ウマ娘シンデレラグレイ 142R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:10

    直感頼りの暴走

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:00

    何だよ、プリティじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:44

    先週と今週中盤が嘘のようなお美しいお顔のイナリさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:05

    領域に入るのが「走るのが楽しいから」
    シンプルでとても大切な事だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:12

    坊もやっぱり一人前のトレーナーだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:29

    やっぱりクリークはちょっと自分見失ってるように見えるね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:05

    走る楽しさを忘れると途端に心身に影響が出るんやな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:54

    今週の扉絵かなり好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:09:47

    >>7

    大敗にはメンタル故がよくあるウマ娘の常だし病は気からなんて言葉もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:47

    >>8

    タマとコミちゃんのときを思い出したよ、いいよね昔の一景

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:12

    あの世界は幼馴染とか身内のウマ娘の為にトレーナーになる人も多いんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:56

    走るのが楽しい…オグリが今一番忘れてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:22:23

    >>12

    この世界のオグリは体よりそういうメンタルって感じで調子落とすのかもね

    どっちもって可能性もあるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:28

    先週の反省から引きで全員が走っている見開きをよーく見ているけど
    順位をギリギリまで守るオグリやありえん伸びを見せるポラリスとかちゃんとしている
    潰れるペインターちゃんやどの口がとしか言えない差があるヤエノとか…実際のレース見ると道中後方で笑うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:03

    >>13

    まあ、超売れっ子芸能人な生活したら影響ないわけないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:32

    >>14

    漫画だからわかりにくいけど映像にするとそういう部分はわかるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:26:37

    イナリがイナリ喰ってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:03

    実際のレースだとイナリの追い上げがすげえわ

    1989年 有馬記念(GⅠ) | イナリワン | JRA公式


  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:33:06

    開眼!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:35:03

    「走るのが楽しい」
    オグリもそうだけどクリークもこのこと忘れてるよね
    3強で一番最初に苦しんで一番最初に思い出したのがイナリというわけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:24

    オールカマーまでこんなに楽しんで走ってたのに・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:29

    >>19

    な、なんだこのイケメンは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:52:50

    >>22

    シングレの名有りキャラは皆イケメンだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:52:51

    >>18

    なんかまたロングリブフリーちゃんがしれっと掲示板入りしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:55:23

    >>21

    88有馬の時もそうだけどオグリは勝ちに拘るとかえって調子を崩すな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:04:40

    >>21

    転機はやはり秋天だったね

    現実だと調教師が「一番悔しかったレース」鞍上が「悔しくて一睡もできなかった」と述懐したレースだったから

    https://number.bunshun.jp/articles/-/827080?page=3

    六平も冷静でいられなくなったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:10:06

    >>7

    ウマ娘は想いを背負って走るから……


    それはそうと坊とイナリもナイスコンビだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:09

    アニメに合わせたかのように泥まみれのレースやってるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:53

    気が早いかもだが次の春天はしっかり描いてくれるんかな
    タマ、イナリと爽やかな締めをしてくれたから(イナリはまだ走りはするけど)
    クリークも魔王状態じゃなくて爽やか勝利で締めてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:15:45

    >>12

    オールカマー みんなと走るの楽し~♪

    毎日王冠 望むところだ!

    天皇賞秋 もう私は追う側じゃなくて追われる側なんだな

    マイルCS 走りたい!みんなだって私が走るの見たいはずだ!

    ジャパンカップ 去年よりも速くなった!健康ランド師匠や皆と走りたい!

    有馬記念 勝たなきゃ!負けられない!期待を裏切れない!

    レースを経る度にオグリのメンタルが成長してるけど同時に増える重圧も丁寧に描いてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:23:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:24:50

    カサマツが…カサマツが足りない…

    タマとの有マの前あたりでろっぺいが話してたけど、大人になるほど純粋に楽しむこと難しくなっちゃうよね
    今のオグリは色んなことを考えられるくらい成長した代わりに、ガッチガチに使命感で縛られて「自分」を顧みれなくなってる感じがする


    キタハラ───ッ!!!
    なんとかして────!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:26:01

    坊…お前データ捨てるタイプのデータキャラだったんか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:27:23

    >>28

    前回はグランプリを祭りとかけて主人公の不調沈み

    今回は泥んこと来て次回はここまで勝ち描写無しのライバルの勝利と次々回は直球に有馬に焦点を当てた話だ

    4集連続偶然の一致だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:30:04

    >>2

    扉絵みたいに転んで泣いてまた走って笑うのを繰り返してたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:32:23

    いまいち影が薄いと言われてきた坊がイナリと向き合うとこよかったわ…
    やはりウマ娘とトレーナーの関係は最高だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:33:07

    >>33

    自分の生涯をかけた育成論を「イナリの為のものじゃない」と即破棄するだけで一気にイナリにふさわしいトレーナーになったよね 熱い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:37:43

    >>33

    毎日王冠の時に諦めたように笑う姿を見てちょっと予感はしてた

    いやでもここまでの大器になるとはこのリハクの目を以ってしても…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:44:40

    >>18

    89年の名レースは鼻差頭差のガチンコばっかだから困る

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:55:05

    >>39

    び、美少女の欠片もない…

    だがそれがいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:38:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:43:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:51:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:39:05

    >>33

    最新のアップデートで「イナリワン」へ最適化しただけだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:58:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:56:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:01:36

    >>46

    自分の学んできたことの集大成をイナリには合わないと捨てることが出来るとは流石中央のトレーナーだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:06:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:24:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:51:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:03:19

    しかしシングレは現実の有馬記念の時期に見事に合わせてきたな
    見事なペース配分だ
    オグリはペース配分に失敗したが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:27:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:49:18

    クリークはイナリと再戦あるとはいえ
    オグリとのレースがこれで最後だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:56:17

    >>24

    偽名の中で一人だけコマの単枠指定されているんだ

    早くまともなセリフを喋ってもらおうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:04:55

    >>51

    あと1年はあと3年くらい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:10:15

    >>43

    トレーナーと二人でぶつかり合いもぎ取る勝利

    これぞウマ娘よって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:12:08

    >>55

    3年はいらないけど春天とJC次第では2年いかないぐらいに伸びるんじゃない?

    逆にここをカットすると1年で終わりそうだけどどっちも見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:29:06

    最初のプランを破る坊にオネエ味を感じるのはなんでだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:40:12

    >>57

    じっくり見てえなあ…それでアニメ化だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:19:13

    こんなん坊やない、旦那やんけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:41:16

    その髪は何だァ!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:30:41

    >>61

    スーパーイナリ人3だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:21:33

    >>43

    今回イナリ組はギャグ、かわいい、シリアスと多彩な表情で満足感高いわ

    CB助言のときは坊のトレーナー役割がちょい減ったかもと思ってたけど

    その後も二人で練り上げた描写してくれたし満足感高いわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:26:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:57:47

    >>61

    水星の魔女でこんな感じの髪のやついたな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:30:23

    ボンの学生服姿にキュンとしてしまった…
    幼馴染なのいいね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:49:05

    >>64

    天皇賞秋でやってくれるよね…?

    師範代の姿はほとんど変わらない気がしなくもないが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:58:20

    今回みたいな扉絵はどんどんやってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:01:21

    荒らされてた記憶はないのにレスがポツポツ消えてるのはどうしたの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:01:55

    好きな事を好きでいる事は大事
    オオタニさんも言っていた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:05:25

    >>69

    規制されたかIP被りでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:37:58

    >>24

    5歳春天でG1初出走してから7歳有馬まで、7度もG1掲示板入りした晩成の名脇役だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:47:55

    可愛いシーンが清涼剤になる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:10:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:12:48

    >>64

    ヤエノがやったことって修行したが負けただけだから身の上話とかを隠し続けているのは分かる

    ずっと前からいるのに最後まで居続けたのが魅力だからこうなるのは仕方ないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:35:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:51:22

    イナリ覚醒か、じゃあ有馬の後も活躍するんだろうなと思ったんだがそこは原作付きだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:39:32

    どっちかというと距離長めのが強いタイプだしそっちのが強いのに気性がアレっていう才能と気質の食い合わせが悪いタイプなのにそれでも頑張れてるから偉いってレベル

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:26:16

    >>78

    気性悪い悪い言われててもそれが闘争心に繋がるかどうかだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:56:48

    イナリワンの強さはパワーと根性だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:31:17

    >>80

    その証拠があの足…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:50:29

    >>81

    逞しい方が安心する

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:34:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:13:30

    >>82

    それな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:15:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:08:16

    強い…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:10:43

    今週も100行かずか…アニメの影響すごいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています