Wii Uとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:54:33

    Switch誕生の礎

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:22

    言われるほど売上も悪くないんだっけ?
    他と比べたら低いぐらいで

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:55:30

    面白い発想だけど大失敗
    だからこそ出来た次の基盤だから歴史的には必要不可欠なのすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:01

    「偉大なる失敗作」というWiiUを表すのにこれ以上無い評

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:44

    スプラトゥーン生み出してなかったらかなり失敗作寄りだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:50

    テレビに繋いでプレイする(Wii)→テレビを使わないでもプレイ出来る(WiiU)→テレビでも外に持ち歩いてもプレイ出来る(Switch)
    確かに進化途中みある。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:01:56

    Wiiのゲームを遊ぶのにヌンチャクとアンテナが必要なままというのがつらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:02:00

    ゼノブレとスプラの為に買ったよ ゲームは間違いなくおもしろかった
    機器が増えるからちょっとした買い替えの機会は比較して多かったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:02:58

    俺のやつはVC専用機になってるわ
    結構便利だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:07:38

    WiiU自体は失敗ハードと言われたら何も否定出来ないけどクソハード呼ばわりされたらかなり文句を言いたくなるのが私です

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:07:59

    スプラ以外やってないけどお釣りが来るくらい楽しませてもらった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:17:34

    パッと思い返せるソフトがスプラとゼノブレクロスと3Dランドぐらいしかない……そんなにソフト出てなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:19:31

    スプラの続編出てから完全にvc専用機と化してるけど
    代えが効かないから困る
    switchの過去作ソフトいつまで遊べるのかよく分からんしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:20:50

    俺のはVC専用機と化してるが
    スイッチオンラインでそれすら危うくなってるぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:21:16

    WiiUはなぁ……!
    VCのラインナップがものすごいし
    Wiiのゲームもできるし
    ゲームパッドのボタンの感触が心地良いし

    何より
    幻影異聞録♯FEでパンツ見放題なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:28:21

    名前にWiiって付いてなかった時の世界線に行ってみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:29:11

    今年で11歳らしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:29:48

    名前がまずかったと思う
    名機wiiのアップデート版にしか見えないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:35:55

    ピクミン3とカラオケしかやってなかった思ひ出
    今はSwitchで上位互換使えるから戸棚の肥やしになってるなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:37:09

    任天堂が大赤字出したのってこの時だけなんだっけ
    それだけ予算もかけてたってことだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:38:02

    正直名前が失敗理由の7割は占めてると思うのよ、結構マジで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:39:05

    WiiがWiiが〜って言われるけど実際に遊んだら上画面がテレビになったDSって感じよね
    でっかい画面見ながら手元のタッチパネルでで細かい操作できるのは結構楽しかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:50:49

    実家にあるんだけど取っておいたらいい値段に化けるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:53:29

    VCがあるから一部ゲームのRTA走者にとっては御用達アイテムになってると聞く

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:53:38

    >>23

    DSと大きく違うのは2画面が遠すぎて両方見てる余裕全然ねぇってとこだな…

    それすらスプラだとゲーム性になってたが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:08:38

    マリオメーカーはゲームパッドの方がやりやすかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:33:22

    トワプリと風タクがSwitch以降のハードに来ない限りはこのハードは現役だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:38:03

    >>2

    Wii U:国内334万台/世界合算1356万台

    PS5:国内475万台/世界合算4660万台


    あとはその人が今のPS5をどう感じるか次第

    もしPS5は凋落したハードだと思ってるならそれ以下のWii Uは大失敗ハードとなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:09

    本体から1部屋離れるとゲーム出来ませんデカいです重いですって感じの奴やったな俺は好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:13:01

    控えめに言って2画面でやりずらい作品だから2画面使わざる負えないゾンビUは欠点活かして逆に名作になってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:25:45

    未だにニンテンドーランドをやっているのはこの私
    スゲー面白いけどこれもWiiUだからこそのソフトなんよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:26:03

    久々にピクミン3やりたくなってWii U見てみたらいつの間にか壊れていてショックだった...
    経年劣化には気を付けよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:01:09

    >>16

    ♯FEはWii U版のほうが好きだった

    特にシナリオはオリジナルのほうがしっくり来るし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:04

    ゲーム&ワリオはガチで面白い
    Gメンとスケッチは何回もやった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:15:18

    スプラの操作感はwiiUのほうがしっくりくるなぁ
    またトルネードをマップ上に打ちたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:17:22

    >>16

    switch版は欧米版を元にしてるからしゃーない!

    まあ、WiiUのロード長かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:18:08

    Wiiも3DSもSwitchも持ってるけどWiiUだけは食指が伸びなかったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:24:44

    ソフトあまりにも少ない
    速攻で任天堂がソフト出すのやめたのはイカンでしょって思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:26:39

    マリオメーカーやりたくなって本体探し回ったけど当時どこも品切れで参った
    Switch発売1年前くらいだったけどようやく手に入れられて良かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:27:48

    >>29

    国内はまあまあな状態だけど世界で見たらやっぱかなりのもんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:28:38

    ハード単位で見ると紛うことなき失敗だけどソフトに目を向けると粒揃いの傑作も多い
    スプラが代表的だけど今のSwitchで一番売り上げてるソフトのマリカ8もゼルダBotWも元はと言えばWiiUのソフトなんだ
    賛否は激しいがゼノブレイドクロスっていう唯一無二のゲームが遊べるだけでもお釣りが来る

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:38:10

    >>21

    WiiU出す年の2012~2014年で3期連続赤字だったね

    それでもSwitch出す2017年までの2015,2016年で黒字に戻す程度には耐えてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:41:25

    >>29

    Wii Uの世界での売れなさ具合はPSvitaとダブるわ

    この時、任天堂は携帯機を、ソニーは据置機を求められてたって感じ

    結局SwitchとリモートプレイとかPSPortalで、両方の要素を上手いこと取り入れてく流れになったのは面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:45:58

    WiiのソフトやるときにGamePadに画面写してテレビ(とセンサ)を別に使えたの凄いよかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:51:00

    >>43

    赤字だった3年間も開発費は下げなかったらしいからそれが今のSwitchに繋がってるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:18:44

    WiiUで失敗作扱いだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:48:06

    >>22

    ママーWiiUほしい!→もうWiiあるでしょ!

    が頻発してそうだよな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:51:41

    スマブラを3DSで出さなければだいぶ売上違ったかもな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:57:27

    というか何で失敗したのに次のSwitchで似てる路線を突き進んで成功したんだ 胆力がすごいわ
    まぁソフトがフルコンプなのも理由かもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:37:58

    なんと言われようと俺はWiiU君の2画面システム大好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:39:21

    >>34

    あれ、シナリオ変更あったっけ…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:17:35

    スプラ専用機だったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:28:36

    ホスピタルと宝島ZのVCむっちゃ面白かったから俺にとって名器

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:29:55

    なんかよくわからん謎の仕様で
    スプラでのジャイロ操作の遅延がほぼなかったという

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:31:11

    中学時代に卒業するまで友達の家で大人数で集まってスマブラやってた自分からすると失敗作扱いされたの知った時結構驚いたなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:23:08

    >>13

    3Dランドじゃなくて3Dワールドの方だね

    3Dランドは3DSのソフト

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:25:16

    ゼノブレイドクロスとかいうオーパーツが眠ってるから捨てるに捨てられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています