【閲覧注意?】凪ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:21:22

    自分の中にある玲王への好意に気づいていなかったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:34:01

    そぉんなわけねぇだろ〜って笑い飛ばせたらよかったのにね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:58:15

    「お前は約束なんて忘れたんだ」といわれてなぜ人生で初めてこんなにも怒っているのか理解してないし
    最後まで一緒にいてほしいと約束したがなぜ最後まで一緒にいてほしいのかもわかってないし
    なんならなぜ玲王ともう一度夢みたいのかもわかってないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:59:07

    いつ見ても190の男(しかも多分体重かけてる)をおんぶしてる玲王フィジカルつえーな…ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:03:40

    下手したら今でも気が付いてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:05:13

    凪って玲王と出会ってから人間として生き始めたみたいなもんだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:06:44

    約束したのにって事実に拘っていて
    なぜそんな約束に拘っているのかって部分を未だ考えてないというか考えないようにしているとこある

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:07:48

    >>4

    これ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:08:14

    レオといるの好きだよ​───​─|──────しといてそんな馬鹿なwwwと思ったけど......うん.....

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:08:53

    俺 レオといるのは好きだよ────│──
    しておいてそんなことある!?って言いたいけど凪だからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:12:21

    白宝時代は玲王といたいからサッカーしてたんだと思うけど凪本人の認識だと玲王が誘ってきたからサッカーしてあげてるくらいの認識だったんじゃないかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:14:28

    楽しいし心地よいしめんどくさくないからレオといるのは好きだけど
    イングランド20日のギスり中はおそらく昔のように楽しくないし心地よくないしめんどくさいレオでもレオがいい理由をたぶん理解してない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:16:33

    >>11

    玲王が誘ってきたから昼寝もゲームも自分の時間潰して疲れるしめんどくさいし楽しくないサッカーを180日近く毎日放課後に居残り練習に土日試合で潰してもしてた理由を気づいてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:18:19

    宇宙人「この人といると心地よい…楽しい…だから一緒にいるのは好きで最後まで一緒にいたい…なんでだろう?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:23:13

    アタマよりカラダが先走る
    カラダよりココロが加速する

    ここのモノローグがまんま今の凪を現してるよね
    玲王といると楽しいし居心地いい(=ココロの加速)からブルーロックにまでついてきた(=カラダが先走る)けどそれが何故なのか(=アタマ)理解出来てない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:27:48

    >>15

    その時、レオの曇った顔をみて「なんで頑張ろうとしてるんだろ?」「レオ…俺やってみる」ってなった理由をめんどくさいって考えるの辞めちゃってるんだよね

    X戦もなんで俺頑張っちゃったんだろ…これがエゴってやつ?もめんどくさくて考えるのやめて

    今、イングランドで頑張ろうとして「やってみる」と言ってるけど

    なんで頑張ろうとしてやってみようとしてるのか、ついに考えなきゃいけない時がきたんだろうな

    3億じゃないって本当はわかってるのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:33:59

    >>16

    なんなら最後まで一緒にいての約束もなんで俺あんなこと言ったんだろうって思ってた可能性もありそう

    階段での出会いのシーンが前日譚でも不自然に玲王モノローグにすり変わってるあたりやっぱり凪から玲王への心情が全ての鍵になってそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:59:42

    約束否定されて傷ついてモヤモヤして嘘つき…なんで信じ合えなかったんだ…!て引きずりまくってるのに
    俺は人生ではじめて怒っているって気づくのに数日かかった男だし
    約束否定でなんでそんな怒っているのかには気づいてない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:15:12

    >>9

    初見の時点で何でこんな七面倒臭い言い回しを…と思ってたけど

    この言い回しなのには意味があるんだろうねやっぱり…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:25:00

    退屈が嫌いな玲王と退屈は悪い物じゃない凪
    一緒にいるのは楽しい玲王と一緒にいるのは好きな凪
    価値観の違いをひしひしと感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:32:49

    凪が自分が熱くなった事に関してなんでだろって疑問に思っても「めんどくさい」で考える事を放棄してたの、最初は本当にめんどくさがり屋ゆえだと思ってたけど実際は自分の本心(深層のエゴ)に気付きたくなくて逃げてるだけなんかなと思ってきた
    深層のエゴって凪にとって何かしら都合の悪いエゴなんじゃないかな
    サッカーだけじゃなくて人として玲王が必要って事を認めたくなくて逃げてるみたいに見える
    人を好きになるのが怖いのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:45:03

    >>21

    誰かの特別になるために必死になる時点で特別じゃないって凪の前日譚にあったから見て見ぬふりして逃げてそうなの分かる

    自覚するのが怖いし自分の気持ちと向き合うのが怖いから自意識過剰肥大野郎なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:12:08

    その人のこと好きだと思った時その人も自分と同じ気持ちでいてくれてるか、自分の気持ちを伝えたとして拒絶されてしまわないかって考えると誰でも臆病になるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:13:02

    凪にとって玲王と(本人的には)明確に繋がってられるものが「約束」だからここに全てが集約されてしまってて否定されたら=二人の関係の否定で悲しくて怒るし不安だから何度も確認してるように見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:40:05

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:41:32

    玲王は愛されるのが怖くて凪は愛するのが怖いってイメージある何となく

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:18:13

    自分が玲王を好きだと思ってることにも玲王に自分を好きになってもらいたいと思ってることにも気付きたくないような感じがする
    なんか先月今月の凪見てると自分がやりたくてやってるだけだから玲王からは何も返してもらわなくていいって思ってる訳じゃなさそうなんだよな、本当は凪の方も玲王に何かを望んでるけど拒否られるのが怖いから凪から求めたのは「最後まで一緒にいて」だけなのかもしれないしそれすらもうずっと口に出してない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:20:24

    上で言われてること予々同意なんだけど、コレって今後の展開でわざわざ自覚したシーン描くことあるのかな、それともその辺はふわっとって感じになるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:30:50

    どうなんだろ…
    でも2人の関係を否定するものは着々と揃ってきてるよね SNS、御影、パートナー問題とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:36:05

    気付いてないだけなら自覚する瞬間もらふわっとした感じで描くかもしれないけどもし気付きたくなくて目を逸らし続けてたんならしっかり描くんじゃないかなと思う
    要は自分の見たくないところと向き合う場面だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:40:42

    こう考えると絵心さんの自意識肥大野郎は的得てるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:41:20

    この二人、ずっとお互いのこと大好きなのにお互いに好かれてないって感じてるの切ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:49:51

    個人的には絵心さん初対面のあの会話でほんまにそんなこと見抜けるんか?って疑問正直ある
    絵心さん自身は別の部分みて自意識肥大と言ったけど玲王への好意云々にもかかってくるよって話なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:53:58

    >>33

    絵心は友達と敵対したくないから帰りたい、対して歴もないのに優勝できる、そういうところで自意識肥大って言ったんだろうけど実際凪はサッカーの試合に負けて悔しくても俄然燃えれるタイプで自意識肥大じゃないじゃんってそれこそその設定がふわっと流れそうだと思ってたのが実はそれは全部玲王との関係で他責して逃げてる傷つきたくない自意識肥大を読者にここかよ!!って示してくれてるから、好意を自覚する瞬間ちゃんと描くんじゃないかなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:56:15

    今必死こいて玲王のこと全否定、玲王との思い出全否定してるけど言ってること「自分と同じくらいの気持ちで約束を思っててほしい」だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:04:10

    >>26

    玲王の方は凪に対する感情を基本的に全く隠さないからその辺真逆なんだよね

    凪が絡むとなんかおかしくなることはブルーロックにいる結構な人数にバレてそうだけど本人は大して気にしてなさそうなのがある意味メンタル強いと言うかすげぇなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:11:47

    凪が約束に拘るのは2人を繋げる明確な物が他にないからそれを手離したくないって言うのわかる

    同じようにチームZに負けてからサッカー興味なかったのに強くなりたいって思った理由の一つに凪は当初玲王からサッカーの才能を買われて相方になったからサッカーが弱い自分じゃ玲王に必要とされないかもしれないって危惧した可能性もあるのかなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:33:55

    >>33

    それしかないと思う

    あのやり取りで見抜いてたらエスパーどころの話じゃないわ

    むしろそうならないなら絵心さんの想像とは違ったねって話にしかならないと思う(とはいえ絵心さんの理論とは別を行くという意味でその方向性はなくはない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:18:08

    現時点では、凪と玲王を友達と呼ぶことは出来ないなと思った
    互いへの情は間違いなくあるし、その大きさだけ見れば友達といっても問題ないはずなんだけど
    想像以上に相手にとっての自分に自信がなさすぎる
    「相手が自分に友情を感じてる」と信じられるかも微妙で「俺が友情を感じてるからお前は友達」みたいな一方通行でも主張する強引さもない

    「パートナー」の時みたいに相手が先に言葉にしてくれたら応えられるんだろうけど、自分からそうする勇気はないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:25

    凪は玲王が初めての友達だからなんともと思いつつ普通に友情築いてる潔たちへとあまりにも感情が違い過ぎるし玲王はたくさん友達付き合いをした中で凪だけがバグって言う時点で普通に友達とは難しいんよな、現時点も何もなく
    本当に二人はお互いような名前でいいと思う、二人で決めたパートナーみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:49:44

    凪が玲王のこと友達だと思ってるのに向こうはそうじゃないかもしれないから玲王のこと好きだと気付きたくないんだとしたら正直ビビりすぎでは?って思ってしまうんだよな
    白宝時代の半年間とイングランドの和解があってなお玲王って俺のこと友達だと思ってるのかな…とか思ってたらそのレベルの好意すら信じられてなかったの!?ってなっちゃうかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:04:42

    >>41

    それはさすがにないと思う、そうじゃなきゃ相方とも堂々耐性できないだろうし

    玲王が常日頃から言う「W杯優勝まで」の方じゃない?終わりの見える関係性、凪の心情二人の夢は絶対でW杯優勝の夢は叶えたい、でもそこで終わりに目を向けるのは嫌だ、そこから逃げてる そんな思い悩むことかなって思って自分もあんまりここまで気にしちゃいないだろって思ってたんだけど、ここ2ヶ月分のエピ凪読んでたらそれくらいの酷い現実逃避というかそういうのしてそうだなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:06:05

    >>26

    愛されるのが怖いっていうか凪からの親愛なんて感じれる瞬間あまりにも少なすぎない?凪が出力しないから 玲王の愛情の捉え方っていうより凪と玲王の信頼問題な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:28

    むしろ玲王は愛されるのに慣れてるイメージ
    だから凪の拙い感情表現じゃ伝わらない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:49

    友達かどうかに自信がないのはどっちかというと玲王の方かな
    潔と凪はBestズッ友とかやってるからそういうのに憧れはありそうなんだけど
    「ずっと押し付けてた」とか自分が一方的にやってたことって意識が強くて、そこまで自信はなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:15:05

    凪くら玲王への好意に恋愛感情が含まれてれば納得できるけどこれ少年漫画だしなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:16:11

    玲王は根本的に愛され慣れててそれがもはや通常だからこそ凪のわかりにくい態度じゃ伝わらない、伝わらないのに玲王史上初めての重い感情向ける相手だから余計に信じられない
    凪はそもそも他人と関係を築く事が初めてだから信じられない
    だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:16:59

    初めての友達で右も左も分からないならまだしも玲王と拗れた時にはすでに友達(仮)は出来てるからな…なんであんなに他責して現実逃避して自己防衛してんだって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:19:07

    親友でもなんでも1番って一回思った相手だとちょっとでも自分よりそばにいる人見るとその唯一の座が奪われるように感じて怖くなるのはわかるから玲王の気持ちは凄いわかる それにしても凪の感情の起伏やばすぎて情緒ジェットコースターなのどうなってんだ!?ってなる怖い それなのに玲王と出会った瞬間完全な「凪」になるのどういう心境?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:19:21

    >>48

    そもそもの人間関係の基盤が玲王だから

    親から否定された人間が上手に関係築けなくなるのと類似なんだと思うわ(親に自己肯定感は育まれてるからアダルトチルドレンほど酷い有様にはならんけど)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:23:50

    アダルトチルドレンは流石に草

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:24:23

    >>51

    よく読めそうはならんってレスだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:25:11

    相手は出会って半年の同級生なんですよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:25:46

    >>52

    そんなワード引き合いにだすこと自体がオモロイよw

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:25:55

    >>50

    そのわりにはあの後本編だとチムホワの面子と普通に人間関係築けてなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:28:07

    >>55

    ね、普通に友達できてるし、他に玲王対応は絶対ならないんだよな…だからこそ玲王にばっかりバグってる理由、ちゃんと描いて欲しい気持ちあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:29:19

    チムホワ凪男子高校生で好き
    メイド馬狼〜とか最低な弄り方で笑うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:31:40

    メイドとか家政婦とか最低煽りしてたのに音声ガイドで玲王にシーツのシワも許さない(きっちりしてたのに怒られたとも取れる)ってチクッてたの最悪すぎて笑っちゃったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:03

    玲王は凪の精神安定剤ってレスを昔読んだことがあって
    当時はそうだね玲王と離れてる間なんか怖かったもんなって思ったけど
    怖かった理由が玲王だったと判明したので違ったな
    玲王だけが凪の感情を揺さぶれるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:48

    ZUTOMO見る感じ玲王はたぶん凪が潔や馬狼にしてる態度を玲王にした方が凪との友情に自信を持てそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:53

    玲王への好意に気づいてないということは
    斬鉄や潔や千切などへの好意にも気づいてないということ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:24

    >>61

    気づいてるというか、気づく気づかない以上の深いものも複雑なものもなくただ〜友情〜では

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:37:37

    >>59

    そうだねそっちだったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:58

    じゃあ玲王には友情すら感じてないんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:40:08

    凪は玲王といるのは好き、楽しい、めんどくさくない、居心地いいっていう自覚もあるし玲王との夢を叶えたいという気持ちも自覚ある、ないのはただの好意じゃなくてどうして約束を守りたいのか、忘れられたって言われてショックを受けたのか、玲王を助けられるのは自分しかいないなんて気持ちだけで体が動いたのか、相方否定されてブチギレたのかっていうやつだよね
    純粋な無償の友情じゃなくてちゃんと同じ分だけの感情が欲しい、もしかしたらないかもしれない、飽きたら無くなるのかもしれないみたいなそういうところに恐怖して自己防衛して無意識に沈めてる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:48:20

    >>61

    普通に分かってないと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:53:24

    >>62

    それができるなら玲王に対しても漠然としたこの人好きだなーは自覚できるでしょ

    自分はひっくるめてそういうことを考えたことすらなくて無自覚だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:03

    >>67

    自覚してるよね?上にもあるけど玲王といるのは好き、相方、かっこいい、どこがいいんだあんな奴の回答「俺に興味持ってくれたから」玲王が好きなことは自覚してるよ

    凪は他の人に対しても結構ちゃんと言語化できてること多い

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:43

    >>58

    シワどころじゃなかっただろテメェ!ってなってめちゃくちゃ笑った

    馬狼さんはキレていい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:24

    確かに言えることは凪がここまで心かき乱されぐちゃぐちゃになってしまうのは玲王だけってこと
    明らかに潔馬狼斬鉄千切みたいなライバルや友だちとは全く違う枠に入ってて世界が冗談じゃなく玲王か玲王以外かで出来てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:17

    半年間って割とすぐ過ぎるけど2人にとってはかなり大事な時間だったんだろうなと思う
    こんだけ互いに心乱される相手に会えた事本当にすごいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:54

    潔さんともほぼ取っ組み合いになりかけてたのに言い合いになっちゃっただし、自分だけ悪く言われたみたいな玲王がいなきゃなんもできないって言われたっつって、自分から仕掛けたことを黙秘なの本当、凪!!!!!!お前!!!!!ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:22

    玲王への好意自体は自覚してるけどそれがどれだけ自分に影響を与えてるものか理解してないって感じ
    凪の人生で初めての友だちと呼べる人が玲王だったから玲王基準に考えてるけどチムホワや斬鉄と普通に健全な友情を育んだことで玲王の特異性が顕になった
    でも本人の理解はそこまで追いつけてないみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:45

    玲王を人として好きなことは自覚してるけど、自分のエゴのトリガーになるくらい自分にとって特別な存在ってことにはまだ無自覚なんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:56

    >>71

    白宝女子にもずっと一緒にいない?って言われてるし朗読劇で凪本人もずっと一緒にいたって言ってたからマジで仲良くしてたんだろうなぁ白宝時代

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:02:58

    凪、他の人への第一印象ペラッペラなのに玲王に対しては顔面褒めまくる長文印象語るし初手で赤面するし抱きつかれた!(抱きつかれてない)だし、初日で自覚するくらいにはサッカーやる約束して即落ちだし、誓い合った…だししっかり玲王関係バグり散らかしてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:03:55

    玲王が凪の情報収集してた時に塩対応されたバスケ部にも話を聞いていれば特別対応に気付けたのかもしかして…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:44:02

    スポーツ部関係の生徒には話聞いてなさそうだったなそういえば

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:53:06

    帰宅部って知ったからかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:50

    確かにどう見ても陰キャって感じの地味目な子にばっか聞いてたな
    あれはそういう意味だったのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:28:24

    凪自身バグり散らかしてるのに「玲王のおかげだ」までは気付けてもその根っこにある感情理解できてないのはそう
    一緒にいるのが好きまでは到達してるのにな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:38:31

    >>80

    階段でゲームしてたからゲームに詳しそうな子に聞きに行ったとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:41:23

    玲王と最後まで一緒にいる約束する
    玲王といるのは好き
    玲王といるのは楽しい
    玲王といるのはめんどくさくない
    玲王といるのは居心地いい
    玲王ともう一度夢を見たい
    玲王と離れたら寂しい
    玲王に話したいことがいっぱいある
    玲王に出逢う前の俺には戻れない戻らない
    凪には玲王が必要
    行こう凪×玲王の一番熱い場所へ
    ありがとね玲王俺をサッカーに誘ってくれて
    全部玲王のおかげだ

    凪にとっての事実陳列は延々としてるんだけど肝心の「何でそう思うの?」の部分に(作品的にも)徹底的に避けてる印象

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:20

    神視点で現状最新アップデートされてるガイド凪ですら
    W杯優勝できるのは自信じゃなくて約束っていい切ってるけど
    なんで約束をそんなに守りたいの?に関しては自覚がなかったし
    凪はW杯優勝には興味がない
    なのに本当になんでそんなに玲王との約束が大事であんな発狂して人生初の怒りを知るほど凪にとって約束が大事だったのか
    それを言語化できてないし自覚がないし無意識だよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:17:03

    前は玲王しかいなかったけどイングランドまでの過程で玲王以外の知り合いや友達がいっぱいできた
    そのおかげでツーペアでは以前のように笑ってる玲王といる時と玲王以外の友達といる時の違いを本人が自覚できるようになったから
    本当にテーマが深層のエゴ編にはいったんだなって感じする

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:48:01

    >>83

    斬鉄のアイツの何がいいんだの問に対する答えもなんでだろとか、かもしれないとか曖昧で断定はしてないしね

    興味を持ってくれたからっていうのはなんとなく分かっててもそれ以上のことは分かってない、無自覚なんだろうってのが分かるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:51:39

    >>86

    前日譚は凪の才能にキョーミをもつ大量のモブが出てきたあとにそれを無視して玲王と出逢ってるからより引き立つんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:54:50

    NANAで「人は失ってはじめて気付くって言うけど本当の意味で気付くのはいつも再び向き合えた時な気がするな」ってセリフあるけど
    和解やツーペアの凪玲王は本当にこれだと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:47

    てかX戦の凪はサッカーに目覚めてなかったから
    レオは凪のことサッカーのパートナーって認識だけど
    凪はレオという人間のパートナーのつもりであのドヤ顔してたんだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:26:57

    パートナー(相棒)じゃなくてパートナー(相方)って言ってるしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:16:38

    相方→いつも一緒にいる人のこと。二人組の片方を表す
    相棒→一緒に仕事をする仲間のこと。熱いチームメイト

    あるサイトからの引用だけど二人が求めてるものがやっぱり違うよね
    凪は「俺と玲王」という繋がりは絶対の前提で物事考えてるから好意があるかどうか聞くこと自体不毛(無かったら一緒にいるわけない)って認識っぽい
    でもそれがどれだけ自分に深く深く影響してるかまではちゃんと理解出来てないから拒絶された時とにかくブチ切れるしかできないっていう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:36:03

    面倒臭がらずに自分の気持ちをしっかり考えなきゃいけないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:25

    作中で「相方」っていったのはミックだけだから相方の期限は最期っぽい気がする
    ミック死ぬまで相方だったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:07:54

    でもその約束って玲王視点だとライバルリーで離れた時点で破棄されてそうだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:15:46

    >>94

    確定で破棄されてると思うよ

    「約束も忘れるようなやつに〜」のところで思い出してたの「最後まで一緒にいて」の部分だし玲王視点だと「凪は目的のためなら何でも捨てる」のは事実で弱い自分は捨てられて当然と受け入れた上で這い上がってきたわけだから

    この辺凪がいつ気付いてどうするかは凄い気になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:09

    凪は約束が無効になっていることに気づいているのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:04:08

    >>96

    だから凪はモヤモヤしてるんじゃない?

    ツーペアの玲王は「日本代表に選ばれてその中心になっていくぞ“世界一”」を目標にかかげてる

    「最後まで一緒」も「二人でW杯優勝」も言わずライバルリーのトラウマからか凪の夢を応援する、その夢の隣に俺もいたいってスタンスっぽいし(手足発言)

    俺は金杯を狙うけど、将来はゲーム生活で今は潔に勝ちたくてモチベわかんないのに俺の約束を守ろうとしてくれてるなんて凪は優しいなって感じの思考になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:08:11

    一回約束否定されて人生初の怒りを覚えるほどの核ダメージ食らったから
    玲王に約束の確認をすることもそのことについて考えることからも逃げてそう
    和解でもガイドでも「約束したじゃん」て約束したっていう事実のみを繰り返してるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:23:50

    ガイドでも
    「俺が常に一緒にいられるとは限らないだろ?」
    「え?いないの…?」
    「いや、いたいけど。わかんねえじゃんブルーロックだし…」
    「大丈夫大丈夫。だって玲王、俺と世界一になるんでしょ?」
    「なんだよその自信」
    「自信じゃなくて約束!それよりもう疲れた〜おんぶして〜」
    だからツッコミどころ満載なんだよな

    「目的のためなら何でも捨てる凪は監獄において正しい」と理解してる玲王
    「俺と世界一になる」んだから離れることはないと主張する凪
    自信じゃなくて約束と訂正する凪
    それ以上話を続けたくないと言わんばかりに切り上げる凪

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:33:54

    ガイドの約束のところって凪→ずっと一緒に~、玲王→一緒にW杯優勝の方の約束をそれぞれ思い浮かべてそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:36:02

    音声ガイドでもまだ最終形態凪じゃないね
    ここよりもっと言葉にするかっこいいが出てくるのか
    すごく楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:49:30

    「世界一になりたい」とか「W杯優勝って夢を俺は絶対叶えたいんだ!」って玲王はずっと「俺は」って語ってるんだけどそれに対して凪は「玲王なら出来るよ」「うん、俺も」って答えてて最後に「俺と世界一になるんでしょ?自信じゃなくて約束」で締めてるからやっぱり玲王の中ではもう二人のものではなくなってて凪は約束があれば玲王と繋がってられると思ってそうなのが中々お労しい
    玲王本人にも自分自身にもまだ約束やこの関係と向き合うの怖がってるんだろうなって思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:33:57

    玲王の場合向き合うのが怖いってより御影父との関係の影響で他人が決意したことは無条件に賛成して応援しないと自分に反対した父親と一緒みたいなとこがありそうなのがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:01:45

    ようやく夢(W杯)を見つけて退屈から抜け出せた
    →親に「夢を諦めて退屈な日常に戻れ」「お前のためを思って言っている」と言われた
    凪がようやく退屈(玲王と居た時間もここに分類)から抜け出せた
    →自分はそのキッカケ(好奇心等)を取り上げて自分の隣に戻るよう強制しようとした
    玲王視点だとまあ地雷案件だろうよ

    凪が玲王といて楽しいと伝えたことはないだろうから、Z戦後のやる気に満ちた凪との落差で「俺といた時間は退屈だったんだな」と判断してるだろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:16:11

    まあ実際ワクワクもしないのに形だけチームになって満足か?みたいなことは言ったのでその判断は正しいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:23:42

    >>105

    あれも「俺は玲王とワクワクするサッカーがしたい」のキモチの現れだからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:29:37

    >>103

    玲王の好きな映画も夢は引き離された初恋の子に逢う行く為にこの世界から脱出することだけど

    実際のトリガーというか物語の核で試練は「トラウマを乗り越えて親が作った偽りの世界と人生から抜け出して夢を叶えること」であって

    その夢の原動力や夢の先にいる好きな相手に自分がどう思われているか、好きな相手との関係についてはメインとして扱われてないからね

    玲王の価値観は自分の中の問題、親との問題の先に夢があって凪がいるってスタンスだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:48:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:54:08

    玲王と一緒にいたいからサッカーはじめた
    から
    玲王と一緒にいたいのでBLついてきた
    から
    玲王との夢を目指すために頑張るサッカーはワクワクする
    から
    イングランドでは玲王と俺の新しいサッカーにワクワクする
    までいったから
    トリガーが玲王なのは変わってないのブレないよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:55:33

    まずそのワクワクの起点である好奇心トリガーも玲王だったしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:57:13

    玲王を助けられるのは俺しかいない!で頑張ってみたら好奇心という名の衝動が生まれたけど
    なんで俺頑張っちゃったんだろう?がX戦でもV戦でもわからないまままさかの233話まできてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:00:53

    玲王は退屈な日常を悪いものって考えてるけど
    凪は退屈な日常を幸せだった時間って考えてる価値観の違いですれ違ってるのもまた人間って感じ
    ガイドで玲王が俺のやり方が悪かったそれじゃサッカーの楽しさはわからないといっても
    俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしてないしBLにもきてないし俺がサッカー楽しいのは玲王のおかげっていってるのも価値観の違いが出てる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:00:59

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:02:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:03:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:04:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:05:35

    やっぱり同一だったか
    管理人ちゃんサンクス

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:08:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:08:51

    1です
    管理遅れてすみません

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:09:50

    >>119

    荒らしのレスを消してとはいったがスレを消してなんていってないんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:11:48

    時間がたってスレ主がつねに管理してるスレではないから
    荒らしレスを通報累積で消してもらおうって意味のレスだったよ
    スレ主が戻ってきたからその必要なくなって良かったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:13:18

    すまん、普通に読み違えてた
    黙るわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:29:38

    順を追って見ればX戦からイングランド戦まで玲王がいないところですらトリガーが全部玲王なんだけど凪本人は多分そのことに気付いてなくて本能的に動いてるのが何とも

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:37:38

    >>124

    実は出逢った日の階段で「サッカーしてもいいよ」て約束したのが原初のトリガーなのがおそろしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:32:52

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:43:35

    凪は童話の青い鳥やってる感ある
    青い鳥を探しに色んなところを旅するチルチルとミチルだけど本当に探していたものはずっと部屋の中にいたってやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:06:10

    最初の出逢いのサッカーするって約束のシーンが
    まだ出てきてないから今後重要なところで出るのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:10:58

    凪は玲王と出逢って色々な感情を覚えているようだから
    プラスの感情もマイナスの感情も上手く自分じゃ把握できていないのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:17:36

    「サッカーやるって約束したじゃん」
    「…うん」
    原作勢俺「初日で嘘だろ!?」前日譚済俺「奇跡が魔法か?????」
    ってなったのではやく出会いの凪視点を余すことなく欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:06:38

    >>96

    先月号でもう玲王は居ないって考えてたから気付いては居るんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:40:19

    >>130

    前日譚の小説でもそこは玲王視点になってて凪視点は

    いまだに出てないからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:39:30

    >>131

    凪って約束に玲王との関係を集約させてしまってるぽいから玲王から約束否定される=俺たちの関係も否定されるって認識なんだよな多分

    だからこそ大事な記憶まであれもこれも全部嘘か!!!ってブチ切れてたわけだし

    玲王が這い上がってきてトライアウトで見てろって言われる→まだ足りないんだろ見下して待ってろで玲王は俺とやる気だ約束忘れてない俺たちは繋がってるって認識になってそう

    玲王からすれば凪から破棄した形になってるからもう約束自体は終わってるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:28:40

    玲王側もW杯の方は継続中じゃないとそんなこと言わない気がするんだけどネオエゴでは全部破棄されたけど俺が勝手に隣に行くみたいなノリになってて代表戦終了〜ネオエゴ開始までに何があったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:36:34

    >>134

    休日回に何かあった気がしてるわ

    U20戦で改善しつつあった関係がネオエゴ開始時にはちょっと険悪な雰囲気あるし


    休日回の潔いた時までは表面上は普通にしてたから潔帰った後何かあったんかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:22:50

    メタ的に代表戦あたりでエピ凪連載決まってそれまでは本筋邪魔しない程度にさりげなく距離縮めて復縁させる予定だったのを凪の約束ぶっこんでゴリゴリ拗らせる方向で再構築したのかなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:42

    玲王が凪にとって何もかも初めてだからめんどくさいサッカーに玲王と一緒にいたいがために付き合ってきた時点で好感度カンストしてるんだけど「玲王といるのは好きでめんどくさくなくて居心地良くて楽しい」という「事実」は自覚してても程度が分かってないみたいなイメージある
    と言うか凪はずっと「事実」の認識はしてるんだけどそこから「何故?」とか「どのくらい?」って深掘りすることから逃げてるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:34:37

    めんどくさいで終了させちゃっているからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています