宿儺が裁判に勝つために捏ねてきそうな理屈を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:09:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:10:29

    人間じゃないから法が適応されない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:12:01

    俺は4本腕の奇形だからポリ­­コレに配慮しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:13:15

    宿儺の殺人シーンが証拠に映っていない読み

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:13:39

    呪術による殺.害は証明出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:13:46

    俺は伏黒恵だし伏黒恵は廃人状態

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:14:00

    ええー…囚われの身で基本的人権すら侵害されていたところからの反動による暴発とか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:14:02

    渋谷事変の時と今では肉体が違うから無罪

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:14:25

    >>5

    これは現代法でも証明できるだろう

    実際ならかなり議論されて裁判の長期化が考えられるけど、ジャッジマンが即時判決だからそこは問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:15:13

    戸籍が無く社会的に存在せずあらゆる権利を持たない人間の罪を立証し裁くことはできない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:15:18

    知らない
    小僧がやったことだ
    俺は伏黒だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:15:48

    虎杖宿儺と今の宿儺が同一人物と証明できるか?もあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:15:57

    >>10

    戸籍がなくても刑法は適用される

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:16:05

    伏黒恵の心神喪失により無罪を主張

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:16:24

    逆に真面目に理路整然と弁護したらどうするよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:16:41

    伏黒恵だからセーフ理論あるけど今は顕現してるから無理じゃね?って思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:16:57

    被告人は既に平安時代に死亡しており裁判の続行は不可能

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:17:00

    「オレも弁護士を呼ぶ! 裏梅!」

    「宿儺様! 今それどころじゃ無いんです! ドル箱持って来てください!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:17:03

    道具の扱いを間違った奴が悪い的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:17:30

    前回と証拠が同じならスクナの詳細を日車が得てるから弁護士相手に呪物の受肉に関して口で勝たないとあかん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:19:47

    虎杖宿儺と今の宿儺とでは血液型もDNAも一致しない……これでは同一人物という証明できないな……ケヒッ
    とか言い出したら笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:22:53

    渋谷では小僧の中にいたが俺は今外にいる
    つまり手を下したのは小僧の器で虎杖が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:29

    漏瑚に責任を擦り付ける

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:30:13

    圧倒的なパワーがあるからアレだが宿儺側からしたら周囲は潜在的な敵だらけなわけだし
    正当防衛からの過剰防衛とか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:30:55

    あの髙羽のギャグバトルをやり切っちゃったんだからこっちも真面目に裁判しちゃうんだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:33:35

    よくよく思い返せば先に手を出してきたのは漏瑚および魔虚羅なんでそこで正当防衛を主張する

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:45:15

    最近かなり休載多いし日車の今回の話もおおってなったから、もしかしたら有識者に取材に行ってんのかなとか思ってる
    量刑軽くするために罪細かく切り分けて「こうこうだから罪重い致傷込みのじゃなくてただの傷害と強盗で裁いてください!」って主張の裁判とか確かあったからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:49:55

    世界の敵に生きる権利は認められるのかという

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:00:30

    >>26

    その前に一撃入れたら渋谷の人間皆殺しにしてやるって漏瑚に教唆してるから無理じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:02:30

    俺今伏黒なんだが?は割と真面目に行けそうなラインよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:03:19

    証人喚問だ。コガネ、俺は誰だ?
    伏黒恵デス!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:03:51

    私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え
    何も 難しく考える必要はない 雨が風が山の噴火が大地の揺れが どれだけ人を殺そうとも天変地異に復讐しようという者はいない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:07:03

    宿儺は勝手に表に出てこられないので宿儺を表に出した虎杖の責任を問う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:07:32

    そもそも真っ当に付き合わず、受け答えをを引き伸ばしてる間にゆーっくり脳味噌反転で直しちゃうんじゃないかって思ってる
    閉じない領域さえ使えれば必中命令全部中和して外側から破壊できるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:09:23

    >>30

    >>31

    受肉前なら肉体情報は伏黒だから行けるだろうけど受肉後はたぶん肉体に伏黒の情報無いから無理そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:10:05

    >>12

    術式は別の人間に同じものは発生しない

    渋谷で殺人を冒した術式と現在宿儺が使用している伏魔御厨子は同一である

    よって渋谷事件の犯人と宿儺は同一人物である


    みたいな論でいけるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:12:28

    虎杖は宿儺を自由に出し入れできる
    宿儺が長時間表に出たままだった時、それが虎杖の意思でないことは証明できない
    つまり渋谷での宿儺大暴れは虎杖の意思である

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:13:18

    >>36

    それは投射呪法持ちが2人いたから

    絶対有り得ないけど宿儺以外の厨子持ちの犯行もあり得るかことになるから状況証拠とかにならないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:15:46

    戸籍上故人だから「故人に死刑は適用できない」とか?
    もしくは人間ではないので理論

    あとは定義次第だけど呪霊の裏技的な感じで死亡後に蘇生もワンチャンありそう(死刑後に蘇生した場合、改めての死刑は行われない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:16:21

    >>36

    術式は別の人間に同じものは発生しない

    っていう前提に直哉直毘人っていう反例があるから成り立ちませんね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:18:56

    >>35

    でもそれが通るなら今の宿儺は虎杖(肉体)ではないから、虎杖宿儺が行った罪が今の宿儺に適用されるかって議論で持ち出せそうじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:19:52

    >>38

    >>40

    駄目か、途中から読み始めたから同じ物を持ってる人がいるのは知らんかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:19:57

    >>36

    いや相伝術式というものがあるので

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:21:00

    伏黒恵です!が通るなら逆にいいと思うんだよな
    伏黒助かる可能性あるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:22:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:28:49

    >>33

    俺は火山頭の呪霊に無理矢理起こされただけだぞ〜

    その呪霊を祓うために暴れてたら伏黒恵が気絶してたからその原因そうな式神と呪詛師を祓っただけだぞ〜


    イケるか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:37:23

    しかし宿儺が法廷で大真面目に舌戦やったらめちゃくちゃ面白いな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:49:18

    >>47

    まだ笑ってるからたぶん付き合ってはくれると思う

    つまらなかったら無視してキンッてしてるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:45:26

    伏黒の肉体捨てたから無量空所食らったことによるあうあうあ~が使えないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:48:02

    >>46

    その間で多数の人と遭遇してるし、噛み締めろの発言が故意的なものと取られるので過失致死も無理かと…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:51:43

    俺じゃない
    悪いのは伏黒恵だから!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:52:42

    >>51

    それ言ったら多分虎杖がブチ切れる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:56:56

    呪術師虎杖として任務として呪詛師や呪霊を攻撃したがその余波で民間人を巻き込んでしまったので業務上過失致死だ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:59:18

    二審でジャッジマンの提示してた証拠の情報量次第だな
    『虎杖の体内に潜む宿儺が虎杖の体を乗っ取り実行した』だけだったりすると虚偽を含めた主張でいくらでも言い逃れ出来る気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:02:09

    宿儺「普通の人間にこれができるのか?精神鑑定した覚えはないがそこはどうなんだ?俺が異常者かどうか確かめずに裁くのか」
    とか言われたら普通に笑うし虎杖が殴りかかって退廷させられそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:02:54

    >>51

    渋谷の悪行を裁かれてるので伏黒は無理ですね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:20

    虎杖が罪の意識に耐えられず解離性障害を発症し宿儺という人物を生み出したに過ぎない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:07:26

    宿儺「死んだのはみんな呪詛師でした、死んだのがみんな呪詛師ではないなら裁く側が証拠をもってこい」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:08:59

    >>58

    呪詛師でも殺したら駄目だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:11:10

    あれこれ理由付けて弁論した最後に「小僧せいぜい噛みしめろ」の発言を掘り返されて
    全部ひっくり返してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:13:55

    ニヤケ面的に悪意ありそうだし
    小僧や伏黒に責任があるとか
    無駄に虎杖煽った反論してきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:18:56

    >>58

    その理論の場合裁く側ではなく宿儺側が殺したやつが呪詛師である証拠を持ち出さないといけないんだよね。

    基本的に無い証明ではなくある証明をしなければならないので。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:19:20

    宿儺「昔は術式を騙す術式があったけどそれ使われてないか?俺が信用できないこの裁判は無効」
    宿儺「羂索みたいに体を乗っとるやつが昔はそこそこいた、そいつが乗っ取った後事件を起こして体から出ていった」
    宿儺「平安時代と法が違う、認識の齟齬があるので情状酌量で減刑をするべき」
    宿儺「播磨のやつが実は生きていて遠隔で体を操って殺させました」
    とかこっちが知らない話とか混ぜてきてひっくり返す可能性もあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:19:10

    法律じゃなくて呪術のルールで打ち破ってくるんじゃないかと予想する
    死滅回游では羂索と宿儺は夏油傑と伏黒恵扱い、誅伏賜死では宿儺の殺人が虎杖の罪として問われた
    対して完全に受肉を果たした鹿紫雲を始めとする受肉勢は死滅回游で名前がちゃんと本人の名前になってた
    つまり呪術的には肉体の名前が優先されるので、例え何を言われようが「中に両面宿儺とかいう二重人格がいて心神喪失だったとしても肉体が虎杖悠仁のものなのだから虎杖悠仁の罪に違いはない」って言ってくるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:55:13

    ズルいけど死刑喰らって処刑人の剣で斬られる時だけ伏黒と変わるから実質無効化とか宿儺ならやりそうと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:09:33

    自己弁護するラスボスって字面だと命乞いみたいで草

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:10:50

    おれじゃない
    あいつ(虎杖)がやった
    しらん
    すんだことだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:06:43

    すでに虎杖+宿儺の組み合わせで「秘匿死刑」の判決を受けているから同じ死刑判決は受けないとか
    加えて指の本数を考慮する場合、問題になっている時点で虎杖が摂取していた指の本数に関しては有罪だがそれ以降に吸収した分には適応されないみたいな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:08:25

    虎杖に死刑適用されてるから、年齢とか手段は逃げ道にならないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:13:50

    別の罪状なら死刑判決も重複して出せるよ
    逆に一度判決が確定した同じ罪では裁くことはできないから一度虎杖に無罪で確定判決出した後に宿儺が俺は虎杖と同一人物だって主張してそれが通ればもう無罪以外の判決は出せない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:22:55

    平安期に神じみたことやってるんなら裁判沙汰も裁く側として執り行っている気がするが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:06:41

    現実の裁判ベースで自分が検察の立場から考えるなら「虎杖が二審で自白した」事実を強調するかな
    仮に虎杖の無罪を証明しようとすると「二審での自白は虎杖の自責の念からの嘘である」ことと「三審での証言(真犯人は宿儺)が本心からの供述である」ことを証明しなくちゃいけない
    読者は真実を知ってるから三審での証言が本当だってわかるけど何も知らない第三者からしたら死刑判決にビビって突然供述を翻したやつにしか見えないだろ
    そもそも本当は自分がやったわけじゃない(しかも死刑確実)な罪を自責の念から自白するなんて普通のメンタルじゃありえないから二審の自白が嘘だって認定も相当ハードル高いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:53

    >>72

    日車のモノローグだと二審でジャッジマンから与えられた証拠で宿儺に関する事情は把握出来てるから再審は証拠継続なら問題なく対応できる


    宿儺の死亡=伏黒の死亡である以上死刑は渋谷の大量虐殺に関与していない伏黒への死刑になるので死刑は不当って主張は可能かもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:01:10

    伏黒だからセーフって言うけど一番最初に伏黒本人が「呪術規定に基づいてお前(宿儺の器)を祓う」って言ってるんだよな
    だから自分は伏黒っていう主張は宿儺の死刑に賛成側って捉えられるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:30

    そもそも証人喚問とかでもなく裁判に人を呼びつけておまえが真犯人だ!とか無理じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:18

    >>75

    そこは術式の裁判で現実のとは違う

    あくまでも裁判の雰囲気がある術式

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:27:06

    >>75

    逆転裁判ではちょいちょいやってるし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:14

    術式使ったのが虎杖じゃなくて宿儺だったとする根拠が虎杖の証言しかなくない?
    乗っ取りについてジャッジマンの出した情報にあったとしても常に意識乗っ取ってる訳じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:44:21

    >>31

    宿儺「だそうだ…残念だったな小僧共」


    ジャッジ「伏黒恵は過去数度の暴力行為、3回以上サツ人も行っている」

    宿儺「あッ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:48:19

    >>3

    法律関係ないじゃん…ポリ言いたいだけか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています