人外バディものっていいよなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:25:01

    バディってほどじゃないけど進撃のキースとマガトの共闘とかも燃える

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:26:02

    そんなまるでエルディア人が人外みたいな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:34:58

    その言い方だとエルディア人が人外になるじゃないか!
    それはそうといいよね人外と協力して戦ったりするの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:58

    俺は幼少期にネウロを膝に受けてしまったから恋愛っぽくならない人外男女バディが無条件で好きになってしまうんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:06:22

    いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:09:32

    創作のアドバイスしてくれる人外バディ良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:10:12

    >>6

    それはコラ画像の方だろうが!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:39:10

    昔のウルトラマンは変身者と一心同体になってるケースが多かったけど、

    近年のウルトラマンはパディものになってる感じのが多いな

    6/20(土)~新番組『ウルトラマンZ(ゼット)』スペシャルムービー【初公開映像満載!】


  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:51:30

    ドラえもんとのび太から始まり、デジモン、ネウロ、うしとら、ガッシュ、電王、遊戯王ZEXAL……
    全身弱点か?みたいな頻度で人外バディものにハマる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:23:18

    相棒として1年間戦い抜いた後に気付いたこと。もう一輝とバイスは相棒じゃなくて家族だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:11

    >>9

    オーズにはハマらんかったか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:15:17

    ナイトライダーのマイケルとキットはこの範疇に入るのか否か

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:16:18

    >>2

    >>3

    いつどこで誰がユミルの民を人外扱いしたよ

    この腐れ人外のマレカス共

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:11:04

    >>10

    悪魔で家族…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:24:33

    人外バディっつっていいか分からんが灼眼のシャナの王とフレイムヘイズ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:26:02

    被虐のノエルも好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:52:59

    >>10

    バイスの特徴は相棒である一輝のために動くのが前提で最初から一輝にデレデレだった点。しかし当初は一輝の家族を喰おうとしたり空気を読まなかったりしていたのがまた曲者

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:29:40

    これだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:38:42

    物語シリーズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:15:23

    >>19

    忍が作中で周りからロリ奴隷呼ばわりされてて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:17:21

    >>1

    スレ画のアニメ版は酷かったっすね色々

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:50:19

    鉄腕バーディすこ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:09:21

    >>20

    これじゃあアララギさんが変態みたいじゃないか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:15:03

    サトシとピカチュウ、リコとニャオハ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:40:54

    >>8

    >>10

    特撮結構 人&人外コンビ多いよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:19:19

    >>25

    仮面ライダーの1号・2号と滝和也や仮面ライダークウガのクウガと一条刑事も、ある意味で人間と人外のバディだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:21:22
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:27:57

    >>9

    ドラえもんが人外バディの始まりってのでハッとした

    そういやドラえもんってのび太の友達だけど人じゃなかったわ

    日本人全員英才教育受けてるようなもんじゃねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:28:57

    今でも一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:53:44

    最高の相棒だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:55:38

    人外側の正体が序盤は謎なタイプワクワクする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:44

    もし対話型AIが普及して、音声が選べるなら
    この声がいい
    次点でJ.A.R.V.I.S.かアスラーダで

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:00:53

    ドラえもんも当てはまるな
    藤子不二雄作品の殆どが該当しそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:45:55

    夫婦でもありお互いがお互いの先生と生徒でもある魔法使いの嫁のチセとエリアスはいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:56:10

    人外(人形)と人外(元人)と人外(ガチ人外人の姿とは全く違う)それぞれ違う良さがある
    見た目人間か近い種族だけど倫理観違うなぁ
    価値観違うな寿命差で泣かせにくるのもいいし
    元人で前もバディや価値観は理解できるけど相棒以外とは言葉はかわせない 
    信用されないも美味しいし
    見た目も人ではなくてガチガチな人外系も良き
    言葉は通じなくても相棒ってタイプ
    動物とか生き物だけでなく武器とかも含めて

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:51:08

    >>33

    確かになあ、ロボット、お化け、からくり人形、宇宙人、妖怪、忍者とよりどりみどりだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 04:35:37

    >>25

    まぁ人の皮被った人外もいるし平成二期ライダーじゃ人外相棒率は8割くらいはいる

    W:フィリップ、OOO:アンク、フォーゼ:賢吾、ウィザード:コヨミ、ドライブ:ベルト、ゴースト:ユルセン、エグゼイド:ポッピー・パラド、ビルド:万丈

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:01:50

    周囲のみんなから人外バディだって認知はされてるけど
    愛想が良くて周囲とのやり取りを全部担ってる方が人外で、常に無言でそいつの後ろをついていくだけの人間味のないパートナーの方が人間パターンとか好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:07:04

    ニンジャスレイヤーとナラクが好き
    時々フジキドを気絶させて好き勝手しようとするけど
    最終決戦のラオモト戦がかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:12:07

    >>37

    万丈は仮面ライダー図鑑によると一応人間判定だけど普通の人間ではないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:23:31

    >>40

    ラスボス宇宙人の遺伝子が入ってはいるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:24:49

    ナルトと九喇嘛みたいな感じのやつかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:59:30

    >>36

    忍者は人だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:06:53

    >>25

    戦隊だとゴーオンジャーやリュウソウジャーみたいに自我を持つ巨大メカが相棒のパターンも多い

    ちなみに大抵は最初から出て来るメカが主人公の相棒だけど、キュウレンジャーは途中参加のメカが主人公の幼少期からの友達だった(キュウレンジャーの主人公の初期メカには人格がない)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:59:46

    特命戦隊ゴーバスターズ好きだったなぁ…
    (バッチリ世代)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:18:03

    呪術廻戦の主人公と人外も最終的に寄生獣みたいな関係性になるのかと思って見始めたけど全然違ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:20:21

    このシーンめっちゃ好きだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:36:13

    昔のラノベだけど、封仙娘娘追宝録の和穂と殷雷

    術を封じられ人間にされた元見習い仙人の和穂と人間の姿に変化してる刀の宝具「殷雷刀」のバディ作品
    お人好しだけど機転が利く和穂と冷静な現実主義だが情に脆い殷雷の名コンビ
    戦闘時は基本的に人型の殷雷が棍で戦うが、状況によっては刀の姿に戻った殷雷を和穂が使う事もある(この際は殷雷が和穂の体を動かす)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:35

    周りがアレ過ぎて結果的に一番まともな仲間でヒロインなDODのレッドドラゴンのアンヘル好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています