悪かったと思うなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:56:37

    せめて顔を見せろ。
    毒ガス入れにきた刺客にしか見えねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:11:15

    何かしらの罠を起動してる図に見えるよね
    (スイッチが対象がいる方にあるのおかしいだろってのはおいといて)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:11:00

    「悪かった」が完全にみくびった敵キャラのセリフなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:12:25

    天井が下がってくるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:15:20

    私は少々貴様を見縊っていたようだ 若造
    お詫びに私からのささやかなサービスだ
    精々盛り上がってくれ

    って感じのセリフだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:17:41

    罠が作動するパターンと電気が消えて刺客が乱入してくるパターンのどっちだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:28:12

    所詮は若僧、すぐに殺せると思ってたけど想定よりずっと強かったから、お詫びと敬意を込めて屋敷の罠で確実に殺してやる的なあれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:31:32

    完全にバトル系漫画である洒落た言い回しなのよ
    しかも発言してるの敵の幹部とかだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:34:18

    若造さっきは(手加減して)悪かったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:54:04

    (人生最後のパーティー)盛り上がってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:55:52

    若造と呼びかける時は!マークあってテンション高そうなのにその後は!マーク無い辺りひろしの強さは認めつつも冷徹に殺しに来てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:56:18

    実際にはこのあと何が起こるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:57:12

    さっきは(雑魚を相手にさせて)悪かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:02:29

    完全にこれなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:04:59

    もうバトル漫画だろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:08:05

    左の2コマでほとんど変化のない動作描写してるせいで次の見開きでなんかヤバいこと起こりそう感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:09:01

    絶対これ顔見せを後々の話に回して「あの時の!」ってなるやつやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:10:45

    ACで追加で戦う敵っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:11:45

    >>15

    暗殺者バトル漫画だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:12:49

    ネタで言われてるからそう見えるってレベルじゃなくてなんでこんあ当てはまりそうな場面があるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:12:59

    構図狩りに過ぎないんだけどそれが多すぎるんだよこの漫画

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:16:59

    悪かったとか言いながら手だけ出してスイッチ押す構図なんて、普通は日常生活シチュで使わないしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:17:47

    なんか様になる構図が妙に多いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:22:53

    この次のコマわからねーと完全にバトルの導入

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:37:15

    姿をみせないのが一般的な意味だと失礼だけど暗殺者なら隠して当然なのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:42:38

    実際なんでこのシーン姿隠してんの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:23:21

    とどめを刺すときになって初めて素顔が判明するタイプの敵じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:37:53

    圧倒的敵幹部感

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:38:11

    でもドア全開にしてパチパチして帰るのもそれはそれでシュールじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:38:24

    作者の悪ノリとかじゃなくてどんな理由でこんな構図にしたのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:39:36

    本当は暗殺者バトルものを描きたい気持ちが描写として出てるのかな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:42:20

    >>1

    若僧!って言ってる時点で元々下に見てる相手だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:47:33

    実際次どうなるんだよこれ
    ていうか何があったらこうなるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:48:22

    おしゃべりでそそっかしい店長のやつ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:53:22

    ガッシュのキースVSバリー戦後の壁を破壊エネルギーに変えたやつ思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:10:46

    >>26

    作画コスト減らすため

    若しくはネットのネタ人気を加味してるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:21:44

    >>34

    おしゃべりでも大事なことを話さなければ

    そそっかしくても寡黙なら


    どちらか一つだったら弁当になることはなかったのにな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:23:40

    まずどう見てもサラリーマンのおじさんであるひろしに対しての第一発言が「若造!」の時点でなんかおかしいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:32:52

    悪人に店主が脅迫されている→そこにヒロシ登場→ヒロシを巻き込まないためにそっけない態度で追い返す→普段と態度が違い気になって戻って来る→店主は殺され下手人が成り代わってる(だから顔を見せない)

    みたいなやりとりに見えるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:04

    たしか作者も殺し屋ミーム認知してるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:36:17

    これ見ても前後のコマが全く想像つかねぇ
    実際はどんな流れでこのコマが出てくるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:45:25

    >>38

    発言者は歴戦の爺さんか数百年生きた人外にしか思えない

    恐らく敵幹部の中でも上位の奴…いやもしかしてボス本人か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:12:52

    >>2

    対象が、発動された罠をかわしながら部屋の中にあるスイッチを押して罠を止めるゲームだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:31:36
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:34:22

    >>44

    死体処理のイメトレか何か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:37:24

    なんか初めて見る表情…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:39:42

    これは敵の細工に気付いた場面

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:47:02

    川口って記憶にあんまないけど本編だとダメな奴?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:54:13

    結局サムネのシーンの前後はどういう展開なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:54:18

    CVは大塚芳忠さんか山路和弘さんのどちらでもいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:07:16

    なんでコブラやルパン、ゴルゴで見たことあるような演出なんだろう…

    なんかもう部屋に誘い込まれたけど中に誰も居なくていつのまにか背後取られた感じに思える

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:13:46

    >>46

    なんかヒソカとかで見たことあるような表情だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:27:24

    左2コマがやけに写実的というか映画的というか
    チェンソーマンでこんな構図見たような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:28:17

    最近各カテで殺しの流儀が再熱していて俺は嬉しいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:29:03

    別スレでも見たんだけど「完全に敵が仕掛けて来た」描写にしか見えないって言われてて笑ったしその通り
    この後部屋に仕掛けられたトラップややたら強い殺し屋が上から落ちてきそうな奴

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:23

    >>28

    軽口叩きながらえげつない攻撃してくるヤツ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:26

    >>49

    ぜひ買って読んで欲しい

    昼メシの流儀は普通に面白いから

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:32:06

    うーんこの戦闘狂

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:53

    >>58

    ひろしではないけど藤原啓治ではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:49

    きっと流れ的に>>1からの>>58なんだろうなあ…

    しっかりとお詫びのサービスを楽しんでいやがる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:36:40

    >>44

    今公開してるお好み焼き回は起承転結がハッキリしてて、絵はともかくとして内容は昼メシの中でもトップクラスにマシな回だと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:06:19

    会社の打ち合わせに出かけたあくる日、ひろしは打ち合わせ相手にすっぽかされ待ちぼうけていた
    そんななか突如部屋の電気が消えひろしに魔の手が襲いかかる
    襲撃者達を難なく撃退したひろし。だがそんなひろしを若造と呼ぶあの男のさらなる一手が…

    こうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:08:16

    どう考えても次ギミック動くシーン何だよねこれ
    戸が閉まって押すと電気のオンオフ開いてて押すでギミック始動みたいなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:42

    >>56

    絶対領域展開するやつやん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:26:52

    もうこれジョンウィックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:29:32

    ターゲットの店長の首を持って帰ってるシーン

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:33:12

    >>58

    台詞がまんまサーシェスとかそういう方向性

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:33:59

    もう次のコマで互いに拳銃を突き付けあうようにしか見えないんだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:38:18

    「昼飯」を「食べる」前に交流を深めるタイプのサイコパス

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:40:31

    >>58

    人型殺人ロボットを見て感激してる様に見えないのすごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:42:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:44:24

    間違いなくこの後ひろしとドアの間に防弾ガラスとかシャッター落ちてきて脱出不可になった後
    侵入者殺戮用マシンガンアームがガシャガシャ起動してくるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:49:05

    鞭打を素手でいなすひろしの画像はたまに見かけていたんだけど
    続くコマでその僅かな隙に追撃を打ち込んでいたのを最近知った

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:50:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:29:55

    >>73

    ベーゴマやってるだけなのになんでこうも面白くなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:34:23

    cv野原ひろしで再生はできないんだけどcv藤原啓治とかcv森川智之とかは再生できるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:36:08

    なんか全体的に謎の緊張感というか
    バトル開戦前の空気感がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:37:33

    >>1

    どう見ても

    サービス(何かしらの攻撃)にしか見えない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:03:45

    >>58

    縦に大きいのだとこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:03:53

    >>56

    宿儺の声で脳内再生余裕すぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:35:45

    「もう『注文』はロボットに伝わってるって訳か」も好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:36:21

    >>79

    食べよう(倒そう)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:00:59

    >>79

    アームだけの暗殺ロボットってなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:16:43

    作者も自分の作品でパロディするくらいだし作者も割と狙ってやってるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:44:56

    >>83

    こんな感じのじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:53:13

    >>85

    タフ最強キャラクター来たな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:56:20

    ちょくちょく事実が漏れ出すカバーストーリーを読ませられてる気分になってくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:56:37

    不調なシーン

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:48:24

    >>88

    実力(戦闘力)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:49:46

    やっぱり作者も作者でこの暗殺者ノリ楽しんでる節があるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:13:16

    マイホームヒーローの窪感ある

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:18:25

    罠と見破った上で正面突破してくる戦闘狂

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:21:49

    「同業者」間でのリスペクトを忘れない「仕事人」の鑑

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:30:24

    一通り喋り終わったらノータイムで息の根止めに来そうで怖い

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:43:30

    >>88

    手口が鮮やか過ぎてこの仕事したのあいつやなと特定が用意になって来てること憂いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 04:45:29

    >>94

    どっちかと言うと息の根止める前になんか言うことあるか?で罵倒されたとこの返し

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:48:16

    >>52

    これかぁ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:27:25

    >>93

    次のコマで大柄なターゲットが壁に磔になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:31:00

    >>94

    「お前のようなやつは家族のぬくもりや子供への愛なんてものないんだろうな」とか言われて内心ブチ切れながらのこれも美味しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:46:28

    >>94

    最後に言い残す言葉としては3流だけどなぁ~~~!

    って続きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:58:40

    >>68

    食べる(殺した数)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:23:54

    しかし本当にひろしに似てないというか空気感も違うな
    似てて暗殺者やられても困るけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:16

    >>94

    相手を見下してる構図かつ目が笑ってないせいで心にもないことを言ってる感がマシマシなのよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:17

    >>102

    元々こういう作風の人に描かせてるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:33:53

    >>104

    画像貼れてなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:30:24

    逆になんでこの人にクレしんのスピンオフの話が?って感じの人選だったのか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:41:59

    >>45

    仕事が外部流出寸前でカバーストーリー練ってたら手早く他の仕事も一気にやってしまえば話題が渋滞起こして集中しないぞと指導してるんやろな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:54:46

    最初見ると基本的には絵柄に関しては似せようと努力してるのは感じられるのよ。
    顔芸やらひろしらしくない言動は色々言われたが。


    だが奴は弾けた

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:01:46

    >>105

    こっちの人の方がひろしより目に感情がありそうに見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:41:15

    クレしんの絵柄で漫画描くのが割と難易度高いのはあると思う
    あの絵柄でしっかり感情表現したりイケメン美人ジジイババアとキャラクターの属性しっかり判別できるの凄いんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:01

    銀河万丈で再生されるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:23:43

    ひろしというキャラはしっかり表現できてるのに、表現技法や文法などの出力が殺伐ハードボイルド系なんだよな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:49:08

    コマ割りがそっち方面でそれで受けてるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:02:28

    >>73

    コマを引く合図の「ちっちのち!」!の「ち」なんだけど

    戦闘中の「チィ!」的な舌打ちに見える

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:21:59
  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:23:12

    教授(異名)
    学生課(アサシン研究生)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:29:07

    これも好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:39:31

    このシーン本当に暗殺の仕事が大好きなのが分かって感激する

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:51:09

    >>116

    教授が殺し屋育成期間の教官の通称みたい

    引退した指折りの暗殺者なんやろなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:52:51

    ランチが技術交流会にしか見えない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:46:11

    >>118

    今回の「石焼き」との死闘も既に楽しみに変わってるなんて恐ろしい男だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:11:53

    さすがひろし、今回の位置取りも完璧だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:17:41

    >>117

    「ナポリタン」

    昔は“スパゲティ”(別企業)の社員ながらひろしの良き協力者だったのに悲しいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:21:57

    >>123

    「ナポリタン」がかつての仲間だとしたら

    「ナポリタンにピラフ こりゃ懐かしいな」も「かつての最強チーム再結集だぜ」の小粋なジョークなのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:26:04

    >>122

    全体を見渡せる

    逃走経路の近く

    ターゲットから見て死角

    みたいな好条件を一瞬で見極めるのをごく当たり前のように行うの好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:32:14

    何で昼飯漫画でこんなに暗殺者がいそうなシーンが多いんだろうな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:15:01

    学生暗殺者なんてレベルの低い「A・B定食兄弟」や「コクのないカレー」「だるだるのうどん」ばっかりだったのに最近は「オムライス」「江戸前」「本場のナン・カレーチーム」に「石焼き」だぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:04:18

    >>124

    目もテンションも死んでるから敵対して覚悟決めた上で若干落ち込んでる感じに見える

    なんだかんだ感情が表に出るタイプだからこそこのシーンの無表情っぷりがすごい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:15:41

    >>124

    >>128

    かつての仲間でも懐かしんですぐ排除対象にする切り替えの早さは仕事人すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:31:22

    とりあえず1の画像から想像すると
    ひろしを舐めてかかったらどえらい事になって一流として見くびってたことを謝罪して、確実に始末する流れなんだよね?
    でも顔を出さないとか装置的なものに頼るってことはタイマンでやるのはヤバいって思ってんのかな?
    多分ラスト数ページでソファーとかで寛いで「くくく…今頃ヤツも…」とか酒飲みながら始末できた事ににやけていたら
    「オイオイ。謝罪するのに顔も見せないで、マナーがなってないぜ?」
    って背後からひろしが現れて俺からのフルコースも受け取ってくれよな?とやり返すのかと想像してみた

    一コマでも色んなストーリーが生まれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:54:37

    >>130

    流石学生からの質問攻めにも的確に回答できる模範的殺し屋だぜ

    マナーにも精通している

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:58:33

    >>105

    >>104

    ただひろし描き始めた後に出した漫画の絵もひろしの方に寄ってるんだよな…(獄中面会物語)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:23:44

    >>88

    まあ色んな好敵手と闘ってるうちに修行して新しい技を習得する必要があるとか、少年マンガの鉄板だし

    目が肥えてきた的なやつだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:25:04

    >>115

    何をされたんだ…?

    焼いた石でも投げられたとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:03:23

    この顔見たことあるけど3話だったのね
    いつもと違うタイプの武器や毒を酔った勢いで大量購入してみるひろし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:40:55

    切り抜きされるシーンが飄々としてる場面が多いから勘違いされがちだけど一筋縄ではいかない実力者に追い詰められる場面も結構あるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:31:58

    花椒(中華系マフィア)の「麻」(コードネーム)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:45:17

    >>136

    舐めプというほどでもないが強者特有の敵の初撃は受けてみるスタイル好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:36:08

    >>132

    ひろしと同一世界観に見えるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:37:56

    >>135

    その場のノリではっちゃけて窮地に陥るのが結構あるから殺し屋やってるのに意外と親近感覚えやすいんだよなこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:42:15

    最高だろ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:14:52

    >>141

    このシーンCV藤原啓治で脳内再生されるけど野原ひろしじゃなくてバッカーノのラッド・ルッソ演じてる時の声だわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:45:26

    「掴みどころのない立ち回りと強そうな声だけど本人は言うほどクールではない」ってのが普通に有りがちな感じだからそっち方面も楽しそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:19

    >>112

    要素を細分化すれば「野原ひろし」であることは理解できるんだけど組み上がると別ジャンルの方が似合う不思議な感じ

    絵に関してはまあデフォルメ強い原作と作者の絵柄や飯漫画というジャンルの相性の問題だとは思うが

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:47:18

    色々言われてる割になんだかんだ続いてるのねコレ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:08:40

    >>145

    色々言われてるけど読者が減るタイプの色々はあんまり言われてなさそうな気はする

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:11:44

    >>141

    味方を危険に巻き込むような危ない作戦実行して批判されたときの返し

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:13:27
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:44:29

    >>148

    “うどんすき”がついスマホでとっちゃうところに若さが見えるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:13:18

    >>145

    真面目な話、漫画としては読みやすいしなんだかんだ面白いと思うの

    昼飯一つで心境が右往左往するのもひろしっぽいと言えばそうだし滅茶苦茶なキャラ崩壊しているわけじゃない

    それはそれとしてなんか全体的な雰囲気にツッコミどころが散見してるだけでね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:23:12

    初期のヒロシの偽物とか本物のヒロシだぜみたいな弄りされてた頃は漫画の内容も割と貶されてた気がするが
    今の暗殺者弄りにシフトしてからはもう彼岸島とかと同じでなにやっても許される空気ある

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:56:25

    結局スレ画はなんなんだ
    どういうシチュエーションなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:57:31

    正直くれしんのヒロシって言われたら今も拒否感はあるが別物として割り切ると案外普通に読めるんだ

    漫画としては下手なわけじゃないし話もきちんと成り立ってはいるし。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:41:29

    >>148

    傷が開いたとかかと思った

    拷問にかけて少しずつ身体に裂傷が出来てるのワクワクしながら見てるのかなと

    カメラは…あれか!後で見直して反省点とか話し合ったり、教材にするのか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:54:51

    >>58

    どう見てもガンダム00に出てきたセリフだろこれw

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:00:06

    >>153

    確かに突っ込みどころとかはあるけど、それは割とメタ視点寄りな突っ込みも多いしなあ

    読んでみると普通に読みやすいしストレスも少ない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:50:51

    つうか来週伝説のケバブ編じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:26:16

    ファンの間で強キャラということで共通認識になってるルンダンほんと笑う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:09

    最新話は協力者の手を借りつつその協力者に目的を悟られずに潜入とは見事だったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:57:19

    >>130

    しっかり大人なヒロシを若造呼びしてるあたりまだ舐めてる…というか罠のある部屋に自ら入ったヒロシを実力は認めたけど詰めが甘いと思ってんだろうな

    ヒロシも声掛けられて初めて気付いているあたり割と劣勢な可能性ある

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:08:05

    >>141

    いつ読んでも拷問解体の楽しさを語ってるようにしか見えない名コマ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:42:20

    そう簡単に正体は明かさねーって訳だ
    面白いじゃねーか!ルンダン!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:07:18

    >>158

    嫌味っぽくなるようなしつこさもなくいっそ爽やかなくらい章を飾る大ボスとしての強さを発揮してた

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:17:53

    スレ画のセリフが銀河万丈で再生される人がきっといるはずだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:32:42

    映画の宣伝の時はまともに臼井先生エミュできてたから作者ももうチョケてるとしか思えん

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:29:59

    >>151

    今の路線の方が好きだわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:55:05

    この画像のルンダンガチで強そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:21

    >>167

    アメリカの有名ニュース・チャンネルで殺したはずの要人が出てきててヤバイ!みたいなノリすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:19:49

    >>152

    カラオケでオンライン会議してたら知らない人が入って来たんじゃなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:08:29

    >>161

    一方的に語ってて相槌を返されるでもなく聞いてる相手が映るでもないのが漫画として違和感すごいからなんか異様なシーンに見えてくるんだよな

    ページめくったら「…ってもう聞こえてねぇか(笑)」って死体が出てくる時のコマ割りだよこれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:32:28

    >>149

    あ、これ部下の反応から色々査定されてるやつ?

    反応が出るとつい気が大きくなり、証拠(カメラ画像)を残す。しかもカメラ持ってる間は隙が出やすい。

    ………「仕事」に支障が出てくる前に鍛え直すか、「食事」に誘うか

    ひろしは係長だから下の者も適宜手入れしなければいかんのだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています