チェンソーマン150話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:32:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:52

    落下の悪魔で世界がヤバくなってた!→みんな普通に生活してる
    小学校に機動隊が乗り込んできた!→普通の生活に戻る
    皆戦争を思い出してくれたか!→普通の生活

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:42

    バルエムってどこまでも読者をメタ的に刺してくるよな
    「チェンソーマンに暴れて欲しい」も「三鷹アサ(他人)を燃やしても熱くならない」も読者がうっすら、もしくはハッキリ思ってたことでしょ
    タツキは読者の気持ちもちゃんと理解しててその上で転がしてるんだろうな〜と怖くなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:50

    次回で岸辺隊長こうしてくれたら泣いてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:58

    >>2

    前からチェンソー世界の人間は逞しいというか

    恐怖にもすぐに順応してたからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:33

    >>4

    というか岸辺さんは何処に?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:45

    なにげに今回初めてデンジがガチギレしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:07

    >>5

    悪魔のせいで死ぬのがもはや当たり前の世界だしな

    現実でいうwithコロナもこんな感じなのかもしれん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:18

    >>2

    2部はなんか展開あってもすぐにリセットされるけどもしかして意図して描いてたのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:21

    悪魔が日常的に暴れている世界ならそうなるわな
    実際戦争している国だって最前線以外じゃ爆撃に怯えつつ日常を送っているわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:34

    >>2

    戦争の恐怖強くする算段とか丸ごと崩れてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:48

    ムチちゃん強ええ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:49

    「デンジの夢を私に見せてくれ」でデンジに心臓を託したポチタが今の夢が叶った(?)デンジを見てどう思うのかって気になってたから自慢自答みたいな幻覚かもしれないけど再登場して嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:00

    >>11

    なぜ?戦争の恐怖は思い出されただろ

    戦争と日常が同居することは絶対になく人々はパニックを起こし逃げ惑い続けていないとダメなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:00

    ポチタ再登場は嬉しいけどなんか不穏なんだよ···
    第2部のマキマさんポジションに見えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:01

    >>9

    今回でデンジの日常の象徴が無くなったようにみんなが日常に戻れないレベルの事件が起こる布石かもしれないね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:25

    >>9

    今回ほどじゃなくとも日本で2000人以上死んだ落下の悪魔もヤバかったし

    ナユタの学校でも友達が当たり前のように死んでたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:31

    >>14

    戦争の悪魔強くさせる算段が崩れてるけどいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:07

    >>19

    なぜ崩れる?

    ちゃんと戦争の恐怖は思い出されたろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:10

    >>17

    「戦争を思い出す」のと「普段の生活を送る」のは矛盾しないと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:15

    >>12

    モブハンターに無双してもね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:40

    >>17

    災害と違う訳だしもどきがいない場所だとそうなんでしょう戦争だって起きてない隣の国は平和だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:18

    >>14

    それはそれとして仕事行く程度なら別に大した恐怖でもなくね

    1週間したら忘れ去られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:24

    >>22

    モブ悪魔なら倒すかもしれないだろ??!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:26

    >>17

    それこそフィクションの戦争やぞ

    現実の戦争なんて戦いの中で日常を送ることになるのだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:41:21

    >>24

    んじゃお前はオウムのテロが起きたときに普通に学校や会社に行っていた日本人が馬鹿みたいだって言いたいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:41:51

    >>20

    思い出しても続かなきゃ結局また忘れ去られるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:06

    >>24

    実際の日本でも地震ヤバかった時だって

    学校や会社に行ける人間は普通に行ってたし

    そんなに変な事でもないやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:32

    公安がまじで何をしたいのかわからねえ
    チェンソーマンになることの邪魔するわ武器人間バラバラになったのを放置するわで恐怖の大王対策とか本当に考えてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:57

    >>28

    日常に戻ってもトラウマとかあるやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:00

    戦争がフィクションの中にしか無くて忘れ去られていたのが現実に起きる恐怖として蘇ったのだから成功しただろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:00

    >>26

    これ火の悪魔で暴動起こしてるだけだから厳密に言うと戦争ですらないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:17

    多分ガチの悲鳴だろうなナユタちゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:18

    いまの公安のトップ誰なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:30

    そもそも戦争というには規模小さすぎたので違和感ありすぎだったけどね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:35

    >>28

    ポチタの弱体化効果の大きい所はそこなんだろうアサちゃんに戦争の恐怖があるならチェンソーマン倒さなくても良くないか?と聞かれて

    それでもダメだといった理由がコレなんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:51

    >>34

    それじゃあヨルがバカみたいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:43:54

    大半がすぐ普通の生活に戻ってるならアサの急激な強化にあまり説得力がなくなったような

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:22

    >>40

    バカだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:29

    >>28

    延々戦争してろってか?アホやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:51

    デンジがポチタも失う展開来るかもな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:53

    あんな世紀末な描写したのに普通の生活に戻ってるのが違和感でしかねえよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:57

    >>38

    世界中でこれから本格的な戦争にはなるんじゃないかなとは…多分だって飢餓ちゃんの計算通りの展開だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:45:26

    デンジもそうだかナユタが1番やばくね?
    これマキマさん以上に「大切な存在以外は全部洗脳してしまえば良い」なんて考えにならないか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:45:36

    >>43

    そんなアホみたいな規模のテロ起こすんだから戦争の悪魔は強くなるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:20

    世紀末化した世界でも会社に行こうとするのって支配されてた日常を求めてるのかな?ナユタ強化される?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:24

    リアルでも世間はウクと露の戦争に恐怖するよりもはや飽きててまーだやってんのか状態
    すでに次のイスラエルんとこに注目しているだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:36

    >>41

    逆に強化はアレで少し強くなった程度だったのがわかったポチタ倒すのにアレだけ強くても

    "その程度"なんだって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:46

    都市伝説レベルに忘れ去られていたものが実在の恐怖として蘇ったのだから一発ぶち上げるだけでも効果あるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:32

    >>35

    今のって全体どころかまだ一部分しかでてないやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:41

    アサちゃんこいつらを全部ぶっ倒してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:43

    >>48

    平和ボケしすぎてね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:46

    ナユタを説得する材料が1つ無くなったな···
    普通にマキマさん化不可避だろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:50

    >>47

    ショックでそうなるかも…

    犬猫を殺されてそういう極端な考えになったら悲しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:57

    やっぱこれデンジか黒チェンソーマンが恐怖の大王になるんじゃないの
    死の悪魔をラスボスに見せかけてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:16

    犬猫が死ぬのはほんとにきつい
    あきくんが死んだ時ぐらい心にきてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:09

    >>56

    ナユタもマキマさん程じゃなくてもティラミス達に思い入れあったはずだし、本当にキレてデンジ以外の人間を嫌いになってしまうかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:39

    ここでバルエム達ボコるためにデンジ変身したらもうバルエムの勝ちなんだよね
    変身させるために焚き付けてるので

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:02

    >>61

    人間が焼いたわけじゃないのがまだ救いだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:07

    なんか最初の方の夕子殺した偽チェンソーマンとか語られる事無く終わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:09

    >>59

    無事でいてくんないかなぁ…

    死んじゃったら悲しいよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:15

    相手も同じ悪魔でもあり人間でもあるから全員やるわにデンジは流石に行き着かないとは思うけど今週のは個人的には某海賊以上に残酷さを感じた、犬好きなんだわ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:24

    (正直アサなんて殺したところであんまダメージないよな…)って思ってた読者は結構いたと思うわ

    だからやっぱ家族だよなあ
    犬猫は良く燃えるよヘラヘラ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:38

    >>62

    敵の思い通りに動くしかないってのはストレス溜まるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:44

    >>62

    ああ、そっか

    じゃあ変身ダメじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:51:20

    読者が一番恐れていた「飼っていた犬猫を死なす」展開が来ちゃった感じ…
    いや…マジふざけるなよ…バルエム

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:51:33

    デンジの夢を見せる代わりに心臓を貰うのが契約内容だったな
    夢を見れなくなったら契約違反か..?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:09

    >>68

    変身するとバルエムが喜び変身しないと読者のストレスが貯まる

    うーんきついね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:13

    >>67

    アサちゃんの事は好きだけどまだ本当の両思いじゃない分まだデンジの中で諦めつくとこもあるしね

    犬猫はもう家族だからかなりキツいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:48

    毎週ドキドキワクワクしながら読んでたチェンソーマンはどこに行ったの…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:53:01

    い~い感じにエンジンかかってきたな
    しばらく流し読み気味だったけど読むのが楽しくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:53:10

    >>72

    マキマさんの時に契約破棄せずに助けてくれたしポチタ判定でどうなるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:07

    別に〇〇が怖い!って感情と日常生活を送ることはそこまで矛盾しないしな

    というか世界大戦以降の戦争が途絶えてフィクションの存在になった世界観で「戦争への恐怖」が少しでも思い出されて
    現在進行形で戦争が起こってるって認識する人間が増えるだけでもかなり強化される気がする
    逆に言うと現状であんなに強いなら戦争全盛期はマジでやばかったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:13

    >>62

    割とデンジってドライなとこあるから犬猫が死んだところで表に出して怒ってチェンソーマンになったりしないと思うんだよな


    そりゃ悲しいし怒ってるけどバルエム殴ったところでどうにもならないし、そういうとこデンジは冷静になって虚無感を感じてるだけですませるんじゃないかな


    ナユタは違うだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:15

    >>61

    ナユタがブチギレてマキマさんみたいにいろんな人支配してもお前ら好きにさせてたら大事な人とか飼ってたペット殺しにくるじゃん?って言われたら反論できねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:26

    デンジがダメならヨルとサムライソードでも乱入させるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:34

    >>36

    悪魔のナユタでもお辛い展開すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:52

    デンジの味方であるはずのポチタに怖さを覚える回だった
    単純に「デンジの次の夢は何?」て聞いているだけなんだけど何か怖い…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:17

    >>4

    ぶっちゃけこうなりそうだよな

    公安最強の一角だろうクァンシが動いてるんだから岸辺だってたぶんこの案件に動かされてるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:50

    >>70

    いや、普通にまだこの2部が終盤に差し掛かってるわけでもないし

    全然軌道修正できる段階なのに希望捨てすぎでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:56:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:57:06

    こんなことしてくれる人類なんてもういらねえよってナユタが為っても不思議じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:57:12

    ヒロアカのヒーローが当たり前になっちゃった世界みたいに
    チェンソーの世界も悪魔に人間が殺されるのが当たり前なんだよなって気がついた

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:57:36

    レゼ助けに来てくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:58:09

    >>82

    少なくとも前世はぬくもりが欲しかったっぽいしな

    犬も好きで飼ってたっぽいし


    いきなり犬が全滅したらマキマさんでもキレてネズミの皆殺しにかかっただろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:58:32

    バルエムが終始陰湿なやり方でくっそイライラするんだよな
    でも怒りに任せてチェンソーマンに変身したらバルエムの思い通りになるし
    マジでこいつをスカッとぶちのめす方法が知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:58:40

    >>85

    感想の範囲ならともかく

    つまらないをここで態々いうなよ

    ただの愚痴じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:58:49

    うおっ少しハードな展開来たな続きが待ち遠しいぜ
    未来最高!未来最高!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:11

    >>91

    新しいの飼えばいいかくらいかもしれないしいまいちわからんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:28

    ヒロフミが脅しをかけた頃からずっと

    デンジを変身させたくない公安VSデンジを変身させたいバルエムって構図なんだ

    そして遂にバルエム側が大幅リード!という状況


    >>88

    ナユタが死の悪魔側に付く可能性は高くなってきたよな

    あとはデンジがどうするか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:57

    >>79

    ここでチェンソーマンになってもデンジの成長には繋がらないだろうしここで変身はしないだろうな


    デンジがチェンソーマンになる理由がない

    デンジがチェンソーマンになるには家族のために力を振るう人間になるステップがいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:00:17

    >>92

    サムライソードがぶっ飛ばしてくれる

    まあバルエムボコられてスカッとはするけどチェンソーマンにならなくてもやっともする

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:00:28

    2部ってキャラが生きてないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:00:31

    デンジには復讐のためじゃなくて誰かを助けるためにチェンソーマンになってほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:00:41

    >>96

    つまらないんじゃね?

    は愚痴じゃん愚痴いう場所は他にもあるだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:00:44

    >>64

    それはないと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:01:20

    一部のファンの中で先週まで散々言われてた犬猫殺してデビルマン展開をマジでするんだ…
    となんか色んな意味でショック

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:01:48

    最近の犬猫を過剰に持ち上げて保護する風潮にムカついてたからスカッとしたわ
    実は誰かが助けてましたみたいな展開はやめて欲しいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:01:56

    >>102

    そいつただ構って欲しいだけだから無視しとけ

    こんなことでしか承認欲求が満たせないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:01:57

    ここでバルエムの株を下げない方法は
    「いや流石に犬猫を焼くのは可哀想でしょ」と実は先に避難させてて
    デンジを怒りでチェンソーマンにするため家だけを焼いたとかじゃないと…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:01:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:02:19

    >>105

    きしょい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:02:37

    もはや「活躍してチヤホヤされて彼女とか作りてえ」って動機が吹っ飛んで
    憂さ晴らしに暴れたくなっていそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:03:05

    >>101

    「復讐なんて暗くて嫌い」だからなデンジ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:03:30

    >>85

    他の人が言う感想で面白いかつまらないかって決めてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:03:31

    >>83

    上でも言われてるようにそもそも契約内容がデンジの夢を見せることだったからな

    それを夢を見続けなくちゃいけないって捉えさせてくるのはゾッとした

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:03:37

    すげぇ少数派の意見だろうけど
    先週のアサよりナユタが好きーとか
    今週のアサ殺しても熱くなんねえから犬猫殺すわとか
    いちいちアサを出してデンジがそれより大事なものがあるって示すのは何なんだろう…
    気になるというか引っかかる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:04:25

    >>106

    こういう手合いは全員無視で削除報告しとこうぜほっときゃ消えるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:04:46

    >>87

    それスレで言われてるだけやん・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:44

    >>114

    キャラが意図しているのではなく作者側の意図でデンジがアサを意識するようなイベントを起こしているとか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:55

    >>113

    自分はあそこただデンジに問いかけたり

    過去の夢ひとつに囚われず次のステップ踏んで良いよって意味だと感じたんだけど


    怖がってる人多くて意外だわ

    ナユタがガチの味方になるならポチタだってデンジの味方であり続けるだろ

    流石にポチタと意見食い違う展開になったらもう続き読めないかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:06:47

    人は別に良いけど犬とか猫を攻撃するのは犯罪でしょうが!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:07:03

    >>114

    バルエムといいアサちゃんと日常を比べるのはデンジに比べさせるのは

    何かのフラグというかもしかしたらアサちゃんが天秤をひっくり返す存在になるんじゃないかなって

    ナユタバルエムポチタ他にも沢山みんなみんなデンジに語りかけてるよね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:07:23

    >>114

    アサは『次の夢』(彼女欲しい)の象徴で

    それよりも『既に叶った夢』(今ある日常)の方が大事じゃん?って思考を描写してるんだと思われる

    でも本当はどうなんだろうな…ってのが今の協会編のテーマなんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:07:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:07:53

    >>118

    キリスト教の悪魔は人の欲に漬け込む存在だからな

    ポチタがデンジに次の欲は?と言ってくるのに悪魔的なものを感じるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:09

    >>121

    あー…それあるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:53

    休載が増えまくってるのが心配過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:55

    >>122

    なら読まなければいいじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:09:43

    バルエムの目的はデンジを煽ってチェンソーマンにすることだからああ言ってるだけでニャーコたちが生きててもおかしくない
    この真偽がわからない状態が一番怖い

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:15

    >>122

    ?

    感想なんてそれぞれだし面白いって言う人もつまらないって人もそりゃいるでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:23

    >>121

    その解釈で合ってるのかもね

    自分がアサヨル好きだから何度もアサよりこっちのがデンジに大事だろされて

    1人で良いから誰かそばに居て欲しいみたいな夢持ってた筈のアサがなんか可哀想だなーと勝手に思ってしまった

    まだ展開全然読めないし早合点するのはやめるよ、ありがと

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:38

    >>122

    これ削除報告より敢えてとっといて荒らし報告しましょうか?普通にここ来る意味ないじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:41

    >>129

    お前と好みが合わないってだけの話だろ頭おかしいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:10:56

    つい先日飼い猫を亡くした俺は読むべきではなかった
    バルエム死.ね
    いっぱい死.ね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:11:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:11:40

    >>127

    アサの猫はすでに死んでいるんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:00

    >>133

    チェンソーでこうぎゅいーんとしてほしいですな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:36

    >>122

    そういう考え方がつまらんからだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:40

    >>135

    クラムボンのお陰で絶対生きてるといえないのがなんとも…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:13:00

    実際のところ武器人間ってどう殺すんだろうな?
    バラバラにされても復活するし心臓をどうにかしないとダメなのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:13:52

    心臓バラバラだと契約破棄とは違うから死なないと予想してるが

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:14:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:14:50

    ポチタには信頼感はあるけど今週のポチタは精神的に追い詰められたデンジの幻覚では?みたいなの不穏さを感じようとしてしまう
    例えるならニンジャスレイヤーに出てくるイルカみたいな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:15:40

    >>141

    あいつらそれぞれが該当する武器の悪魔と契約している可能性もあるのか

    それを契約破棄させるとなると実質倒すのは無理だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:15:45

    >>123

    それはそうだけど

    ナユタを前回デンジの意見一つで味方っぽくしといて

    今度はポチタが裏切るとか不穏な存在にさせたら流石にキツイ

    ナユタしか味方いません〜をやりたくてその展開にしたら胸糞すぎだし無いと思いたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:16:52

    全然関係ないけど誰も意外が以外なのにつっこんでないの笑う
    校正くんさぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:17:00

    >>145

    いやポチタは味方だと思うよ

    ただ悪魔としての愛情を向けてくるってだけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:17:10

    マキマさんとパワーの形見とも言える犬猫を…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:19:29

    身体がバラバラなら、あるいは心臓を抜き取ったなら

    その程度で悪魔人間が死ぬなら自分の頭を投げ込んで爆発からの再生したボムとかどうなってんだってなるし
    第一部で壮大にデンジを苦しめる計画とか完全に時間の無駄過ぎるしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:19:30

    >>142

    どうした高二病

    大人ぶるには幼稚な書き込みだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:19:41

    >>146

    教会と協会、単行本でも直ってなかったしね

    ちょっとそういう部分だけでももう少し周りがちゃんと確認しなよと思うのは確か

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:20:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:21:59

    >>145

    ナユタか少なくとも予言のナユタの方は

    家畜を自分勝手に殺しをするクズな化け物かと思いきやお腹を空かせてるお兄ちゃんの為にご飯持ってきてただけだった

    非常識な化け物なだけで優しい子だったんだ

    ナユタも自分勝手に殺しをする化け物のようで

    前回はデンジが帰りたがってる事を気にしてたり悪魔の間違った感性だけど幸せになる為に悪魔の道進めたりしてるんだよな

    でもナユタだけ味方だとデンジの普通の幸せとは遠くなる可能性あるよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:22:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:23:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:23:42

    >>151

    林さんもこないだ倒れたばっかだしジャンプラの人達が余裕なかったりすんだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:24:51

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:24:56

    やべえクズ顔

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:25:03

    >>71

    恐れてたというか、意識してなかったわ……

    人間が死ぬのはもう当たり前だと思ってたけど、完全に横からぶん殴られた……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:25:57

    クラムボンは「準備段階」だったのか
    もしくは「避難警告」的な

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:26:48

    >>155

    すぐそっちに繋げるとかもう病院いくしかないレベルじゃん

    単純に気持ち悪いわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:27:01

    >>161

    この漫画は猫も死にますという

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:29:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:29:04

    >>130

    比較に出される程のポジションって考えるとかなりすごいよアサちゃん

    アサちゃんより付き合い長い吉田とかきっといるデンジの友達とかより優先で比較対象をアサちゃんにしてるんだから

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:32:00

    どうでもいいけど頭銃で攻撃しまくるのファイアパンチ思い出した

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:32:03

    >>155

    >>164

    童心もないおまえはそのガキ以下なんだよなぁ

    わかってないと言ってるがおまえもそれ分かった気になってるだけだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:32:03

    >>165

    ゆーても早川家とか犬猫ナユタともそこまで付き合いは長くないし期間は問題じゃないんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:32:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:33:59

    >>169

    ホントにきもい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:34:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:35:34

    一人で荒らしているだけやん

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:38:00

    >>143

    ポチタも悪魔なんだよなって……

    マキマさんと同じく「抱きしめられたい」がポチタの本質だとは思うが、

    それとは別にポチタに夢の続きを見せるのが契約内容なんだよな


    自分の夢を諦めてる状態のデンジを見れば、そりゃあんな顔もする

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:39:02

    火炎放射器マンは死なないからって油断し過ぎだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:39:51

    ここの荒らしは完走して暫くすれば時間で多分消えとるんで今のうちですわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:40:06

    今のデンジって大した夢もなく生きててつまんねー奴にみえるけど世の中の人間の大半はそうなんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:40:49

    あれ?荒らしは?
    ごめーんもうねんねした

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:41:44

    >>168

    正確な時間がわからないけど

    一年一緒くらいかなナユタと犬達ニャーコはそれ以上

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:43:04

    デンジが今幸せなんだ!って思った瞬間次の夢は?と聞いて来たらポチタが不穏と言われてるのか、なるほど…

    でもデンジがそこで「チェンソーマンになりたい」と願ってた真意が気になる
    やっぱ今より自由な幸せが欲しいとか、家族以外に彼女も欲しいとかそういう小さな願いなのか
    もう精神が限界だからすべてから解放されて暴れたいって意味なのかで大分違うと思うんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:43:18

    2部最初の日常を過ごしつつ正体バレるかワクワクしながら
    チェンソーマンやってた頃がデンジ的にハッピーだったのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:43:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:45:23

    >>180

    家族もいて夢に向かって走れる、2部序盤はデンジからしたらこれ以上なく幸せだった

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:46:50

    デンジの幸せってあくまでマイナスがゼロになっただけなのが辛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:47:08

    着地点どうなるかな。最後、デンジがまたデビルハンターに戻るのかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:48:35

    >>183

    早川家もそうだったが普通の幸せは

    多くもなく少なくもなく普通なんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:49:00

    >>176

    しかもデンジは一回夢叶えちゃってるからな

    それも最底辺の生活から人並みの生活を送れるようになるっていうシンプルだけど難しい夢だったばかりに…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:49:09

    >>176

    普通の生活が夢だったからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:49:14

    >>183

    それはめちゃくちゃわかる

    酒浸りな父親に殺されかけて殺して

    ポチタとスラムみたいな生活してた頃よりは良いんだろうけど

    早川家を失ってナユタと2人きりで狭いアパート暮らしを最高の幸せと語られるとなんか、なんとも言えない気持ちになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:51:11

    >>179

    普通の生活がしたい

    ヒーローになってチヤホヤもされたい

    まあ思春期男子にはありがちな夢と言えなくもない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:51:44

    パワーちゃん出てくるタイミングあるかなこれ
    レゼもまだだし逃亡劇に発展するんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:51:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:52:14

    >>188

    なんとなくどっちも最上の幸せじゃないんだごくごく普通の人間だって経験できる幸せそれが願いだからなにも間違いではないけれど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:52:51
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:53:39

    >>190

    一部のポチタやクァンシがでるから完全有り得ない感じって風じゃないからでるかも?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:54:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:55:14

    >>179

    多分前者かな

    チェンソーマンがヒーローとして扱われてるんだからその名声を受けたいっていう考えは実際わかるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:58:35

    >>179

    チェンソーマンになるはポチタと契約したから発生した副産物で、ポチタとデンジの願いは幸せに生きて普通に死ぬなんだ、なのにデンジは生き返りのついでで貰ったチェンソーマンになりたいと言った

    ただモテたくてなりたい訳じゃないかもしれない…うーんでも人助けが楽しくなった…はなさそうだよね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:59:44

    バルエムへのヘイトが加速しとるな
    そういえば岸辺はなにしてるの?猫犬助けてくれないかなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:00:23

    >>7

    ナユタと犬猫の時といい家族関わると流石にキレるなデンジ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:03:11

    デンジとナユタと犬猫の命運はいかに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています