無情な話だけど左vs右だと強いのは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:11:54

    右だよね
    戦闘経験もスケールも違いすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:13:43

    スレ画同士なら右
    作品全体でいうと軍配がどっちに上がるかは作劇上の都合による

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:16:05

    というかウルトラマン作中で実際にたお…いや、なんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:23:28

    昭和の個体に限るとぶっちゃけあのエリマキと大差ないからな左

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:00

    各話の怪獣がそれぞれ映画やれるぐらいの
    戦闘力だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:27

    初代やマイゴジは余裕
    平成ミレニアムもどうにかなる
    FWは割と強そう
    アースやギュラゴジは大変そうだがゼロあたりがめっちゃ頑張ればやれそう
    モンバスのゴジラは引き分けそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:42:12

    ギュラゴジ相手はむしろヒカリとかが頼りになりそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:44:35

    ゴジラクラスの怪獣は沢山相手してきただろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:48:42

    ウルトラマンシリーズにゴジラが出演するならウルトラマンが勝つ
    ゴジラシリーズにウルトラマンが出演するなら新しい敵の怪獣を倒すために共闘する
    そんなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:11

    どうせ途中からバルタン星人あたりに操られたキングギドラが乱入して有耶無耶になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:05

    言うてやたら強い地球怪獣とか居るし、どうとでもなるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:22:36

    ギュラゴジは純粋な戦闘力はそんなんでも無い感じだけど、ただ紅塵を操作したり(投射体を作って多数の人工衛星をピンポイントで破壊している)、あらゆる物質や時空、因果を切り裂く原子ビームを放ったり、無数の未来(枝分かれした未来)を見通して、自分の都合の良い未来を先取りして事象を捻じ曲げたり、物質の重さ、時間の流れ、重力のやりとりといった宇宙の法則をも破壊して、身を置いている世界のみならず、過去から未来といった時間軸や隣の世界(並行世界?)にまで影響を与える破局を起こしたり、特殊能力面がかなり厄介という感じなんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:18:35

    ウルトラマンは概念系に足突っ込んでるやつが多くてな……そう思うとゴジラでぶっ飛んでるのってアースかギュラゴジぐらいで、あとは基本バカでかいトカゲなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:31:25

    怪獣としての能力はオーソドックスだからなゴジラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:51:31

    >>6

    平成個体は通常時はともかくバーニングは結構キツくね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:53:15

    よし、流星人間シン・ゾーンを庵野に撮ってもらおう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:46:35

    >>12

    >>13

    世界観がアンバランスゾーンだから概念系怪獣はよく出るけどそういう輩はギミックが解かれたらあっさり倒されるイメージが強いからウルトラマンを相手にする時はシンプルにバランス良くて怪獣プロレスが強いゼットンタイプの怪獣がいいぞ

    歴代ゴジラで怪獣プロレスが強いゴジラはFWゴジラとモンバスと推定ジュニアゴジラ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:42

    確かにギュラゴジとかGMKゴジラあたりはあっさり対策されて終わりそうな気もするな
    逆にエメゴジには数の暴力で防衛隊がピンチに陥りそう(ヒナバッサーみたいに)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています