呪霊操術が暴走しそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:29:13

    これ次週伏線回収では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:31:45

    >>1

    あっこれ思い出したわやべえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:34:50

    普通にありそう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:04

    でも、夏油死んだときは暴走しなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:27

    >>4

    フルうずまきで空っぽだったからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:32

    >>4

    あの時は全部うずまきしてたからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:55

    それは取り込んだ呪霊全てうずまきで吐き出してたからでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:36:12

    この対処で乙骨先輩は宿儺戦には合流しなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:36:46

    暴走したら天元も出てくるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:33

    うわ。ありそう
    闇落ち天元とか出てくるのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:39

    暴走のリスクがあってもケンジャクは倒せるときに倒しておいて正解だけど厄介なことにはなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:48

    暴走したか羂索に思考汚染された天元とかが出るのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:37:56

    天元って呪霊だっけ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:38:13

    >>13

    今は呪霊みたいなものだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:38:30

    まぁ羂索野放しよかマシなのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:38:31

    >>8

    乙骨だけでなく宿儺戦に参加しなさそうなキャラ全部そっちの対処で見せ場作るかもな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:25

    感想スレにも書いたけど本番はこっから


    今呪霊操術でどんだけ呪霊蓄えてるかはわからんが黄櫨にその場の感覚で大量の呪霊ポイできてたし数次第じゃ夏油の遺体を爆心地に呪霊がkm単位で埋め尽くすってのもあり得るからなあ

    この事態の緊急対処で宿儺戦に参加しないメンバーの見せ場になるって予想を書き込んでる内に>>16がしてくれてた


    さて、どうなるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:42:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:59:27

    呪霊操術の暴走のリスクを考慮してトドメ役は乙骨が担ったものと思ってたけど
    乙骨以外の宿儺戦参加しない味方もその辺に潜んでる可能性あるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:01:27

    覚えてるかなこの設定
    0の時と違って腹に呪霊いるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:03:08

    特級もまだまだいるかもだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:03:57

    事前に命令した天元に計画パスして全国に呪霊拡散みたいな流れを想像してるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:05:35

    疑問なんだけど呪霊操術使いが病死やら老衰やらで死ぬ時も暴走するかもってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:06:57

    結局うずまき射出されなかったし真人復活ワンチャンある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:07:15

    >>23

    その可能性がある

    過去の術師は死ぬ前に呪霊ストックを吐き出したりしてて情報が残ってないのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:07:36

    >>24

    術式抽出に使っちゃうともうダメなんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:08:06

    すでに関東に一千万も呪霊放ってるのに今のストックいくつよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:09:54

    >>25

    突然の事故死や病死で死んだらヤベェじゃん 呪霊操術ってピーキーすぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:10:05

    >>27

    わからん

    平安時代から縛りで呪霊をかき集めてきたやつだしまだ残してるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:10:48

    >>28

    それはそう

    夏油ほどストックできる術師は過去にいなかったのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:13:22

    そもそも六眼無限がある節目の時代はともかくそれ以外だとそんなに強い呪霊もいないだろうし、全体の数がそこまでいるかも怪しいしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:14:16

    呪霊を取り込んで使役するって割と伝統ありそうな術式なのにうずまきの仕様といい全然詳細が分かっていないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:19:10

    でも呪霊が大量に湧いてくる展開なら一級以下の観戦組も戦闘に回せそうじゃね?
    最終決戦だろうに残りのメンツは戦闘シーンすら有りませんでしたじゃ可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:24:32

    >>24

    うずまきねりねりしてるからもうダメそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:26:05

    >>24

    まさかアニメで取り込まれるのに合わせて…??

    でも1回小僧に魂ポッキリ折り返されて敗北したわけだししつこい言われそう 

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:26:52

    >>32

    怖いからみんな死にそうになったら呪霊ストック吐き出してたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:32:25

    >>24

    割ける尺あるか…??確かに羂索は死んだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:35:40

    死んだらどうなるか分からんだけで必ずしも死んだら事が起きるとは限らんし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:47:13

    遺志が受け継がれるって言ってるからなあ
    死後強まる念みたいなので解き放たれた天元を含めた呪霊が羂索の遺志を果たすために一心不乱に動き出すとかだと
    結構厄介では

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:51:05

    >>8

    幾つも保険があるって言ってたからその場合はだいぶ困りそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:10:31

    >>22

    ありそう 

    一番受け継がれて困る能力持ちで羂索が手に入れてるって明確に描写があるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:12:20

    >>39

    羂索が天元を操るんじゃなくて羂索に思考を乗っ取られた天元が羂索(夏油)の術式を使って混沌をつくるってことか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:13:07

    >>36

    検証用に一匹残して死ぬとか試したやつおらんのか

    それやってれば後の世で役に立つだろうに

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:32:48

    >>43

    呪術師は後悔無い死は出来ないからな昔だったら更に世の中は蛮族だっただろうし平穏は無かったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:48:35

    天元って結界で自我保ってた設定だから今解放されたら同化始めちゃうんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:05:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:06:15

    そう考えると特級叛霊をノーコストで祓えたのはデカいな 絵面が馬鹿だけどw

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:08:35

    夏油ボディの腹から出産みたいなノリでに出てきて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:12:50

    羂索の呪霊って元々契約でかき集めた呪霊だからもし死んだら私の代わりにヨロシクね👍
    ってしてる可能性否定できないんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:13:01

    残穢の件もあるし十二国記の麒麟意識して呪霊達が夏油のというか術師の遺体を食べて超強化された状態で解放されるんじゃないかと考えた事あるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:13:40

    そういや実質死んだと言われてた真人はどうなるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:15:36

    ああ、天元の暴走はほぼ確定なのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:49:59

    >>51

    渦巻きされた気がするしダメな気がする

    うろ覚えだから違ったらすまん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:59:57

    >>32

    呪霊〇〇体取り込みの実績解除で極の番開放されるけど、そこまで取り込める人が居なかったとか?

    シンプルにゲロ雑巾がキツいし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:07:06

    >>24

    あれ?普通に射出されてなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:47:27

    >>47

    後々こいつがクソ強&厄介だったことが判明して高羽の株が上がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:48:21

    >>32

    そもそもうずまきって他の呪霊操術師にも共通なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:44:30

    出てくる前にリカちゃんに食べてもらうのはいかんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:51:26

    >>57

    そもそも呪霊操術で夏油以外に極ノ番まで行き着いた術師がいなさそう

    そのレベルの術師がいたら何らかの記録もあるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:59:43

    でも五条が作戦会議に居るんだし何らかの対策はしてる…よね?
    初対面のパパ黒で予想できることを誰も想定してなかったら意味不明だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:50:23

    >>51

    流石にあれ以上擦るのも無粋すぎる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:12:47

    呪言使ったら一気にお掃除できるかもしれんし
    狗巻に使わせてもらうとか言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:20:01

    えっ真人って普通にうずまきに使われたと思うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:36:56

    真人は生きてたとしても羂索の命令には従わなさそうな気がするな じゃあ何するのって言われると虎杖も宿儺の方にいるし本当にわかんないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:38:30

    ダーク天元が敵に回る展開
    ・敵不足解消
    ・天元と羂索の過去も説明できる
    ・倒しても後腐れないし改心してギリギリ秩序維持する展開にももっていける
    のでありそうな気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:26:08

    どうなるかわからないだけで必ず暴走すると決まったわけじゃないんだから何事も無くても「作者は設定を忘れた」とか言って叩くんじゃないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:32:47

    >>66

    これだね

    何なら乳黒が学生夏油にとどめ刺さない理由として(少なくとも乳黒が)どうなるかわからないって言ってるだけだから

    何が起きても起きなくても設定や描写に矛盾が出るわけじゃないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:12:00

    >>67

    ドスケベtkb調教された伏黒甚爾ですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:17:55

    三輪ちゃんあたりはここで出番なきゃあとは領域耐えて生け贄になるくらいしかないだろうし出てきて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:39:13

    >>64

    作者の敵ageがまた加速して荒れそう 

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:42:31

    そういや1億呪霊真人説あるけどあれどうなんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:13:20

    >>67

    >>68

    こんなもんで吹いてもた

    疲れてんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:23:22

    あとまだ謎の直哉人格100%呪霊のこともあるし、羂索の意思や目的を体内の呪霊に転写するとかもやりかねないんだよな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:28:50

    >>73

    そういやあったな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:31:46

    これ言ってるのが伏黒パパだから
    術師は呪力込めて殺さないと呪霊になるかも云々と同じで
    変に物理で殺すと術式どうなるかわかんねぇって方向の可能性もねぇのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:28:57

    真人はうずまきで消費されたから呪霊操術の暴走で出てくることは無いだろうけどスティール・ボール・ランの最後のディエゴみたいに虎杖のエクストラボスとして出てきて欲しい気持ちはちょっとある

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:36:56

    展開のネックになってる敵不足が解消される方向にはしてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:28:00

    日下部は適当に雑魚呪霊と戯れてるの想像できるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:26:09

    おいおいこっちには赤はご法度(人外は除く)の髙羽がいるんだぜ?
    特級がいくら出てこようが特急でイチコロよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:25

    メイメイを撤退させた呪霊はでてくるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:39:50

    >>79

    生きているのか…?それが問題だ(仮に体は元気でも術式が消えてないか心配

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています