ここだけダンジョンがある掲示板 第746層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/07(金) 14:06:12
    ここだけダンジョンがある掲示板 第745層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/271736/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/264447/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ16|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/263699/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その34|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/257964/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/264447/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    増えも増えたり

  • 2回復術師22/01/07(金) 14:10:08

    ちなみに、分裂した数に応じて小さくなる場合もあるのさ。

    (たて乙です)

  • 3傀儡師22/01/07(金) 14:10:23

    立て乙。
    凄え早く終わったけど流石に依頼人のとこに88人で行くのはマズかったな……腰抜かしてた。

  • 4ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/07(金) 14:10:32

    立て乙
    【素で分身可】

  • 5鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/07(金) 14:10:45

    たて乙だよー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:11:22

    たておつだ。

    好奇心の眷属ってパーティ名か?
    知らない名前だな。

  • 7雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/07(金) 14:11:53

    >>3

    それは確かにそうだな……


    薄明君が増えたらカラー君が喜びそうだな

  • 8傀儡師22/01/07(金) 14:12:08

    >>6

    有名な上位ランカーじゃあなかったか?

  • 9月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/01/07(金) 14:12:49

    立て乙だ
    【12人に増えた妹(笑)。分裂の影響かそれぞれの外見年齢が変わっている】

    どうだお兄様?正しくシスタープリンセs【月杯、無言の血界展開。内部が外界と隔絶される】

  • 10〈薄明四十七士〉◆JawX2fps5g22/01/07(金) 14:12:51

    「立て乙だ」
    「ふむ」「こんな感覚か」「視点が多数あるのは面白い」「しかし同性能と言っても」「サイズは縮むのだな」「魔力リソースも等分か」「この点は残念だな」
    「脳が増える分制御能力は上がるか」「だが俺は元々」「そこは困っていないからな」「あまで恩恵はなさそうだ」

  • 11漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 14:13:00

    (立て乙です)

    23人の漆黒がもみくちゃになったことで全員の頭部が外れて転がっていく

    「「「「……拾ってくれ」」」」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:14:12

    >>6

    問題がある方の上位ランカーチームだ。

    中でも色んな意味で6位と双璧をなす奴らだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:14:39

    >>8

    >>12

    なるほど……つまりは問題児たちか?

  • 14〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/07(金) 14:14:46

    >>11

    生首で床が埋まってる……

    【言いつつも漆黒の頭を拾っていく】

  • 15鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/07(金) 14:15:49

    >>11

    ウワーッ!? 大惨事!?

    【拾っては頭を漆黒の体部分に投げて嵌めて拾ってを繰り返してる】

  • 16とあるゴーレム技師22/01/07(金) 14:16:14

    こいつを使えばうちの人手不足も解消されるか……?いや根本的な問題は解決されねえか。そもそも分裂すると小さくなっちまうなら労働力を増やす目的には使えねえな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:16:16

    うーんかなりのホラーっすね
    何人か腰抜かしてるっす

  • 18冒険者埴輪22/01/07(金) 14:16:34

    新須礼賀多自気奈志


    >>11

    【小さな埴輪たちが頭を拾って渡してを繰り返していく】

  • 19回復術師22/01/07(金) 14:17:12

    >>18

    おや、小さくなったね。

    【ハニワを1つ抱える】

  • 20悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/07(金) 14:18:03

    首をひとつかくすよ

  • 21〈薄明四十七士〉◆JawX2fps5g22/01/07(金) 14:18:19

    「これは果たして」「元の胴体に戻せているのか?」「首と胴がシャッフルされていそうだ」
    「同じ人物なのだから」「問題はないのかも知れないが」

  • 22傀儡師22/01/07(金) 14:19:55

    >>21

    戻った時にどうなるか、だな。

    >>20

    それはそれとして首は返してやんな。

    【小さくなった88人でへばりつく。】

  • 23〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/07(金) 14:20:06

    返しなさい
    【悪しきりゅうの頭に軽くチョップを入れる】

  • 24悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/07(金) 14:21:00

    とられたよ

  • 25冒険者埴輪22/01/07(金) 14:21:41

    >>19

    安奈ー!!

    【じたばたしている】


    >>20

    小多都、留目欲

  • 26傀儡師22/01/07(金) 14:22:37

    【ちなみにあとどれくらいで戻る?

    dice1d87=68 (68) 分】

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/07(金) 14:23:16

    【血界が解除され、手にハリセンを持って中から出てくる】
    はー……はー……
    流石に……この数相手は厳しいか……
    【心底疲れたという顔】

  • 28転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 14:24:51

    たまには自分以外の手法で分裂するのも悪くないな


    dice1d100=27 (27)

  • 29傀儡師22/01/07(金) 14:24:52

    【戻るまで待ちぼうけである。】

  • 30漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 14:25:39

    「「「「……感謝する」」」」
    全員の頭部が戻ってくる

  • 31回復術師22/01/07(金) 14:26:25

    >>25

    おっと……

    ……思ってた以上に力が強いね

  • 32月杯の妹×12◆fyEuvkvU5g22/01/07(金) 14:27:56

    「乱暴だなあ」
    「やはり戦争は数だよお兄様」
    「今なら色々できそうだな」
    「全員で飲みに行くか?」
    「「「賛成」」」
    【ぞろぞろとギルド酒場に向かう。なお外見年齢が幼女の個体もいる】

  • 33ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/07(金) 14:29:05

    ハハハ、数が増えすぎるのも困りものだね
    さてと、休憩終わり!
    【酒場を退出】

  • 34鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/07(金) 14:30:19

    …………うん。悪夢だねぇー……
    【あの二人がぽこじゃが増えたら過労死するな、私。そう確信した】

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 14:30:49

    [ドアを開けた瞬間フリーズした後そっ閉じ]

  • 36〈薄明四十七士〉◆JawX2fps5g22/01/07(金) 14:31:13

    「折角だ。戻る前に一つ……《星散する心の源 流動する命の血脈 我が紡ぎし言葉を寄る辺に ここに集いて形を成せ》」

    【思い付きで四十七種複合混成精霊を試作】

    dice1d100=82 (82) 

  • 37猫耳娘(シャム猫)22/01/07(金) 14:31:31

    なにしてんです皆さん

  • 38転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 14:31:35

    >>28

    「「「結局エルフが一番の美形なんだよ」」」

    「「「只人の美と変遷こそが美しいんだが?」」」

    「「「トレントだろ」」」

    「「「やっぱ竜人だよな」」」

    「「「スライムに勝るものなしよ」」」

    「「「お?やるか?」」」

    「「「ちょっと牢獄底来いや」」」


    「「「全部イケるから問題ないわ」」」

  • 39〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/07(金) 14:31:50

    >>34

    ……そう思うなら目を離さない方がいいぞ……

    【げっそりした表情】


    >>35

    ……是非も無し

  • 40〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/07(金) 14:32:51

    【手のひらサイズの毛玉が出来た】

    ……なるほど

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/07(金) 14:33:15

    うわぁ…

  • 42冒険者埴輪22/01/07(金) 14:34:04

    >>24

    【背中によじ登っている】

    小多都庭乗足

  • 43昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 14:34:29

    分身ですかー……
    そういえばヨツバトリバミって言う虫さんも分身出来るんですよー。正しくは普段から4匹集まって行動していて、狩になると一気にバラけて襲い掛かるだけなんですけどー。
    4匹集まって頭をピッタリ合わせると樹茎花っていう木の茎に生える花そっくりの見た目になるのでー、それで鳥を寄せ付けた後4匹係で襲っちゃうんですってー。

  • 44冒険者埴輪22/01/07(金) 14:34:38

    >>31

    痛!

  • 45〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/07(金) 14:35:06

    ……もしあいつが増えたらと思うと胃が痛くなるわね

  • 46シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/07(金) 14:36:20

    興味ないから安心しなさいな…
    私は一人で十分よ…

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/07(金) 14:37:33

    >>43

    面白い習性だな。もし群れに欠けが出たらどうするのだろう?


    【毛玉を懐にしまう】

  • 48鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/07(金) 14:38:47

    もしあの二人がポコじゃが増えたなら……
    最終奥義を使わざるおえない……

  • 49悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/07(金) 14:42:17

    >>42

    わー

    【背中に前足が届かない】

  • 50〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/07(金) 14:43:43

    >>46

    なら良いけど


    >>48

    二人……

    (こいつとイカれ女……ウ"ウ"ッ)

  • 51冒険者埴輪22/01/07(金) 14:44:57

    >>49

    楽之! 楽之!

  • 52〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 14:47:14

    気軽に増えないでくださいって随分前にも言った気がしますね……
    (そういえば森導師くんイベのテキスト8割くらい書き終わったので、月曜日か火曜日の夜くらいにやれるかと思います)

  • 53衛兵22/01/07(金) 14:47:50

    分身で小さくなった皆さんっ
    少し横に移動して貰えますかっ

    これで良し。
    では皆さん失礼しますっ

    【分身が他の冒険者の邪魔にならないようにギルドカウンターまでの仕切りを設置】

  • 54ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/07(金) 14:49:14

    >>53

    あ、いつもお疲れ様です!

  • 55冒険者埴輪22/01/07(金) 14:49:21

    >>53

    賀多自気奈志

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:49:25

    >>53

    まいどお疲れさまです

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/07(金) 14:52:34

    >>53

    お疲れ様。

    いつもありがとう


    >>47

    >>40

    面白いものができたな


    >>49

    >>51

    【くすくすと笑う】

  • 58〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 14:53:06

    >>53

    お疲れ様です。

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/07(金) 14:53:30

    >>52

    (※お疲れ様です。月、火に何も無ければ参加させて頂きたいと思っています)


    >>53

    いつもご苦労様だな

  • 60犬騎士22/01/07(金) 14:54:54

    やあ、久しぶり
    群れのみんなで話に聞いた月のきれいな所を目指しているけど、さすがに遠いね。
    息があがって今は休憩中だよ

  • 61昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 14:55:00

    >>47

    お、良い着眼点ですねー。昔は群れに欠けが出来た場合どう行動するかが謎だったので研究対象にされてたんですよー。かくいう私も研究してましたー。

    ヨツバトリバミって少し面白い習性があってー、複数匹のヨツバトリバミが出会うと真っ先に頭同士を合わせてお互いの相性を確かめるんですー。ここでいう相性っていうのはー、お互いの身体の模様がどれだけぴったり合わさるかの事ですねー。相性が良い個体は群れに迎え入れられて、逆に相性が悪いなら追い出されちゃうんですー。

    群れに欠けが出来たヨツバトリバミはそのまま新しい群れを探す旅に出て、自分と相性の良い群れを探すんですー。もし見つけた群れに欠けが無かったら、群れの中で一番総合的な相性が悪かった個体が追い出されるんですねー。

    模様の相性が良い個体は群れに残り続けて、相性が悪い、もしくは自分より相性の良い個体が現れてしまった場合は追い出されちゃうんですー。

    追い出された個体達もまた別の群れに入ったり新しく群れを作ったりするんですけどー、それが出来ない個体は餓死しちゃうんですってー。自然って残酷ですねー。

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 15:02:47

    そのうち一部の好事家が交配初めて、錦鯉みたいに観賞用に改良するのが流行りそうですね。

  • 63〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/07(金) 15:04:16

    (一旦落ちます……お疲れ様でした)


    >>52

    (お待ちしております)


    >>57

    ああ。これ自体は何の力もなく自ら動く事もないただの毛玉だが……

    実験結果としては、中々に面白い


    >>61

    なるほど、そうやって擬態の精度を上げていく訳だ

  • 64冒険者埴輪22/01/07(金) 15:05:08

    >>49

    進目ー!

    【馬のように乗ろうとしている】

  • 65混沌の巨大毛玉22/01/07(金) 15:09:03

    >>63

    みゅー?

    【不思議そうに見つめている】

  • 66転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 15:16:09

    【返り血もとい灰色のスライムを全身に浴びた状態で転移門から帰還する】
    自分との殴り合いは刺激的だな……!!

  • 67漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 15:19:22

    「「「「……私が……自分と……戦っても……決着は……つかない」」」」

  • 68『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 15:20:52

    >>66

    冒涜「やってること自分殺しでは?」

    転変少女「相容れなければたとえ自分でも殺し合いになりますよね」

  • 69下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/07(金) 15:22:30

    はい、久しぶりのピックアップ依頼です

    【ブラインディングワスプ駆除】
    【レストレススピリット浄化】
    【帰らずの庭のマンーイータープラントの果実納品】
    【殲魔教団と人滅クランの抗争制圧】
    【キングシャーク捕獲】

  • 70悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/07(金) 15:27:18

    【闇雲に走ってたらソファーのクッションに頭がめり込んだ】
    【ぷらーん】

  • 71漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 15:28:20

    >>69

    ブラインディングワスプ駆除を指差す

  • 72昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 15:28:38

    >>69

    ……んー、ここ最近貯金が怪しくなって来たのでそろそろクエストに行った方が良いですかねー?

    【ブラインディングワスプ駆除】

    【帰らずの庭のマンーイータープラントの果実納品】

    の2つを受けたいですー。

    ……そういえばブラインディングワスプとかマンーイータープラント(マンイータープラントの誤字?)とかの渾名って誰が考えてるんでしょう。

    普通にホタルスズメバチで良いじゃ無いですかー。マンイータープラントに関しては該当する植物が多数いるせいで目標がわかりにくいですしー。

  • 73転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 15:29:38

    >>69

    【殲魔教団と人滅クランの抗争制圧】について聞きたい


    皆殺しでいいかな?

  • 74『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 15:29:47

    >>69

    冒涜「殲魔教団と人滅クランの抗争制圧が面白そうだな」

    転変少女「詳細お願いします!」

  • 75漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 15:30:24

    >>72

    「「「「……譲る」」」」

  • 76傀儡師22/01/07(金) 15:31:02

    >>69

    れすとれすすぴりっと……?

    詳しく聞いても良いか?

  • 77昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 15:32:19

    >>75

    んー、大丈夫ですよー。一定数討伐したら報酬が貰える方式のようなので2人で協力しましょー。

  • 78下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/07(金) 15:33:59

    >>71

    >>72

    そのブラインディングワスプではなく、視神経に作用する毒を持ってるメクラスズメバチのほうですね、通称がかぶるのは新種まみれのこの世界にはありがちです。

    けっこう大きな巣ができてしまっているようです。


    帰らずの庭は庭園遺跡型ダンジョンで比較的低難易度ですが、最深部に存在するマンイータープラントの果実を採取するとなると難易度が上がります。(以前奥に行かなければ難易度CとあったのでおそらくBからAくらいで想定してます)

  • 79セントラリア観光省より22/01/07(金) 15:35:24

    ハイ⤴
    セントラリア観光より本日は【ルルマリーナ】のオススメスポットを掘り上げ!!

    【ヴァーダ・ステノンの球】
    あの大英雄『ステノン』と冠龍マフィルが激戦を繰り広げた大平原でありますっ!!降り注いだ隕石が見事な球体を残していることからァ!この名称となった訳ですねぇ!

    【溶けた宇宙の沼】
    現在は行けぬ『宇宙』の外観と相似した粘液で満たされた湿地帯ですっ!
    未分化された不詳物質らしいですが私は観光広報なので何言ってるか分かりませんっ!

    【煩悩焼夷庭園】
    龍人かつ建築の巨匠『エリオット•チャーチル』の創り上げた庭園です!
    故郷である龍の国の炎龍庭園をルルマリーナに再現したものでありますっ!

    では皆様!
    近年は転移や飛行などで目的地に向かう者が増えていますが!たまにはのんびり向ってみるのもいいんじゃあないでしょうか!?
    旅行の際はセントラリア観光省においでませ~!

  • 80漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 15:39:49

    >>77

    >>78

    「……では……共に受けよう」

    一人に戻った

  • 81下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/07(金) 15:40:17

    >>73

    >>74

    こちら愛城魔界を襲撃しようとした教団とクランの一派が、転送陣手前で鉢合わせて派手に戦っているそうです。全部ぶっ飛ばしてほしいとのことです。

    (規模はお任せ)


    >>76

    一種の呪詛にかかったゴーストです。名の通り休むことを許されないため常に何かを呪い、目についたものに襲いかかる極めて凶暴な悪霊です。

    放置すると苦しみや恨みをどんどん蓄積させて強化されてしまうので早めの対処をお願いします。

  • 82昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 15:41:58

    >>78

    ……やっぱり渾名使うのやめませんー?ややこしいですよー。

    取り敢えずガスに爆弾、魔導書と、あとは一番大事な解毒剤、と。

    >>80

    えーっと、お名前なんでしたっけー?ああ、私昆虫学者の(本名)と言いますー。そちらは準備とかは大丈夫ですかー?

  • 83『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 15:44:23

    >>81

    冒涜「つまり喧嘩両成敗でいいんだな」

    転変少女「ならとりあえず目に付く奴を無力化して衛兵に引き渡せばいいですね!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:45:23

    そこは学名としてのわかりやすさと、通称の通りのよさってのがあるんじゃないか

  • 85漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 15:48:09

    >>82

    「……本名は……言わん。……漆黒で良い……準備は……できてる」

  • 86冒険者埴輪22/01/07(金) 15:49:24

    >>70

    【目を回して落ちた】

  • 87転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 15:50:41

    >>81

    じゃあ半殺しくらいにしてくるよ


    >>83

    数が多そうだから宜しくね!お互いを巻き込まない程度に!!

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 15:51:12

    マンイータープラントなんて人間が襲われうる植物は大体呼ばれますからね、地方によって何種類あるやら。
    ぼくが持ってるヴィーナスマントラップ(巨大ハエトリソウ)もマンイータープラントと言えるでしょうし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:51:49

    学名「クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット・ドス・オオカブト」の話をしたかい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:52:37

    長いわ!

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 15:52:50

    >>89

    長い……

    [あ然]

  • 92昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 15:54:55

    >>85

    わかりましたー。それじゃあ漆黒さん、行きましょうー。

    ……メクラスズメバチ、という事は確か反射光に激しく反応する筈ですねー。天敵のクロヨロイワシが全身に金属質の外殻を纏っているかららしいですー。とりあえずその性質を利用すれば罠をかけれそうですねー。

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 15:57:20

    >>92

    あ、よければマンイータープラントの果実、多めに取ってきてぼくに売ってもらえませんか。

  • 94『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 15:57:49

    >>87

    冒涜「ああ、わかってるさ」

    転変少女「では行って来ます!」

  • 95生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/07(金) 16:01:32

    【「立て乙」と書かれたカンペを首から下げている】
    【背中にはみかんドラゴンがいっぱいなっている】
    ぴょんぴょん
    【スキップしている】

  • 96猫耳娘(シャム猫)22/01/07(金) 16:04:41

    賑やかになってますねえ

  • 97漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 16:06:15

    >>92

    「……罠か……私にも……できるぞ」

    大鎌を振るい、空間の一部を揺るがせる

    「……これが……罠だ」

  • 98生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/07(金) 16:15:36

    >>96

    つん

    【みかんドラゴンを渡す】

  • 99昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 16:17:10

    >>93

    了解ですー。

    >>97

    おお?んー、とりあえずそれの説明は移動中にして貰うとして、早速出発しましょうー。

  • 100漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 16:19:23

    >>99

    「……了解した」

    共に出発する

  • 101下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/07(金) 16:20:43

    (あっ文字おこしした以上の情報はなんも考えてないので、バランス取れる範囲で自由に盛るペコするなり減るペコするなりしていただいて大丈夫です、昆虫学者さんみたいに)

  • 102昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 16:22:13

    >>101

    (盛るペコ盛るペコ虫系モンスターの設定を盛るペコ……しつこかったら言ってね……)

  • 103猫耳娘(シャム猫)22/01/07(金) 16:26:22

    >>98

    あ、これはどうも。

    …ええと、食べても大丈夫です?口のなかで動きません?

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 16:26:49

    (マンイータープラントの盛られ方次第で森導師くんの強化幅が変わるな)
    (面倒だったら取ってきたよだけでぶん投げてもらえばこっちで盛ります。というか最近ファンタジー植物入手が多くて、そりゃ中級詐欺呼ばわりされるわとちょっと思った)
    (お嬢様と違って植物入手=行動幅が増える直接強化だし)

  • 105雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/07(金) 16:28:19

    >>103

    昨日食べたが普通に美味しいミカンだったな

    心配せずともいい

  • 106『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 16:29:59

    冒涜「着いたな、では互いに巻き込まないように暴れるか」
    【転変少女と一旦分かれて人滅クランに強襲をかける】
    転変少女「では私は戦闘状態の鎮圧をします」
    【殲魔と人滅の両者の戦場に飛び込み目に付いた者から制圧(暴力)でおとなしくさせる】

  • 107転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 16:41:56

    「頭から削っていこう」
    【巨人にはならず、人間態のまま中央に突撃する】
    「死ぬやつは知らん」
    「終わったあとに生きていれば良いな?」

    【無数の触腕が刃となって両軍を切り裂いていく】

  • 108能天気◆R83YuZAAsM22/01/07(金) 16:45:25

    いちおつ!


    >>81

    傀儡師さんが受けないなら俺それ受けようかな

    それとも一緒に受けますか?

  • 109傀儡師22/01/07(金) 16:47:01

    (しばらく見てなかった……失礼。)

    >>108

    ゴーストの類はちっと相性悪くてなあ……代わってもらっても良いか?

  • 110能天気◆R83YuZAAsM22/01/07(金) 16:48:55

    >>109

    分かりました、それなら俺これ受けますね

  • 111傀儡師22/01/07(金) 16:49:14

    >>110

    おう、ありがとう!

  • 112昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 16:49:59

    (……あ、自分も戦闘シーンとかやった方が良いですかね?他にもクエスト受けてる人居ますしごちゃごちゃになるかなと思って控えてましたけど……)
    (戦闘シーンの代わりに他の人がクエストから帰ってきたタイミングで適当に帰還しつつ「いやー強敵でしたね!」的なRPでもします?)

  • 113ひよこ22/01/07(金) 16:52:30

    ぴよぴよ

  • 114〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 16:53:00

    (そのへんは各々好きにしてるのであまり気にしなくていいかと、終わった体での報告だけの場合や箇条書きの人も詳細に書く人もいていいのです)
    (あまりにも長い間レス続くとかでなければある程度自由なはずです)

  • 115郵便局員22/01/07(金) 16:54:01

    ら゛ぁ゛っっっ!!!!

    今日のォォ─────郵便でェ〜〜スっ!!!

    失礼しましたァ──ンッ!!
    【ギルド宛の依頼書や報告書やら置いて帰る】

  • 116漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 16:59:33

    >>112

    (すいません、ちょっとだけ落ちます。復帰したらそのRPに合わせてロールします)

  • 117昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 17:00:35

    >>116

    (了解です。)

  • 118冒険者埴輪22/01/07(金) 17:06:55

    >>113

    鶏乃子?

  • 119冒険者埴輪22/01/07(金) 17:08:56

    >>113

    来、来

    【ちっちっと鳴き真似をして呼んでいる】

  • 120猫耳娘(シャム猫)22/01/07(金) 17:10:05

    剥く前だけドラゴンだったりするんでしょうか?
    なんにせよありがとうございます

  • 121『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 17:29:13

    冒涜「これで最後だな、全く数だけは多い」
    【最後の一人の顔面にストレートパンチを叩きこんで沈める、辺りには死んではいないがうめき声を上げてうずくまる人滅クランの面々があった】
    転変少女「私の方もこれにて完了です!」
    【地面に叩きつけた殲魔教団の最後の一人をサッカーボールみたいに蹴り上げて黙らせる、同じく病院で治療を受けなければいけないほどのダメージを負わせて制圧する】

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:37:35

    >>121

    あぁ…『玉』を蹴り上げられてる……

    【かわいそうな物を見る目】

  • 123ひよこ22/01/07(金) 17:42:19

    >>119

    ぴよぴよ……


    すんません、今尾行中でっせ。

    普通のひよこに化ければうめ妖怪にもバレないって寸法なんで、見なかったことにして欲しいんですわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:43:11

    無力化の手段としてはマジで優秀だからな……
    同じ男としては見てると背筋が寒くなるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:43:20

    人にしろ人でないにしろそれだけでぶっ殺そうなんて奴らには当然の報いっすけど、オラっちちょっと背筋が寒いっす

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 17:43:56

    [見ないようにしてる]

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:46:52

    まー転変にやられたなら本望だろ多分

  • 128能天気@クエスト中◆R83YuZAAsM22/01/07(金) 17:46:56

    >>111

    どういたしまして!


    あれがレストレススピリット……

    【苦痛に表情を歪めた悪霊がウロウロと動きまわっている】

    【レストレススピリットの視界に入った生き物は片っ端から呪詛を掛けられている】


    ……止めなきゃ!


    >>124

    >>125

    休めないのも苦痛だけどシンプルな痛みも嫌だね……

  • 129物知り◆lzmzijcbng22/01/07(金) 17:46:57

    玉と言うのは唯一骨の層を介さず露出している立派な『臓器』でやんすからね。

    言ってしまえば臓器を鷲掴みにされているようなもんでありやしょうな。今日までの所業を改めることを願いやしょう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:48:29

    >>127

    そんなのがいるのは転変ちゃんかわいそうだよ、がおー

  • 131宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 17:49:34

    おはこんばんちわ
    新鮮な臓器が一杯採れてマンモス嬉れぴー

    (血塗れになったキャトルミーュティレイ棒を手にしながら帰還)

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 17:50:54

    >>131

    こ、こんにちは

    せめてギルドに来るときは血を落としてから来ませんか

    [若干引き]

  • 133漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 17:52:23

    >>117

    (復帰しました)

  • 134宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 17:53:18

    >>132

    失レムリア

    つい、テンションがアゲアゲでやりらふぃーしちゃったっす。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:53:34

    >>131

    シャワー室あっちだよ、がおー

  • 136宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 17:54:20

    >>135

    あざーす

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:57:57

    どうするんだろうな臓物

  • 138昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 17:58:54

    (少し確認したいんですけどブラインディングワスプの大きさってどれくらいですか?普通のスズメバチくらい?それともメートル単位の超巨大蜂?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:00:53

    (メートル単位のスズメバチに刺されたら神経毒とか関係なく致命傷なのでは……)

  • 140宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 18:02:02

    >>137

    隕石十字社を通じて、血液や血肉を餌にしている宇宙人へ無料に供給されるっす。

    助け愛宇宙っす

  • 141転換◆u6dVBsXy1E22/01/07(金) 18:02:28

    >>121

    【全身鎧の騎士の頭部に指をめり込ませ、そのまま地面に叩きつける】

    【魔術師の構えた杖は手首ごと地面に落ちる】

    【人狼もどきの爪は皮膚に触れることすらなく触腕が握り潰す】

    「あ、終わった?」


    【四肢いずれかを切り飛ばし呻いている連中を足蹴にしている】

    【切断面の全てに灰色がまとわりつき、雑な止血を行なっている】

    「綺麗にくっつけたかったら血の前に情報を吐けー」

    「死にたけりゃ別にそれでいいが」

    【これみよがしに全癒薬をチラつかせている】

    「お前らこうでもしないと吐かないからなぁ」

  • 142下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/07(金) 18:02:35

    >>138

    (仮にもモンスターなので通常よりは大きい想定です。最低30cmくらい?例によって盛るペコしてもいいですが、群れ想定なので手に負えなくならない範囲で)

  • 143昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 18:03:51

    (いやファンタジーですし良くある虫系モンスターくらいのサイズ感なのかなと……とりあえず普通の蜂サイズにしときます。)

    ただいまですー。メクラスズメの駆除、ノルマ完了しましたー。
    【無数の蜂の巣が乗ったリアカーを引いて入って来た】
    いやー、大きな巣があるとは聞きましたけど想像の数十倍酷かったですよー……私たちが駆除した分でも大型の奴が1つ、中型のが3つ、小さいのが5つ。それ以外にもまだまだ土の中とか細かいのがいそうな感じでしたよあれー。何がどうなればあそこまで繁殖できるんでしょうかー。少なくともメクラスズメ自体はあんな風に大量繁殖はしない筈なので、何か外的要因がありそうですねー。
    漆黒さんが居なかったらだいぶ大変な事になってましたよー。あの空間の歪みみたいなの凄かったですねー。私は次のクエストがあるので少し準備したら行きますー。ではではー。

  • 144能天気@クエスト中◆R83YuZAAsM22/01/07(金) 18:07:08

    >>131

    (何の内臓だろう……?)


    >>137

    (吸血鬼や食屍鬼みたいな人たちなのかな?)


    【後ろからレストレススピリットにそっと近づき、羽交い締めにする】

    もう止まって!

    俺はあなたの苦痛を取り除きに来たんだ!

  • 145宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 18:10:52

    >>144

    なんちゃら教団って人らに襲われたんで、キャトルミーュティレイ棒で新鮮な脳とか心臓を有難く頂いたっす。

    これで隕石十字社も感謝感激雨あられ。


    あと、宇宙にもヴァンパイアやグールもいるっす。アンデッドが殆どを占める惑星もあるっすよ?

  • 146下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/07(金) 18:10:58

    >>143

    お疲れ様です。残りの巣がありそうなことは依頼主のレンジャー部隊にお伝えしておきます。

    続いてのクエスト、気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 147漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 18:11:28

    >>143

    共に帰還する

    「……そちらも……中々の知識量……流石だった……次のクエストの……無事を……祈っている」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:14:22

    >>145

    (スペースオペラにならないよう、宇宙には謎の障壁があって自由な行き来ができないことになっているので、描写はそこだけ注意してほしい)

    (いまんとこ月くらいならギリオッケーな雰囲気です)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:14:42

    >>143

    (巨大な虫モンスターも何度か出てますよ。ロマンですよねー)


    >>145

    アンデッドが殆どを占めるって凄い…

    生者がゾンビに変わってしまったのかな?

  • 150宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 18:16:27

    >>148

    (はーい。気を付けまーす)

    >>149

    大体そんな感じっす。詳しくは気が向いたら設定スレに投げるっす(メタ発言)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:19:44

    (ちなみに異星や宇宙出身の方は他にも居ますし時折思い出話として故郷の事を語るぐらいなら全然問題ないです)
    (ただそういうキャラもこの世界での活動をロールしているので常に宇宙の話しかしかしないロールは変えた方が安全かと思われます)

  • 152宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 18:21:48

    >>151

    (思い出話感覚で話してました)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:25:26

    (無理にひねらなくても雑に※思い出話、とかいまはどうなってるっすかねってくっつけるだけでもそれっぽくなるよ!)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:31:46

    さて、すっかり日もくれたし夜光脳キノコを取りにいくか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:33:03

    薬効は良いけど見た目グロいよなぁ脳キノコ

  • 156宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 18:34:18

    >>153

    参考参考三幸製菓

  • 157漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 18:35:38

    夜が来たのでテンションが上がっている

    「……そういえば……新参者も……増えたようだな」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:38:27

    >>157

    最近来たと思ってた漆黒さんもいつの間にかすっかり先輩冒険者ですねー

  • 159『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/07(金) 18:42:43

    冒涜「ある程度のご…尋……インタビューも終わって資料とかを提供(強奪)して貰ったし奴らは衛兵に引き渡したしギルドに戻ろうか」
    転変少女「はい!報告書もですね!」

  • 160漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 18:43:29
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:44:59

    >>160

    (二百スレも経ってたのかぁ……流れが速い!)

  • 162昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 18:47:45

    あ、そうそう。私が出発する前に話に出てきたクルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット・ドス・オオカブトの話何ですけど、実は色々と凄い逸話を持った虫さんなんですよー!
    発見者はクルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット・ドス博士で、生涯98年間の間に40万種類以上の昆虫を発見、命名したスゴい人なんですー!
    本屋とかで昆虫図鑑を見ると表紙に白い髭の黒人の人が描かれていたりしません?その人ですー。詳しく説明しますと長くなりますので割愛しますがー、彼の母国だと硬貨にも彼の顔が描かれていたりするくらいには凄い偉人なんですよー。
    それで件のクルンテープオオカブトなんですが、なんと実はドス博士が生涯で初めて発見、命名した昆虫なんですー。ドス博士はとある民族の生まれで、当時は共通語を学んでいる最中だったんですよねー。そんな事情もあって、新種の命名を行う際に共通語が書けず困った博士は「私が発見した物だとわかるよう、私の名前を入れてくれ」と言ったそうですよー。
    ……まあ、そんな事を言った結果フルネームを丸ごと虫さんの名前に使われちゃったっていうそんな逸話があるんですよねー。他にもドス博士の面白い逸話は沢山あるので興味が湧いたら調べてみて下さいー!
    【荷物や道具をまとめつつ】

  • 163〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 18:49:22

    ……通称とか俗称って大事ですね。

  • 164漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 18:50:09

    >>162

    「……長いな」

  • 165宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 18:52:19

    >>162

    その博士知ってるっす。確か博士と蟲の名を後ろの節から訳すと

    「イン神(インドラ、帝釈天)がウィッサヌカム神(ヴィシュヴァカルマン神)に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、天使の大都」って意味になるっすね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:53:35

    >>155

    見た目がほぼ同じ3種類位で効果も違うしな

    間違えて使うと薬どころかゴミができる。夜光を見分けるなら寄るにいくのが一番安牌だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:53:41

    >>162

    ドス博士、めっちゃくちゃ凄い博士だな…

    それはそうとカブトの名前のせいで目が滑りまくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:59:55

    学会にも名前盛りすぎる癖のあるひといるんだあ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:53

    >>165

    訳しても修飾過剰すぎる……

  • 170昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 19:00:54

    >>165

    そうそう、確かドス博士の生まれた村は元は別の世界から衝合でやって来たらしくいんですよねー。

    なんでこんなファミリネームになってるかは当の住民達も知らないそうなんですが、大昔の祖先の人達が元の世界の土地や物の名前をファミリーネームにしたんじゃあないか、なんて考察されてるそうですよー。

    まあ私昆虫学者ですので細かい所は知らないんですが。歴史学者とか言語学者さんにそこら辺は任せますー。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:01:21

    その点スペースウナギ養殖学会ってスゲーよな。何となくわかりやすいもん

  • 172宇宙人 グリーミーズ22/01/07(金) 19:03:29

    シンプルイズベスト はっきりとわかんだね。

  • 173昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 19:04:41

    ……おっと、支度の手が止まってましたー。では準備も出来ましたので帰らずの庭へレッツゴー!

  • 174能天気@クエスト中◆R83YuZAAsM22/01/07(金) 19:05:23

    >>144

    止まって……!

    【ざんとまんから習った眠りの歌を歌う】

    【しかし、レストレススピリットは止まらない】

    【能天気は放り投げられる】

    あっ……!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:11

    >>171

    分からないのはスペース鰻だけだからな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:56

    わかりやすくてもわかりたくない世界美脚化協会

  • 177こたつドラゴン22/01/07(金) 19:07:21

    ガァーーッ…【いびきをかいて寝てる】

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:57

    亡き美脚協会の志は冒険者達に受け継がれたから……

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 19:08:36

    継がなくていいですそんなもの!

  • 180漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 19:09:47

    「……美脚協会……どんな団体なんだ……」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:10:14

    魔法は覚えてきたけど意思は継いでない!継いでないよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:11:30
  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:13:58

    ハードワイヤード氏が無理矢理「業」を押し付けられてたな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:19:40

    記録見たけど……ナニコレ……ナニコレ……?
    (あと地味にトリップが無い時代か……凄い昔の話じゃん……)

  • 185フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/07(金) 19:24:22

    (美脚の陰謀を数日かけて追ってるロールしたあと、本スレでイベント化したら参加する?って聞いたという経緯で出たイベントスレだよ)
    あの時はさすがにちょっと堪えただよ

  • 186月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/01/07(金) 19:25:00

    あれはな……流石の私もな……

  • 187フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/07(金) 19:25:41

    立ててくるだよー
    (忍者がやったもう1つのイベントスレも本スレから人来たから的な流れでやってるだな)

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 19:26:13

    報告読むだけでお腹いっぱいなんですよ……

  • 189生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/01/07(金) 19:27:07

    >>177

    とすっ

    【みかんドラゴンを山積みにしている】

    じっ……

    【こたつドラゴンのそばで寝ている】

  • 190フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/07(金) 19:34:36
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:34:57

    立て乙!

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 19:35:17

    >>190

    たておつです。

  • 193月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g22/01/07(金) 19:35:43

    >>190

    立て乙だ

    あれから私もセイレーンの扱いが上手くなった

  • 194昆虫学者の冒険者22/01/07(金) 19:35:58

    立て乙……ウワーッ!?
    【背景で無数の爆発が起きてる】

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/07(金) 19:36:40

    >>194

    どうしました⁉

  • 196雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/07(金) 19:37:11

    >>190


    >>194

    どうした?

  • 197埋め梅22/01/07(金) 19:37:35

  • 198みそ22/01/07(金) 19:38:19

    味噌汁

  • 199漆黒◆n3VYsMSBOQ22/01/07(金) 19:38:48

    >>194

    「……!?」

  • 200雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/07(金) 19:38:51

    >>200なら依頼が無事に終わるように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています