Switchの後継機に望むことといえば

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:11:55

    正直Switchソフトの互換性さえあればそれで充分だよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:12:37

    スペック上がってればええねん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:14:24

    よく互換性必要とか言われてるけどSwitchそんなに高くないしこんだけ普及してるのに必要か?互換性のために値段上がったりしたら本末転倒だしそこまで必要ない気がするけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:15:15

    そのゲームやるためだけに掘り出すのが面倒なんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:16:49

    まずスペックとジョイコンの耐久性を上げてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:17:06

    そもそもswitchの寿命が尽きそう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:17:06

    置くと性能がアップするドックにしてほしい、もしくはドックProみたいなやつを別売りできるようにしてほしい

    ドックにグラボ入ってて繋ぐと4K60fpsも余裕になる、みたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:17:35

    最悪スイッチとの互換性はなくていいからアーカイブとの互換性はゲームの遺産保全のために墨守してほしい
    あとまあGBAやDSの系譜のアーカイブ化も推進してもらいたい

    贅沢を言うならPSP、PSVのゲームもやれるようにしてほしい。ソニーが携帯機出す気がないならいっそスイッチでいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:17:59

    あと3年は新型機出なくてもいいくらいswitchに満足してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:18:34

    それはそう

    2画面とか新しい独自ギミックを推し過ぎたら失敗しかねない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:18:46

    >>3

    Switchがこれだけ普及してるからこそ、もし後続機を出すとするなら互換性は必要になるんだぞ


    後続機を急いで出してほしいとは思ってないが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:19:40

    >>9

    携帯も出来るPS3レベルのゲーム機なんだからよっぽど画質にこだわる訳じゃないなら今でも充分なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:19:58

    細かい気になる点はそこそこあれどゲームプール考えるとこのままSwitchでええかぁともなるんだよね
    これで新世代機で今と同じくらいの過去作込みのゲームプールになるまでどれだけの時間と労力が必要になるやら…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:20:07

    PS5、XSXと同等のパフォーマンス
    最低でもXSSと同等

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:20:24

    >>7

    それ結局携帯機状態で作らないといけないから何も変わらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:20:32

    >>14

    要らないだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:13

    >>16

    絶対要る

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:22

    >>14

    Steamのアレでも不可能なんだから仮に出来たとしても10万は余裕で超えるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:29

    >>8

    贅沢部分に関しては、まだPS5以降の据え置き型でゲームアーカイブが出る方が現実味ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:30

    リングフィットとかフィットボクシングとかの移植なり互換的続編なり出せる機能ついてて欲しい
    ジョイコンそのものかは兎も角フィットネス系できるなんかはね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:21:47

    >>18

    携帯機やめりゃええねん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:22:13

    Switchで十分だからって層多いのは分かるけどねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:23:03

    >>14

    そこまで画質にこだわるならもうPSかPCでも買ったほうがいいんじゃないの?

    庶民でも手軽に買えてお得だしグラフィックも悪い訳じゃないっていうのが大きいメリットのゲーム機じゃん任天堂のゲーム機は

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:23:13

    スペック上げる方向に走ってもREDオーシャンなのはあほでもわかるから性能はほぼ変わらないと考えられる
    今のグラボ品薄から考えると、行ってPS4程度じゃないか
    個人的に一番ありそうだと思ってるのは、スイッチと完全互換維持したまま携帯形態廃止したバージョン
    性能アップして値段は据え置き、コレ専用のタイトルも出せますよ~みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:24:00

    >>24

    それ絶対不可能ですよね?

    特に性能上げて値段据え置きの部分

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:24:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:24:36

    >>15

    そうなの?

    ソフト読み込みやデータ管理は携帯機に、ゲームの処理部分は携帯機内部を切ってドックに積んだパーツで動かす、みたいなことできないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:24:45

    >>21

    テレビ自由に使えないガキのための機能だから外せんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:28

    >>3

    ドッグ片づけられないのがデメリット

    スイッチ持ってても邪魔なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:45

    互換はやらんだろ
    無駄に製造コストもかかるし
    SwitchやりたければSwitchでやればいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:46

    現状Switchのスペックが低いとは思う
    任天堂は制限あるからこそやれるとは言っていたけどその制限が緩い方が作れるものは多いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:48

    この手のスレはすぐゲハ臭くなる
    まあ分かり易いやつが荒らしてるだけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:25:49

    >>25

    今のスイッチからバッテリーと液晶剥がして、製造工数削減した分性能に投資すれば値段据え置きで性能上げられるよ

    どの程度上がるかはわからんけど、少なくとも今のスイッチよりはいくらかマシになるはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:26:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:26:38

    >>27

    ゲームソフト側が揃えないといけなくなるんよ

    全員がドックモードだけでやるならともかく

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:29:30

    >>34

    ジョイコンの面白さとIPの強さだけの完全据え置き機が売れるわけないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:29:45

    >>35

    PS4と5両方込みとはいえ任天堂のゲーム機より売れてるみたいなのにマルチされてるのは何でなんだろうな?

    DLのほうが売れてるとは言われてるけどディスクのほうが売れてたりとPSの市場は意味分からん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:31:19

    ボタン配置うんちだから調整してほしい
    どうせポケモンぐらいしかやらないからLightだけどABXYボタン押す時に右のスティックが邪魔くさい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:31:21

    >>36

    そういうものか

    作るのがめんどくさくなる感じか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:31:28

    冗談抜きでスイッチの後継でスイッチを超えるビジョンが見えない
    今更完全据え置きで性能勝負のレッドオーシャンに走るバカな企業でもないし

    まったく同じモデルの改良版はもうやったしな…かといってWiiU商法はソニーもMSも任天も何度も失敗してるし、方向性が全く想像できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:33:17

    >>38

    言われてるも何も決算でそう出てるが

    ディスクのほうが売れてるって言うなら粉飾だと当局に訴え出ればいい


    あ、一応特定のソフトではパッケージのが売れてるのもある

    豪華版特典目当ての固定ファンが強いやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:34:14

    性能だけ凄くしたら売れるなんて事はないのは64とかゲームキューブとかで分かってるんだからそんな失敗を任天堂がするとは思えんしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:34:18

    >>41

    switch自体じゃなくswitchの周辺機器の進化とか…

    据え置きモードでスペックアップできるようになって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:36:02

    とりあえずPSと任天堂の事で喧嘩してる人はそういう話したいならそういうスレ作ってやってくれ
    ここ任天堂の次世代機について話すスレなのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:36:26

    >>44

    ソフト開発側の負担が増えるだけ定期

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:37:19

    殆どSwitchで満足出来てるけどせめて全てのタイトルで60FPS対応になって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:37:38

    >>44

    上でも言われてるようにソフト開発の負担がデカくなってまたサードバイバイ招くだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:11

    外付けGPUは、今の性能をちょっとマシにして今のゲームをぬるぬる動く程度にするだけのために拡張するなら別に開発の負担は増えないし、多分実装も出来るが、「今のゲームをちょっとぬるぬるするために3万円払えますか?」みたいな話になるからあんまり拡張性高くないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:26

    スペックは追い求めればいいもんじゃないけど
    このままだと海外の大手メーカーどころか
    国内メーカーの有力タイトルすら出なくなるぞ
    アトラスすらじわじわSwitch切り始めたしね
    だから新ハード自体は絶対にいるしスペックをまったく上げないのも論外

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:48

    現実味がないのはわかってるけどDSシリーズとの互換性もほしい
    すれ違い通信もやりたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:38:52

    ゲーム機に後付けでなんかする系って
    ことごとく失敗するよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:40:56

    サードパーティー→めんどくさいのでPCPSスイッチ全部を1本のゲームで対応したい。Swich用の容量調整も割とだるい、せめてプレステと同等の容量調整に収まってほしい
    任天堂→性能向上の方に向かってもPCと直接競合して無理筋だから性能を上げたくない。性能を抑えたままで価値提供したい

    こういう状態なわけだ、簡単に言えば
    だから性能向上は任天堂はギリギリまで粘ると思う。ユーザーが白けない程度…つまりPS3、4程度の画質で十分って姿勢を崩す気はないんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:27

    >>51

    一応二画面ハードの新しい特許を任天堂が新しく取得はしている

    分割して二人プレイできるってやつ

    実際に新ハードに採用されるかは知らんが

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:41:52

    >>51

    今のスイッチを縦にコントローラーで挟めるようになればDS互換できそう。猛烈に邪魔だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:42:28

    >>17

    そもそもPS5並のスペックを小型化すること自体今の技術じゃ無理

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:43:33

    個人的には2画面の奴が楽しみ
    Switchやった後にDS系の奴やると不便はあれど下画面で直ぐにタッチできる利点が強すぎる
    バチャコンも来るだろうしds作品の新作も楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:03

    >>53

    任天堂だって性能は上げようと思ってるよ

    コスト(≒販売価格)との兼ね合いでいつも苦慮してるだけで

    上げたくないとまで思ってるならSwitch開発時に

    カプコンからそれじゃメモリ足りないって言われても聞き入れたりしないんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:08

    >>51

    すれ違い通信ええやんほしい

    またあのどこいってももってるのみかけた青春をもう一度

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:09

    プロコンの十字キーとスティックを逆にしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:44:44

    そもそも任天堂のゲーム機遊んでる人は5万とか6万してもいいから高スペックにしてくれなんて望んでないからな
    高くてもいいから高スペックにしてくれって望んでる人はPSとかPCにいけばいいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:45:52

    >>60

    それはサードパーティ製のコントローラを買えば済む事だと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:45:54

    値段は3万円以下っすね
    これ以上はおもちゃに金出せないっす

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:47:24

    >>63

    それじゃあSwitchより安くなるしせめて4万円以内なら許してやろうぜ

    今は147円とかになってる円安なんだから製造コスト下がった後に安くするとかでもいいんだしさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:49:35

    >>61

    でもゼルダをさらに美麗なグラフィックでやりたい気持ちがある

    PCでソフトを出してくれるのと高性能ハード出てくるのとどっちが望みあるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:51:07

    圧倒的にグラボが足りないしこれから足りるようになる可能性もないので~5万円の範囲は覚悟しておいた方がよいことを教える
    最終的にいくらになるかはわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:52:01

    少なくとも3万は無理だろ
    今のやつが税抜きで3万じゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:52:03

    >>32

    Switch開発当時は一番gpu性能あったSoCだけど8年も流石に陳腐化がきついよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:52:10

    正直デフォでlan端子付ける+1Gbps対応してくれりゃいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:52:56

    >>63

    いや3万以下はもうこれからハードなんも買えないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:55:07

    税抜き39800円ぐらいがいいラインなんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:56:09

    >>70

    どう見てもアレな奴に進んで触れるなよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:57:14

    モンスターハンターが任天堂のゲーム機でも売れまくった事考えたらそこまで画質追求してる人ってそんなにいるのか?って部分あるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:57:31

    買いたくなければ買わなければいいけど
    今の円安を反映するとSwitchすら44000円になることくらいは知っておこう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:58:18

    >>73

    いるからワールドが売れてるんだけど?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:58:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:58:50

    でも実際値段が高くなればそれだけ買わないって家は多くなるだろうな
    資材高騰とか家庭側からしたら知ったこっちゃないし
    スマホあるんだからそれで無料ゲームやってなさいって家が増えるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:59:26

    PS5が今7万円でXBoxシリーズXが6万円、シリーズSが40000円なので後継機も最低40000からと考えられる

    スイッチライトみたいなのを別で用意する可能性は否定しないが

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:00:03

    >>73

    ライズ+サンブレイクは1300万本

    ワールド+アイスボーンは1900万本


    モンハンワールドって任天堂ハード抜きでポケモン級に売れたのよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:01:55

    >>79

    ワールドアイスボーンはマスターエディション含めて2310万だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:02:14

    ていうか任天堂のゲーム機でPS5レベルに近い性能欲しいって言ってる人はPSいけばいいのに何でそこまで任天堂に性能上げてほしいの?住み分け出来てる状況なんだから今の路線でいいじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:02:46

    >>77

    資材高騰じゃなくて円安ね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:03:03

    >>76

    ソフト側はむしろバンバンスペック上げてほしいんだ

    普及台数的に縦マルチ多かっただけで、開発だけで言えば最適化少なくて済むならそれに越した事はないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:04:19

    >>81

    別に個人的に欲しいとは言わんけど、性能ふんだんに使った任天堂ソフトやりたいって層がいてもおかしくはないんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:06:15

    PCでゼルダやりたいけど、任天堂という会社の寿命の方が俺のゲームやりたさより大事だからPCに来たり軽々な性能向上路線には来てほしくないわ。Microsoftに買収されちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:07:32

    >>81

    「PS5並」のスペックは全然いらんけど

    30fpsを保てない時があるティアキンや

    それどころか20以下まで落ちてる時あるだろこれっていうポケモンSV遊んでると

    すっげー惜しいなとはつくづく思う

    あとはシンプルにロード時間の長さ、これを楽しめるユーザーはほとんどいないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:08:24

    >>57

    スイッチもタッチあるけど使ってないだけやん

    抵抗膜式なんていまさら採用しないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:08:27

    まあ公式がSwitchでスペック足りてないとは思ってないって言ってるんだからPS5レベルにしますなんてせんのは間違いないだろ
    あくまで子供にも余裕で買い与えられるっていうスタンスでこれからも頑張ってほしいな任天堂には

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:12:21

    >>77

    まぁ今は物価とかあがってるから財布の紐がきついのはとうぶんそうなんだけど

    その家庭のほしい子供にとっては不満しかないだろうな

    そのスマホの無料ゲームはわずかな神ゲーでなんとかなってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:13:49

    スペックだけ上げてくれればなんでもいいですよ とにかくサードのゲームがボドボドになる現状をなんとかして欲しいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:15:30

    >>76

    ついていけないなんてことはない

    むしろ技術力ない会社の方がマシンスペックゴリ押しでぶん回せたほうが楽だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:16:28

    まあもう10年近くたってるんだから全く性能上げませんなんてのはないだろうしそこは安心していいだろ。安く提供出来るギリギリぐらいまでスペック上げたらそれでいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:16:32

    PS5見たく互換性あるならまだ買わなくていいやってならない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:19:36

    >>93

    ならないと思う

    現状Switchでは動かせないゲームがたくさんあって

    それが大量に流れ込んでくるとすると縦マルチにはならないから

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:21:07

    switchっていうか
    ニンテンドーなんたらプランでやれてた懐ゲーは後続機でそのまま出来てほしい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:22:11

    まあPS4レベルにしたらマルチしてる人等が大量に流れ込んでくるのは分かってるからPS4クラスのスペックにして安く提供も出来る方法はないか考えてるんだろうな任天堂は

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:27:58

    >>65

    99%ないんで別のゲーム探したら?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:29:46

    俺らが心配することではないけど
    Switchが売れすぎて「Switchでいいじゃん」とならないように任天堂も苦心してるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:30:08

    任天堂が大切に育てたゲームをマルチにするとか任天堂に旨味が全くないし任天堂のゲームをマルチにする可能性はないわな
    そんなんしたら今まで買い支えてきたファンすら裏切りだって考える人が出てくる可能性すらあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:32:08

    性能としてはPS4.5ぐらいだとは思う
    まぁ所によって5にせまったり4以下だったりというのはあるだろうけど
    ただタイミングの問題として、どうしてもこの先5年もたせるとなると生成AIを動かすにはどの程度のスペックが必要かってなるからそこがネック

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:33:12

    寝ながら遊べる携帯モードとEスポーツができるほどのスペックは両立不可能なので
    それをのぞむ!!!!!!!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:33:32

    もうちょいスペックは上がって欲しいかなぁ
    携帯機だとなかなかスペック上げるのは大変ってのは分かるけどps4くらいまであるとありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:33:59

    >>100

    100%10万近い値段になるぞ?それ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:34:37

    >>100

    携帯機のままでPS4超えもまぁ現実的にはかなり難しいよ

    それこそ6万7万超えてもおかしくないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:36:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:37:02

    >>100

    PS4でマルチ簡単に出来るのは今のゲーム見てたら分かるんだしPS4レベルのスペックで充分だろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:37:53

    携帯モードで有線繋げるようにならないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:41:02

    互換性はあっても無くてもいいけどニンテンドーswitchオンラインは引き継げるようにして欲しい
    そのためのニンテンドーアカウントだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:47:41

    任天堂ハードは任天堂ソフト専用機だし
    無理に性能上げる必要なくない?

    他のタイトルはPS5 XBOX PCで
    遊べばいいだけだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:49:54

    >>109

    任天堂のゲーム以外も普通に売れてるんだから他の会社無視していい理由にはならんけどね

    今度新作出るクレヨンしんちゃんのゲームは50万本も売れてるんだから任天堂のゲーム以外も普通に売れてるんだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:50:25

    流石に最近のタイトルだとちょいちょい処理落ちするから任天堂専用タイトルにしてもそろそろ限界じゃない?と思う

    流石に今のタイトルが余裕で動く+アルファぐらいの性能はほしい、そうすればまた2~4年位は戦えるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:05:31

    海外だとSwitch300ドル(4万円)だし性能上げても日本は約一万円位安くしてくれるんでない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:06:27

    >>112

    性能上げて値段据え置きでいけると思ってんの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:10:21

    >>113

    実際Switchはやってるから出来るんじゃない?

    Switchと同じ値段って意味で据え置きって言ってるなら無理だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:14:08

    >>112

    素材費・光熱費・輸送費全て高騰してる所に円安の追い打ちきてるんだから安くするのは無理だろ…

    むしろプラス1万されてもおかしくない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:14:16

    何か調べたらスーパーファミコンと64とゲームキューブって値段同じどころか値段下げた後まで考えたら次世代機が前の世代のゲーム機より安いっていうとんでもないことしてるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:17:14

    >>8

    deckというかSteamに期待してどうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:21:40

    高性能路線はすでにパイの取り分けが終わってる。そこにファミリー向けとして築いた地位を捨ててまで後から参入して勝てるとは思えない。
    いまのまま、ファミリー向けの価格帯を堅持して強いIPを活かして面白いゲームを提供する方がいい。それに、コンシューマー向けゲーム機のすべてが高価格高性能になるとゲームに入門する入口がなくなる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:22:03

    PS4レベルで良いって言うけどモンハンワールドの時点でSSD換装Proですら激長ロードでイライラしてたから正直PS4レベルならAAA級は絶対重いと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:22:31

    だからその高スペでSwitchのゲームやりたいつったらゲハ認定すんのやめたら?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:23:44

    >>115

    喜べ来年からは水道すら値上がりするぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:23:55

    新しい方向性っつったらもうVRぐらいしか思いつかないけどSwitchの後継機ではないよなとは思っている
    2世代3世代後ぐらいかな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:24:07

    >>119

    まあ重いし耐えられないならPSとかPCでやるっていう方法があるしそこらへんはユーザーが選べばいい話じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:26:27

    >>123

    それじゃあファミリー層、ライトユーザー層しか買わないのに値段PS4並かそれ以上の物になって買って貰えず本末転倒じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:26:56

    互換機は少なくとも2027年には来ると思うな
    大体10年経つわけで、3DSからswitchは間隔もう少し短かったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:27:12

    >>97

    それでも、1%の可能性があるのなら俺は!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:27:21

    看板タイトルすら処理落ちしたりfps低下したりしてる現状だから性能上げてほしいよね
    特にポケモンとか酷いザマだろあれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:28:21

    >>125

    6年だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:28:37

    値段は5万以下でスイッチより性能上で持ち運びできるならなんでもいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:28:55

    俺はドックに新しい機能なりスペック上がる様な機能が付くんじゃないかと予想してる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:29:31

    全部のゲーム機が高性能高価格路線でいったら子供が親にゲーム機買ってもらえるなんて事が無くなってしまって寂しい事になってしまうからそんなゲーム業界は嫌だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:29:45

    まぁソフトが面白けりゃ何でも良いですよ
    ハード面に関しては任天堂のモノよりコト思想で出てくる製品を我々ごときが想定してもしょうがないというか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:29:47

    スペックアップ自体を目玉にしてほしいとは思わないが現行機よりもスペックアップしないとサードが苦しみそうだよね
    既にもう苦しんでる節があるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:30:02

    >>80

    1300万はライズ単体だしかなり間違って覚えてるな

    ライズ1300強+サンブレイク600万強で計2000万

    ワールド2300万+アイスボーン1000万で計3300万

    だぞ


    モンハンに画質は必要だし、次世代機にもモンハン欲しいならそれなりの性能は求められるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:30:36

    >>127

    ティアキンのアレをスムーズに動かせてる以上、理論上は問題なしという恐怖の前例が

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:30:55

    住み分け。以上。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:30:58

    スペック上げないなら次世代機である必要ないからスペック上げるのなんか前提と思ってたんだけどそうでもないのか?このスレ見る限り

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:31:16

    >>135

    開発期間って知ってる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:31:24

    ポケモンに関しちゃ元々ドットの世界で戦ってた開発だから最適化しきれてないってだけじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:31:25

    携帯型で値段を極力抑えてこれ以上性能を上げるとするとどれぐらい上げられるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:31:27

    ぶっちゃけ性能上げないなら次世代機作る意味なくない?
    かといってSwitchでずっと続けるってのも無理があるんだよね性能に限らず本体の普及率に限界はあるんだから
    任天堂も大変だと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:32:46

    >>137

    任天堂ってそういう感じでハード出す会社じゃないじゃん

    タッチパネルとかWiiとか携帯機と据え置きの両立とか

    性能はそら時代と共に強化されてるけど、それが主軸じゃねえもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:32:46

    >>139

    最適化して処理落ちしなかったブレワイが凄いことを思い知らされたね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:32:51

    隣でポケモンがガックガクの突貫工事で提出してきたりホグワーツが半年遅れたりゼルダ一本で押し倒すの流石に無理だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:32:59

    性能全く上げないでいいとは誰も言ってないだろ。安く提供出来る値段の限界でスペック上げればいいだけって話だよこれは

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:33:08

    >>137

    マシンの性能だけがスペックではないと思うし


    互換性やら携帯機やら、利便性というスペックが高いのが結局求められる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:04

    >>138

    開発期間かけたらティアキン並みになるわけでもなし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:14

    安く提供できる値段の限界でスペック盛ったら下手したらSwitchより性能低くなる可能性もあるんじゃね
    世界情勢不安定だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:19

    >>144

    ホグワーツが実現出来るなら正直十分だろ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:48

    >>143

    開発期間6年だぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:35

    正直スペック以外は完成されてる感あるんだよなSwitch

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:59

    ゴーグルでも遊べる!とか出してきそうかなと思っていたり
    ダンボールで作る奴はあったが

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:37:16

    >>149

    あれで実現と呼べるならなんでもありじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:37:25

    >>151

    携帯も出来るしテレビでも出来るっていう完成されすぎてるゲーム機だからな

    性能もPS3レベルあるから画質悪いなんて事は全くないゲーム機だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:37:32

    >>152

    PSVR2がPS5本体より高いからなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:38:51

    >>151

    なので最終的に「後継機出すとしてもSwitchのように使えたらそれでいい」という結論に至る


    任天堂のことだからブレワイ→ティアキンのように、そういう気持ちを超えてくる可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:39:27

    >>154

    これ以上の画質を欲張りたい気持ちもあるけどPSやPCでいいってなるし技術や価格的な限界を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:40:03

    性能ガーとか言っててもどうせそういうレベルじゃない謎の新機能した機種が出てくるんだよ任天堂は

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:40:16

    >>156

    Wii→WiiUを忘れるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:40:44

    性能=画質みたいに思ってる人ってまだいるんだな…
    個人的には処理落ちなきゃいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:41:02

    >>154

    PS3は今の高校生がまだ生まれてなかった頃のゲーム機だぞ…

    (2006年発売)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:41:51

    子供に買い与えやすい程度の本体価格に収めるのはマスト
    スペックは微増程度でもいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:41:52

    一番重要なのは大人が子供に簡単に買い与えられるって事だしスペックの上昇は重要でもあるけどそこまで問題ではないよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:42:14

    >>160

    画質と処理落ちはほぼ同じ話やろ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:42:19

    >>157

    ポケモンSVなんかはPCみたいなSwitchを超えたスペックでグラフィックをフル稼働させてみたいなと思うことがある

    任天堂作品は任天堂のゲーム機でしか出ないから思うことしかできないんよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:43:24

    >>164

    それ本気で言ってる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:43:45

    >>164

    えぇ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:43:58

    >>161

    PS3のゲームやってて画質低すぎるこんなんやれるかってなるの?

    まあ今のゲーム機と比べたらそうなるかもしれんけどPS3レベルでも画質悪い訳ではないじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:44:03

    まぁ超高画質なオープンワールドやりたいなら最初からPS5も買えよって話で
    任天堂はそういう方向性で勝負はせんわなという話やな
    とはいえ低価格帯のプロセッサも技術進歩で安くなってはいるから勝手に性能向上はすんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:45:14

    >>164

    こんなマジで何も知らんアホがいるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:45:50

    そもそも「ゲームを美麗グラフィックでやりたい」が叩かれるの意味わからんのやけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:46:14

    Switchの性能不足に関しちゃ値段云々以前に年数大分たったってのが大きいしね
    2017年ってgtx1000番台だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:47:12

    >>171

    いややりたいならPSとかPCとか別の選択肢があるのに任天堂にそれを求めるからそれは違うだろって言われてるんじゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:47:28

    >>171

    そりゃトレードオフで重量発熱価格が上がる事知ってたらアホかよとは言われるやろ

    勝手に画質上がるわけじゃねえんだから

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:47:33

    グラフィック上げれば上がるほど処理重くなるのは事実やん
    処理最優先でやるならインベーダーゲームの時代のドット絵まで戻せば爆速やろが

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:02

    スペックはどうでもいいけどSSD標準搭載は外すなよ
    今の時代にまたクソ長ロード待たされるのは嫌だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:32

    逆にスイッチのゲームPCで動かせる様になる専用アプリと機器とかどうだろ?欲しい人はコレ買ってハイスペックにするって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:48

    結局のところサードがついてくるようにはするよ任天堂
    カプコンに言われてSwitchの性能上げた程度にはサード大事なの身に染みてるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:48:49

    任天堂まで高性能高価格路線いったら小さい子供はどうすりゃいいのよ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:13

    >>173

    任天堂の機種でしかできないゲームがたくさんあるからそれを高画質でしたいってことじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:37

    PSPCぐらいの高グラフィック求めるなら7万かかるからなぁ
    任天堂がそこまでの路線はちょっと…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:50:21

    性能上げる=今のPSPC並みってのがあにまん民極端すぎるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:50:45

    >>181

    あと20年ぐらいしたら今のそれらのスペックの任天堂機種が出てそう・・・かなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:50:51

    ポケモンユナイトがクソ重UIだったのは流石に何とかしろよと思ったけど
    どちらかというポケモン側の問題な気がしてならない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:51:51

    >>168

    少なくとも自分はもう「フルプライスの新作ゲームとしては」上のようなゲームはやらないね

    (上がPS3で下がPS5、どっちもテイルズ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:52:43

    ポケモンの処理落ち等は単純に技術力不足と開発期間不足だから

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:12

    できればジョイコンをもっと丈夫にしてくれ
    無理ならドックに対応したプロコンと同じ仕様のジョイコンプロを別売オプションで用意して
    あとはドックにCPUとGPUにM.2スロット載せてこれ使えば
    PS5・箱・スチームのベタ移植ゲームが出来るように予算的に無理なら別売オプションにしてくれてもいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:37

    PS3の画質を過大評価してる人多くない?
    少なくともティアキンの画質をPS3でやるの無理だろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:45

    PS5に並ぶようなスペックのハードが欲しかったらPS5買えばいいだろ
    わがままだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:53:50

    >>186

    技術力不足はともかくSVってUS・UMぐらいから開発始まってなかったっけ

    間違ってたらすまない

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:54:08

    サードが不甲斐ないってのはまあ間違った話ではないよ
    間違った話じゃないけどそれ言い出すとサード離れていくからその論理じゃダメなんよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:54:34

    >>188

    ゲハでよくある無限に性能が上がるPS2と同じだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:54:47

    >>189

    PS5スペックをフル活用したゼルダやメトロイドを任天堂が作って売ってくれるならそれでもいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:02

    ベタ移植に必要だからSwitchも高画質にってのが別になぁって感じなんだよな
    目的が違うハードなんだから高画質ゲームやりたいならそういうハードでやるわい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:03

    >>191

    ふがいないと言うか任天堂みたいにマリオゼルダの開発期間度外視みたいなことやれるサードは少ないんだ

    それやれるのはハードメーカーだけだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:17

    >>189

    正直ソレ思ってるのはサードの開発だと思うよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:28

    どんな家庭でも子供が普通に買ってもらえるっていう路線を大切にしてる会社だからな任天堂は

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:55:55

    >>197

    ジョイコンの値段は家庭で買わせる値段じゃないけどな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:56:08

    とりあえずジョイコンの強度とほんの少しのスペック向上を求める

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:56:22

    >>178

    それはそう

    現実はそれでもなお性能足りなかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています