カキツバタのチャレンジどんなパーティーで行った?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:56

    参考までに聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:26

    野生テラスジュラルドンと野生テラスランクルス
    レベルさえ上げればこの2体でゴリ押して勝てた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:01

    フライゴン×2で地震連打

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:11

    カキツバタノ所に向かうまでに捕まえてた
    ラムパルド
    ユキノオー
    ジュラルドン
    ブーバー
    ニャオニクス
    ランクルス
    の六匹
    努力値もなんもしてないからそこそこ苦戦した

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:54:30

    ラプラスとアローラキュウコン(パッチ使用)でふぶき連打してました

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:55:56

    ハリーマンで舞って一体ずつ仕留めた

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:56:21

    こんな感じです

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:56:40

    その辺で捕まえたラプラスをマホイップでデコレーションしてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:57:03

    ラプラス(アタッカー)&アローラサンドパン(サポート)
    相性有利とれない場面の方が多かったけどサンドパンでゆきげしき打ったら後は適当に殴ればこの2体だけでクリア余裕だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:57:30

    サイドン先生の横にキュワワーを添えて全力介護

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:58:31

    フライゴンにその辺で拾ったワイドブレイカー覚えさせて連打
    隣にドリュウズ置いてやっぱりじしん連打

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:00:55

    ワルビアル!ドリュウズ!ラムパルド!ふりゃ!ゴローン!グライオン!
    ワルビアル起点の砂パで行ってやりま…雪降ってる!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:01:17

    野生テラスゴルーグ
    フライゴン
    ジュゴン
    他にも連れて行ったやついたけどこいつらしか使わなかった
    ゴルーグ&フライゴンで地震、ゴルーグでアムハン2回、ジュゴンで水テラアクアテール2回で倒した

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:04:37

    そこらへんのジュゴンとポリゴン、その前に捕まえてたフライゴンと授業で捕まえたベトベトンを飴でレベル75くらいにして戦ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:00

    ラプラス、アローラロコン、バグーダ、ドテカバシ、ランクルス、アローラナッシー
    全部捕まえてそのままレベル上げもしてない
    ナッシーは出番無かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:09:57

    ランクルスアローラベトベトンゴルーグ
    ランクルスだけちょっと努力値振ったけどそれだけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:09

    ドリュウズとフライゴン
    ドリュウズはじしん打ってフライゴンはてだすけする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:37

    オドリドリ(めらめら)、フライゴン、マホイップ、バサギリ、メタグロス、ジュゴンで行った
    ブリジュラス重すぎて泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:12:35

    メタグロスにバレパンさせてケンタロスにダメ押しさせてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:41

    結晶どうくつはテラリウムドームに含まれないのはひどいと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:58

    >>18

    エレクトロビーム龍波ラスカノで全員弱点付かれてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:19:45

    ノオー使えば楽そうやなって思って付近でノオー、フトム、ジュラルドン、ポリゴン(使ってない)捕まえて挑んだ、トリデプスに遅延されたけど全然楽勝だったわ、カキツバタくんは普通に旅用パーティに変えて挑んだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:47:42

    エルフーン、ドリュウズ、ロトム、マホイップ、キュワワー、シビルドン

    シビルドンは単純にレベルが高かったからでエルフーン追い風からのドリュロトで削って他三体で残りを処理みたいな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:48:35

    4匹×3人くらいで来るかと思って律儀に6匹集めたよ
    炎統一でブーバーン、カエンジシ、バクーダ、火トム、コータス、ファイアロー
    ……先頭のファイアローとバクーダが大体片付けてくれたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:48:39

    色々用意したけどフライゴンときせき持たせたサイドンが無双してくれた

  • 26 23/12/14(木) 22:53:04

    ラプラスをキュワワー、マホイップ、エルフーンでサポートしてた
    今回ラプラスが旅パとしてすごい優秀に感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:14:52

    周辺のポケモンのみって意味だと思ってしまって
    マホイップ(デコレーション要因)
    ランクルス(サイキネこだわりめがね)
    の2体で行ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:16:07

    エルフーン、オノノクス、(アロコン)←使わなかった
    エルフーンが優秀過ぎた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:17:44

    敵二体なんだから雑に滅ぼすかって思い、ラプラスに滅び打たせて適当に時間稼ぎ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:23:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:57:14

    ジュゴン
    ラプラス
    チラチーノ
    ニャオニクス
    全然捕まえてなかったからキレながら近くにいるやつ捕まえた

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:02:35

    ドリュウズ(地震)ラプラス(滅び)カポエラー(元々現地調達したやつ)
    だいたいドリュウズが一掃した

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:09:24

    フライゴン ジュラルドン オノノクス ランクルス マホミル エアームド
    フライゴンとジュラルドン たまにオノノクスで何とかなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:10:32

    >>30

    カキツバタ戦じゃなくてチャレンジのパーティやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:13:41

    カキツバタがドラゴン使い=カキツバタの前のチャレンジもドラゴン使いだと思って
    ツンベアー
    ジュゴン
    エルフーン
    あと最終進化してたアローラベトベトンとオニシズグモで行った
    ツンベアー自力で氷柱落とし/馬鹿力/アクジェ覚えるのめっちゃ偉いな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:23:47

    ランクルスで壁張って、王者の印持たせた素早さ振りドリュウズでいわなだれ連打してた
    実際のところはそんなに怯んでくれなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:45:36

    旅で出会ったゼブライカ、デンチュラ、マホイップ、ドデカバシ、虫テララプラス、闘テラジュラルドン(輝石持ち)でいった。大体はデンチュラの放電でゼブライカの電機エンジン発動させながら馬力やニトチャで落としていった。
    カキツバタにも一度この子達で挑んだけど、カイリューの追い風で誰も上を取れなくなってからの珠フライゴンの地震とストーンエッジで5タテされた。格闘テラスしたジュラルドンが一生懸命頑張ってフライゴンとキングドラ倒してくれたけどジュカインのリーフストームで落ちた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:13:31

    邪道だけどフライゴンにプラスパワーぶっかけて地震でワンパンは気持ちよかった
    だいたい全部それでいけた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:20:53

    ユキノオーでオーロラベール張ってドリュウズ地震連打

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:22:07

    マホイップ育てて後はその辺で捕まえたポケモンでいいかなーって適当に選んだ
    結局メテノがだいばくはつしてゴルーグがじしんで大体終わった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:33:55

    マホイップとランクルスでがんばった
    補助技使ったり壁張ったりするのかと思ったら主にマホイップがワンパンで倒れてキツかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:39:42

    ドリュウズフライゴンサイドンメタグロスラプラスラフレシア

    大半フライゴンでどうにかなったけどアロパンが回避運ゲーしてきたのだけは許さん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:25:08

    ぽにお以外ブルーベリーで捕まえたポケモン縛りでやってたけど2体テラレイド産だったから代打3体
    フライゴン、アシレーヌ、ランクルスに
    ドリュウズ、デンチュラ、ブーバー(出番なし)を代打で入れてクリアした

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:08:49

    HA意地フライゴン×2
    トライアンドエラー面倒だから両方100にしたけど基本的に地震一発で纏めて沈むから片方育成なしでも多分良かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:12:39

    新しく捕まえるのが面倒でアローラベトベトンとメテノの二匹で行った
    メテノがほとんどバツグンついてクリアした

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:26:01

    チルタリスに滅びの歌歌わせて3ターンほかの5体で持ち堪える

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:06:45

    サイドンとランターン2匹で事足りた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:07:38

    飴食べさせてメガネ持たせたユキノオー2で吹雪連打

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:12:39

    ラプラス乱獲してほろびのうた連打作戦したけど元が優秀だから普通に勝てちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:41:39

    たまたまブルレクで捕獲してたニャスパーとナックラーを進化させて即興壁張り地震戦術
    ドデカバシで地震をスカせるようにもしてたまたまにしちゃ運が良い…誘導されたのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:54:49

    フライゴンの地震とドデカバシのハイボで短期決戦
    6匹用意するのが面倒だったので両方こだわりスカーフ持たせていかに被弾しないかを重視

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:55:26

    ブリジュラスとユキノオー、キュウコンの雪パを使い分けた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:56:15

    カラマネロのばかぢからでゴリ押しました(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:56:46

    ベトベトンとドードリオだけで終わった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:57:23

    フライゴン
    ドリュウズ
    カポエラー
    適当にアメで100レベにして努力値振ってから挑んだ
    カポエラー意外と強くね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:52:57

    野生のテラスラプラスとレイドで捕まえた雪降らしアロキュウで行こうとしたらレイド産止められて急遽ユキノオーを補強
    ラプラスユキノオーの2体でとりあえず挑んだら余裕だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:58:15

    ランターン
    ラプラス
    フライゴン

    ラプラスでほろびのうた戦法でもやるかって思ってたらいつの間にかフライゴンがだいたいしばき倒していた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:02:46

    アローラナッシーとマホイップとニャオニクスカップルの4匹だった
    アローラナッシー硬いしやどりぎのたねがすごく強かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:10:40

    アロキュウジバコイルフライゴンゴルーグで行った
    アロキュウが壁貼り、ジバコイルが電磁波を撒き、後ろの二匹で適当に殴る感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:23:57

    攻略サイトにあったやつだけど
    ドリュウズとツンベアーどちらも努力値を振るレベル上げは無しでクリアできた

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:06:06

    フライゴンとケケンカニと控えの3匹でどうにでもなったな
    氷タイプ戦はケケンカニがなかなかいい仕事した

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:16:53

    ラプラス
    アローラナッシー
    アローラサンドパン
    ゴルーグ
    マホイップ
    レベルだけ経験アメで100にして技は思い出すだけ使った
    タイプ聞く前にパーティ組んじゃった 教えてもらえるんだ……ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:18:38

    バクーダとオニシズクモとサイドンだったわ。バクーダで地震撃つだけだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:49:05

    ユキノオーとドリュウズで吹雪と地震連打してたらなんか倒してた

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:55:53

    ふうせん持たせたマホイップでドサイドンとかフライゴンをデコレーションそして地震!地震!地震!これで大体消し飛ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:12:17

    アロキューユキノオーベラカスケケンカニ
    ベール張って必要に応じてトリル張って殴る殴る
    カキツバタ戦もこれでなんとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:21:45

    アローラキュウコン色違いを厳選して努力値振ったから、そいつを主軸にした突貫の雪パ
    アロキュウ、ラプラス、ドリュウズ、ランクルス、ファイアローの5匹
    アロキュウとラプラスで吹雪連打してたら倒せた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:24:07

    じしんかじょうワルビアルとバルジーナの追い風で全抜き狙ってた
    相手の手持ちそこまで居なかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:49:41

    ブリジュラス、キュワワー、輝石エレブー、ドリュウズ
    ブリジュラスで殴ってキュワワーで介護。その2匹で問題無かった、キュワワーめちゃくちゃ強いわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:03:08

    マホイップ
    オニシズクモ
    ツンベアー
    ナッシー(アローラ)
    ランクルス
    ジュゴン

    マホイップでデコレーション連打しながらツンベアーにふぶき打ってもらっただけです(小声)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:22

    ケンタロスとサワムラーでaぶっぱ格闘ごり押し

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:10:12

    ラプラスキュワワーポリ2メタグロスエルフーンレックウザ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:11:17

    ラプラスバクーダオノノクスでゴリ押し

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:33:50

    自分はドリュウズと風船持ちレアコイル組ませて地震と放電連打で突破したわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:37:28

    その辺で捕まえたラプラス フライゴン チラーミィ ニャオニクス♂ マホミル(全員Lv65くらい)だった
    レベルも持ち物も技もなんもいじってない てかフライゴンだけでよかったわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:52:24

    ラプラスと適当な奴5匹にして初手でほろびのうた→後は全滅しない様に3ターンのんびりしてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:56:39

    フライゴン、エアームドで氷以外は地震連打して終わり
    氷だけはサンドパンが雪隠れ回避&アイへ怯みを連発して崩されたからラプラスの滅びの歌で終わり
    オニシズクモ、ニャオニクス、ジュラルドン入れてたけど数合わせで終わったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています