ときメモGSシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:24:28

    ここは某実況者のGS2を見て他の人のGSシリーズの思い出を聞きたくなったために立てたスレですわ✨

    シリーズの1,2,3はもちろん、この前発売されたばかりの4の思い出も語ってくれて良くってよ!

    姫子様のような麗しいお嬢様言葉で語るのがこのスレのルールですの…よろしくて?

    私は最近攻略していたGS4で颯砂君しかデートにしか誘わないレベル一途に攻略していて、陸上の全国で優勝したあとにパラ萌で好き状態になった風真君が家に初デート誘ってきた時は「か、風真お前〜〜〜〜〜〜!!!」となりましたわ!!まるで断られることが分かりきっている負けヒロインの告白シーンを見ているようで切なかったですわ……

    スレ画は有名なハリー君の盗賊に襲われたような棒グラフ服ですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:27:21

    失踪する白羽君が気になってGS4を購入した新参者も語ってよろしいんですの?
    GS4がめちゃくちゃ面白くて時間が無限に吸われますわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:28:41

    >>2

    もちろんですのよ!

    多くの人のプレイや感想、印象的なシーンや好きなキャラが聞きたいですわ!!

    GS4、面白いですわよね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:31:07

    ついに総合スレが立ちましたわね……
    あにまんでもGS4のスレが何回か立っていて気になってたんですわ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:34:24

    某実況者の2実況みて再熱したプレイヤーですわ
    やっぱり佐伯くんが好きなんですわーーーーーーーーーーーーー!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:38:54

    どうして天童君が隠しなんですの〜!?
    花火大会のおデートや海のおデートとかバレンタインにチョコレートをあげたいんですわ〜〜!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:40:57

    >>6

    GSシリーズの隠しはみんな魅力的ですわよね……

    私も赤城君にチョコレートあげたいですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:41:52

    小動物みたいで愛らしくて今でも大好きですわ〜!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:43:41

    >>8

    今見ると石田さんがやるキャラで珍しいキャラですわよね!

    好き状態が本当に可愛らしくて私も好きなんですの!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:45:19

    やはり葉月、……葉月くんですわよ!!
    子猫イベ好きすぎて頭おかしくなってしまいますの

    ………………────顔が良すぎなくって?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:47:32

    シタラーズ!
    私以外のシタラーズはあにまんにいらっしゃらないの!??

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:49:39

    >>11

    いますわッッッ!!

    ここに一人ねッッッ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:52:18

    >>1

    プレイした事ないけどスレ画ダサすぎませんこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:57:57

    >>13

    GSシリーズの服装はダサい事で有名なのですわ………

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:02:52

    >>13

    主人公が甲冑と剣を装備してデートに行けるんですのよ?

    棒グラフぐらい大したことありませんわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:07:11

    親友モードとかいう神システム復活してほしいですわ〜
    GS4の親友モードで一番映えるのは個人的には本多君、七ツ森君だと思うのですが他のお方の意見も聞いてみたいですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:08:37

    >>16




       風       真

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:09:52

    1様がおっしゃる実況が気になりますわ!
    どなたのプレイですの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:12:07

    >>18

    おそらくジャック・オ・蘭たんさまのGS2実況ですわね!

    なにか問題があれば消しますわ!

    はじめての「ときメモガールズサイド2nd Kiss」 #1


  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:12:58

    >>19

    感謝いたしますわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:13:58

    私じゃあの2人の間に入っていけない……って彼女なのに諦めてNTRれる私

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:14:33

    親友モードってやっぱり人気ですのね
    わたくしは主人公が性悪女に見えて苦手でしたわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:17:21

    なんだかんだ一番好きですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:18:39

    わたくし結構女友達とのVSモードが好きですわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:18:40

    >>21

    VSモードは賛否わかれますわよね!

    私としては友人キャラも好きですので好みのシステムでしたけれどお嫌いな方の気持ちもわかりますわ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:19:49

    未だに主人公が大接近でどこ触ってんのかわかりませんわ〜〜〜〜〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:22:26

    >>24

    わたくしもよ

    次はどんなイヤミを言ってくるのかワクワクしながら殿方とイチャイチャしてましたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:22:59

    わたくし尽が弟じゃなければ絶対口説いてましたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:23:17

    部活もっと増やしてほしいですわ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:24:30

    皆様チョコレートは真剣に作りますの?
    私は毎回ボケに走りますわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:25:01

    GS1だとわたくし三原色様が大好きですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:25:36

    氷上くんがおもしれー男すぎて忘れられませんわ!
    事故チューの反応が面白すぎますわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:26:28

    姫子怖すぎてチビリますわ!!!!!!!!
    なんですのアレ!!!!???!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:29:16

    珠美のVSは未だに衝撃が凄いですわ
    GS1の鈴鹿ルートは全然覚えてないのに珠美はめっちゃ覚えてるんですの

    もしや私が好きなのは…珠美!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:20

    >>32

    氷上君いいですわよね!おもしれー男が好きなのでわかりますわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:33:23

    >>25

    否定はしないけど乙女ゲーム初プレイNTRのショックはすごかったですわ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:34:16

    ヒムロッチは頂いていきますがよろしくて!?
    もちろん教師の方ですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:35:20

    >>36

    それはキツイですわね…

    キャラを一番幸せにできるのは己だ!というスタンスでショックを吹っ飛ばして行きましょう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:38:13

    VSモードは友達の時は優しかったのに、VS時はお!恐ろしい子…!ってなるのが好きですわー!
    そのあとの仲直りイベントも好きですわね!
    みじゅきとはるひちゃん、ちよちゃんあたりは怖いよりは可愛いの方がきましたわね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:38:21

    >>30

    心が乙女なので毎回「す き ♡」とか「L O V E」とか書いてますわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:39:05

    タツ姐怖すぎて逆におハーブ生えますわ





    こわい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:40:38

    >>39

    なんだかんだ友人エンドに深みが出るのでVSモードの復活を待っているんですがまずあり得ませんわよね……

    カレンミヨ、ミチヒカも好きなので難しいですわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:54

    真面目にGS5は出るかしら!?
    4の売れ行きを見ればあり得なくはないと思うのですけれども!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:18

    >>42

    わかりみが強いですわ

    解消ENDのお互い好きな相手とは縁がなかったものの、生涯一緒にいれる親友に会えたよね!感が好きでしたわ〜

    でもカレンミヨ、ミチヒカの仲良し3人組感もすこですのよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:09

    >>43

    来てほしいですわ

    ときメモGSは酸素ですわ

    金なら出しますわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:56:52

    今の時代、塩対応は嫌がられますのね
    4の殿方は最初から優しい方ばかりでしたので少し物足りないのですわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:56:59

    GS4がきっかけで最近やり始めた初心者ですけどルカ君が好きですわ!!
    あれはずるいですわ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:58:28

    >>46

    そうですわね…私も態度キツイキャラが好きなのでわかりますわ…

    別スレで見た「小さい頃に約束してないイギリスで擦れまくった風真君」概念が忘れられませんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:00:25

    素っ気ないお相手をデレデレにするのが楽しいですのに
    今どきの子は軟弱ですわね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:01:43

    まあでも好青年も好きなのでそれはそれでヨシ!ですわ!
    本多君の”いいご家庭で育てられてるな…”感がめっちゃたまりませんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:02:18

    >>47

    ルカ君いいですわよね!コウ君もオススメしておきますわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:05:23

    皆様LINEスタンプはお買いになりまして?
    使い勝手良くってよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:23

    まどかが好きですわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:18

    作業用にオススメのGS実況ございませんこと!?
    ナンバリングは問いませんわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:05

    真島太郎は好きなのか嫌いなのか未だにわからないけどインパクトはデカかったキャラですわ


    セクシーな服着てこいっていったよな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:43:33

    >>55

    コイツだけGSで異色過ぎて笑いますわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:44:16

    割とキャラデザタイプのキャラに限って隠しキャラが多いですわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:46:36

    >>57

    わかりますわ

    他校の生徒もこっちからデート誘いたいですわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:48:49

    今からGS始めるならどの作品からはじめるのがオススメですの?
    最新作?それとも出た順番がよろしいのかしら?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:51:54

    >>59

    公式サイトをみて気になる子がいる作品が一番ですわ!

    いないのでしたら最新作が基本的に快適で服が一番可愛いらしいかつハード的にも始めやすいのでオススメですわ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:55:35

    あえて地獄のようなファッションでデートに行くのもオツなものですわ
    好みのジャンルであればどんな服でも褒めてもらえますしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:56:08

    >>60

    助かりますわ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:34

    >>43

    GS4が制作まで至った過程を見るとGS5も欲しくなってきますわよね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:08:39

    1~3まで実況で見ていたのですけど最新ハードに移植してほしいですわね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:19:36

    >>64

    GS4は購入しまして?

    やはり自分の手でやるGSは格別ですわよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:21:19

    >>65

    GS4は買ってやりましたわ!本多くんまじ天使ですわ

    PSPとかDS売ってしまって過去作やるためだけに今更買うのも・・・って感じなのですわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:23:27

    >>66

    わかりますわ、難しいですわよね…

    なんならリメイクや3作一つに入ったリマスター版とか出てくれたら一発で悩み解決なのですけれどね……


    追加要素の入ったGSがやりたいですわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:58:07

    >>30

    毎回ブチ切れられそうな、あるいは頭の方を心配されそうなチョコを作っておりますわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:47:59

    おほほほ!!聞いておくんなまし!!!


    白羽大地くんに失踪された
    これが噂の…!ってなるより失望感が強い
    泣きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:57

    >>69

    また犠牲者が1人現れましたわね…心中お察ししますわ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:53:45

    皆様、ナンパ撃退イベントではどの殿方の方法がお好みですの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:56:16

    プレステ版で1と2やってて3でペンタッチのスキンシップシステム体験して付き合ってないのにこんな触るの?とビビった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:57:17

    十数年前にパッケージデザインに一目惚れしたものの、当時思春期真っ只中だったせいか乙女ゲームが恥ずかしくて手が出せずにいましたの。
    でも最新作が出ると聞いてGS4を買ってハマりましたわ!
    4のデザインも勿論大好きですわ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:11

    >>71

    どの殿方の方法も好きですわ!!

    でもやはり印象に残っているのは


    ハリー「ひどいやひどいや!泳キング!!」


    斎藤「おっ!ベビーフェイス男子もキター!」

    大地「あかん、分からへん…通訳して?」


    これですわね

    腹よじれるかと思いましたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:07:20

    私、葉月くんのナンパ撃退が好きですのよ
    意外と好戦的で素敵ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:23

    一番好きなキャラはGS2の志波くんですわ
    おめーこんなにデート三昧で甲子園制覇とか嘘でしょ!?と毎回思ってたけど愛してるから許してしまうんですわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:23:40

    今作の大接近モードもご馳走様でしたわ
    不二山嵐さんはメダルゲームでアドレナリンが出ると仰っていましたがワタクシは大接近モードでアドレナリンが出ますわ

    風真→普段あんなに旦那面してるくせに主人公から来られるととことん弱いのなんなのお前は

    颯砂→まさに「奥手」男子。わんこ。ずっとやられっぱなしでいてくれ

    本多→最強エンジョイ勢すぎる。付き合った後絶対暴走するタイプ。きっと主人公はこいつには勝てない

    七ツ森→今作の糖度が高い原因はだいたいこいつのせい。大接近中の顔はメガネ森の方が好きです

    柊→タジタジだなと思ったら大接近後の特別会話で豹変するのすこ。暗転後の展開を詳しく教えてくれ頼む

    氷室→ネコチヤンなだけある。弄り倒したい。かわいい(語彙力)

    御影先生→何だかんだコンプラは守られていた。大接近中に叫ぶの笑ってしまった。照れ顔がセクシーすぎる

    大地→歴代のキャラ達がオブラートに包んでいた言葉を豪速球でかました男。しかも最後の最後で雄のギャップ見せてきてトドメを刺してくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:32:43

    >>77

    七ツ森くんの大接近は本当に「ときめき」でしたわね…

    沼が深いのも分かりますわ…


    なんかその話を聞くに大地くんの大接近もヤバいですのね?

    今ちょうど攻略していますの…彼とても「良き」ですわね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:07

    大接近モードのBGM、ロマンチックな感じでとても好きですわ

    やってることは完全にセクハラですけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:38:36

    ワタクシ、初代はやった事ないのですわ
    でも動画等でキャラクターたちは知っていますの

    以前Twitterで見た
    「バスケ部なんて…今日限り廃部だァァァ⤴︎ ⤴︎!!!」
    と叫ぶ色様のお姿がずっとジワっておりますの

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:01

    >>78

    七ツ森くんの大接近は…尊い以外の何物でもないですわね

    はよ付き合え…


    大地くん?

    彼はあのいつもの天使のようなベビーフェイスからとんでもねぇ爆弾発言かましておいて去っていきますわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:48:15

    個人的に今作の大接近モードで顔が良かった男子は
    氷室くん、本多くん、先生、大地くんですわね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:54:15

    >>68

    属性の判定難しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:55:43

    皆様、告白はセーブして断るバージョンも見ていらして?
    私には辛すぎて無理ですわ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:24

    3を寝かせ過ぎているので残りの方々を流石に攻略したいのですけれど、PSP起動中にソフトの異音が心配になりますわ
    何より、充電コードを何処になおしたか忘れてしまったため起動すらできませんわ 
    Vitaで買いなおすべきかしら

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:36

    >>84

    見てますわ!むしろ本命ですわ!!

    断るときに出る脳汁ドバドバでたまりませんわ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:02

    ルカくんの告白を断ったらルカくんの目が死ぬ演出でヒュッとなった思い出

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:04

    公式サイトで一目惚れして以来、ずっと古森くんが大好きですわ
    夕焼けのスチルがとても綺麗で、初めて見たとき言葉を失ったほどです

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:23

    コウくんが大好きですわ…
    見た目はヤクザ
    中身はロマンチストなお兄ちゃん
    そしてなんと言っても褒め上手
    最高

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:34

    >>86

    とんだ鬼畜で笑いましたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:55

    あんだけイチャイチャデートさせておいて様々なイベントも用意しておいて断る選択肢もボイスも用意してあるKONAMIが悪いですわ(責任転嫁)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:37:08

    >>84

    コメ付きで見たらつらさが和らぐかもよ

    鈴鹿くんをアメリカに着いて行けないって振ったら諦めてねえし実力つけて迎えに来るからって言うのかっこいいなと思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:32:48

    Gs面白いですわよね!
    色紙良すぎて泣いちゃいましたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:50:25

    今作は面白いし楽しいですがスチルの出来栄えが「…ん?」となるものが多いのが残念ですわ…
    もちろんキャラクター等は全員好きでしてよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:49:44

    可愛いですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:37

    2の舞台である羽ヶ崎学園と他シリーズのはばたき学園はそんなに学力に差があるんですの…?
    3と4しかやっていないから分からないですの…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:36:56

    >>96

    2でレベルとしてはば学>羽学の描写があった気がしますわ

    はば学ははばたき市の名門私立扱い、羽学は庶民的な校風の私立だったはずですわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:41:23

    >>94

    分かりますわ

    キャラはみんな好きなのですけれどもスチルは大昔の1,2の方が出来よろしくなくて・・・?って思うことありましてよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:43:31

    こうして考えると、鈴鹿君がはば学に入れて氷上くんが落ちるのがわかりませんわね…
    1に鈴鹿君がスポーツ推薦ではば学に入ったような描写…ありまして?
    有識者に聞きたいですわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:53:12

    >>99

    はば学は中高一貫私立でそのままエレベーター式だから、鈴鹿くんはそのまま高校にあがってきたんじゃないかしら

    かなり歴史がある高校みたいですから、お母さまあたりが在校生なら小学生の時点で入試させたのかもしれませんわね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:07:02

    >>100

    うーん、でも4でイノリンリンが「エスカレーター式とはいえ試験もある」みたいなことを言っていたのでね…

    まあもしかしたらスポーツ推薦の可能性も否定できませんわね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:08:29

    >>98

    今作のスチルは外注らしいですのよ

    おそらくそれが原因でしょうね


    「続編は出ないだろう」とすら言われていた(らしい)GSシリーズの最新作…もしかしたら予算もカツカツだったのかもしれませんわね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:09:58

    柊くんは入学のために猛勉強したのかしら

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:14:36

    大地くんが仮にはば学に行ったとしたら順位はどれくらいなのかしら
    風真くんと同レベルくらいなのかしら

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:18:12

    >>103

    生い立ち的にそもそも基礎が怪しい模様ですからどうでしょう

    天之橋理事長は温情のある殿方ですから色々便宜を図られたのかもしれませんわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:20:46

    テストの点数によって皆様の個性が現れているのが好きなのですわ

    柊くんが現国や数学等の基礎が必要な教科は苦手だけど他の教科はできていたり
    颯砂くんが実は数学は得意だったり…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:43:20

    >>101

    イノリンリンで笑ってしまいましたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:36:41

    >>105

    あるイベントで「理事長に温情を図ってもらったので勉強できない自分が恥ずかしい」と夜ノ助君が言ってましたわ!

    確か試験のあとに見れるイベントですわ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:54:51

    >>104

    個人的にはみちるちゃんレベルが一番しっくりきますわね

    はば学の王子よりは下だけど50位以内には入ってる

    そんなイメージがありますわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:22:46

    一流の受験の際に「合格は確実」って断言できる(しかも実際合格してる)くらいだからマジで頭はいいんだよね大地くん
    やればできすぎる子

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:55:12

    わたくし今作が初GSなんですけれども
    七ツ森君がデートで急に面妖なTシャツを着てこられたので面食らってしまいましたわ
    あれが噂の葉月君でしたのね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:32:44

    抱きしめTはフリマやリユースショップで売られてるけど最初に買って売ったバカヤロウはどこのどいつなのかしらね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:36:14

    大昔にGS3を買って投げて以来のGS4でしたが非常に楽しかったのでGS3もまたやってみようと思っているものですわ!
    新名くんが気になっているのですけれどおすすめのイベントとかありまして?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:08:59

    >>113

    まずは自分の部屋をポップタイプ(流行初期値が1番高い)を選び、1年目の休日に外出なさい!

    そうすれば1年目で後輩であるニーナに会えるイベントが発生しますわ!

    会えたら次はほかの殿方とデートなさい!そうするとまたニーナに会えるイベントが発生しますわ!

    その後何回か休日に外出なさい!ニーナの入学前スチルが見れますわ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:14:31

    ニーナってたぶんGS3でも一番常識人ですわよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:53

    GS3実況見てるんですけどルカくんヤンキーでちょっと怖くて草ですわ
    デレたらかわいいんでしょうけどコウくんとルカくん東リべの世界観ですわね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:56:30

    GS3王子は闇が深すぎるんですのよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:06:37

    >>37

    わたくしもヒムロッチは大好きなのですわ!

    シリーズが進む毎に出世していくヒムロッチ素敵❤❤❤

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:34:28

    >>116

    ルカくんルートは乙女心がキュンキュンしてとても良きですわよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:15:42

    >>115

    嵐さんへのツッコミ好きですわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:36

    流行キャラは基本的にまともだと思いますわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:40:38

    服装以外はまともですわね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:00:29

    今作の流行キャラだってまとも…

    いや、抱きしめT着てくる攻略男子はお前が初ですわ…
    メガネ森でも「休日のパパが着るようなピンクシャツ」って言われてて草でしたわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:27

    >>77

    「君に〇〇〇なこと、してしまいそうなんや!」


    ホント目ん玉飛び出るかと思いましたわあのセリフ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:08:44

    実況でGS2見ていて天地くん時々シンジくんに聞こえるんですけれども男性声優なのですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:22:23

    >>124

    流石の主人公も完全に言葉失ってたの好きですわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:17

    毎回思うのですが
    枕投げの必殺技で全員キャラ崩壊するのこちらの腹筋が持たないのでやめてほし…いややっぱりもっとやれですわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:39

    このスレ見てついGS4買ってしまいましたわ
    一周目は好きにやろうと思ってましたけど、8月入っても風真くん以外本田くんと七ツ森くんしか会っていませんわ
    いいんです。私星5つの記者目指しますから

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:54:21

    >>128

    登場する男の子が増える度に、新キャラを出すには必要パラメーターが高くなっていく仕組みですのよ


    残りの運動キャラと芸術キャラを出すにはそれぞれ運動と芸術のパラメーターを90~100くらいまで上げないと出てきませんわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:19:26

    >>129

    成る程そういう仕組みでしたのね。運動も芸術も低いからスッパリ諦めますわ

    落とされるゲームというのを実感していますから二週目以降楽しみにしておきます

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:49:23

    >>127

    わかりますわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:29:02

    >>127

    今作、氷室先生が召喚獣扱いされてて爆笑しましたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:38:28

    柊くんの「コロコロ無限往復」について
    福山潤さんが実況動画で「このボイスどこで使うんだと思ってたらここだったんですね」って言ってて笑ってしまいましたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:34:03

    オーッホホッッホホホホ!!!!!
    見てますか皆様!!!
    私、大地くんと結ばれましてよ!!!!!

    攻略見るのがなんか嫌だったので見ずにやりましたわ!!!!!
    これが5度目の正直ってやつですの!??

    好きだッーーーーーーーーーーー!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:43:56

    >>130

    どうしてもお会いしたいなら、その殿方の所属すると部活やバイトに入るという手がありますわ


    運動キャラの彼なら陸上部

    芸術キャラの彼なら生徒会執行部

    ですわよ!


    そうすればパラメータに関係なく強制的に殿方たちを登場させることができますわ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:44:39

    >>134

    あらあらあらあらーーーー!!!!

    おめでとうですわ!!

    自分の事のように嬉しいですわ!!


    …え?つまり4回は失踪されまして???

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:47:13

    >>136

    されましたわーーーー!!!

    もうマジでわからなかったので何が条件でもいいように全パラ200超え、白羽くん以外全員ときめき状態にしてゴリ推しましたわーーーー!!!

    ロード地獄でしたわーーー!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:53:47

    >>137

    ローズクイーンの本気を垣間見ましたわ!!!まじでおめでとうですわ!!


    白羽大地くん良いですわよね…

    あれは主人公が大地くんを攻略するというより、大地くんが人気者で優等生の主人公を攻略しようとしているという考察を聞いて納得致しましたの…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:55:59

    >>137

    なんと勇猛なお方…そういう強引さ、大好きですわ!おめでとうございます!


    GS3だけ遊ぶことができないままGS4はじめたらLive2Dの良さにやられてしまいましたわ…

    移植…過去作も移植を…ゼロワンをLive2Dでもう一度攻略させてくださいませ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:00:50

    大地くんの「君はオレのヒロインなんやから」というセリフで、大地くんルートは大地くんが主人公で、終盤でマリィのためにパラ上げ必死に頑張ってるんだなって解釈していますわ
    「男として磨き上げてきた」って本人も言っておりますし

    実際、一流大学に行くために学力と芸術は必要となりますけど、大地くんは他のパラメーターを求めてきたりしませんものね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:04:30

    姉がやったのみてゼロワン先生だけ覚えてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:04:34

    天使のような顔して悪魔のような難易度の殿方、白羽大地くんをこれからもよろしくお頼もうしますわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:46:12

    >>140

    あれってそういうことだったんですの…!?

    やだ大地くん好き……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:19:47

    現在DLCの巴ちゃんを攻略中ですわ

    3の青春組と青春していたかつてのバンビとしては嬉しいファンサがいっぱいですわ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:12:47

    3のW大接近が好きでしたのよーーーー!!!

    なんで今作トリプル大接近が無いんですのーーーー!?!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:15:14

    大接近モード最初はデュフフwって気持ち悪い笑みを浮かべながらやるのですけど
    何回もやると完全に作業になっちゃうのが草ですわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:18:38

    レトルトさんが大接近で「これ大丈夫?」って若干困惑してたの草なんですのよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:21:55

    御影先生の枕投げモードがあるなら大地くんにも欲しかったですわ

    ぜひ敵陣にガソ〇ンかぶぶ漬けをぶちまけて欲しかったですわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:26:30

    風真くんの旦那面がだんだんめんどくさく感じてきましたわ!!
    だが逆にそれが良いですわ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:35:31

    GS4ではば学に久しぶりに戻ってきたら開幕教頭先生にやられてしまって
    本編のキャラを好きになれるかしら……と思っていましたけれどもとんだ杞憂でしたわ!!
    まだ七ツ森君と一紀君ルートしか見られてないですけど沼!沼ですわああああ!
    七ツ森君の3年目クリスマスイルミネーションデート、ついにGSシリーズもこの一線を越えるようになったか…と思いましたけれども
    他の子見たらそんなことなくて七ツ森ィィィってなってるとこですわ

    あと解釈違いの方がいたら申し訳ないんですけれども
    教頭先生、あなた恋……経験しましたわよね?ってシーンが多くてもう…たまりませんわ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:39:18

    >>150

    そんなあなたに御影先生の学園演劇のADVイベントをオススメしますわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:07:44

    初代は当時もそうでしたが改めて今見ると中の人が豪華すぎて軽く引きますわね……王子様が緑川光さんとかめっちゃ貴重ですわよ

    まあわたくしの推しは変わらず氷室先生ですけれど
    近年はボーボボやらの濃いキャライメージの強い子安さんの正統派イケメンはたまりませんわ〜…
    未プレイの皆様とも気持ちを共有したいから移植してほしいですわね…Switchで配信するだけでもよくってよ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:04:36

    今作、氷室先生と大迫先生はいらしたのに理事長のお姿が見えなかったのが残念ですわ…
    エンディングクレジットの声優一覧にもいらっしゃらなかったから収録すらなされていないのね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:50:08

    >>148

    ぶぶ漬けでダメでしたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:10

    GSをやってると自分の送った高校生活が虚しく思えてきますわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:47:15

    >>155

    涙をお拭きになって……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:14:46

    気になっていたけど難しいと聞いて、ガススタバイトすら応募しなかったヘタレマリィですわ!!
    そろそろ本格的に大地様攻略をしたいですわ!!

    発売日に買った攻略本を使う日が来たかしら!?それとも無攻略で挑んでみる方が達成感がおありかしら!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:22:14

    >>157

    印刷版の攻略本でして?


    白羽大地様のページはどえらい誤植がありますから参考にしない方がよろしくてよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:37:29

    >>158

    これいつ聞いても草ですわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:41:53

    見た目だと若王子先生が一番好きなのですけど実況を見てるとなかなかエキセントリックなキャラでおもしれー男ってなりますわね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:51:43

    >>157

    他の方もおっしゃるように印刷版の攻略本なら見ない方がいいですわ

    見るなら誤植が直されている電子版攻略本、または攻略サイトで見た方がいいですわ


    お節介でなければこちらでも攻略方法載せましてよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:57

    >>160

    ときメモマジックですわ

    全員知っていくうちに「おもしれー男…」ってなるのですわ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:03

    何周しても卒業式で涙ぐんでしまいますわ。GS4から遊んだ者ですがときメモは学園生活シミュレーションとしても凄いゲームだとよく分かりましたわ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:53:19

    理事長好き…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:39

    攻略本の誤植は正直早くなんとかして欲しいのですわ
    初見で攻略本に記載のないメールを貰ったときは混乱しましたので...

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:40

    GS4をやっている淑女の方々にお聞きしますわ

    推しはできまして?どの殿方か教えて頂いても?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:50

    >>166

    本多君が好きですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!      


           

    好           き        ですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:48

    >>166

    一紀くんがめちゃくちゃ可愛いですわ!!!

    最初は塩対応だったのに好感度が上がったら人懐っこい笑顔見せてくるから心臓ぶち抜かれましたわ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:52:57

    このスレを見て始めてみようとキャラ一覧を眺めていたのですが葉月くんが好みドンピシャ過ぎてビビリましたわ!!
    彼に会うにはDSかPS2を手に入れるしかありませんの……!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:56:22

    >>169

    葉月君はいいですわよ………

    今の所DSかPS2しかありませんけど、初代王子の名に恥じない王子様ぶりですわ………

    めっちゃかっこいいですわよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:51:32

    >>166

    散々言われてきているから聞き飽きたかもしれませんがやはり白羽大地くんですわね!!

    あと颯砂くんも大好きですわ!!


    …ワタクシもしかして可愛げのある爽やか系スポーツマンか好きなのかしら…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:17:27

    このスレのおかげでGS買ってる人がいてウレシイ……ウレシイですわ…………

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:42:38

    今作の大接近モードこんな感じですわ

    この方の編集の仕方上手すぎるのですわ


    ガチのネタバレ注意ですわよ


    神の手で攻められる男達【ときメモGS4】※全員の大接近モード中の台詞抜粋


  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:51:16

    >>172

    やって見たかったのですけれど他の乙女ゲームの体験版が肌に合わなくて不安だったからこのスレでようやく買う踏ん切りがつきましたわ

    大満足しているから本当に感謝ですわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:10

    >>173

    柊「そうされると…」

    氷室「我慢できない…」



    会話すんなですわwwwwww

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:05:54

    GS4プレイ中ですが通常告白と三人友情からの告白って随分違いますのね
    高校生達に背中押されて告白しに来る御影先生可愛らしいですわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:59:34

    初めてやった3が個人的には印象深いですわね
    先輩方にメロメロだったんですわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:47:20

    意外とあにまんGSお嬢様が多くて驚愕ですのよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:35

    ハリーくん服装全体的にヤバいですけど魔法学校通ってるような服は結構好きですわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:26:20

    流行キャラほどヤバい服の法則ですわね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:56:18

    初代からやっている身としてはシリーズを重ねる毎に段々服装にツッコミ処が減っていって
    システムとして面白くなっているのが感動ですわ
    なんならGS4では服選ぶのが一番時間かかりますもの
    ローズクイーンになるより自分で服の系統見分ける方がずっとずっと難しいですわ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:47:56

    >>181

    わかりますわ「この小物、ビビッドなんですの!?」となる事も多くてびっくりしますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています