新連載揃ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:39:56

    それぞれの感想聞かせて欲しい

    グググが想像以上に面白くて驚いた

    累累は…まあ2話以降に期待かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:36

    2話目もGGGが面白くてアンケ入れるかどうか迷ってるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:14

    大体>>1と同じ

    強いて言えばグググは今回が前回でやったこととあまり変わらない気はした

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:20

    累々そんなダメか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:49:22

    累々は正直ギル並みに目が滑る
    全く頭に入って来ないわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:23

    まだ1話だけど累は全2、3巻コースになる未来しか見えないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:09

    ゴルフ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:19

    >>5

    低レベルでは無いんだけど印象にも残らない感じ

    自分は造語が多くて頭に入らなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:23

    >>5

    何が良いか語ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:56

    >>5

    致命的にダメじゃないんだけど

    「ああこういう漫画がいくつも現れては消えてったなあ」って既視感がある感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:16

    >>5

    最短コースだなって感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:24

    ビーチルが虚無寄りの打ち切りだったから全く期待してなかったけどグリグリグリズ予想以上にちゃんと良くて驚いてる(失礼)
    ままゆう組込みでも1番好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:46

    >>5

    様子見だ様子見

    まだ判断は早い

    個人的にはGGGのジュナイブルに期待したいアオハコと一緒に応援する

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:04

    累累良い雰囲気ではあるけど「これ前にも何度か見たなぁ」感がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:12

    素直に言うならどっちも2~3巻終了だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:45

    正直「どっちもダメそう」以外の感想がねえ
    グググは女の子は可愛いがそれだけ、「マイナスがない」以外に褒めるところがない、いわゆる防御力が高いだけ
    累々はよくある異能バトル、仄見える少年的な感じ
    ままゆツーオンが切られたらすぐドベ行きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:33

    累々はキャラは悪くないとは思う
    ただどっちが主人公なのかピンと来ねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:02

    グググ絶賛されるほどとは思えないんだよな
    1話は良かったが2話そうでもなかったのとここから話が膨らんでいく気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:28

    累々は目が滑る〜用語出てくると途端に何を言ってるのかよくわかんね〜
    こんか感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:23

    グググは思ったよりは面白い
    累々はテンプレオブテンプレで予想の範囲を越えてはいないな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:02

    バトル漫画にこういうのもなんだけど
    カッコつけすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:04

    グググは予想の数倍は面白かったけどそれはあくまで突き抜けクラスを想定してたからであって、生き残るかと言うと厳しそうだなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:14

    グググは展開悪くないけど俺は3位までには入らなかったわ
    まぁそもそも俺がゴルフ興味ないからだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:23

    累々はジャンプよりGファンタジーに載ってそうな漫画だなって印象
    画力は凄いと思うから2話以降に期待

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:25

    体感新連載は二本ともそんなに…
    別に悪くはないけどって範疇

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:14

    あにまん民からの評価低いぞこれもしかしたらもしかするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:15

    評価が甘いあにまんでも否が多い時点であかんくね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:53

    グググは1話で主人公たちがどんな人物かわかりやすい
    累はそこの説明がちょっと…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:01

    ぐぐぐは1話が良かった
    あと漫画的に読みやすいのですっと読める
    話がこれから盛り上がれば定着、上がっても行けるかも
    今日の方はもう読めなかった、構図とか説明とか読みづらい
    中身もなんかよくあるやつ~って感じ 最速コース

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:31

    グググは主人公の感情の移り変わり丁寧だからこれから次第だけど俺は好き
    累々はジャンルで被ってる競合が強すぎるから厳しいかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:13

    グググは推すぜ俺は推すぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:17

    個人的にグググの方が味がしたな
    累々はよく見る漫画から抜け出せてなくてなんか没個性に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:11

    緑トライはリアル系スポーツって時点で地味だし細かいところ(何ヤード飛ばしたとか何番とか言われてもわからん)が凄さ分かりづらいので数話もしないうちに伸び悩みそう
    累々はアレだよね読み切りなら褒めたいけど続いて誌面を圧迫しないで欲しいっていうか ジャンプ+のキョンシーみたいなつまらなさだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:09

    もし本気で評価知りたい人は基本的にあにまん民は節穴って事念頭に入れといてね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:21

    グググは応援することにした
    他の連載陣以上の固定客つかめたら良いんだけど今のところ尖った部分が無いからどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:29:44

    >>5

    展開がテンプレ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:38:51

    >>35

    でもテンマクやドリトライやアイギルを見る目は確かだったから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:42:41

    暗号逃げ若以上の人気がないと今の連載陣だと先行き厳しい
    そう考えるとどちらも目がないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:50:42

    グググ>累々だけど、グググが生き残るかって言われると多分無理かなあ

    まあ補正切れた後どうなるかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:57:35

    累々は読んだ後も印象に残らないんだよね
    グググは一話からヒロインが強かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:00:02

    仄見える少年って単行本1.2感で15万部いったのになんであんな速攻切られたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:00:42

    累々は2021~2022の今は亡き新連載たちを思い出したわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:03:07

    累々はなんというかつまらなくはないし面白いとは思ったけど、新連載の1話目に対する面白さってより面白い読み切りを読んだ後の面白かったなぁって感想

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:03:41

    グググ今回の話好きだったからアンケ入れた
    累々は設定を把握してからこの1話を読み直せばもう少し理解できそうなので次週以降に期待かな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:05:48

    >>42

    そりゃアンケート取れなかったからだろう


    売上で言えば一ノ瀬も4巻あたりで45万部のハズだけど打ち切られてるしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:15:38

    グググはここからの話の進め方難しそう
    途中大会見に行く話は挟むんだろうけど、どこまで絵面が変わりにくいグラブに慣れる為の話をするのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:21:40

    グググはマガジン辺りでやってたならある程度安心して楽しめたかなって感じ
    割と好きだけどこの作風でジャンプで生き残る未来が見えない
    アオノハコルートいけるならワンチャンってくらいかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:26:53

    グリーンズ告知で想像してたよりは全然良かったけど今のところ『告知で想像してたよりは良かった』の域を出ないな
    累々の方はどっかで見たことある王道テンプレとにかく詰め込みました感強いけど個人的には結構好きだからとりあえず2話でどっちが主軸の主人公なのかハッキリさせて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:29:30

    累々になるか、死屍累々になるか今後に期待しようか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:30:54

    グググは面白いけど、ジャンプじゃなくて他誌でやった方が良さそうなのが気がかり

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:32:59

    前作をホモラグビーと愚弄されたのか女キャラ上手くかけてるやん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:34:54

    >>42

    2巻発売の2ヶ月後に連載終了だから2巻の売上自体ほぼ考慮されて無さそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:36:02

    >>53

    よっぽどアンケートが悪かったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:38:33

    グググは思ったより爽やか青春してて悪くない
    累々は何かホモ臭くて苦手

    今後はどうなるかわからんけど現状どっちも残れなそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:29:37

    ゴルフ漫画の弱点はどうしても飛ばせることが主人公の特性になりがちなとこだな…
    そこはずそうとするとアプローチ完璧マンかスーパーパターマンで頭おかしいことになるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:48:03

    総じて1話は面白いんだけどって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:56:40

    GGGは漫画を描くのは上手いけどゴルフって題材の不利さを吹き飛ばせる程の強さが感じられない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:29:31

    今のドベライン一つ上の逃げ若暗号カグラを超せるかと言われるとうーん、って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:32:05

    ケント先生が二人なのが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:35:33

    対立じゃないけど二択なら絶対ゴルフだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:37:33

    >>58

    小ネタちょいちょい挟んでおもろいけど未だにゴルフじゃなくても良くなかったんじゃないかと頭の隅で考えてしまう

    でもゴルフおもろいやん!と思える作品になって欲しいとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:48:45

    累々は呪術が最初に跳ねた頃にいっぱい見たな…感
    何かしら少年院の虫くんがないと厳しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:54:30

    累々は場面転換が唐突過ぎて凄い読みにくかった
    画と設定自体は良いと思うんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:55:14

    >>58

    GGG最大の懸念はこれだわなあ

    別に今のところ悪くないんだけどこれからゴルフ真面目にやるつもりなら

    題材として面白くできる気がしないっていうか


    累々は割と論外だな

    今までもこういうのは消えていったなって作品の印象強い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:55:32

    >>61

    これは間違いない

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:26:53

    今のところストーリーはGGGの方が面白いわ
    累々は主人公周りの掘り下げ次第で楽しくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:52:01

    グググは主人公の目的や目標がないから今一ストーリーに引っかかりが無いのが個人的には微妙
    1話も2 話も気持ちよく打てて嬉しい!みたいな話でしかないから、3話ではゴルフって競技にハマるなんなはもうちょい見せてくれー

    累々は1話で評価するのもあれだけど、GIGAの読切なんかであるある過ぎる話だったから、ここからどう展開出来るのかは逆に気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:53:39

    ゴルフは良かったけど、不快感がなくてスラスラ読めるってだけで良い点がヒロインの可愛さくらいしかないなあ
    ゴルフ自体がかなりのデバフ題材なので防御力の高さよりインパクトが欲しい
    累々はいきなり固有名詞出し過ぎた。絵は良いけどありきたりな感じ。この厨二感が刺さるかどうか
    予想するならどっちも打ち切り。個人的な好悪ではグリグリは結構好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:54:24

    グググは展開が丁寧でわかりやすい
    今後に期待

    累々はなんか没個性だなと思った
    キャラ造形は好き
    ただこれじゃ伸びないだろうなと

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:03:51

    累々の主人公はシャーマンキングの主人公みたいで割と好きだけど相方のキャラがな
    正義マンなら人助けしまくって損してる所を主人公に気に入られるとかが良かったかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:39:26

    累々は呪術と鵺がやってるところにぶっ込むのは流石に無理があると思う

    もちろん和風ダークファンタジーがジャンプだとウケが良いのは確かなんだが、それにしても今のところかなりヒキが弱い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:40:02

    ゴルフという題材が
    ・主人公がボールを飛ばせる能力になりやすい
    ・試合が18Hという長丁場、さらにその分のコースと展開を考えないといけない(途中飛ばしてもいいけど)
    ・ルール上短期間での大逆転が難しい(可能だけど相手に大叩きしてもらう必要がある)
    ・小中学生には知っていても理解のない競技であり、大人でも興味ない人間は全く触れないため凄さが伝わりづらい
    ・ヤード表記のせいでわかりづらい

    これくらいのハンデがあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:43:59

    累々は絵は好き。しかし内容は仄見えとかその辺りとなんも変わらん印象
    その仄見えも絵についてはかなり上手かったのに打ち切られてるからまぁ累々も厳しそうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:44:14

    2打差でもう遠い世界だもんなぁ
    じゃあゲームみたいにHIOやアルバトロス、イーグル連発しろなんて展開おもんないし

    かと言って相手の事下げると白けるしで

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:44:29

    ここまでのグググの感想はツーオンと丸被りしてる

    つまり

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:46:13

    風の大地とか正統派やリアル路線と見せかけて割と大体大会の終盤ライバルキャラの方を
    oh~何故この俺がっ!とかめちゃくちゃ大叩きさせて追い付かせるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:47:02

    累々はホモ臭いのが読んでてしんどい。普通にメガネの方女の子にしてヒロインじゃアカンかったんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:48:38

    ジャンプの現代異能ものは万年激戦区だけどしょうじき新連載組は割と団子だし
    るいるいは普通にいい勝負できると思う
    呪術ヒロアカも終わり近いし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:48:46

    >>76

    待てよヒロイン可愛いの話題がある分ツーオンよりはどんぐりの背比べとはいえ多少上なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:49:26

    GGGは1話は結構良かったのに累々は1話すら微妙なのが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:50:43

    逆に女子人気を獲得できるなら累々は生き残れるんじゃないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:51:01

    累々は次でめちゃくちゃ可愛いヒロイン出せばいける

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:51:35

    そういう血盟的なやり取りはいらないから

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:51:39

    累々が女子人気で生き残れるなら仄見えも生き残ったと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:53:53

    >>84

    女オタク=全員腐女子じゃねえしあまりに露骨過ぎても腐女子は釣れんし何より血盟の時言われた腐女子だって面白い漫画が好きだし読みたいというもっともな正論

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:54:07

    しょうじき鵺が頭一つぬけてるだけで
    まままカグラと比較した場合甲乙つけがたいから他が自滅したりとかレース展開次第では普通にいけるだろ累々

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:56:08

    GGGはまさか2話もじっくり練習だけして新キャラもだしてとは思わなかったけどなんかこう、面白いな言葉にしにくい面白さ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:56:19

    仄見えはジェネリック鬼滅を求める人たちの影響だし、同時期の呪術マッシュの方がはるかに伸びたし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:56:53

    >>87

    絵だけでいくには話が微妙過ぎると思う

    ツーオンの真逆

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:57:35

    >>88

    ジャンプじゃなくてアフタヌーンやサンデーでじっくり読みたい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:57:38

    >>76

    題材が不安なこと以外は面白いって感想はツーオンよりも暗号に近い感想だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:04:42

    >>5

    俺は好きだけどダメだろうな感


    自分はGetBackersに性癖を植え付けられたもので男二人のバディものが良いんだ


    あと女の子と先生がエロくて良かった、メインを男二人でゲストヒロインで話を回せばイケるかも知れない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:07:35

    >>5

    ぶっちゃけスクエアで始まったやつと似てるなと思った

    向こうも高校生もの、男子だらけ、なんか部活で人を助けるって感じ

    あっちのがキャラ濃いけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:10:07

    独自性を出そうとしてニッチな題材(ゴルフ)を持ってきても難しいし、かと言って定番のジャンル(学園対怪異物)でも既存の連載陣と差別化しつつ面白くするのも難しいから難儀なもんよな
    純粋にアクション特化となるとサカモトぐらい突き抜けてないとダメだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:11:52

    GGGは正直絵が上手いツーオン感ある

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:15:46

    >>96

    弱点消失!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:18:28

    GGGは個人的に今のところ面白いし丁寧に進んでるなと思ってるけど、ジャンプで丁寧に進んでるなは死亡フラグなので危なそう感はある

    累々は…来週は読むけど下手したら挫折しそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:18:34

    少年漫画の男バディモノは距離感が大事なんだよなぁ

    1話から膝枕はかなりキモい寄りじゃないかと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:18:45

    GGGはもうゴルフ次第だな
    おまけじゃなくてメインでがっつりやるっぽいし
    ここを面白く描けるかどうかや

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:19:05

    gggは正直ジャンプ漫画のスポーツ新連載ではかなり評価高い方だと思う
    もっともこの先どうなるか分からんが

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:20:36

    まゆう組みたいに良いところ混ぜたら強くなんじゃね、と思ったけど退魔物要素残ってたらますます鵺と競合するか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:23:25

    申し訳ないが累々が今のところ鵺から票を奪えるとは全く思えない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:29:22

    鵺が軌道に乗ったのはヒロインキャラ多数出したお陰だと思うけど、でも良くも悪くも1話のブリーフの時点で既に異彩を放ってたからな

    累々はそういったインパクトがまったくないからなんか印象がホントに薄いのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:31:35

    1話からこんなこと言うのも何だが累々はもう約束された死の未来しか見えない
    鵺がいるのにあえて競合要素ぶつけておまけに1の出来が駄目な打ち切り漫画そのものと
    ほんと1話の時点でこんな事言うのもひどいが
    チャチゲみたいに早めに切ってあげるのが優しさじゃないかレベルで死産が見えすぎてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:32:03

    >>104

    ブリーフで野次馬未読を惹き付け可愛いヒロインで固定させたって印象

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:33:18

    呪術の虎杖死亡並のインパクトを持って行かないとキツそう
    まだ2話3話あるけど・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:34:04

    >>105

    3話で距離感熟知した巨乳ヒロイン出して、1巻の内容終わるまでにイケメン最強上司(師匠枠)出さないとな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:43:37

    鵺が直近で連載されてなければテンプレだけど呪術みたいに跳ねるかもしれんしまぁ頑張って位だったんだろうけど
    流石に鵺が連載されて同じ年に蟲毒で退魔物出されたら嫌でも比べられるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:43:42

    まあ累々まだ1話だし・・・
    3話まではね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:44:03

    >>71

    累々の主人公って正義マンの方じゃないの!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:47:00

    呪術は密度高いから気にならないけど話数で見るとテンポメチャメチャ早いからね
    5話までで高専1年と五条の顔見せ終えて6話から呪胎戴天で9話で虎杖死んでるんだぞ

    面白くなりそうだったのに、っていう打ち切り漫画はまずこういうテンポで展開できてない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:50:32

    混ぜて美人巨乳最強師匠でもいいかな、と思ったけどこれも鵺と被るわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:53:47

    >>111

    話の軸がぶれまくってる証拠よな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:56:14

    鬼太郎の映画最近流行ってるし同性バディって設定自体は悪くないと思うんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:58:00

    グググはアオハコと層が被りそう。面白くはあるけどアオハコに勝てるかと言われるときついな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:59:12

    >>109

    退魔蠱毒かぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:59:16

    >>104

    >>106

    若干スレチだけど累々の一話はこういう一発インパクトの流れにもっていくのすらなくて、ひたすら淡々とテンプレ続いてるのがうーんだったな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:59:46

    >>116

    ツーオンはそれで失敗したがグググはどうなるかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:00:25

    >>109

    これ俺も思ったんだけど、でもじゃあ逆に累々が先行してて今鵺出てきたとしたら、やっぱなにこのブリーフ眼鏡!?って話題になってたと思うんだよな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:00:51

    まあカラーページに出てるのが主人公、メガネ君、バアチャンまで明らかになってるので
    茶髪が次回とかに出てきてヒロインなんだろうなぁとは思うが

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:02:12

    呪術も1話〜2話で虎杖と伏黒にフォーカスしてたわけだし、サカモトデイズとかも基本は坂本とシンで回してるから、実際人気漫画は男バディが多いぞ

    ただ上でも言われてるけど同性バディは距離感が大事。一歩間違えるとホモになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:02:21

    これでおっぱい大きくて可愛いヒロイン出てきてサービスシーンがあったら手の平返すんだろ?!俺はその用意が出来てる!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:03:04

    >>123

    是非ともお願いしたいですねガチでね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:04:07

    >>123

    当たり前だろ、むしろ手のひら返させてくれよ頼むよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:04:17

    なんかの賞の時に絵より話作りを鍛えろってどの先生か忘れたけど言ってたの累々の1話スレ見ると分かるわ

    みんな口々に絵は上手いがこれどうにかならんか、って言ってるから読者惹きつけるのは壮大な設定でも写実的な絵の上手さでもなく共感と納得できるキャラと行動なんやなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:06:54

    まあ意味なく男が男に膝枕してるのは普通に考えてキショイでしょう
    そういう系に見られたくないなら入れない方がいいシーンまである

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:12:05

    同級生を成り行きで介抱するってなったときに膝枕はしねーよっていう。距離感イカれてるだろ
    異性ならまだちょっと下心あったってのも健全で通るかもしれんが、同性はまぁないわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:12:41

    グググはグググで2話まで打ちっぱなししかしてないからなぁ
    完全初心者だから仕方ないんだけどここからラウンドをマトモに回れるようになるまでどれくらい時間かけるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:15:55

    >>129

    吃驚したのが(俺が1話ちゃんと見てなかっただけなのかもしれないけど)高校2年って事だなー、まぁそこからささっとプロ編いった火ノ丸とかあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:16:54

    累々はテンプレ過ぎて大まかな流れは覚えてるんだけど
    読みにくくて中身は記憶に残ってない。膝枕も言われて読み返したわ。

    ゴルフは3話の目標設定次第かなぁ。
    丁寧すぎると最初のラウンドを駆け足で終わらせて終わるで。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:22:42

    むしろゴルフの大会なんて始めたら長いしそもそもパットとかやってないんだから
    「試しにホールに出てみたらいいんですよ」的な遊びから入った方がいいと思う
    その中で序盤のライバルになるイキリガキに絡まれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:27:56

    グググキャラの心情描写と王賀さんのデザインが好きだから応援してるんだけど「ジャンプのスポーツ漫画でゴルフ題材は冒険しすぎじゃないか…?」みたいな思いはある

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:42:02

    グリーンズはアオハコと同じ枠として見ていて、新連載故の期待分を含むとアオハコより好きなので、頑張ってほしいと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:43:10

    グリグリはアオハコじゃなくて普通にハイキュー等のスポーツ枠じゃないのか?
    アオハコみたいな青春や恋愛期待して大丈夫かね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:43:10

    難しいことは何も言ってないはずなのに妙に迂遠な理解になるな累々
    大筋はテンプレだからわかりやすいけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:45:30

    アオのハコが恋愛7スポーツ3だとすると
    グググはスポーツ8恋愛2ぐらいになりそうじゃない?
    あまり競合しないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:49:16

    両方とも前の新連載ズよりは好きです......(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:21

    >>116

    そこはスポーツをメインにしてるかどうかで分かれてるから差別化は出来るとは思う

    グググは明らかにゴルフに力入れるみたいだし

    まあ問題はゴルフで面白くできるかなんだけどもね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:12:02

    アオハコみたいな空気を若干感じるが今回の見る限り完全にスポーツ物路線だからなグググ
    そこで競合はせんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:21:00

    これで累々がアンケ取れてたら何が良かったのか聞きたいわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:09

    累々は何と言うかヒグマを思い出す
    見た目の割に主人公が影薄いところとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:32:33

    つまらないはともかく、無難に読めるでも生きていけないジャンプはやっぱり修羅の国だなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:35:49

    アオのハコっぽいって言われるけどもっとぽい例があるんじゃないかなーと思って調べたら
    普通の現代の学生の漫画ってこの数年全然連載してないのな あかねアスミは特殊な環境だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:47:28

    膝枕はセリフみるにメガネが寝返り打ってきて偶然そうなったらしいけどなんでそのままにしてるんだよってなる
    だったらメガネが目覚めた時に地面に落ちてるとかしてて、膝枕になったからどかしたら落ちたとか言われて主人公が殴られるほうがまだ納得する

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:07:03

    新連載、画力高いって言われてるけど線がきれいっぽいだけでは…?
    なんか召喚して切ったのは台詞でわかるんだが、
    召喚したものの形状がよくわかんないしそれが主人公と合体…?かなんかしてるっぽいのもよくわからないが…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:43:51

    累々はなんか常に説明してる感じ?なのが余計に情報多く感じさせてるのかな
    最初の事件に巻き込まれたときにお婆が出てきて色々教えてくれてたけど
    場面が骨董屋になったときに纏めて説明の方が良かったんじゃないかなと

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:46:35

    情報の引き算の大切さがよくわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:47:51

    >>143

    無難に読める漫画ってつまらないをマイルドにしただけじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:09

    >>35

    作品語りたいより語る場所から追い出されたような奴もちらほらいるからなここ

    まあ作者に筆折れと言う発言する奴に居場所はないわな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:50:19

    累々戦記読んだ結果これが頭に浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:54:16

    >>146

    そこはよく分からないもので正解なんじゃねえの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:20:30

    友達の野球部君は「大谷1球で40万手にするんだぜ」「珀なんでも知ってるなー」の時は
    内心これ案件だと思ってたからちゃんと仲良くてよかったよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:31:07

    >>146

    デッサン力もあるし上手いことは上手いよ

    ただ見せ方がいまいち

    人体や背景をきちんと描く技術(一般的にいわれる絵の上手さ)と話に合わせて見せたいものを分かりやすく見せる技術って別だからね

    下手だけど見せ方が上手い人もいてヘタウマとか呼ばれる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:31:21

    累々の気絶した眼鏡が目覚ますあたりの流れ
    目覚めた直後に状況確認も何もせずほぼ初対面の婆さんに是正チョップの許可もらう件も
    あんなショッキングな場面に遭遇したのにあれが一体何だったのかとか聞かずに速攻直帰しようとする眼鏡も
    直帰しようとする眼鏡に何も聞かれてないのに前置きなしでさっきのが何だったのか解説し出す婆さんも
    何もかもが不自然すぎて読んでてしんどかった
    描きたいシーンが先行しすぎてそこに至るまでの話の繋げ方が下手くそな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:35:44

    >>155

    ここまで真面目な正義マンでやってきたメガネの行動として違和感しかないのよね


    膝枕も是正チョップも作者がやりたいだけなのが透けて見えちゃうのが良くない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:37:57

    >>146

    絵は上手いけど漫画は下手なんだろうなと感じた

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:43:00

    なんか累々は1話でネタになるようなのを残したい(是正チョップ)のと戦闘シーンが描きたいのと浮世離れしてカッコいいこと言ってる主人公を描きたいのと説明をしまくりたいのと眼鏡を深堀りしたいのとで大渋滞起こした結果王道でも無くなってる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:49:42

    累々は個人的にそんなに悪いとは思わなかったんだけど、あらゆる点で仄見えとダブるから生き残れそうな気が微塵もしねぇのよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:51:04

    あにまん民はウケる漫画を見極める目はないけどヤバい漫画をかぎ分ける力はあるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:57:06

    累々は編集の段階で止めてやれよ案件

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:02:44

    >>161

    経験積ませて育てる意味もあるんじゃないの

    読み切りだけじゃ読み切りの経験値しか貯まらないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:04:11

    >>160

    我々素人には良いところを見つけるより粗探しの方が簡単だからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:08:26

    累々はなんかとんでもないテコ入れがこないと次々回の改編(次改編は時期的に打ち切り対象外)で消えるんだろうなって感じ
    グググは1話は良かったけど2話がちょいスローで心配になった、とはいえまだわからん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:08:54

    >>88

    なんていうか人が変わって行く過程や熱量が見えるよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:11:13

    >>159

    ヒロインが真面目メガネに置き換わった仄見えって考えると概ね納得なんだけど、そう考えるとホントに魅力的な要素ないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:20:15

    ままゆゆやツーオンよりは今回の2本のほうが可能性感じるけども、率直に言って中々難しそう

    グググはキャラと話は面白そうだけど、題材のハンデからしてジャンプじゃアンケ取るのが厳しい
    累々は題材はジャンプでウケそうな王道のダークファンタジーだけど、キャラと話が現状不安しかない

    状況は真逆だけどどっちも不安要素がクソデカで上手く行きそうな気がしない

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:23:43

    >>161

    編集部がこれは打ち切りになるだろうけど経験積ませるためにって連載させた作品がヒットする事もあるし

    最近はジャンプらしくない作品がヒットすることもあるから

    当たればラッキー駄目でも作家の経験になるってことなんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:28:27

    >>168

    ならなおさらセリフの添削とキャラ煮詰めるの協力してあげようよと

    画で描いてることセリフでまた説明してくどかったり、距離感やら性格おかしかったりは事前に何とか出来ただろうに

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:36

    累々はサスケとかゾロレベルのキャラを出せれば生きれるけど無理だろうって感じ
    グググはちゃんとしたスポーツをやって地味に死ぬフープメンとかのルートに行きそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:36:01

    でもテニヌも1話は真面目じゃなかった?
    いやそんなことねえか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:37:18

    打ち切られるとしたら魔々ツーオン→累々→グリグリカグラの順で死んで行くと思う
    グリグリは今のところ面白いし即死は無いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:39:17

    累々はまぁ絵以外褒められる点が無い
    説明多くて目が滑るのにバトルシーンも構図が見づらくて何やってるか分からん

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:49

    >>171

    テニヌは女の子を困らせる奴を圧倒する主人公を描いてるからキャラの株を上げるところから取り掛かってるね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:47:34

    灰見えを知らんのだけど、そんなに累々と似てるんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:52:58

    >>175

    累々よりはもっと洗練されてる

    ジャンプに合わなかっただけで掲載誌によっちゃ普通に続いたと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:58:48

    ジャンプにありがちな学校+他の人が知らないもの知ってる主人公+妖怪(大雑把に言って)バトルって大枠共通してるだけで
    内容とか台詞とかがスゲー似てるって感じではないよ別に

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:02:12

    主人公が特殊な力持っててヒロイン(バディ)が正義感が強くて巻き込まれてみたいな流れも同じだけど
    その見せ方も灰見えのが上手かったね
    まぁそれでも打ち切られたんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:11

    仄見えは弾丸を撃ち出す術だって見ればわかるレベルのことを口に出して解説したりして情報の引き算が苦手な漫画だったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:31:35

    累々、表紙的にメガネが主人公じゃないのはわかってんだけど
    読んでる最中あれ?どっちが主人公?あれ?って混乱した
    あとどうしても某組み合わせがちらつく...

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:33

    これ正義感が主人公の方がまとまりが良くない?
    何も知らない立場の方がとっつきやすい印象なんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:37:25

    >>171

    今見ると1話から弾まないロブ打ってて草生えるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:37:44

    ダブル主人公のつもりなんじゃね?
    だとしてもなんかあれだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:38:40

    ゴルフも悠長にやっててなあ
    この分だとコース回るのいつになるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:42:34

    累々、個々の絵は整ってるんだけど絵と絵が繋がってないというか
    絵が上手いはずなのになんか読みづらい分かりにくいという初めての体験したわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:52:42

    >>183

    ダブル主人公の場合どっちかを読者が感情移入しやすい(読者の視点に近い)キャラにした方がいいと思うんだけど現状どっちも微妙なんだよなぁ...

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:38

    累々は掴みがダメだな
    なんで正義マンを初見で出すねん……
    後絵がごちゃごちゃして読みづらい上決めゴマが微妙だ……
    ぶっちゃけ生き残れるとは思えんし最悪カグラバチと読者の食い合いになりかねんぞこれ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:19:39

    >>109

    じつは「一般人に被害を及ぼしている魔物を倒す」って意味で鵺が退魔物やってるのって3話だけだし

    それすらブリーフ回と「全員で壁に押し込むぞ!」回と腕相撲回なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:57:28

    >>5

    悪くは無いと思うし絵が上手いからまあ好きだけど、同じジャンルの鵺と票の奪い合いしたら確実に負けると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:07:30

    累々は主人公に感情移入できないのはシンプルにキツい
    似たようなジャンルでキャラ挙げるけど、学郎やチヒロはその辺まだ分かりやすかったよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:09:15

    累々は典型的な一枚絵はうまいけど漫画が下手...ってタイプっぽいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:11:03

    呪術と鵺が連載されてなくても同じ感想だったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:12:40

    >>188

    5話でも一応やってる

    まあ鵺は退魔というよりは退魔を起点にキャラクターで話回してるからガッツリ退魔やりそうな累々とは客層被らなそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:14:57

    累々50ページあったけど半分でまとめろって言ってテーマ絞らせた方がかえってとっちらからなったのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:20:01

    2スレ目いる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:20:51

    よろしく

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:27:18

    >>183

    多分ユーマに対する修みたいな

    非日常側主人公に対するリアクション役の日常側キャラクターを置いてるタイプ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:27:21

    いらないいらない
    来週を大人しく待て

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:29:53

    両方1話でこれ!って爆発力ではないから
    あとからどれだけ伸びるかって感じか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:30:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています