チェレン頼む

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:36:22

    ブルーベリー学園どうにかしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:37:01

    チェレンだけに無茶させんな

    もう何人か……いやでも手が空いてそうな奴が……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:38:07

    過労死しちまうよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:38:08

    アデクも呼ぼう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:38:14

    >>2

    バンジロウとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:40:19

    >>5

    バンジロウはカキツバタと変な諍い起こしそうだからダメ


    あと下手にイッシュの地縁があると面倒そうだしイッシュ外で出来れば非ドラゴン使いがベスト

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:41:39

    アクロマ投入したい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:43:56

    >>7

    これ以上ブライア枠増やしたらダメだろ⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:44:06

    >>7

    アイツは地縁はないけど性格的に200%テラスタルの方向くからダメ

    なんならテラスタルと絆の関係性とか調べ始めそうだからダメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:45:03

    >>7

    アクロマ!ブライア!レホール!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:45:26

    良くする方向というか思い切ってハジけさせた方がいい感じする

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:45:43

    >>6

    グリーンとかどう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:47:40

    クラベル就任前もそうだけど、学園って大変なんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:48:12

    それこそクラベルでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:48:43

    >>12

    滅茶苦茶アリ

    ジムリーダー経験もチャンピオン経験もバトル施設経験もあってコミュ力がある


    ただ指導力って点では不明なのとコイツ呼ぶとレッドの居場所がわからなくなりそうなのが難点

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:49:27

    >>14

    オレンジ/グレープもまだ完全にどうにかなってないのに…

    クラベル先生は分身できないんだぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:49:45

    四天王+チャンピオンのシステムがあるからいずれパシオのほうでも実装されて欲しいんだけど今のところDLC枠からの前例がないんよね
    閉鎖的なリーグ部の子たちとマジモンの地方チャンピオンや地方四天王たちとの会話はめちゃくちゃ見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:50:03

    教える人間よりなんかよくわからんタイプの人の方が上手くいきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:51:04

    >>16

    なんなら一息ついて自分の研究に立ち返る時間とかも取って欲しさがある


    真面目に人間として出来すぎてるから過労死して欲しくないんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:54:49

    >>16

    でぇじょうぶだネルケを派遣しよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:57:50

    人格とか加味するとアデクさん辺り最高峰なんだけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:58:58

    >>21

    問題はブルーベリー学園がイッシュである以上は下手にイッシュ内での人望も名声もありすぎるアデクを送るとなんかややこしいことになるという……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:00:50

    正直イッシュ内外関係なく教師としての立場で呼んでもそんな効果無さそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:01:47

    もう宇宙に飛ばそうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:02:42

    ギーマを呼んでこよう
    勝負師メンタルと明日は明日の風吹くメンタルがあるし
    多分生徒として呼んでもなんか受けてくれるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:03:10

    >>10

    じゃあお前は何処のイカれ野郎なんだよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:05:30

    ククイ博士とかフリード博士ならいけるか…??

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:32:18

    大丈夫
    イッシュ地方にはダークトリニティがいるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:33:36

    じゃあマスタード師匠を呼ぼう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:07

    ぶっちゃけ設備自体はブルーベリー学園の方が圧倒的に上なんだけど
    作中の描写を見る限り教師陣が生徒を導く立場としてまともに機能してるように見えないのが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:59:33

    憧れてるポケモンを取られるという痛みを知りつつも相手を憎むどころか応援するぐう聖人です
    なんなら夢を諦めず未だに追いかけている人です

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:03:10

    アカデミーってもしかして上の方なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:03:49

    >>32

    間違いなくガチの上澄み。いじめが蔓延してた頃はともかく現在のアカデミーは黄金期と言っていい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:04:43

    >>31

    思春期の所詮ガキなスグリと真っ当な成人男性を比較するのは酷かと・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:07:23

    前例あるしポプラさん呼ぼう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:39

    生徒の自主性を重んじるという名目で全部丸投げしてるのが根本だからシアノ校長の認識からどうにかする必要がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:11:47

    ヤーコンさんをPTAで呼ぼう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:13:09

    >>27

    フリード「博士ってのはやめてくれ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:13:34

    金だけは有り余ってるけど良い使い道を思いつかなくて変なところに金かけてる私立高校っぽさはめちゃくちゃ感じた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:18:45

    >>33

    グラベル校長筆頭に入れ替わった先生はいい人ばかり(レホール先生は、うん)

    前の名残のスター団や学校の代表ともいえるネモ、ある意味有名人だったペパーの個人的な問題も転校生という部外者だったアオハルがなんとかした

    シアノ校長もそれを期待したんだろうけど…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:31:53

    なんかもうバトルの強さに関してで拗れてるやつにはネモぶつければええんちゃうかって思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:03

    テラスタルで大誤算釣ってきたらいいんじゃない?
    他の釣られそうな人よりはマトモだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:52:16

    >>17

    なんならパルデア四天王対ブルベ四天王の交流試合とかしてみてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:52:28

    >>26

    多分マサキって名前の狂人だと思うんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:10

    >>10

    それ言うお前誰定期

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:52

    変な拗らせ方した坊主にはピンクをぶつけるまでよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:06

    >>25

    呼ぼうとしたら丁度夜逃げしてるとかだったら最悪だな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:44

    >>46

    (ピンクに染まるスグリとカキツバタ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:22

    >>41

    毒をもって毒を制すかあ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:23:48

    アニポケクロスになるかもしれんがもういっそサトシ君に浄化してもら…いやだめかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:26:00

    >>46

    ピーチ学園になっちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:34:13

    >>46

    しっかり育てなおしてくれそうだし実際実績もあるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:55:53

    >>15

    ポケマス時空だけどイベントでポケモンの知識もバトルもしっかり教えてる描写があるから指導力も問題ないはず!

    レッドさんの居場所は……うん……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:58:21

    じゃあもうレッドさんも呼んでくればいいだろ!
    ……いやうーん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:03:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:42:04

    そもそもトレーナーズスクールはまだ残ってるのだろうか。ブルベリ建設時に吸収合併されてない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:45:32

    >>25

    どうすんだよカキツバタがギャンブルにハマったら

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:51:28

    >>57

    3回留年してる時点でもう人生ギャンブル開始してるから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:28:05

    入学したからって卒業するか退学するかじゃない
    出てこないことだってあるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:32:05

    暇してるジムリーダー呼ぼうぜ、食堂にデント達三兄弟とかさ

    ダークトリニティにやられるとはいえ普通にジムリーダーとしてはやれるはずだしいけるいける

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:59:42

    >>59

    ギ―マさん……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:08:42

    >>22

    アデクさん本人は強くなくてもいいじゃないかって考えだけどその当人がチャンピオンだからね……

    拗らせるやつは理解できない

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:00

    アデクさん見学に来たら口出しするか見守るべきか真面目に悩みそう
    チェレンの時は他に言ってくれる人いなかったけど学校は生徒が沢山いるしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:53:35

    特別講師として呼んでるジムリーダーやアカデミー教師達にどうにかしてもらおうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:13:38

    グズマとか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:30:17

    パシオ作ったライヤー様に根本からブルーベリーの運営改革して欲しい
    闇落ちOB会とかも開けるしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:19:34

    >>66

    パシオの運営自体は更生前からちゃんとしてたしライヤーに来てもらうのはありだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:22:53

    他に頼れそうで話こじれなさそうな地元民はマチスくらいか……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:49:03

    >>54

    最強格がいるならとりあえず増長することはなさそう

    ただ無言だからグリーン置いとかないと何考えてるかさっぱりわからんのが難点

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:50:21

    >>60

    間を取ってダークトリニティを呼ぼう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:59:52

    チェレンって挫折をしってる大人だからスグリを導いてくれそうではある
    チェレンもトウヤ・トウコというあまりにも強いライバルが隣にいてそれを超えられない苦しみを知ってる人だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:11:45

    アデクさん、ポプラさんと青少年を更正させた人が結構上がってるし、ワタルさんは?って思ったけど、最高峰のドラゴン使いじゃん、駄目じゃん
    じゃあまあここは(推定)近くの地方だしハウでも呼ぶ?本質を見極める力があると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:15:09

    リーグ部に顧問の監督役が居ないの中々に終わってるよね
    基本は部長任せではいいと思うけどスグリのような例があった場合の自浄作用が無さすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:15:38

    ロットさんに頼もう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:46:40

    実力や本人の性格経歴実績を加味するとグリーンチェレンアデクマスタードポプラ辺りをリーグ部顧問として招致したいよなぁ
    そんでもって定期的に外部から臨時の特別講師も招いて常に変化と刺激を与えたいところ
    とにかく停滞と堕落が起きつつあったのがカキツバタがトップのリーグ部っぽいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:22:06

    ブルベリーグが何年で卒業かはわからないけどカキツバタを見るに本気で忙しくなるし卒業後見なきゃいけなくなるのが3年生と考えるとそれを避けて2年で留年してるって考えられるし、そもそも1年で引き継ぎ自体は毎年行われるはずだからある程度自浄作用とかもあったはずなんだよな

    悪いのは本人にその気があったかどうかは別として3年も残留してたカキツバタが部長やってたことじゃねえかな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:29:17

    リーグの顧問はガラル勢みたいな楽しさと勝負の世界のシビアさを知ってる人間が適してそうなんだよね
    闇堕ちスグリのガチ勢方針ある程度尊重しつつそれは周りから見てどうか?ってちゃんと経験交えて口出せるプロ目線は重要だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:32:25

    スグリには多分ネズみたいな暗い前向きな人があってると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:47:14

    >>77

    あーたしかに

    スグリ視点もカキツバタ視点も長短あるから、ビジネス観点での指導ありたまな

    ただポプラさん実績もエネルギーもあるけど老骨に鞭打たせたらあかんからオンラインで指導して現地入りできる特別講師枠もう一人居たら回りそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:54:45

    ほぼ確実にタロちゃんより強いビートならカッキーは相性で勝てるしスグリ相手は経験の差でどうにかなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:55:47

    >>80

    ただ本人が煽り癖しまえないと余計めんどくさいことになりそうなのがネック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています