ネタバレ 学校最強大会でついにやったぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:44:37

    相手のレベルが80くらい上がっただけでなくハッサムがバレパンしてくるからニンフィアで安定しなくなったぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:45:09

    こんな事なら…もっと金策しておけば良かった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:46:35

    テラピがようやくマシになったかと思えばこれだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:46:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:47:19

    これED直前で止めれば防げる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:47:27

    まあ有志が最善策考えるから待つべ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:48:01

    マジ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:48:32

    >>5

    クリア後らしいから多分防げる…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:51:26

    >>6

    次の犠牲者が出てしまうのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:51:59

    メガネでもキツい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:51:59

    誰が得するのこの仕様

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:52:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:52:50

    カイオーガで詰む相手いたっけ?
    賞金上がってるならまあいいんだけど強化されただけだとちょっとなあ
    ガラルスタートーナメントみたいに効率いいのないんかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:53:53

    金払ってDLC購入したらゲーム内の金策に苦労するようになったでござる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:56:35

    ザシアンとかじゃ駄目すかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:57:22

    >>13

    ボタンのシャワーズが貯水で潮吹き連打は無理

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:58:06

    >>15

    もちもの…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:58:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:59:25

    >>17

    あっそっかあ…

    まあ素でも強いし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:00:10

    伝説ポケのどれかなら可能か?
    誰でもは出来ないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:00:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:00:50

    剣盾もDLCクリアでトーナメントの難易度上がってたから金策への嫌がらせで上げたって訳ではないと思う
    ただ剣盾の時より現金が大事なんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:01:36

    DLC後のエンドコンテンツだから上げて当然だからな
    サブロムはDLC入れてないからそっちで稼ぐか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:04:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:04:10

    マギアナがいいらしいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:05:20

    マギアナだったら複数用意出来るか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:06:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:06:40

    マギアナ複数持ち兄貴は何…?一体も用意できないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:07:30

    剣盾はワット掘り→ワットとゴジャボ交換→ゴジャボ売却でアホみたいに稼げたからよかったのであってだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:08:01

    >>28

    SM,USUMなら殿堂入りする必要あるとはいえ配信ポケモンと違ってQR読み込むだけで手に入っちまうんだ

    だから周回プレイしてたら複製できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:12:22

    >>20

    無効にしてくるポケモンが存在するタイプは

    ノーマル(ゴーストタイプ)、くさ(ゴーゴート等が草食)、ほのお(ブースター等がもらい火)、みず(シャワーズ貯水)、でんき(地面)、格闘(ゴースト)、毒(鋼)、地面(飛行)、エスパー(悪)、ゴースト(ノーマル)、ドラゴン(フェアリー)


    残りのうち、虫悪鋼は高火力技なし、氷は命中不安定、岩は新技以外命中不安


    個人的にはレックウザでガリョウテンセイ連打がありかなと思ってる、

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:12

    マギアナだと相手に先手取られるけど、努力値どうすんの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:19:04

    普通に戦って周回する分には特に問題ないでしょ
    普通の遊び方する人が普通に得するようになっただけなんだから諦めなさいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:21:39

    >>33

    普通の人でも得しないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:22:07

    なんでポケモンリーグ再挑戦できねぇんだよ…歴代と比べて金策が乏しいのそれが原因じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:25:54

    でも>>33とは言ったもののやっぱとくせいカプセル貯金完遂してて良かった……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:27:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:02:54

    マギアナだとバレル重くない?
    ニンフィアと同じようなマジカルシャイン連打じゃ突破無理でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:07:47

    >>38

    ソウルハート(C版自信過剰)で火力上がってるしなんとかなるんじゃない?

    バレル何体目に出てくるか覚えてないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:07:55

    >>32

    先手取られる相手に合わせてBD振る

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:21:41

    万人にはできないけど伝説幻で考えれば出来ないことはないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:22:33

    ハバタクカミでもむりぽ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:22:54

    >>42

    バレパン

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:23:04

    まぁサブロムの方でで周回するからええわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:24:01

    もらいびいなけりゃイーユイでも良さそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:25:05

    何でゲーフリって毎回3歩進んで2歩下がる、みたいな仕様にするの?
    簡悔精神?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:25:37

    普通に嫌がらせだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:25:48

    ボール集めとしても大会周回はしたいし、なかなか嫌らしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:27:04

    ブロックルーチンといい最強大会といい…はーつっかえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:27:42

    >>39

    ヘルガーのつぎで3体目?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:41:07

    DLCクリアするとウルトラボールが入手困難になるってマジ?
    失望しました DLC買うのやめます

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:43:22

    イーユイも安定しないよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:43:34

    色ルーチンに関しては情報の出所があやふやで確証ないのよね
    こっちはレベルアップされているからガチやけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:44:05

    ディアルガにラスターカノンという話がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:44:17

    後継者見つけた


  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:46:55

    流石神様
    無茶が通る

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:48:44

    ディアルガは最強大会を回れるので最強
    パルキアは五条悟に勝てるので最強

    ギラティナお前はなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:49:08

    >>58

    専用BGM持って打破できます

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:50:38

    >>55

    めちゃくちゃ助かる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:52:37

    ディアルガレイドこの為だったんですか!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:53:20

    >>55

    22日までとはいえ誰でもゲットできるポケモンでよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:53:43

    ちゃんとディアルガのレイド開催してる当たり想定済みだったか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:56:54

    マギアナとどっちが安定するのかな
    ウインディのフレドラ急所とか考えるとディアルガのほうが安定しそうだけど
    格闘でヤバそうなやつっていたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:59:58

    連射コン周回を請け負って大切な時間を増やしてくれる時の神の鑑

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:02:05

    メガネかプレートか喉スプレーならニンフィアで行けたりしない?ぶっちゃけ金よりボールメインでしょあれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:03:57

    >>64

    格闘使いのキハダを無視して集会できるなんて言わないだろうから平気じゃない?


    個人的にはヤドランワンパンしないと光の壁で面倒くさくない?と思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:06:33

    コンゴウ団入るか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:22:14

    >>64

    ラスカだと無振りパルデアケンタロス乱1で返しのインファが確3だから片方急所引いたら落ちるかも?

    小判捨てて眼鏡つけたらいけそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:24:51

    ディアルガ放置してたらどっかで落ちてたわ
    誰にやられたかは見てない すまん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:25:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:25:41
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:28:50

    >>72

    もうどうすりゃいいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:28:57

    >>72

    ……効率は落ちるが、小判からマントに変えれば安定か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:29:28

    >>72

    この人はガバ運が持ち味みたいな所あるから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:29:57

    パチリスのほっすり麻痺バグ問題もあるしマント安定かなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:30:08

    >>74

    急所問題はつきまとうと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:30:55

    前のニンフィアだって事故で周回切れることあったけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:31:24

    藍の仮面の難易度に期待してた割にこういうのは文句出るんだ…現金だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:31:53

    >>78

    けっきょく急所事故もやけど事故も似たようなもんだしディアルガで良さそうよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:31:54

    急所事故とか状態異常引くとかニンフィアでやってた時もあったことだしなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:33

    >>79

    最強大会の難易度を変えるのは普通に別問題じゃね?

    別の場所で戦う場所用意してくれれば良いだけだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:34

    眼鏡持たせたらどう?ブースターとかワンパンできない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:48

    やけどで落ちるなら確率高いな…
    コンゴウ団引退した

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:33:45

    サワロ先生で麻痺→急所で落ちた
    まあこれは…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:34:09

    >>82

    ストーリーよりやり込み要素の方が難しいのはゲームとして普通なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:34:11

    >>79

    厳選や育成の難易度上げてくれとは誰もいっとらんよよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:34:34

    S調整調査がされるまで待とう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:33

    まだクリアしないでおこうかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:34

    >>86

    元々あった場所の難易度上げるのがおかしいって意味だぞ

    別のやりこみ場所の難易度が高くて自動周回出来ないならわかるけど、元々あった所の難易度爆上げは変だろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:59

    思ったより敵が強いな〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:36:24

    >>83

    メガネかけても多分2発必要

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:37:33

    そもそも最強大会、たまたまそういう用途として便利だったというだけで、強敵トレーナーとしのぎを削るのが表向きのスタンスだと思うのだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:01

    以前からやれてたイーユイはだめなん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:37

    >>90

    強化ポケモンリーグ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:03

    >>93

    たまたまそういう要素っていうか、ウルボが大会周回限定でここ回れって言ってるようなもんなんだけどな…

    普通に店売りしてくれよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:27

    金策手段増えたり金策に頼らない育成手段増えてくれるのなら最強大会がバトルタワーぐらいの難易度になっても文句は言わんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:43

    >>94

    イーユイも無理っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:51

    >>94

    ハッサムのバレパンで沈む

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:42:06

    何故かアイテム出し渋ってそのせいで周回するしか無くなってるのに、更にその周回妨害して文句言われるのは当然では?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:43:53

    エンドコンテンツオブエンドコンテンツだからなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:45:46

    ボタンがキツいかな?ブースターシャワーズサンダースがメガネ込みで二発いる(サンダースは低乱数?)
    火傷を引くとつらいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:51:15

    別に妨害はしてないでしょ普通に何匹か揃えて普通にバトルすれば勝てるし
    なんで連打周回に配慮せにゃならんのよゲーフリが

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:56

    故人の趣味の範疇だからなオシャボ入れ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:58:50

    カイオーガもボタンのシャワーズのせいで無理だしボタン害悪過ぎない?そりゃいじめられるわ()

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:33

    >>104

    殺すな殺すな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:01:40

    逆にA極振りハッサムの一舞バレパンで沈まないポケモンも何匹かいてビビったわ
    この硬さレベルだけか?努力値振ってない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:09

    まあ状態異常はマントでなんとかなるやろ
    強化前の大会でもブースターやネオラントで状態異常引いて負けるパターンは普通にあったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:20:34

    ポケモン1匹を真面目に育成するのに余裕で50万以上はかかるし
    対戦勢はそりゃ文句の一つも言いたくなるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:27:21

    俺は大会が強化されるの自体はいいと思うよ
    放置されてるより皆強くなってるんだなあってストーリー性が感じられる
    問題なのは他にもっとまともな金策を用意しないことであって……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:29:51

    >>103

    なら金策をよこせ

    1時間で100000稼げるやつをな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:40

    ごめん
    ニンフィアのヒモプレイを好んでやってる人間なんだけどハッサムのバレパン以外は大丈夫っていう認識でいいの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:40

    ゲーフリはプレイヤーに何かしら苦労をさせたいんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:57

    レックウザでガリョウテンセイしてればいけそうな気がする
    ディアルガのラスカの1.5倍も火力出るしだいたい倒せるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:31

    ホワイトキュレム解禁されてるならそれでいけない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:34

    分かりやすいの出てるから代替案考えるか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:50

    ゲーフリは1ボタンで所持金とアイテムがカンストする機能をさっさとつけろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:36:48

    まあ嘆くのは構わんよ不便になっちまったなーって俺もこの先面倒かもなとは思ってるし
    でも妨害とか簡悔とか言ってんのは被害妄想が逞しすぎるって話そもそも連打周回なんか多分想定されてなかったんだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:37:31

    >>119

    まあ…ただ…別になんかエンドコンテンツ使うとか無かったの?とは…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:37:36

    つメモリエディタ(禁術)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:36

    >>120

    結局「なんでここまでやっといて中途半端なとこで育成緩和を渋るんだ」に終始するからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:06

    ニンフィアだって小判持ちだとたまに事故ってんだから事故が嫌ならメガネとかに変えとけよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:41:16

    連射コン周回が想定外だったとしてゲーフリが本来想定してた育成手段はなんだったのだろうか
    地道に野生狩るのが想定だとしたらポケルス消したりしないよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:44:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:44:31

    最強大会じゃねえの?連打とかじゃなくて六匹パーティーで相手に応じて入れ替えながらの
    五分五分の勝負でバトルポイントせこせこ稼ぐのに比べたらそれでもだいぶ楽だと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:51

    もしかしたら学園最強大会以外にもウルトラボールを無制限に仕入れる方法があるかもしれない
    なさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:56

    本質は実害でなく信用の問題やしなあ
    未だにゲーフリにその辺の機微を汲み取る気があると信じてるならお花畑もいいとこなんで結局一周回って言ってる側が悪いってことになるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:31

    後はレイドもそこそこ稼げるな
    今まで連打で済ましてたから換金アイテムクソ残ってるし多分暫くは持つわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:54

    NPCじゃ止められないけど四凶とかなら完封できます、ってポケモンがほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:58

    >>129

    ゲーフリを信用しちゃいけないとでも言うんですか!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:48:42

    >>123

    バレパンで死ぬんすよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:07

    剣盾のWバグレベルの金策が出てくれたらなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:51:29

    レアボ集めてる側としては金策、あわよくばレアボ期待で周回するのが最適解だからやっぱつれぇわ
    年金老人消してくれんか

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:35

    サブで回せばいいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:54:29

    ディアルガが落ちる確率とニンフィア、ハバカミ、イーユイが落ちる確率ってどんなもんなの?
    それ次第じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:55:07

    Wバグとまでは言わんけどキョダイニャースがいてくれればなあと思う
    それとドーピングアイテムの半額まとめ売り

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:56:19

    もう自動周回は諦めて、ハッピータイムを利用した手動方法にシフトするのはどう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:10:22

    ゼルネいれば解決出来そうなんだけどなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:31

    >>43

    バレパンは前からなのであんまり影響なしかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:18:51

    マギアナはどうなん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:31

    >>139

    ニートじゃないから無理

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:31:21

    >>141

    レベル差考えろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:13

    ディアルガの努力値どんぐらい?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:21

    正直ハッピータイム込みでも単純効率でいえばかなり悪い部類だからな最強大会
    完全放置可能なのとこれ以外のまともな金策が無いせいで最高効率になってるだけで

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:35:33

    レシラムとかどうよ
    事故率は低そうだが回れるかは知らん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:35:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:37:20

    >>148

    じゃあまともな金策追加してくれや

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:37:39

    うーむ、今んとこどうやってもニンフィアより安定性落ちるなぁ。
    最悪手動でもかまわないんで、ニンフィア並みに安定するやつがほしい。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:38:19

    >>148

    放置出来ないのが問題なんじゃなくて最大効率の金策が潰されたのが問題だってここまでのレス読んでわからなかった?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:55:46

    どうやらマジ情報みたいなので円盤クリアする前に金策フルにしてくるわ
    ありがとな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:07

    >>151

    まぁ公式から金策なんてやってんじゃねえって思し召しよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:02:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:03:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:04:04

    >>150

    ニンフィアが駄目で他がニンフィア未満ならもう駄目じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:10:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:12:52

    趣旨わかってないやつが多いな、金策対策潰されたから代わりのポケモンを探してるのに何最強レイドだの1年間何やってたのだの無関係なレスしてくるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:13:12

    前作は巨大ニャースやらDLCでリーグ戦の難易度変えず別の大会を用意してたのになんで今作はそういう配慮しなくなったんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:15:37

    ダンデ手持ち2体ゴーストで、当たったらめんどくせってなった記憶

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:15:49

    対戦人口増やしたいのか減らしたいのかゲーフリのやりたい事分からん
    何のためにテラピース緩和したんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:20:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:21:28

    まだ進めてないんだけど鎧の孤島の例の自販機とかないの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:22:35

    ぶっちゃけゲーフリってポケモンの次に代表的な作品がソリティ馬とか言うやつで単純にゲーム会社としての腕前は割としょぼいんだと思うよ
    キャラクター造形とブランディングが上手いだけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:15:01

    ・無効タイプの関係で半分以上のタイプは使えない
    ・威嚇で火力が下がるので物理は基本使えない
    ・バレパンマンが居るので鋼等倍以下でないとキツい
    他条件なにかある?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:19:57

    きっとニンフィアの苦行は今夜で終わるだろうと思いつつおやすみ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:24:51

    連写コン周回込みで剣盾以下の育成環境だったのにそこもナーフされたらもう3DS時代レベルなのよ
    周回ナーフで一番被害出るのはポケモン育成してみよう!とかのライト層だし(廃人はもう金カンストミント沢山)
    新規に優しくないバランスを別に良いでしょは理解に苦しむ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:26:21

    >>167

    むしろライト層だが金に困った事がないんだがな、一度も金策ニンフィアせずに

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:41:16

    ライト層って連射パッド買うか?
    自分が嫌だから嫌なんだろ?
    新規のためとか取り繕うのはやめろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:43:23

    レイドの報酬を換金しろって事じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:44:10

    マックスレイドならまとまった数の技レコードが手に入るので金策も行けたんだが素材渡されてもねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:45:32

    >>171

    経験値アメ売りゃいいじゃん?正直XL以外使わんやろ、それも余るし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:45:57

    ディアルガで良くない?
    今捕まえられるんけどダメなの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:46:23

    ライト層は金策いらないとかいうけど…

    ベルダー…シュウメイ競り…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:46:43

    >>169

    連射パッド使わなくても画面見ずに連打してるだけで幾らか貯まるの楽だろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:47:47

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:48:35

    >>174

    適当にやってりゃ十分溜まってるはずだがなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:51:57

    >>173

    ディアルガだとボタンで事故ったりサウロやキハダで安定しない説が有力

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:52:49

    >>173

    普通に負ける頻度高いなディアルガ

    マントや眼鏡でも無理だわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:54:15

    どちらかと言うとボール目当てだったからホーム解禁されたら剣ザシアンでやってみるかぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:57:36

    >>174

    試着ですら時間かかるからさっぱり忘れてたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:38:40

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:19:08

    オシャボに関しちゃガチャで出やすくなったし的外れじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:32:18

    >>109

    パワー○○付けて拾った羽で微調整してレイドのドロップつっこみゃ1万も掛からんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:35:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:00:18

    もうクリアしちゃったんですけどどうすればいいですか(白目)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:05:21

    努力値だって金がないと振れないわけじゃなくて本来のやり方だってあるのにね
    連打が同効率がどうって言ってる人はポケモンのこと道具としてしか見てない本当に好きな人じゃないんだろうから無視安定

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:06:33

    >>187

    釣れてます?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:09:17

    うちのニンフィアちゃんは喜んでます

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:10:47

    >>188

    図星つかれて顔真っ赤にして釣れてるとかいう返ししかできないまん民可愛くて好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:11:55

    なんか手書きの温かみみたいなこと言い出してるやん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:13:07

    ポケモンは自分の手でコツコツ育ててこそだから蓮根とかいう改造まがいガ終わって嬉しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:13:46

    外部ツール対策されて切れ出すのウケるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:16:45

    会社ではWordアンチやってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:16:50

    >>187

    ニートじゃないからそんなに時間かけられねえんだ


    まあもう対戦つまんなくてやめたがな。剣盾の方が何もかも楽だったよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:19:30

    >>147

    ブースターのもらい火で止まらん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:20:56

    >>196

    ターボブレイズで無効化出来る

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:21:28

    結局学園最強大会ってなんなんだろうな
    バトル自体を楽しむエンコンだって言うんならバトルタワーレベルの難易度はあって良いのに
    今の調整だって単独で全抜きはきついだけで結局100レベポケモンで蹂躙できるのには変わらんのだから歯応えなんてありゃしない

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:22:05

    >>171

    剣盾やり直したけど単純な金策アイテムや飴量はテラレイドのほうが割と多くて一戦のテンポがだいぶ違うから普通に遊ぶ分はレイド単で見ると剣盾のほうがきつく感じたかな

    ただ剣盾レイドは詰みにくい場所で願いのかたまりで連打放置が出来るというのを以前見たので多分そのあたりで学校大会連射タイプと需要的には合致してて普通にレイド回ったのとまた感覚は違うんだろうなと思ったりもする

    プレイスタイルの差的な

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:22:10

    >>194

    そもそも働いてないから効率とか軽視できるんだ

    だから…すまない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています