スターブロッサム17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:45:05

    今週は果たして…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:46:54

    さっき立ってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:48:46

    隔週だけど今日だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:53:20

    >>3

    そうだね


  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:59:19

    普通にサムソンビッグの話が欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:00:12

    >>4

    今週は箸休めなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:01:20

    スノウちゃん回!スノウちゃん回!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:02:48

    ヒシアマちゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:10

    シュガーネイションちゃんかわいい…かわいい……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:18

    スノウちゃん太くない…?着膨れ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:26

    なんかハザード一回りデカくなった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:35

    スノウとのレースまで一気に進めるか
    ホントテンポ良くなってきたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:36

    日常回かと思ったら結構もうスノウとバトルすんのな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:42

    ダートかよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:03:58

    ローレルvsスノウ溜め回か

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:32

    >>14

    史実「当時の陣営に言ってくれ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:54

    寒がりで着込んでるのとけっこう毛量が多くてでかいねスノウ(いいね)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:04:58

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:05

    来たか!
    タイ─スノウインハザード!
    思ったり早いが待ってたぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:08

    召喚か何かで?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:18

    これは「大器」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:24

    >>18

    もしかしてキミ結構シュヴァルばりにコミュ障?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:32

    >>20

    うおっ…でっか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:05:56

    サムソンビッグ出したってことはブライアンサイドの話も描写するんだろうし、ローレルの話もテンポ良く展開させていくってことなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:03

    >>10

    この漫画、服の厚みを感じる作画だから

    着込むタイプは着ぶくれしてる感じの印象はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:26

    「勝負しよう!」のところが顔赤くなっててかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:44

    どっちが叡智?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:06:51

    シュガーちゃん未だに出てくるとは思わなかった
    まさかまだまだ見れるんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:07:06

    >>20

    (ローレル早く来ないかな……)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:03

    >>12

    >>13

    エロ黒閃以降テンポ感が劇的に改善されてきてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:11

    >>22

    もしかしなくてもコミュ障やぞ

    前々回も「お疲れ様」と言われたら侮られてると感じたのか拗ねて全然疲れてないもんって態度だったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:49
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:08:50

    約2ヶ月で一勝か
    でぇじょうぶだギリギリ滑り込める(アプリ並感)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:15

    シュガーは初勝利の事もあるしまだ出番ありそうやな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:29

    椿トレの未熟ゆえにローレルと二人三脚してる感じ好きだな

    ヒシアマ姐さんの助言の意図にすぐ感づくとことか、最後の方のページの言葉にせずともローレルと通じ合ってるところとか、着実に成長してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:44

    >>32

    ナニを進めるんですか?ハンジさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:20

    >>32

    サンキュー代理(違う)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:31

    >>32

    何を進めんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:40

    シュヴァルと違うのは自信の有無か
    …まあスノウは今後、自信失っていきかねないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:20

    >>22

    アニメシュヴァルは一応パーティ行くぐらいには陽の遺伝子あるぞ アプリ?まあ…えーと…うん……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:11:47

    今更も今更だけど未勝利編終わってからなんというかかなり群像劇的な作風になってきたね
    シュガーちゃんはこの後お姉ちゃんの方がブライアンとアマさんの有馬にも出るからまだまだ出番多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:07

    最近簡単チヨちゃん達の出番が無くて哀しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:53

    >>34

    (それ練習でも言うんだ…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:05

    >>42

    最低限、ライバルたちとやり合えるステージに移行したってことなのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:35

    ここに飼い主に引っ張られる大型犬みを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:42

    >>44

    まあ現実の部活の走り込みでも言うし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:47

    ブリザードの次はエアダブリンか
    ボス戦が始まるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:13

    >>42

    ローレル自体の大舞台が遠目だから展開難しいとは言われ続けてたけど

    色々なキャラにスポット当てながら進めると盛り上がりが湧き上がってくるようになるからいい流れだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:24

    >>30

    今更だけど鬼コスローレル回が完全に黒閃で認識されてて草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:41

    >>48

    今更気付いたけど、前回の顔見せはブライアンのライバルの顔見せというだけではなく、ローレルのライバルの顔見せでもあったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:15

    >>35

    ローレル自身もまだまだ足りないしな

    いいコンビだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:16:27

    脚本の人が連載の尺感なのか作画との連携なのか知らんが何かしら掴んだのかサクサク進むな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:33

    >>49

    アプリでノースフライト来たあたり

    スプリント・マイル路線も描写するような気配もありますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:58

    次は弥生賞と同じ日の1勝クラスだから、ヨシノの描写もローレル達のレース後にあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:14

    >>36

    >>39

    スタブロでローレル、アニメでシュヴァルの叡智さを深掘り確認することではないかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:09

    元々あった心理描写の丁寧さにテンポの良さが加わり始めてメチャクチャ読みやすいし今回も良かった
    かんたん作画も本当かわいいな...

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:31

    >>54

    ローレルの次レースと同日に、ノースフライト出走のマイラーズCもあるから1コマでも描写があると嬉しいがどうだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:43

    >>55

    これ聞いて境厩舎のメンツ、そのまま主役チームにして正解だなと思った

    この後のバクシンとかも、そうだろうけど、作劇的に便利すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:20:57

    >>46

    身体の厚みが凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:43

    シュガーネイションが準レギュラーになってるあたり、スノウもレース後にも交流が続いて出番が有るって認識で良いんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:02

    >>46

    やはり冠名タイキは大型犬......

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:31

    まだ冬だよな…ハーパン寒くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:22:47

    >>61

    自分もそう思う

    確かマヤの勝ったレースとかでシルコレしてた記憶

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:16

    >>63

    水着で走るとかいるんだからヘーキヘーキ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:36

    ローレルと椿もだし、シュガーも今回自分からローレルに勝負を申し込んだスノウも、みんな少しずつ成長してる感じがあって良いね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:46

    デカくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:24:43

    >>67

    ここタイマンって言ってたのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:55

    これまで姉ちゃんかヒシアマ姐さんぐらいしか喋る相手いなかったんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:31

    アマさんもキービジュアルに入って良いくらい出番有るよなw
    ブライアンとの有馬記念、割りかし力入れて描写されそうな気がする…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:33

    >>67

    トレセンのスケベな方の寮長だからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:16

    1勝クラスのレース後結構雰囲気ゆるいんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:51

    >>44

    アニメだとビフテキとかスイーツとか言ってたしファイオーぐらい言うさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:27:53

    今回、ハッとされたのは
    自分は戦績見てローレルがこの時代は主に条件戦をウロウロすることを知って、その認識で読んでたけど、作中の登場人物は違うんだよな…
    クラシック出走目指して頑張ってるんだよな…
    ……というか凱旋門賞からしてそうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:01

    今週のここ好きポイント

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:46

    >>72

    未勝利と違って一応首の皮は繋がってるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:15

    >>74

    クラシック目指してるのは元の陣営からしてそうじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:11

    >>77

    それはそう

    神の視点とそうじゃない視点という意味で

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:27

    >>74

    見る側は戦績知ってるけど登場人物は知らないからな…どのメディアでもそれは共通

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:28

    >>70

    >>42

    ライス、ターボ師匠にナイスネイチャも出ているから描かれそう

    ブライアンがリギルじゃない以上、ネイチャとターボが所属しているカノープスもこの世界線には存在してなさそうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:01

    ローレルも162だから低い方ではないんだがやっぱりスノウちゃんでっけぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:08

    (嫌だって言われたらどうしよう)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:54

    ヒシアマさんがブルマじゃないのが個人的にポイント高い

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:34:32

    >>79

    他メディアだとそもそも「実績不足でGIレースに出られない」って状況が発生するのが珍しいからこそ物凄く意外さを感じたのかねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:09

    スノウは身長いくつあるんだ
    ボーノぐらいある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:35:44

    スターブロッサム、犬多くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:11

    >>72

    >>76

    別に今すぐ終わりじゃないから焦りはあんまないけどGⅠレベルと比べるとちょっとふわふわした感じが「1勝クラス」って感じがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:13

    この時点ではローレルより重賞勝ってるサムソンビッグが上なのなんか面白い

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:48

    >>87

    まあ自分の推し馬の産駒たち応援しててもそんな気分だ

    1-2勝クラスは「まあ次があるさ」とある程度、気楽

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:08

    >>87

    アニメシュヴァルちゃんってもしかしてエリート中のエリート?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:15

    >>90

    G1に出れてる時点で上澄み中の上澄み定期

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:44

    >>87

    皆で健闘称え合ってるし、心の余裕があるからこその健全な光景ってのがよく分かる 

    地方行きが懸かってる切羽詰まったレースとかだと、どんな空気なんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:57

    >>90

    目標が「G1制覇」な時点でそこらのペーペーより意識高いからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:57

    >>88

    この時点では函館3歳Sでブーちゃんに、朝日杯でヨシノに先着している実力馬だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:35

    >>85

    アマさん(160cm)より顔1つ分大きくて、顔の平均的な大きさが大体20cmなことを考えると180くらいはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:35

    >>90

    シュヴァルも勝ち上がりは苦労してる

    2勝目が3歳秋だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:18

    相変わらず遅いというかダラダラした作風だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:58

    >>90

    それでも2歳時にG3で3着があるとはいえ、3歳春時点では1勝クラスを突破できていないのでローレルと大差ない、秋に急成長する

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:59

    調べたらオープン入りの時期はシュヴァルもローレルもあんま変わんないのね
    シュヴァルがほんの僅かに早いくらい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:51

    >>92

    大井のイナリの移籍話とかも移籍とか逆に勝たせたくねぇ〜みたいなこと言われてるんで多分移籍関係のレースは地獄みたいな雰囲気だと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:42

    >>90

    まあ姉妹が優秀だからね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:24

    >>97

    作画の筆が遅いせいで足引っ張ってるからな

    久々に読んだけど未だに皐月賞やってないのに驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:01

    >>63

    どうせ走れば暑くなるからって体育は半袖短パンで受けただろ?短パンくらいなにさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:08

    >>100

    シングレもオグリの移籍云々で大分揉めてたからな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:41

    >>100

    フユノナカスミちゃん好きだった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:51

    >>92

    >>100

    まあ他のウマ娘からしたら移籍云々の話は面白くないんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:34

    ああーと思ってるのは
    ウマ娘世界の条件戦今までよく知らなかったなってこと

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:03

    今後の年内のレースでも仮名ウマ娘でピックアップされるような娘は出てくるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:29

    なんだったらこの時点だとアルケスでは一番格下だからねローレル

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:17

    >>71

    どっちだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:38

    タッパが違いすぎる……激しくスケベェ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:15

    >>108

    あるとしたらオフサイドトラップだけどローレル本人との交戦は翌年だから年内と言って良いものか

    仮名エアダブリンも出たから一先ず現時点で必要な役者は揃った感ある

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:07

    >>84

    登録ないからクラシック出れなかったシングレのオグリぐらい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:11

    >>110

    なんだかんだヨシノも重賞勝ってる上澄みだからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:42

    何故かわからないがこのシーンにエロを感じた

    もしかして椿ちゃんってエッチ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:06

    >>116

    画像貼ってねえ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:07

    >>92

    シュガーが9月の未勝利戦に出るから、そこで描写があれば何かわかるかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:28

    >>110

    ダービーウマ娘とスプリンターズs勝ってるしな下二人は

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:56

    改めて気付いた
    某ヤマニンの条件戦でゴールまで異様にスレが緊迫した状態になってたけど、あれ異常事態だったんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:04

    >>44

    アプリOPのマックイーンが本当にパクパクですわ言いながら走ってる可能性も無くは無いからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:31

    >>116

    >>117

    基本ガキ臭いけどたまに「女」を感じるコマがあるとやっぱ引き締まるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:51

    >>115

    個人的に先々週のクラシックライバル※ブライアンにとってはそうでも無い

    の中にヨシノも肩並べてる感じあったの凄い好きだった

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:07

    >>113

    年明けからは実名の可能性もあるネームバリューの相手と戦うことになるからなあ

    年内のうちはローレルサイドで絡みあるとすれば前回出たダンスリムリックくらいかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:54

    スタブロバクシンオーは中距離以降にあんま興味なさそうだから雑念とかなく短距離に集中してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:46

    >>122

    何が引き締まってるんだい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:54

    >>64

    95有馬は間違いなく大きく扱うだろうからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:28

    >>92 が言っている移籍は、中央の未勝利戦が終わって地方に移籍せざるをえないという事だから


    >>100 >>106 の地方の実力馬達とはまた状況が違うな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:48

    >>125

    ギャグ枠に見えてローレルさんに学級委員長としての模範をお教えします!!!!!!!!からフツーにゼファーとフラワー叩きのめす女

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:04

    バクシンオーの引退レースと同日にローレルがオープン入りしてるからそこら辺の描写も楽しみだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:19

    アニメバクシンはブルボンを短距離に誘ったりもしてるからむしほ1200×3理論のゲームのバグちゃんがイレギュラーなのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:58

    >>131

    ゼファーやノースフライトたちが登場する前と後の違いかねえ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:55

    >>123

    まあ割と序盤かはナリブにも矢印向けてたからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:44

    >>129

    やっぱコイツキタサンとイクイの先祖だわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:31

    >>133

    この顔好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:28

    スタブロバクちゃんとかアニメバクちゃんがデフォルトの世界線と考えると益々異質だなアプリのアイツ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:21

    >>125

    スタブロのバクちゃんはこんなこと言わなそうだもんね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:44

    >>136

    アプリはif、メディアミックス作品は史実寄りになるからかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:04

    >>137

    多分悟郎さんと椿ちゃんがダッシュで止めに行くと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:18

    >>138

    史実(笑)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:19

    >>137

    スタブロバクちゃんと会わせたいなこのバクシン

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:23

    サムソンビッグの勝負服はどんな感じになるのか気になるが、お目見えする皐月賞が描かれるのは来年かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:05

    >>134

    適正そのものは全然ちげえのにバケモンの遺伝子は脈々と受け継がれてるな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:32

    ノースフライトシナリオに出るバクシンは至って真面目かもしれないだろ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:53

    >>144

    なんですかバクシンシナリオのバクシンがアホみたいな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:25

    >>145

    え、うん。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:52
  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:34:46

    これから始まるレース、ペリエ騎手が初来日した週にローレルに乗っていたとかびっくり

    さすがに漫画にはこの要素は出てこないだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:19

    >>110

    結構層が厚いよねアルケス

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:24

    なんかちょっと「現実に近いな」と感じた
    ウマ娘から入った身だが、推し馬の産駒を応援してると、デビュー戦勝って順調に重賞勝って、クラシックで活躍みたいな美味い話はなくて、おおよそ条件戦で一歩一歩進んでいく。オープン入りすれば大喜び。
    そういう意味ではローレルの状況はこれに近い。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:32

    ここの二人の顔すき

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:20

    大分レース描写こなれてきて迫力出てきたな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:10

    今までのウマ娘のメディアミックスはたいていトレーナーが凄腕だったり経験豊富だったりだけどどっちも足りて無くて二人三脚というのは珍しいパターン

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:24

    >>150

    まあG1複数勝なんてそうポンポン生えてくるのが稀だからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:48:22

    >>150

    今まではバケモン主人公の話が殆どだったけど今回はバケモンを見守る側だからな

    まあ最終的にバケモンになるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:59

    >>151

    🌸〜🌸

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:13

    >>87

    まあ一応勝ってる分気持ちは楽なんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:24

    頑張ってるシュガーが見れて嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:44

    >>137

    真顔のキタちゃんがじわじわくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:02:21

    >>137

    キタ「……?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:02:25

    >>129

    ギャグ枠のウマ娘は大体成績バカだから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:05:33

    >>129

    ゼファーの距離適性が短距離Bマイル・中距離Aになった理由

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:11:43

    >>125

    アプリのバクちゃんも雑念あんまないだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:27:40

    これが普通のウマ娘ってやつだぞチヨちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:33:42

    >>164

    自称普通ガールは参考にならねえからな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:07

    >>164

    ローレルはこれから覚醒するって分かってるけど実際だと生きた心地しないだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:37:35

    アプリのバクシンはアホだからマイル勝てた…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:44:17

    まあイベスト時空だと別に中距離以上の話もあんましないしシナリオ限定で頭3600になるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:05:04

    >>151

    ここの椿顔良いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:07:52

    バトル漫画でよくある序盤に出てきたあいつ実はすんげえ実力だったのでは?(ハンタの陰獣とか)
    というのがわかる漫画

    実装されてる娘達トップオブトップだからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:35:41

    >>170

    ネームドな時点で(例外を除けば)一線級だからね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:56:01

    ヒシアマさんあまりの貫禄にすっぽ抜けるがちゃんと同期なんだよな
    この年の海外馬からディープやブラックタイドが生まれると思うと歴史は面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:09:54

    サクラローレルの3勝目あげるまでの善戦マンっぷりは、自分が当時のファンだったらやきもきしちゃいそうだw

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:13:36

    ナリタブライアンとの距離があまりにも遠い…
    現在の立ち位置はジュニア最強のクラシック三冠候補と、未だ未勝利を抜け出た場所で足掻いてる子だからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:26:09

    今の時点だときさらぎ賞勝ったサムソンビッグが輝いて見える

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:57:43

    >>129

    いまだに短距離最強議論に上がってくるレベルだからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:03:15

    >>164

    自称普通共はなんやかんやこの時期は500万下とかで走ってた子が多い

    ミラ子に至っちゃ未勝利戦5連敗して立て直しの真っ只中だ


    そんな中朝日杯勝ってるチヨちゃん。普通とは

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:13:05

    この辺の陣営要素ってどうなるんだろうなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:33:48

    >>177

    ナイスネイチャ:500万下条件、若駒ステークス(OP)に格上挑戦するもお馴染み3着(なお1着はトウカイテイオー)

    アグネスデジタル:OP、全日本3歳優駿(交流G2)勝利、ヒヤシンスS(OP)3着、クリスタルカップ(G3)3着

    マチカネタンホイザ:OP、朝日杯3歳S(G1)4着、共同通信杯(G3)4着、スプリングS(G2)5着

    ヒシミラクル:未勝利、3歳未勝利4着(8敗目)

    サクラチヨノオー:OP、朝日杯3歳S(G1)勝利、共同通信杯(G3)4着、弥生賞(G2)勝利


    わかってたけどチヨちゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:17:13

    >>105

    シングレでフェイスノーモア生きてるから、フユノナカスミも生きてるだろうな

    良かったの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:39:39

    ネイチャマチタンはともかくG1勝ってるチヨとひしみーは普通ではないのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:47:22

    >>181

    ミラ子はデビュー8連敗基準定期。この時点比較なら下にはウララしかいない

    ジュニア王者のチヨちゃんは「何言ってんだお前」としか言いようがないが

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:00:17

    >>175

    クラシック皆勤ってそういう意味でもすげーのよ

    クラシック初戦始まるまでにどんな着順でも次に出続けられるだけの賞金積めたってことだから

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:43:25

    >>182

    言うてトータルの戦績はまあまあバグってるしあいつ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:46:32

    ようやく読んだけど次の回でスノウ戦か

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:47:14

    >>137

    こ ん な こ と

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:56:48

    >>90

    まあ姉妹とか同期ががみんなして先にg1取っちゃってるってのもあると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:33:56

    ローレルの漫画は史実知らないで読んでるけど
    この後菊花賞あたりでナリブと戦えるくらいには成長するんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:36

    >>188

    そうだといいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:40

    >>179

    エリートやんけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:38:04

    >>112

    身長やっぱ180はあるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:13:58

    スノウちゃんの身長はいくら盛ってもいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:45:37

    チヨちゃん全然普通じゃないけど同期がオグリだから
    そして次はテイオーのアニメ2期があってその次がこのスタブロで…何なんだここらへんの時代は

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:46:55

    >>188

    …ですね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:57:29

    >>188

    青葉賞でダービーの優先出走権とったぞ、やったね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:42:58

    >>193

    改めてここら辺の競馬おもろかったろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:44:03

    次はローレルvsスノウで3話ぐらいバトルする感じかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:45:02

    >>134

    鷹の子は鷹だし逆も然り

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:45:26

    次回も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:45:43

    次回へ続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています