原神スレ 275スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:01:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:03:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:08:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:30:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:58

    フリーナちゃんの人生

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:42:43

    基本的に引いて後悔しない
    それが神

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:30

    ヒーラーがいるならフリーナのダメージはあんまり弱点にならない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:08

    百先生良いよ百先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:18:03

    白朮、な

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:19:23

    流石にフリーナ前提で聖遺物掘り直しはしたくないかな
    プリセットないから入れてない時、手動入れ換えが面倒すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:37:02

    ガチャは更新済みだからフリーナ云々は復刻してからか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:40:24

    ファントムハンター掘ってたときに結構良いのが出てたのでそれを回したよ
    まあ今後もファントム掘るだろうから随時更新だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:36:50

    詠唱者(炎)が全然短時間で倒せない
    アイツら二体で遠方に出て来てどっちも炎ゲージ出してくるのずりぃよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:56

    炎ゲージ解除するのって何が一番早いんだ?水単パ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:08:00

    >>13

    壁に寄れば誘導できるらしい

    自分はウェンティで吸い込んだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:19

    うーむ無双系は楽しいな
    アホみたいなスコア出て笑ったわ
    ガチ勢はどんなスコア出してんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:28:56

    >>16

    6万

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:32:01

    すげぇ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:36:23

    ストーリー進めてたら火力不足感がしてきたけど
    聖遺物ってなるべく☆5に更新していった方がいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:45:27

    まあ出来るなら更新していくのがベストやね
    剣闘士とか良さげなの手に入れてるならそれ付けても良いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:55:07

    火力に関しては使う天賦上げきってないならそっち上げるのも手かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:56:55

    後は武器だな
    レベル70とかだったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:40:13

    >>15

    ウェンティで吸えるのか

    良いこと聞いた ありがとう

    近寄らせさえすれば倒す目処はあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:35

    武器は何育てたらいいのかわからなくて適当につけてるのあるかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:06:13

    まあ西風か祭礼つけときゃだいたい間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:17

    槍が足りない
    キャラガチャでも星4武器は落ちるはずなのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:11:18

    武器は使ってるキャラによっても変わるから調べるもいいかな
    香菱とかだとチャージが欲しくて、忍(で開花系)だと熟知が欲しいとか変わるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:48

    ポーズお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:34:54

    ふと思うけど原神のテキストに「一理ある」って文言が結構あるよね
    フォンテーヌ辺りでどいつもこいつも一理ありすぎるだろ…って位「一理ある」を聞いた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:08:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:08:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:32:31

    初めて螺旋☆全部取れた!!
    前にここで間ごとに☆別カウントだから一気に9個とらなくていいって教えてもらっといて良かった……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:32

    フリーナの神の目ってテイワットで発生する最後の水の神の目なんだろうか
    ヌさんがフリーナの神の目に干渉したなら多分神の目発行ストップも出来るよな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:51:18

    >>29

    個人的には速戦即決をよく聞いた気がする

    というか他の大陸ゲーも速戦即決しがち


    翻訳の過程でこうなるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:01:28

    >>33

    ヌヴィレットは天の命令には応じなかったが、人類の意義を認めている。

    彼もまた、最も伝統的な龍の宝と同じように自分の一部を差し出し、勇敢な者が受け取りにくることを待っている。


    だから勇敢な者には今まで通り贈られると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:44:21

    星4狙いだったんだけど前回フリーナから20連でセノが来てしまった
    ハードルは高そうだが強く使ってやりたいよ…星5が清いくらい鍾離フリーナ以外アタッカーしかいない弊ワットだけどさ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:06:14

    そもそもフリーナの神の目は神の目じゃない説ない?
    プネウー両方使えるしデザインも違うからヌヴィレット産ぽい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:09:05

    ズームレンズのおかげで今まで写真撮ろうとして近づくと気付かれていた敵も安心して撮影出来る様になってとても嬉しい。
    あとは動画で撮れる様になればいいのになー走り回るヒルチャールが可愛いから動画で撮りたいなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:17:42

    >>37

    神の目にしろそうでないにしろヌヴィの手は入ってそうよね(牙or爪と思しきパーツと魔神任務の「プネウネ完璧に使えるようになった」発言を見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:47:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:12:43

    よっしゃ交換石ゲット!!ミモになって反応良くなったんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:13:55

    問題メリュジーヌと解決ロボ、めちゃくちゃ良かった
    俺はこういうのに弱いんだ…

    それはそれとしてここめちゃくちゃ笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:33

    >>42

    空くん全力過ぎて笑い死ぬかと思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:30:57

    トゥローザちゃんメリュジーヌキャラの中で個人的最推しだわ。これからもお仕事頑張って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:29:58

    最初はタイトル通りの駄目すぎる娘だったのが成長したな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:07:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:29:23

    趣味が悪いし興味もない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:30:22

    閲覧注意でスレ立てしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:48:56

    鞄の中に入ってる完凸シナバースピンドル君見るたび必ずアルベド連れてくるからな……!って気持ちになる
    1番復刻来てないのアルベドのはずだしそろそろ来るはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:06:39

    >>37

    ヌヴィレットの神の目ストーリー的にはヌヴィレット由来の神の目だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:08:02

    波乱狙いで赤砂出ちゃった…
    のでファントム胡桃に装備させて緩い条件で85%+スキルで12%の計97%
    強いかはエアプなので知らんけど会心ダメ盛りまくれば現在より強くなるかもしれんから楽しみだと思え俺

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:38:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:39:24

    >>37

    もう一回神にされる可能性がある「原神」の枠から外すために「天理を騙すために神の目に見えるようにした」説見掛けたわ

    フォカロルスの手段をなぞっててこれはこれで綺麗な説ですこなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:15:07

    >>50

    ヌヴィレット関係ないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:26:34

    神の目を上げる上げないの切り替えは出来ない(雷電将軍ストーリーより)
    神の目の力の源は七神又は力を取り戻した龍(該当水龍)(ヌヴィレットストーリーより)

    って感じかなぁと思うかな
    そうじゃないとシステムで水神欠けてるのにフリーナちゃんの水の神の目出たの不思議だし
    他のフォンテーヌキャラの神の目と違ってフリーナちゃんの神の目の形がなんか付いてるの発生時の力の源が変わったからって考えられるし
    もう1人くらいフォンテーヌで神の目発生してくれたら証明できるんだけどなぁ
    発生してくれないかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:46:00

    旅人の観測範囲で神の目発生したのって放浪者とフリーナとあと誰かいたっけ?
    既に持ってる方がストーリーには絡ませやすいだろうからポンポン出せないのはわかるが手掛かりとしてデカいからもっと発生シーン増えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:48:36

    >>56

    あとはラナだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:50:59

    >>57

    そうだラナおったわ

    神の目持ちモブなら稲妻からいる(没収されてた面子)し今後イベント登場モブとかに発生イベ来たりせんかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:55:32

    半年ぶりに復帰。先のガチャで白朮ゲットしたし引きっぱなしで放置してあったニィロウを育てようと思うんだけどサイフォスって強いの?巷で強武器扱いされてるのは知ってるけど実装以来触ってない身からするとテキスト読むだけじゃなんかパッとしない気が…黙って強化すりゃ分かるんかね?

    ナヒーダ入りの水2草2で組むつもりだけど聖遺物のサブop熟知厳選無しでサイフォスのメインop+165、草共鳴+50、熟知1000ナヒーダの天賦+250、ニィロウの天賦+100の合計熟知565、チャージ効率最大20%(他キャラ6%)上昇でしょ?

    ……強いな。聖遺物全部チャージ効率以外のことに回しても絶縁2つ分は確保できるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:31:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:43:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:49:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:50:25

    というか>>55がどうしてヌヴィレットさんがすごいんだぞが大前提になるんだろ

    書いてあった事と実際にある事からの推察と希望を並べただけなんだけど

    書き方悪かったかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:54:07

    >>63

    あんまり構わんほうがいい手合に見えるんでスルーしたほうが良いんでない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:54:35

    >>62

    うんまぁ議論したい!仮説詰めたい!だからデータ持ってきて!はガツガツいきすぎたな

    ごめん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:57:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:57:40

    いつものやつだから黙って報告しとけ
    会話が成立してるように見えてるだけで書き込んでることはほぼ意味をなしてない鳴き声だから

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:58:28

    いつもの頭スズランか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:14:06

    神の目がヌヴィレット由来だからアルケー2種って説は当のヌヴィレットはアルケー1種という問題が
    ぶっちゃけメタ的に水神だから2種というだけな気がしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:22:43

    ヌヴィレットさんがアルケーを完全に掌握したって言ってるって証言があるのはあるんだけどね
    確かに何でヌヴィレットさんは1種なのか
    まぁメタ的理由は実装時期なんだけども

    後、あれだけ火力とんでもないかつ泳ぎの天賦まで持ってるのにアルケー2種まで持ってきたらやり過ぎだわなとは個人的に思ったりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:27:37

    まぁ神の目は誰がどういう基準で与えてるんやっていう所は確かに気になる
    そこんとこどうなんすか天理さん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:33:49

    それが明らかになったときは文字通りウェンティの言っていた「原神」の謎が解けたときだろうからな
    ナタで少しは分かったりするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:06:20

    >>71

    「神の目を手にすることは即ち、己のことを世界の「運命」、いわゆる「ヘイマルメネー」に売り渡すことを意味し、正しい道を歩めなくなることを意味する…」


    (ヘイマルメネー グノーシス主義で運命のこと。又は支配者【アルコーン】による支配構造を指す言葉)

    (原神的には天理によるテイワット体制、法則などを指すと思われる)


    っていう水仙の記述的には「先んじて制御」してるとかなんじゃないかな

    「降臨者=世界に影響を与えるほどの意志持つ者」になりうる奴の意志の力を、エネルギータンクに使うためとかそういう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:10:12

    メタ的に見て元水神なのとフリーナの二面性を表現してるだけだと思ってるんだけど、なんでそんなにくっつけたがるのか気になる
    CP厨のワイでもやらない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:15:29

    >>73

    ヘイマルメネーはメイロマイという単語の女性名詞で、メイロマイという単語は分け前として受け取るという意味…らしい。調べたのをそのまま持ってきたからしっかり理解してるわけじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:18:40

    >>75

    分詞女性形だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:20:02

    設定のこと話してるのにカプ厨の会話に見えるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:20:48

    >>74

    そりゃやってるのは神の目についての考察であってカプとか関係ないもの

    フリーナちゃんが出されてるのはたった一つの事例だからだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:22:05

    願えば来るし
    願わなくても来る

    もう、そういうもんでいいや

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:24:18

    神の目が欲しいって願いではどうも駄目なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:27:10

    >>73

    エネルギータンクか

    確か漫画にあったセレスティアの内部がまるでカタコンペみたいだってのをどっかでみたな

    セレスティアがエネルギータンクだったり?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:27:39

    >>80

    よく引き合いに出されるリサのは「研究のために必要な道具として求めた」だから明確なんよね

    哲平や志璇のは「神の目があれば俺(私)だって…」だから駄目なんだろうなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:28:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:29:04

    >>81

    あと元素使いが戦ったりスキル使ったりで粒子産み出してるのがそういうシステムなんじゃないかなって…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:29:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:30:36

    >>75

    ヌヴィレットのストーリーで語られてる「神の目システムが産まれた関係」的に噛み合ってるな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:34:19

    要は天理(第一の王座)がボロボロで単身じゃテイワットを維持できないから人間(原神)を使おうぜ!って流れだよね
    元素大権を切り分けて人間に与えることでより大きな返礼を得るから元素力の資産運用みたいになってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:35:18

    >>85

    ヴァネッサは漫画だと神の目使ってる描写がないんだよな…もしかして神の目システムって割と最近にできたもん(まぁそれでも何百年は前だと思うけど…)なんじゃ…

    それまではヴァネッサみたいな一部のが天空の島に渡ってエネルギーを生み出すなりしていたけど、今は神の目配って生み出す方向になってるとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:37:46

    仙人は神の目以外の方法で元素操ってるし、神の目ができた時期が分からないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:03:35

    元素力自力で扱ってるのは元素生物+魔神+魔物+仙人+旅人だっけ?

    魔物カウントしちゃうとマシナリー(元素攻撃してくるのがいる)がノイズになるけども

    人工物で元素力を扱えるようになると>>83>>87に反するから天理の機嫌損ねそうだな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:14:25

    >>90

    アビスやエルマイトとかは後付けだろうけど、ヒルチャールはどうなんだろうな…スライム利用してるのは別にしても

    マシナリーはまぁ…プネウムシア利用してるからじゃないかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:19:53

    神の心がいつ作成されたのかよく分からないのがな
    第3降臨者の遺骨だっけ?
    遺骨が何故チェスの駒に加工されてるんだろうな
    システムに後からつけたのか元々つけてたのかでまた変わってくると思うんだよ


    個人的には遺骨をチェスの駒に加工とか第3降臨者に許可取ってても第3降臨者を大切に思ってる人に激怒されない?ってちょっと思った
    まぁ天理君に人の心あんまりなさそうだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:25:47

    >>90

    氷とかなら普通に冷やした空気放出してるで言い逃れできるけど草ビームがなぁ

    遠距離宝盗団とかも投げ付けてくるし元素力を物質に加工するのって技術として確立してるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:13:14

    骨に元素力あるってのもなんかおかしいよね
    第三さんの持ち元素レインボーだったのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:14:41

    >>92

    コレ的には魔神戦争前かなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:23:31

    旅人が第四降臨者なんだよな
    片割れは降臨者カウントしないのは本当に何故なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:40:21

    「今の片割れ」が「降臨者じゃなくなった」可能性もあるから…
    「イスタロト(時)の力」の存在があるから、稲妻の桜や日月前事の記述的にも、
    「【今】の世界で観測されてる前提事項のために過去に理由を作る」形で
    「時系列の矛盾」を解決できる可能性も出てるので、
    「カーンルイア滅亡時に捕らえられた片割れ」が「それより前に作られた神の心の素材にされた」可能性は否定できない

    都合よく解釈した可能性の話でしか無いだろって言われるとグウの音も出ない。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:17:50

    主人公性別選択シーンがテイワットにおける何年前の話かってのは開示されてたっけ?
    パイモンとの出会い詳細とかも今開示されたら爆弾情報になるの混ざってそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:19:55

    >>98

    旅人も確信はなかったけど、鍾離伝説第2辺りではカーンルイア滅亡時だったんじゃないかって思ってたね

    特に否定する根拠もいまだ出てないから今もそう思ってるんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:22:51

    復讐の大戦後に後継者(第二の王座?第二継承者?)と一緒に作ったor材料にした第三降臨者を後継者と呼んだのか

    紀行だと「第二継承者が旅立ったから安心!これは君の旅の紀行です!」みたいなこと言ってるから旅人と関連性を持たされてそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:25:13

    少なくとも、主人公が降臨者扱いなら過去に旅をした片割れも降臨者カウントじゃねえとおかしいんだよな
    天理との遭遇時には二人とも余所者だったのはセリフから確定してるし

    時間を無視できる罪人の力で過去に飛んで遺骨化+今いる双子はテイワットで生まれた偽物ってならしっくりくるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:28:16

    >>97

    メイン蛍サブ垢空でやっててどっちにも思い入れあるからこれだったらマジで泣く

    顔見せに来てくれてるから自我は残ってるんだろうけど一緒には旅立てなさそうで……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:32:46

    >>97

    >>101

    >>102

    こうか?

    冒頭双子:どっちも降臨者(3&4)

    遺骨:降臨者(3)の遺骨

    遺骨の残骸(カーンルイアの王子/姫):残骸はテイワットで生まれた判定で降臨者じゃない

    旅人:降臨者(4)のまま

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:58:23

    片割れの遺骨説、
    本編中で「第三者降臨者由来の【元素増幅力】等の神の心の力」と【旅人の性質】が似てるみたいなこと言われてるから有り得なくもないのが怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:59:15

    原神はどうして女性キャラはジン、ノエル、甘雨、神里綾華と真面目な性格のキャラが多くて男性はガイア、ウェンティ、タルタリヤと明らかに真面目とは言い難い人が多いの?
    男に対して言う真面目はあまり褒め言葉にならないから?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:23

    タルタルは割とまじめな方ではなかろうか………?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:54

    >>106

    微妙かな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:05:35

    ぶっちゃけガイアとウェンティは飄々としてるだけで仕事はこなしてると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:06:12

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:43:35

    原神ってなんか男女問わず(根は)真面目って感じのが多くて飛び抜けて変わった性格のキャラ少ないイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:34

    >>105

    男女どっちにしろ

    ・自分で決めたルールは守る方が人気が出る

    ・ある程度地位持ってるキャラは自分ルールが地位のルールとほぼ一致する

    ・ある程度社会性のある世界観なので国所属者は単純な強さ=正義とはならん

    ・強さ=正義なキャラはほぼ敵対者

    だからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:20:47

    男女問わず自分のやりたいことには真面目だと思う
    そのやりたい事が秩序の維持とかになると所謂真面目キャラになる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:46:55

    ガイアの誕生日イラストの表情が😃💦って感じで何か素っぽくて良い
    今年はじめてカメラ目線のキメ顔じゃないイラストか?日常シーンみたいなの好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:47:07

    ガイアに関しては自分の立ち位置や心の持ちように愚直なほど悩んだ結果爆発してディルックと最悪な喧嘩に至ってるから根はむしろめちゃくちゃ真面目よな
    タルタリヤなんかも兄貴として振る舞う部分に関してすげえ真摯にやってるんで見方次第やろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:27:18

    >>104

    「神の目を持っていないのに元素を使える」んじゃなくて、「旅人そのものが神の目の由来であり7種の神の目と同質の存在」って事かもしれないのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:32:28

    それはそれとして特に初期の女性キャラにワーカホリック気味な人が多いのは確か

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:39:53

    今ようやく稲妻クリアして長かったな〜って感想だったんだけどこっから現行まで2章あるし何なら2章から3章の間にもう1マップあるって聞いてたまげてる
    もしかしてここからストーリーどんどん長くなるのか??

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:05:31

    雷電将軍引く機会あったらぜひ引に行きたいな
    人形の方なのか影の方なのかわからないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:35:27

    声色の分け方的にフィールドで遊べるのは将軍人形で壺に来てくれるのは影と思われる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:36:01

    >>117

    長いし重いし広いぞ♡

    でも移動は比較的楽になるから……

    地下マップある今パーティーによっては雷だらけの稲妻よりスメールの方が楽って人もいそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:42:39

    スメール砂漠が広すぎるの辛い
    フォンテーヌみたく森マップ追加して欲しかったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:52:05

    フォンテーヌの花で濁水でまくり
    フリーナヌヴィレットの水パじゃ時間かかりすぎるからスメールに逃げたわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:13:04

    綺良々チャレンジしたら忍や香菱ばっか来るわ星五が先に出てくるわで散々だ
    一生来てくれないかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:13:56

    星4が偏るのはよくあるからな
    残念ながら

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:58:22

    星4、まずピックアップされてる3人とすり抜け枠で1/4、すり抜け後のピックアップ対象確定でも1/3を引く必要があるから一点狙いだとなかなかしんどいよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:19

    【朗報】ベネット配布イベント終了直後に原神始めた弊ワット、ついにガイアハーレムに終止符を打つ
    ありがとうフレミネ君

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:23:03

    何がアレって綺良々は稲妻キャラだからガチャで頑張るしかないんだよな…きつい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:20:24

    >>126

    ナカーマ

    自分もアルハイゼン&ナヒーダに一目惚れして原神始めてずっとガチャ禁してるからフレミネが男子2人目だわ

    冒険ランク49にまでなってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:19:02

    ねえ、原神ログインしたら何故か最初からになってたんだが…………これどうすればいい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:35:14

    >>129

    サーバー間違えてない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:40:29

    >>130

    いや間違いなくアジアでやってる

  • 13212923/12/01(金) 14:41:11

    ていうか戦績を確認したら自分のデータは残ってる

  • 13312923/12/01(金) 14:43:59

    もっと言えば何故かオープニングからじゃなくて中途から始まってるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:45:07

    連携し直したら?
    ログインしていたやつで

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:54:47

    普段使ってた提携って何?

  • 13612923/12/01(金) 15:08:15

    提携ってなに……?

  • 13712923/12/01(金) 15:08:38

    もしかして事前にパスワード変更したのが不味いのかな

  • 13812923/12/01(金) 15:14:36

    あと帰還おめでとうございますとか言われたんだけどなにこれ??

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:21:59

    >>138

    「帰還おめでとう」は復帰勢向けの特別ログボとかのはず

    途中から始まってるってことは再開したかった垢の他にリセマラとかでもうひとつデータ作っててそっちを復活させちゃったとかないか?

    戦績は再開したかった垢の方を見れてるってだけで

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:24:58

    >>129

    媒体(AndroidとかPCとかの分類)

    使ったログイン方法(メアドでのホヨバ垢、アップル垢連携、など)

    復帰したい垢の大まかな進捗

    実際に復帰した今の垢の大まかな進捗

    教えてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:26:35

    >>129

    どうやってログインした?

    メアド+パスのログインだと最悪他人の垢に入ってる可能性もあるが今の垢の情報に見覚えはあるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:27:12

    このレスは削除されています

  • 14312923/12/01(金) 15:29:45

    >>140

    PC

    メアド

    現存ストーリー全クリ

    モンドの龍と自由の詩

  • 14412923/12/01(金) 15:31:41

    >>141

    一応覚えはある

    大分前に原神やったけど重くてすぐやめた分…………かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:32:08

    PCかぁ
    元の垢のUIDやら手持ちキャラやら、課金歴があるならその手段やタイミング他照合取れそうな情報を全部書いて問い合わせ、が無難かなぁ

  • 14612923/12/01(金) 15:33:28

    あと更についでに言うとスターレイルの方も同じ状況です

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:34:33

    戦績からのと復帰した垢のUID一緒?
    違ってたら垢違いか鯖違いだと思うんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:35:06

    >>144

    見覚えあるんか、じゃあその時に作った垢のログイン方法を最新の垢のと間違えて保管してた感じか

    最新の垢はホヨラボと連携してる?

    連携してるなら「HoYoverse通行証」から逆に辿れるのワンチャンない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:37:34

    >>146

    スタレも……?

    ・復帰するホヨバ垢を間違えた

    ・運営側でデータの混乱が起きてる

    どっちにしろ「両方のゲームでそれぞれ問い合わせ(もう片方でも同現象が起きていることを併記)」だろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:38:47

    復帰したい垢の方のスクショあるなら画面端にUIDあるはずだから今の垢と比較できるぞ

  • 15112923/12/01(金) 15:51:12

    >>150

    確認したら違う奴だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:06:09

    >>151

    じゃあ

    ・最新垢のUIDと照合用の各種情報書いて「ログイン方法忘れました……」の問い合わせを今の垢から送る

    ・無事対応してもらえたらメアドとかの連携を確認して他所に記録し直す+他のTwitter連携とかで保険を掛けるようにする

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:08:32

    違うとは思はないけどなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:21:58

    >>146

    そらそうよ

    通行証を共有できるんだからそれを間違えたらそうなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:31:49

    螺旋のアビスバリアがきちぃ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:03:54

    12層より11-1の方がきついんだがなんやこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:23

    あーそっか螺旋更新したのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:57:14

    螺旋のコッペリア普通に鍾離のシールド破ってきてびっくりしたわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:15:57

    コッペリア戦ってどうするのが最適解なのか未だにわからん
    吹っ飛ばされて中断されてもオートで追撃続くようなスキル持ちで固めてどうにかしてるが絶対にこれは最適解ではないだろ
    ごり押しだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:23:40

    いつかやりたいと思ってたけどようやくディシアメインアタッカーで螺旋12層星9行けたぜ
    フリーナのお陰でディシア爆発で蒸発起こしやすくなったのが本当に有難い

    好きなキャラを螺旋で活躍させられると満足感ある

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:00:37

    ジン団長...時々爆発の拡散で水元素吹き飛ばすのやめてくれませんか...ワイの胡桃が蒸発起こせないんやが...

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:22:52

    防衛に!炎スライムを!入れるな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:30:19

    >>160

    いいなぁ

    自分もアルベドが性能、キャラ的な人気が両方ないせいで結構バカにされてて悲しいから活躍させてあげたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:34:55

    忍ちゃんがきません(セノとティナリは来ました)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:48:15

    遅ればせながら白朮の伝説任務やったんだけどファンタジー医療っていうクラシカルな題材を変に捻らず王道そのままに出力してきた感じが良かった
    あとシリアスモードの胡堂主が見れて満足

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:51:25

    >>159

    攻撃はちゃんと避ける

    それだけだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:09:25

    129ニキは無事元の垢を復帰させられたんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:13:20

    やっぱどうしても星9クリアができない…
    編成が弱いわけじゃないしプレイスキルが足りてないか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:16:57

    螺旋の敵は体力が上がってるからな
    バフデバフないと全然通らなくて楽しくないんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:08:15

    >>168

    下はいいんだけど上の編成見るとナヒーダが浮いてるなぁと感じてしまう

    万葉のバフ受けれないし2凸してないなら無理していれなくてもいいのでは?

    天賦生かしたいならフィッシュルか北斗の方が良さそう

    チャージとHPアップ目的で水キャラでも今期はいいかもね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:11:32

    ティナリとナヒーダを分けてる理由あったりするの?
    深林持たせてるなら下の主人公outナヒーダinで上の枠は雷の誰かを入れればいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:19:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:39:06

    フリーナ実装でダメバフの価値下がったのかなぁ、霧切綾華の為に完凸させたけど結緑の方がいいのかなぁと思ったけどそんなことはなかった
    寧ろファントムが装備できるから、会心ダメとバフが盛れる霧切の方が強くない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:17:55

    元々綾華は盤岩だと簡単に会心率あぶれるからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:21:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:58:29

    >>170

    耐久枠ディシアにするなら烈開花起こせるように草キャラ入れた方がいいかと思って入れた。草抜くならヌヴィの天賦無視してでもフリーナとか入れるべきかな?

    >>171

    上に草主入れるとディシアの炎で爆発消えちゃうからナヒにしてる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:15:24

    全然関係ないけどフィールドで女キャラ操作するとどうしてもケツに目がいって集中できなかったから試しにアルハイゼンを出場させたら凄い快適になった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:16:04

    フリーナ居るなら入れたほうがいいぞ
    固有天賦2層でも大体の場合強くなるはず

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:16:50

    ファルザンって誰と一番仲良いの?
    (ベネット→フィッシュル的な)
    やっぱりレイラ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:58:04

    もう少しで天井なんだが開花アタッカーとしてセノと綾人どっち取るか迷ってるから相談乗ってください
    ナヒ完凸餅つき
    忍4凸鍵orサイフォス
    夜蘭2凸or行秋完凸
    で4人めは鍾離とかかずはでやって来たけどやっぱ正統派なアタッカーが欲しいと思いまして
    ちなみに凸重ねるつもりも餅武器も引く予算は無いけど綾人の餅は何故か持ってる
    アルハイゼンが次に来るなら我慢したんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:33:43

    ナヒ完凸しててアルハイゼン引くつもり、白朮はいないなら
    どっち引いてもアルハイゼン来たらお役御免になると思う

    綾人→聖遺物厳選が圧倒的に楽 操作もボタン押しっぱなしで圧倒的に楽
    最適編成が蒸発パか超開花パだけど蒸発は胡桃タルタリヤ、超開花はアルハイゼンの方が強い
    セノ→聖遺物厳選が圧倒的にキツい 複数戦だとナヒのスキルが追いつかず白朮じゃないとキツい
    セノ夜蘭ナヒ白朮でも強いけどアルハイゼンパと同等の火力求めるなら夜蘭はフリーナにした方がいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:15:04

    >>181

    それが欲しいならニィロウくるまで待てばいい

    開花最強は揺るがない

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:36:44

    子供の名前は?

    トルクシーよ!

    設定が変質して飲み込まれている恐怖

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:38:23

    次のガチャ面子っていつ開示されるんだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:53:17

    >>185

    8日の生放送で星5

    18日に前半の星4発表なはず

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:26:46

    レベル70超えたあたりから要求素材も本も重くなってきてプレイ時間の大切さを思い知る
    きついっしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:59:26

    しかし、なんというか
    勿体無い

    デイリークリアしたあとにイベントやクエストクリアしても累積しておいてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:25:48

    今回の螺旋上は水縛り下はほぼ激化縛りなの嫌だなぁ
    課金組は火力あるからゴリ押しできるだろうけどもうちょい編成を自由にさせて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:28:17

    >>188

    毎日4回はもう、マジでかったるくて……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:44:53

    事実のままにのアチーブとったあとも冬からの物語発生するんやな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:57:55

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:03:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:07:19

    イベントによるデイリー分の消費したあともデイリーそのものは実行できるから、アチーブメント条件のデイリーを見逃さずにすむ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:02:47
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:04

    この立て乙を貴方に!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:28

    また、一年以上も復刻してない奴がたまってきたらしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:45:07

    毎月増えるのに2人だけしか復刻しないからどんどん遅くなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:06:15

    ようやくフォンテーヌに到着
    フリーナの正体まであとどんくらいストーリー進めればいいんだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:06:14

    フォンテーヌの魔神任務は殆ど戦闘無いから進め易いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています