たまには少年探偵団の3人を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:45:36

    スレタイどおり、少年探偵団の小嶋元太、吉田歩美、円谷光彦の3人について語るスレ
    探偵団のことなら何でも良いけど、愚痴やアンチレス等は禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:46:34

    光彦は明らかに異常だけど、他二人も小1と考えるととんでもない頭脳してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:47:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:48:31

    年相応にやらかすこともあるけど、コナン世界における善意・希望の象徴だよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:50:29

    もう数えきれない程、殺人事件に立ち合ったせいで死体見たら悲鳴はあげるけどコナンの指示で状況確認や警察への通報するのが迅速過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:05

    むしろこいつらよくコナンと付き合えるよ。
    コナンからすれば完全にガキどもだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:58:37

    三人がピンチの時に滅茶苦茶焦って俺の友達がいるんだ!って言ってたぐらいには大切な存在になってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:58:55

    少年探偵団といえばこのシーン
    なんやかんや言ってもコナンが探偵団の事を大切に思ってた事がわかる名シーンだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:02:46

    探偵団といえば命がけの復活での活躍
    コナンに頼れない状況で3人で知恵を出し合って洞窟を脱出する場面は読んでハラハラしてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:02:54

    ハロ嫁の少年探偵団可愛かったし活躍が良かった
    いっけー!がすっごいキャラ表してた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:22

    >>9

    この話めちゃくちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:04:00

    最初は足引っ張ってる感じだったのにたくましくなったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:05:07

    やっぱり天国へのカウントダウンの少年探偵団が1番好き!子供達を助けに行く事に一切躊躇がないコナン君とコナン君を絶対的に信頼している少年探偵団が最高

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:06:08

    子供だから言いたいこと素直に言えるの強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:07:17

    ゼロの執行人では真相を知らなかったとはいえ霞が関一帯をドローンで救った凄い奴ら

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:08:30

    何気に活躍して、純粋な子供の思考だからキュラソーも救えるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:09:12

    最近自転車で物損事故起こしたんだけど
    警察とか諸々の電話でわりかしパニクったわ
    こいつら小1の癖に事件起きた時の対応慣れすぎじゃない……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:11:48

    >>17

    場数が違う。

    強盗、殺人、誘拐、バスジャック、爆発、銃全てに遭遇している小学一年だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:12:25

    みんなが言ってるのはこのシーンか
    普通は小林先生みたいな反応になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:14:51

    同一人物の特徴が見事にバラバラだった時はせめてどこかしら一致しないのかと疑問に思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:16:05

    こんなふうに死体見て驚いてた頃が懐かしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:17:34

    元太うな重のことしか考えていなさそうなのにちゃんとしてる時はちゃんとしてて成長したんだなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:24:24

    事件ではよくヒントメーカーになってるよね
    特に元太

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:32:10

    大人になってもそれぞれ別の職について事件が起こったら相変わらずのチームワークを発揮してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:11

    >>19

    最後のコマの「あ、はい…」の思考を放棄してる感所見だけど笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:53

    >>9

    この回、コナン抜きで推理やらなきゃいけないから光彦の有能さクソヤバすぎて草を通り越してもはやかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:42

    いつかこの決めポーズにコナン灰原も巻き込んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:38:10

    この3人は、そこら辺にいる大人よりも賢そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:39:07

    >>24

    なんなら大人になった時点である程度の事件なら一人で対応して場合によっては犯人見つけてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:55

    >>13

    天国へのカウントダウンでは、このシーンの元太の活躍が一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:42

    米粒ひとつ残しちゃいけないって結構大事

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:13

    >>21

    今じゃ事件現場で工作するぐらいまでに慣れちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:54

    >>19

    子供じゃイタズラって思われるかもって台詞は最初の事件のことを言ってるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:18

    数ある歩美の台詞で今でも印象に残っている台詞

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:21

    少年探偵団メインの映画をまた作ってほしいなあ
    青の古城みたいにピンチに陥ったコナンを博士と探偵団で救出する感じの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:29:46

    下手したら新一の幼少期より知識レベル高い光彦
    度胸とフィジカルの元太
    佐藤刑事や哀ちゃんすらメロメロにする歩美ちゃん
    成長後が楽しみすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:35

    >>7

    コナンの姿の時新一の友達を寂しげに見つめるけど、新一の姿のとき少年探偵団を寂しげに見つめるの好き

    もうコナンも新一もどちらもかけがえのないものになっちゃったんだなぁってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:12

    >>33

    子供のいうことだからって信じてもらえなかったり、見間違いじゃねーのって一蹴されたときコナンだけが信じてくれたから歩美ちゃんはコナンが好きになったっての好き

    コナン自身、体が子供になったとき大人に信じてもらえなくなった経験があるんだよね

    少年探偵団とコナンの絆普通に好きなんだよなぁ…ちゃんと積み重ねがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:09:05

    クソガキなところはあるけど、善良で勇敢で素直なんだよな
    これが闇を抱える大人にスーッときく

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:47:09

    今のエンディングよすぎるんだわ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:25:45

    小学生くらいの新一の話見てると頭の回転の速さでいったら当時の新一の方が賢いんだろうけど、探偵団の方が知識量と大人っぽさがある感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:05:15

    OVAの幼稚園時代の3人が可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:44:14

    青の古城での活躍も好き
    光彦のファインプレーがなければコナン一行は全滅してた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:59:27

    >>43

    光彦はよくコナンくんほどじゃないんですけど…って負い目を感じてるみたいだけど、コナンしっかり光彦のこと認めてるんだよな

    灰原が知識が受け売りでもそれを活かして助けてくれたのは光彦だよって言うシーン好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:00:33

    >>6

    事件が起きるのはコナンのせいじゃないしな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:01:13

    >>34

    自罰的で自暴自棄な灰原を救った名台詞や

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:12:20

    もうさんざん言われてるけど光彦の知識量やばすぎやろ
    「元太君知らないんですか?」じゃねえんだよ俺も知らねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:24:13

    この3人がいなかったら組織関係なくコナンが死んでる可能性もあったんだよな…
    段々と子どもだからって扱いせずに友達になっているのがいいし新一に戻っても接点は消さないでほしい(願望)
    あと今では大人の味方もいるけど初期は本当に1人でなんとかしなきゃまずい状態だったからコナンになってから心強かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:27:31

    >>43

    嬉しそうというかどこか誇らしげに光彦の活躍を語るコナンくんがミソですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:40:36

    基本的には安全地帯にいて欲しいけど、ほんとに手札がなかったら戦力として普通にカウントするくらいには使ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:21:24

    アニメ放映当時から見てるので今でも探偵団好きだな
    初期の4人で宝探しする回やアニオリのデパートで強盗団と戦うお話楽しかった
    哀ちゃんが入ってからは彼女にとっての大事な帰る場所になってるので安心感が半端ない
    今じゃ5人がデフォだけどコナンや哀ちゃんが来る前はこの3人が幼馴染の仲良しトリオだったんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:30

    コナンの最終回に想いを馳せる度に、この3人のことが気になる。果たして新一に戻ればめでたしめでたしになるのかと…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:52

    アニオリの不思議な天使の館好きコナン君が光彦君達を一致団結させるためにわざと喧嘩売って汚れ役を率先してやるのが良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:17:11

    コナンと少年探偵団の別れが光彦、歩美、元太をさらに成長させるんだろうなって思ってる
    でも辛いし寂しいって今から最終回怯えてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:18:42

    11人目のストライカーのラストの探偵団の活躍が好きなんだけど、とあるところで「ゴレンジャーハリケーン」て呼ばれてるのを見て、もうそうにしか見えなくなってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:24:47

    個人的には、バスジャック事件での探偵団の活躍も好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:28:13

    コナンがいなくなっても、10年後の異邦人の夢のようにずっと3人で仲良くしててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:37:23

    3人とも警察官になりそうだよね
    光彦だけは東大からのキャリア組

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:19

    そのうち本当にインターポールやそれ系の組織に表彰されそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:22

    >>59

    インターポールで思い出したけど、博士の力を借りたとはいえ銭形警部でもなかなか見つけられないルパン三世のアジトをコナン抜きで突き止めてるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:51:21

    >>57

    元太高校の昼飯で鰻重か

    贅沢だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:54:40

    元太君みたーい好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:15

    >>16

    いつか若狭先生の凍りついた心も溶かしてくれるんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:12:51

    >>30 天カウはそこも大好きだけど明美さんの死や組織への恐怖でいっぱいいっぱいになって自分の居場所はないと思い込んでいる哀ちゃんにお前は1人なんかじゃねーよって言えるコナン君と灰原さんの席はそこにあるじゃないって言ってくれる少年探偵団が大好きこの何気ない言葉で哀ちゃんの凍った心が溶けていくのも良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:12

    少年探偵団好き
    しかし3人ともどんな大人になるやら心配しかない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:21:07

    >>59

    警視総監賞ぐらいはそろそろあげても良いような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:24:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:25:51

    >>65

    アニオリのシルバー探偵団みたいな事をやってたりして

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:00:39

    >>68

    こんな風にしてるなら微笑ましくていいわw

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:08:13

    >>52

    同じ街に住んでたらそのうち事件現場で出会いそう

    新一=コナンに気づくかどうかは分からんけども

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:31:03

    新一と蘭の息子が「コナンくん」そっくりでいつか真相に気づくかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:23:31

    高校生探偵になった三人が事件に巻き込まれたり何か招待されたりするたびにコナンくんが来てるかなって思ったのにって言ってる未来を勝手に想像してる
    書いてて思ったけど服部とか蘭ちゃんだこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:52:12

    >>68

    少年探偵団とシルバー探偵団でほのぼの謎解き対決するのかと思ったら、結構重い回で悲しくなった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:33:51

    子どもの方が発想が柔軟だから気づくかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:08:15

    >>62

    歩美ちゃんの一言って無邪気故に結構辛辣な時あるよね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:17:03

    アニオリ探偵団回で謎に定期的に事件を解決したと思ったらCパートでまた別の事件に遭遇して終わるENDが来るの好き
    物語外での事件遭遇スケジュールヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:33:00

    映画だと目暮警部や毛利家より活躍してる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:08:48

    あまり触れられないけど、VS銀行強盗の回も好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:29:56

    『黒鉄の~』ではメインとしては出なかったけど
    哀ちゃんが直美に対して言っていた「子供たちの言動で変われることもある」って絶対少年探偵団のことだよね
    これだけで彼女が探偵団にどれほど救われたかがわかる

    あと探偵団と直美が絡んだifとか見たい
    3人は優しいお姉さんとして直美にすぐ懐きそうだし
    直美も子供好きそうだから色々と親切に施設のこと教えてくれてお互いにいい友達になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:58:49

    コナンに何かあって残った探偵団が奮闘する回わりと好き
    青の古城、命がけの復活、緊急事態252とか
    大体探偵団発端で巻き込まれてることが多いとはいえそれが無かったら事件解決に辿り着けず、かと言ってコナン一人だったら詰んでたって事件が地味にそこそこあったりする

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:08:18

    >>71

    以前どこかで、高校生に戻った新一に

    「何も言わずにどこか行ってしまった友達(コナン)」を探して欲しい

    って依頼するって二次創作を見かけたことがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:21:41

    >>50

    基本的には守る対象だけど、ここで失敗したらこいつらごと死ぬわってなったら一切躊躇わず命懸けのことやらせるコナンの踏ん切りの良さも強いよね

    バスジャックとか銀行強盗とかどっちも爆弾の爆発被害防ぐための行動取らせてたけど

    バスジャックの時なんか「犯人を無力化するチャンスは1回しか無くてその時俺は動けないからお前らは爆弾を絶対爆発させないように抱え込め!」だったわけだし

    信頼してなきゃこんなこと頼めない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:23:00

    このお雛様好き
    この後何やかんやで五人囃子になっちゃうのも含めて可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:27:44

    元太少年の災難で元太君のピンチに探偵団で一致団結して犯人を出し抜くの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:02:42

    >>43

    このシーン初見時痺れた

    今読んでもめちゃくちゃかっこいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:54:23

    ベイカー街の亡霊での活躍もいいよね
    特に元太がいなければコナンがゲームオーバーになってたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:00:16

    >>78

    この回、ホームアローン感あったよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:31:44

    確かOVAの大阪の事件で三人組の探偵団のそっくりさんが出てきた事あったな
    かなり前の話だけど、もしできたら東京の探偵団と共演してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:14:06

    元太は何となく本編でメイン回が多いイメージ

    元太少年の災難
    元太の必殺シュート
    犯人は元太の父ちゃん など

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:03:44

    元太が発売前の新作のゲーム間違えて持ってきちゃった回もよかった
    元太が「窃盗罪で逮捕されるんじゃ?」って悩んで、光彦と歩美が「自首したほうがいいよ」って促すシーンが面白かった
    コナンと灰原がいないと会話が一気に子供らしくなる感がいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:30:12

    読み始めた頃はこの子達と同い年だったのになぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:55:14

    アニオリで

    歩美の絵日記事件簿
    円谷光彦の探偵ノート

    とシリーズ化してるから、そろそろ「元太の〇〇」みたいなシリーズものが出来そうな予感がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:07:22

    少年探偵団の連携プレーもっと見たくなっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:46:38

    迷いの森の光彦で哀ちゃんと歩美ちゃんに蛍を見せたい為に頑張る光彦君が健気で本当可愛いそれを言い当てるコナン君も好き笑顔でお礼を言ってくれて良かったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:47:39

    初期の『消えた死体殺人事件』で犯人に追い詰められたコナンを助けるために、
    探偵バッジを公衆電話の受話器に押し付けて目暮警部に知らせたのもファインプレーだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:14:26

    初期の悪党グループに娘を人質に取られたお父さんが無理矢理言うこと聞かされていたのをコナンが未然に防いだ事件

    探偵団の派手な活躍はないけど、娘さんと一緒にいた犯人役への伝言を任せて引き離して保護させようと(探偵団には事情はふせてたけど)したり、ラストのコマで満面の笑みで皆でサッカーに行ったりと、この頃から頼りにしてたし友達になってたんだなあと

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:01:02

    『時計じかけの摩天楼』で歩美ちゃんが犯人の特徴をコナンに伝えてるよね
    小さいけど大事な証拠の一つを伝えるというのがまさに『少年探偵団』って感じがしていい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:06:47

    >>94

    光彦の行動力が凄すぎる

    小1の時他県行くどころか電車やバス1人で乗るのも無理だったと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:53

    沈黙の15分で冬馬君と遊んでる少年探偵団が可愛くて好き接し方が年上のお兄ちゃんと言うより同世代の子に接してる感じで良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:53:32

    コナンと哀ちゃんがいなかったらひとまず自分たちで頑張ろうってするのいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:10:51

    本編で最初に見た死体がこれで、次は図書館殺人事件の死体だからな
    今ではちょっとやそっとじゃ動じなくなってるのもわかる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:16:01

    そういや本編では当初、殺人事件に関わる事はよくあっても死体の第一発見者になる事は少なかったような

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:57:01

    >>8

    これ何の話?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:01:25

    むしろコナンもよくこの子達と付き合えたよな
    最初はガキどもって認識だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:37

    天国へのカウントダウンの歩美ちゃんは全部可愛いけどコナン君がいるなら不安だけど出来る気がするって言えるのが好き手を繋げて嬉しそうなのも着地するときにコナン君が歩美ちゃんを庇うとこも最後も全部大好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:37:01

    編纂室の原作登場話のまとめ見るに、テレビ局殺人事件で1コマだけ写ったただそれだけの差で、歩美は元太と光彦より1回だけ出番多いみたいだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:33:51

    天カウの少年探偵団なら蘭姉ちゃんに恋愛相談するシーンも好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:59:47

    出番は少なかったけど紺青の拳で哀ちゃんがコナンと電話してるのが分かって嬉しそうな少年探偵団可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:00:06

    元太はパワーが必要なシーンでかなり活躍してるよね
    図書館殺人事件ではスライディングしたコナンをキャッチしたり、
    アニオリのデパートで強盗団と戦う回ではお酒の匂いで酔っちゃった光彦を背負ったり
    コナンが撃たれた時のお話では彼を背負って移動
    天国へのカウントダウンでは哀ちゃんを抱きかかえて脱出
    3人でもそれぞれ得意分野があるのがいかにもチームって感じで好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:38:41

    >>104

    最初のほうは子供達を危険にさらさないよう事件から遠ざけてたけど、今じゃそういう事もなくなったよね

    それだけ3人が頼りになる存在になったってことかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:11:33

    >>111

    コナンも哀ちゃんにしても普段は友達として接してるけど、

    何かあったら「自分が守ってやらなきゃ」って思っているのが年長者っぽくいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:17:46

    そういやコナンくんってその3人以外との小学生の交流とかあるんか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:24:13

    >>113

    同じクラスの東尾マリアちゃんと坂本たくま君と多少交流がある程度かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:15:12

    東都現像所の秘密で5人並んで寝てるシーンが好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:51:44

    「怒りを鎮めよ」←3人共読めるの凄くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:42:54

    KID in trap islandってOVAでキッドが新一に変装しながら少年探偵団との交流で元太達の事認めるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:55:32

    天空の難破船でコナンとトランプしててコナンがくしゃみしたらトランプよりもコナンを真っ先に心配する少年探偵団すこ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:09:42

    皆コナンを信用してるし頼りにしてるけど、それはそれとして馬鹿なところも知ってるから容赦なく扱うの好き
    事件時以外は実は元太じゃなくてコナンがカースト下位にいるのも面白くて好き

    あとあゆみちゃんも仮面ヤイバー好きなのかわいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:50:56

    >>119

    お化け屋敷に探検に行くお話で皆が自分のポジションをゲームキャラに例える時に

    3人から「村人」に指名されるコナンに笑った

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:02:54

    1年B組大作戦で最終的にたくま君、マリアちゃんと仲良くなれて良かったね全く事件が起きない探偵団の日常回大好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:33:44

    >>30

    このあとの光彦の「離しませんよお絶対に!」のシーンも好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:41:49

    >>61

    流石に中身はうな重のたれで焼いた豚肉とかじゃないかな…

    容器に関しては100%元太の要望だろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:45:51

    >>86

    何故かMADにされてるシーン来たな…本編だと結構衝撃デカい場面なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:12:18

    何気に漆黒は少年探偵団MVPだよねあの子達いなかったら松本管理官が監禁されたままだったし助けを求められてる事を感じて夜まで行動出来るバイタリティは凄いよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:46:15

    アニオリのSOS! 歩美からのメッセージでババ抜きして表情でジョーカーを持ってるのがバレバレな元太可愛いしそれを見て爆笑してるコナンも好き 

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:57:01

    『黒鉄の魚影』で哀ちゃんが自分もピンチなのに、歩美ちゃんの布団をかけ直してあげるところが何度見ても好き
    それだけ大事な存在なんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:19:49

    >>114

    当初はこの2人が探偵団に新規加入するものだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:27:59

    恋物語3の表紙で、今までに出てきた警視庁の刑事のコスプレしてる探偵団のイラストが好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:28:28

    銀翼の奇術師でコナン君に鼻詰まむとこを見られたくない歩美ちゃん乙女で可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:21:51

    >>42

    コナン君は転校してきて半年しかつきあいのない小学校の同級生で

    3年間仲良しだったとすると幼稚園仲間はその6倍の時間を共にしてると考えるとすごいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:54:49

    OVAの標的は小五郎!少年探偵団㊙︎調査で小五郎のおっちゃんと仲良い探偵団可愛いよねおっちゃんに容赦ないのが笑える

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:50:23

    黒の組織と少年探偵団推しなので純黒の円盤注文した
    漆黒の方も一緒に注文したんだけどこっちも探偵団の活躍あると上のレスで出ていたので嬉しい!
    届くのめっちゃ楽しみ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:06:22

    ハロ嫁で燃えるビルから脱出する時の「協力してくれ!」「ありがとな」というコナンくんの台詞から伺える探偵団への信頼が好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:55:07

    光彦の平次さん呼びが何か可愛くて好きなんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:28:55

    元太の時の高木さん、声は成人男性だってわかるのに喋り方やトーンがちゃんと小学生してるの最高

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:48:36

    >>94

    光彦が歩美ちゃんと灰原どっちも好きなのも、その2人のために声ガラガラになるまで頑張ったのも微笑ましい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:16:05

    光彦が哀ちゃんに顔を赤くするとこ大体好き例え光彦は本当の事を知っても受け入れてくれると思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:22:20

    何気に沈黙の15分でコナンのことを信じて、出てきた時にいっけー!っていうの好き
    そのあとのどこに行くの?もすき

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:57:31

    >>123

    たぶん母ちゃんに「でっかい弁当箱がいいなら買ってあげるから…」って言われても「違うんだよ母ちゃん!重箱が重要なんだよ!」って説得してそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:46:54

    青山先生曰く、将来の元太は父親似のカッコいい大人になる可能性もあるらしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:45:23

    >>141

    20年ぶりにコナンに帰って来た者なんだけど初めて元太のお父さん見た…イケオジで驚いた

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:36:55

    >>116

    多分読めたのは光彦だけ

    光彦が「しずめよ」と読んだので理解できてるだけだと思う


    >>123

    これ結局のところコナンが高熱にうかされて見た夢なので恐らくはコナンにとって元太の食事=うな重と印象づいてたんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:41:50

    >>131

    忘れがちだけどこの子たち6歳なので人生の半分一緒にいるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:37:54

    そういえば探偵団の両親って小嶋家以外意外と謎なんだよな
    幽霊屋敷の事件で歩美の父親と光彦の母親はチラッと出ただけでそれっきりだし、歩美の母親は何故か毎回顔が隠れてるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:45:04

    歩美の自宅は世紀末の魔術師で高層マンションだったね
    お母さんは声だけか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:14:34

    そもそもこいつらの親、なんで知らない爺さんに子ども預けてるねんって話だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:12:36

    光彦のお姉さんの朝美ちゃん、また登場してくれないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:27:06

    >>147

    コナンの親戚の爺さんって事になってるし流石に博士の事は知ってるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:37:13

    >>147

    各保護者に電話をかける事もよくあるから博士の事は知ってると思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:36:46

    >>145

    このシーン地味に好きだった

    幼馴染で同級生の蘭に怒られてコナンだけ一人不満そうだったの面白かった

    光彦ママはイメージ通り、元太はお母さん似だね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:46:30

    元太の両親はイメージでちょくちょく出てくるから何となく印象に残ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:53:37

    博士にとっても探偵団との関わりはいい刺激になってるよね
    特に純子供な3人相手だと育てる楽しさもありそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:55:04

    可愛い画像見つけた
    光彦がトナカイなのって中の人繋がりのネタだったりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:58:39

    >>152

    >>145と比べると元太の母ちゃん結構かわいくなってるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:04:39

    >>145

    光彦宅は両親が教師が何かで凄い厳しいってのは描かれてた

    姉がコナンたちとの会話中は普通に話してたけど母親から声呼び掛けられた時にはお母様呼びしてたのを見て「なるほど、光彦があんな言葉遣いになるわけだ」とコナンも納得してたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:28:00

    >>145

    最近あった授業参観のエピソードでモブキャラでもいいから出てほしかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:45:21

    この3人の苗字って明かされてたっけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:55:56

    >>158

    初期のほうで明かされてるし、灰原は基本この3人を名字で呼んでいる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:00:01

    >>158


    >>1を参照

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:06:47
  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:21:12

    >>159

    >>160

    >>161

    ありがとう

    めっちゃ初歩的な質問しちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:29:40

    >>153

    阿笠博士と探偵団の交流もいいな

    「イチョウ色の初恋」と「探偵団はヤブの中」が特に好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:48:45

    この3人の名前にも探偵や推理小説家にちなんだ由来とかあるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:47:03

    >>164

    それぞれ北川歩美(小説家)、小峰元(小説家)、浅見光彦(架空の名探偵)って言われてたけど、数年前の作者のインタビューによると一般公募らしい

    ちなみに作者も後で気づいたのか、光彦の姉を出した時には2人(朝美、光彦)で浅見光彦になるようにされている

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:29:56

    映画だかで歩美が高層マンションに住んでたし、元太はお菓子感覚で鰻食べさせてもらえてるとこ見るに
    いいとこの家が裕福なのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:58:22

    >>103

    ベルツリー急行の話の一個前じゃなかったかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:22:46

    >>165

    一般公募だったんだね

    光彦の名前も意識してなかったのは意外

    教えてくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:51:43

    スレタイ見た瞬間歩美ちゃん声で「コナンくんと哀ちゃんを仲間外れにしないで!」って脳内再生された

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:58:37

    >>169

    まあその2人は他スレでもよく語られてるから、今回は彼ら以外の3人をクローズアップって事なんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:50:18

    >>166

    光彦と歩美ちゃんはそれなりに裕福な家庭だと思うんだけど元太って下町の酒屋っぽいんだよな

    金持ちってよりあの父親だから豪快なタイプって感じなんじゃないかしら

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:32:19

    歩美の住む高層マンションって何故かよく事件が起きるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:25:36

    地震起きた直後女子二人にしがみつかれて頭守れないコナンくんを庇う光彦の図かわいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:34:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:35:12

    『フードコートの陰謀』みたいに3人だけで事件解決するお話も好き
    コナンや哀ちゃんと一緒に過ごしているうちに度胸がついたとはいえ、
    やっぱ子供3人だけだとハラハラしちゃう
    反面児童文学に通じる『子供だけで事件解決する爽快さ』もあって面白いんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:40:22

    >>175

    この時に3人がそれぞれ思い浮かべたイマジナリーコナンで、彼らがコナンをどんな存在として認識してるのかわかって面白かった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:47:26

    >>175 光彦の中のコナンが1番本人に近くて元太の中のコナンは何であんなに敬語でタレ目、へなっとしてるのは一体何なんだったんだ草

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:53

    もののけ倉でお宝バトル好き久しぶりにコナン君を平次の入れ知恵で出し抜こうとする探偵団が見れて良かったここで探偵団と大阪コンビとの絡み好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:58:01

    >>178

    探偵団と平次が会うの原作ではこの話が初めてだっけ

    迷宮の十字路で平次と探偵団が合流した時珍しい組み合わせだと思った記憶がある

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:43:02

    元太が間違えて発売前のゲーム持ってきちゃう話で『もし自分が警察に捕まったら…』の妄想シーンに爆笑したな
    目暮警部たちに尋問されるんだけど、その罪状がいちいちくだらなくてな(褒め言葉)
    掃除当番サボった罪やら給食の前に手を洗わなかった罪etc

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:31

    犯沢さんで探偵団がスクールカースト上位だったのは納得して笑った

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:30:40

    アニオリは当たり外れが大きいけど探偵団の冒険回は大体当たり

    探偵団サバイバル事件
    不思議な天使の館
    くらやみ塔の秘宝

    が面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています