アチャクレスが活躍するためにはどれほどの強敵が必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:26:37

    考えれば考えるほど強すぎて味方としては活躍させ辛いんだろうな感が…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:28:06

    アチャクレスでもエミヤなら一回は殺せるって俺は信じてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:28:24

    アチャクレスかは分からないけど、ギリシャ異聞帯での開幕ナレ死は悲しかった。十分凄いことしてったんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:29:09

    スーパーヘラクレス大戦をやるしか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:30:09

    ネメアの獅子!
    ヒュドラ!
    ケリュネイアの鹿!
    エリュマントスの猪!
    アウゲイアース王!
    ステュムパリデスの鳥!
    クレタの牡牛!
    トラキア王ディオメデス!
    ヒッポリュテ!
    ゲリュオーン!
    巨神アトラス!
    ケルベロス!
    我ら!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:30:37

    >>2

    極端な話、相打ち覚悟で自爆特攻すれば一殺は出来るからね。ヘラクレスはそれでも生き返るだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:30:54

    >>3

    バーサーカーじゃないだろうしアーチャーヘラクレスだろうねぶっちゃけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:31:47

    公式で出ただろ?
    ロボだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:31:56

    >>5

    お前ら一体一体もカッコよすぎるだろ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/202116/1

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:32:46

    今んとこ正攻法で遠近両方こなして真っ向から削れるのラーマくらいなんだよな……

    宝具の数、本人の技量、対応力、ステータス、そして主人公力いずれも満遍なく満たしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:33:44

    それこそテュポーンとかそういう弩級怪物でも現れないとオーバースペック過ぎて扱いにくすぎる。
    もしくはフルスペック兄貴、万全カルナ、フル装備アルトリア、AUO、オジマン達によるガス会社絶対ブッ潰す聖杯戦争でもなきゃアカン。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:34:28

    防御がカチカチすぎる上にHPがバカ多いとか、敵の火力の指標になるのもやむ無しよね。逆に言えば、肉体強度は今でもナンバーワンってことよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:34:43

    それこそティタノマキアとかだったら大活躍やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:35:17

    忘れがちなヘラクラスの見切りとかいう初見殺し無効設定

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:35:23

    ヘラクレス無双は出来るけど、ギリギリの勝負は難しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:35:49

    >>14

    バサクレスだと耐性だけどこっちの場合見切りと耐性があるの酷すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:36:08

    セイヴァーなら

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:36:54

    ケイローン先生なら弟子のこと色々分かってるし…
    逸話でヘラクレスが殺しとった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:36:59

    >>12

    鎧が凄いとか盾がすごいっていう防御力ヤベー奴らが数多くいる中で、HPがすごい多いから耐えられるとかいう唯一無二のストロングスタイル

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:37:45

    >>15

    やっぱりどうしても、どうヘラクレスを倒すかって話になっちゃうよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:39:05

    取り敢えずセイバーをフル装備化竜の心臓復活させて兄貴に戦車と城と変身戻して触発されたAUOが我本気出しちゃうぞ〜!したらアチャクレス出しても面白いバトルが展開できると思う
    冬木は崩壊する

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:42:19

    現在出てる鯖で神霊と冠位除いた最高峰で聖杯大戦すれば活躍できそう(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:43:39

    >>22

    アポで黒陣営ならまあそれでも無双するだろうけど敵がカルナアキレウスセミラミスだからすげえ戦力ではあるけど倒せるレベルにはなってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:46:01

    セミラミスならヒュドラ毒再現してワンチャン狙えそう。
    なお()

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:46:08

    わかったぞ、敵を強くする方向で考えるからダメなんだ
    マスターデバフを考えよう
    幸運Eのマスターとかどうだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:47:00

    >>25

    主人公補正がかかるぞ(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:47:41

    ギル、オジマン、カルナ辺りのトップサーヴァントと戦わせれば活躍できるぞ多分 こいつらと敵対する展開が作れるのかはわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:51:23

    アチャクレスメインで活躍するってそれもう神話では…
    ちょっと聖杯戦争でやられると困るのでシミュレータの中でワチャワチャしててもらえますかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:51:24

    >>26

    幸運が低いとかからないだろうよ主人公補正

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:52:45

    >>29

    逆に面白いかもな

    マスターによってもたらされる不幸を実力でバッタバッタと斬り伏せるアチャクレス

    しかし止まらない不幸!アチャクレスの明日はどっちだ!みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:56:32

    ギリシャ文明VSオール中華英雄神仙大決戦ぐらいしか思いつかない
    黄帝とか后羿あたりが出てくるとアチャクレスでも強者の一人レベルになってフルスペックで暴れられると思う
    オールインド神話英雄大集合だと世界壊せないやつは資格なしみたいなレベルになるから逆に弱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:58:17

    どのクラスに変わっても、斧剣が使われなくなると思うと悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:02:21

    >>30

    「アーチャーごめん!街を歩いてたら迷って固有結界に迷い込んで神獣スフィンクスとマケドニアの軍勢に追われてる!!」

    「なんて?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:03:19

    >>31

    インドの最高峰(ラーマ・アシュヴァッターマン・カルナ・アルジュナ)と比べても遜色ないけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:04:12

    >>3

    冠位でもないのにアルテミス砲を2発凌いでるのが化け物すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:04:20

    ヒュドラ蘇らせれば良いんじゃない?
    マスターとの協力も書けるじゃないか
    マスターが神代の半神並みの運動能力を要求されることを除けば

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:04:54

    >>33

    オジマンとイスカンダルがやり合ってるとこに迷い込むとか、悪運を超えたなにかだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:05:58

    >>36

    英霊の座にヒュドラとかもいた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:06:51

    >>32

    そもそもあの斧剣は召喚触媒の神殿の柱を加工したものだから第5次以外じゃ持ってるはずがないんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:08:37

    >>37

    それで生き残るんだろうからそれはもう幸運EじゃなくてEXだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:15:55

    >>31

    むしろアチャクレスと真っ向勝負出来る英雄筆頭はラーマだろ

    似たタイプの英雄なんだし


    型月的には相変わらずギルが他英雄の弱点突けるとかで有利、アルケイデス相手でもあれは見栄で本気出すとギルド優勢みたいな話は聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:17:52

    ヘラクレスは並ぶものなしの最強の英雄なんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:18:20

    >>32

    弓だけじゃあれだし近接用のサブウェポンでマルミドワーズとか持たせよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:21:11

    アチャクレスが出張ってきたらほぼ確実にオジマンよろしくレイドバトルと化すだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:23:23

    >>34

    インドの英雄の強さって団子な感じするけど、ギリシャはヘラクレスが最強って明言されてるの凄いよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:25:30

    后羿とアチャクレスの最強アーチャー対決見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:27:45

    アキレウスは明確に弱点(弱点とは言っていない)が存在するからメリハリ作れるけど
    コイツ徹頭徹尾最強だからな
    本気でシナリオ出そうとしたらどうにかこうにか遅刻させるサイタマみたいな扱いになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:28:25

    >>42

    こんにちイアソン

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:29:42

    参考資料がアルケイデスの戦いぐらいしか無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:30:11

    >>47

    良くも悪くも明確な弱点がやったら終わりのヒュドラ毒しか無いからな

    …いっそのこと美形のショタいっぱい集めて味方に誘惑するのが一番説ある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:30:52

    >>47

    あえて挙げるならヒュドラの毒だけど、そんなもん食らったら誰でも死ぬからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:32:05

    アルケイデスはステ低下&12の試練消滅の代わりに天つ風の簒奪者&ダーティプレイ解禁っていうやばいメリットあるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:33:29

    >>52

    ステが低下してもトップサーヴァント並だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:34:08

    >>51

    普通の死因なら蘇生入るけどそれを無効化できるのは大きいから……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:34:55

    だからこうして背中にナイチンゲールがへばりついたヘラクレスを投入する必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:37:12

    >>51

    背中を貫かれたら死ぬジークフリート然り、英雄の弱点ってそんなんばっかだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:39:06

    >>56

    白樺の杭心臓に刺されたら誰だって死ぬし

    石を抱いて沈められたら誰だって死ぬのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:39:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:42:46

    フェイトの長期コンテンツ化に伴って後付けでどんどん強くなるサーヴァントが多いから(アルトリア、ギルガメッシュしかり)、アチャクレスも再編するとしたら盛りに盛られそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:46:05

    >>59

    もうすでに限界レベルまで盛られてない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:50:38

    十二の試練を11回復活って考えるから使いづらいんだな。ヘラクレスのHPが途方もなく多いって考えれば、相手の渾身の一撃(宝具)がやべー威力って上げつつもそれでも生きてるヘラクレスもやべーって出来る

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:51:32

    >>56

    サーヴァントジークフリートってかすり傷でも背中に食らったら致命傷になると思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:52:20

    >>62

    背中の一部だけ鎧の効果が無いだけだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:53:54

    >>61

    あと、四肢欠損とかの深刻なダメージを自害することでリセットできるっていうメリットもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:55:34

    七章の南米神相手に味方で来て欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:56:35

    注意して欲しいのはヒュドラの毒=即死ってわけでも無いこと
    アルケイデスは喰らってももう一つのオーダーで耐えている(ただし激痛発狂を免れているだけで効果切れると理性を失うと語る)
    元ネタでも同じ

    ヘラクレスはメレアグロス(カリュドンの猪仕留めた人)に託され結婚した彼の妹デイアネイラと川渡りの最中、渡し守のケンタウロスのネッソスに妻を頼んだら、渡った途端逃げ出し誘拐しようとしたので弓矢で仕留めた
    死に際にネッソスは自分の血は媚薬で何かあった時に使えとダイアネイラに嘘を吐いた

    暫くして、ヘラクレスが別の女性にうつつを抜かしていると聞いた彼女は夫の肌着(パンツじゃないよこの時代に無いし)にその血を塗っておいた
    ところが、これは罠でヒュドラの毒矢で死んだネッソスの血に毒が混じっていたため、まともに浴びたヘラクレスは苦しんだ
    半神で死には死なないものの、激痛に耐え切れず祭壇を作ってもらい天上に力を返して火葬されることで昇天した最後って形


    ちなみにこの時祭壇作り火葬してくれた本人か息子がピロクテテス
    ヘラクレスは自分の弓矢をあげて、それがトロイア戦争の勝利の鍵との予言で登場する
    ただ道中毒で参戦しないところをオデュッセウスに置き去りにされた上に、予言を聞いて弓矢さえあれば良いと騙して奪われそうになるお話がある
    結局騙すつもりで近付いたアキレウスの息子ネオプトレモスが一時の友情から申し訳なくなり、説得して治療してもらい、参加する
    ピロクテテスはこのヘラクレスの弓矢でパリスに致命傷を与えている

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:57:27

    >>61

    なんだったら十二の試練オミットしてもいいからね。ヘラクレスって、十二の試練があるから超強いんじゃなくて超強いやつが十二の試練も持ってるって感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:58:18

    上位サーヴァント特有の足切り性能の多さが段違いだよね
    Bランク以下はダメ、宝具一個だけでブーストもない奴はダメ、人理に属する武器もダメ、ステが最上級じゃなきゃ話にならない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:02:51

    スーパーカルナさんみたいに、制約無しの上にパワーアップして大暴れして欲しいわぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:24:36

    イリヤ魔力のバサクレスでスペック大幅に引き上げてなおギリギリ千切れた天の鎖(初動で空間ごと縛るのでクーフーリンでも避けられない)とかでバサクレスが切り抜けられた状況でもサクッとやられるのが悲しいなアチャクレス

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:28:17

    >>70

    天の鎖自体はめっちゃ硬い鎖なだけだぞ。その硬さが異常なだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:28:26

    腕千切って次から心眼とナインライヴズであーだこーだするんでしょきっと

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:31:15

    >>70

    空間ごと縛るってどこで言われてるん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:42:50

    >>71

    >>73

    普通にUBW本編

    空間転移すら封じてるって明言してるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:49:45

    素人質問なんですが

    石破天驚ラブラブカリバーンでヘラクレスの残機まとめて殺してたけど、それが出来るならアホ火力インド勢でも出来そうな気がするんだけどどうなの?

    弓と狂だと「十二の試練」の性能も違うの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:49:51

    実は強度が上がるのとは関係なく大抵の奴は絞め殺せる締め付け機能や霊体化封じの機能とかもある便利なお鎖

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:50:08

    >>74

    それは縛られた時の話な。繋がれる前から動きを封じたりする訳では無いよ。現に鎖が絡みつく前までは普通に避けてるでしょ?ギルガメッシュもこの鎖に繋がれたものは〜って言ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:52:11

    >>76

    神性持ち以外からすればただの頑丈な鎖なんだよなあ(公式)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:54:41

    >>75

    アルジュナとかは分からないけど、カルナは出来ると思う。そもそも日輪よ、死に随えは対神宝具だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:54:48

    もうめんどくさいからテュポーンとゼウスにタッグ組ませようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:55:56

    >>80

    それに勝てるやつは居らんのよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:56:33

    >>75

    シャクティとか規格外火力ならいけると思う

    ただバサクレスでもベルレの途中で殺し返すとかあるからアチャクレスだとなおさら対応されて殺しきれない可能性は高い


    試練の性能自体はほぼ変わらないけど弓だと裘や射殺す百頭とかの宝具、戦士として一度受けた技術による見切りに本人のスキルである心眼(真偽)とか増えるし判断力も備わるので別物に等しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:00:53

    >>14

    ヘラクレスの見切りは初見殺し無効じゃなくて黄金聖闘士みたいな一度見た技は二度と効かないやつよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:02:07

    原作やってない人増えてきたんだなあ

    あれ発動した時点で空間拘束してそこから身体に巻き付く鎖なのに

    >現れた無数の鎖によって、黒い雄牛は捕らえられた。

    >突如空中より現れた鎖は、空間そのものを束縛するようにバーサーカーを封じていた。

    >鎖はバーサーカーの両腕を締め上げ、あらぬ方向へとねじ曲げていく。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:06:39

    >>84

    それ捕らえられたあとの話だし、空間を束縛してるなんて言われてないよ。比喩表現って分かる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:07:40

    ぶっちゃけアチャクレスの一番の問題は「技量とスペックが最高位英霊クラスなのに11回復活する」こと
    12回分もあるんだから他の英霊と戦う度にそこそこの数の命が削れて欲しいんだけど、
    実際は他の一流鯖と比べても復活抜きで同格のはずなので、精々1:1交換にしないと復活頼りでスペック低く見えてしまう
    だから主人公とその相棒とかにして相打ち覚悟の特攻で徐々に削られながらも大英霊6人相手に全抜きさせるとかなら熱いけど、そうじゃないとカタログスペックより低く見えてしまうって点で、サブで使うにはかなり扱いの難しいキャラだと思う
    それこそ英霊大戦やFGOみたいな舞台だったら7体に囲まれて半分落として消えるみたいな活躍もありだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:09:20

    鎖の空間干渉はアニメのセリフでも補完されてたくらいだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:09:26

    命12個の設定がどうしても足を引っ張る…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:10:44

    毎度のように12個ストックできるマスターばかり出す型月サイドにも問題がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:10:50

    群像劇向きだよねアチャクレス。居るだけで回りが何かしら対応せざるを得ないレイドボス
    マスター側も愛歌とかいう化物が居る蒼銀級の面子ならアチャクレス居ても破綻しないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:11:09

    拘束後の令呪転移無理くらいのニュアンスじゃなかったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:11:53

    比喩表現じゃなく空間ごと捕らえてるのは事実だとアニメで追加セリフ入れたきのこに文句言ってもらえれば…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:12:08

    >>84

    お前の言ってることと文章なんも関係ないやんけw


    本編の文じゃ

    ヘラクレス捕えられる→令呪の転移すら無効化する束縛力を発揮

    って順番で話してるのに


    空間ごと縛る能力で回避すら無効化して捕えられると勘違いしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:12:57

    >>88

    真っ向から命12個削られたら技量は大したことないみたいになっちゃうしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:13:14

    縛った後に空間転移無効であって縛る前から拘束フィールド展開はしてなくないか……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:14:30

    実際原作の地の文が空間ごと縛ってから肉体縛ってるからこれが比喩表現じゃないと否定できないがアニメのセリフが保証になっちゃってる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:14:47

    >>93

    これ分かりやすいよ。そもそも天の鎖は束縛する力が凄いんであって、相手を捕らえるまでは全部ギルガメッシュの力だよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:15:32

    >>86

    上で言われてるように、大火力宝具持ち大英雄ばっかの聖杯戦争ならそれでも行けるかもしれんな

    一発で2~5個ぐらいぶっ飛ばすから、2人倒して3人目で負けぐらいで格も落とし切らずにいけるはず

    土地の被害は知らん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:17:04

    >>27

    街が幾つか滅びるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:19:24

    >>92

    だから、転移を無効化してるのは事実だけど鎖で繋ぐ前から相手の動きを封じる因果逆転みたいな効果は無いって話

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:22:39

    そもそも捕まえるまでは物理的な拘束しかできない鎖じゃ物理的に顕現してるわけじゃないのでグガランナは色々便利に応用できます〜ってやってる今じゃ設定的に矛盾起きるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:24:52

    >>101

    もう天の鎖のスレでも立てて話してくんない?少なくとも天の鎖は回避不可なんてどこでも言われてないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:26:21

    原作でもアニメでも空間を律する文はきのこが書いてるし普通にどこでも話されてる内容じゃねこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:27:08

    >>98

    だから現代で神話再現しないでくださいよぉ!

    もう土地耕したり新しい島作るような時代じゃないんですよ!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:29:22

    >>102

    どこでも言われてない……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:29:27

    >>101

    物理的云々はイシュタル宝具としての運用の話?一時的な召喚と実体を同じにするのはおかしいだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:32:40

    活躍させやすいのは人類悪やらマジモンの神がうじゃうじゃ現れるFGOくらいだよな。
    本来大英雄ですらどうしようもない逆境を前に最強の英雄として頼もしい所ガッツリ見せてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:32:58

    >>105

    少なくとも俺の見た範囲では回避は可能だけど捕らえられたら終わりって結論ばっかだったな。アニメでヘラクレスも一時とはいえ回避してるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:34:39

    大気圏でフォーリナーの大群を撃ち落とす仕事でもしてればええんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:34:53

    繋いだ後の拘束性が絶対なのであって命中前にプラスになる能力とかはさすがに見たことないわ

    兄貴とかもそうだし捌く手段はあるんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:35:18

    >>42

    おはイアソン。まぁ実際間違ってないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:36:05

    >>79

    アルジュナのパーシュパタも神性高いほど強制解脱の確率あがるからインド兄弟はヘラクレスに有利取れる可能性ある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:39:17

    7章に来ると噂のORTをぶつけよう
    冬木では青王が活躍しそうな雰囲気があるし(設定反映されてないOP見つつ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:39:31

    >>106

    天の牡牛が実体無いのはCCCから出た設定だったかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:44:23

    >>114

    探したけど、実体ないって話はなかったな。イシュタルの宝具で実体ないのは、イシュタルが物理的に実体化させないで使ってるだけみたいだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:47:52

    そりゃ5分探しただけじゃ災害の塊でしかなかったとかの部分さえ辿り着けないだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:49:25

    >>116

    じゃあ頑張ってソース探してきてよ。俺も探してくるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:50:01

    SNやってない人も増えたんだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:50:40

    >>116

    骨格に嵐とかがまとわりついて肉を生してるのは知ってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:51:48

    >>119

    CCCの牡牛は嵐を纏う災害そのものとは言われても骨格への言及はなかったですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:53:21

    >>120

    グガランナはこの骨格が本体で、嵐とかを纏ってるのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:55:10

    冬木聖杯戦争でギルは普通に空間を凍結させる武器とか使ってて5次のイカレ勢が初見で上手く対処してるイカレなだけなんだよなあ(ギルが本気で当てに来たら死ぬが)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:55:29

    実体以前に生命体やら幻想種でも内と外への境界があるのは当然だし縛されたら動けなくなるのは普通じゃね……?

    物理的拘束しかできないならグガランナ縛れませんってのはサーヴァントは広義の霊体だから鎖効きませんみたいな屁理屈に見えるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:56:58

    これ以上ギルガメッシュとかグガランナの話するなら別スレ立ててくんね?まだするならそのコメ削除するよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:01:18

    >>107

    何かしらの方法で力を封印された状態で登場するのがいいかもしれない。序盤、中盤は弱まった状態でも機転や技量を活かしてカルデアを助けてくれて、終盤で規格外のスペックを持つ神やらビーストが現れた時に満を辞して封印がとけるみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:02:10

    最初から味方の代わりに敵がひたすらマスター狙いまくるから庇ってモリモリ命が削れる~とかでもしなきゃだが
    ほぼギル戦の焼き直しだしな...

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:02:27

    特異点ギガントマキアとかあったら絶対大活躍する

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:04:38

    特異点で生前だから鯖としては事実上不可な宝具全部盛りですが十二の試練はありません。がシナリオ的には一番扱いやすそうではあるよな
    カルデア召喚時?
    お得意の縁でゴリ押せ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:05:18

    アチャクレスに勝つならアサシンヘラクレスを敵マスターに繰り返しけしかけるのが一番だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:06:46

    アサクレスの夜道に振り向いたら2mを超える半裸岩肌の大男がこちらを見下ろしてる概念

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:08:17

    >>130

    手を雑に振っただけで上半身サヨナラしそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:15:47

    >>79

    >>82

    なるほど、ありがとう

    格としては弓クレスが最高峰だと思うけど、相性もあるからな…やっぱりカルナさんなら行けそうだよな…


    クシャトリヤとして武芸の実力はめっちゃ凄いわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:16:19

    >>40

    悪運だけ凄くイカれてる的な意味でのXか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:21:00

    >>127

    ビースト地母神ガイアとかでグランド枠になりますね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:23:08

    ヘラクレスのがグランドになるなら、やっぱ相手は不死の魔性だよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:24:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:50:19

    >>83

    そもそも心眼持ってるから生半可な攻撃は当たらない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:34:12

    >>27

    チーム太陽神と戦うのはどうかな?

    ギルはチームに入らないけど


    カルナ、オジマン、玉藻、アポロン&パリス、ケツァルコアトル


    あとは他のファラオとかクー・フーリンとか神関係者じゃないけどガウェインとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:42:40

    やっぱある程度の制限かけないと活躍させづらいよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:17:38

    単純に聖杯戦争は英霊7基しか居ないから12の試練あるヘラクレスは1:1交換の相打ち上等で優勝出来ちゃうからな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:31:27

    カルナさんとかのインド大英雄はヘラクレス級と言っていいと思うんだよな、ギリシャはヘラクレス一人しかいないけどインドではいっぱいいるイメージ

    まぁ鯖だともうちょい下のラインで上限設定されてるっぽいので外的要素なしじゃ大英雄級は横並びで相性ゲー最強のギルが一番強くなるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:33:24

    >>141

    オデュッセウスとかアキレウスとかオリオンも伝説的にも強さ的にもカルナ級じゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:10:09

    オデュッセウスとオリオンは型月的にはともかく元ネタの神話的にはヘラクアキレと並べるほどではないかな
    大アイアスやディオメデスとかは強いが

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:24:11

    >>143

    ギリシャ神話において、オデュッセイアの主人公と天下一の狩人なんだから格的にも並ぶでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:32:20

    シグルドとか太公望とかビッグネームもどんどん実装してるんだからアチャクレスだってFGOに出しても良い頃だと思うんだけどなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:34:36

    格は別に並べていいけど、具体的に強さを示すエピソードはあんまりないので強さはヘラクアキレには並べないかと
    オデュッセウス本来の弓の腕前とか語られず、アイギス身につけてるというオリ設定が型月での強さの由来になってるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:38:08

    >>146

    ヘラクレス出されると分からないけど、型月のオリオンとオデュッセウスはカルナとかアルジュナのようなトップサーヴァントって言われてるヤツらレベルの強さはあると思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:40:21

    型月的にはグランドは皆同格以上?だよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:41:40

    >>148

    グランドに選ばれるくらい格の高い奴らだから、皆同じくらい強いだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています