ステイゴールド?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:46:27

    ステイゴールドについての興味深い記録が発掘されてるから引用するもん

    せっかくだからステイゴールドについて知ってることを改めて語ってほしいもん

    調べても見つからなかったから聞きたいんだけど|あにまん掲示板ステイゴールドがドバイ勝ったときの競馬民とかの反応ってどんなんだったの?ラストレースのは見れたんだけどドバイが見つかんないbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:50:36

    現役時や引退後の種牡馬成績でファンも多いけど同時にトプロにやらかしたりでアンチも多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:52:57

    間違いなく愛されてる名馬だもん
    同時にステゴの危ない走りを無視して褒め称えたりするファンも居るもん。ダメなものはダメもん。トプロの落馬は許されないものだもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:54:23

    当時は頑張り屋さんのシルバーコレクターの認識だったから頑張りすぎてやらかしたとも思ってたもん
    それどころじゃなかったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:55:21

    ゴドルフィンに最も恐れられた日本馬

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:56:54

    >>5

    海外で青い勝負服を見つけたら急に本気を出す馬

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:59:27

    今の認識でNTRの件があったらもっとバチバチに叩かれまくってたと思うもん
    イメージ戦略大事もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:01:21

    トプロの兼は絶許だし色々問題もあったけど現役長かったから先輩たちの活躍、スズカやら同期の活躍と最期、スペやオペラオーやら後輩の躍進とかを見届けた上、最後最後でG1を取るドラマ持ってるズルいやつやわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:03:50

    トプロの件は赦されちゃいけないことだと思うもん
    それでもあの年代の日本競馬の重要な場面に基本的に居て、激戦を繰り広げた末に最後の最後にGⅠ勝ったのがドラマでも見られないレベルのもので凄い好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:05:00

    アカン子総大将

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:06:11

    総合的に見て+に転じる憎い奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:07:25

    渡辺落とした後、すごい勢いで逃げてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:08:27

    ウマ娘も実馬も含めてオペラオーが一番好きだからトプロの一件はマジでふざけるなと思ってはいるけど性格といい戦歴といいラストランといい産駒といい魅力的すぎるから悔しい
    普通に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:09:21

    つかトプロ落としたのはステゴじゃなくて騎手が悪い定期だもん、👹も同様だもん
    でもあの騎手について語るのはよすもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:10:15

    >>14

    あの焼きそばヤローめ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:10:22

    あんまり知られてないけどスペの尻尾噛みつきに行ったりしたやつ
    会社の金横領してステゴに賭けたやつ制裁したの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:10:33

    プラスな面とマイナスな面でクッッソブレる馬

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:12:06

    ここではやたら人気もん
    いや、元々人気の馬ではあるんだけれども

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:14:18

    正直早いうちからでした。に任せとけば良かった馬だと思うもん
    でもそしたらあの香港のドラマも多分なかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:18:26

    >>5

    コイツの馬柱の勝ち欄に全部名前があるTM Opera O と

    かいう恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:18:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:18:33

    >>14

    ステゴ斜行の時に乗ってたのは岩田じゃなくて後藤もん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:19:47

    >>20

    海外「なんやこのオペラオーとかドトウって…日本って修羅の国なんか…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:19:47

    >>19

    でも熊沢さんが一生懸命競馬を教えた無かったらあそこまでの馬にはなれなかったと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:21:43
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:21:53

    左にヨレる癖を必死で矯正したら引退レースで右にヨレるという最後まで反骨精神の塊

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:22:49
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:09:24

    >>26

    ユタカがすぐに戻さなかったら2着だったもん...。シャカールの経験が活きたもん...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:30:37

    >>22

    それは知ってるもん

    あの2頭は騎手のせいなのに馬のせいにされてるという点で似てるという意味だったもん、伝わりにくくてごめんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:38:25

    現役時はともかく引退後に関しては他のSS産駒種牡馬と比較して色々悪条件だった中
    ドリジャ皮切りにG1ホース出しまくったのは本当凄いわ
    でもその中に障害競馬の王者がいてステゴ死んで数年経っても産駒G1連勝伸びてるのは草

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:39:53

    種牡馬になれたのは良かったものの既にフジキセキやダーク、スペ、タキオンがいてSSが亡くなっても、ネオユニやロブロイ、ハーツ、ダメジャ、真打のディープがぽんぽんでてきて、細々とやってくんだろうなあ…と思ってたら黄金旅程第2部が始まった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:52:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:52:36

    将来三冠馬の父になりますと言われても信じられない馬

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:54:52

    >>33

    血統だけなら社台の結晶だし納得出来なくもないもん、血統だけなら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:55:49

    タフって言葉はステイゴールドのためにある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:57:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:59:02

    頑張ってる馬じゃなくて手を抜いてる馬とレッテルを貼る奴もいるけど
    それはステゴだけじゃなくて他の馬を見下してる事になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:59:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:59:59

    お客さんにお茶漬けをお出しするもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:00:50

    >>39

    ぶぶ漬けでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:00:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:01:16

    >>40

    ぶぶ漬けはお茶漬けだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:01:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:02:04

    幼名はないが幼少期のあだ名はサッシュちびだったらしいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:02:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:02:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:03:11

    平日のこの時間は暇してる競馬おじさんがよく湧くもん
    ほかの時間帯でも湧くけど人口が多い分流れやすいもん
    ターボスレは深夜帯の方がナンボかマシだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:04:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:04:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:06:03

    競馬にわかの時期にステイゴールドって
    マチカネキンノホシの英名だと思ってたもん
    他のターボの中にもそういう人いるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:06:39

    珍しいターボだと思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:07:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:07:29

    >>50

    そもそもにわかターボはマチカネキンノホシを知らないパターンが多いんじゃないかもん…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:08:14

    >>53

    …そうなのかもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:12:30

    競馬版だとステゴアンチの方が珍しいもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:12:33

    もちろん、斜行や衝突は騎手や陣営の責任もん
    でもss、ステイゴールド、オルフェーブルのレースを見ると騎手を責めるのも酷だと思ってしまうもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:17:32

    ステゴと比べるのも失礼なほどアレなメイケイエールを好意的に受け取ってる時点で
    ここのターボは頭ブチコだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:17:37

    >>56

    それはあくまでも騎手が真面目に乗った場合だもん

    言っちゃ悪いけどあのころの後藤はオペラオーを潰すためならマジでなんでもやるやつだったもん

    だからトプロの落馬はステゴの斜行癖もだけどそれ以上に騎手の方に原因があるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:22:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:24:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:34:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:35:17

    >>55

    ディープ産駒ステゴ産駒を両方嫌いな派閥があるもん。お互いの産駒応援になりすまして対立煽りもよくするもん。正直尻尾見えてるけどどの馬の派閥かは言わないでおく。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:36:12

    一応クラシックとしては菊花賞だけ出てるけど夏の上がり馬でいいのかもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:41:34

    歴代種牡馬別重賞勝利数
    1位: サンデーサイレンス
    2位: ディープインパクト
    3位: キングカメハメハ
    4位: ステイゴールド

    流石にキンカメを抜くのは厳しいかもしれないけどどこまで伸びるだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:06

    オジュウのおかげで13年連続G1勝利達成したけど、オジュウが来年も勝てばサンデーサイレンスの14年連続に並べる。頑張れオジュウ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:14

    ステゴ産駒今も残っててすごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:24

    阿寒湖特別勝って京都新聞杯7番人気4着、菊花賞10番人気8着
    本当の上がり馬だったマチカネフクキタルが居たからか良血なのにあまり目立ってないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:48:35

    >>67

    うーん、上がってはいるんだけど地味もん……好走と呼んでいいのかどうか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:31

    >>44

    サッシュちびの頃もん

    ステイゴールド募集時VTR


  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:51:24

    >>66

    ステゴが亡くなってもうすぐ7年もん…それなのに未だに物語を紡ぐすげえやつだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:51:32

    >>54

    鞭ですまないもんが、そもそもマチカネキンノホシってどんな馬もん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:59:35

    >>71

    アメリカ3冠馬の血を引いてる良血馬で

    鹿毛のグッドルッキングもん

    宝塚記念とかでも掲示板入りしてたり

    割とよくやってる馬もん

    オペとも戦ったもん

    消息不明もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:05:20

    >>72

    ステイゴールドの初重賞である目黒記念で2着にきた馬もん。逆にこの馬の初重賞のアメリカジョッキーCではステゴが2着にきてたもん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:12:01

    1の引用先のスレに対抗して改めてあにまんのステゴスレでも振り返るもん

    指定暴力団ステゴ組|あにまん掲示板こいつらが現時点の四天王....あとは任せたフェノーメノ!!!bbs.animanch.com
    もしもステゴがなんかの奇跡で実装されたら|あにまん掲示板特殊実況で「差し切れ!ステイゴールド!!」って叫んでほしい…bbs.animanch.com
    ステイゴールドアンチスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ダーク・Cygamesはステイゴールドを実装したい欲望をコントロールできない…|あにまん掲示板そのため、それっぽいモブウマ娘を出して存在をほのめかそうと考えているのだ!bbs.animanch.com
    主人公ウマ娘キンイロリョテイ|あにまん掲示板彼女が主人公になった作品はどうなりそうかbbs.animanch.com
    我ラハ大黄金旅程帝國|あにまん掲示板我ガ國ハ黄金旅程ヲ元首トスル軍事國家ニシテ平安ヲ嫌イ、黄金ノ旅程ニテ世ヲ制セラル素晴ラシキ國家ナリ。bbs.animanch.com
    あれはJRAの新CMといって|あにまん掲示板…?なんでこのメンツの中にいるんだ??https://youtu.be/BuUSaZvGg64bbs.animanch.com
    ステイゴールド産駒?|あにまん掲示板後輩のステイゴールドが種牡馬入りするらしいもんターボ以上に走ってるとはいえ子供が活躍できるもん? 重賞勝てたら御の字もん 頑張ってほしいもんbbs.animanch.com

    多すぎだもん!たぶんまだあるもん!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:13:35

    ネタが多いからなぁ〜〜〜〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:20:53

    父SSの母父ディクタス、オマケに母親はサッカーボーイの全妹と社台オブ社台のスーパー血統もん。
    頭と蹄以外は最強だったサッカーボーイにSS因子を打ち込んだんだから、そらスペックなら化け物もん。勝つのに肝心の頭以外は…いや人間の言うこと聞いてレースに勝ってくれる頭じゃなかっただけで頭自体は良かったみたいだけどもん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:05:04

    ステゴは逸話を聞く度に(ずる)賢い馬だなあって思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:23:57

    サッカーボーイのオジキって表現が伯父だからおかしくないと分かってても893みがあって好きもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:16:28

    種牡馬時代にサッカー伯父貴に威嚇されたって話も大好きだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:05:42

    >>79

    息子いじめたクソ生意気な甥っ子に怒る構図なのが芝はえるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:08:19

    >>80

    ステゴ自身は流石にビビったとか威嚇し返したとかバリエーションがあるけど、何かしら美味しいエピソードなのがずるいもん、絶対どこかで誰かがキャラ立つもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:15:56

    気性難や手を抜く癖があったとしてもそれがウマの能力といえばそれまでであるわね
    惜しい馬って惜しい止まりって評価される原因となる弱点が大抵の場合あるからのう

    そういう欠点も愛される要因だったりするけれど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:32:24

    母ちゃんが尾花栗毛だからか何気に尾花栗毛メーカーだったりする。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:55

    >>81

    この話は一口馬主の方がサッカーボーイがステイゴールドに威嚇し、それにステゴが猛然と反抗して喧嘩になったことを当時の場長から聞いたっていうのが初出もん

    ビビったとは誰も言ってないもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:39:36

    息子達の活躍で現役時代手を抜いていた疑惑が上がった親父

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:35:08

    ステゴに限らずSS産駒は妙に頭のいいヤツが多いもん、そのせいか自分の体調管理も出来るっぽくて違和感感じたらとことん走らないのが多いと聞くもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:04:39

    オルフェの春天もその疑惑があるな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:00

    オルフェは単に調教再審査とかやらされてメンコつけられると色々やられてグロッキーだったんじゃないの
    オルフェに関しては笑い話で終わったけど(リッカロイヤルはあれだけど
    実質的なペナルティ措置食らってるわけだしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:06:33

    三冠馬鹿の異名は伊達ではないもん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:28

    ビックレッドファームで過ごすステイゴールド 17歳元気いっぱい!

    インタビュー内容のチェックも縄張り侵入者を追い払うのも怠らないステゴ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:55:47

    にわかだからうんこ嗅いで発狂してる動画で初めて知ったけど
    調べたらすごい馬でびっくりした

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:06

    まあうんこは健康チェックと縄張りの匂いつけにつかうもんだから…普通あそこまで笑わないと思うけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:37
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:47

    >>84

    喧嘩になったっちゅうことはビビったってことなんじゃね?


    賢い馬だから命の危険を感じたとかじゃなきゃ喧嘩しないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:27:55

    冷静に考えたら内国産馬で3冠馬出したのコイツとディープだけだから、
    新CMに起用しなきゃ逆におかしいわな

    パーソロンも
    ブライアンズタイムも
    サンデーサイレンスも
    所詮外様

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:46:18

    ミスターシービーはどうもん?トウショウボーイとクライムカイザーは内国産馬じゃないもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:14:18

    >>96

    トウショウボーイは内国産かな、クライムカイザーは内国産云々の前にちょっと待つもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:16:13

    >>96

    …ミスターシービーに、クライムカイザーがなんの関係があるもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:25:08
  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:58:09

    ネタかもん!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:06:31

    そろそろデビューしてほしいもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:08:40
    Spotifyopen.spotify.com

    馬名の由来になった曲も大好きもん。事あるごとに聞いてるもん。聞くとステゴとその産駒のことを思い出すもん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:20:44

    >>99

    大好きなネタだけど自重するもん!


    ・・・ターボ的にはステゴのカップリング本命はスズカだもん

    俺様で人に弱みを見せるのも嫌がってたステゴと寂しがりでおとなしかったスズカは同父同年の正反対の組み合わせってだけでおいしいもん

    人間を下に見ているステゴは結局人に懐き人を愛したスズカを理解できないまま先立たれるもん

    スズカが命に代えて庇ったユタカとの再会を経て香港でサイレンススズカの幻影を見てしまい最初で最後の全力を出したって想像するだけでご飯がおいしくなるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:56:57

    別のターボ的にはやっぱりオリエンタルアートを推すもん。

    池江息子先生への御祝儀としてドリームジャーニーを産んでくれただけでも当時ステゴの直孫が見られるぞ!と幸せだったのに、天下のディープを振ってまでまたステゴのとこに戻ってきてオルフェーヴルを産んでくれたもん。その後もステゴの子を沢山産んで最期のデルニエちゃんまで死ぬ直前まで子育てした良妻もん。今はステゴの鬣と一緒にお墓で眠ってるもん。
    現役時代にも同日同競馬場で勝利を挙げてたりステゴの引退式の日その最終レースに出てたり不思議な縁があるもん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:24:31

    オリエンタルアートの正妻力高すぎもん、それに加えてゴールデンサッシュと喧嘩しないようにお墓が離されてるのは芝もん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:34:18

    元々同じ相手でG1馬連続で輩出しただけでも快挙なのに最愛のステゴが死んで僅か1カ月後に
    後を追うかのように病気で死ぬなんて出来すぎなんだもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:15:33

    >>106

    病気じゃないもん。デルニエオール(最後の子)出産した後子宮穿孔が起きて合併症で腹膜炎になってしまい3日後に亡くなったもん。でも牧場長の話だと最期まで娘に乳やったりグルーミングしてあげてたらしいもん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:12

    ステゴ牝馬は結構育児放棄タイプや放任タイプが多いらしくて早くに母親亡くしたデルニエもそうなるのかなと思ってたら白老ファームさんちのTwitterで初めてながら育児上手なママって紹介されててほっとしたもん>デルニエ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:36:23

    スズカ違いだけど、ゴーイングスズカという馬は何かとサイレンスともステゴとも繋がりが深い馬。
    彼は寂しがりやのサイレンスと同厩で同馬主ということもあり香港に帯同馬としてついて行ったり、宝塚では豊さんがエアグルに乗るのでゴーイングの主戦だった南井さんが乗ることに。(結果ゴーイングは4位)、ステゴとは7戦対戦したりして共に重賞路線で活躍した。早世した僚馬の分の10歳まで現役を続けて生まれ故郷の新井牧場で功労馬となる。

    この新井牧場からナカヤマフェスタくんが産まれます。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:42:27

    産駒絡みでもドラマ多すぎじゃないかもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:53:29

    初重賞がサンデーサイレンス産駒の重賞100勝目というのも持ってるわホント

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:18:00

    オリエンタルアートの勝鞍3勝は全部ikzeもん
    なんか縁を感じるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:30:14

    産駒の縁をもう一つ。
    海外馬で3度もJCに走りにきてくれたインディジェナス。ステイゴールドとはJC2回、ドバイ、香港を共に走った間柄。のち彼の半妹はステイゴールドとの間に産駒を産む。

    フェノーメノは彼の甥

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:22:02

    産駒が強すぎたせいもあって手抜き・不良イメージになってて
    愛さずにはいられないとかみんなで応援してる当時の感じがイマイチ想像できないもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:30:33

    >>95

    トウショウボーイ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:51:19

    ニワカターボの周りにいる原作ファンはみな口を揃えてステゴのこと苦笑いしながら語るもん
    みんなから愛された幸せなやつもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:57:18

    馬なり1ハロン劇場では作者にオグリキャップレベルに自分で動いて面白くしてくれる馬だと評されてたもん。出番もかなり多いもん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:06:52

    愛さずにいられねえのさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています