1にシンクロテーマをおススメするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:03:49

    リンクテーマエクシーズテーマ融合テーマと触れてきたのでシンクロ触りたく思い
    予算は1万前後
    友人がアダマシア組んでるからそれ以外でいい感じのおススメしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:04:17

    ジャンド

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:06:07

    >>1

    セイヴァースター

    ドーン・オブ・マジェスティで戦えるようになったスターダストを使用したセイヴァースターのデッキ

    セイヴァーのみじゃなくてもアクセルシンクロも出来るから遊星ごっこに適してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:08:20

    不知火
    可愛い女の子も、カッコいい男もいるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:08:29

    SRはどうだ こいつは入らないこと多いが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:18:31

    シンクロを選ぶとはイッチはよくわかってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:18:33

    相剣

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:20:29

    B・F(ビーフォース)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:05

    >>8で挙げられたけど、相剣。

    シンクロしやすいテーマで必要なもの揃っていて安定しているよ。

    問題は実質チューナーがいなくややシンクロテーマとして変質的な所かな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:23:32

    ブラックフェザーって新規きて強くなったんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:24:11

    今だとストラクのコレとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:02

    >>12

    シンクロテーマと呼んで良いのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:12

    FA(フォーミュラアスリート)も結構面白い動きができて楽しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:25:46

    純シンクロなら最近の中だと相剣かSRだが予算1万かぁ……エクシーズとの混成でもよけりゃ電脳堺?娘々は再録で投げ売りされてるでしょ確か

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:26:38

    セ、セフィラ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:19

    遊星、ジャック、クロウのうち好きなキャラのデッキでいいんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:28:18

    言おうとしたら出てた
    セフィラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:28:37

    >>17

    その中で1万前後で組めるのあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:32:20

    >>19

    その中だと多分クロウが一番安いんじゃね

    遊星はまず展開の起点になるジャンクスピーダーが高いしジャックはレモン派生に高いのがいた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:37:02

    【水属性シンクロ】
    白闘気水晶機巧カエル水精鱗海皇その他諸々の水属性テーマを適当にブチ込んだデッキ
    相手ターン中に白闘気白鯨やグリオンガンド出したりエクシーズも出したりするのが楽しい
    欠点としてはテンプレ構築が無いので一から作る必要があるのと多分そんな強くないこと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:39:06

    クリストロンならOCGオリジナルなうえアクセルシンクロも使えて程よいなりきりを楽しめるぞ
    墓地デッキ除外、どっからでも素材を持ってくるシンクロの基礎動作を学べるのも良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:39:08

    カーディアン《花札衛》、楽しいし見た目が派手

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:39:50

    斬機でワンパン目指せ。サイバースだからサポート手厚いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:40:29

    >>11

    ブラックフェザーの仲間みたいな顔してんじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:40:41

    >>11

    新規がクソ強くてたっかい。それ以外は安い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:04

    >>20

    ジャンクスピーダー 2500円くらい

    ライジング800 スーパーノヴァ1300くらい

    シムーン800 ライキリ400 ピナーカ400くらい


    まぁ1万には収まるんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:57

    >>20

    レモンアビスは高いけどそれ以外は高くなかった筈


    クリムゾンリゾネーターのおかげで展開上がったし、来月の大いなる魂でセイヴァーも出しやすくなるしで楽しめる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:45:18

    >>27

    シムーンそんなに安くなってんの。俺も集めようかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:46:56

    ここでまだ上がっていないのは【竜星】とかどうだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:49:51

    竜星はメインはともかくEXの連中が相剣需要で地味に高騰してなかったっけ?って思ったけどショウフクでも2000円しないくらいならどうにか組めるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:50:48

    >>30

    破壊されたらリクルートされるやつだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:51:22

    TGは?
    なにか高騰していたものあたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:52:47

    >>28

    レモンアビスは再録されてストレージにばら撒かれてるレベルだったような


    多分高いのスーパーノヴァだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:14

    >>33

    TGも何もないよ。せいぜいハリファイバーくらいだけど、とっくの昔に再録されたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:53

    他に使ってるテーマによってはEX流用できるかもだけどどんな感じなん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:54:11

    >>35

    なら、一番いいんじゃない?

    問題はパワーか……フリーなら丁度いいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:37

    てかシンクロテーマはEXだけ出張してるやつ多いな…

  • 39122/01/05(水) 20:05:32

    >>36

    手持ちはヴァレット、先史遺産、ドラゴンメイド、方界、ダイノルフィア

    シンクロモンスターはヴァレルSくらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:05:59

    シンクロテーマは切り札はテーマ気にせず出張しやすいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:06:48

    >>37

    いやぁ、組んだことあるけどTGは弱すぎてアダマシア相手はキツいぞ

    なんで未だに主力がブレードガンナーなんだ。かといって他のシンクロを主力にするならTGの意味がないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:07:36

    >>41

    じゃあ、なにがいいかな?

    正直にBF組むか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:07:37

    >>39

    つまりエクストラも安いほうが良いな。メインが1万以内に出来てもエクストラが高いとアレだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:08:20

    アダマシアって一応あれでも環境テーマの一角だからな
    今でも割と入賞してるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:11:51

    >>42

    シンクロテーマとしての面白さなら

    不知火、ジャンド、魚族シンクロ、相剣、辺りかね

    あんまりエクストラ制限がつくとシンクロの強みである自由度が落ちるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:20:15

    ラドンを一番うまく扱えるのは天威勇者 おすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:22:07

    ドラグニティとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:28:11

    >>39

    イマイチ好みが読めんな

    先史遺産と方界だけ見るとバーン系好きに見えるが、他見ると安定感というか粘れるデッキが好きそうに見える

  • 49122/01/05(水) 20:38:18

    >>48

    ワンキルも好きだけど、どっちかっていうとシャカシャカ回す方が好みかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:04

    >>49

    むしろアダマシアが最適性だった感あるな

    まぁシャカシャカ回すならジャンドじゃない?墓地と除外を行ったり来たりする不知火も個人的には好きだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:29

    シャカシャカ回したいなら魔轟神とかどうですか?

  • 52122/01/05(水) 21:05:23

    >>50

    あら〜…

    とりあえず不知火かジャンドで話進めてみようかな(花札衛も見た目とモチーフ良くて気になるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:08

    花札衞は回すテーマだからいいかもしれない。
    ただ、友人と戦うなら強さが足りないかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:16

    >>53

    その点相剣は強いからおススメしたいんだけど、結構値段嵩むのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:23:09

    >>52

    普段どんな感じで遊んでるかにもよるが、手札誘発嫌いな友達と遊ぶ分にはこれでも遊べる

  • 57122/01/05(水) 21:30:22

    >>56

    構築例ありがたい!

    後は汎用シンクロで持ってた方がいいやつとかあるかな?値段度外視でもいいので

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:17

    この辺り?
    フルール•ド•パロネスは本当に強いけど、値段も半端じゃないから先行投資はあんま勧めないかな…。個人としては金はデッキの中核ギミックにかけるべきだと思うんよ
    ちょっと前に挙がってたけどジャンクスピーダーとかね。あれは0枚だとデッキが成り立たないから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:49:49

    レベル10の相剣とか水が入るならドラガイトとかじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:48

    >>1

    斬機組もうぜ斬機!!!

    数学モチーフで賢いテーマかと思いきやハイパー脳筋最強エースでブン殴るアホアホデッキで使ってて楽しいぞ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:18:14

    純構築の電脳堺は鷲々を妥協すればかなり安く上がると思う 
    ガチ構築なら勇者も入れたくなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:01:59

    不知火とストーリー的に対になる魔妖もおすすめ
    シャカシャカ回すのがお好きなら連続シンクロに病みつきになる事間違いなし
    画像は年末貰った新規
    不知火にも普通に入ってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:10:02

    ハリラドン使えば大概のシンクロは出せるよ(禁句)タクシー2体並べたりシューティングセイヴァースター出したり。

    それは置いといて、不知火組むなら次のパックでアンデシンクロの新規来るからそこら辺も選択肢に入れても良いかもね。

    汎用なら個人的にはファストやウインドペガサス、クリスタルウイングやアーケティスとかもおすすめ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:12:07

    ここまでキングのデッキレシピなしとかマジ?サティスファクションの中でも回しやすくて初心者にオススメやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:12:33

    ハリラドンに依存する戦術使うのはシンクロデッキと読んで良いのか問題が…
    シンクロデッキならあくまでリンクは補助にしたいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:33:25

    シンクロダークとかグッドスタッフリンクみたいな感じでとりあえず展開札かき集めてそっからコンセプトにそってパーツ削って足してで作ってもいいかもしれん
    3軸シンクロとかだと高いパーツそんなないしパーツ削って他のパーツ足しても十分遊べる強さにはなるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:35:50

    シンクロ主体も楽しいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:53:41

    WWとかどうよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:14:56

    SRやな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:15:43

    >>69

    真面目に回すのが好きなら強さ的にこれだな。

    高いのってあたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:21:21

    >>70

    新規のバイクとかシンクロ強化体ぐらい?

    パーツ自体はストレージ漁れば割りと発掘できそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています