東京卍リベンジャーズについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:47:32

    アニメ勢だけど意外と語られてないな
    ドラケン好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:48:17

    なんで一番やばいクレイジー野郎が2番目に目立ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:48:49

    ドラケンいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:50:58

    マイキーかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:52:26

    2008年の東京怖すぎて草
    普通の住宅街に100人以上集まってもめてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:01:44

    マイキーには悪いけどやっぱりヤンキーは迷惑な連中だよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:22:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:03:47

    一虎というサイコ野郎

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:10:11

    稀咲と一虎どうにかすりゃいいんだしどうにか小学生時代に戻って無かったことにしてくれよタケミッチ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:17:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:11:07

    場地が結構好きなんだけどいろんなやらかしの原因になってる一虎をマイキーに合わせちゃったのが本当にやりきれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:59

    アニメ勢の自分
    どうしても一虎が好きになれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:14

    >>12

    安心しろ原作既読でもは?ってなるから

    ネタバレになるから言えんが

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:47

    >>12

    好きにならなくていいキャラやで

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:40

    ドラケンと三谷って
    ケンカ売らなきゃカタギに優しいヤンキーやね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:49:08

    ちびりべの補完がありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:23:02

    ニコ動アニメ勢
    血のハロウィン編にハマる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:36:06

    シャドウハウスみたいに何巻分か無料開放してほしいな
    原作ある程度読んだけど周りはアニメ勢がほとんどで語り辛い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:38:30

    男性作家にしては珍しく髪型のバリエーションすごいなと思う
    1キャラだけでも現在、過去、過去改変後と目まぐるしく変わる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:47:55

    >>15

    三ツ谷に至っては手芸部の部長兼任してて何で不良やってるのコイツ…と思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:59:24

    グッズで毎回メインに混じって一虎いるのどの面下げてるんだ感がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:04:15

    タケミっちに重ね掛けされる泣き虫のヒーローの呪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:41:55

    アニメ勢だけど
    一虎みたいにヤンキーものであそこまで卑劣なの珍しいよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:44:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:04:14

    タケミっちとかいう耐久全振りバフ要員

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:23:55

    23巻まで読んだけどマイキーが間桐桜ばりの闇堕ちヒロインになってて笑える笑えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:32:00

    オレのヒーローカッコいいね♥️死ねよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:12:39

    聖夜決戦が一番好きだから早くアニメで見たい
    大寿君とイヌピーとココが見たいのもあるが

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:32:42

    たけみっちの耐久力どうなってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:39:38

    過去ミっちとかいういずれ現代ミっちに人格を統合され消え去る運命の男

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:41:53

    >>29

    作中トップクラスのバケモノ2人に連続でボコられても立ち上がる程度の耐久力

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:42:04

    >>30

    これ本当怖いんだよな。現代ッチが現代に戻って、そこから現代ッチの意識が身体に戻るまでの数年間一緒にヒナと過ごしていた過去ミッチの意識消えてるんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:41:46

    一部無料公開やってんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:16:53

    アニメのOPがcrybabyのままだったこと考えるとアニメも幹部ルートの千冬がぶっ殺されて終わんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:35:54

    真一郎クンは中坊のガキにちょっと不意打ち喰らって死んだのに足に銃弾喰らっても走れるし喧嘩も出来るタケミっちはなんなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:49:59

    キサキテッタの名前なんか好き
    一虎見た目は好きなのにどうしてあんな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:55:40

    >>35

    あれ、ワイヤーカッターか何かの工具だから重いぞ

    鉄の塊を後頭部にフルスイングされたら死ぬんだよ普通は


    銃弾3発も貰ってしぶとく持ちこたえるタケミっちがおかしいのは、はい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:00:17

    アニメ範囲では登場しないから仕方ないけど大寿くんがあまり語られてなくて悲しい
    DVが目立ちがちだけどいいキャラしてるんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:24:23

    半間の稀咲への感情にめちゃくちゃ驚いた
    ずっと面白がってるだけかと思ってたよ…大好きじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:35:34

    この世界のコンビは巨大感情がデフォすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:45:27

    一虎本当お前

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:55:47

    大寿くんいいよね
    DV野郎ではあるんだけど愛情表現とかとにかく暴力しか知らなかっただけでちゃんと妹弟愛してるの好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:57:34

    アニメ最新話でタケミチがしょぼいマエケン体操しながら敵に突っ込んでいって何故か士気が上がったのは申し訳ないけど爆笑した。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:57:54

    どいつもこいつも重いんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:06:32

    原作もタケミっちが叫んだらなんか皆士気上がるからな...

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:13:34

    結婚式控えた状態で半グレのトップを助けに行くのは控えめに言って狂気の沙汰
    気持ちは分かるけどさあ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:16:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:16:05

    >>46

    つまりこれ黒い衝動ルートの一虎の罪状増えてない...?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:17:17

    >>39

    「ははっざまぁねェなw」くらいは言うかと思ったのにこいつ逃亡生活中に墓参りに来てる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:27:38

    一虎の罪状とか今さら2つ3つ増えたところで誤差

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:52:19

    初手が殺人だからな
    相当なことやらかさないとまあ一虎だしで終わる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:26:26

    どいつもこいつも湿度が高い感情持ちばっかなのでタケミチや千冬に癒されがち
    いやタケミチのマイキーに対する気持ちとか千冬の場地に対する感情はだいぶデカいけども

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:21:38

    ココはちょっと湿度が高すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:26:31

    今めっちゃ売れてるらしいしほぼ確実に二期は折り込み済みだろうなー…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:29:52

    「ドーはド突くのドぉぉ」は2期で絶対聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:46:28

    >>46

    放置してたらマイキーが拗らせて未来で元東卍メンバー皆殺しとかやらかすんだ、やらざるを得ない

    それはそれとしてタケミっちはヒーローだからな……道を違えたら叱ってやらなきゃ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:57:58

    >>26

    病みに病んだ末にタケミっちとホモ心中をしようとするマイキー君めんどくさくてかわいい


    正直に言うと抜ける

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:00:30

    千冬の場地に対する感情は湿度云々じゃなくただただ「デケェ…」ってなる不思議なあじわい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:01:12

    >>26

    マイキーに限らず東リベには闇落ちメンヘラが多すぎるんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:01:44

    アングリーとか言う急に生えてきたわりに滅茶苦茶強いやつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:07:53

    >>12

    一虎トチ狂い過ぎてて一周回って好きだよ、俺は

    ただ無理に好きになる必要はない 好きにならなくても支障はない

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:04:33

    ツイッターで公式が来月出る24巻の表紙をアップしてるの見たけど、読んだこともアニメ見たこともないのに引き込まれたわ。全然知らないのにこれだけでも紙の本で欲しいと思ったくらい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:16:05

    クソダサ野郎が…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:27:49

    でもまぁマイキーのキャラ付けは絶妙だと思う
    メンヘラメンヘラ言われてるけど、いい奴だからタケミっちが助けてあげたくなるのは分かる
    ヒナにしても助けないとってなるし
    ここがブレるとストーリーに没入出来なくなるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:17:28

    千冬とかいうベストオブ相棒

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:24:46

    タケミっちにラリアットかましながら乱入して「ド―──は怒突くのドぉぉ!!!」とかのたまった巨漢
    初登場シーンのインパクトが強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:57:52

    踏み絵されてる時は千冬がこんないいキャラになるとは思ってなかった
    タイムリープを速攻信じてくれたところからすげえな…ってなったけどよく考えると幹部ルートの覚悟ガン決まりでタケミチ庇って託して射殺されるところから片麟はあった気はする

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:25:47

    >>63

    中身中2と考えると兄に逆らえないのも分かる

    庇ってたのアレオレしてたのはまあうn

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:34:50

    24巻表紙見て思ったが現代マイキーと一緒にいて鶴蝶よくメンタル壊れないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:00:52

    >>57

    マイキーは曇らせ好き的にどんな感じなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:21:07
  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:22:07

    一虎ルックスならトップクラスで好きなんだけどなぁ
    性格が終わりすぎてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:19:34

    一虎がやたら女性人気あるのはやはり顔なんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:52:26

    >>73

    素の性格が悪い訳じゃなくて環境が悪くて歪んじゃった感があるから、自分が支えてあげたい〜って母性本能をくすぐるんじゃないかな?

    悲しき悪役を更生させてハッピーエンドに持っていく2次創作ってよく見るし

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:52:31

    >>73

    突き抜けたクズって現実離れしてて

    狂人キャラ好きな層に刺さるのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:29:12

    >>19

    自己レスになるけど実際どれくらい髪型のバリエーションあるかまとめてみた

    とりあえずアニメ範囲のメインキャラのみ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:30:09

    >>73

    顔が良くて人気の高い場地と深い関わりがあって未来ではペットショップを千冬としてるっていうのがそそるみたいだぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:04:08

    >>76

    たすかる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:04:38

    >>76

    こうして改めて並べるとマイキーのバリエーションやっぱり豊富だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:34

    >>76

    未来に場地がいないのが悲しいね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:01:15

    >>76

    現代エマってあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:15:45

    >>81

    マイキーが想像したあり得たかもしれない未来

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:20:13

    物語の起点なのに直人あんま人気ないよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:21:03

    タクヤはなんかイケメンに育ってるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:24:18

    >>82

    ああ、なるほど

    ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:57:43

    >>84

    過去編の時からイケメンだよな幼馴染みのくせに影薄いけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:01:11

    >>83

    クセが強すぎる連中ばかりの中で良くも悪くも真っ当な人間だからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:01:18

    >>83

    ぶっちゃけ舞台装置感強くてキャラとしての魅力は乏しいからな

    過去じゃマジでセーブポイントみたいな扱いしかされてないし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:59:54

    >>83

    映画の直人は妙に暴力的で悪い意味で印象的だったけど原作直人よりはキャラが濃かった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:34:04

    この手のタイムリープものってタケミっちみたいなリーパー本人が曇らせの対象にされやすいけど
    ここだとマイキーの方に注目されてるのが何か面白い

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:02:41

    >>76

    結構色々あるんやね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:03

    最新巻まで読んだ後1巻から読み返すと
    初期マイキーが思いの外マガジン寄りの顔だったことに驚く

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:08:45

    可愛くなったなマイキー…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:39

    千冬の目がどんどんデカくなってる
    初期は人相の悪いポメラニアンみたいだったのに

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:23:12

    この間読み始めて、ココ→イヌピーのクソ重感情にビビったわ
    この2人だけ他のクソ重コンビとニュアンス違くない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:32:02

    >>95

    唐突なあのシーンにビビったけど単なるホモより業が深いわアレ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:50:54

    『間違えられて』命を救われたイヌピーもしんどいよなあの回想

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:37:21

    映画の話でも良いのかな?
    今日見てきたんだけど思った以上によかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:01:22

    映画のクオリティが思ったよりよくて楽しかったんだけど舞台挨拶で吉沢亮君が「特攻服に乳首が擦れてめちゃくちゃ痛かった」って内容を話してるの聞いてから裸特攻服のキャラをまともに見れない

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:22:51

    >>99

    8・3抗争を綺麗に2時間の尺に納めてて感心した

    あと現在のマイキーを初期のオールバックじゃなく14巻の黒髪スタイルで統一してあるのも原作ファンには嬉しかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:40:42

    興行収入的に続編作られると思うんだけど、その場合今回オミットされた部分はどうするんだろうね(エマとか)
    あと地味にパーちん捕まってないのもどうするんだろう
    あとキャストが皆かっこよかったから場地、千冬、一虎がどうなるかを勝手に楽しみにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:27:38

    割と8・3抗争が映画の尺に丁度良かったから次映画にするとしてもオチをどうするんだろうという疑問がある
    全部は映画化出来ないだろうから多少オリジナルを交えて稀咲との対決を前倒しで持ってくるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:57

    映画でぱーちんが捕まらなかったことを考えるときさきの三番隊隊長就任のフラグが立たなさそうだし血のハロウィンにどうやって持っていくのか気になるな

    個人的に血のハロウィンは好きだけど次回作は尺の都合上別エピになんのかな 設定上だけとはいえ高校生の場地はみたいんやけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:02:23

    映画だと長内くんが強くて割と嬉しかったんだけどマイキーが弱くなったとも言えるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:40:06

    タケミっちってタイムリープ系主人公にしてはかなり立ち直り早いな
    身近な存在に恵まれているというか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:59:46

    アニメは作画とテンポがちょい悪い時があるけどたまに妙なこだわりみたいなのがチラつくのが好き
    最近だと21話の場地の自決シーンで目元のアップの刺したナイフをさらに奥に押し込む描写好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:06:12

    ヒナちゃんが脳破壊されそうな展開だけどええんか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:14

    >>105

    だからこそ、彼ら彼女らの未来のために頑張る気持ちに納得する。タケミっちがんばれーって思うわ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:12:04

    >>107

    結婚式すっ飛ばして死んじゃったゴメン!を受け入れる女だ度量が違う

    エマちゃんとの本番未遂発覚時の制裁?うn

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:05

    >>108

    対比で弱音を吐ける相手を一人また一人と失ったマイキーの闇堕ちに説得力が出るのがな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:21:16

    せんじゅちゃん可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:21:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:32:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:14:07

    マイキーと一虎がマイメロとクロミなのに納得してしまった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:02:54

    >>113

    最初のトリガーはタケミっちを突き落としたアッくんなのでは?という考察は見たな

    ナオトがタケミっちを助けられたのは1回目のリープで自分と姉、そしてタケミっちの死を聞かされていたからだろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:57

    >>112

    実際作品の軸ではあるからな

    ラスボス兼ヒロインという意味で

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:00:24

    サンリオコラボで一虎がクロミちゃんなの好き

    そういやクロミちゃんの初登場って2005年で誕生日は10月31日なんやね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:12:52

    あのお守りって一人一個持ってるのかと思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:23:59

    まんじりともせずベンジャーしろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:06:10

    エマちゃんの件はお前…お前!となったし
    一連の出来事9割方こいつのせいなんだけど
    キャラとしては正直嫌いじゃない
    喧嘩もろくに出来ないガリ勉が不良相手に物怖じせず頭脳だけでNo.2まで登り詰めるって要素だけなら主人公やれるポテンシャルだなと

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:09:42

    >>120

    中学時代に早々にたけみっちを始末して

    もっと正攻法で好かれるようにする頭があれば…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:31:24

    >>120

    タイムリープって反則技使ってあれだけ計画阻止しても計画修正して勝ってくるのヤバすぎる

    理由には「ええ…」ってなったけど一番好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:17:31

    >>25

    ピンク、青、オレンジ、紫、シルバー等々、彩り豊かだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:31:46

    >>118

    自分もそう思っていた。けど、実際その場のノリで買ったはいいものの、あの辺のメンツじゃぞんざいに扱ってすぐ失くしそうだから、むしろ良い演出だと思った。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:08:27

    明日ペヤング買わなきゃ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:56:44

    少し前に公式垢をフォローしたけどちょくちょく描き下ろし絵が投下されるのでサービス精神がすごい…となってる

    BD用にも描き下ろし漫画描いているそうだし仕事量の面でちょっと心配ではある

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:37:55

    最新話やばすぎたわ
    狙ってるのかわからんけど血のハロウィンがアニメでやった後によく合わせたよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:28:17

    燃え展開が多い闇属性の萌えキャラもまた多い

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:31:28

    >>120

    喧嘩は弱いが頭脳と根性でてっぺんに向かう成り上がり系主人公。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:32:47

    >>114

    かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:43:26

    >>16

    ちょっと泣きそうだったぞ馬地さんの回

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:50:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:57:38

    ドラケン死なないよね?兄、妹、幼なじみ、守るために突き放した仲間まで死んだら、そりゃマイキーの闇落ちコースは免れないわ。

    これまだトーマン解散2年後だよね。冒頭のオフィスのたたずまいにココの商才がすでに見て取れる。本格的に巨悪化する前だろうけど、お子さまランチ食べて居眠りしてるマイキーはもういなさそうで辛い。やっぱトーマンメンバーが必要なんだよ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:51:13

    ドラケンに死んでほしくはないが、ドラケンが死んだと聞かされた時のマイキーの反応は見たい

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:19:34

    だから怪我したら動くなって!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:29

    >>133

    加えて守りたいと願った義兄は目の前で殺されてて、親友が2人(一虎とパーちん)豚箱にはいってる

    改めてひどいな...

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:34:29

    キサキはオレはタイムリーパーじゃないって言ってたけど、どんだけ頭良くてもタケミっちがタイムリープしてるって突飛な結論に辿り着くのは若干数不自然だからキサキにあいつタイムリープしてるぜって吹き込んだ黒幕とかいそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:45:41

    ドラケンの前髪が忘れられたグッズが作られてラーメンマン言われまくってたの笑ったしデザイン変更で前髪追加されたのもっと笑った

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:10:22

    アニメは次回未来一虎出てくるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:25:48

    存在しない記憶だ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:14:19

    場地さんとドラケンが一歩後ろにいるのが怖いんだがミツヤも死ぬのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:16:52

    >>140

    多分真一郎くんが死ななかった世界線

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:34:46

    今週の本誌つらいわ
    ドラケンのマイキーに対する気持ちを聞けたのは良かったけど最後の涙がほんとつらい
    自分はドラケンがマイキーを救うとこを見たかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:36:51

    イッチが大変なことになってそう
    やっぱ辛えわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:12:30

    一虎の部屋にめっちゃグラビアあるの好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:45:02

    >>145

    わかる

    ビーチで水着のお姉さんに興奮してたり年相応にエロガキだよね一虎

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:56:14

    ドラケン、まだ助かると思っている自分がいる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:08:52

    >>147

    助からなかったら更に過去に戻るルートに行きそうな気がする

    さすがにタケミっちの過去改変のせいで仲間が死ぬってのはヘイトがデカすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:21:23

    過去軸で死ぬキャラって
    ・リープ可能な範囲外で死亡→真一郎
    ・リープ前後問わず死亡→場地
    ・リープ前は生存・リープ後で死亡→エマ(?)、イザナ、稀崎
    ・リープ前死亡・リープ後生存→ドラケン(一応)、一虎、大寿
    みたいな感じ?ドラケンが言うように助けられた命を返す形式なら一虎と大寿も危ういのだろうか 一虎は絶賛服役中だし回避しそうだが

    個人的にさらに過去に遡るならトリガーはドラケンかな…と思ってたんだけど違うっぽいな もしさらに過去に戻れるならあり得るのはマイキーと千冬あたり?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:06:52

    >>149

    リープ出来る条件は「過去をやり直したい」という強い意思を持つことだから

    その中だと一番候補に上がるのはマイキーかな

    真一郎くんの死が発端になってる部分も多いし

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:13:21

    >>149

    エマは多分リープ後も死んでたんじゃないかな?

    エマ生きてたらドラケンは反社やってないと思うし


    そういう意味なら初代黒龍勢も可能性あるかも

    そこを取っ掛かりに真一郎生存のルートを探るとか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:15:59

    イヌピーに虎杖、ココに炭治郎と最後になって旬な声優をブチ込んできたな…
    これが「2期やりたいです!」なのか「最後だし豪華な所引っ張って来よう」なのかが気になる所
    有名スタジオなら素直に喜んでるんだがライデンフィルムだしなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:35:06

    >>151

    149だけどたしかにそうか ありがとう

    ただ血ハロ以前の現代での場地とエマの生死がちょっと分からないんだよね ストッパー潰しの意味では2人とも死んでてもおかしくはないけど全員粛正ルートの時とかよりはまだ顔色とか雰囲気が病んでないし比較的元気に(?)反社のボスやってたっぽいから

    151のコメで少なくともドラケン死刑囚ルートと斬殺ルートはエマも死んでるのかな?とは思った 場地は性格的に東卍が反社になるのを止めようとしそうだしどのルートでも死にそうな気はする


    あと関係ないけど場地も初代黒龍勢(特にワカ)と面識あったのかな? 愛車についてのセリフが原作では「捨てられたゴキを地道に修理した」だったのが「あちこち壊れてたけど直すときにパーツ分けてくれる人が何人かいた」みたいなやつになってるしザリ乗ってるワカならゴキに使えるパーツ持ってるわけだし 本編でなんか触れられてたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:06:59

    なんていうか…
    ここまで露骨だと逆にドラケン君死なないような気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:52:01

    回想見て思ったけどやっぱりマイキーの隣にドラケンが並んでる図が大好きなんだよ
    これぞ東卍って感じがする
    これが見れなくなるなんてヤダヤダ認められない

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:13:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:59:18

    回想ズルいよ…

    でも生きているうちに救急車に乗ったからきっと平気!!!前も救急車で一度死んでる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:04:14

    >>156

    その場合タケミっちだけ一話の状態に戻るバタフライエフェクト的な終わり方になったりしそうだな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:09:46

    公式の初期のツイート見てると考察のタネになりそうな話が転がってて面白い

    これ見ると初のタイムリープはそもそもトリガーが無かったっぽい?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:18:20

    稀咲の件もあってタイムリーパーはタケミっちだけだと考えていたけど

    割と初期に意味深なツイートしててどっちだ…?となった

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:19:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:23:10

    最近読み始めて天竺編が好きなんだけど熱いシーンが多いわ。こことか好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:32:08

    アニメ見てたらどうあがいても絶望みたいな終わり方してびっくりした

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:34:08

    >>164

    原作既読だけどあそこで切ると思わなかったからビックリしたよ…

    クリフハンガーにも程がある

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:35:16

    アニメのOP最高すぎるわ
    完全にタケミっちの曲

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:38:26

    二期は一クールで聖夜決戦編やるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:40:41

    サビの転調とても好き

    和久井先生とOfficial髭男dismの対談で

    転調をタイムリープになぞらえてバンバン盛り込んだとあって原作理解度が高い…となった

    和久井健先生×Official髭男dism対談 完全版 | TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始した『東京卍リベンジャーズ』が2021年TVアニメ化決定!tokyo-revengers-anime.com
  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:43:23

    >>167

    天竺までやると2クールじゃとても足りなくなるし

    その辺が落としどころかねえ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:06

    >>164

    あれアニメしか見てない人だとあまりのバッドエンドでびっくりしたんじゃないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:15:50

    子供一虎頭おかしすぎて好きじゃないけど、未来一虎は普通に好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:59

    >>165

    海外の人のリアクション動画のコメ欄見てたら、それでコミックに移った勢が続出みたいだった

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:42:01

    >>172

    販促アニメとしては理想的な流れだな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:09:15

    八戒って名前宗教用語だったのね…
    てっきり天竺編で闇堕ちでもする予定だったのかと

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:14

    累積発行部数4000万部達成おめ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:16:34

    知らん間にめちゃくちゃ人気漫画になってたな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:33

    ココに関してはマイキー救済ルートでも反社から抜け出せそうにないのが地味におつらい
    動機が動機だけに

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:38:20

    今週の本誌
    煽りでしれっと死亡確定させてくるのやめてくれませんかね…
    城之内死すじゃあるまいし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:43:00

    マイキーくん...

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:06:03

    何この展開。
    ドラケンの生きてる世界をドラケンの死んでる世界に置き換えてまでこれ?
    これでマイキーが更正する未来になったところで、ドラケンの死が代償なら割に合わない。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:06:07

    ここでメインキャラ死亡なら更に過去に戻る展開が後で来るんだろうなと思うことにする
    前々から予想されていたことではあるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:07:46

    あの……もしかしてこれそもそもせんじゅちゃんが抗争で死ぬ未来すら変えられてないんじゃ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:06:52

    マジでどうなっちゃうのこれ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:14:42

    死亡宣告シーンを回想しているタケミチ、なんか夢見心地みたいな状態だから、あれは予知夢のif世界を思い出しているだけで、きっとドラケン死亡ルートは回避している!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:01:59

    地獄みたいな展開だけどよく見たら描写におかしいところがありすぎるんだよな 救急車に車載モニターがないのもそうだし救急隊員の対応がおかしすぎる 頭がぶっ潰れてるとか体が真っ二つみたいな状況でもなければ死斑が出だすレベルで時間が経っているわけでもないのに心臓マッサージもしないのはありえない 仮に(ありえないけど)あの時点で救命の余地がないって判断が通っても銃で撃たれるとかいうどう考えても事件性しかねえ遺体をあんだけベッタベタ触って警察も呼ばずに持っていくのは問題しかない

    4巻みるに和久井先生は救急車とか緊急救命の描写を結構正確に書いてる方だし今回は意図的に違和感のある描写にしてる可能性が高いので生存ルートに入るはず 入るといいな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:11:16

    アニメ見てたけどマイキードラケン三ツ谷がいない未来の東卍ってあんなに荒れるのか

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:32

    最近ライン漫画で読みはじめたけど面白いね
    今ヒナと夏祭りきてる
    コメントでドラケンがパリコレ出られそうって言われてて笑う

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:43:18

    >>187

    ドラケンってインパクトあるいいキャラデザしてるよね

    自分は実写版ドラケンのビジュアルに惹かれる→映画見る→漫画買うの流れだった

    わりと皆お洒落に気を使ってるのが見てて楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:03

    >>188

    ドラケン役の山田裕貴さんの剃髪式いいよね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:22

    今週の本誌
    ドラケン好きな自分はマイキーの冷たい反応で心が死んだ
    何か事情があるんだとは思うが…
    しかし殺人事件のあった遊園地の駐車場であんな大勢のヤンキーが集まって抗争始めたらすぐに警察が飛んでくるのでは

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:48

    >>186

    マイキーはともかくドラケン三谷はトーマンの良心回路&ストッパーだからいなくなると間違いなく荒れる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:08:47

    未だに一虎がマイキー殺そうと思った理由がわかんないんだけどわかる人いる?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:17:48

    >>192

    自己防衛じゃない?

    自分が悪いことしたのは分かってるけど認めたくないから責任転嫁してるんだと思う

    元々の動機が(喜ばせるためとはいえ)マイキーだから、マイキーがいなくなれば罪もなくなると思い込んでそう

    あと被害者遺族がいなくなれば自分を責めたてる人もいなくなるしね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:04

    ライン漫画で配信されてる3巻まで読み終わった
    ドラケンが刺されて死にそうでつらい…
    続き読めるアプリなかったから借りてくるわ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:41:33

    アニメでみると場地って活躍期間が本当に短かったんやな……ってちょっとしみじみしたわ
    正直場地が黒い衝動のストッパーになってたのがピンとこない部分があったんだけど改めて見ると血ハロで結構必死に取り返そうとしてたんやな……ってなる 「辛い時ほどマイキー君は笑う」って言われてた時の笑顔が出始めたのも血ハロ終結後だったり大団円で終わった聖夜決戦の「兄貴と場地が教えてくれた」の台詞が今読むとかなり不穏

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:03:50

    crybaby、タケミチとか千冬の曲のイメージが強かったけどマイキーにもかなり合っててびっくりした あと単純に中の人が歌上手い

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:31:51

    TSUTAYAに借りに行ったらほとんど借りられてた
    人気すごいな
    血のハロウィン終わって一虎の眼に光が灯った後で現代に戻ったら前みたいに目が死んだ一虎に会う演出とかハッタリが巧いよねこの漫画
    一虎が力を貸してくれるのは嬉しかったけどちょっと気持ちがついていかなかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:29:39

    あと2レスで完走するけど次スレってどうするんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:28:24

    もう完走するのか
    次スレほしいな
    かなり長寿スレだけどスレ主まだいるかな?
    200とった人が次スレ立てる?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:29:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています