もしポケモンで無双ゲーが出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:32

    もしポケモンで無双が出たらどうなると思う?
    みんなの意見書いてくださいな!
    個人的にはピカチュウ、ブイズ辺りは内定確定だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:38

    無双にするには大量の敵キャラが必要だけど多すぎると大変だろうしカントー図鑑+aとかになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:43:53

    コラッタやハネッコ、ホシガリスが雑魚敵としていっぱい沸いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:44

    スター団の団ラッシュ
    もしかしたらマジで無双ゲーの試作段階みたいなポジションだったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:07

    隠しキャラとかでアーマードミュウツーとか使いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:07

    掛け合いがトレーナー担当になるのかポケダンみたいにポケモン同士で会話するのかで印象変わるよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:55

    人型のポケモンのほうが出しやすいとかある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:46

    ユナイトみたいなオリジナル技出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:10

    ポケナガもうまいことやってたしポテンシャルは感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:37

    ポ、ポケモンスクランブル……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:49

    >>10

    無双ゲーとして遊ぶと物足りないけどゲームとしてはしっかり面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:26

    みんな最初は攻防一体型のギルガルドを触るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:49

    雑魚敵役として選ばれたポケモンに対してのお気持ちスレ大量発生しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:29

    ロケット団とか悪の組織をぶっ倒していくパターン
    でもマルマインとかのトラップもあって、それに攻撃したら爆発して一定時間デバフかかる
    ハイパーボイスとか広範囲技が有効だけど、地下施設だと生き埋めになるって理由で使用制限かかる技がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:35

    >>13

    コエテクはそこら辺配慮すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:03:51

    とりあえずメガシンカ出来るポケモンは覚醒でメガシンカする。他のポケモンはポッ拳みたいに特有の変化が起こる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:13

    ポケモンのヴァンサバライクとかあったら面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:47

    ポケモンスクランブルみたいにおもちゃって設定にしないと無双される側のポケモンファンが可愛そうだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:36:36

    ホロウェア的なのはあるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:46:26

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:11

    ざこてきは幻影のポケモンとかにしたらいい説

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:07:37

    モブ武将役に選ばれたポケモンへのヘイトすごそう
    最近の無双のモブ武将ってやたら硬かったりするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:51

    >>13

    実際そういう雑魚的枠のポケモンが好きな人が可哀想だから

    無双ゲーとして出すことはない みたいなことを何年か前に公式で言ってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:17:46

    >>13

    言うてsvで大量発生させて落とし物集めしてる様子とかまんまだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:25:35

    ドオーとか移動どないすんねん…
    スピーダー浴びながら赤兎馬並の速度出してるのちょっとというかものすごく見てみたいけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:56:19

    >>24

    そっちは捕まえればプレイアブルになるじゃん

    でも無双ゲーで雑兵を操作できるゲームなんて無いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:14:09

    ガンダム無双で雑魚敵操作できたはず
    性能はお察しだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:26

    「配置することで効果を発揮するポケモン」とか
    移動力の低そうなポケモンを設置物にして登場させる案

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:21:22

    >>28

    特性バッテリーのデンヂムシとか特性パワースポットのイシヘンジンとか似合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:24:04

    ボス枠として伝説のポケモンと戦いてぇ
    レジェアルでアクション無かったギラティナ戦とかめっちゃ楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:54:07

    SVの団ラッシュがそれっぽいよね
    あくまでお祭りみたいなノリでやったら平和だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:32

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:23

    >>25

    走る際にはボールにしまってトレーナーがダッシュするしかないかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:06:00

    やられると小さくなるって設定あるしそれを活かしていこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:54:31

    >>33

    股下5mのチリちゃんなら無双特有のマップ隅の真反対から真反対へ援軍シャトルランしても問題ないな ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:58:12

    大量の敵を薙ぎ払うってのが相性すごく悪いよな…
    大量の弱くて(小さいことが多い)雑魚を薙ぎ払い、ボスと対決って無双スタイルでいくと、薙ぎ払われるのは日頃可愛い路線で売りがちな進化前になっちゃう
    非ポケモンでなんか魔物的なものという考え方もあるけど、魔物的なポケモンもいるからなぁ…ベロバーギモーみたいなやつになっちゃいそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:01:01

    ポケモンスクランブル好きだけどレベルアップしないから最初のポケモン使い続けられないのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:20

    呂布枠はだれになるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:13

    >>38

    コライドンはどうだろう、頭の飾りとか似てるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:38:43

    リザードンは100%でる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:46:52

    適当にイツメンからピカブイリザルカリオゲコミュウツーを確定枠として他を各世代から最低一体ずつ奴と無双映えする奴をちょこちょこいれるのが無難かね

    というわけで願望込みで
    カントー:バナ・カメ・ゲンガー・カイリキー・カモネギ
    ジョウト:バンギ・スイクン・ハッサム
    ホウエン:バシャ・ダーテング・サーナイト・レックウザ
    シンオウ/ヒスイ:ゴウカザル・バサギリ・エルレイド・アルセウス
    イッシュ:ダイケンキ・ペンドラー・コバルオン
    カロス/旧ミアレ?:ギルガルド・ファイアロー・フーパ
    アローラ:ジュナイパー・コケコ・カミツルギ
    ガラル:ネギガナイト・ゴリラ・ドラパルト・タイレーツ・バドレックス
    パルデア/キタカミ:マスカーニャ・サーフゴー・テツノブジン・モモワロウ
    で提出 人気以外だと武器持ちとか仲間とか家来がいそうな奴を優先で選んでみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:08:43

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:42:04

    ユナイトメンバーは参戦して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:17:50

    ストーリーは戦国?三国?完全オリジナル?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:38:18

    エンブオーとゴウカザルがすっげえ映えそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:08

    >>38

    やっぱそこはヒードランでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:42:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています