リヴァーレとかいうあんまりイヤラシさが感じられないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:42:32

    単純に強いからそれはそれで対処に困るんだけど
    人間対策してるような魔族連中のようなイヤラシさがないので逆になんか異物感あるおっちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:43:38

    戦士の村あるじゃ~ん皆殺しにしよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:43:59

    魔族であるだけで他所の武人系戦闘狂とほぼ変わらんからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:45:42

    魔族自体根っこはみんな戦闘狂みたいな描かれ方してるから割と普通に見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:48:16

    自分のことを老いぼれと謙遜してる癖にめっちゃ強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:50:55

    >>4

    マハトやソリテールですら戦い(が成立する状況)になってワクワクしだすらかな

    物理クヴァール老だな、たぶん年齢的にも

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:57:45

    他の魔族は戦闘狂の一面はあっても最終的には魔族の本能である自己保存第一なのに対してリヴァーレは本能による自己保存?なにそれ知らねえなみたいな雰囲気があるからだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:01:52

    戦場で踊るだけっていう戦いで命を落とすことに普段から躊躇ってなさそうな武人気質なのは珍しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:02:48

    武人みたいな雰囲気だが「一瞬一瞬を全力で踊る」ってのはどちらかというと武術とは真逆の獣じみた思想だ
    生き抜いたからこそ強い、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:06:19

    何気にまだ固有の魔法が不明なんだよね
    もしかすると「魔法を無効化する魔法」とかで強制フィジカル勝負に持ち込むキングコングなのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:08:21

    とてもじゃないがシュタルクが足止めできるような相手に思えん
    アイゼンはシュタルクの素質を認めてたけど今んとこアイゼンの方がよっぽど強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:12:24

    こいつセリフがいちいちかっこいいよね
    強者には素直に敬意を示してそうなのも良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:14:00

    >>9

    この思想で魔族の中でも有数の年長者っぽいの強豪感すごいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:15:53

    近接戦に置いて作中最強格の一人だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:21:35

    過去編で好きになったキャラだから現代で暴れてる所がはやく見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:25:35

    どう転んでも満足して死にそうなのはなんというか生き方が卑怯すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:27:09

    個人的にシュタルクと共闘でクラフトとか絡んでくれないかと思ってる
    お前が一番古い最強の戦士?俺はお前よりもずっと前に最強の戦士と呼ばれたエルフだよみたいな展開で

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:28:24

    ソリテールを若いと言えるぐらいだから普通にクラフトと同年代であってもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:31:49

    魔族的の生態的には名乗りを上げたり正々堂々とした振る舞いをするのは人間の戦士を狩りやすくする為の戦略だと思ってる
    相手にも正々堂々と戦わせて卑怯な手段を取らせない的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:46:51

    武人っぽい雰囲気出してたレヴォルテでもかなり狡い手普通に使ってたのにリヴァーレは一切そういう感じじゃないし、なんか異質で逆にやべー奴感出るわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:19:38

    アイゼンに逃げないよねって言った上で逃げの手を打たれても称賛の声を上げるのがなんとも言えない気分にさせる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:28:16

    >>21

    長く生きてるだけあって鳴き声が上手いね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:20:56

    >>22

    これフリーレンの場合は皮肉とかじゃなくて悲哀と言うか自己暗示よね

    彼女は結局のところ魔族に感情移入するのを止められないけど、

    そのままだと危険だからこれを何度も何度も自分に言い聞かせている

    でも認めてしまったマハトには遂に本音で話してしまったという


    リヴァーレは悩みとかなさそうだからフリーレンとしてはマシな相手かもしれん。勝てるかどうかは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:40:10

    >>5

    この若僧2人に手を置くのって年配の人がやるような仕草だよね

    あんまりにも長く生きてて人間みたいな感性持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:28:11

    こんな野蛮の権化みたいな性格しといてパッと見魔法使いでもおかしくない見た目してるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:33:01

    >>19

    進化がどうこうはわからんがこいつの場合はそこまで考えてなさそう

    魔族同士の会話ですら脳筋絶対正義思考だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:12:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:18:57

    負ける時にはみっともない言動してやっぱ魔族だわって思わせてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:19:57

    父から受け継いだ必殺の技だ!とか言って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:22:44

    擬態してるやつらが生き残った結果人間に似ていったはずだけど、そこから先でだんだんと強くなった結果、めっちゃ強い奴らは真似でもなんでもないそれぞれの「生き様」を持つようになったっていうのは皮肉というかなんというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:26:54

    >>28

    むしろキャラは最後までブレずに一貫しててほしい

    マハトみたいな感じなら良いけど小物化は普通に萎える

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:30:37

    やっぱ魔族だわって言うほど死に際にみっともない言動した魔族もいないけどな
    お母さん魔族ですら最後はえらく冷静だったし最初からそういうキャラだったアウラも別にみっともないまではいかないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:33:40

    >>32

    ド…ドラ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:35:41

    フリーレンの作風的にキャラ自体は一貫してくると思うソリテールも最後までブレなかったしシュタルクに恐怖を感じる展開はありそうだけど最後に称賛する形で消えそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:38:29

    >>33

    思えばあいつはほんとに小物だったな

    まぁ小物化というより根っからの小物だが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:45:56

    人間に換算すると金儲けと出世にしか興味がない強欲なおっさんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:57:44

    >>36

    それを獣基準の自己研鑽にするだけでガチガチのフィジカルキングコングおじさんになるんだから恐ろしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:01:24

    強いやつと戦いたい戦闘狂って創作だと定番だけど、ひょっとしなくてもめちゃくちゃ迷惑なやつなのでは…
    リヴァーレは破壊と殺戮が伴うってのはあるにしても

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:14:39

    >>36

    それでメチャクチャ長生きして超絶大金持ちに成り上がってなお壮健みたいなもんだから只者じゃないのが分かるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:20:02

    >>10

    あくまで括りは将軍だから魔力は肉体強化にほとんど割いてて

    リーニエも使ってた武器を作る魔法?くらいしかできないのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:25:31

    クソ強くてクソ迷惑だけど魔族特有の話が通じない感じがないから角の生えたデカいおっさんにしか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:31:41

    言動がシンプルだからねこのキングコングおじいちゃん

    戦うよ!ぶっ殺すよ!いやー強いなお前凄いよ!とまあ正直なことしか言ってない感が凄い
    仮にこれが騙しでもそれがどうしたと言わんばかりに力で上から潰してくるスタイルだから始末に負えんわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:36:31

    >>23

    歩みが齎す周辺被害が洒落にならないだけでやってることはフリーレンと同じ人の探求だからな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:44:29

    まぁ未来予知によって最早魔族や人間みたいな精神を越えてるシュラハトみたいに数千年生きると魔族の精神とかはちっぽけな物になるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています