【激ネタバレ】おっ?おっ?ってなったんだわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:17:58

    いやまんまやーん!ってちょっとテンション上がった


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:20:12

    まさかマジでペンダントの形状がネタバレだとは思ってなかった、このアニメ末恐ろしい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:22:57

    ほんとに例のパラドックスエンテイ出てくるんじゃないかとすら思えてきたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:26:32

    リコちゃんあんなおっかない亀常時連れ歩いてるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:27:19

    こいつ連れてたルシアスって……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:29:10

    ほんとにどこまで情報貰ってんだアニメスタッフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:42

    >>1のシーン見て「リコのペンダントやん…!」って思ったの俺だけじゃなくて良かった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:16:53

    >>6

    誤字幕とはいえ「テラパゴス」が「コダイカメ」なんて仮称がついてたくらいだから下手すると没設定まで知ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:06

    >>2

    アニメ1話からずっと出てたペンダントが正しく「ゼロの秘宝」だったとか読めるか!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:25

    しかもゲームでもしっかりテラパが霧の中で過去(?)の人物に会わせてくれると言う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:25:39

    まさか1話でリコ守ったあの謎バリアもゲームのアレなのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:22

    サトシのアニポケはアレンジ加えつつ原作のルートをなぞるシナリオが多かったけど
    今回のリコロイは別媒体であることを意識してるというかもしもヘザーではなく違う人物がエリアゼロに辿り着いたら?というifのテラスタル物語を展開しようとしてる熱意を感じるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:38:48

    テラパゴスの全貌見てルシアスすげぇなって感情より「えっ…ルシアス何こいつ…怖っ…」って感情が勝ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:15

    >>11

    ちょっと形状は違うが割かしまんまだな…と言うかアニメでバリア貼れるんだからそら敵対するゲームではそのままバリアがこっちに牙を剥くよな…


  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:58:39

    アニメでは主人公達と心通わせてゲームではマスボで(一旦)無理やりゲットされる皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:40

    エクプロに盗まれて暴走するシーンが見えるようだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:04:59

    地味に今回ラプラスが来たから六英雄再現出来るって言う

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:28:47

    >>15

    なんならアニメではゲットされなそう

    ボールに入れる以外のポケモンと人の関係性ちょくちょく描いてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:53:54

    ゲームだと正直全くよくわからん存在だし
    特にテラパゴスである意味もなかった感じある
    これ詳しく知りたいならアニメ見たほうが良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:55:04

    後編の扱いだけ見るならぶっちゃけテラパゴスに関してはアニメで補完しそうなんよな
    今後更にDLCとか出してゲームでも深堀するなら別やけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:38:25

    なんかリコロイの重要度上がった感じでちょっと嬉しい。本編の謎の部分とリンクしてる部分があるアニポケをずっと見てみたかったから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:25:39

    >>10

    てらす池のアレ見た時「アニメでめっちゃ見たやつ!!」ってテンション上がった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:28:32

    テラパゴスはもうゲームで大幅な設定テキスト追加みたいな更新が来ない限りはアニメの情報がほぼ全てになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:29:12

    でもサイズ感はだいぶ違わない?
    アニメだとリコの胸元にぶら下がる小ささだけどゲームではスグリが両手で抱えるくらいあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:32:22

    >>12

    100年前にこの場所にたどり着いたルシアスが、この状態のテラパゴスと出会ったIFという可能性はありそう


    仮に暴走されても六英雄ならテラパゴス最強フォームですら止められるだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:35:14

    >>24

    アニメのテラパゴスはルシアス関連のあれこれでめちゃくちゃ弱ってたから小さかったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:40:31

    >>12

    こっちの世界だとペパーの両親は健在で一緒に過ごしてるとかだと良いな。過去にリーリエの家族が設定変わって上手くいってるしゲームのイベントで普通にペパーと博士たちは暮らしてるかもしれない世界線があるっぽい可能性が出てきたし。そう言えばリコロイ世界だと秘伝スパイスは普通に売ってるっぽいんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:42:43

    >>24

    なんか休息中って言ってた気がするし疲れてる時はアニメくらいのサイズになるのかもしれない

    本編に出てきたのは休息終わって大きくなってるだけとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:43:32

    テラパゴスが一定の覚醒段階達した辺りでアニメの方でもパラドックスポケモン出現する事態なりそうな予感する

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:26

    >>29

    パラドックスエンテイが存在するならリコロイでお披露目されるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:19:23

    今まではマイチェンやDLCの要素は触れられるケースが少なかった(AGのバトフロ以外は少ない話数)から販促含めて今後はDLCの要素を前面に押し出すアニメ作りもアリなんじゃないかと思ってる
    というかこのシリーズがソレか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:26:49

    ゲームの描写を信用するならアニメのルシアスって別世界から呼び出してるのか?幻とか思い出じゃなくてマジにあの場にいるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:33:23

    >>3

    イメージじゃ普通だったラプラスも実際にはまさかのワイルドな海賊だったし、エンテイも一捻りしそう感はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:35:18

    エンテイはパラドックスだとは思うけどここに来て一番分からなくなったのがバサギリよ、まさかアカツキ枠なのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:40:58

    >>34

    バサギリはパルデアの直前のヒスイ出身だからそこまではなさそう

    個人的にはシンオウ&ヒスイ編で時代を越えて2度の迎合…とかだと予想

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:27:15

    キタカミ説もあるなバサギリ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:28:58

    というかバサギリ普通にゲーム内にいたんよな
    絶滅してたんじゃ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:30:05

    ぶっちゃけゲームとアニメは設定違う気がする
    というかヒスイハリーセンすらいるブルベリの環境が異質すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:34:03

    ゲームだと設定よりも仕様が優先だから仕方ない
    捕まえられないポケモンが出てくると揉めるのは周知の通りだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:00:48

    >>37

    アニメだと絶滅設定な筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています