先輩!ここは……183

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:47:33

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

    



    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)

    ↓前スレ

    先輩!ここは……182|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!

(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラ…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp

    マナー教室(重要)

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
    pages/27.html

    SS書きたい人のために

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    https://writening.net

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:48:45

    ん?前スレからコピペしたんだけどやっぱりマナー教室とTelegraphがおかしいな
    特にマナー教室は一からコピペしたんだけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:50:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:50:45

    >>2

    最近他のスレでも同じことが繰り返し起きてる

    此処の掲示板が重くなってきたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:53:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:55:10
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:05:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:05:48

    すごくあざとくて強いしがない(自称)荷物持ちのアルジュナ顔、ヘルメリウスさん!

    生前のマイフレンドのことを知ってるよ!荷物持ちだったので


    星4のクセに何故か全体対粛清防御持ち

    ⚓️🎲 従者系サーヴァントを作りたい|あにまん掲示板誰に仕えたか >>3どんな役職か >>6性別1で女、2で男 dice1d2=@2 (2)@クラス 1剣 2弓 3槍 5殺 6術 7騎 8狂 9安価dice1d9=@2 (2)@bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:23

    オラァ!
    みんなでテーマパークじゃあ!
    遊びに来ても運営側に回っても良いぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:47

    というわけで皆でテーマパークだー!!!!楽しもう皆!!!!
    私探偵時空の皆にあのネズミのカチューシャ付けてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:09:26

    >>10

    前スレで見たピエロ自己犠牲トリオの話が忘れられないのん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:12:16
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:14:20

    あにまん冬木…アルジュナ顔結構多いなぁ
    ジュナ顔構成できるのではこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:25:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:28:34

    >>15はスパムだったから消したんじゃよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:29:46

    >>11

    アーチャーはウエスタンランド・シューティングギャラリーに集合だ

    アーチャーじゃなくてもいい、何なら腕に自信がなくてもやってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:36:22
  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:39:47
    はじめまして、地球の皆さん!8|あにまん掲示板でいじー、でいじー、ぎぶみーゆああんさー前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2382122/マテリアルまとめhttps://telegra.ph/%E3%82%A4%E…bbs.animanch.com

    イトカワちゃんたちに挨拶しな!!!!!!!!!


    テーマパークならテンペルちゃんにお任せ!水着イベで建設&運営してた実績があるので!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:44
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:43:43

    >>12

    怖がられなくてもいいから子供達に風船渡したりお菓子配っている三人が見てみたいねえ

    ピエロが三人ともなると写真映えしそうだし三人で何かポーズでも取ってもらえると

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:13:22

    前スレの196で思ったけどユニバ行くならスパイダーマンに乗り納め忘れるなよ
    あの名作ライドも終了まであと2ヶ月を切ってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:21:10

    弟子「先生と!!!ディズニー!!!!やったー!!!行きたい行きたい!!!」
    浮かれて耳とか買うタイプの弟子……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:25:32

    >>23

    いつの間にか1日パスだけ渡されて一人放り込まれているかもしれない……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:25:35

    事務所総出で遊園地に来たら警察の親子と鉢合わせする展開

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:47

    >>22

    探偵時空の妄想をしてもいいでござるか?

    いつか皆で遊びに行こう約束していたペリゴール探偵事務所メンバーが近々運営終了するテレビのニュースを見て急ぎ足で予定を立てる姿が見たいでござる。皆事前にあれこれ調べた上で行きそうだと思うのでござるが慌てて準備した故に色々忘れてしまった!何処を回るのかも考えてない!と慌てる姿も面白そうだと思うのでござるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:31:11

    まだアカを保護してあまり時間が経ってない頃にルズリリがアカ連れてテーマパークに来たらずっとルズリリのそばを離れずにいた回
    まだまだ虚無虚無プリンだった時期なので当時のアカが何を思っていたのかはわからないが、今のアカにどうだったか聞いたら「あの時は何が楽しいのかよくわかりませんでしたが、今となってはいい思い出ですよ!」と心底嬉しそうに返ってきてちょっと照れるルズリリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:41:24

    転生騎士君からの「恋人とのデートの下見がしたい」という頼みを引き受けて夢の国を訪れるイーグレットが見たい 途中から友人が夢の国に無茶になっている姿を(デートの下見じゃなかったか?)と思いながら眺めるイーグレットが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:43:22

    >>26

    アカとゆーちゃんがユニバ行ったことないからいつかユニバ行こうって話になってふと馬鹿とイーグレットが

    「そういえばそろそろスパイダーマンのやつ終わるんだってな」

    「そうだなぁ。良いアトラクションだっただけに寂しい……」

    と世間話をしていたらガタッと物音が

    ルーズ(スパイダーマン・ザ・ライドがめっちゃ好き)が

    「それ本当か???」

    「よし明日行こう明日は事務所閉めるからな。馬鹿とイーグレットも来るんだぞ」

    「いやそんな急がなくても閉鎖まであと2ヶ月くらいあるし……」

    「俺はうちの子たちがスパイダーマン・ザ・ライドを知らないまま人生を終えるのが許せない!!!!」とブチギレ厄介オタクぶりを見せてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:55

    テーマパークにひたすら「おれにはよくわからない…」という顔をしているランとメッッチャ楽しんでるレハリリ
    ただしランもキャストさんのトークや振る舞いには興味を持っていたしパレードは普通に楽しんでた模様。アトラクションはやっぱりよくわからなかったらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:55:43

    リリユグ███姉妹とヴローヴパパとで遊園地行ってくれないかな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:57:10

    >>31

    ■■■さんに引きづられて来たダーニック……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:58:52

    >>28

    転生騎士くん「ここフォトスポットじゃない?写真撮ろうよ!」

    イーグレット「私が写るのか?というか下見じゃなかったのか?」

    転生騎士くん「そうだよ?でもほら、折角来たんだし楽しまなきゃ!あっもうちょい右に寄って〜」

    とか普通にやってそうで良〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:03:02

    >>31

    赤の他人なヴローヴパパをさりげなく気にかけつつリリユグ姉妹の面倒も見る完璧なお姉ちゃんムーヴする███お姉ちゃん……

    ゆーちゃんに「おじさんだれ?」って怪訝な目線を向けられながらアトラクションの行列に並ぶヴローヴもみたい

    リリアちゃんとゆーちゃんはこっちね、お耳つけて、ほら……次は何乗りたい?チュロス食べる?可愛いねぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:11:48

    ダゴパッチ&ベイリンクwith妖精騎士パーシヴァルinユニバ
    「俺も任・堂の仲間入り…ってコト!?(ダゴパッチ)」「そんなわけないだろきみはWJだよ(パーシヴァル)」や「ゼルダの伝説アトラクションはどこに(ベイリンク)」「きみはユニバじゃなくて任・堂ワールド行ったらよかったんじゃない?(パーシヴァル)」などのやりとりがアトラクションの待ち時間や移動中に交わされているが、3人ともちゃんとユニバを楽しんでいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:52

    彼氏持ち、彼女持ちがデートで来てるのも良いよね
    そしてそれをみんなで尾行してるのも良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:34:51

    >>36

    随分と前のカニファンパロの自己犠牲トリオの尾行話みたいに?どんな内容だったか忘れたけど尾行している側とされている側どちらの話も楽しめて面白いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:37:09

    >>37

    ドキドキデート大作戦Ver.あにまん冬木だって!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:39:59

    >>38

    (見てるだけで)ドキドキ(するくらいラブラブな2人の)デート(がうまく行くように見守る)大作戦

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:42:43

    >>37

    イーグレット「こちらイーグレット!ハイネさんとバーソロミューさんが食堂から出たらしいぞ、こういうの良くないと思う」

    馬鹿「こちら馬鹿、まあそんなこと言わずにヨーグルトも参加しようぜ」

    アカ「こちらアカです。二人共購買に行くみたいですね」

    みたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:12

    久し振りにリリ志貴デートかと思いきやバッタリランと出会ってぐぬぬする志貴の流れ見たいな
    たまたま2人乗りのやつに志貴とランで乗っちゃってなんでお前と……ってなる志貴とシキクンとも仲良くしたいなー何話そうかなーって考えてるラン
    そして気にせず楽しむリリアちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:16

    >>41

    あんか忘れた 遊園地デートの話!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:13:30

    >>36

    いい……ジョンエリデートしてくれ……

    初々しい初デートみたいなのいっぱい見たいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:16:37

    プーサーと大食いマスターが食堂でいっぱい食べる君が好き(意訳:めちゃくちゃ食ってる)してる姿をイーグレットに見せたい。どんな反応するんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:40

    >>24

    弟子「先生……最近私への愛足りてなくないですか?浮気ですか?やっぱり蒼崎さんにゾッコンなんですか?蒼崎さん彼氏いますよ?先生?聞いてますか??先生????」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:17

    >>44

    イーグレット「カルデアの食糧が枯渇しそうな予感がするんだが」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:19:47

    >>46

    アーサーだけじゃなくて、同じ量を食べるアルトリアが何人もいるからね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:03

    >>47

    転生騎士「……」(肩ポン)

    イーグレット「…美味しいのは、いいことなんだがなあ……!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:15:03

    洋画ネタの話がしたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:18:49

    >>49

    やるか…MADMAX!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:20:07

    >>50

    ヒーロー物でお願いします!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:22:13

    >>51

    じゃあみんなこれ持って

    っライトセーバー

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:22:47

    >>52

    違うそうじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:33

    >>52

    ナルキッソス「おやペンライトですかこれはどうも」(アイドル特異点経験あり)

    アカ「アイドルですか?」

    イーグレット「うちわ必要か?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:25:28

    >>54

    歌って踊るナルキッソス

    ライトセーバーを振り回すアカイグ

    違うそうじゃないとツッコむ馬鹿

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:27:29

    >>55

    馬鹿「あのな二人共、これはペンライトじゃなくてだな」

    イーグレット「この特異点ではこれを「ペンライト」と呼ぶんだ馬鹿さん」

    アカ「馬鹿さんの分も用意してますよ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:28:23

    ヒーロールーズ「我が社のメンバーのほとんどはヒーローだからスパイダーマンのように職や人間関係に困ることはないぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:29:56

    >>51

    ヒーローもの…

    オールユーニードイズキル

    とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:30:44

    >>58

    ごめんなさい普通にアメコミ想定です

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:32:35

    >>52

    フォースと共に在らんことを……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:35:15

    >>59

    アベンジャーズでアッセンブルするのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:36:49

    >>55

    アカイグがペアでアイドルしている姿が見たーーーい!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:38:25

    ヒーロースーツなどを保管している秘密の地下施設ってよくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:40:11

    >>62

    アイドルではないけど二人にちがう!!!を歌ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:40:36

    >>63

    洋画やアメコミでのヒーロースーツと言うとアイアンマン的な?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:40:43

    >>62

    誰もが目を奪われてく君は完璧で究極の……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:25

    >>66

    金輪際現れない一番星が二人もいるよぉ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:32

    >>66

    自己犠牲トリオ「「「ゲッター!!!!」」」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:42:00

    >>68

    このおバカ!!!!!!そういうところ好き!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:06

    >>66

    『0.0.0.』STANDING BY

    シン「変身!」COMPLETE

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:44:09

    >>65

    ヴィランスーツだけどアメスパ2のスペシャルプロジェクトルームみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:27

    >>66

    熱き怒りの嵐を抱いて戦うために飛び出せ……?

    アカイグ「「アイドル!」」

    馬鹿「いぇーい」ペンライトブンブン

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:20

    >>72

    無駄に物騒!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:47

    >>70

    オーガ!

    オーガ!

    オーガ!

    オーガ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:55

    >>74

    馬鹿とシンのタイイチですか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:52:20

    ヒーロー時空ハイネの能力の源は寄生生物とかどうじゃろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:24

    >>66

    間にプーサーを挟もう。三人で完璧で究極のアイドル★よ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:19

    >>78

    アイドル名はTri-Starで決定だな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:01:47

    >>68

    つまりゲットマシンでステージ上空を飛び回り最後に飛び降りて着地するライブをやるってこと……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:02:06

    >>78

    アイドルを演じている裏側ではごくごく普通の青春を送っている三人が見てみたいんじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:03:03

    >>80

    たまたま流行に乗ってゲッターポーズした可能性もあるぞ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:20:29

    >>75

    馬鹿もヤンキーだからファイズが合うね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:28

    アカ「アイドルは世を忍ぶ仮の姿……」
    イーグレット「私たちの本当の仕事はゲッターロボに乗って世界を妖精帝國の魔の手から守ることなのだ!」
    馬鹿「いやいやいやいや」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:34:48

    >>63

    偶に使用されるブッ飛びビークルも幾つかありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:40:06

    重傷を負ってもナノマシン注入で治せるけど代謝とともに少しずつ排出しないと身体が残留してしまいそのまま放置すれば人間を辞めてしまうという設定を考えた
    ルーズちゃんがどうなのかは知らない。治癒能力が高いのかもう辞めているのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:43:25

    >>81

    イーグレット「アカさんアカさん、私達二十歳になったら一緒にお酒を飲んでみないか」

    プーサー「じゃあ僕はお勧めのお酒を用意しようか」

    アカ「飲み過ぎないようにしないとですね。パッチテストやってみますか?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:19

    ランレハリリアイドルユニットはいいぞ
    天然 ギャル系 小悪魔でいい感じに属性が別れてるし仲良いから絡みも大変美味しく頂ける
    あんスタとかみたいにアイドル学校通ってるのもアリ 学園祭のハロウィンライブとか春の桜フェスとか卒業式ライブみたいな青春ものと季節ものの交わったイベントして欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:58

    ルズリリアカで装備を開発するシーンを想像するとワクワクしてくる
    独立飛行ユニットとか薬剤とか銃器が並んでるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:43

    >>84

    元々独裁国家だったところがクーデター以降他所に侵略し始めたのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:07

    >>84

    イーグレット「なんだい馬鹿さん」

    馬鹿「忍べてないじゃん。バリバリ目立っちゃってんじゃん」

    アカ「いいんですよこういうのは。正体がバレなければなんでも」

    馬鹿「ええ……」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:56:19

    >>90

    アカ「アイドルパワーがあれば世界平和が訪れるんですよ」

    イーグレット「武力のゲッターパロ、夢と希望のアイドルパワーで最終的になんとかなるんだ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:07:34

    >>88

    アイドル学園はアイドル成分と青春成分を両方一気に摂取できてお得だな

    桜イベントの儚げランとか、バレイベの甘いファンサ増し増しのリリアちゃんとか、お正月でもこもこ着飾ってるレハブアムとかいいんじゃないでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:18

    >>92

    馬鹿「乗れねぇ俺がおかしいのか……?」

    橙子「気にするな。今のあいつらにはなんか敵う気がしない」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:13:01
  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:42:00

    またインドが増えた

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:22:52

    >>94

    イーグレット「私は馬鹿さんともアイドルやりたいぞ」

    アカ「一緒にやりませんか?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:35:14

    >>95

    もしかしてアビマニュ二人目?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:36:22

    >>98

    いや、あにまん冬木ではアビマニュは他にも一人か二人か三人いた

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:36:48

    >>97

    馬鹿燈アカイグカルテットアイドル?!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:38:18

    馬鹿もたまにバカモンとして三匹に増えるぞ。さっきはアカとイーグレットと一緒に五人でマリオカートやってたぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:39:39

    >>100

    橙子だ誤字った

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:19:31

    【朗報】藤丸村ハベトロットの息子、身長2m

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:26:16

    自己犠牲トリオの三人にストレッチャーズで遊んでほしい…三人では遊べないから交代制でやろう。一度救助が終わったら交代するんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:28:29

    >>85

    ヒーローのビークルって色々あるけどバイクと車どっちがいいだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:39:53

    >>104

    なんだかんだで三人とも運転が荒くないといいな

    そして救助もゲームだと分かっていても乱暴じゃなくて優しく怪我をしないように、そして身体に負担がかからないように運んでくれているといい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:42:58

    >>104

    イーグレット「たーのしー!!なんだぞー!!」

    アカ「次は何が出来るようになりますかね?」

    馬鹿「これが出来るようになったってことはあそこ行けるんじゃね?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:58:00

    あにまん冬木でゾンビものやろう
    スペックは据え置きでゾンビパニックを乗り越えるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:00:40

    >>108

    レハブアム「そしてなんやかんやでゾンビパニックは無事解決しましたとさ。おしま〜い!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:02:09

    >>109

    イーグレット「今回のゾンビ映画ネタは中々面白く撮れたと思うんだぞ」

    隠蔽係「署長〜!私のゾンビメイクどうでした?!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:02:51

    >>108

    ほぼ全員が最適解取ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:03:58

    >>109

    ラン「でも良かった。現実でそんなことが起こったら与太話にもならないから」

    リリア「でも映画は面白かったわ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:05:55

    >>110

    >>112

    実際に起こったことにするとネタで済まないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:45:57

    ゾンビ映画風となるといかようにも妄想出来るな
    NGシーンやメイキング妄想もしたーい!!「ハイカット」した後の自己犠牲トリオとか見たい……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:30:38
  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:36:51

    そういえば今ペリゴール探偵事務所のSS書いてるんだけど事務者の皆って犬大丈夫だよね?大丈夫じゃなかったとしてもまあ一妄想として許してくれよな…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:11:43

    >>105

    少人数で動く時に使う個々人の好みのマシンとして

    仮面ライダーのバイクとかボンドカーみたいに少々の仕込みのある物があったり

    全員でカチコミをかける時に使う装甲車系の奴や

    動かすのが大変(主に費用的な意味で)な飛行系の奴とか手広く揃えてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:37:44

    >>116

    ルーズちゃん犬好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:38

    >>116

    気にすんな

    自分の書いたゲッター自己犠牲トリオとかキャラが若干おかしいから

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:59:26

    アカは単体だとゾンビ映画でおなじみショッピングモールに立てこもる展開でミストよろしく閉鎖空間の拠り所的な教祖みたいにになりそうだけど、自己犠牲トリオでいた場合は物資調達はイグ馬鹿に任せてパニックになりそうな人のケアや現場指揮に注力することになるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:36

    ここのカップルとか友達とかに寒い日の帰り道にコンビニのホットスナック買い食いしてほしいなぁ
    3種類別々の買って分け合う自己犠牲トリオ
    あーんしあうリリ志貴
    迷った挙句全部頼むもぐもぐマスターとプーサー
    想像するだけで暖まる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:44

    >>116

    イーグレット「私もふもふは好きだぞ!!!!……以前もふもふな動物が好きな人が多いことが分かった時から聞きたくてうずうずしていたんだが、リリアさんやルーズさん達ってもふもふカフェには興味ないか?この間素敵な動物達と触れ合えるカフェを見かけたんだが良かったらお勧めしていいか?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:46:54

    >>121

    エリジョンに……一つの中華まんを半分こで食べて欲しい……!!

    ちょっと割るの失敗して片方が大きくなった時ずっと譲り合ってそうでいいよね ちょっとだけ冷めちゃった半分の中華まんを幸せそうに食べてくれうぉ好きだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:47:08

    >>122

    つまりもふもふな狸に囲まれて幸せそうにはにかむリリアちゃんを眺めるレハブアム(with10歳)とランと志貴君の妄想をしてもいいと…???????

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:48:35

    >>124

    いいぞ!!!頼む!!!!

    南極北極にいなかったもふもふに初めて触るときはちょっとおそるおそるだと可愛すぎて成仏する

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:49:30

    >>124

    イーグレット「してたぞ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:50:22

    >>125

    >>126

    今生に悔いはなし(昇天する音)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:11:40

    >>119

    そもそもの話じゃがな……スレ主本人でも自分のキャラエミュすら出来ねえ時があるんじゃよ……まあわしはいつもそうじゃがな

    「こんなこと言うかのう…?」「やるかもしれん」「いやしかし」とスレを進めている時はいつも悩んでばかりなんじゃ……じゃから探偵時空やゲッターパロのssを書いている人達は凄いのうといつも尊敬の意を抱いておるんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:18:57

    >>122

    ルーズ「いいな。行ってみたい」

    リリス「勿論行くわよ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:20:17

    >>128

    上がった時に言えなかったssへの感想を言っていいか?すいません言わせてください

    怪盗団のランが風邪ひいて倒れる話本当に好きで……リリアちゃんと志貴がランが倒れたことによってしっかり焦っているのが伝わってきて、2人も怪盗やってるとはいえ普通の高校生だしちゃんと等身大の人間味を感じて良いんだ

    そしてリリアちゃんがなんで泣いてるかが分からなくても、泣いてほしくなくて震える手で涙を拭うランがまた…………1億点

    しかも熱出して怪我して倒れたあと目が覚めて初めに言ったのが「リリア泣かないで」でもう俺は

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:23:52

    >>121

    スパイシーチキンを頼もうとしていた馬鹿に塩味のからあげクンを頼もうとしていたイーグレットが廃棄処分になると聞いておでんをいくつか頼んだアカを見かけて「アカさん一人だと食べきれないだろうその量」「俺達も食べるよ」と熱々おでんを店先で頬張る姿が見えた…!!!

    ついでにロールキャベツの野菜部分だけが口の中に入り肉がスープの中に落ちるアカに染み染みの大根を口にして頬が落ちそうになっているイーグレットに卵が喉奥にまで勢いよく入り込んで咽かけている馬鹿も見えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:27:53

    >>121

    学生時代に部活帰りの夜遅く友達と食べたチキンがとても美味かった思い出が今もあるから高校生組にもやってほしいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:01:34

    >>131

    アカ「あっ」(ロールキャベツポチャン)

    馬鹿「ングッ」(熱々たまごand詰まった)

    イーグレット「(アカさんは運が悪いし馬鹿さんは馬鹿さんで落ち着いて食べないと駄目だと思うんだぞ私)とりあえずティッシュと背中!!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:32

    >>131

    >>133

    またいつか違う日になってホットスナックをシェアする三人は"いる"

    その時はイートインで座っていてイーグレットが机の上にティッシュを敷いておしぼりも置いて馬鹿アカが困らないようにするんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:26:49

    >>121

    全部頼むもぐもぐプーサーとマスター

    それを眺める転生騎士くんとイーグレット(肉まんとこしあんをはんぶんこ中)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:28:39

    >>135

    全部頼むっていうのも2人で全部じゃなくてそれぞれ全部なんだよね………

    なんならホットスナック以外にも色々買い込んでる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:30:52

    >>136

    イーグレット「私達は先に買っておいて…よかったな…」

    転生騎士「うん、そうだね……」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:41:30

    翔んで埼玉みたいなぶっ飛んでる茶番劇が見たい・・・とりあえず誰かを埼玉県民にしたい・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:16

    >>138

    侵食固有結界埼玉というネタを思いついた

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:41

    >>132

    コンビニのチキンは友人と食べる時が一番美味いからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:50:05

    >>139

    埼玉県民ORTちゃんとか埼玉が天下取っちゃうじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:50:49

    >>138

    お嬢様「オーホッホッホ埼玉県民にはそこら辺の……これ思いっきり差別発言じゃありませんこと?」

    馬鹿「そういう話なんだって」

    イーグレット「駄目だ…!お嬢様さんには差別なんて出来ない……!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:51:34

    >>141

    アースさんが東京担当だからセーフ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:52:03

    >>142

    10歳ちゃんなら言いそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:53:10

    >>144

    高笑いが似合わないか……?ばっちし似合う子いねぇな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:06

    >>139

    >>141

    >>143

    全世界がシアエガだらけになる可能性もあるぞ

    まあそういうのはまた別の妄想でやるということで……

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:54:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:02

    >>138

    クッパ「ゲジゲジの滋賀県人はそこらへんの害虫でも・・・何故ワガハイにこれを言わせる!?」

    シン「任天堂の本社が京都にあるからでは?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:55:50

    >>144

    >>145

    レハブアム「うちの妹はそんなこと言いません!!!!訴訟!!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:00

    今何故なのか分からないんだけど急にご令嬢金髪ロール姿の馬鹿イグアカが見えた
    オーホッホッホと声高々に叫んではいたけど確実に世界観がギャグのやつだった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:01

    >>149

    じゃあリリアちゃんに言わせてみる?

    「なっさけない埼玉県民はそこら辺の草でも食べてたらいいんじゃないかしら♡」

    言う……言わな………言う……言わな……??

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:59:39

    >>150

    転生したら悪役令嬢だった自己犠牲トリオ!?!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:00:37

    >>151

    馬鹿「じゃあ俺達はドクダミ茶でも飲むかあ」

    イーグレット「ぺんぺん草あるぞ」

    アカ「その辺に生えていて助かりましたね!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:01:59

    >>150

    アカ→金髪

    イーグレット→金髪

    馬鹿→幼女モードが金髪

    ヨシ!全員金髪だな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:03:30

    >>154

    イーグレット「アカさんは白髪じゃなかったのか!!?!?!?!?!!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:03:45

    愛する人のために東京から埼玉へ行きそうな人って誰かいる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:30

    >>155

    あれそうだっけ

    昔見たイラストが金髪みたいだったような覚えがあったが……記憶違いか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:34

    >>156

    シアエガ様とか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:05:23

    >>156

    ナルキッソス!アビマニュ!尊氏!

    我等!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:06:51

    イトカワ「どうも茨木県民です!!」
    リュウグウ「いくら不毛の地でも酷いキャスティングだな……」
    (翔んで埼玉の茨城県は不毛の地)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:07:15

    >>156

    小惑星アルテミットワン組?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:08

    >>156

    多分自己犠牲トリオは大事なものの為にならどこでも行く。というか大事な人達がいる人達は大体そう…そういうところがSUKI……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:11:30

    >>162

    埼玉に行った後抜け出そうとするのか埼玉に骨を埋めるのか……

    そこがまた問題だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:14:25

    >>163

    個人的には三人なら大事な人と共に抜け出すのも骨を埋めるのもアリ…!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:23:25

    >>152

    今時流行りの悪役令嬢(悪役令嬢じゃない)だって…?三人仲良く婚約破棄と国外追放を言い渡されて辺境で野菜育てて獣狩ってスローライフしてなさい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:27:41

    「「「オ〜ッホッホッホッ」」」(CV:石田彰&緒方恵美&畠中祐)

    新手のギャグアニメだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:29:27

    >>166

    石田さんはパピヨンという前例があるからな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:31:20

    >>166

    イーグレット「お嬢様さんからお嬢様言葉を教わりましたのよ」

    アカ「見苦しい見た目にならないように体格を誤魔化せるように三人で工夫しました」

    馬鹿「赤味噌からは呆れた目をされたんだよなですわよ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:43

    >>166

    >>167

    脳内のアカはお面付けてるし脳内のお嬢様イーグレットの外見がエメロード姫になってしまったじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:36:17

    ここの子達でお嬢様言葉縛りでお淑やかにお茶したりしてたら面白いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:45:16

    >>170

    駄目だどうしても悪役令嬢自己犠牲トリオで頭の中が埋め尽くされる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:47:06

    ルーズ「これ一人称も変えなければいけなくて?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:47:25

    >>170

    「オーッホッホッホ」×3の自己犠牲トリオ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:49:21

    >>170

    精度激高なリリアちゃんのお嬢様ムーブ見たいぜ お母様の前ではいい娘だった説だってまだあるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:10

    >>174

    なあレハブアム…彷徨海時代のリリアちゃんについて教えてもらえる…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:54:47

    >>171

    >>173

    お淑やかかどうかは分からないけど楽しくお茶してるんだろうなというのは分かる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:57:24

    >>175

    レハブアム「人のプライバシーな部分を根掘り葉掘り確認しようとするのってどうかとレハブアムちゃん思うワケ。良識の範囲内で好きに妄想したら?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:57:43

    そういえば基本あにまん冬木などのオリキャラ総合スレやスレのおすすめスレやこういうスレを探しているスレ以外のスレッドでオリキャラスレの話を出したり迂闊にURLを貼らないよう皆気をつけるのでござるよ〜!!オリキャラでなくとも棲み分けはとても大事なものなのでござる!!大事なのはそれがスレチか否かなのでござる
    「それってここでまでわざわざ話すような話なのでござるか?」と書き込む前に自分の胸に問いかけてみるのでござる〜!!!!絡ませたければあにまん冬木へGOGO!なのでござるよ!たくさん話そうでござる〜!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:59:45

    >>178

    そして似ているからと話題に出したとしてもスレチはスレチなのでござる。スレの乗っ取りと進行の阻害にもなりかねないでござるし、それが多ければ悪い意味で有名になり腫れ物扱いになることもあるのでござる!

    他カテで推しがいつ爆発するかも分からない不安の種どころか出すと必ずスレが荒れる着火剤になってしまった拙者のようにならないよう皆は気をつけるのでござるよ。そこまでいくともはや話題一つ出せなくなるという悲しい結末しか訪れなくなるのでござる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:00:19

    此処の場合スレ主様達が作者様達の目の届くところで荒れている様を見せてしまうことになるから心苦しい。目の届かないところでも荒れないよう気をつけてはいるけど
    スレ主様達のおかげで素敵な妄想が出来るわけだし悲しい思いはしてほしくないなとは思う
    というわけで妄想に浸るとしようねえうひひひひ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:02:00

    犬で思ったんだけど探偵事務所は行方不明になったペットを探すときもあるからペリゴール探偵事務所の皆が相談者のお願いを聞いて飼い犬探しした時もあったのかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:03:27

    >>181

    特に設定が決まっているわけではないかもしれないけどペリゴール探偵事務所は相談事なら何でもやってそうだから多分ある

    スノーフィールド探偵事務所は人間関係のドロドロとした相談が多そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:04:53

    Goonectを自己犠牲トリオの三人に遊んでほしい。ランリリレハにも
    これもまた三人では遊べないゲームだから交代制だな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:09:23

    コンビもいいけど好きなトリオが多いんだよなこのスレ
    遊んでほしいゲームはあるのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:16:28

    >>184

    二人だけか四人までで遊べるゲームはあるけど三人だけか三人までのゲームは少ないね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:16:50

    そういえばペリゴール探偵事務所は馬鹿もアカもイーグレットもルーズもリリスも日本出身じゃない可能性があるから世界線によっては日本が舞台ではなく海外が舞台の可能性もある…のでは?よくよく考えると確定してないもんな…怪盗団もスノフィ事務所も海外にあってもおかしくないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:29:23

    >>187

    自分の中の妄想ではペリゴール探偵事務所と怪盗団の本拠地は日本とは別の同じ国にあってスノーフィールド探偵事務所はアメリカにある

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:35:58

    >>181

    馬鹿「飼い主がリードなしで散歩をさせていたと知った時のジュースとヨーグルトの顔は未だに覚えてる」

    アカ「距離を空けて散歩させていたことで自転車に轢かれかけたことがあると言われた時の二人の顔も忘れられません」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:36:24

    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:39:51
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:41:42

    なんでだろうね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:43:04

    >>190

    他でも同じことが起きてるんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:44:26

    >>191

    掲示板自体が耐えきれなくなりつつあるんだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:45:26

    >>193

    心配になってくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:45:42

    >>193

    URLを貼ると重くなるからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:46:48

    >>194

    まあマナー教室は見に行こうと思えばwikiの方にあるし他は表示されないだけでサイトとスレの方には行けるからまだマシ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:49:31

    >>193

    少し前に気に食わないスレを削除させるバグ技(法律違反)を乱用したスカポンタンがいたからそのせいでバグが増えつつあるんじゃないかと疑ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:50:09

    とりあえず埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:50:29

    でも心配だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:50:45

    >>197

    なにそれ怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています