鵺の陰陽師 28話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:36

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:55

    掲示板がちょくちょく落ちるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:52:15

    当たり前のように妹出てきて本当草
    流石に予想してる人いなかったよな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:22

    ここ4コマ漫画みたいで好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:23

    全く話題に出ない夜島母これ厄ネタだろ絶対…
    お父さんに黒痣ないし母由来かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:30

    夜島「俺、血の繋がってない妹もいるんだ」
    クラスメイト(俺たち)「エッチすぎんだろ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:51

    いきなり妹出て来てしかも隊員なのにその程度のリアクションなのか
    と、思ったけど親父が隊長なら別にさほど不思議には思わんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:55

    今週、コピペとか誤字、学郎の作画で疲れが見える。ファイトっす

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:18

    また女の子が増えた
    学郎ハーレムが広がっていく

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:19

    鵺の陰陽師はギャルゲの良質なコミカライズではありません。
    いずれ誕生するギャルゲの良質な原作です。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:53

    年下属性すら新キャラに奪われ、ヒロインレースから1歩半出遅れた辻田の明日はどっちだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:56:07

    鵺さん美人度が上がってないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:56:27

    >>4

    「なあ!新隊員って学郎の生き別れの義理の妹なんじゃないかな!?」

    こんなこと言ってるやついたらアホすぎて絶対覚えてるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:57:38

    何気に鵺さんが何を言っても代葉のために命懸けるよと言えるのは成長だと思った
    そしてそれに応えるかのように色々とぶっ込んで行く代葉よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:57:40

    助けてスー先輩、初登場から先輩推しだったのにエッチな僕っ娘義妹投入されてこの子のこと好きになりそう(デンジ並感)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:15

    >>5

    鵺さんの「何帰ろうとしてんの?」すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:16

    よく似てるね学郎

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:17

    学郎の親父が師匠だったのか……まさか関係者だったとは

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:47

    親父が今は亡き元隊長だからその息子の学郎が隊長になったコトへの説得力が上がってしまうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:25

    妹ちゃんかわいい好き
    というか学郎お前どんどんギャルゲーの主人公属性増やしてくな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:32

    後輩キャラ出すなら大体二年生スタートにするか途中で進級して追加ヒロインにするかってところなのに義妹が参戦は流石だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:40

    親父が陰陽師だったと思えば予想でき…いや…うーん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:59:41

    >>15

    一番人との付き合い方分からなそうな奴が隊の緩衝材してるのホント面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:22

    前回とは比べ物にならん勢いで万死に値しうると判断する人が増えて笑う
    この後に関係が改善して、普段の学校生活でも気軽に接するようになって、それをクラスの男子達が見たらどうなってしまうんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:42

    代葉ちゃんがお見通しなの良い
    ふたりの掛け合いも気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:20

    >>25

    気遣わずにドストレート投げてくるからな

    しかも自分は既に受け止めてもらったから効果というか学郎への信頼度は揺るぎない太鼓判押せるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:01:47

    >>25

    代葉は学郎に感情思い切りぶつけても受け止めてくれると知ってるからね

    学郎が鵺さんに何言われても代葉守れるようになるために隊長辞めないって言ってるのは何かエモくて非常に良いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:29

    今回の話で代葉はもう仲間なんだなってのが改めて伝わってきてなんだかほっこりした

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:33

    ・別れたきっかけも親父の…
    ・逃げるの得意じゃん
    ・学郎の事は憎んではないけど許せない
    雰囲気は学郎父の仇を討とうと陰陽師入りした妹と、そうしなかった学郎って感じ?
    正直学郎が陰陽師とか他に幻妖見える人知らなかった事と上手く繋げるの難しそうだけど、過去話も楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:43

    夜島父が師匠だったということは兵子元々学郎父の隊にいてそれを引き継いだ感じなのかね?
    なんか色々と繋がりが出てきたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:43

    もし男キャラが増えるとしたらどんな人だろう…膳野君は強すぎるから置いとくとして

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:02:45

    >>5

    「残念だったなぁ、トリックだよ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:03:04

    >>30

    分かる良かったよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:13

    >>33

    うーん男のツンデレキャラかな?それか委員長タイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:36

    なんで…なんでこの大事な時期で鵺序盤の突拍子もないわけわからん展開をした?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:41

    >>29

    無茶苦茶やってるようで、こういう誰がなぜそういう言動をするか?ってとこはちゃんとロジカルに組んでるからほんと変な漫画だ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:52

    つかもつ何の説明もなく空間転移してガールズ運んでるキャシーは何なん?コイツ絶対クソ強い筈なんだけど誰か言及せんの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:10

    >>33

    学郎をサポートできる奴が良いと思う男同士でしか出来ない事話したい事もあるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:35

    助けて鵺さん…今の所周防先輩好きなのに初っ端から出てきた四衲ちゃんのキャラデザが(主に顔)が良過ぎて好きになっちゃうよ〜〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:01

    >>33

    クラスメイトは善性が過ぎるし隊長たちは真面目だから陰陽師サイドに下ネタとか振ってくるスケベ三枚目イケメンとか欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:06

    >>39

    キャシーはキャシーでしょ?…実際何なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:19

    >>33

    同年代の新隊員なら女ばっかのところに自分以外の男一人なので爆速で学郎と仲良くなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:49

    >>42

    スケベキャラいいね横島レベルだったら笑うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:50

    >>26

    それはお前…討ち入りしか無いだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:51

    そら血の繋がってない姉がいるんだから血の繋がってない妹もいるわな
    言われてみれば当たり前だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:15

    >>31

    学郎は幻妖のことは知ってても陰陽師のことは知識ゼロだったから親父は学郎にそのへんのこと敢えて教えてなかったんだと思うんだよね

    何かしら妹とは誤解がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:39

    >>26

    クラス浪士47人が討ち入りに来る

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:02

    レベル5が恐らく鵺さんたち鏖のみ、レベル3は強めの雑魚っぽいからキャシーや狂骨は推定レベル4個体だと思うんだが相変わらず息をするように身内ヅラしてて笑うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:09

    つまりこれ学郎の父親が隊長だったことまで考えると学郎の隊長就任はめっちゃ妥当なのか(今の学郎は正直鵺さんが強いからどうにかなってるだけって実力ではあるけどそれも実力の内って事は確かだし)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:21

    >>49

    47人で済む?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:42

    >>26

    そろそろ簀巻きで吊るされるくらいは覚悟した方がいいんじゃないか、夜島くんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:45

    >>42

    今のところ先輩が報告してた回の副隊長ぐらいしか年上でノリの軽そうな男がいねぇ...

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:03

    突然生える義妹
    明かされる親父の真実

    あーもう滅茶苦茶だよ!今回の話だけ読んだら打ち切り漫画特有の終盤の畳み掛けだよ!!?

    なんなんだこのマンガ…本当になんなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:03

    すまない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:04

    当たり前のようにキャシーといる周防先輩
    当たり前のように陰陽師の前に姿を現すキャシー
    当たり前のようにワープ能力使ってるキャシー
    何なんだお前

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:15

    >>33

    敵の鏖の依代で学郎のライバル枠とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:30

    >>49

    明らかにクラスの人数より多いんですけど!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:42

    この先の展開見えたわ
    学郎と妹との和解のキーアイテムは狂骨の作ったアジの開きだ
    願瀬くんの腕を賭けても良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:09:42

    >>58

    確かにいたね忘れてたぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:03

    >>49

    クラスだけで済むかな

    学校中から男子集まるぞ

    で、「また来てえな」と言って去ってく

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:11

    この漫画は決してギャルゲのコミカライズではない。やがて誕生するギャルゲの原作となるのだ(切望)。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:23

    >>45

    横島は今のコンプラだと紙面に載せられるか怪しいところだな…

    いい奴なんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:32

    ・血の繋がらない姉
    ・学校トップクラスの美人の先輩
    ・同棲同衾してる美少女同級生
    ・血の繋がらない妹←New!!

    学郎をそろそろ庇えなくなって来た

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:00

    >>59

    妹が生えるんだからクラスメイトも生えるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:23

    ねーこの学校は一体何天女抱えるつもりなんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:27

    >>65

    海で初対面なのにおっぱい揉まれた後輩を忘れるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:31

    先輩が入ってきたら逆さまに釣られ簀巻きされた学郎と棒を持ったまま取り囲む男子生徒たちが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:31

    >>65

    膳野君なら…膳野君ならきっと全裸になっても学郎を守ってくれるはず!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:36

    というか神器発言のために辛い過去が必要だからあほあほなクラスメイト男子共が陰陽師になる展開はあんまりないと思うんだよな
    男キャラが映えるとしたら双斧さんみたく陰陽師の完全新キャラだと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:37

    >>65

    ・下着姿で学郎の脳を焼いた同級生

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:02

    新隊員一体どんなキャラなんだ・・・からのシームレスに妹生やして夜島家の過去に踏み入るのさすが鵺だよって感想しか出てこなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:21

    >>65

    理解のある悪友同級生ポジ膳野君もうちょっと出番欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:24

    >>65

    あ?なんでだよ

    だって学郎の妹なら俺の妹なんだぜ

    これが一心同体でなくて何だっつーんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:26

    >>64

    まあね…いい奴なんだけど令和には…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:34

    新人の正体は超強い生き別れの義理の妹とか意味がわからなくて草

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:43

    真面目にキャシーとか唐突に生やして来る漫画だからルール無用なんスよねこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:56

    この作品存在しないギャルゲーのコミカライズだろって散々ネタにされてきたけど、ここまで来ると全員分のルート見たいからギャルゲーにしてくれって気持ちになってきたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:13:03

    >>69

    謎フード被ってるクラスメイトと学郎を守ろうと戦って敗北した膳野君(ブリーフ)が…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:13:31

    普通の漫画はようやく一つの情報が語られると思ったところを隠して繋いでストーリーにするイメージだけど
    鵺はようやく一つの情報が語られると思ったら当たり前のように一つじゃなくて四つくらいの情報に分裂して殴ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:14:06

    龍(副隊長)もっと詳しく頼まぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:14:46

    彼岸島の「いいだろそんな事 ホラ飲め飲め」に匹敵する名語録

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:03

    何 帰 ろ う と し て る の?

    え?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:31

    兵子隊長ガラ悪いけど、それ以上に面倒見がいい性格なのは学郎の親父のおかげだとするとこう…いいものがあるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:52

    碌に説明してないどころか発言も殆どしてないキャシーが読者にも作中にも普通に馴染んでるのが恐ろしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:54

    >>83

    保存した

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:16:29

    男読者人気に全振りする潔さ好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:01

    これで学郎の親父が元隊長なのは確定だけど、幼い学郎を守るためとはいえ隊長格があんな死に方するって……あの幻妖めちゃくちゃヤバかったのかな? あるいは搦め手で学郎を利用したのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:28

    まぁ今週も楽しかったからいんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:33

    >>46俺も個人的にはまさしく↓の心境なのよな(学郎がイケメンだという事は分かってるけど) 

    それはそれとして学郎の女運が凄すぎてエレン構文をぶちかましたくなる心境なんだけど上手い構文の作り方が出来ねえのが悔しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:42

    >>89

    「少年」ジャンプなんだからそれで正しいと思うよ

    なんだかんだでメインターゲットは男性読者

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:59

    >>87

    キャシーの説明は2週目以降は飛ばされるからな

    ちゃんと1週目から鵺の陰陽師やらないと

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:19:07

    でもXで学郎限界女性オタク何人か見るんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:19:16

    特別強かったわけじゃないらしいし、学郎みたいに特殊な事情で隊長やってたってことか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:20:09

    今のところ先輩、偽姉、義妹ときてるけど次はどんなヒロインかな?
    中等部枠で町田ちゃん本格参戦とかかもしれないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:20:18

    副長熊みたいで可愛いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:20:46

    急に作風変わるレベルのキャラじゃなければどんな奴でも大歓迎だぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:21

    実は俺血の繋がってない姉と妹がいるんだってクラスで明かしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:25

    妹の前だと新鮮な学郎が見られるな
    学郎がこんな感じで話せる男もほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:35

    >>98

    作者色んなタイプの男性キャラ描けるし男も得意だよね多分

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:49

    学郎の素の性格はやっぱり自信なさげな感じで変わってないんだけど
    一度決めたことは全くブレずに貫き通すところは本当にかっこいいと思う
    代葉を守ると決めたあたりとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:54

    既存の4人に3人娘と江戸っ娘ちゃんも加えると8人になるからそろそろヒロイン追加は打ち止めじゃない?

    と言いたいところだけどこの漫画セオリーで動いてねぇからもう分かんねぇな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:58

    >>97

    クラスメート(代葉)を飛ばすな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:21:58

    お前らネーム付きの男キャラ出たのはスルーかよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:22:09

    >>97

    本部から送られてきた第6支部の副隊長が教育実習生or保健医かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:22:36

    とうとう義妹まで出てきてしまった…
    これもう鵺の陰陽師ってタイトルのギャルゲーやないか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:23:10

    >>99

    鵺の作風をむしろ教えて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:25:11

    代葉が元敵ポジかつクラスメイトポジでかなり豪華な属性だからな…
    ギャルゲ的に増えるとしたら教師ポジはきそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:24

    >>109

    …すまん分かんねえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:32

    とりあえず学郎が代葉を守るのを忘れてなくて良かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:50

    一応第0番隊(オリジン)の女性率の高さは周防先輩が男苦手っぽいから気を使ったでも通るんだよね
    まあ隊長・副隊長クラスは男率高いし、待ってれば皆が好きになるような男キャラもまた追加されるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:56

    学郎が普通にタメで喋ってるの珍しいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:58

    ミニキャラ大集合好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:26:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:27:05

    鵺鵺してきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:27:20

    予言しよう、アニメ化したら映画で幼馴染みが登場する

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:27:38
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:27:42

    七咲が巻き返したかと思ったがやっぱり代葉強ぇな

    学郎が頼るまでもなく自分からフォローに出る辺りが強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:08

    熊みたいな副長が蹴られてる時の擬音がゴムッてのは何なんだよw

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:28

    >>115

    しれっとちゃんといるしゅなしゅくんでジワる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:28:39

    学郎の親父が元隊長だし、師匠とも面識ありそうよな。やっぱそこから繋がりが出来て双斧が学郎の師匠役になるとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:05

    でも0番隊にはちょうど今仕事失敗した上でグルグルに縛られてる隊長クラスに強い人がいるよね
    ちょうど良いし副隊長してもらったら良いんじゃないかなって

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:14

    >>114

    何だかんだで素の学郎が出てくる新キャラ欲しいて言われてたラインを軽々と超えてきたのよね

    男キャラでサスケ枠みたいに言われていたが妹でクリアしてきたの笑うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:45

    江戸っ子ちゃんは制服着てないけど生徒ではないんか?
    義妹ちゃんは生徒よな?何年や?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:53

    >>104

    だが待って欲しい実はまだ三天女が判明していないんだ女性疑惑がある藤乃隊長と代葉の後釜も謎なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:30:55

    先輩また出番が以前くらいに戻ったな
    先週まで暴れすぎたか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:31:09

    デフォルメで並んだコマのおかげで違いがわかりやすい
    周防先輩と藤乃さんの違い
    目が🔴と👅、顔の形が▼と●

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:31:09

    キャシーの性別もまだ確定してない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:31:25

    ちょ~~~とふじのん強過ぎね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:31:48

    なんか川江先生がコンビニ話したの久々な気がする…何話ぶり?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:32:27

    拓郎と双斧が仲良かった設定来るか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:32:52

    >>131

    強いというか便利設定すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:33:03

    >>123

    あだ名で呼び合う仲だったら良いな


    もろっち、またレベル3討伐したんだって?流石だな、俺ももっと強くなりたいよ

    タクはたくさんの人に慕われてるじゃないか、それは俺にはない強みだ


    みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:17

    地味に鵺さんは〇〇しないと出られない部屋を物理的に作れること確定したの笑う
    掲載が少年ジャンプで良かったぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:22

    これ実の兄妹?それとも義妹?
    今のところどっちもあり得る書き方だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:45

    >>136

    また便利設定きたな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:58

    義妹って明言されてたろ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:17

    男成分はモロさんと狂骨くんで十分賄えるっしょ
    洋七もまた出てくるだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:41

    Q.学郎を敵視するがそれ以外のメンバーとはフレンドリーに接する、学郎とフランクな関係を持てるキャラクターを出しなさい

    A.生き別れの義妹

    できてるけど…!できてるけど!そんなんありかよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:36:28

    親友(仮)の息子を殺そうとしちゃったとかまた双斧さんが覚醒してまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:17

    >>134

    感情読める空気は読まないに加えて、ゆるい雰囲気に慣れたのか気は使えるようになってきたから地味にコミュニケーション能力最強になってきてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:20

    先生のコンビニトーク懐かしいぜ
    少し疲れを感じなくもないからまた新商品で元気つけてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:31

    >>125

    それなんだよな、素を出せるキャラとなると自然と同性キャラだろうなって予想だったと思うんよ

    義妹でそれをしてくるのはもう見事と唸るしかないわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:31

    >>75

    いや…それが何だってんだよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:50

    >>141

    普通だったら女好きのガワを着た内面ストイックなライバル(男)とかにしちゃうところだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:50

    拓郎父さん多分幻妖関係で孤児になった四衲を拾ったとかかね?
    絶対そういうの放っておけない人だろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:53

    龍副隊長がかなり好み
    かっこいい活躍とか見てみてえな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:58

    >>47

    そうかな...そうかも...

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:39:11

    キャシー居れば支部のワープ装置要らないのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:39:22

    >>142

    困難にぶつかって困惑している若い目だ的な発言は藤乃滑りした自分の経験だけじゃなくて、かつての親友思い出していたから、だとすると双さんのお労しいポイントがまた加点されてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:39:33

    今まで気が付かなかったが鵺さんに妹が出来たってことか・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:39:56

    唐突な設定が生えてきてもなんか鵺だしな…で
    受け入れる積み重ねをやってきたのは凄いな
    ギリギリのラインで読者の予想を裏切ってくるというか、1ミリも予測がつかないというか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:40:28
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:41:28

    バックボーンが明かされてないキャラばかりだから
    まぁおかしくはないか…ってなるのおかしいだろ
    じゃあやっぱおかしいわでも鵺の陰陽師だしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:41:46

    >>151

    キャシーのワープにも制限があるんじゃないか?

    特殊な場所と銘打ってるわけだし

    鵺以外の鏖の手が及んでるような場所は無理とか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:20

    妹ってところに気を取られて僕っ娘なの今気づいたわ…
    川江先生全開だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:45

    まぁせっかくライバルキャラ出すなら女の子にして生き別れの義妹にして僕っ娘にした方がお得だからな…
    男成分はほら、膳野その他クラスメイトがいるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:43:35

    双斧さんは年齢的にも拓郎と面識あるよな
    夜島って苗字でもしやとか思わなかったのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:43:35

    代葉も学郎も義妹ちゃんも悲しい過去持ちなのにこの先輩は!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:44:12

    名前に数字が入っているキャラちょくちょくいるけど偶然なのかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:48:00

    >>158

    俺も今気づいたありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:48:24

    四衲は兄を庇ってやられてしまうビジョンが見えた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:49:28

    >>161

    家庭環境が分からないのはスー先輩も一緒だから先輩も拾われて周防姓になったのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:50:19

    妹のピンチを守る学郎に父の姿を重ねる所まで幻視余裕でした

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:01

    実際問題メンバー揃って来たしそろそろ鏖戦くるか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:36

    あ〜どっちのパターンも王道でいいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:47

    >>148

    だとしたら義妹の方は陰陽師側に引き取られて、学郎は何も知らされず普通に過ごしてるのも意味深だよな。父親がどういう特例で隊長になったか次第だろうけど、厄ネタな気もするぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:50

    >>167

    来そうだねそろそろ最初は何妖怪じゃろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:52:46

    >>162

    0莉(町田)

    1兵一

    2

    3澪(古賀)

    4四衲

    5

    6

    7七咲

    8代葉

    こじ付け込みなら今のところこんな感じか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:52:46

    >>167

    だからこその新メンツ追加だろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:54:26

    >>171

    洋七くんが直斗るかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:55:36

    読み切りだと3人の妹がいたわけだし、学郎にもそりゃ義妹のひとりくらいいるわな。
    って予想できるかーい!w

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:00:36

    三天女残りは??

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:01:34

    拓郎父ちゃんの弟子ってことは兵子もしかして結構良い歳してる…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:01:48

    瞬間火力の学郎
    ハイバランスの代葉
    スピード+空中戦+範囲攻撃のスー先輩
    (気遣いの古賀、防御の町田、道具の辻田)

    義妹ちゃんはどういうポジションになるんだろうな
    タンクかバフか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:02:08

    まあでも女の子キャラばかりだと鬼滅呪術みたいなマス受けのバズは難しそうだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:02:24

    読み切りの委員長も凄い良いキャラデザだから転生してこないかな
    いや消えろちゃんといい使い捨てするには惜しいキャラが多すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:02:51

    >>174

    そういえば陰陽大戦は妹いっぱいでしたね…

    兄弟の数は明言していないから後2人くらい生えてきてもおかしくないかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:03:05

    藤乃に対して先輩のキャラエピ短くて薄いまま新キャラきてしまった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:04:09

    >>179

    四衲に吸われた感じあるがどう?

    サモンズ先輩もスーに要素引き継いでいるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:06:39

    >>182

    別物判定

    下から見上げたときの傾斜も足りん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:07:54

    義妹の登場には驚いたけど
    前情報で妙に学郎を知ってて嫌ってるってところに納得できたし
    話の流れ的にも学郎の父親の件に否が応でも触れるから、学郎の過去や成長についての話が進むし
    学郎が代葉やスー先輩とはまた違う距離感のキャラってことで新鮮味があるし
    気が強めの黒髪ショートカット僕っ子という重ならないキャラだし
    色々なことを満たせる納得感ある新隊員だったので、流石で素晴らしかったー

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:08:13

    >>175

    そういえば三天女の残りの人達どこいったんだろか話が進めば出てくるかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:08:58

    川江先生は黒ベタなら黒で良いよね?
    四衲の色気になるが普通に黒髪かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:09:07

    >>184

    話を進める為には必要なキャラだったよねお父さんや陰陽師に触れるためには

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:11:10
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:11:16

    >>178

    マス受け自体狙ってなさそうだけど、28話って鬼滅で言ったら3人組が揃って蜘蛛山任務が始まったところだから、まだどうなるか全く分からないよ

    先生のやりたいようにやって上手いこと人気も付いてきたら良いね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:12:08

    仕事ができる

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:12:35

    >>187

    自然と親父の話に移行できるしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:13:08
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:13:08

    それにしても先生は膝フェチなんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:14:51

    >>186

    あーそうか、髪色はカラーが出ないと確定はできないか

    今回を見る限りは鵺さんと同じ感じだから、今のところは黒髪だと判断してる。

    そのうち、またセンターカラーとか義妹ちゃんが描かれることを期待しよう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:15:33

    >>177

    後衛(スナイパー)かもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:17:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:17:57

    そろそろシリアス回に突入する前の下準備に入ったかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:18:54

    何だろうなすごく面白いんだけどどう面白いのか説明できない

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:20:17

    わかる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:20:33

    >>198

    つかみどころがないよな、妖怪の鵺の伝説と似てるところある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています