【閲覧注意】凪がしてそうなぶりっ子仕草考える

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:56:54

    凪が玲王に対してやってそうなぶりっ子仕草考えようぜ!
    例えば辛いもの苦手🥺とか
    ※半分くらいはネタスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:58:35

    口の周りにごはんつぶつけてる凪はいる
    他の奴らに指摘されると「レオにとってもらうためなのに」って不機嫌になる凪は絶対いる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:19

    両手であつあつのホットココアもってくぴくぴ飲む

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:55

    凪「熱い食べ物ニガテ〜めんどくさぁ〜い
      レオふーふーして〜」

    あれ?本誌でやってる??やってない??(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:00:10

    食べるのめんどくさーいって言ってあんまり食べず食べさせてもらう
    他の人の前では山盛りご飯食べるし時には人のおかず奪う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:19

    成人したら玲王の前ではカシオレしか飲まないのに、潔とかといる時はめっちゃ生飲む凪

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:05

    例えFPSで仲間がカスでも罵倒しないちくちく言葉使わない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:22

    玲王の前ではコ●ラのマーチとかマー●ルチョコの絵柄見て食べる
    玲王以外の前では絵柄なんて全く見ずにそのまま口へ放り込む

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:05:30

    逆にあるものはガチでなんだった?
    親⇄パパさんママさん 水⇄お水 疲れた⇄ちかれた そもそも言葉遣いが酷い違い 手を出さない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:05:39

    >>8

    なんなら3個くらい一気に口入れるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:05:51

    犬猫をワンさんニャンさん呼び

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:26

    試合や練習後に「ちかれたー」して玲王の方から何かしてもらうのが好きそう
    わがままと「こっちから頼んだことだし頑張ってくれたからな…」の境をつくようなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:27

    レオの前ではノンアル飲んだだけで「レオ〜俺酔っちゃったぁ〜…」つって顔赤くして
    酔ったふりする凪と、「しょーがねーな〜」っつって凪に甘々なレオと
    普段凪がザル超えてワクなこと知ってる潔(それノンアルだぞ…!!凪が…病気…?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:36

    エピ凪の凪の一番最初のセリフが「うにゃ……」だからナチュラルボーンぶりっこの才能があると思った
    チョキと読者しか見てないのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:40

    木之本桜言葉
    例:はにゃー、うにゃあ、しゅわしゅわなどなど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:17

    玲王の前
    辛いもの苦手苦手🥺
    1人の時
    辛いものを消化するのがめんどくさい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:36

    桜ちゃん=凪ってことなのか...

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:18

    玲王の前だと一口が小さくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:11:19

    >>19

    スレ主です

    すみません、凪が可愛いかったのでこれにしました…花冠凪と迷いました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:11:23

    凪の仕草がナチュラルぶりっ子なとこがある
    それはそれとして意図的にぶりっ子してんだろコイツってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:11:41

    >>17

    玲王には甘えてるけど玲王以外にはなるべく楽したいが故の行動って感じのイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:35

    ペットボトルのフタを「あかなぁい」って言ってる
    冷静になれお前は190cmある大男だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:44

    お水とパパさん越えてくるものあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:10

    まあ怒ってない時の凪は穏やかだし
    ヲタクだから出てくる語彙が妙ちきりんだったり
    オタク特有の擬音喋りしたりするから
    玲王の前以外でもぶりっ子仕草に見えるやつは出てるんじゃない

    玲王の前だと意図的にやってるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:19

    >>20

    肉まんとかあんぱんとか食べた時中身まで辿り着かなくて

    玲王に「お前口ちっちゃ!もう一口食っていいぞ笑」とか言われるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:49

    パパさんはやべえよ
    男子高校生でそんなの初めて聞いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:14:08

    つかれたー→ちかれたー
    言い直してるの草

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:32

    音ガ聞いた時その場で思わず「パパさん!?!」って声出たわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:54

    ゲーム中に「おりゃーしねー」ってやってるのはぱっと見可愛くはない筈なんだ
    声に感情がこもってないとかフォントで可愛こぶりポイント稼いでる部分もある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:17:43

    190の高校生が もっと甘やかして、ずっと甘やかされたいっていうのがもうぶりっ子というかなんというか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:18:16

    ぶりっ子とはちょっと違うかもだけど今月のエピ凪の
    もー!!知らん!!玲王なんて知らん!あんなやつ嫌いだし!あんな弱虫もう知らんし!!
    ⇒7thチーム入場「ro…(ハイライト)」も好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:20:46
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:23:09

    >>32

    背が高いとそれだけで大人扱いされるから

    リアルでもでかい人間の方が甘やかしに飢えてるのは実は割とあるある


    だが凪の場合玲王限定なところがあるのでそういう話じゃないのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:24:47

    萌え袖にするために5XLの服買う凪

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:25:47

    その他大勢→世話
    玲王→甘やかし
    ぽい区別持ってるから、ぶりっ子も「甘やかして欲しい玲王に可愛い子と思わせる」気満々なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:25:50

    凪がかわいこぶってるって言われるところは
    生来の面倒くさがりに加えて
    ・構われたいので過度に面倒くさがる
    ・玲王といると自然と落ち着いて穏やかになる
    ・玲王を傷つけたくないのでフワフワ言葉に変換してる
    ・甘やかされたい時は甘えたな言動に切り替えてる
    とかが混在してそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:26:40

    つまり凪は計算高い男……ってこと!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:16

    >>39

    頭脳は天才、仕草は赤ちゃん

    その名も

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:27

    何がすごいって思春期真っ盛りの男子高校生が同性の相手に甘えたいがために髪を鷲掴む、荒い口調で話す、下僕発言、喧嘩腰を見せてる同級生の前ですら ぶりっこができそうなメンタル面甘やかされるために全力で恥すら捨ててるの尊敬の域だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:28:15

    >>41

    恥だとは別に思ってないのかもしれない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:40

    凪さん他人からどう見られようが気にしないとこあるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:02

    恥とは思ってない社会性のなさありそうだけど、マジでthe態度変えてますが何か?相方ですからって態度のまま貫けるのは強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:38

    確信犯の凪も好きだけど玲王にだけぶりっこしていることに全く自覚無い凪もイイゾ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:06

    こんなんだから風呂場が貸切状態になるんだなあと思う(ツーペア回として大人の事情なのは分かってるけどあの広さで人数の中貸切はおもろいだろ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:09

    >>41

    >>46

    凪は良くても周りはやってんな〜って思ってんのかな、別に突っ込むほどのことじゃないから誰も深掘りせんけどブルーロック内でちょっとは態度違えなあいつとか思われてたら草

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:51

    >>28

    玲王自身は凪の前で自分の父親のこと「親父」って言ってるの含めておもろい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:55

    冷静になってみると190と185のおんぶも結構やばい
    感覚麻痺してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:43

    凪、御影両親の前で彼らのことなんて呼ぶんだろ、流石に玲王のお父さんお母さんかな
    御影両親にまでぶりっ子する意味ないもんな?でももし玲王と4者面談になったらパパさん呼び貫いてくんのか?とかいろいろ浮かんじゃって音声ガイドダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:23

    音声ガイドをどれだけの人が聞いてるか分からんけど音声ガイドがスレタイの答えだろ、あんなんもう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:25

    >>41

    正式な公式ではないかもしれないけどいつだったか凪・玲王・馬狼・凛ちゃんのグループLINEで玲王に着替えさせてもらったことをバラされても平然としてた凪に今は当時よりも更にすげぇな…って気持ちになる

    その2人の前でも同級生に甘え倒してるところ見られて堂々とできてたらもう怖いもんなしだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:55

    凪たまに私より言葉遣い可愛い時あって腹立つんだよな。私より可愛くなるな、私が使わない可愛い言葉を使うんじゃない!お水もパパさんもほえーもいったことねえわ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:52

    凪の事天才不思議ちゃんだと思ってたらライバルリーで玲王と別れたら口クッソ悪くてお前そんな奴だったのか…ってなった事を思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:50

    >>39

    わざとらしく倒れるってネームに…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:47:48

    >>50

    いやでも玲王ですら対峙すると若干萎縮するような超大企業の社長相手に普通の顔で「パパさん」って呼ぶ凪は見てぇよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:06

    本人に玲王相手だと猫被ってるだろ!とか言っても猫とか何言ってんの?玲王は良いやつで優しいし俺のパートナーなんだからお前相手の時と多少違う時があったとしても当たり前じゃん正気?
    くらいの返答返ってくると思うし何なら玲王の前で言われても揺るがなさそう
    勿論恥は一切ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:10

    凪にちょっと無謀な頼み事する時は玲王がいる時にするべきなのかって思ったけどほぼ全てにパーフェクトな御曹司でも凪に不利益突きつけたら唯一の欠点のバグが発動する可能性あるってなると八方塞がりだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:24

    凪のあの言葉遣いはナチュラルボーンなところもあるから1人の時や他人相手でも出る
    対玲王だと無意識でフワフワ言葉になる上意識的にも甘えようとするからさらに拍車かかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:49

    >>58

    なんなら凪が怒る前に玲王が怒るから凪はずっと上機嫌かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:16

    でも人に呼びかける時とか語尾とか最近
    おい、だの〜なんだよ!とかめちゃくちゃ普通に男子校生なんだよいらねぇとか絶対玲王には言わないまずいご飯出された時に
    いらねえ〜…ってその他名前で言っても玲王の前だったら食べたくない…とかいらなぁい…になるじゃん絶対

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:28

    >>57

    相手によっては

    もしかしてお前みんなに平等な言葉遣いって学校の友達にも試合中みたいな暴言吐いてるの?ヤバ…引くんだけど

    みたいな腹立たしい追撃来るまである

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:39

    見てぇ〜〜
    御影父に堂々と真顔で「レオのパパさんはさ〜」って言って玲王と御影父が((ぱ、パパさん!?))ってなってるとこ見てぇ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:26

    凪の努力の結果玲王にボケめんどくさ赤ちゃんと思われてた点も含めて面白すぎる
    玲王に対して190cmムキムキマッチョ部分認識阻害する魔法かけてるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:59:41

    自分の両親は父さん母さん呼びだし馬狼の前では親って言ってたのにパパさんはマジでどっから出てきた語彙なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:12

    >>63

    前に他のスレで

    「御影父もかわいそうに、あにまん民は気軽にパパさん呼びするし」

    「凪はともかく俺らはいいだろ」

    「なんでだよ凪のがあにまん民よりマシだろ」

    「よく知らない人たちにネットミームで呼ばれるのは耐えられるけど、息子の友達にパパさんって呼ばれるのは俺なら耐えられない」

    って内容のやりとりを読んでコーヒー吹き出したの思い出した


    ぜひ凪は本人を前にしても「パパさん」と呼びかけてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:17

    あの偉大なる御影父を目の前にしても堂々と玲王のパパさん呼びする凪は見てえわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:29

    玲王の前だとへくちっ☆みたいなくしゃみしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:43

    >>17

    全方位無自覚ぶりっこが玲王には自覚ありぶりっこしてる可能性

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:27

    御影社長の前で玲王のパパさん呼び想像したら笑う
    仮に言うなら違う呼び方の方が良いかな?とか一切思わず一瞬の躊躇いもなく言うと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:37

    凪は玲王以外の前だとぶりっこ解除されることもあるだけで割とずっとぶりっこなんだ
    ごめんなさいでしたとか
    けど玲王の前だと輪をかけてぶりっこだし意識的に甘えまくるしもう手のつけられないぶりっこになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:30

    前日譚小説では全然ぶりっ子要素なかったのに
    なんで凪さんはこんなことになっちゃったの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:31

    素でぶりっ子ならただかわいいだけでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:05

    >>72

    玲王が際限なく甘やかすから……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:08

    >>72

    可愛い可愛いと言って育てると本当に可愛くなっちゃうからな

    主に玲王のせいだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:50:21

    玲王の前だと生は控えてカシオレ飲みそう
    玲王以外の前でも普段は生を両手で持って飲みそう
    そんなぶりっこ度合いのイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:06

    玲王に対する日常の甘えたに関しては疲れた~もう動けない~って言ってる190越えの男子高校生相手におんぶという選択肢が出てくる御影さんにもだいぶ責任があるというか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:40

    おんぶのはじまりは凪さんがポロッとこぼした「誰かおんぶして〜(してくれる人なんていないだろうけど)」に応えちゃったことだと思うんだよ
    御影さんがキャパ余裕って普通の顔して許容しちゃったもんだからより加速していったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:32

    玲王は凪のこと可愛いって言ったことないんだよなぁ
    恐らくぶりっ子仕草に気づいてないし可愛いと思っていないのも面白い

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:38

    かわいいと思ってないものを赤ちゃん呼ばわりするか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:20:16

    玲王が凪を可愛いと言ったことはないのに可愛がって育ててたみたいに当たり前のように言われてるの見るとオタクの幻覚八王子の一つなだけあるなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:38

    凪のぶりっ子仕草を、玲王が好意的に捉えてそうな反応したことが多分ないので、可愛いと思ってるかは謎
    それなのに何故凪がぶりっ子仕草を続けてるかはもっと謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:06

    凪は自分が玲王好きだから言動優しくなってる
    その優しい言動を玲王が好きか嫌いかは関係ないんだと思う
    優しい言動嫌な奴なんて滅多にいないしね
    仮に玲王が優しいの嫌だ!とか言えば玲王の願いを叶えたい自分と優しくしたい自分天秤にかけて考えるかも
    どんなシチュやねんすぎて笑うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:41:30

    >>80

    語弊を恐れずに言うと自分で自分の世話も出来ないと思ってる相手に対してが一番言われてると思うわ赤ちゃん

    エピ凪のもタイミング的に流石に悪口だろうし…悪し様に言ってもこの程度かシリーズの範疇だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:54:00

    凪は玲王に甘えてるけどその行動玲王にかわいいと思ってもらうためやってるのかは分からないからね
    仮に玲王からかわいいと言われたら喜んで受け入れるのか俺190オーバーの男だけど🤔?になるのかはちょっと見てみたい
    受け入れそうだけど後者でも面白いから

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:15:57

    >>85

    内心で首傾げても表情にはピクリとも出さないまま(まあいいや玲王が楽しそうだから)って受け入れそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:35:19

    いやでも玲王も久遠の提案聞いてるときに謎に凪の頭撫でてたからかわいいと思ってる可能性はある
    あれマシでなんで撫でてるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:54:46

    玲王の言う赤ちゃんは凪のことを可愛いと思ってるからとかじゃなくてこいつ何でもかんでも人に世話して貰おうとして赤ちゃんかよ😅‪‪ってことでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:57:46

    玲王が凪を可愛いと思ってるのかは審議ありだと思うが
    宝物として蝶よ花よといつくしんでたのは確か
    甘えるというのはある意味他者を信頼できるようになったということなので悪いことではない
    それはそれとして周囲を拒絶していた男が半年間でこうなるのはスゲーよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:01:54

    玲王は凪のこと可愛いって思ってるっていうよりは普段の過剰な甘えた行動のせいで完全に子供扱いされてるんだと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:03:00

    頭撫でるのもステーキ大量発注もおんぶで買えるのも全部スルーされてるの本当おもろい
    お肉もう食べれなぁいしてたから少食かと思いきやライバルリーで山盛りご飯食ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:07:29

    こういう仕草をしてた方が波風立たないって学習の結果の無意識ぶりっ子だと思うけど玲王には意識的にしてる部分多そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:11:05

    ホットの飲み物飲む時にめっちゃふーふーしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:14:40

    エピ凪1話でメロンパン隠密パンしてるけど、玲王と被ってない授業ではまるごとソーセージ!とかガツンと満足ハンバーグパン!みたいなの食ってるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:15:03

    凪が食べたいと言ったから起こったあのステーキ大量発注って凪がたくさん食べるって言ったのか玲王がこれくらい食べるだろって頼んだのかどっちなんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:19:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:21:16

    伝説の階段の日から一体どれくらいで凪はぶりっ子になったのかな?お金ちょーだいからの速攻ぶりっ子ではないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:21:40

    玲王は二子の頭も撫でてたので、二子と凪を同じ分類で可愛がってる可能性がある
    二子の前日譚も踏まえて二人の中身を考えると、節穴と言わざるを得ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:23:35

    二子の頭も撫でてたからどうかな
    凪に対しては可愛いより赤ちゃん扱いな気がするw
    世話してる感

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:24:02

    >>96

    斬鉄にも乗っかってたしそこは元々玲王の人との距離感が近いんじゃないの?

    まあでも玲王がどう思ってるかみたいなのはスレチだからこの辺りでやめよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:24:58

    うにゃ…とかしゅわしゅわは玲王に聞こえてないから素で出てる語彙なんだよな…

    ゲームしながら足パタパタも素

    >>94

    単行本の隠密パンローテではどの曜日でも甘い系の菓子パンだったからそれはない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:25:10

    ぶりっ子仕草のグッズ多い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:32:49

    玲王と半年間関わった結果
    自分がこういう仕草すれば人間関係が円滑にいくと学習したんやろな
    犬が人間の可愛いを理解出来なくても察してサービスしてくれるのと一緒で
    流石は天才何で190cmの男がやっても違和感がない完成度なんや

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:39:29

    音ガで「そろそろ一人で生活出来るようにならなきゃダメだぞ!常に俺が一緒にいるとは限らないんだから」って言ってるから玲王は本当に凪が1人じゃ生活出来ないと思ってるし自立もちゃんと促す母の気持ち
    でも凪は本当は一人で生活出来るし玲王がいなくても全然やっていける
    それはそれとして玲王には一生甘やかされたいしお水欲しいしおんぶもして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:44:40

    おかしいな
    玲王は凪が1人暮らししてるって知ってるはずなんだが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:50:17

    確かに凪はでかい男子高校生だけど顔は可愛いし色素も薄いし可愛いと思うのはわかるんだ サモエドだってデカいけど可愛いしな
    でもあのロッカーはダメだ あのロッカーは全ての補正打ち消す
    あのロッカー見てるのに目が覚めない玲王は本当にすげぇよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:04:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:15:19

    ブルーロック世界の人物で凪のこと可愛いと思ってる奴はいないだろ
    オタクガ勝手に可愛いとおもってるだけなのを擦り付けるんじゃないよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:18:09

    凪のぶりっこの話になると絶対レオのせいにされるの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:43:37

    玲王が凪のこと可愛いと思ってるかは置いといて、エピ凪で赤ちゃんだとは思ってんだな発覚してだいぶ面白かった
    同級生に赤ちゃんだとおもられてる190cmなに???

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:02:31

    >>98

    でも二子もおでこ見られるの嫌だから、前髪乱れるし頭撫でられるのも好きじゃないぽいけど

    あの時大人しくドリンク飲んでたし、それを嫌がらない程には玲王に懐いてるようにもみえる

    凪にしろ二子にしろ、そうやってちょっと癖のある奴に心を許される才能が玲王にはあるよね


    このまま玲王が二子を可愛がると、二子も凪化する可能性…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:18:23

    本当はそこそこ強いのにすぐ顔赤くなるのを利用して「酔っちゃった〜」って玲王に甘えるぶりっ子はしそうだけど、苦いからビール好きじゃなくて甘い酒ばっかり飲むのは素でやりそうなイメージある
    蜂楽と2人でカシオレで焼肉食って周囲から顰蹙買ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:26:30

    前に凪とシナモンが似てるってスレあったが
    お姉さんに出会って可愛がられて性格がふわっふわ化したシナモンと
    一人で生きてきてクールに育ったシナモンも玲王に会う前会った後って感じがしたな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:30:28

    カシオレ飲んで酔っちゃった〜は今時女子アナでもやらんのよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:56:43

    基本ふわふわ言葉かと思いきや別にキレてなくても脳内では割と男言葉なのがもうダメ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:14:18

    >>108

    ブルロ世界のファンからしたら童顔だし「凪くん可愛い〜!」とかは言われてそうだけど実際190cm恵体と対面して可愛いって思うやつはいないだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:39:32

    でも凪はばあやより小さいから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:00:41

    >>114

    凪って自分が女子アナから酔っちゃった~ぶりっこされたら超引いた目で見そうなのに自分なら玲王も喜ぶからOKとか思ってんのかな

    なんか草

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:16:04

    テレビで見る分にはかわい~~~ってなるけどいざ対面したらヒェッでっけ・・・ごっつ・・・上から声が降ってくる・・・ってなると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:30:49

    >>106

    可愛いとかは別に思ってないから目が醒めるとかそういうことじゃないのでは

    凪はそういう奴ってだけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:33:41

    何にもやりたくね~と思いながら萌え袖でココアくぴ飲みする男
    ちょっとぶん殴りたくなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:43:17

    雰囲気的には凪と蜂楽似たとこあるって気がするけど
    蜂楽はぶりっこって感じじゃないんだよな
    不思議ちゃん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:46:16

    >>122

    個人的にはギャルと不思議ちゃんを足して2で割ったら3余った感じ

    少なくともぶりっ子ではない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:47:38

    蜂楽は人によって態度変えたりがないからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:49:33

    スレタイに戻るけど寝転んでたり座ってる時に「起こしてー」って手を出してくるとかはやりそう
    いやもうやってたか…?どっちだ…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:58:34

    やばい 全部原作でやってるような気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:38:45

    ぶりっ子の認識がさとう珠緒さんで止まってるんだけどさすがにぷんぷんはしないだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:40:54

    そんな凪だって別にぶりっ子はしてないでしょ……と思ってたけどライバルリーを見返して認識を改めました
    あいつ潔と馬狼相手の口調全然違いますわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:43:06

    >>127

    でも頬をぷくーはしそうだな

    というかスレ画がほぼそれか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:11:49

    >>129

    でも玲王にぷくーしてるのは想像できない気もする

    ガチギレか許容の二択っぽそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:13:37

    犬のことワンさんって呼びそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:26:46

    そもそも玲王に対して一方的に甘えれば世話してもらえるのに
    「玲王に甘やかして欲しい」と玲王側に能動を要求してるから
    玲王から甘やかされたいという願望が出てる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:17:20

    あり玲王をたはっ♪で流された時はちょっと口とがらしてたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:13

    うにゃまで言ったならふえぇ…も言うだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:34:45

    モノローグだとお腹減ったぁ…
    玲王の前だとお腹すいたー
    なの絶妙だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:38:12

    甘やかされたいじゃなくて
    玲王に甘やかしてほしいって要求してるのがミソだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:38:33

    「パパさん」なんて言葉は木之本桜だって使わないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:19:19

    まあさすがの玲王もメイド扱いとかされたら「は?」ってなりそうだから世話される側の態度としてはこれでいいのかもしれない…多分…いやどうかな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:02:50

    でも凪は玲王のことメイド扱いはしなさそうだな
    メイドは世話してくれる、家事をしてくれる存在であっても
    甘やかしてくれる存在ではないから

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:11:11

    玲王は押しかけ女房でパートナーでモテる女の子で恋する乙女だから

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:11:42

    ばあやさんと玲王みたいなある種の信頼関係あるやつならまだしも、メイドや家事代行は基本対価ありきの雇用関係で切れたらそこで終わりだもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:12:49

    >>138

    ガイドでそのくだりあったけど玲王は俺は世話するマネージャーじゃねえんだぞっていったら

    凪はそのつもり全くなくて玲王は一緒にいてくれるんでしょ?って一緒にいることを求めてるから

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:14:15

    ガイド凪は玲王から積極的に甘やかしてほしいと求めてたけど
    世話されたいとは一回も言ってなかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:24:26

    公式音ガがこれだもんな

    「てゆーか凪!そろそろお前もめんどくさがらず、最低限人としての生活は出来るようになっておかないとダメだぞ〜?常に馬狼みたいなタイプが周りにいるとは限らないんだから」
    「え?レオがいるじゃん」
    「いや、俺頼りかよ」
    「だって、試合の時とかも俺のボトルとかタオルとか用意してくれてるじゃん」
    「いや、それはそうだけど。俺はマネージャーじゃないんだから……てゆーか、それこそ常に俺が一緒にいるとは限らないだろ」
    「え?いないの…?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:29:50

    赤ちゃん扱いされるってことは凪って玲王に寝かし付けもされてたんかな
    そんなんしてたらさすがに斬鉄でも突っ込むか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:40:19

    流石に寝かしつけまではしてないだろ
    食事だってあーんはしていなかったし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:47

    あーんはしてないだろうという前提で話すんだけど、凪が玲王の前で自分で食事してるシーンもない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:46:48

    >>144

    これ見ると玲王は凪が生活能力無いと思ってるから白宝ロッカーは汚かったのに家に帰れば部屋は綺麗だったんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:49:06

    え?いないの…?の言い方が不安そうで
    いや、いるけどが即答
    でもBLだからどうなるかわかんないって玲王が離れていくっぽいこといったら
    大丈夫大丈夫玲王は俺とW杯優勝するんでしょ?自信じゃなくて約束だよって言い出したのが約束の圧が強かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:52:50

    ぶりっ子とはちょっと違うかもしれないけどここの無抵抗凪もなんか面白い
    馬狼相手に枕投げで即応戦してたお前はどこにいったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:02:36

    凪は玲王が約束否定っていう最大の地雷踏まない限り「あれがレオのキモチなら受け入れなきゃ…」思考になる男なので

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:32:08

    「ねーばあやさん 止めてよこの人ー」ってなんだよ
    表情、ばあやさんという呼称に伸ばし棒連発、間延びした雰囲気になってんのはそれが原因だろ

    内容にもツッコミどころはあるんだよな
    他人に流されやすいわけでもなく嫌なら他人の頼み事も断れるタイプなのに、なぜ自分で断らず他人に止めるように頼んでるんだ?
    前日譚の先輩への対応は何処へ?なぜ拒否してる時も口調柔らかいままでマトモな抵抗もないんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:42:59

    約束を断られる以外レオにされて嫌だったことが本当になかったんだろうね
    ソシャ中に目隠しされても怒らないし自由時間奪われてサッカーに誘われても玲王についていってしまう
    玲王が残って走り込みしてるから凪まで居残り練習で走ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:49:33

    ぶりっ子代表仕草だけど虫が出た時は「こわ〜い」とか言わずに普通に潰しそうなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:43:29

    はー今日はちょー寒い~
    とかいいながら息をハアハアさせてわざとらしく寒がって見せる凪くんは冬にいそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:52:36

    スノースマイル誘い仕草じゃん
    令和に通じるのかこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:24:07

    鼻に生クリームつけてそう
    凪ならほっぺじゃなくて鼻の頭につける気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:32:46

    >>157

    玲王についてるぞーって拭いてもらうのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:16:54

    >>153

    ゲーム中にボールぶつけられても「しつこい

    なあ…」で済ませるのすごい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:46:47

    ぶりっ子仕草が分からんくて調べてたら『道路の縁石にぴょんと飛び乗る』って言うのがあったけど凪がやったら2m超えちゃうし多分やらない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:49:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:59:11

    口元にグーの手を当てるとか
    上目遣いとか

    なんで190センチの巨躯の持ち主が上目遣いしてんだってなるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:02:26

    凪はばあやより小さいからな!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:10:11

    >>161

    南ちゃんはぶりっ子じゃねえ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:20:32

    >>164

    すまん……

    このポーズそのものはぶりっ子に入るかなと思ったんだがぶりっ子判定にならないなら消しておきます

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:27

    この凪のポーズはちょっとぶりっ子入ってるような?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:11

    ミニキャラの凪を集めれば凪がしそうな(してる)ぶりっこ仕草が集まる説

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:03

    ほんのり解像度が薄いアニメのグッズの書き下ろしをしてる人たちのイメージがおそらくこのスレの最適解

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:15

    玲王にたいする攻撃性や敵意はない安全な生き物アピール
    甘やかしてほしい対象であることのアピール
    相手に好意があるので攻撃性が凪いで結果的に柔らかい態度になっている
    っていう意図的&無意識の複合要素の結果な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:50:51

    >>169

    安全な生き物アピール草

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:16:55

    ぶりっこ仕草考えるためにエピ凪読み返そうとしたら冒頭の朝がすでに天然かわいこちゃんのモーニングルーティン紹介みたいに見えて、これが自認なのが一番ぶりっこ仕草では?となった

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:04:47

    改めてこれまでの玲王への柔らかぶりっこ対応を振り返ると、今回エピ凪のガチギレは凪の状態異常なんだろうな
    玲王の歯ブラシ毟りと同等の、情緒不安定状態

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:53:53

    すっごい主観なんだけどなんか凪のぶりっ子って女がするそれとは違うんだよな…ものすごく男を感じる…
    女のするぶりっ子って基本的に媚びを売ることが目的だと思うんだけど凪は別に玲王に媚びたいわけではなくてあくまで甘やかして欲しいからふわふわ言葉や態度とってる(ネームのわざとらしく倒れ込むとかガイドの甘やかして〜とか)
    この辺がThe男だなって……

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:39:58

    190のムキムキ筋肉のはずなのに
    何かダボっとした服着て萌え袖してるようなイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:44:08

    凪の身長だとカチッとした服などほぼ売ってないからな
    縦にも横にもでかい服をダボッと着ることになるのはリアル
    ただまあその上で萌え袖してそうなのほんとそれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:46:41

    >>173

    だよね

    可愛く見られたいんじゃなくて、相手を油断させる目的でしてんのがめっちゃ雄

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:27

    安全ないきものとして甘やかしてもらっていざとなったら「俺だって男だよ?」てオスみを出してくる少女漫画によくいるわんこ系男子だよね
    有名所だときみペのモモとかもこれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:32:52

    いつか玲王が凪の髪の毛洗ってるシーンは来るかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:35:45

    お布団ぬくぬくワイ思い出した

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:21

    そのうち「はにゃーん」とか言うかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:39

    自分は凪の一連のぶりっこは、特別オスやメスとか相手を油断させるためいうより
    大事な人だから自然と言動が柔らかくなってる、甘やかしてほしいから気を引くようなことしてみたくなる、男女問わず好意を持ってついやっちゃう事だと思ってるよ
    解釈はそれぞれだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:05:32

    凪は玲王に対して言葉を選んでるって言われてるから、「玲王に対しては強い言動をしないようにしてる」自覚があるはガチだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:57:31

    >>180

    うにゃとかしゅわしゅわはすでに言ってるからな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:08:26

    ぶりっ子がする仕草とか調べたら既に凪がしてる、これが存在してる記憶なのか存在しない記憶なのかもうわからない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:04

    >>179

    お布団ぬくぬく凪

    「ふゅ……zzz……」スース

    「ほぇ…?あしゃん……?」ヌクヌク

    「むー…でたくないみゃあ…」

    「んゅ〜……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:41:12

    仲が拗れてないときの描写見てると好きな相手には構われたい凪と好きな相手には構いたい玲王で上手く噛み合ってんだなと思った
    平常時はお互い一緒にいて楽しいってなるのはその辺の相性がいいからなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:35:20

    玲王は母親から愛情深いところを受け継いでそうだから
    凪の甘やかしてほしいところと噛み合ったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています