地球ちゃん「えっ、ちょっと待ってよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:48:33

    私はウルトラマンに来て欲しいなんて思ってないよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:41

    でもEDで「地球は君(グレート)を待っていた」って…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:50:51

    >>2

    地球は君(シラリー)を待っていた


    だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:11

    だから三分間しか戦えなくしてやるぞ、どうだ苦しいだろ、人間が海底で貝を食べるぐらいには苦しいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:44

    グレート「可哀想な奴だ、故郷を追われたんだな…じゃあこの星の流儀に従って住むといいよ、方法はわかってるね?」
    地球ちゃん「ちょっと待ってよ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:55:58

    >>6

    グレート「なんでウキウキで煽るんだジャック…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:59:06

    >>3

    この辺日本と海外の意識の乖離を感じるな

    人間ファーストでもなんでもない地球意思

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:59:30

    新しいヒーローが夢の銀河を超えてきたんだぞ、喜べよ地球ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:55

    ウル~トラ~の兄弟が♪


    めっちゃ昭和擦ってるし…新しい世界観を確立するのって大変だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:02:17

    >>9

    地球ちゃん「嘘つかないでよ、火星で仕留め損なったゴーデス追いかけてたまたま私のとこに来ただけじゃない」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:03:07

    >>10

    まぁ…当初の予定だとウルトラ兄弟も出す予定だったみたいだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:05:05

    >>11

    でもそのおかげであなたはゴーデスに侵食されずに済んだんだからそれで許してあげて…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:09:39

    地球の輝きは守れてるからこの歌詞はセーフだな、ヨシっ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:13:20

    この地球ちゃんかわいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:39:08

    >>10

    >>12

    初代とグレートが並び立ったエンブレムとかあるくらいだしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:35

    もしかしてグレートの曲は両方とも欺瞞に溢れてる…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:59:32

    >>17

    そういう解釈も可能です。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:05

    仮にグレートがいなくて地球にゴーデス襲来してたらゴーデスvsシラリーコダラーになってたのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:09:24

    >>19

    そのレベルの戦いならM78から誰かしら派遣されそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:10:37

    ゴーデスくんはディゾルバー食らったなら大人しく死んどけよ細胞としてよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:34:55

    >>19

    ゴーデスの特性がヤバすぎて煽り役の変な地球人がいないとあの二匹でもきつい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:25

    ゴーデスってグレートの故郷滅ぼしたらしいからM78星雲にも行ったことあるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:50:49

    よく考えたみたら地球そのものが明確な意思で人類滅ぼそうとしてるってのも中々に珍しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:05

    >>24

    ゴーデスの時にシラリーたちってだせえって思ったな。

    ゴーデス、どうにかできたのグレートと地球人だし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:06:52

    新しい力(グレートの新技お披露目)新しい戦い(ゴーデスの傍迷惑な怪獣)
    地球ちゃん「なんやこいつら…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:12:15

    >>24

    その理由もわからん

    環境汚染がどーたらこーたらってんじゃないよな

    コダラーの方が盛大に海の生態系を破壊してるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:21:30

    >>27

    地球からすれば生命なんてほっとけばまた生まれるから一回リセットしようとしたんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:40

    >>27

    地球さんは別に生態系を気にしてないと思う

    ゴーデスが今の人類や生物に取って代わろうが気にしてないんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:23

    >>28

    >>29

    それは答えじゃない

    現状の生態系に価値を見出してないというのは置いといて

    何故滅ぼすために行動を開始したかって話をしてる

    生き物のいない石の塊でいた方が気持ちいいからか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:36:51

    もしかしたらゴーデスとウルトラマンの宇宙生物2体を排除しようとしただけで人類とか現在の生態系なんか知ったこっちゃなかったとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:42

    >>31

    実際の話で2大怪獣出現のきっかけになったのはオゾン層を修復するための人工衛星っぽいのがどうにも…

    ゴーデスやウルトラマンとはダイレクトに繋がらないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:59

    >>30

    人類が危険だからだろ?

    衛星レーザー実装で完全に敵判定くらったんじゃなかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:49:41

    >>32

    地球からしたら勝手に人間がやって良い範囲超えたからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:01

    そもそも地球が動いたのにはゴーデスとグレートは一切関係ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:58

    >>33

    >>34

    原作は実際に話の中で把握できる情報と脚本的にそう誘導したい情報とが錯綜していて凄くわかりにくい

    登場人物が唐突にぽつりと漏らす恣意的な呟きはあるけど

    「それはなぜか」という根拠が無いからもやもやする話になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています