【リゼロ】この中の1人だけエミリア陣営にスカウトできるなら誰入れる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:45:18

    ちなみに全員本気でエミリアを王にする気満々で

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:19

    右上は特典としては何かつきそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:47

    単純な強さなら五条センセ(ある程度先のコトも一緒に考えてくれそう)で、スタンド以外も考えればアブドゥル(占い師だったよね)、ってところか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:47:54

    右下はちょっと…
    本人が乗り気でも過酷な戦いに巻き込みたくない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:28

    実質四択では

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:37

    カタリナ様でございますわ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:48:58

    左下は強すぎる問題を無視すればかなり良い
    問題は強すぎて敵対勢力もヤバそうってこと

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:07

    火力で暴走パック封殺出来そうな左上をとるか
    カウンセリングとヘイトタンクで友好関係を円滑にしてくれる
    右下をとるか…
    右上のお気持ち表明バスカビルは何か出来たっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:13

    >>4

    でも上空から日本海に落とされてもピンピンしてるくらいには頑丈だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:15

    カタリナ様ならギャグ補正で何とか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:22

    >>3

    しかもスタンド能力は基本的に相手に見えないからかなり有利

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:51:01

    人格、メンタルケア、フィジカルの両方が揃った右下

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:51:23

    榊遊矢は要らない、ただでさえ陣営メンバーのケアしつつ自分のメンタル削ってるスバルのメンタルケア要因が1人増えるだけだしムードメーカー有能枠は既にオットーが居る

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:52:12

    純粋な火力枠で欲しいね、悟
    メンタルケアで欲しいね、ガチゴリラ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:52:19

    >>8

    スタンド能力4つと武器も持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:27

    特殊火力枠として五条で良いんじゃね
    それか精神面肉体面共に安定してるアブドゥル

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:47

    遊矢はもう少しまともな画像使え

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:54:01

    >>1

    右上は大臣に矢受けの加護つきそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:00

    トマトはこっち連れて来い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:23

    真面目にトマト選ぶメリットある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:18

    けど遊矢入れたら世界のルールがカード中心な世界に変容しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:59:02

    アブドゥル→スタンド能力の有利性、人格
    五条→強さ、万能性
    カタリナ→コミュ力モンスター、運の良さ
    ガチゴリラ→聖人、フィジカル
    お気持ちキメラ→見た目はキモいが能力はありそう
    トマト←なんだこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:00:51

    >>21

    仮にそれでも遊矢は海賊に負けそうなるくらい弱いから意味なくね?

    カードゲームならラムとかの方が全然強そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:01

    正直>>1が遊矢を叩きたいがためにスレ立てしたようにしか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:03:11

    >>22

    エンターテイナーだが?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:04:33

    >>23

    死に戻り出来るスバルがデュエルするって事やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:05

    >>26

    その手があったか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:54

    >>21

    個人の力云々以前に、世界のルールが変容するって事なら超役立つじゃん

    ちょうどスバルにとってベストマッチな世界とも言えるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:11

    大罪司教とかクソみてぇな壊れ効果だらけのオリテーマ使ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:47

    まさかの遊矢の価値爆上がりで草

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:52

    >>26

    メタカードガン積みでデュエルするスバルは見たいような見たくないような…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:09:51

    初手でエクゾ5枚を必ず引いて確定0ターンキルしてくるラインハルト

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:30

    オットーは初動札とPSYフレームドライバーを初手で引いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:13:30

    カタリナ様はカタログスペックから想像できない活躍と実績を出すオットーと同じタイプだからかなり欲しい人材だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:15:16

    >>34

    欲しいけども!

    戦闘ばっかの世界に連れていきたくない!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:03

    >>29

    大罪司教の人間性だとロットンみたいにゲームとは無関係なリアルファイトで殺しにきそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:19:20

    >>34

    スバルのメンタルケア要員が三人になって安心だな

    土ボコもなんか意外な活躍するでしょ多分

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:27

    >>13

    こんなかだと唯一ラスボスになった奴だしなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:57

    エミリア陣営は大人枠足りないから大人で精神的に安定してるアブドゥルがピッタリなんじゃね
    能力もかなる有用でまず本人が占い師だし

  • 40 21/09/01(水) 23:24:42

    >>37

    カタリナ様は確かにメンタル要員になりえる器あるけど

    もし万が一死んでセーブ更新されて

    死に戻り出来なくなったらスバルメンタル直葬しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:55

    >>13

    でもメンタルケア次第ではファントムさん並の強メンタル有能主人公になるかもしれないし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:26:10

    右下をエミリアたんの武器として振り回すのが一番穏当に収まると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:05

    >>42

    ただでさえ聖人でフィジカルも強いのにさらに強みが増えていくのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:14

    まずエミリア陣営に足りない部分を考えて
    その足りない部分持ってる人を選ぶのが1番かと

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:33

    >>44

    成熟した大人ということでアブドゥルかなあ……

    一人歳だけ食ったピエロがいるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:34:38


    めちゃくちゃ強いし、意外と考えてるし
    メンタルはオットーがどうにかしてくれるはずさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:58

    >>46

    ただし敵は間違いなく増える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:37:14

    ガチゴリラとアブドゥルはこれといったデメリットや弱点がない
    お気持ちキメラ意思疎通できるか怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:42:29

    >>48

    でもアブドゥルいたらスタンド使い寄ってきそうだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:16

    アブドゥルいたらエミリアの氷と合わせてメドローアできる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:29

    陣営のラック考慮して下段中央で

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:44:21

    >>49

    リゼロ世界にはいないぞ

    スカウトしたアブドゥルだけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:47:11

    左下選んでもなぁ…
    本人は生き残るけど何人か死ぬパターンで更新されそうな匂いがプンプンする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:50:02

    現存のエミリア陣営と良い人間性築けるかどうかも重要だろ ガチゴリラとカタリナはまったく心配ないとして五条はその辺大変そう
    そんで遊矢が1番キツそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:54:45

    >>52

    一人いたらリゼロ世界でも沸き始めそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:58:02

    遊矢は墓所の試練で父親への執着を健全な形で整理出来ればワンチャン
    でも遊勝わりとクソ親父だから出来るかなぁ…
    あとメンタルが折れやすいのも治さなきゃいけないし
    …やっぱ無理だな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:59:42

    スバルと1番仲良くなれそうなのは誰や
    カタリナかガチゴリラか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:03

    カタリナ様は巻き込みたくないので一番強そうな五条で

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:05:13

    カタリナって持ち前の人たらしとコミュ力による調整役が長所だけど今のエミリア陣営に必要かなぁ
    そこら辺はスバルとエミリアの仕事だからあんまり強化にはならなそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:05:59

    アブドゥルはジョジョ世界だと死んでるから
    リゼロ世界に転生って形になるから後腐れしなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:09:55

    >>59

    それ以外でも幸運の持ち主だから腐らない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:14:40

    遊矢は統合後でズァーク化できるなら強いんだけど
    アニメ開始時のトマト単品じゃ弱すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:18:32

    >>59

    オットーの胃痛はだいぶ和らぐんじゃないかなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:27:21

    五条はオットーのことめっちゃいじってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:50:12

    五条先生は強すぎて他陣営やら貴族やら他国やらを敵に回しそうでな
    いくら強くても一人じゃ全部は守れないし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:53:32

    リゼロでガチゴリラが激励してくれたら泣く自信ある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:02:00

    「スバルは本当に一人じゃ何もできない奴だウホwwwww」

    「だからたまには仲間を頼るウホよ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:06:06

    ガチゴリラは王選終わったらロボコが迎えにくるのは分かる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:15:05

    >>15

    8つだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:25:16

    >>34

    オットーのカタログスペックって陣営における特化キャラとしてなら割と高い方じゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:29:58

    >>62

    せめてオッP実体化できれば良いんだろうけど

    (最低ラインとしてできるかもしれんが)

    できなきゃカードゲームができるただの中学生だよな……

    割と凄惨なこと起きるとメンタル弱いし……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:35:32

    一人だけ選ぶならゅぅゃかな
    精神振り切れたその先が見れるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています