:53

    >>98

    家族以外だと孤高の人だろうから、友達が出来たってだけでもすごい喜んでくれてそう

    万国にはまだカタクリが口元を隠す前からの長い付き合いな人はいないのかな

    毎年子供は生まれて大体が〇つ子だしで海賊業以外でも人手は入りそうだけど、ホーミーズで賄ってたのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:17:50

    カタクリが口を隠す以前を知ってるのは時系列的に38年前から面識がある人たち
    考えれるのはシュトロイゼンとロックスの面々かな、敵やモブもいるだろうけど
    万国が建国されたのはロックス解散後ならほとんどの人は知らないだろうし、最初はワノ国百鬼夜行みたいにホーミーズ現地調達して身の回りの世話の全てさせてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:11:45

    プリンちゃんが拐われる扉絵はアニメでやるんだろうか
    やらないとアニメだけの人はいきなり黒ひげのところにいることになるし意味不明になるよね
    やるならカタクリオーブンクラッカーの戦闘が盛られるのかな楽しみのような恐怖のような…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:19:07

    >>83

    描いた


    シド「行くゾ!カタクリ~

    ♡⌒ヽ(・ε<〃)」チュッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:22:13

    カタクリ「う゛っ゛ッッッ!!!!」

  • 105103と10423/12/10(日) 21:35:31

    >>103

    しまった、手のひらと内側を白く塗るの忘れてた…

    あとアニメ絵模写です

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:25:51

    >>103

    >>104

    3つ子もシドも可愛い

    鍛錬…しても変わらないんだろうな、愛ゆえのダメージだもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:48:51

    カタクリがやった場合でもシドも同じ反応しそう
    そしてオーブン達が抱えようとしたらカタクリが素早く奪って阻止する

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:51:22

    覇王色の投げキッス、って言葉が思い浮かんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:43:43

    最新話のドラゴンの「子は親の弱点」ってセリフドレファンはともかくマムには通用しないだろうなあ
    細かいこと抜きにカタシドに子供がいたらやっぱ弱点になるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:01

    103巻のSBSで誕生日パーティーはしないと書いてたからあの世界祝うことそのものがないのかと思ってたけど
    ボニーの9歳の誕生日は祝ってたから、麦わらの一味がやらないか航海中はやらないってだけで祝う習慣はあるんだね
    万国は滅茶苦茶祝ってそうだし、カタクリ達を祝うシドはいるんだよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:13

    >>109

    食い患い起こしてたとはいえ我が子害したからな…

    というか食に関するマムはマザーも害するレベルだからもう親も子もないんだろうな


    ローラの出奔についての態度を見るに、子供達が人質になるような事があっても「子の分際で母親の障害になるようなまねすんな」と子にキレそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:54

    カタクリが実際は写真を守った場面も自分を守ったと勘違いして「息子の分際で」呼ばわりだしね
    8才以下だと守りに行くことがあっても弱点にはならないだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:33:00

    アイス総選挙が美味しそうだったしカタシドの2人もコタツに入ってぬくぬくしながらアイス食べるんだろうな
    雪見だいふくを2人で分けるかどうか気になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:08:40

    遠征に行った時に手紙でやり取りをし合うカタシドとか良い
    部下は秘密事項のやり取りをしているんだろうと勘ぐるけどただの近況報告やラブレターだったりする

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:26:47

    ワンピース世界だとニュースクーが割と重要な働きしてるなあ
    電伝虫の電波がどれくらいの距離いけるのか分からないけど、手紙や新聞届けてくれるなんて有益過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:42:25

    電伝虫だと盗聴されるかもしれないし邪魔さえされなきゃ結構な確率で紙なら届くんだろうな
    世経以外のローカル新聞とかもあるんだろうな
    たちの悪い部下がシドからカタクリ宛に届いた手紙を盗み見しようとするけどゾーラ文字で書かれてて読めないとかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:47:39

    >>113

    3mくらいなら分け合いそうだけど

    普通サイズの雪見だいふくなら分け合うとかじゃなく100個ぐらい用意して一気にザラザラッと流してこんで食べてそう

    モチアイスだからカタクリとモスカートとの共同開発かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:17:31

    真っ白の羽で鳥の外見をした新聞記者

    こうして箇条書きにするとモルガンズなのかペーンなのかわからない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:56:15

    ここにまたワンピとゼルダの共通点が…
    ワンピースは島が殆どの国で海獣やら海王類やらがいる上にヘンテコな海流や天候、さらには海賊達がいる海路よりずっと空の方が安全だろうな
    社長以外にもトリトリの実の能力者の記者いないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:21:28

    ジャーナリズムなところも似てる…実はペーンの目はつぶらでペコムズっぽい天丼ネタも出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:33:39

    カタクリ「あの鳥(モルガンズ)の所の新聞は信用ならん」
    シド「えっ(ペーンの所は)裏取り滅茶苦茶するし信用出来るゾ?」
    カタクリ「いや嘘ばかり、憶測ばかり、挙げ句の果てには面白いからという理由で偽の記事を書くだろう」
    シド「んー、そんな事ないと思うが…リンクも手伝ってるし」
    カタクリ「あの剣士が世経を手伝ってる?」
    シド「シロツメ新聞社そんな名前になったのか?」
    カタクリ「は?」
    シド「えっ?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:40:26

    そういやペーンは小鳥と話してたしリト族が鳥と話せるならゾーラ族は魚と話せるのかな
    人魚みたいに魚と話すし食べるシド

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:34:54

    リト族は自力でどこまでも飛べるし、リーバルテバチューリカッシーワペーンとか島から島へすぐに行けるんだろうな
    リンク達ならともかくシャーロット家関係者背に乗せて移動は無理だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:16:44

    リーバル「ちょっとハイラル島に行ってくる」
    クラッカー「何の用…ああ、ママにお使い頼まれてたな」
    リーバル「1週間程で帰る」
    クラッカー「気を付けろよ」
    リーバル「造作もないさ」
    クラッカー(“ 帰る”がハイラルじゃなくてこっちになってるの気が付いてんのかなこいつ…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:36:51

    鳥や魚と話せるけどそれが主食なリト族やゾーラ族を
    ホーミーズとして話せるお菓子を食べるクラッカーもカタクリもおかしいとは一切思わなさそうなのが良いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:10:16

    >>124

    仲良くなったなあ…でもお二人仲良いですねって言っても強く否定されそう

    リーバルの家族とか何一つ情報がないから想像が全くできない

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:23:09

    いつものポーズしてる時下半身もポーズ決めてるのに気付いてますますシドの事好きになる
    カタクリ相手毎日でも全力でやるんだろうな
    ってか足が短いのにどっしりむっちりしててホントえっちだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:45:59

    色んなところふっかふかしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:47:59

    >>127

    ワンピース世界も体型はバリエーション多いからゾーラの体型もあんまり違和感ないんだよね

    カタクリは足長いから隣歩くの大変だろうけど、カタクリがゆっくりシドは早足で並んで歩くんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:51:12

    肩や腕はしっかりはしてるけど、水泳選手みたいに発達して大きくなってるって程では無いから人とは泳ぎ方違うんだなあってなる
    足の太さいい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:22:13

    シドを肩車すれば健全な感じでこの太ももに顔を挟んでもらうことが出来るな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:41:05

    切れた電灯を取り替えるときとかに肩車をしてもらうんだな
    ※なおモチモチで腕を伸ばせば届くけど指摘する人は誰もいない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:59:25

    >>130

    シドって泳ぐとき腕は全く使わず足と体のしなりだけで泳いでるしね

    泳ぐ姿は優雅で甘美で最高だから透明度の高い水で泳ぐ姿をカタクリにジッと見ていてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:03:41

    カタクリのシドの太股患い
    挟んでもらうと治る

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:44:49

    トレーニングの為の重りとして肩車されてくれと言えば理由は真っ当だし、頻度高くてもおかしくないしで良いかもしれない
    ただし挟まれている間平常心でないといけないのがネック

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:13:58

    >>134

    色々はさんでもらうんだろうな…

    モモだけじゃなく色んな場所ではさんでもらおうカタシド圧迫祭りだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:19:26

    重りとしてカタクリの役に立てる!となったら重さを増やすために食べて鍛えて筋肉つけて重くなるんだろうな
    その段階でムチムチ度も増すしカタクリの我慢強さのトレーニングにもなるし素晴らしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:37:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:39:04

    腕立てするカタクリの背中に乗るシド
    「頑張るんだゾ!」と応援する優しい声が背中や腰に感じる感触の体勢もあいまって「頑張れ♡頑張れ♡」と聞こえてきてもはや腕立てどころじゃなくなるカタクリ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:14:50

    ゾーラ同士だと頭の尾が邪魔だし、足短いしで肩車をあまりしなさそうなのでシドもシドで楽しかったりするんだろうか…
    でもシド家だと服着ないから直接カタクリの頭が触れるんだよな…髪の感触がくすぐったそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:04:18

    初めての肩車にハマってしょっちゅうねだるようになるシドか
    くすぐったくて身じろぎする反応もまたカタクリの修行に出来るね
    カタクリもやりたくない訳じゃないし譲歩としてせめて何か履いてもらおう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:06

    色んなトレーニングとして1日カタクリに乗るシド見たい
    肩に乗ったり背中や胸元にしがみついたりして、どっちか我慢できなくなったりして中断したらやり直しで

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:58:33

    カタクリに肩車されたシドの目線は7m近いし場所によっては天井に当たりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:38:54

    >>139

    カタクリ「という事があった、嬉しいが…ああなると固まって困るしかないな」

    ダイフク「なるほど腕立てじゃなく別のとこをおっ勃てた訳かッ」ゲラゲラ

    オーブン「筋肉の硬直とは別のとこも硬くしたんだなッ」ゲラゲラ

    カタクリ「……なんかお前らも、年取ったな…」シミジミ

    ダイブン「「お前と同い年だが!?」」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:21:16

    カタクリ「筋トレをするからおれに乗ってくれ」
    シド「了解だ!キミの重りになるゾ!」

    ~~

    カタクリ「イチャイチャしたいから膝の上に乗ってくれ」
    シド「勿論だ!……ん?でもオレが乗ると重いんだろう?」
    カタクリ「全く。お前は羽根のように軽いが」
    シド「そうか!じゃあ失礼す………ん??」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:50:34

    シドも体大きいからトレーニングには丁度良さそうなのがいいよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:52:56

    >>145

    ダメだシド!その心理に近付いてはいけない!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:53:52

    逆に頭に尾びれがあるシドが肩車出来るのは体を変形させれるカタクリぐらいなんだね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:22:52

    シドの肩の高さ=カタクリの股下だから目線の高さが変わらないってのがまた最高

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:33:45

    「体格的にキミ達は良い重りになりそうだな!昔はお互い重りになったりしていたのか?」
    とシドがダイブンに話したことで、カタクリがシドとのスキンシップの為の言い訳としてトレーニングしてることがバレてしまい
    「お前…」と弟2人に引かれるも「シドに余計なことは言うなよ」と目線だけで語るカタクリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:52:04

    ダイフクの足の長さはシドと似てるから上でバランスがとれなくて
    カタクリにしがみついてしまうからどうすればいいのかという悩みを相談されるも何も言えないダイフクがいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:32

    >>150

    「やってたんだろう、そうなんだろう!?」と聞かれるもカタクリにじっと見張られ見られてるから下手なことも言えず

    「「お、おお…ぅ、…ん」」みたいな肯定も否定もしない曖昧な返事をしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:17:36

    このロゴなんのスレ?スレがいつの間にかシリーズ進んでたので見てたらカタクリのもあったよ!


    クイズ!このロゴ何のスレ?3|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2339304/9

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:18:21
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:42:01

    他のスレに貼られた画像を貼るときはURLから「storage/」の部分を消せば画像が貼られるよ

    見てきたけどカタクリのかゆいやつスレだ
    こっちのカタクリはシドがひんやりしてるからかゆくならなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:14:00

    >>155

    >こっちのカタクリはシドが(パンツの中にひんやり薬ぶち込んで)ひんやりしてるからかゆくならなさそう


    蒸れるのが悪いのならキミもせめて家では服を着ないでいたらいたらどうだ?、と提案してくれるシド


    そうだったんだ、教えてくれてありがとう

    確か遠い昔に同じことを教えてもらった気がする…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:30:12

    シド「カタクリ、さっきの薬が効いてもうかゆくないだろうか。大丈夫か?
    どれどれ( σ˙꒳​˙)σツンツン」
    カタクリ「ぅ…ッ…!!」ビクッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:37:05

    >>153

    初めて見たけどスレを的確に表せるデザインセンス凄いな

    このスレをロゴにするとしたらシドの赤いヒレとか満載のハートとかで表現されたりしそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:23:00

    ここカタシドに行って欲しい場所の1つ
    ゾーラの里から近いし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:57:40

    ワンピ再アニメ化かあ!
    まだ原作アニメ続いてる最中なのに最初から再アニメ化しますってすごいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:37:39

    再アニメ化でWCI編まで行くのはいつになるかな、そもそもそこまでやるんだろうか
    再アニメでも今後でもいいから新たなカタクリが動く映像見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:44:17

    >>159

    この場所ゾーラの里の人々もあんまり知らない場所だしこっそり二人きりで逢瀬を重ねたいときに行こう

    滝の奥だから外からも中からの音も遮断できるしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:05:18

    シド「巷でスイカを作るゲームが流行っていたと聞いたゾ」
    カタクリ「ああ、少し前にそんなのがあったらしいな」
    シド「オレも流行りに乗ってみたいと、とりあえずひんやりメロンの種を植えたゾ!」
    カタクリ「……なるほど、確かにスイカを育ててるな」
    シド「しかしゲームにしても果実が育つまでそれなりの時間がかかるのに、意外とみんな辛抱強いのだな!ゾッゾッゾッ!」
    カタクリ(恐らく違うが楽しげなシドに否定の言葉はかけれねェ…)
    シド「ひんやりメロンが出来たら色んな食べ方で食べよう!キミの為にいっぱい植えたんだゾ!」
    カタクリ「……そうだな、まだまだ先だろうが楽しみだ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:03:01

    色んな果実を作るゲームって事でフルーツのプロフェッショナルだろうフルーツ大臣コンポートに教わりに行くシドがいそう
    コンポートは育てるのが上手いのか目利きが上手いのかどっちだろう
    今はクリスマス用のイチゴの準備にめっちゃ忙しそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:17:46

    調べてみたらメロンや大玉スイカで2ヶ月かからない感じらしい、小玉だとさらに短い
    ゲルドの女の子が貰ったイチゴの種を育ててたけど、日陰と水場の近くのおかげで日中の暑さ耐えてたのかな
    あの子を見たらコンポート喜びそう、各里の気候にあった苗や種を贈ってもいいなあ…こういう場合は外来種になるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:32:17

    万国からはお菓子やフルーツを、新英傑(賢者)達からも各里の果実や実を万国に贈呈品として渡して交流してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:12:17

    ワンピ世界にも不思議な力のある植物多そうだし、各地の環境で有効に使えるもの贈ってそう
    美味しく実って良い産地になったら万国に逆輸入して経済回そ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:44:01

    ポップグリーンデビルとかほぼデクババだし似てる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:28:19

    ルージュ「わらわ達ゲルドからの贈呈はひんやりメロンじゃ。砂漠の焦げ付くような熱さがまた美味しさを引き立てるし、食すは猛暑の日がおすすめじゃ」
    コンポート「これはこれはみずみずしく美味しそうだねぇ」
    チューリ「オイラ達はイチゴだよ!ヘブラ山脈の冷気が甘さを引き立ててるんだ!」
    コンポート「真っ赤で艶々しててとても甘そうだよ」
    ユン坊「ボク達は食べないからリンク…友達がモリモリ食べてたのを持ってきたゴロ!燃えるように熱い火炎の実!」
    コンポート「ちょっと待ちな」
    シド「オレも持ってきたゾ!ほぼ水の水の実!」
    コンポート「あんたはこっちに住んでるんだからこっちの好みわかってるだろう!?」
    シド「でもカタクリは美味しいと食べてくれるゾ…?」
    コンポート「あんた……甘やかされてるねぇ…」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:07

    >>168

    これウソップが攻撃手段として撃ってきたら怖すぎるし

    シドが画像みたいに拘束され食べられるの想像したらえっちだった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:08:29

    ゼルダシリーズの怖い系エネミーをワンピナイズすべきかそのまま出すべきかで悩むことあるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:44:50

    トゥーンシリーズなら見た目怖いキャラもリアルさがなくなってそんな怖くなくなるし
    ワンピも絵柄がデフォルメ感強めだからそれでなんとか調和をすれば…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:56:48

    >>169

    カタクリ「いや違うんだコンポート姉、確かに水の実の果実煮込みは万国の果実と比べたら多少水っぽく感じるかもしれないが

     ただ薄味という訳ではなくほのかに感じる甘味と爽やかさが本当に美味く、それはまるで作り手のシドそのもののように素晴らしく最高で……

     ん?惚気はもういい?いやおれは惚気なんかしてねェが……なんでそんなフレーメン反応をしてる猫みてェな顔してんだコンポート姉?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:57:09

    >>169

    >>173

    糖分こそ力の源と言う男が甘さ薄いであろう実を甘いと言うのはくれた人物への気持ちが甘くしてるんだ…

    ということは、シドとは甘々ラブラブ=力の源ということか!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:35:15

    シドとラブラブする度に出てくるハートがハートの器になってたら
    画面を埋めつくし画面からはみ出るくらいの量になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:43

    モリブリンとかボコブリンとかならヒューマンドリルみたいな感じで武器を使うブタとしてワンピにもいそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:25:08

    ドライアイ解消の為に肝油ドロップを食べ始めたけど甘くておいしい
    そして肝油ドロップ→サメ→サメ型ゾーラのシドって連想して
    肝油ドロップは甘くておいしいから、つまりシドも甘くておいしいって結論になった

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:43:57

    風タクのボコブリンは黒ひげ海賊団のモブとかにいそうなビジュアルしてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:02:04

    >>178

    下半身の形だけ人と同じにしたらワンピ世界住民と言ってもおかしくないビジュアルになるね


    カタクリもあのサイズで無ければゼルダ世界でもOKそうなデザインだと思ってる…

    サイズが人と言うには規格外過ぎるから魔物かと思われちゃんだろうな、ハイラル島に馴染んでない頃は常に人当たりのいいシドを隣に置かなきゃ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:49:46

    ヒノックスサイズだもんなぁカタクリ…魔物の血を引いてると思われても仕方ない
    でもゼルダは巨人がいる世界だから巨人の血を引いてるから大きいんだと万国では絶対に言えないウソをついてもいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:38:53

    ゼルダの住人意外とのんきで度胸があるからデカイカタクリを見て最初はビックリしてもすぐに慣れそう
    リンクが攻撃した時みたいに一瞬驚くけどすぐ戻って
    「でっかいな~」くらいの吹き出しを出しながらのんびり歩いていくモブ住人が思い浮かぶ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:46:23

    ブレワイ島の人達に大きいすごいとワイワイ言われてる中(外から来たおれよりドレファン王の方がでけェだろ…?)と口にはしないまでも解せぬ顔するカタクリ
    ドレファン王は数百年里を収めてらっしゃるので、ああいう方(デカいのが当たり前)扱いで殿堂入り枠に入ってるのでカタクリのデカさは新鮮だったり
    シドはワイワイ言われてる横でそうだろう!と誇らしげにしている

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:18:58

    カタクリがドレファンの方が大きいと言うから、ゾーラの里に行ったことなくて噂には知ってても実際には見たことない人がどれほど大きいのか気になり
    ドレファン王を見るのが含まれるゾーラの里巡りツアーが組まれそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:55

    >>183

    観光資源になる国王…

    道中はシドとカタクリが片付けてくれるから安心して観光に来て欲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:57:17

    カタクリがハイリア人相手に王の話題を出し広告塔となった事でゾーラの里が注目スポットになり
    ハイリア人をたっくさん招いてくれたとゾーラ族の中でカタクリ株が上昇して
    ドレファンは「良い息子婿に恵まれたゾヨ」と感謝して
    シドはゾーラ族をカタクリが想ってくれてるとメロメロになるし良いこと尽くし

    なおカタクリにそのつもりは一切無かったがシドに褒められながらナデナデチュッチュされて御満悦

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:44

    >>185

    シドに褒められるならそんなつもりはなかったと否定せず受け入れる男…

    義家族との仲も円満で言うことなしの婿殿じゃ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:32:35

    仲良くハイリア国内を隅々まで旅するカタシドいいね
    今は寒いからラネール山とかヘブラ山脈とかゲルド高地とかの寒いとこを旅してそうなイメージがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:46:00

    わたあめ雪は冷たいんだろうか
    冷たくなかったら寒いのが苦手なシドとでも雪遊びが出来るね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:33:37

    降り続く雪にはしゃいで庭駆け回るシドも思い浮かぶし
    寒いのはイヤだゾとこたつとカタクリに挟まれぬくぬくに丸くなるシドも思い浮かぶ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:23:15

    今日は冬至だからカボチャを食べたんだろうか
    カボチャシチューや甘いカボチャケーキを食べてから柚子湯でポッカポカに温まろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:12:18

    めっちゃ今さらな話するけどラウル様とかミネル様とかの
    ゾナウ族ってプリンちゃんのように額に目がある三つ目族だね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:14:30

    なのにゾナウの特徴として見分けやすいからか「大きな耳」と言ってるし
    ゼルダの住人は目の数とか気にしなくてプリンちゃんもハイラルなら素顔のまま行ける説

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:35

    万国に集められた世界中のカボチャとカチコチカボチャでカボチャのお菓子や料理して、その中には当然カボチャドーナツもあって
    一休みしたら柚子浮かべた温水プールでイチャイチャしよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:42:16

    温水プールから上がったら2人とも柚子の匂いがするんだろうな…
    街で通り過ぎる時に挨拶して同じ匂いさせてる2人に気が付いてドキドキしたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:00

    それぞれ別々のお風呂で仲良く柚子湯をしたか、順番に入るのかなとあれこれ考えそう
    実際は一緒にお風呂やプールに入ってるけど、仲間内でそう主張しても「そこまでは流石にない」扱いされそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:33

    カボチャドーナツめっちゃ甘くてホクホクで美味しそうだ

    195踏んでたから次スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:49:56

    >>197

    立て乙ありがとう!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:51:41

    埋めシド

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:53:31

    200ならクリスマスのカタシドはヤドリギの下でキスをする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています