ドラゴンズドグマ2発売日が発表

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:07:19

    2024年3月22日、遂にか……

    Dragon's Dogma 2 Showcase 2023


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:16:30

    新ジョブって幻術師なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:19:12

    ・新職業は敵のAIを逆手に取るバッファー兼デバッファーの幻術士
    ・超巨大な敵タロス
    ・エルフの里と関連クエスト
    ・ドレイク復活にデュラハン
    情報量多くて逆に心配になってくる楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:20:35

    ドレイクがめっちゃ進化してて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:21:18

    思ったより早いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:22:15

    ただ期待していたシーカー始め過去作の人気職の復活は諦めた方がいいかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:23:49

    メテオフォールの詠唱あんな速かったっけ…その辺も進化してる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:27:21

    で、結局育成はまたジョブとレベル依存なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:28:19

    体験版とかはいつ出るんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:33:26

    吹き替え陣が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:38:51

    ビルド関係が改善されてないなら手を出しにくいっすねDA面白かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:04:15

    >>4

    色も変わってる

    火竜は別に来るのかな


    あとオンラインのリンドブルムとかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:07:32

    >>6

    まだアーチャー、シーフの上位相当のジョブが不明だからシーカーはあるかも


    幻術師がメイジと他の基本職の複合という感じでもないから

    複合職以外の枠での覚者専用ジョブもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:12

    >>8

    成長さえがジョブ依存でなければ

    ジョブの変更で能力値が変わってくれた方が1キャラでいろいろ遊べるから良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:09:26

    PS5で買うか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:11:05

    >>9

    せめてキャラメイク用の体験版は発売日前に欲しい

    キャラメイクは懲りたいけれど

    製品版で1時間もゲーム開始を我慢できる気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:20:07

    >>16

    洋ゲーによくあるキャラメイクのランダム設定がほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:22:17

    来年の初頭にゲーム渋滞しすぎなんよ
    カタログ入りしたダークアリズンで予習もしときたいし時間が足りん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:29

    PS5のスペックならメテオ多重詠唱してもカクつかずに済むのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:52

    結局カプコンが決算で言ってた大型タイトルはドグマ2のことだったんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:45

    >>20

    いやすでに発表はしてるから別のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:37:35

    12月〜2月のどこかに世間一般が想像する未発表の大型タイトルを発売するのは正直考えられないからカプコンの言い回しがおかしくて普通にドグマ2のことだと思う
    ぶっちゃっけレーティングの審査で漏れる
    ドグマ2もレーティング審査で発売日が事前に漏れたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:43:09

    そもそも同社が大作を短いスパンで出したら客を食い合うからな
    モンハンは夏あたりだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:19:34

    DAも今セール中だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:52:55

    >>22

    カプコン的には発売日が未発表の大型タイトルだったって事? ドグマの発売日が3月末だからそうかもしれないけど・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:09:11

    >>18

    1/26 龍が如く8

    2/2 ペルソナリロード3

    2/29 FFⅦリバース

    3/22 ドラゴンズドグマ2

    やばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:21:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:26:52

    ライオン頭で行きたいけどPVのフル装備騎士も良いなぁ
    ウォリアーで行きたいけど魔剣士も良いなぁ
    悩むわ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:12:52

    >>25

    まあそういう意味だろうね

    流石に今から発表して年度末のドグマに被せるのは無理がありすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:06:31

    CAPCOMは「祇」も発売日未定で抱えているし
    初報から発売までを数ヶ月ですませるような未発表の大作は無いだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:13:54

    >>29

    確かに自社ソフトの発売日を被せる事はないですね 3月末のドグマ2を楽しみにしています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:58:47

    シャツにプリントされてるアイコンから職業の数9個説出てきて辛い
    買うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:46:10

    前作のプレイヤー達が散々苦言呈してたビルド周りに関して一切言及しない辺り
    なんの改善もしてねぇんじゃねこれ
    ポーンのAI学習進化とかもフィードバックの声聞いてたんかってぐらい斜め上の回答やし
    求められてたのガンビットスタイルやったやろっていう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:17:47

    >>32

    ジョブが9つならアーチャーとシーフの上位職が無くなってしまうな

    基本職と上位職・複合職の能力値差を無くして

    レンジャーやシーカーのスキルをアーチャー・シーフに統合するならそれでもいいのだろうか


    個人的にはミスティックナイトも欲しかったが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:21:51

    流石に令和の世の中でステ振りが職業依存+変更不可はやらかさないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:39:15

    >>35

    昨今は開発者だけが最適解知ってるやり直し前提取り返しの付かない要素が最も嫌われるからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています