長い夢だった…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:03:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:05:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:06:48

    まぁ来たか……って感じよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:08:21

    1~2年目経ったころからそろそろ終わるかなーと思いつつ6年も続いて驚いたわ
    これのおかげで奏やセレナ始めとした各キャラの活躍やら追加楽曲やら存分に楽しめたし生まれてきてくれてありがとうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:09:46

    もう会えない事よりも出会えた事が嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:11:33

    ぶっちゃけ適合者でもすぐ終わるだろうなって思ってただろうし、むしろ今までよく持った方だわな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:14:17

    未来さん推しとしては未来さんの活躍と楽曲が増えて嬉しかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:51:14

    ショックだけど明日の新プロジェクトの発表に心を繋ぎ止められたわ
    ゲームなのかアニメなのか映画なのかも予想がつかないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:52:28

    >>8

    俺は全部欲しい!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:55:12

    >>9欲張りさんめ。オレもだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:56:44

    劇場のIMAXとか4DXで装者の歌を聞きたいです!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:57:09

    >>8

    翳り裂く閃光とかのXDシナリオアニメ化とか…?

    6期希望の声も聞くけどリスアニのインタビュー見るに金子のおっさんはアニメはXVで完結ってしっかり決めてる感じなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:17

    片翼と翳りはアニメでみたい。新作劇場版もみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:50

    >>8アニメでも映画でもなんなら漫画とか小説でもいいので本編の溢れ話を拾ってほしい

    パヴァリア馴れ初めとか護国爺の過去とかサンクチュアリ作戦とか沖縄上陸作戦とかエンキ×フィーネのあれこれとか装者の日常とか!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:13:07

    やっぱり辛えわ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:18:22

    オフライン版あるってよ

    https://symphogear.bushimo.jp/news/notice

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:20:04

    >>16

    開放済みのストーリー、ムービーの閲覧か……

    うーン、神!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:21:11

    >>8

    パチンコ新作です!!とかでなければ何でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:22:07

    555コラボで入ろうとしたが忙しくてインストールだけしかやってないが今からでも間に合うかな(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:24:42

    >>8

    コンシューマーで出して~

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:30:41

    え!?戦姫絶唱シンフォギア無双を!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:32:17

    無双ゲーはマジでやってみたいんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:14:39

    夢はいつか終わる
    そして新たな夢を追い求める

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:24:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:24:46

    やってないシナリオもオフラインで追加してくれませんかね?(淡い夢)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:44:56

    そのうちアルバム未収録楽曲の配信あるよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:54:59

    俺の心が死ぬ
    しかし、新発表の企画で蘇るはずだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:08:57

    ごめん現実が受け入れられない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:09:35

    シンフォギアのアプリゲームも終わりの時が来たのか
    ファイズコラボとかやったりしてたからまだまだ続くのかと思ってたのに
    残り二ヶ月で終わりってわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:11:47

    あの、まだメック世界に火種が残ってるんですけど伏線回収してもらっていいですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:13:41

    むしろファンでも6年半も続いたのが驚きだよってなる

    とはいえバーニングエクスドライブの未来さんなんて実装された時点でわりと見えてたって意見も大きいみたいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:14:27

    ガチャとか戦闘かしんどくて結構初期に辞めちゃったけど遂に終わるのか。思ってたよりずっと長く続いたなぁ。
    アプリのストーリー気になるけどアプリで読むのなんか合わんかったから別の手段で読めたら良いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:14:31

    新企画は
    新アプリか新アニメか映画化か新規コミカライズかノベライズかコンシューマーゲーム化か
    家庭用ゲーム化だったらオリ装者の女主人公のゲームが見てみたい
    進め方によっては最初は敵対勢力にやむなくいて響達に結果ボコられる立場とか
    風鳴のおじじの手下とかの和解が困難なルートとか色々あるといい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:16:43

    まぁ、エンドオブ編でバーニングエクスドライブなんて出てあの演出はあっ……
    とはなったよ
    一時期、パック更新できないってことでやっぱりおわるんだうわぁああああ!みたいな恐慌状態になってたスレもあったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:19:53

    シンフォギアXDがそこまで好きなわけじゃないけど、
    アニメ終わってからライブまで数少ない繋ぎだったわけでもあるしそういう意味では間違いなくシリーズ的にも有りがたかったしシンフォギアの展開の繋ぎの中核を立派にAXZの頃から果たしてくれたし感謝はしてもし足りない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:59

    さよなら俺のグレ響…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:22:38

    戦闘については雑だった
    インフレが激しいし、動作も初期と変わらない

    必殺技の演出だけが上がり続けてムービーゲーな感じに

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:24:28

    石買えないから全ガチャ復刻した所でコンプ済み勢以外は如何しても図鑑に欠落が出るのがな
    確率からいって結構渋いから余程溜め込んでいないと

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:26:04

    だが多くの並行世界やコラボでの設定で二次創作は作りやすくなっているはずだ
    二次創作で心いやすしかない……
    まぁ明日の発表に期待してるし
    邪で申し訳ないがパチもそこそこシリーズとして成功してるならきっと版権持ってるメーカーが
    スポンサーとしてそこそこ出資もしてくれるだろうとか打算的な考えしてます

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:27:58

    >>348

    一応過去のシンフォギアとメモリアカードが手に入るイベントを最後にするっぽいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:28:47

    お気に入りのカードは水着シェムハと未来の代わりに学校に通うシェムハだったな
    水着シェムハのメモリアは手に入らなかったが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:56:10

    ウルトラマンゼロみたいな存在それがシンフォギアXD

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:36:29

    最後にバーニングエクスドライブアンリミテッドギアなんて出したらそりゃ終わりだよなって
    ただなんとなーくだけど、出し方が唐突だったから
    本当はメックも含めた全キャラ出す長編やる予定だったのでは?って思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:07:04

    555コラボが最後のコラボになるとはねえ…

    ・メインストーリーのキャラが一切関わらない
    ・シンフォギア側のキャラを死亡させてコラボ先の怪人にする

    要素だけ抜き出すとなかなか最後のコラボイベントとしてはだいぶ型破りなやつだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:38:38

    ゲッターコラボしてないのに終わらねえよ、金子の旦那ァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:36:53

    まぁ大往生だろ
    イベシナリオ酷かった初期に最初の水着マリア引いて満足して辞めたけど続けてたら楽しかったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:44:47

    しんどい、本当にしんどい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:08:06

    >>44

    バーニングエクスドライブって忘れがちだけど「誰かのフォニックゲインではなく、自らのフォニックゲインを爆発」させたまじもんの究極形態だからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:26:50

    >>49寿命を削るって聞いたけどマジなん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:34:22

    響とキャロルに響と未来の曲と何か詰め込んでくるなあとは思ったけど終了かお疲れさまでした
    これでもう曲増えないなら残念

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:24:37

    >>49

    ライジングアルティメットフォームみたいな名前で好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:34:32

    >>50

    用語集見たかぎりだとそんなことは書いてないがその情報どこで知った?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:55:00

    >>53何処で見たかが思い出せない。何処かで見た記憶がある勘違いかもしれない。すまん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:56:51

    セレナ「私のバーニングエクスドライブがまだ来てない!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:59:38

    >>55

    1時間後に期待しとけ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:10:50

    メックジジイどうするんだろう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:58:45

    劇場版どすえ。シンフォギアって今まで劇場版無かった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:04:23

    >>37

    ある意味閃乱カグラの方もそんな感じだし、日影が感情得たからそろそろ……かなと覚悟はしている

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:06:20

    >>54

    教えて金子さんのコーナーでしれっと触れたりするからね

    マリアさんとウェル博士のこととか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:43:46

    しかしガチで最期までパラレルキャラではないアプリ初出の完全新規キャラがプレイアブル化することは無かったんだな
    アニメがヒットした後にアプリ出る場合は基本ソシャゲオリキャラが実装されるものなのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:44:40

    >>61

    そこはまあ制約として付けてたんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:00:18

    アナザー装者とか半分オリキャラみたいなもんだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:14:27

    >>21

    >>22

    シンフォギアやマクロスみたいに楽曲が主体の作品ってゲーム化の一番の壁はコストが高い音楽の版権だからね。はっきり言って値段が10000超えることを受け入れない限り難しい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:42:04

    >>47

    シナリオは良くなったけど

    ゲーム性とかガチャに関してはね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:48:34

    >>64

    スパロボで原曲追加パックのDlcが何千円もするのも同じ様な理由かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:57:15

    >>66

    スパロボは色んな作品のキャラ引っ張ってくる都合上、どうしても版権持ってる所バラバラになってそこ全部から許可取らんといかんから···

    シンフォギア単体のゲームならスパロボ程高くはならんと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:33:54

    >>61 身も蓋もないこと言うとオリキャラにCVつけなかったあたりその辺はコストカットだったと思うよ


    明日の光編もEnd of編もopついてなかったあたり、それ作る余裕なかっただろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:39

    むしろLOSTSONG編がパートボイスとかOP映像とか気合い入りすぎてだけな気もするけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:59:12

    >>61

    パラレルキャラではないアプリ初出の完全新規キャラのプレイアブルなら私がいるじゃないデスか!

    並行世界の同位対存在ではないただのプログラムで動くアンドロイドなのデス!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:00:52

    >>71

    結局君のチップ伏線のまま放置で終わったね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:35

    風鳴の爺様が警戒していた護国兵器を本来ぶつける相手だった敵って結局明らかになったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:24:39

    >>70

    響対ヒビキとかがあったからこそって感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:31:23

    並行世界またいでもフィーネはエンキと会えないのかな
    でもまだサ終まで2ヶ月近くある。シンフォギアならここから怒涛の展開を持ってくるかもしれない、俺は詳しいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:38:05

    メックとノブレ組のカード少なかったのは売り込みを見込めないからかね....特にノブレ
    金子さんがスタートを切ったからどう書けば良いか分からなかったってのもありそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:03:06

    >>1

    こう言うソシャゲのサービス終了のお知らせを見る度に自分がやってるソシャゲは大丈夫なのかと不安になる…人気ある(様に見える)ソシャゲでも突然サービス終了するから怖いわ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:08:54

    大体これを下地にしている平和な世界

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:02:13

    キラメイジャーコラボから入ったけど何だかんだ楽しみ続けたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています