宿儺ファンスレpart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:19:41

    フーガ再登場は果たして来るのか‥何回見てもかっこ良すぎる
    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです!彼について話したいことがある時に使ってね!!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2123/12/06(水) 23:22:04
  • 3123/12/06(水) 23:24:51
  • 4123/12/06(水) 23:26:58

    >>3

    神絵師様のやつがちゃんと貼れてなかったんでこっちに

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:31:49

    最近宿儺戦見るのが日課になってきてる自分がいる
    だって何回見てもかっけぇんだよ‥マコラ戦とか特に斬撃、炎、打撃一つ一つの動きがカッコ良すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:42:20

    マコラ戦アニオリ豊富で好きだよ
    原作も最高だけどこの領域展開もモノクロで洒落てて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:46:54

    41話の宿儺様、領域展開からフーガ撃つ前の手の仕草がとても好きなんだ
    手フェチなので物凄く刺さった
    その後全身が後ろから映って揺れているのも大好きなんだ
    いちいちアニメーションがかっこよくて41話永遠に擦ってられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:49:58

    >>5

    いやホントそれ

    手振りあげて黒い斬撃出すのカッコ良すぎた

    斬撃連射した時のマシンガンみたいなSEもツボだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:53:08

    やっぱフーガ打つ時の手個人的にめちゃくちゃ癖に刺さる
    原作のこの躍動感あるフーガ(ビルよりはるかに高い火柱)の構え最高すぎる生前様バージョンも見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:52

    あーーーー来週もしかしたら宿儺様の本名来るかもしれないと思うと覚悟できるか分からん‥忌み子だから無いかもしれないけどあってくれ必要だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:00:12

    >>9

    確かワッフル斬撃の直前だよね

    ここ妙に手数多くて好き

    41話見すぎてまこらも好きになっちゃった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:00:19

    なんでこんな宿儺に沼ってしまってるんだろうってくらい好きになってる自分がいて驚くやっぱかっこよさと無邪気さと邪悪さと小物感と不意打ちの大物感と妖艶さ色んな要素かけ合わさってるからこそこんな好きなんだろうな‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:05:45

    炎か

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:25:52

    たて乙!
    最近出た宿儺のグッズとかコラボ無いかな‥呪術ガチャが全然出ないから毎日通ってるw

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:22:47

    ここまでハマるのも珍しいって位ずっと宿儺の事ばっかり考えてる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:13:05

    >>16

    いや分かる最近原作でハラハラさせる展開多かったのもあってさらに沼ってしまった‥

    ほんっっとできる限り最後まで生き残ってください

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:45:05

    おそらく早ければ再来週に出てくる宿儺様
    いやこの顔何回見てもあどけなさ出ててかわいいな‥

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:26:29

    宿儺って基本は悪そのものだけど
    結果的に1度は真人からナナミン助けたり
    あの時点の味方陣営の誰も倒せなかった漏瑚倒したり
    漏瑚や五条といった強者にはしっかり賛辞を送ったり
    敵の敵は味方というくくりではなく、ただ自分の都合でしか動いていないのが良いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:58:02

    炎ってどう描けばいいんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:00:53

    すごおおおお!!?
    画力の暴力かよ‥ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:18:06

    こうすりゃ多少それっぽくな…ったかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:05:21

    業務連絡

    クレーンゲームに宿儺さん来てるよ〜

    2023年12月7日(木)より順次登場予定

    呪術廻戦 チビちびぐるみvol.2|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:58:06

    >>23

    かわいすぎんだろ!!?

    しかも今日から!?取るしかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:42:28

    誕生日とかファンブックでいいから明かされないかなー何度でも言うぞまじで過去編来てくれ必要だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:43

    たて乙です
    やっぱここのがんばれがんばれ♡着いてない?ここの表情といい声と好きすぎて何回も見てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:11:37

    >>27

    この回のすっくん黒目が大きくてかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:17:27

    大交流会の宿儺様個人的に不機嫌そうな顔がめちゃくちゃツボ
    グッズめちゃくちゃあるから買いまくりたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:29:28

    やっぱ呪いの王が制服着てるってギャップ良い‥
    伏黒宿儺の制服姿もなにげ大好きだから早く見たいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:47:58

    >>30

    やっぱり学ランいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:11:40

    >>29

    いいよね

    グッズは大体ニヤリ顔だからレアだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:17:48

    来週は休載かー

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:12:55

    >>33

    マジかぁ…でもアニメには一瞬出てきそうな気配あるから楽しみにしとこ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:54:35

    ここの伏黒宿儺さ
    傷だらけで目キラキラさせながら笑ってるのめちゃくちゃ良いしなもなき魚から生涯忘れないに変わって実力ある相手にはちゃんと相応の評価してるのも好き
    五条も五条で挑戦者〜とか煽ってた宿儺の強さを誰よりも認めててどちらも最終的には相手を認め合って笑ってるのが良いと思うんだ
    決着のタイミングで雪が降ってくるのもエモい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:57:08

    珍しく邪悪っぽさが全く無い心から楽しかった笑顔って感じで良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:21:38

    最強対決ハラハラしながら見てたけどまさか最初から掌の上だったのは恐れ入ったしマコラ戦でもあったけどこれ以上に無いほど楽しそうに戦う中でも冷静に分析してるのもさすがすぎる
    ゲラゲラ楽しく戦う宿儺が好きです

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:25:22

    >>37

    ゲラゲラな宿儺様こっちまで楽しくなるからいつまでも眺めていたい

    アニメのやるか!のとこ最高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:25:06

    >>38

    やるか顔最高すぎる

    見えているな俺の術が顔も最高

    フーガ発動のうねうね髪宿儺様も最高

    最高がありすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:07

    >>38

    まこらに呪力でぶん殴られてからの「やってくれたな!」も最高

    そのあと電車アタック直前の驚愕顔も余裕が消えたレアな表情でいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:56:41

    今週のラストで意味深に笑ってたけど一度見たことのある日車の領域に宿儺がどんな対応をしてくるか楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:03:45

    結構頭脳派に定評あるからやっぱ対策あるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:07:16

    >>40

    あんましない表情で正直かわいかった‥

    伏黒宿儺はちょいちょいギャグ空間または無量空所入れられてそういう顔することあるけど虎杖宿儺は全くそう言う顔しないから貴重だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:03:34

    なんだろうもうなんか大好き過ぎて24時間あなたのことを考えてるレベルで好き‥天上天下唯我独尊で群れるから弱くなるだったり自分の精神?軸をしっかり持っててそれが一貫してるどこまでも自由な宿儺が大好きだよ
    自由だからこそ時に無邪気でかわいく子供っぽく、時に冷酷で禍々しい呪いの王に、時に泥臭くて小物っぽく、時に神々しく神のように、時に妖艶でダウナーなたくさんの一面を持ち合わせている宿儺が大好きだよ!!いやどんだけ色んな一面で自分を魅了すれば気が済むの!?ホント罪深いな‥最後に言わせてくださいできるだけ生き残っていっぱい動いてるとこ見せてね!敵だろうが呪いの王だろうが好きなんだよ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:30:11

    びっくり宿儺はかわいい…
    一瞬しか見せてくれないので瞬きが出来ない
    なので詰め合わせセットを作った

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:32:04

    あーーー可愛すぎだろこんなん‥
    左上ってどこだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:10:52

    虎杖と同じ顔なはずなのに印象ここまで変わるのすごいわ
    かわいい系の顔に邪悪さと大人っぽさ足した感じする

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:27:28

    ここまで姿変わるキャラなかなかいないよな
    何度でも言うけど虎杖宿儺、伏黒宿儺、生前様それぞれ別方向にかっこいいし色んな服着てくれるのほんっと最高だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:16:30

    渋谷宿儺様色んな表情見せてくれて感謝
    なんかこの憂いてるみたいな表情がその前のそれは知らん言いながら笑ってたギャップもあってめちゃんこ刺さる‥

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:42:20

    >>46

    左上はフード掴まれてぶん投げられた後に魔虚羅の「あ!」みたいな攻撃食らった時だね

    7:59くらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:44:22

    ここのポップコーンおいしくなかったからか不愉快気味にビッでするとこちょっと八つ当たりにも見えて可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:05:32

    一ヶ月もあったんだしどこかのタイミングで平安組でポップコーンリベンジしたり現代の食べ物食べたりしてて欲しいしなんならミミズ人間とか見てほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:06

    >>51

    「ポップコーン不味い…」(不機嫌)

    魔虚羅反撃

    「やるか!」(ご機嫌)


    かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:38

    >>51

    この前にコーラも吹いてるよね

    炭酸抜けててまずかったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:28

    小僧のがおいしそうだったんだろうなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:04:31

    >>55

    ぜひできたてを食べて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:38:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:39:30

    ポップコーン試食といい映画といい隕石でだるまさんが転んだといいついでになにかをやってること多いよね無邪気でかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:54:43

    >>51

    この前の不服‥みたいな顔も好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:03:52

    映画小僧と見てたの面白いしそこでポップコーンとコーラ気になってて食べてみた説ホント好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:42

    自由気ままなのと仕草のせいで猫みたいだな
    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:41

    もちろん虎杖宿儺も大好きなんだけど伏黒宿儺が好きすぎる‥!好きなとこあったら教えて欲しい
    自分はここの予想より真希が強くていいぞ!言ってるとこ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:30:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:06:06

    >>62

    自分も伏黒宿儺すげぇ好きだ

    どこもかしこも全部いいんだけど強いて挙げるなら玉犬のシーン

    黒羽織が黒髪ビジュアルと術式にマッチしててめちゃくちゃカッコええ

    片膝立ちのポージングと、羽織と髪と影を一体化ベタ塗り描写したこのシーン何気に演出神がかってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:35:26

    額のマークが象徴的だけど本体(平安の姿)には無いんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:07

    和服虎杖宿儺(ピンポイント)派だけど、アニメの伏黒宿儺は色気増し増しになりそうでそれも楽しみ
    マコラ戦の伏魔御廚子の白黒表現かっこよかったから期待できるよね

    和服も白黒だけど、宿儺は白黒の服が似合うのかもしれないな
    テンション乱高下しつつ常に遊びが入ってる性格自体が華やかだから
    それを白黒の禁欲的な美しさが引き立てて…ギャップが生まれて…(説明できてない)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:34:18

    >>64

    ここのアニメ化楽しみすぎる…

    万との会話のとこの虚無るとこも楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:41:31

    ここの伏黒宿儺めちゃくちゃ好き‥
    ちょっと肌に傷ついてるのもいいし方陣と玉犬と着物があり得ないレベルでマッチしてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:20:20

    虎杖宿儺=トラネコ
    伏黒宿儺=黒猫
    平安宿儺=想像上の虎。白虎とかそういう類の。

    ってイメージ。
    みんな凶悪に強いがなんか猫的な可愛いさがある。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:40:47

    伏黒宿儺は品がある
    羽織って何色なんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:58

    万戦の円鹿出て来る所
    目のアップでゾクゾクした
    万から視線外さず円鹿に回復させてる所も綺麗だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:10:12

    >>71

    本当にここ宗教画

    偶に神々しすぎて崇めたくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:39:14

    万戦の式神ラッシュ好きなんだよ...
    脱兎とか式神撫でたり戯れたりしてて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:28:22

    兎の姿だけ変わってないからかわいくて気に入った説あるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:14:07

    液体金属と式神の戦闘とかめちゃくちゃアニメ映えそうよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:55:06

    生前様が動いて喋ってる姿も見たい‥
    なんだこのカッコよさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:09:50

    生前様の右側の目の造形どうなってるのか気になる
    木みたいなのつけてるかと思ってたけど肌に直に着いてる感じなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:18:46

    >>70

    確かに。羽織何色なんやろ

    てっきり黒だと思いこんでた

    生前様は黒っぽいが

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:34:40

    黒羽織綺麗めでカッコ良いから好き
    羽織紺か黒だといいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:19:15

    超いまさらだけどアニメの宿儺vs魔虚羅戦ほんとに最高だったね vs漏瑚戦の回と合わせて何回も見直してる
    アニオリ多めで原作とはかなり違った風味の仕上がりだったけどどれも宿儺の魅力を最大限に引き出してくれるもので見ててワクワクが止まらなかった
    「見えてるなぁ、俺の術が!!」のテンションから見るに1000年ぶりの歯ごたえのある相手との戦闘が楽しくて仕方がなかったんだろうね
    なんというか存在?としての圧倒的な格の違いを思い知らされるような抽象的な作画からのモノクロな領域展開の表現もすごくおしゃれだったしフーガに関してはBGMの盛り上がりも相まって見る度に感動してしまう
    40話、41話収録回の円盤は絶対に買うしサントラもリリースされたら絶対に聴きまくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:20:10

    それと自分の好きな伏黒宿儺のシーンはこれかな
    コマ割りが独特で印象に残ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:04:26

    >>80

    霹靂はあの作画だったからこそ>>45のような変幻自在な姿が見られたと思ってる

    BGMも神々しくて良かったな

    他の回と比較されて下げられることが多いからここでは思う存分語れて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:44

    >>82

    たしかに賛否あるみたいだね そういうコメント見かける度にスクーニャ顔になってるw

    だって誰が何と言おうと自分の中ではすべてが最高だったんだもん! 今後まわりにおすすめのアニメを聞かれる度に羂索並みの即答かましちゃいそう

    渋谷事変は宿儺回に限らずどの回も担当したスタッフの色が出てるよね だから漫画ですでに見たはずの展開でも新鮮な気持ちが味わえて面白いな

    感覚としては漫画のアニメ化ってよりも漫画原作のアニメって雰囲気で楽しんでる

    現場は本当に大変だったはずなのにしっかりと作りきって放送してくれた制作陣には感謝しかないです

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:52:30

    わかる
    漫画で読んだはずなのにめちゃくちゃ完成度高くて新しい話見てる錯覚起きるレベルで面白い
    宿儺VS漏瑚は作画といい声といいシナリオといい最高だったしマコラ回は改変大きかったから賛否両論も無理はないかもだけど宿儺、伏黒、マコラ、虎杖キャラの魅力が最大限引き出されてたし凄すぎて何も言えなくなるレベルで一つ一つの見せ場が最高で自分的には大満足だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:03:02

    石流も好きなキャラだったから推しが好きなキャラを殺しちゃってあぁ‥‥ってなりもしたけどそれを超えるレベルで大好きなんだよ宿儺‥
    ここの引くのか?からの石流が耐えたのみてなかなかやるな!で嬉しそうに相手を褒めてる所めちゃくちゃ好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:41:57

    マコラ戦独特だけどアニオリ個人的にツボだったし戦いにそこにあったもの使ってみる感じが宿儺っぽさ出てて好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:19

    >>86

    どのシーン切り取っても洒落てんな

    斬撃と炎でここまでカッコいいとは恐れ入る…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:23:00

    >>81

    ここの宿儺が影に落ちってってマコラが出てくる構図滅茶苦茶書き方上手くて尊敬するし不敵な表情が好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:48:30

    >>84

    漏瑚戦はスタッフの人もXで語ってた気がするけどコンパクトにビシッと締まってたよね

    ちょっとした空き時間潰しに軽く見るだけのつもりが気付いたら何回もループしててもうこんな時間...なんてことがよくあった

    声優さんの演技も良くて「わかっていたことだ...」のあたりからちょっとだけ漏瑚のほう応援しちゃってた あそこのBGMも完璧だったなぁ

    そうだね アニオリ部分を楽しめなかった人が間違ってるなんてことは絶対にないよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:35

    >>86

    自分もドツボだった 宿儺の戦い方ってほんとに見てておもしろい

    一見、周囲を巻き込みながらド派手に力を振りかざしてるだけのように見えるんだけど実際は魔虚羅の能力を把握するために色々な攻撃を試してるんだよね

    もちろん大暴れを楽しんでもいるんだろうけどしっかりと戦いの流れを組み立てることも忘れない

    ゲラゲラ愉快に笑う俺様な戦い方の中で時折見せる真剣な表情がとってもいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:18

    >>88

    どっちの表情もいいよね~

    まだまだ先の話だろうけどここのアニメ化すごく楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:54:17

    フーガの風圧でフラフラしちゃう宿儺さん可愛くてツボ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:32

    わかる 可愛いかった
    本誌のほうでもフーガの登場が予想されてるしドキドキ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:33:50

    >>92

    両手で広げてるのも好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:31:33

    一瞬だけどアニメで宿儺キタァァ!
    ここの上目遣い可愛すぎて声出た

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:40:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:43:08

    今日からすくぬい出るらしい 絶対欲しい

    x.com
  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:39:13

    >>95

    表情もさることながら牛骨ソファから降りてるのもちょっと不思議なんだ

    小僧vs真人が面白くて乗り出したのか?

    スポーツ観戦に興奮してTVの前まで行っちゃった人みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:43:55

    真人と会ってる時ずっと無言だったのどう言う意味だったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:53:12

    >>97

    顔の情報量が多いなかわいいけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:03:05

    >>100

    なんか台の上に乗せられててかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:06:54

    >>95

    マジでかわいかった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:08:12

    もう宿儺の出番ってさすがに無い‥よな‥
    ワンチャン羂索からの始まるよ宿儺ーのとこで骨な上に座ってる宿儺とかでてこないですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:10:59

    幼少期の宿儺ってどんな感じだったんだろう‥忌子だったり堕天だったり魔のものだったり少しずつ明かされていってはいるけど全然予想つかないわでもこのワード的に悲しめの過去来たりすんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:30:20

    >>97

    こんなん出るのか!情報ありがとう!

    >>100

    かわいい…お目目キラキラで笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:46:01

    アニメで平安宿儺が一瞬映ったみたいだね
    気づかなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:09

    アニメのどっかで扉絵の平安宿儺出てこないかな~

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:53:17

    ジャンフェスで公開された25巻の表紙見た!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:00:54

    かっけぇ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:01:10

    かっけぇ…!!!
    そしてお茶目

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:02:15

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:02:55

    完全体宿儺も今後表紙になるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:36:08

    表紙かっこよすぎる…
    猫先生ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:33:39

    やばいもうホントかっこよすぎるし外れがないな
    髪かきあげてるのもすこ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:01:29

    カラーの伏黒宿儺の供給来ると思わなかったから感謝しかないし14と25どっちもかっけえな!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:04:51

    表紙の伏黒宿儺黒目がくりくりしてていいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:06:37

    >>110

    なんか牙はえてる?今まで牙は自分の妄想だと思ってたんだけど期待していいの?最高すぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:17:39

    伏黒宿儺もアニメだけネイルするんかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:31:00

    >>116

    暗い所だと黒目大きくなる設定生えてこねぇかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:38:58

    >>117

    >>119

    爪も伸び縮みしてる疑惑あるしそこ叶ったらもう完全に猫で笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:40:22

    >>117

    牙最高分かります

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:14:48

    背表紙かどっかに万は乗ってるんだろうか
    おまけとかでこの二人の絡みみたい正直結婚ifもみたかったくらい好きな二人なんよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:57:12

    黒髪に赤い目って最高…
    アニメで動いてる伏黒宿儺が早くみたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:19

    これ宿儺は3回表紙になる可能性ないか?完全体宿儺合わせて

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:30

    黒羽織バージョンもみたかったけどこっちも腕の呪印が見えていいな
    表紙2回も出してくれてありがとう先生

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:19:06

    やっぱ伏黒宿儺は虎杖宿儺と別方向のカッコよさあって好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:35:06

    ねえ見て!!!今日ジャンフェス行ったんやけど宿儺のねんどろいど売っててお顔かわいくて買っちゃった。表情も変えられるしある程度動かせるしねんどろいどって凄いね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:53:07

    >>127

    うおおおおお!!いいな!!

    かわいすぎだしジャンフェスいきたい…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:01:07

    >>127

    ジャンフェス羨ましか

    ねんどろいどいいよねぇぇぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:05:01

    ジャンフェスいきたすぎる…
    新しい表紙も判明したし供給多くて最高

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:09:37

    >>110

    あれ今気づいたけどよく見たらうなじの呪印ある?

    …最高かよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:01:16

    >>131

    本当にありがとう

    そしてこの伏黒宿儺の黒インナーもチラ見えしてて最高やっぱ宿儺かっけえわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:07:26

    改めて宿儺ってキャラクターとしてめちゃくちゃ特殊な位置にいるよな
    推定ラスボスなのに主人公の中にいて主人公の中にいるのに主人公には一切デレないし、完全な悪かと言われると本人気ままに生きてるだけだしなんだかんだ味方助けたりしてるから完全な悪かと言われると第三陣営みたいなもんだし
    今までのこういうポジのキャラは~みたいな常識覆す不思議なキャラしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:15:05

    常に第三陣営だし敵位置の時も本人は自由に動いてるでしかないの良いよね
    どこまでの天上天下貫いてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:18:48

    ついに呪術来年で終わる宣言されちゃったなあ…
    マジで来年の12月まで続いても許すから宿儺の過去編やってくれ残ってる謎の量的にも俺にも必要だろ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:30:02

    なんで登場するたびに謎が増えていくんだよ!!
    マジで頼んだぞ日車さんの本名判明と裏梅の回想(希望的観測)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:36:15

    本名と術式とフーガの前の発音と堕天と呼ばれる理由と裏梅との出会いと天元との関係と時を越えた理由と即身仏になった理由と…
    やばい聞きたいことが多すぎる…アニメで聞けると思ってた■の発音も隠されてたしなんか一個くらい教えてくれてもいいじゃん!!!まああの口パク■もあれはあれで好きだけどいつか発音も教えて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:42:01

    45話の8:08をコマ送りで完全体宿儺見れた!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:44:06

    顔一瞬見えたけどやっぱ生前様が一番ラスボスの風格ある…
    崇めたいしひれ伏したい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:49:35

    >>121

    牙カワイイイ!!

    このときの使われてキレてる宿儺好きすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:53:14

    少年院宿儺様全体的に幼さでてていいよね…まともなことば話せない虫くんにもめっちゃ話しかけてるのかわよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:56:38

    精神世界でもちゃんと会話してくれるしね
    なんでいんの!?って初見の反応みて今さらた、確かに…思ってた俺はもう末期

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:12:36

    虎杖とか五条とかのペアぬいでたしいつか裏梅とか万とのペアぬいでないかなー
    万とのペアぬいでたら万と自分は地獄で発狂するかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:18:23

    万とのペアぬいとか虚無顔確定で草w
    正直あの顔めちゃくちゃ好きだから欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:28:36

    今週まさかの裁判弁解なしだったのビックリしたし理由が長い!なの笑ったまあ宿儺らしいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:30:38

    今週の宿儺様イケメンすぎないか??
    いやいつも男前でかっこいいんだけど、今週はマジでイケメンすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:24:03

    呪具没収か…あの雷の演出好きだったからちょっと悲しいけどフーガとか宿儺の術式見れそうで嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:31:03

    ページの最後のコマで集中線背負ってニタリ顔するこれ
    攻撃受けるぞ!って時の宿儺さん構図
    台詞もないし格別派手なコマじゃないんだけどめっちゃワクワクさせられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:36:17

    >>148

    やっぱこうしてみてもどの姿でも笑ってる顔で宿儺だなあってなるよね

    心から楽しそうで好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:51:38

    今週裏梅が宿儺様言ってるのみてなんかこうグッと来た…本人の心のなかでも様呼びなの良い…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:09:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:05:33

    ジャンフェス行きたかったああ
    よく考えると虎杖宿儺のグッズ手に入れるチャンス伏黒宿儺になるまでだから今めちゃくちゃ集めないとだもんな
    とりあえずフィギア絶対買お

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:11:36
  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:54:11

    いいね‥ポケットに手突っ込んでんの好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:58:26

    いややっぱカッケェな生前様‥

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:44:36

    >>149

    分かる

    この局面でこの表情は宿儺だなーってしみじみ思った

    楽しんでていいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:43:19

    アニメ見ててちょっと思ったんだけど思ったより真人との向かい合う距離感近くなかった?しかも上目遣いまで至近距離で拝めるとか‥真人そこ代わってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:57:32

    まあ公式でキャバ嬢と客やってるからな
    いつ見てもキャバ嬢宿儺概念笑ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:20:45

    伏黒すくにゃんにハグしてもらってる華ちゃん羨ましい
    殺されてもいいわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:58:12

    お姫様だっこもちょっと羨ましいと思ってしまったワシ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:20:14

    裁判で個人情報の開示ならずか…
    焦らされる!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:32:26

    >>160

    縛りだから当然ではあるけどめちゃくちゃ丁寧に扱われてて羨ましい…

    数ある担ぎかたのなかでお姫様だっこ選択するのも好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:55:22

    裁判で何かしら明かされると思ってたけどまあしゃーないか…
    マジでできるだけ本編で明かしきってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:52

    >>163

    幼少期宿儺が見られるだけで眼福だからマジで過去編出てくれ‥

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:31

    >>160

    この後も傷つかないようにめちゃくちゃ丁寧に横たわらせてんだよな‥羨まし

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:50:54

    結構絵柄変わってるけど伏黒への受肉前の宿儺の絵柄も結構好きだったりする

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:25:34

    面白ければどんな結末でも良いと思ってるけど
    早くボコされてほしいとか言われ続けてるの見てたらなんか宿儺勝利エンド願ってしまう
    もちろん主人公勢もずっと見てきたから大好なんでここでしか言えないけどここまで来たら裏梅もできれば生き残って1000年後の荒野で笑ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:39

    バッドエンドは見たくないけどハッピーエンド=推しの死確定も辛い!
    主人公陣営も好きだしどうしていいかわからん
    しかもあと一年以内に終わる宣言なんて…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:07

    それな‥これが敵キャラ好きになった人たちの宿命か‥
    敵キャラでしかのラスボス(推定)好きになったの初めてだからもし死んじゃったら号泣する自信ある‥来年で完結かー心の準備ができねえ
    生きてくれ 宿儺必要だろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:51:19

    どんな結末でもワイはカッコよくてかわいくて謎の多い誰よりも強くて自由な宿儺が好きだーーー!!
    そういや今度東堂のロケットペンダント買うんだけど宿儺と万入れようか宿儺と裏梅入れようか虎杖宿儺と伏黒宿儺、生前様入れようか迷うわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:34:53

    と、特級呪物.....

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:34:05

    最近あるまひぬいと同じシリーズのすくぬいってある?控えめに言ってあのぬいめちゃくちゃかわいいから宿儺版出てたら絶対買う

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:54:33

    ペンダント高いんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:59:49

    >>174

    さすがに草どっちも領域展開してるのポイント高い

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:13:20

    できちまったよ特級呪物...
    宿儺の前で写真これ開けて虚無らせたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:33:21

    >>173

    これかな?

    最近出たばっかだからデカい店舗ならまだ並んでるんじゃないかなぁ

    https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=11601

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:36:20

    はわ‥か、かわいい‥お口がかわいすぎる‥

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:07

    >>177

    まひぬいと真逆でハイライトが一個もない!

    このシリーズのお口かわいいよね

    萌え袖になってるのもパステルカラーも短い眉毛もかわいいし・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:27:45

    >>177

    他のキャラの目がキラキラなのが多いなか一切光がないぐるぐる目でちょっと笑った絶対買う

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:51:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:59:35

    >>29

    全身で見るとこんな感じ

    やっぱ何回見てもカッケェな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:12:31

    やっぱいいよなぁ制服着てる宿儺様‥こんだけ強くて禍禍しさ放つ呪いの王が制服着てるってギャップが良い

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:22:02

    やっぱ不機嫌顔の宿儺とかSSR激レアすぎる大交流展絶対行こ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:05

    結局宿儺って万の言う通り孤独感じたりしてたんだろうか‥本人は否定してたけど時を渡った理由ぼかしてたからなんかありそうよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:18

    現地のパネル
    カッコいい…カッコいいんだけどね…
    勢揃いの中に虎杖姿で並んでると「主人公の双子の兄(半グレ)」にしか見えなくて草なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:17

    >>186

    草 確かに初見が見たら絶対兄弟だと思いそう

    これとか完全に片方が不思議な力持ってて敵に狙われてる兄弟の図なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:50

    >>187

    真人との追いかけっこのとことかからはマジで虎杖と宿儺顔つき似てきてるよね

    この2人の関係結構好きだから今の戦いでどんな掛け合いするのか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:03:43

    >>71

    わかるよあのグルグルした神秘的な赤い目が俺を狂わせる‥

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:15

    万戦やっぱり好きすぎる式神存分に使った戦い方が独特だし宿儺のどんな術式でもその価値を最大限に活かせるところを目の当たりにできる
    なによりいつもノリノリでお喋りしながら戦ってる宿儺が唯一真顔の多さがが笑顔の多さを上回ったのが万戦なんだよな万に押されまくってスンッ‥てなっちゃう宿儺面白すぎていつまでもこの2人の掛け合い見ていたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:51

    >>177

    なんだこのクソガキ感MAXの宿儺‥

    愛でたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:29:52

    >>174

    これ売ってたらいい値段買う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:43:42

    裏梅ちゃんくん可愛かった‥
    宿儺と会いたいのに待たされて不機嫌気味なの好きやっぱいいコンビだわ宿裏

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:37:49

    仲良し主従関係好きすぎる‥
    他よりもはるかにお互い信用しあってるのが良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:55:05

    宿儺の色気って大人の色気とは違うんだよな
    ヤンチャな顔もするしきょとん顔もする
    強者の色気ってヤツなのかなぁそんなんあるかわからないけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:07:07

    このレスは削除されています

  • 197123/12/22(金) 15:08:55
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:18:46

    裏梅可愛かった…>>193

    本誌でも出番きてるし思想の掘り下もげあったしバトルもどうなることやらドキドキするぜ

    万も好きだ

    25巻のオマケページでワンチャン絡みが見れないか期待してる>>190

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:26:20

    大好きだよ宿儺

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:35

    200なら過去編決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています