今週怪獣8号感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:51:18

    スレ画改めて見るとトンチキすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:54:46

    俺の感想↓

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:55:15

    金曜日は怪獣8号タコピーハイパーインフレーションでバランス取れてた感があったけど今回の休載でで一気に狂気方面が尖りまくったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:21:44

    俺はちょろい読者
    今話も心に響くものはなかったが休載という選択肢は支持する
    次章に期待している

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:22:21

    >>4

    ほんとにちょろい読者は今の話でも絶賛だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:23:56

    何を偉そうなこと言っているんだ?最強さんよぉ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:25:08

    大層立派な結果を出した人のセリフなんだろうなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:26:36

    最強!最強!!最強!!最強!!
    いやマジで今からでも良いからちゃんと最強になってくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:27:59

    これ、作者も上手くいかずにもがいてんじゃねーかって感じが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:28:02

    誰よりも反省しなきゃいけない立場にいるのにまだ
    「俺より強くなるのは無理だろうけど」っていう傲慢さを見せるのはほんと印象悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:31:21

    しっかし本当に大ゴマが好きなんだな作者の人
    もしかしてイラストレーターを長くやってた人だったりするのかな?
    この人カラーイラストは結構好き(だから漫画の方をいろいろと改善してほしい)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:32:23

    大コマ使いすぎや。弔銃撃つのにどんだけ引き伸ばすねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:34:55

    こいつの次くらいに強くなっても9号は倒せるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:35:57

    コマが大きい割に描き込みの密度は物足りないと感じてしまうんだよな
    絵柄の問題か、本当に薄いのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:35:58

    今回の葬式は未登場の隊長達をちょっと顔出しさせるいい機会だったのに
    新キャラが2人しか出てこないことにビビった

    作者さん、この先の話の展開何も考えていないのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:37:55

    カルピス薄め切ってもはや水

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:39:01

    >>16

    水のカルピス割だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:39:24

    >>15

    正直第一部隊の副隊長以下や副長官以下の多数の新キャラも扱い切れてなさそうだったからむしろ堅実だと感じたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:40:12

    >>16

    一口目は原液並に濃かったんだけどな~

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:40:45

    超長期連載作品の要所だけを摘まんでいくような展開の早さ?粗さ?を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:43:05

    カイジュウエイトか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:45:38

    >>21

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:46:50



    いいこと思いついた!
    作家さんについてもらって次回から小説にして作者を挿絵に専念させたらテンポの遅さとか大ゴマ多様とかのマイナスポイントは全部消し飛ぶんじゃないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:48:16

    鳴海の掘り下げが無いから最強に説得力がない。ただ最強ってみんなに言わせて持ち上げられてて、読者も最初はそうなんだって思い出さながら読んでたけどだんだん違和感が出てきた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:48:32

    >>23

    作者さんは漫画描くの好きじゃないらしいから

    挿絵用のイラストレーターも雇おう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:49:43

    9号がシガラキや真人になれなかったな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:50:33

    >>23

    おまえ、そんな、必死に作ってる一戸建てをいきなり賃貸物件に変更させるようなことを

    しかも自分が借りる側じゃねーか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:53:39

    >>24

    実は仲間内でも「最強(笑)」とか言われたりしてなw

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:55:23

    >>28

    それ道化すぎて可哀想www

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:59:46

    右手にモップ握ってんのかと思ったら瓦礫の端だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:01:28

    ダラけてるとかじゃなくただ弱いからキコルやおっさんを認めない、ボクだけ強けりゃよくない?と見下してるし強かった功さんは尊敬してるけど後続育てるとかは協力しない
    ちゃんとクソ強かったけど9号に浮いた駒にされて自分だけ強くてもどうしようもない場面を思い知る
    からのボクの次に強くしてやるならなぁ
    これも良キャラのパッチワークだけど今よかマシじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:05:32

    如何せん最強さんのろくな掘り下げなくて共感できないし成果出せてないしでいい所が無さすぎる。善逸や五条みたいに騒ぐキャラだけど2人と違って頑張りや挫折がないし力も最強にそぐわないからただ最強ってイキられてもイライラするだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:07:16

    正直ホッとしてる
    俺の予想では今週はテレビ中継に長官の姿をした9号が現れてグロテスクな擬態解除をしながら怪獣時代を宣言するっていうセルゲームのパクり展開→大炎上だったから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:07:49

    キコルの顔面ドアップは感動しただろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:08:32

    >>33

    それはそれで面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:11:00

    >>34

    それはそう

    で、おっさんお前はなんで泣いてんの?泣くなとは言わんけどなんかちょっと白々しいぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:17:10

    >>31

    良い感じだと思うけど集団戦全く描けないからマジで強いの一人居れば良い状態だからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:21:31

    ジャンプラのコメ読んで気付いたわ
    おっさん右腕だけ怪獣から戻れなくなってんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:24:55
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:27:15

    第二基地の隊長の方が強そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:30:08

    >>35

    お主が面白いのは炎上具合であろう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:30:35

    >>36

    謎に殴りかかられた後なんか認められてた以外に直接の関わり無いのにな

    そりゃ友人の父親死んだんだから悲しんでる友人に感情移入して泣くぐらいはしてもおかしくないけど自発的に泣くほど何かあった訳じゃないだろって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:40:33

    >>38

    そこをさぁ…もうちょっとしっかり問題がある風に書いて引きにするとかさぁ…

    ほんとおっさんに興味ないよねこの漫画

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:45:50

    >>43

    顔のアップで少ししかめてるとか、「!」みたいな記号使うとか、ズキって擬音使うとかやりようはいくらでもあっただろうにな

    言われるまで決意固めてるコマだと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:56:20

    泣き虫の主人公は東リベだけでお腹いっぱいっす
    それといい歳したおっさんは少年漫画の主人公みたく絶叫もしない
    なんか悪い意味で若いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:00:19

    >>9

    正直作者が可哀想になって怪獣見るのが辛いところまできてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:13:49

    なんというか前に誰かが言ってたけど
    ハーメルンの低評価作品によくいるタイプの二次創作の主人公みたいだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:17:55

    泣いたり叫んだりはキコルや(今いないけど)レノや同期の面々に任せたらいい!渋さを出していこうぜ☆

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:31:21

    この漫画強くなる強くなるばっか言ってるな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:32:06

    キャラを泣かせること以外で悔しさを表現してほしいなあ
    キコルはいいとしてもおっさんがいちいち泣いてるのはアレだし
    鳴海みたいな泣かせられないキャラは淡々としてるだけになっちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:00:15

    頼むからおっさんメソメソ泣かせるのやめてほしいよ
    鼻水垂らして「俺もあの中に入りてぇ!」の時点でこの漫画にそういう期待はしちゃいけなかったんだろうけどさ

    こんな情けないおっさんじゃ、そりゃこの歳までウダウダしてるし怪獣にでもならなきゃ防衛隊入れんよなってなっちゃうんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:14:27

    とりあえず感想書くわ
    あの…勝てなかった人の次に強くなっても仇もクソもないと思うんですが…
    何で自分も実質負けてた自覚ないのん…
    ていうか隔週連載してるのに新展開で新年早々1ヶ月休むってぬるいなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:17:24

    >>51

    それ自体は、一応「情けないおっさん」としてちゃんとキャラ付けされてる部分ではあると個人的に思うんよね

    だからこの歳までだらだらやってたわけだし、怪獣になってもメンタルが変わるわけでもないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:31:36

    >>49

    僕は強くなるってフレーズばっか溢れるJPOPかよってやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:35:48

    この漫画5巻でチェンソーマンの半分の売上のある漫画で
    ダンダダンの12倍の売上があるんだよね、酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:39:50

    バイアスというか色眼鏡というかもうまともに作品を評価できる気がしない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:40:11

    正直泣き顔で大コマだけど多用しすぎてインパクト0

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:40:17
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:47:33

    最初の数話読んだ時はすごい漫画が来たぞって思ったんだけどなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:02:01

    僕の次に強くなるの件は
    自分もそれ以上に強くなるって意味だから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:49:00

    毎回感想スレ建ててたのに爆睡して建て忘れた…
    今から読んでくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:57:49

    >>26

    いうて真人もかなり嫌われてたよ

    それだけに虎杖にぶっ飛ばされた時のカタルシス半端なかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:04:34

    >>52

    ホントにね、俺の次ぐらいに強くしてやるって言われてもじゃあ勝てないじゃんとしか思えなかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:04:37

    一般人の被害には全く言及せずに長官だけ大々的に葬式してるのが怖い
    さすがに死者ゼロってことは無いだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:05:49

    普通の感想スレがアンチスレになってて笑う
    いや笑えないレベルの酷さだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:07:33

    >>65

    今も読んでる人はすごい。ここまで言われるのに切らずに読んでるのはもはや叩くために読んでるんじゃないかってレベル

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:10:21

    第4基地まで出てきたけどレノが言ってた熊谷基地出てきてないな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:11:49

    鳴海はリヴァイや冨岡枠になる予定だったんだろな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:18:38

    >>68

    リヴァイ枠になるなら

    9号なんて瞬殺してくださいよー

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:20:39

    有明りんかい(東京都)
    金沢(石川県)
    立川(東京都)
    松本(長野県)

    ?番目の基地
    熊谷(埼玉県)

    本州しかも関東地方、中部地方にしか今の所基地ないけどバランス悪ない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:21:55

    予想していた以上に中身が無かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:25:28

    >>21

    8しか共通点無い定期

    戦隊〇失格の方が迷走具合は似てると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:28:29

    >>70

    地震モチーフなら過去に大地震のあった場所の近くに置くのかなと思ってたけどそういうわけでもないらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:30:32

    >>69

    9号を倒せなかった鳴海と!女型を倒せなかったリヴァイ!そこになんの違いも…いや結構違うな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:31:37

    (怪獣8号の勢いが)いよイよ限界か

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:31:56

    >>75

    残念...ダ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:32:19

    >>75

    絶望...顕現ッ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:34:33
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:34:48

    意外に難しイなキャラの魅力を描くってのは

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:36:24

    >>75

    それは怖いですね~

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:39:32

    低評価多数!!休載でリカバリー試みます!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:40:04

    (ここから最強さんが人気になる可能性は)0?0?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:40:25

    >>82

    容赦なき否定...!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:40:45

    >>82

    ダメだカバーしきれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:41:56

    いよイよ休載か
    危うくせっかく手に入れた作者の体力を失うとコろだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:42:28

    期待したがこれまでか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:45:20

    >>82

    まぁそうかしこまるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:46:25

    休載の時代が始まる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:46:57

    それじゃあボクはオイトマするよー

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:47:13

    功さんも鳴海隊長も絡みが薄すぎておっさんがめっちゃ悔しがるのもキコルが鳴海に悔しさを打ち明けてんのも違和感しかない…まだ「鳴海、お前が強ければパパは生きてた。お前みたいな奴なんか私が絶対に超えてみせる。」とか言う方がまだ違和感がない。
    本当に序盤のワクワクを返してくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:48:49

    基地移らせたのポイントポイントでやりたい描写があるから
    途中経過無視して予定をこなしていった感があるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:22:45

    >>90

    流石に読解力がなさすぎる

    あの状況で9号と戦えてた鳴海とカフカに比べてキコルが無力だったのはどうしようもない事実なわけで

    そのことを自分自身が一番痛感してるからこその宣言なんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:22:49

    怪獣8号の背景美術担当してる人の制作動画

    こうして背景が書き込まれてくのは見ててワクワクする

    【実践!漫画背景制作】『怪獣8号』背景メイキング、The background making of Kaiju No.8


  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:32:40

    この部隊に足りないのは個人の強さじゃなくて情報の共有と指揮官のインテリジェンスなんだよなぁ
    言い方悪いけど長官はただの猪武者で指揮官の器ではなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:49:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:33:52

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:38:02

    他の部隊の隊長が出てきたってことは次は各地に散った同期達の話になりそうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:54:27

    キノコ無双がク/ソ過ぎて見るの止めちゃったけどどうなったん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:57:20

    詰める漫画なら長官乗っ取り→葬式→決意まで1話で済ませるよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:01:35

    毎週〜隔週のペースを掴み兼ねてるのかな
    月一連載にしてページ数増やした方が作者も読者もWin-Winな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:01:48

    >>98

    しっかり勝ち逃げキノコしてるから安心しろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:02:12

    流し読みした程度でも話がわかるくらい薄っぺらい…
    あとコマが相変わらず大きすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:11:39

    薄い展開でページ数稼ぐ怪8と、密度はあるけどページ半減がデフォの他アプリの某漫画(有料先読み制度がありページ半分なのに規定額をぼりまくる)とどっちがましなんだろうと考え始めた

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:13:52

    大口叩いてるけどおじさんと2人がかりでもボコされてたやん
    自分の次に強いとかじゃなく自分も強くなるという考えはないのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:22:48

    長官が殺されても、最強さんは努力せんやろなって確信がある。
    その程度で努力すんなら、怪獣被害にあった人々を見た時点で努力家なるからね。最終回まで最強さんがあの程度の強さで、他がインフレしていく。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:24:54

    鳴海にそれなりに話数使ったくせに魅力が全然無いんだよな
    最強なのに私生活はダメ男とかいかにも男子中学生が妄想しそうなキャラなのはまぁ良いとして
    再生能力高くて殺しきれないけど戦いは優位に進めるとかしてでもせめて戦闘能力だけはケチのないようにすべきだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:25:55

    話の展開そのものはともかく
    意味のない大ゴマ連発で1話ごとの中身がスカスカなのを編集が止めない理由が聞きたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:28:57

    長期休んで構想練り直して
    ここ数ヶ月の話は夢だったってことで再開しねえかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:30:40

    >>108

    怪獣発覚からやり直してほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:31:40

    急に何とか式格闘術とか言われてもよくわからないんだよね、説明する気ゼロっぽいし
    水の呼吸とかそれぞれ派閥というか種類があるのとか、一撃に降ってるのか連撃に特化してるのか、どう違うのかもよくわからないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:36

    漫画だけしか読んでこなかった人間が上辺だけ取り繕って描いた漫画って感じ
    設定も話も薄すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:42

    鳴海は9号の作戦で間に合わなかったで良かったと思う。戦って攻撃効かずに逃げられてるから今週何言ってんのお前ってなるし、最強キャラとしての魅力0。
    キコルは今週良かったし頑張って欲しいけど9号をいつまでも引っ張って作品全体での強大な敵になってるから次もまたおっさんに持っていかれるだろうなって。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:35:44

    >>1

    なるほど結果ね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:36:34

    呪術で例えると漏瑚相手に宿儺と共闘して苦戦してる五条なんだよな鳴海
    あと主人公に取りついた8号の強さの株も下げてほしく無かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:37:24

    >>113

    仲間の犠牲の果てに敵を屠ったんですよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:38:23

    >>114

    9号は漏瑚ってよりはメロンパンナなイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:42:52

    次回3年後とかに飛んでたりしてな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:43:54

    いっそヒロアカくらい世紀末して欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:44:27

    五条リヴァイ引き合いに出す定型文の奴いい加減しつこすぎる
    呪術と進撃だけ読んでろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:44:48

    キコル見開きが今回の売りだったんだろうけど
    そこまでも中身のない大ゴマ連発だったから
    するするスワイプしてて「ああ見開きだったんだ。ここ見せ場のつもりだったんだろな」くらいの感想しかなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:46:02

    単行本は要らんけど一応チェックしとくかくらいの作品になった人は多いだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:46:47

    >>117

    主人公おっさんだから下手に時間経過させたら衰えの描写とかいないといけないしダメだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:47:58

    序盤が良かったから1巻買って応援したろ!思ってた頃が懐かしいわ
    絵本だし資源の無駄だからもう買わない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:48:00

    >>112

    言うてキコルも葬式放棄は完全にアカンやろ…

    長官の一人娘であり、隊員のキコルって相当な立場なんだよね…ふけて1人メソメソするんじゃなくてさ…

    これが親父が王様でキコルが姫騎士とかなら親父の偉大さを語りながら兵士や国民の前で演説して気丈に振る舞ってもおかしくないイベントなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:48:11

    >>121

    最新刊から買ってないわ

    いまはDMMなら50%還元だけどこの流れならそれでもいらんって思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:50:33

    >>122

    今のおっさんは怪獣のコアにおっさんの残留思念が染み付いてるだけの存在なので老化しないのだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:51:47

    >>126

    おっさん鬼つえええ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:52:09

    >>126

    最近数話はまるで10代の少年のように瑞々しい感性になってるから若返ってんじゃないかとすら思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:53:37

    >>124

    完全放棄はなにしてんだお前だったな

    「強くなる」って言いながら式に出られないほど心弱いとか寝言は寝て言え状態

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:53:40

    市川どこ…?ここ…?フタチマル…(キコル、鳴海)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:54:16

    このグダグダな展開見てると、毎週怪人怪獣と色んな展開で戦ってる三大特撮の偉大さがわかる

    怪獣8号絶賛するやつはマジで三大特撮見てくれ、クオリティ桁違いだから

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:54:36

    >>124

    まあその描写は分からなくはないから…




    最強さんの言動に比べたら

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:56:01

    >>131

    怒らないで下さいね

    そこで特撮引き合いに持ってきて本作叩く男ってバカみたいじゃないですか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:58:03

    今は何やっても否定的に見られてしまうだろうな
    そういう偏りをリセットする意味でも休載は良い選択だと思う
    テラフォーマーズみたいなことにはなってほしくない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:59:03

    故長官派閥と対立していた派閥からしたらキコルの行動はカモネギだよね
    まあそんな事考えてないと思うし、別に描かなくてもいい部分ではあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:00:14

    >>134

    むしろせっかくいるファンすら熱が冷めるんじゃねぇかな……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:00:55

    前の部隊の時もだけど普通の怪獣とのバトルをまず描くべきだったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:03:43

    >>135

    副官のハゲと眼帯が長官閥だから恐らく最大派閥で防衛隊内に対立派閥は無さそう。強いて言うなら、今回の追悼式で他が泣くか怒ってるなか普通っぽい4部隊の隊長ぐらいじゃ無い?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:05:01

    >>114

    漏瑚は五条単独で倒せるんだから例えとしてさすがにレベル低すぎない?それこそ宿儺ぐらい強い設定じゃないかな。

    9号の強さに説得力が無いと言われたらそれは…そうなんですが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:05:23

    >>137

    試験の時からそうだったけど本来簡単なはずの任務に毎度大ボスが出張ってきてるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:06:46

    怪人じゃなくて怪獣だから一般人との触れ合いがやりにくいんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:07:25

    こういうシーンを描きたいって欲求が先に来てるのかキャラの設定だったり行動理由を蔑ろにされるパターン本当に多いわ
    隊長の最強設定しかりたった一人の身内の葬儀欠席するキコルしかり

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:08:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:09:15

    >>138

    最大派閥だからって対立してない派閥が無いわけじゃないだろ…

    対立しているであろう派閥の大小の問題じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:15:35

    これで最強が1人でキノコをぶちのめしてたら「ボクの次に強くしてやる」も納得ができるんだけど実際はおっさんと二人がかりで逃げられてるからな……
    なんなら「お前ならボクより強くなれる」くらい言った方が良かったかもしれない

    というかあんだけ脅威なら戦場で味方を見捨ててでも倒すことにした方が良かったんじゃねえかな
    おっさんは経験が少ないし相手が同期のキコルだから助けにいくのはわかるけど最強は「仲間を見捨てた」となじられても9号に集中すべきだったよ。オペレーター助けてる場合か

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:31:17

    ねこわっぱの時は普通だったのにね
    何で大ゴマ連発ジャンキーになっちゃったんだろうね
    歳かね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:31:23

    最強さん普通に「長官に教わった全てをお前に教える」って言えば良かったのに
    まぁそういうキャラってのはわかってんだけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:33:19

    戦犯2人がいなければ9号仕留めていただろうし、怪獣漫画の人類最強としてはそんなにケチつくほどじゃないと思うけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:33:28

    >>75

    語録、顕現···!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:34:19

    >>148

    文盲か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:35:57

    >>150

    どこが?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:36:34

    >>146

    意外。ずっと昔からそういう作風なのかと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:41:03

    1ページ丸々2日後からの大ゴマ撃て連発は流石に読んでてはぁ?ってなった
    いくら筆が遅いからって隔週であんなんやったら漫画家として終わりでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:46:26

    今読んだけど全体的に薄味だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:17:05

    「最強キャラが言葉で持ち上げられるだけ」というド直球の悪手をなんでやるの?
    リヴァイという最近の大成功があるから余計理解出来ない
    強さを見せろ強さを!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:17:55

    >>131

    特撮オタきっしょとしかならんわそのレス

    特撮作品でもハズレ作品あるのにそういうの視野に入れずに特撮作品は全て全肯定してそうなレス本当にきしょい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:18:45

    怪獣8号スレで語録と言えるのは
    「ねこわっぱの作者だからな」かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:21:30

    リヴァイ、五条の後で口だけ最強キャラ出すのは実に「猫わっぱの作者だから」だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:24:08

    なんて言うかキャラクターみんな子供っぽいんだよね
    カフカとそんなに仲良い訳でもない長官が死んで吠えるカフカとか
    俺1人居ればいいって言う割にはオペレーター庇いに行くとか
    9号「(人質に攻撃すれば逃げれるはず…なにっ、見捨てた!?こ…こんなの納得できない!)」
    最強さん「今この場に死ぬ覚悟も無い奴はいないんだよ!」
    みたいな違いとか出しても良かったと思うんだよね
    みんな右に習えな道徳観っていうのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:26:20

    >>153

    もうアニメ化コース載って漫画家の上澄みに居るんだから心配する必要ないんだよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:28:15

    >>160

    アニメにするとして尺大丈夫か?

    原作準拠なのに酷い時のドラゴンボールみたいになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:30:47

    ネットで話題という口コミで売れたのに
    ネットで悪評だらけで休載になったんだぞ
    テラフォーマーズという転落の例もある

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:31:50

    現状では怪獣大失格だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:32:52

    >>53

    それはわかるんだけど、現状それがおっさんの魅力にあんまりなってないからさ…

    「ちょっと情けなくて義理人情に厚い良いヤツ」ってキャラだとしても薄すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:36:24

    >>163

    あれよりはまあ

    大ゴマは分かりやすい面もあるから子供や一般層は楽しめるだろうし

    大失格は誰も楽しめないほど方向性見失ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:36:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:51:12

    >>94

    キノコが自分から目的が2号って喋ってくれて近くにおじさんと最強さんがいるんだから二人が来るまで時間稼ぎすれば良かったのに何でか相討ち狙うからな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:55:34

    >>148

    拒絶反応とかいう硬化不能&再生力激減&常時スリップダメージ(大)特大デバフついてる状態でだけどな

    アタッカーってより意識のリソース割かせて8号のデバフ通し、自壊まで粘るって戦いだし状況だけで言うなら副隊長でも出来る仕事

    まぁ日頃引きこもっててもひたすら鍛練してる副隊長と同レベルで動けるって点で見れば最強か

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:58:27

    コメント欄もひどい事になってるね…
    擁護派が他漫画を棚に上げて擁護してるけど悪手なのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:59:03

    怪獣ってか皆ほとんど怪人なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:02:50

    みんなで隊員やってた頃はマジで面白かった
    おっさんの怪獣バレ早すぎんよ…キコルともう一悶着やれたじゃん!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:08:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:56:30

    この漫画の魅力は市川とおっさんのコンビ感にあると思ってるから市川再登場でワンチャン勢い戻るかも?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:59:03

    これ以上人間側で強化方法あんのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:06:27

    >>174

    最強さんが98%であれだから、100%になれば大幅に上がるとか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:15:36

    >>175

    100%の次は1000000%があるじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:16:26

    8号の8が横になって∞
    ∞%で9号を討つぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:57:32

    大人だらけの組織なのに 
    「精神的大人がいない」のがキツイ
    10代だらけなら解るけどさぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:00:07

    >>177

    もうそれでいいよ9号は…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:00:53

    >>131

    君さぁ…特撮アンチ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:08:16

    おっさんの手が戻らないって隠してるなら不味いけどもうバレてる以上あんまり問題じゃないよな
    人じゃなくなるとかはもう大分今さらだし制御出来ないも変身できない下りやった後にやることじゃない
    どういう意図の展開なの感がある

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:09:48

    >>16

    散々言われてたブリーチは名作だった……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:13:57

    >>182

    BLEACHはなんだかんだ言ってもキャラデザやネーミング、詠唱とかめちゃカッコいい部分が多いので…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:58:26

    「口だけで高感度低い最強キャラ()」もどういう意図でこんなの出してるんだろう?
    何も考えずウケると思ってるの?
    現状イキッてるだけじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:00:39

    スレ画髪の毛だけ変えたらレノにならない?
    書き分けが髪型だけというか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:07:58

    キコルの成長としてはいい流れやったとは思うけどな、まあ言ってる本人に説得力が無いってのがキツいわなやっぱり

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:19:28

    これ主人公おっさんである必要ある?精神的な脆さを出すなら少年の方が良くない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:21:41

    >>187

    怪獣バレするまではおっさんである意味は十分あった

    怪獣バレして移送されてからおっさんである意味は失くなった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:26:01

    >>188

    移送先にはカフカよりもオッサンキャラが沢山いたからね


    主人公の最大の個性が簡単に消えたよw

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:30:30

    いよイよスレも限界か

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:58:14

    >>185

    最新話の各部隊隊員の目を見てみてほしい

    顔のパターンがあまり多くないのだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:59:43

    >>187

    最近は無い

    少年漫画主人公の少年みたいに泣いて激昂してパワーアップだからおっさんである必要がない

    それで成果が出てれば良かったのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:05:07

    新進気鋭で隊長副隊長、隊員若手ばかりが集まって経験を積む部隊メインに話を進めれば良かったと思うんだよ
    そしたら少し歳いってるけどあんまりいないおっさん属性だけどあまり歳食ってる性格していないカフカも馴染めて個性も出せる
    書いてて思ったけどそれ最初にいた第三部隊じゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:10:28

    >>193

    ここ担当編集変わったんかなって気がするわ

    普通同期のネームドの掘り下げは一通りやるよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:11:36

    こんなクソニートより副隊長が見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:12:06

    >>193

    ほんとだわ

    最初の部隊で市川以外にも金持ち、ヤンキー、あともう一人何かいたよな若手

    そいつらとおっさん比較させつつ成長で良いじゃん、副隊長は結構好きだったし

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:13:03
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:14:25

    >>197

    エリンギの方がまだまし

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:14:54

    >>200なら打ち切り

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:15:11

    オワ コン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています