人の心とかないんか?とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:27:09

    本家のは煽り以外のナニモンでもないがいつの間にかお辛い展開、鬼畜アイデアへの嘆きレスと化したセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:33:03

    全体的にあらゆるカテで見るけどワンピが呪術以上に多く使われてる気がする 

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:35:51

    だってみんなないもん人の心

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:41:12

    マジでこれどこでも見るわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:30

    >>2

    ないんだろ、人の心が…(くまの過去)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:00:36

    ここまでよくミームになったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:44:45

    >>2

    わかる

    呪術ハマる前よくワンピカテで見かけてたから呪術ハマって直哉産なのしってまじでびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:46:30

    ここのシーンはよアニメで見たいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:48:19

    この直哉ミーム地味に呪術の宣伝も担ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:49:30

    直哉の元ネタよりタマモクロスの方が先に知った

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:52:06

    三大呪術ミーム
    ・人の心とか無いんか?
    ・どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ!!
    あと一つは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:52:42

    >>11

    「存在しない記憶」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:54:07

    こういう本来の意味と違う運用のミーム探すの面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:55:04
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:55:28

    これ生み出しただけでも単眼猫は評価する

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:55:59

    呪術ミーム期待の新人
    新宿人外魔境決戦くん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:57:18

    これが流行ってるの単眼猫困惑してそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:57:39

    >>16

    結構語録生まれたよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:04

    鹿紫雲の「どちらもあり得るそんだけだ」とか乙骨の「失礼だな純愛だよ」とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:01:04

    >>16

    海外人気の「勝つさ」

       vs

    日本人気の「凡夫」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:05:19

    まぁ「俺バカだから~」みたいなネットミームもよく使うし多分当時の鬼滅読者の定型が元ネタだろうな
    「ワニ先生に人の心はないのか→ワニだからな」みたいなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:06:10

    単純な知名度なら
    1.人の心とかないんか?
    2.大丈夫 僕最強だから
    3.失礼だな 純愛だよ
    だと思うわ

    ネットなら
    1.人の心とかないんか?
    2.大丈夫 僕最強だから
    3.キッショ なんでわかるんだよ

    お兄ちゃんだぞはあまり使われてるのみたことない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:06:59

    >>14

    扇はここ以外じゃそんな見ないしミームって感じしないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:14:06

    >>9

    主人公よりアニメにまだ出れてないキャラが五条に次ぐ広告塔になってるのやばない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:15:11

    >>11

    これは特級呪物

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:30

    下手したら呪術産なの知らない人までいる可能性ある
    他カテだとワンピ、特撮が頻繁に見る気がするわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:45

    お兄ちゃんだぞは妹弟系キャラいる作品だと高確率で見る
    ウマ娘で結構みた

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:53

    放送された際アニメ勢がうわー例のやつこれか!!的な反応各地でツイートしたりしてるビジョンが見える…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:52:53

    >>16

    あぁ、◯◯の勝ちだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:57:03

    昨日他所で見たやつ
    商業誌にまで浸透してるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:30:49

    多分他の呪術語録が廃れても生き残るんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:44

    語録が強すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:29:50

    マジで浸透してるんだなって思ったのはXで暇◯茜がこれ使ってるのみた時

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:02:39

    10年後も残ってそうなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:26:12

    関西弁なのがいいフックなんよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:59:46

    人の心がないってだけなら直哉以前からあったから完全に呪術産のミームって言われると腑に落ちない
    キャッチーなフレーズとして出されたのはそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:59:48

    人の心ときてないと続いたら呪術
    人の心ときて分からないと続いたら型月

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:14:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:17:41

    人の心のなさを咎めるのにこれ以上の物はない
    関西弁なのも絶妙

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:18:42

    >>7

    作者への人の心…も今では猫先より尾田っちの方が言われる頻度高いと思う 

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:25:24

    >>36

    人の心がない だけならな

    そこに「とか」「~んか(方言)」「?(疑問符)」で構成されたのが直哉のセリフ


    「人」「心」の接続詞が「とか」だとミーム

    例文:人の心とかないの?

    「心ない」の語尾が方言だとミーム

    例文:人の心ないんか?

    人の心の有無を尋ねる疑問形だけなら使用される場面次第

    例文:人の心はないの?


    他のミームとしては

    何やってんだお前

    も元からある普通の日本語だけど

    何やってんだお前ェっ‼‼

    なら「ェッ」と「!!!!」の語尾だけでもあのコマ知ってれば大概ルフィ固有のセリフとして認識するだろ

    元からある言葉はミームではない、は違うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:31:59

    >>21

    それより前から型月民が奈須きのこのこと言ってたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:46:02

    まぁ汎用性が高いのよこのセリフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています