ドング魔術シリーズ設定質問箱

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:13

    一応作ったからメタい話はこっちでテンプレは頼んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:04:54

    後ここでは設定相談スレとしても使ってもらって構わないです

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:05:15

    強いキャラをどうやって育てたり作りますか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:06:24

    >>3

    1スレ更新ごとにダイスでも回すか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:06:59

    カテ安価だけど大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:46

    前スレ安価だったからこっちにしたけど変更するか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:13

    >>4

    1d10でドング量増やすとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:10:34

    >>4

    >>7

    これコテハン必要なんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:59

    コテハンはあのスレ内はありでいいかもな
    1も設定は好きに決めてくれと言ってたし他属性でも何ができるかくらいは決めちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:26

    >>7

    アリだなそれ。長い事やってるやつほど成長が実感できるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:14:47

    コテハンつけて初期値、派閥を決める形かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:15:25

    個人的にはドングの変換効率とか気になってる
    多分ドング量100でもテンプレ通りの現象起こせるかは技量に寄るんじゃないかと
    マッドネスで人→ドングの変換も出来てるしその辺かなり闇が深そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:15:49

    >>11

    それでいいんじゃない?

    詳しいことはこっちのスレで煮詰める形で

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:16:51

    出来たキャラを育てるのは楽しいからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:19:00

    既に結構高いんだけど150って訓練次第で普通に超えちゃっていいのか?
    マッドネス使わない常人の限界値くらいに思ってたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:20:20

    >>15

    才能あるやつの初期スタートくらいでいいんじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:27:22

    追加属性被ったらどうする?
    被った分だけその魔術に秀でていることにする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:28:11

    >>17

    特化でいいかもね

    引き直しでレス消費しすぎたくないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:37:11

    星喰派に入ることにより人を食べることでステータスが増えるとどうかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:39:53

    属性特化ボーナス(被った数)でドング量の成長に補正かけるのはどうだろう

    例えば通常ならdice1d100だけど

    特化数が2ならdice2d100の成長ができるとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:21:38

    こういうの初めてなんだけど決まってない世界観とかってどこまで言及していいんだろう
    最初のスレ主はもういなくなってる感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:42:35

    >>21

    追加設定スレは自由に建てていいらしいから1回建ててもっと深掘りしてみるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:46:57

    それ賛成!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:03:58

    でも今は人少なそうだな
    そもそも外だから立てられないが
    立てたら行くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:09:03

    昼頃に建ててみるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:34:02

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:15:24

    設定掘り下げめちゃくちゃしたい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:25:48
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:28:53

    >>28

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:14:37

    謎を明かすために設定を掘り下げたらさらに謎が増えた件

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:34:25

    魂と血と熱の3属性を利用して自分のクローンを作成するキャラってどうだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:59:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています