豚のレバーは加熱しろとかいうアニメw

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:03:03

    エグくない・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:04:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:04:32

    やばい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:05:02

    鬱アニメかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:05:39

    タイトルだけじゃ農業アニメかなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:06:56

    豚さんの世界っていいところだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:07:35

    誰もひまわりに見向きもしないもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:10:35

    あそこまで振り切ってるとか思わないじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:12:22

    軽い粗筋おせーて

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:14:57

    >>9

    豚の生レバー食ったら気を失ってブタに憑依転生する話

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:16:53

    あにまん民好きそうなアニメなのに全然スレ立たないわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:19:45

    ネタバレ食らうの怖いとスレ立てできないんだよ…
    おにまいとかぼざろみたいなのだったらへーで済むけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:21:28

    悪いけど初めて存在知ったわ
    ウィキ見たけどタイトルの緩さに比べて内容えぐいわねこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:23:42

    >>13

    マジで面白いからぜひ見てくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:25:20

    1話パンツ詐欺
    このアニメに関わったすべての豚を屠殺して欲しいしろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:26:31

    作画っていうか何?すごいローコストの所がめっちゃ気になる。EDかなり酷いでしょあれ……

    演技も話も歌も全部素晴らしいのに作画?がイマイチだから神アニメになりかけてない感じ
    作画が気にならない人は間違いなく楽しめると思うよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:29:19

    面白いけど観てて辛いよ…まあだから観るんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:09

    普通に人バタバタ死ぬようなやつ?それともメンタル的にきつい系のやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:28

    ギャグものかと思ったら重いの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:44

    >>18

    メンタル的にきつい

    人も死んでる

    >>19

    ギャグもちゃんとあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:51

    気になっていたタイトルで毎週見てるけどネタバレ怖いからこれ以降ブラバしてスレ見ない
    特大のネタバレ平気でしてくる人居るから最近現行作品のスレ避けがち

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:18

    内容知らないけど豚に転生の時点で詰んでるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:34:35

    最初はくどいと思った豚さん(松岡禎丞)の演技が今では割りと癒し

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:35:06

    >>19

    奴隷並の扱いで人権がないのに臓器まで金になるから狩の対象のヒロイン達の種族は一定の年齢になると王都に行かなければならなく主人公の豚に憑依した大学生がそれをサポートする話

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:39:49

    能登と早見がお互いに似せてきてる+エフェクト有りだとほんと区別つけづらいなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:41:48

    >>11

    そもそもアニメカテでそのクールごとの現行のアニメのスレ自体あまり見かけない気がする

    もはやぼざろカテだろって気さえしてくるアニメカテ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:44:42

    なんかここ最近ぞっとする引きばっかだよね
    もはやダークファンタジーだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:50:29

    >>20

    >>24

    サンクス

    豚が狙われるわけじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:53:55

    豚さん本人(?)が狙われてたらここまで心をえぐられないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:01:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:05:46

    豚さんジェスたそに邪な眼を向けてる割に扱いは女児よね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:07:54

    イエスマが従順なのもしっかりと設定あって良き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:08:34

    >>31

    ヘタレオタクだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:21:15

    ネタっぽいタイトルだが、良くも悪くも真面目な作品。
    原作は正統派ファンタジー小説って感じだった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:29:34
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:48

    >>35

    おかしいな…この豚まったく剣も魔法も使う気配がないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:38

    >>28

    むしろ狙われるだけの価値が無いただの豚に過ぎない点が、主人公にとってはもどかしい点

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:36

    1話の松岡くんと楠木さんの面白い掛け合い見せられたら今後もギャグ寄りの異世界旅アニメが始まると思うじゃん?
    まさか1話以降はどんどん陰惨な空気になっていくとは思わないじゃん・・・
    動画サイトでもどんどん再生数もコメ数も落ちてるから結構視聴者も脱落していってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:47

    足をやっちまってた頃の豚さんが懐かしいぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:51:54

    松岡くんの豚ヤロウ演技とヒロインの可愛さで視聴決めて観てたら段々あれ…これコメディか…?ってなってくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:09

    こういうダークなアニメは受けるってイメージあったけどそうでもないんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:28

    どんどん陰鬱になっていくんならコアな層以外にはアニメ媒体は不利だと思う
    一気に流し込めないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:33

    >>41

    こういうダークな世界観好きな層は1話で切ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:30

    見てて金賞取ったのも分かる位にはいい話だと思う

    けどアニメで幅広く受けるタイプの作品じゃないなとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:58:52

    多分だけどこのアニメって好みがめちゃくちゃ別れるからね…
    俺は好きだけど人に紹介するのは躊躇するもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:59:14

    最初からドン!とダークな雰囲気出してればよかったのかねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:29

    コミカライズの試し読みで読んだのが豚に転生したよ、ヒロインは豚の心読めるよ、ぐらいでそれしか知らんかったけどそんなダークな話だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:40

    無力な豚と少女が旅する話だからファンタジーバトルの爽快感もないしな
    でも豚なりにできることしようと知恵絞る主人公は好感持てるし作り込んでそうな特殊な世界観とか面白いよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:03:15

    え?マジでただのしゃべれる豚なん?チートな戦闘力とかは…まあないんでしょうねこの様子だと…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:04:46

    地味過ぎるし、テンポも遅い
    これ原作の小説という媒体で一気に読むのが前提の作品で致命的なほどアニメに向いてないんじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:19

    喋れもしないです
    ヒロインが生き物の心読める種族なので会話できてる
    その種族経由なら普通の人間ともテレパシー会話できるけど逆をいえばその種族の子がいないとただの豚でしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:57

    好きな人の犬に転生しました~みたいな話だと思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:06:25

    草ウメェ草ウメェ草ウメェ

    アニメ『豚のレバーは加熱しろ』第2弾PV


  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:02

    言われてるが爽快感のその字もないからこれヒットしろってのは無理筋よどう頑張っても一部の人に刺さる珍味枠

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:19

    てかこの調子だと1クール1巻だよな
    尺無いよりはいいけど流石にスローペース過ぎる気が

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:22

    世界そのものが不安定かつ無力なんだよな。大戦の後だし。リムルがいない魔国というか。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:49

    1話2話で切ったけどそんなにブラックな展開になってたのか
    今期が豊作じゃなければ視聴継続してたんだけどなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:54

    おっスレ立ってるやんけ珍しいと思ったら…まあ理不尽に叩かれてるわけじゃないから最悪良いけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:07

    序盤だけ見れば主人公が豚な事を除けば萌えファンタジーなのが視聴者獲得においてだいぶ痛かった思うの。主人公が豚っていう点も今時スライムやら蜘蛛やら剣やらいるからあんまり珍しくもないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:14:59

    イェスマの説明の時点で被差別種族っぽい要素は匂わせてたけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:19:06

    奴隷買ってイチャイチャライフみたいなのも溢れてるから被差別種族って興味引くような要素でもないと思う
    被差別種族が世界観の根底に関わってそうなのは面白そうだけどアニメ範囲じゃ謎ほとんど解明せずに終わりそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:19:09

    >>59

    ラノベアニメあるあるだけど、原作だと1巻を一気に読むエピソードが途切れ途切れになっちゃうんだよな

    そのせいで謎や疑問点をずっと引きずることになったり、思ってた話と違うと感じることが多くなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:48

    テンポ悪すぎていつまでやってんだよ状態

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:29

    >>49

    喋れすらしないぞ

    ヒロインが人の心を読める種族の子だから意思疏通はできてるが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:39

    これタイトル的にネット小説っぽいけど電撃文庫だからな
    やることえぐいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:28:35

    ねんどろの豚さんが小さすぎて失望したよ
    ジェス乗せられないやないかい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:30:54

    このペースだと原作の1巻を1クール使うことになるらしいから超スローペースでテンポ悪い
    1巻に4話くらいで3巻くらいまで一気に進めたほうがよかったんじゃないの
    作者がコネ持ちらしいからスローペースでやってくれってゴネてああなったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:33:10

    >>41

    ダークなアニメって、世界観が暗いだけじゃダメで、抗うための戦闘アクションをガンガン入れられるってのがポイントなんだと思う。

    進撃の巨人のアニメ化は立体機動があってこその成功だろうし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:34:12

    >>41

    ダークなアニメって思えてくるポイントが見えてくるのがちょい遅かったんや

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:02

    >>58

    変な奴来てるっぽいけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:52

    チラホラ言われてるが掴みに失敗しちゃった感ある

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:48:03

    豚さんの中の人の演技と、豚さんとヒロインのやり取りが好きだからニコ動のコメントで徐々に不穏になっていくとは知っていたけどヒロインの行く末が気になり視聴継続中
    でも初っぱなからダークファンタジーな世界観全面に出されてたら豚さんの言動は好きでも1話で切ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:36

    好きな子の犬になったってアニメと同じ雰囲気だと思ってたけど
    もしかして無力な家畜少女とガチの家畜が世の理不尽に蹂躙される系?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:06:45

    >>73

    自分もコメディ要素なかったら切ってた口だからダーク要素前面に出してたらよかったかはわかんないな

    ダーク要素といっても世界観設定が重くてサブキャラの大事な人既に故人とかであって主人公&ヒロインがリアルタイムでガチお辛い目にあってるわけじゃないから本気でそういうのみたい人には物足りないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:19:28

    もっと豚と美少女がイチャイチャするエッチなアニメだと思った…
    2話から辛い雰囲気しかねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:59

    1話時点「cv松岡の豚ノリが一昔前のオタクだしくどいしキッツ…」
    現在「もっと喋ってくれ豚」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:36

    opとedが異様に良いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:08

    原作読者だけど1クールで1巻やって終わりの流れだからやっぱりどうしても展開がスローよね
    話の構造がミステリーだから六花の勇者みたくきっちりやろうとするとこうなっちゃうのはわかるけど
    アニメとしては低予算なのは明らかだけど低予算なりに原作をちゃんと消化してるのは伝わるので評価はしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:43:21

    >>70

    アルミホイル巻いてろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:49:43

    コミカライズ4巻から唐突に作画の質落ちてるくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:02:40

    >>79

    一巻で終わりなの!?

    なんとなく最初の足の悪いやつ撃退して王都に向かうぜーまで一巻だと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:10:43

    同クールのラノベアニメを見てると
    確かにスローペースに感じちゃうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:50:38

    >>82

    8話で原作1巻の第三章が終わったところ

    ページ数でいうと全291ページの219ページまで


    原作は10月に出た8巻で完結(?)したんだけど、

    2巻以降はキリのいい区切りがつかないから1クールで1巻だけやる構成になったのは仕方ないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:10:44

    >>84

    マジで1クールで1巻だけやるの??

    テンポよく3巻くらい消化したほうが良かったんじゃ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:05:16

    >>85

    話の内容とアニメの話数的にそれは無理。途端に糞アニメになってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:05:53

    ヘックリポンって名前を最初にあの世界の住人に定着させたの誰だよw

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:19:32

    >>27

    もはやっていうか割と普通にダークファンタジーしてる作品です

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:51:34

    これって第2期とかあるの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:40:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:44:58

    >>15

    でも正直ちょっと興奮してしまいました…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:45:47

    >>89

    あるとしたら解放軍とか王朝とかの戦争編までやるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:48:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:49:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:38:44

    とりあえずアニメ化してみましたって感じかな。
    今期90本近く新作&続編あるし、埋もれ易いわな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:04:47

    ジェスって1巻までしか出ないって聞いたんだけどマジ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:31

    >>86

    2巻なら尺的には良さそうだけどあそこで終わるのはちょっとね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:18:34

    >>95

    原作が悪いとは言わんが明らかに低予算だしな

    話題性と演技でなんとか視聴者を繋ぎ止めてる松岡くんはようやっとる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:19:00

    クロアンのノーマみたいな扱い受けてるな
    アフリカのアルビノ狩りみたい
    民度低くね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:03

    あの世界、リアルに中世の暗黒期なので。

    ジェスたそが豚さんを讃えているのはおべっかではない。


    >>96

    原作の表紙イラストを見ればわかるよ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:18

    実際のところアニメ範囲はまだ優しいと思う
    2巻以降のほうがえぐい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:23:37

    >>101

    アニメ8話で触れられた要素が3巻で回収されたときはマジで「うわぁ……」って気持ちになった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:53:40

    アニメはけっこう好きなんだけど原作どんな感じ?
    エグいシーン増える分にはいいけどギャグ少なくなるなら手出すのやめときたい
    あと豚が人間になるのも地雷です

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:02

    絵柄はえっちで可愛いのに可愛い女の子が畜生みたいな扱い(しかもグロ方面)だから結構きつい
    人間が可愛い女の子に対してゴブリン(ゴブスレの)みたいなことやってるのがきっつい
    ゴブリンだと見た目キモくて言葉が通じない害獣だから人間にエグいことするのも平気なんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:03:52

    >>103

    7巻まで読んだけどギャグは無くならないよ

    ネームドキャラがどんどん死んでくけど

    豚がどうなるかについては表紙を見ましょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:21:04

    定期的に思うんだけど松岡さんってほんと演技幅広いよなってこれ見てても思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:35:26

    >>106

    いのすけがぶたに…ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:40:52

    見てないけどそんな家畜人ヤプーみたいな世界観なんだ
    見てみようかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:21

    >>105

    ありがとーサブキャラに入れ込まんように見てみる

    表紙見たけど豚さんこれ食べごろになってない?最新刊のめちゃくちゃむっちりしてんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:29:18

    原作は8巻まで続いてるけど豚もジェスも相思相愛でお互いべた惚れ
    シリアス多いし重い世界観だけど自分はこの作品は異世界ラブストーリーとして
    見たほうが楽しめると思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:11:40

    1巻を1クールかけて消化してるのか
    そりゃスローペースになるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:03

    松岡くんと楠木さんの演技聞くためだけに見てるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:46

    >>106

    今期だと豚の他にもディアスの声もやってるけど演技の違いが凄くて驚く

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:40:04

    原作は最終巻の(n回目)が1月に出るみたいね
    アニメ終わるとともにスパッと原作も完結か
    しかし8巻のあの結末のあと何やるんだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:11:22

    原作は9冊目で終了なのか・・意外と短かったのね
    まあ最初から続編作り続けるシリーズのつもりじゃなかったのかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:50:27

    1巻は綺麗にまとまるんだけど、1巻の豚とジェスの旅路には直接関係しないから積み残された要素はいろいろあって、
    それが2巻以降の物語の中心になってくので「受賞して続き書けたらいいなあ」って感じだったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています