伝説のポケモンがおやつで来るならさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:22:44

    レイドで地獄を見る必要は無くなったって事だよね…!良かった…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:48

    色違いとかがどうなるかが気になるところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:23:48

    おやつを作るには材料が沢山必要だよもちろん一体遭遇するたびに作らないとだめだよ
    ってなる未来が見えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:27

    そういえば、材料が報酬になりそうなミニゲームがありましたね(白目

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:26:50

    >>3

    しゃー掘るかー地下通路

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:27:56

    おやつで簡単に呼べる!(おやつを用意するのが簡単とは言ってない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:09

    全部捕まえられるのかそれとも对となってるのがsvで分けられるのか、どうせ後者やろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:27

    最強伝説レイドを覚悟してたから良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:47

    テラピース200個とかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:28:51

    >>2

    サイズも気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:30:10

    よかった…ダイアドの二の舞にはならなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:42

    >>10

    どれだけプレイヤー苦しめるつもりなんだよゲーフリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:34:57

    >>9

    ミュウツー来た時点でまともなモンにならんと思ってたけど手のひら返すわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:35:50

    >>8

    多分三闘はスカーレット、三犬はバイオレット限定とかそんな感じだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:36:56

    鬼ごっこフェスの商品に材料があったら泣く

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:37:14

    >>13

    ゲーフリだぞ?

    ゲームは手を抜いても嫌がらせは手を抜かない連中だぞ?

    ゲーフリの簡悔精神を舐めるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:29

    >>3

    >>7

    これ

    絶対ゲーフリだから何かトラップ仕込んでるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:38

    伝説のポケモン呼べるおやつ作れるおっさん強すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:38:49

    ウルトラビーストだけ心配だわ

    でもまぁ前作も伝説勢揃いでウルトラビーストも出てたしなんとかなる…か…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:06

    ※材料はテラピースと餅とひでんスパイスです。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:19

    >>17

    ゲーフリも素直に配ってくれたら楽なんだけどな

    昔の過去作みたいに楽に捕まえさせてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:35

    >>21

    これだったら過去作買ってくるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:40:43

    別に穿って見たくはないけどおやつが苦行の予感しかしないよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:36

    でも楽なおやつの入手方法ってなんだ?
    伝説を呼べるのに説得力ある感じの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:42

    全部色ブロックルーチンかかってます
    色違い欲しいなら伝説レイドやってねぐらいはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:44

    久々にシンボル色厳選するの楽しみだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:41:46

    みんなゲーフリへの信頼度が底値を割ってて草テラスタル

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:42:24

    い、嫌じゃ……苦行は嫌じゃ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:43:30

    というかライドンたちはサンドイッチで懐くし伝説たちはおやつで呼べるらしいし伝説ポケモンってもしかして思ったより本能で生きてる?何かすごい崇高そうなこと考えてそうって思ってたけどやはりどんな生物も空腹には勝てないのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:08

    ケルディオみたいにカレーで呼び出させてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:41

    簡悔とまでは言わんけど
    何かしらのゲーム性に絡めてくるだろうなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:45:14

    >>28

    ORAS→USUM→剣盾で順調に悪化してたからしょうがない

    ORASはひかるおまもり入手の難易度がバカ高いので色狙いするならUSUMだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:58

    サンドイッチでの厳選はさすがにできないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:48:31

    ちなみに固定シンボルエンカウントだった場合他の野生固定シンボルポケモンと同じ仕様ならひかるおまもりやかがやきパワーの効果は発動せず色確率は1/4096で固定になる
    まぁダイベンが1/300(お守り効果ありで1/100)なのを見ると色違い確率はある程度上がっていそうではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:16

    ただレイドじゃないって事はボールの用意が必要になるのかね
    ダイベンとは甲乙付けがたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:51:24

    >>28

    日頃の行いというか、今までに重ねた前科というか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:53:08

    通常捕獲だとガンテツに入れたいなら30個は欲しいな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:41

    >>3

    まぁワープライドやダイベンより運ゲーしないなら作業ゲーでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:32

    >>31

    でもあれはあれで足跡見つけないといけないから面倒くさいんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:55:53
  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:56:36

    >>41

    何っておやつおやじだけど?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:57:35

    アルセウスの時みたいに色違いすぐ出て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:21

    つかまえポンと違ってほかくパワーいちいちサンドイッチ食うの面倒臭いんだよな
    まだアローラから帰れそうにないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:06

    課外活動のブルレク(恐らくPVにあったライドンのミニゲームみたいなやつ?)を進めると伝説のポケモンと出会える、条件を満たしているとおやつが貰える、ということらしいがもしかしたらおやつ貰うための条件がミニゲームで、ノルマスコアが鬼退治フェス上級ソロクリア並説あるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:51

    地味に「おやつ」の中身が気になってる
    ケーキ的なものなのか、クッキーかビスケットケーキなのか、あるいは別の何かなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:54

    まあイッシュ地方なら伝説のポケモンが跋扈してても違和感ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:43

    >>45

    ありそう

    「伝説解禁したかったらマルチで頑張ってね♡ソロクリア?無理でーすwww」

    とかゲーフリならやりかねん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:11:35

    また色違い伝説がムンボ30個割って発狂する日が来ると思うとダイベンの優位性はギリギリ残して来たな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:48

    正直もうパーフェクトキュレム3体くらい作れそうだよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:48

    >>48

    でも運が絡むダイアドより遥かに有情じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:51

    >>49

    ガンテツAI誰か作れよマジで

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:09

    あれ?これゼルネイベルだけいない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:19:59

    >>53

    うん

    BW三体やSM三体どころかラティまで映した割に影も形も無かったから今回出ないかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:22:34

    >>45

    >>48

    ブルレクの情報載ってたわ

    どうやらポケモンGOのフィールドリサーチみたいなミッション(特定のポケモンを捕まえたり撮影するなど)をこなすことでBP(ブルーベリーポイント)が貰えて、ブルーベリー学園での色んなことに使えるっぽい

    おやつもBPで交換する感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:24:51

    禁伝くらいは全員揃うと思ってたんだがな
    反面ラティは残り枠的にもう無理だろと思ってたら入国した

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:19

    ラティ来るなら尚更エレキドラゴ以外のレジ来ないのおかしいよなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:58

    映らなかったほぼ絶望組はゼルイベジガルデカプUBとエレキドラゴ以外のレジにヌルか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:08

    ラティオスくんはルミナコリジョン貰うかラスターパージ上方修正してほしい
    伝説の専用技のくせに一般の専用技にPPすら負けてるのおかしいと思わないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:29:50

    >>53

    既に入国してるのならミュウツーギラティナザシザマバドレックスムゲンダイナも映ってない

    ディアパルもレイドの登場でおやつ登場の伝説には映ってない

    カロス禁伝だけいないのも不自然だしレイドで出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:32:07

    ダイアド全部ソロクリアした俺に死角は無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:32:56

    まさかおやつ組しか色厳選できないのか?
    色違い伝説レイドやってくれよせめて
    色バド未だに配布来てないから色伝説レイドイベントすら来なかったらもう絶望なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:33:46

    PVにいなかった伝ポケがいるのと今回のディアパルレイドを見るにおやつ組とレイド組に分かれてる感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:34:28

    >>60

    そして忘れられる3おっさん1おばはん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:34:57

    コケコ…お前と戦いたかった…
    まぁもうここまで来たらもうミライドン解禁はそう遠くないはすだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:43

    固定シンボルで通常捕獲って3DS時代を思い出すな…
    ただSVの起動時間の長さで結局USUMに出る分の色厳選はUSUMが一番良さそうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:38:08

    >>59

    ルミナコリジョンどころかサイキネにすら負けてるからなあれ

    ラスターパージ(Dダウン)+ラスターパージよりDダウン無しのサイキネ2発の方がダメージ出るのは流石に酷すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:39:58

    SV買ってないけどラティ兄弟とグラカイレック来るなら買おうかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:00:48

    3世代組だけが目的ならBDSP買った方が1バージョンで揃うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:35:22

    >>30 そのへんのテキトーな生き物でしかなかったポケモンたちを、勝手にありがたがったりめずらしがったりしてただけなのかもしれんよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:41:57

    UB勢も来るとして厳選に今からダイアド潜るのとこっちで狙うのどっちが楽かな……
    Go実装の予告はされてるけどまだ来る気配全然無いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:50:44

    固定シンボルだったし多分通常通りの色違い確率だろうけどSVは3DS作品と違って起動時間長いからダイベンより効率良いとも言い切れんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:01:47

    固定リセもSVでやると考えると一回2,3分の世界になるしもうどのボールに入れたいか優先でいいんじゃないかな
    SVはウルボの入手絞りまくってるからウルボに入れたいなら剣盾になるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:07:40

    色厳選は正直テラレイドの方が即判別&余程の事が無ければNPCでも攻略可だから精神的に楽なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:14:49

    確定捕獲は大分強みではあるんだよなレイド
    色厳選勢なんて大半がオシャボも併発してるからダイベン続行になる人も多かろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:20:45

    ホウオウさまがおやつに釣られてくるなんて…
    長年スズの塔を守ってた我らがバカみたいじゃないですか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:22:38

    このおやつおやじ怪しいな……ひょっとしたらこいつ、黒幕では?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:08:16

    ダイベン色厳選はガチでストレスしかない苦行だったからありがたい
    いや色違い出ると決まったわけじゃないけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:37:50

    いうてテラピ200個ぐらいなら対戦やらでテラス変更ガンガンやってるんでもなきゃお守り込みでワリといけるやろ今

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:41:58

    >>76

    アルセウスの分体でもサンドイッチ食ってはしゃいでるんだからアキラメロン

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:10:24

    >>39

    これだわ

    頑張っても運ゲーで落とされた時の絶望のほうが作業の苦行に勝る

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:12:05

    DLCのラストだし色々大盤振る舞いしてくれたり…ないよなあ…
    モチすら簡単には渡さん!って難易度だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:15:41

    モチは自分のフェスの腕前じゃきのみ拾って食わせたほうが早いレベルだったよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:32:21

    けっきょく謎の場所で電卓ポチポチするのが一番楽なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています