本当笑っちゃうよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:13:11

    目覚めたテラパゴスが偶然主人公方向でそのまま目に見える人に向かうシーン

    主人公も驚いてビクッとするしスグリは焦ってマスボ投げるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:16:11

    スグリが力づくで引っこ抜いた所為でそうなったのが本当に笑える

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:17:53

    させるかっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:18:07

    この時こんな無邪気そうなのにテラスタルしたクソ凶暴なの脳がバグる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:19:12

    >>2

    待て待て待ちたまえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:42:55

    草生えたし「オイオイオイ」ってリアルに声出して焦ったしで最高に面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:43:41

    引っこ抜いた奴とそれ以外ならそれ以外の方に向かうのはそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:50:44

    まあ目覚めて最初に見たならそっちに関心向くよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:51:35

    (*♢∀♢)「あ、なんか人いるー」

    って感じだったんだろうかこの亀さん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:23:18

    深い意味もなくて向いた方向にたまたま主人公がいただけだっていうね
    無理やり理由付けするならエリアゼロに何回も行ったであろう主人公から同じ気配がした、みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:31:03

    >>4

    (♢∀♢;⁠⁠)「久々に外に出れたけどなんだか怖い子供に捕まっちゃったよ…無理やり出されたせいで力が出ないよ…」

     👑

    (♢∀♢⁠⁠)「力が湧き出てきたぞ!」


       👑

    (〈●〉∀〈●〉)「手始めに僕を乱暴に扱った人間どもに復讐してやる」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:31:27

    少し向きがズレてたらゼイユ見てたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:35:14

    >>3

    なお

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:38:50

    主人公のほうに歩み寄ろうとしたとき主人公の動きが
    「違う違う!今じゃないって!」
    って言ってるみたいだったの草だった
    とことんスグリを分からせる物語だったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:39:37

    >>13

    これちょっと可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:43:08

    例えば御三家みたいな、出会ってにっこり仲良し!みたいな一目惚れに近しい出会いはあったかもしれないけど、この亀さんマジでたまたま偶然主人公の方を向いただけなんだよなあ
    なんか起こされたかと思いきや捕まったら怒るよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:47:27

    >>16

    怒ってねえだろ

    それまで普通に従ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:48:04

    まぁここで主人公が捕まえたら
    指示した人と実行した人を差し置いて捕まえることになるから流石に

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:48:58

    別に怒ったのではなく力が溢れまくってヤバいって感じだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:49:41

    真面目にあそこで暴走しなきゃスグリの手持ちでよろしくやってそうなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:52:48

    オーガポンと違って託されても別に…ってなるテラパゴス
    主人公に寄ったのって単純にその位置にいたからだろうしその主人公も若干戸惑ってたし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:57:35

    力を試すにしてもあの場所で連戦してまで試すようなもんじゃないだろとしか思えなかったからぶっちゃけブライア先生が一番悪いよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:57:44

    プレイ中「えっ俺の手持ちになるの?」ってなったよ
    てっきり別個体もらえるものと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:59:43

    スグリの脳が破壊されかけたのをマスボで無理やり自分で防いだの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:01:33

    雛が最初に目にした刷り込みのあれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:30:09

    >>18

    スグリが捕まえたら捕まえたで、道を開いた人を差し置いて捕まえる良いとこどりみたいになるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:39:30

    とことん舞台装置みたいな役割で可哀想だったぞテラパゴス
    歴代伝説でもトップクラスに不憫枠では?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:40:18

    悪いがテラパゴスはパッケージを飾ったヒードランみたいな言われ方してて草だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:41:36

    つまりテラスタル進めたブライアが悪いのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:42:44

    >>29

    はい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:43:05

    >>29

    八割くらいでそんな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:43:36

    >>27

    わかるわゼロの秘宝ってタイトルでまさかこの扱いとは思わんだろ

    ゼロから始まるスグリとの友情がメインすぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:45:19

    そこまで中心だったスグリもクリア後いなくなるからな
    マジでゼロ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:46:21

    ゼロの秘宝とか言ってエリアゼロ関連のことやテラスタル関連、パラドックス関連のことを掘り下げるのかと思ったらそんなことはなく人間メインのストーリー展開するのはいかんでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:00:48

    >>26

    ゼイユと一緒に襲ってくる周りのポケモンからテラスタルオタクおばさん護衛してボロボロになってたからそこは別によかろうて

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:36:33

    >>27

    第三伝説なのに自分のパッケージタイトル出なかったせいで変な形で完全体消化されたジガルデには勝てんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:42:13

    >>35

    ゼイユ「もうヤバソチャしか戦えないからね」

    いや危険地帯行くの分かってるんだからバトル出来ないなら出来ないなりに元気のかけらとかの回復アイテムくらい持ってくるべきじゃない?教師さあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:43:50

    あのちょっと前に、想像以上に自分(主人公)に対して妬み嫉み劣等感抱いて苦しんでた辛かった等の気持ちを叫びながら、必死に宝石を取ろうとしてる姿を見せつけられているので、そりゃ主人公もさすがにああなる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:52:18

    >>36

    パッケージタイトルが出なかったのと、

    パッケージになってるのにこの扱いとでは話が違うと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:00:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:11

    スグリの引っこ抜く直前の発言も、
    「主人公はみんなと仲良く出来てずるい」にしか聞こえなかったし寂しかったんだろうな
    ゼイユに対しても「最初はイジワルしたのにすぐ仲良くなったじゃん!」って本当に力を重視してたならそこ言わないよ

    そこからのテラパゴスも主人公に一目惚れ(のようにスグリから見える)からうん

    あの時点では大人しく捕まってたし、ブライア先生が悪いよー

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:30:08

    >>37

    実は後編で1番やべーの先生説

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:33:54

    >>42

    実はも何も明らかにやばいぞ

    黒幕じゃないから逆にやばいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:36:28

    >>41

    ちょっと論点ズレるけどそこで「お前予想以上にねーちゃん大好きじゃん…」てちょっとほっこりした

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:48:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:49:58

    >>21

    なんか金銀以外のパケ伝の劣化版みたいな扱いだよな…

    これまでのDLCと同じ流れで良かっただろ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:51:11

    >>29

    でもテラスタルの根源のくせにテラスタルしたら暴走するとは思わんやん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:53:38

    >>44

    普通にねーちゃんは愛憎両方とはいえ大好きだし

    普通に昔好きだった女(ぽに)には未練タラタラだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:57:02

    こっちは何の感情も抱いてないのに主人公を見返すんだ!!!って言われたときが一番笑ったわ
    しかもその後のテラパゴスでアレだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:58:55

    スグリと一応決着ついたから改めて話したいタイミングで調査はいった挙句また伝説がこっち向いたら今はやめろって反応にもなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:31

    >>37

    有り余ってる自分の回復アイテム渡してぇ…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:40

    多分テラパゴスも最初に目に付いた人間に歩いて行っただけで、
    その直後にスグリにゲットされたこともバトルすることも普通に受け入れてた感あるよね

    疲れ果ててる時にむりやり血管にエナドリ流し込まれたのにブチ切れただけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:15:30

    まあいきなりボールに入れられたら言うこと聞きませんなんて設定会ったらクイックボールとかいう悪のアイテムを売るなって話になるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:20:23

    >>37

    散々二人共主人公に頼り過ぎでは?って言ってるんだしここ普通なら帰り考えて一旦戻るの考えるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:06:34

    「誰も悪くない(強いていうならテラスタル指示した人)」のが更にえげつないよねこのシーン

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:09:29

    >>20

    シナリオの持って生き方が悪いよね

    ポケモンである以上捕まえられない、手に入らない流れには絶対できないのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:08:51

    前編まるっと曇らせ&闇落ちに使った割に光を取り戻す展開があっさり過ぎるよね
    なまじSV本編が良かっただけに期待値が膨らみ過ぎてた感はあるけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:10:25

    >>57

    光を取り戻してこれから再出発するんだなと思った矢先に、

    リーグ部を辞めて休学してます、会いにも行けません、なのが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:28:55

    >>58

    エンドカードで凄い良い感じの写真出てくるからこの後友達としてやり直す展開が多少はあるんだろうなと思うじゃん

    一切フォローなしとは参るね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:44:41

    ぼく「頼むぞ…」
    主人公「頼むぞ…」
    スグリ「頼むぞ…」
    何も知らない無邪気な寝起きのテラパゴスくん「あっ ひとだあ」トコトコ
    ぼく「ああああああああああああああ!!!!」
    主人公「あああああああああああああああ!!!!!」
    スグリ「ああああああああああああああああああああああ!!!!!」マスターボール
    ぼく「うーんヨシ!!!!!!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:56

    そもそもあの場面って主人公に向かったかもよくわからないのかな?
    寝起きでとりあえずトコトコ歩いてただけって説ある?
    いやスグリ目線は別に何か違うわけじゃないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:00

    >>61

    あれ寝起きで取りあえず前に歩いただけにも見えるんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:30

    >>2

    このシーン昔話繋がりで大きなカブは抜けませんのやつ思い出してなんか笑った

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:15

    主人公補正マジでエグ過ぎる
    テラパゴスいらないよほんとに

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:44

    主人公が横とか斜めとかにいたらまた違ってたよな
    なんか目の前にいるから…
    横とかにいたらわざわざ主人公のとこに感出るけど起きてとりあえず目の前にいる人のとこ歩いてみたとかそういう感もあるし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:55

    なお「引き抜け!今ここでバトルしろ!よしテラスタルだ!」などの指示は
    ほぼ全て引率の先生が出してた模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:08:30

    >>66

    そらテラスタルの源泉っぽいから色々データとっておきたいやん?

    え?マスターボールって弾かれるんですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:08:53

    スグリからすれば自分が捕まえた結果暴走したんだし(だいたいブライアのせいな気がするし)もう一回捕まえるの躊躇するのはわかる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:10:41

    >>67

    マスターボールは弾かれて無かったけどリターンレーザーが妨害され続けた結果として

    ボール側の負荷が限界を超えて壊れたっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:41

    もうゲームのテラパゴスが置物の亀でしかないせいで妄想補完しかできない…
    前編のオーガポンやアニメのテラパゴスに比べて扱いが酷すぎるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:09:20

    >>62

    刷り込みの習性っぽいよね最初に見たものを親と思う的な

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:12:54

    🐢)))

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:16:58

    テラスタル中のポケモンは捕獲できないみたいなもんだろうか
    でもダイマックスと違ってテラスタルはボールに戻しても維持されるよな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:21:30

    >>73

    おそらくポケモンとの信頼関係構築がないこととボール側の設計時の想定を超えているテラスタルエネルギーを放ってたことが原因じゃないかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:28:00

    >>37

    そこらへんにげんきのかたまりとかまんたんのくすり落ちてんだろというツッコミをだな

    サワロ先生もアイテムがない時は落とし物探せと教えてくれたろうに

    ブルーベリー学園では教えないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:29:11

    テラパゴ君に関してはまじでアオハルが特別とかではない
    偶然特別っぽく映っただけで実際はそうじゃないけどスグリが焦りましたってだけだし
    暴走止めた後どちらでも捕まえられる状態になったけどスグリが今度は本心から納得してアオハルに捕獲を勧めましたってだけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:38:01

    どちらでもおっけーだよを提示することで主人公補正云々やってたライターからの回答をを表現していると受け取れなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:41:34

    そもそもゲームやってる時に自分の自慰の為にそんな冷や水浴びせる突っ込みさせて意識させるなというだけの話ではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:15:53

    ひょっとしてテラパゴス2体いて1体がスグリのになるのかな?とか思ってたら全然そんなことなかったでござる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:17:41

    最初のテラパゴはスグリが捕まえるその後テラパゴが卵くれて乱数調節もできるこれだけでよかったんじゃないかな…・

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:20:26

    ポケモンというゲームの性質上ありとあらゆるポケカが主人公のものになって主人公がに従うわけだけど本来それはめちゃくちゃ歪なことなんだよ 
    アニメなんかでそうだけど基本的に伝説ポケモンはゲストキャラであって誰の手持ちにもならないんだ
    あんまり触れるなストーリーでそういうことを

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:20:27

    最終的にオーガポンもテラパゴスもブルベチャンピオンの地位も結局主人公のものになるのはいいけどその過程が…と言うかこれもう主人公も脚本の被害者側になってないかしら

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:22:38

    この前後通して主人公補正に対する突っ込みが入ってていちいちに引っかかるところを
    前編は交流をしっかり描いて納得!だったのに何で後編こうなってるんです…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:26:46

    主人公補正に突っ込みを入れるシナリオにして前編は交流をしっかり描くことで否定
    後編はどちらでもいいんだよを提示することで否定、主人公補正なんかじゃないんだっていう結論を出すシナリオだけど存在するのはどうしようもないことなんだから意識させたうえで否定するシナリオしてもまじで意味がないどころか萎えるだけなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:28:28

    スグリくんとゼロからの友情がゼロの秘宝とかかってるんだろうけど、その象徴としてもテラパゴスはスグリくんの手持ちのままでいて欲しかったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:34:07

    スグリは最終的にゼロになるんだからそらオーガポンもテラパゴスも手に入らないわなと納得はした

    なんでそんなシナリオにしたのか理解はできないし共感もしないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:56:58

    でも元気のかたまりはとにかく満タンの薬ってどう考えても人工物だよね?
    なんで落ちてるんだ……?

    外ならだれかが落としたとも考えれるけど……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:49:08

    フレンドリィショップ ゼロの大空洞支店だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:59:38

    >>43

    なにせ、のびのびと生き生きとしているレホール先生みたいなものだからな

    ブライア先生って

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:28:03

    >>74

    というか、全ボール共通だけど

    捕まえるまではある程度補正されるが、その後で言うこと聞くか否かはポケモン側主導だからな

    ボール内は居心地がいい+習性的に小さくなるの合わせ技で大半は大人しく戻るけど、戻る気ないポケモンを強制的に従わせる機能まではない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:52

    >>74

    たぶんテラスタルエネルギーが膨大すぎてマスターボールの許容量を超えたと思われる


    そもそもモンボってポケモンの弱った時に縮小化する性質を利用した仕組みだから

    エナドリぶち込んで元気いっぱい状態を収納できるわけねえだろって言われたらそれはそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:51:02

    >>76

    だったらプレイヤーとしても辞退してスグリに勧めるって選択肢が欲しいわ

    あの流れでゲットなんてしたくないのに…

    ポンは向こうがアオハルと行きたがってる意思があるからわかるけど

    マジでこっちは誰でもいいし別に外に行きたがってるというわけでもない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:01:54

    あの時のスグリの精神状態的に主人公のところに向かって行く伝説のポケモンってシュチュエーションが核地雷過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:09:27

    一応あの描写は明確に「刷り込み」を意識したとは思うよ
    だからこそスグリもあそこまで焦ったんだろうし

    実際に刷り込まれてるかは知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:11:52

    >>94

    復活のしかたすらよー分からんポケモンの目の前にたまたまいただけであるかどうかも分からん可能性すら叩きの道具にされてネチネチ言われるアオハルカワイソ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:39:40

    アオハルの方に方向転換したなら主人公補正だけど、あの場所取り偶然だもんなぁ
    アオハルは別に捕まえようともしてなかったわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:49:21

    何度も言われてるけど、アレスグリが焦って無理にひっぺがしたからだからな
    アオハルはたまたま、スグリが飛ばしたテラパゴスの目の前にいただけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:39:00

    そんなに特定のキャラヨシヨシしたいならそういうゲームやってりゃいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:57:22

    あの時のスグリが欲しかったのは主人公に勝てるポケモンであって、テラパゴスはたまたまその時に話題になっただけで、テラパゴスそのものへの思い入れとか特にないだろ

    それより、主人公との仲を戻せた方がスグリにとっては重要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています