ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0146 ファイヤー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:10

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに

    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0145 サンダー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報閲覧注意系は変態総合スレに愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに次スレは>>190を踏んだ人がお願いします…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:18:41

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ62|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/【ここを変更】行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ 148|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/333…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ47|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part14|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケまぜ

    ポケまぜ総合スレ2|あにまん掲示板ポケまぜに関する話題なら何でもOKです次スレが必要な場合は>>190が立ててください公式Xhttps://twitter.com/pokemaze_JP?t=J43HRag4NaAaXfC…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart26|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは>>190、または建てられる人お願い致します前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ20|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ19|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】変態総合

    【閲覧注意】ポケカテ変態総合スレ18|あにまん掲示板ここは変態達のオアシス、ポケカテ変態総合スレです。変態スレについて語ったり性癖を暴露したりしましょう。トレシコ・ポケシコ・CP・ぽけかん・その他特殊性癖等なんでもOK!劣情を抱いたら我慢せずここにブチ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:30:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:44:04

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:01:12

    厨二病なのでガラルファイヤーめっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:00

    画像が貼れてないっぽいのでもう一度

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:37

    アマゾンでニンドリ注文したけど発売日に届かなさそうで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:39

    >>8

    1日遅れで雑誌が並ぶ県だけどAmazonで買うより直接買いに行った方が早くて草だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:35

    人気投票の結果発表気になるしニンドリ買うかと思いつつ近所の本屋にはニンドリ無かったんだよな…
    ネットだと発売日に届かなかったりだったし
    どこに売ってるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:34

    >>10

    置いてなくてもオンラインか店頭で注文すれば取り寄せてくれると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:33

    ジャンプみたいに本売ってる所なら確実に置いてるやつと違ってマイナー誌なので確実に欲しいなら問い合わせあるいは事前リサーチ必須だよニンドリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:08

    ポケモンのキャラの名前で植物に興味を持ってくれる子が増えるのは良いことだけど勘違いも多いみたいだから図書館で図鑑とか見てくれると良いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:05:47

    ポケモンSVも原作が完結(?)して新しい供給が来なくなるかと思ってたが、ポケマスの存在を思い出したわ
    いやあれを公式と言っていいのかわからんけれども…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:07:40

    >>14

    あとアニポケもポケモンSVキャラ出し始めてきたのでどう転ぶかわからんな

    まぁ世界軸違うし、アニメはアニメ、ポケマスはポケマスって感じになりそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:28:24

    イッシュ人もカラフルな粉末ジュース飲んでるのかな
    だとしたらブルベリ学園の学食があんなんなのも納得いく

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:38:01

    スパボ級を突破出来ねぇ…
    カミとツツミが重すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:12:47

    ニンドリは電子版あるみたいだから日付変わったら読むつもりだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:28:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:34:21

    はね系がすぐに枯渇して集めるの大変

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:01

    ポケカには新規イラストのおかげで想像が広がるみたいな話を見かけたりするけど、ポケマスについてはこれは二次創作で原作とは別モノ!って噴き上がってる話をしばしば見かける
    もちろんこれらを言ってるのは別人であろうことはわかっているけど、自分としてはポケカもポケマスもアニポケも公式監修による別メディア展開で原作ゲームから見ると同程度の立ち位置と思ってるのでそこにどういう違いを見出してるのか少し気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:33

    ポケマスは過去のやらかしがでかいんじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:59:39

    >>21

    一般的にアニメ化ってストーリーをほぼ変えずにやるからアニメ=公式設定に受け取りやすいんだけど、ポケモンの場合は原作ゲームとは違う道筋を辿ってるから「あったかもしれない話」ではあるけど二次創作とまでは言わないまた別物だと思ってる

    ポケカやポケマスも同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:12:47

    ポケカでそんな原作の補完になるような今明かされる衝撃の真実みたいなのあったっけ…
    単純にキャラの一枚絵くらいならこういうことやりそうっていうのがイラストになってイメージしやすくなったと喜ばれてポケマスみたいにたくさん喋ると思うところが出てくる人もいるだけだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:14:21

    >>17

    特殊受け一匹用意すれば行けそうな2匹だがそういうわけじゃないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:14:29

    >>21

    ポケカってそういうのお出しされてるっけ?個人の妄想じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:19:52

    どく状態がガッツリ神経毒だったらイヤだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:50

    ポケマスのキャラ描写はむしろ「別ライターによる原作外のものだから公式設定とは別だろ」みたいな意見が出ると
    「公式監修なんだからキャラ設定の面で原作ゲームのキャラ描写と同程度の補完だよ」って反論されてる場面の方がよく見る印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:35:48

    コウモリのポケモンもっと増えんかな
    炎タイプの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:50:55

    >>19

    その理屈だと現実世界の母乳もアレやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:54:14

    >>30

    そこは牛乳って言えよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:05:44
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:11:29

    >>31

    最初は牛乳って書こうとはしたけど、哺乳類なんだから母乳の方があたり判定でかいからそっちの方が良いかなと思ったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:22:12

    俺等が美味しいって普段食ってるもんも内蔵だったりウニなんかは精巣&卵巣だったりするぞ
    ホヤなんかはそれこそ体液も美味しいってことで料理にも使うしツバメの巣なんかの主成分はツバメ唾液だし動物の糞が原料な珍味もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:57

    >>28

    それなら公式設定を使った他社製ソシャゲはみんな非公式になるな

    たまにみるポケマスはポケスペと立ち位置は同じってのは違うとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:46:59

    >>35

    原作で描写された設定(公式設定)をメディアミックスに反映させた場合の事じゃなくてメディアミックス発で原作に存在しない設定や関係性が描写された場合の話だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:07:29

    ステルスロックが厚底ブーツだけでノーダメになるのに納得がいかない
    なんで浮いてる相手にもあたるような岩がブーツ一つでノーダメになるんです?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:25

    21ですが思いのほかリアクションがあってレス多めに消費させてしまい申し訳ない…しかしスレ立ててたとしても自分にはろくな管理ができそうにないんだ


    >>26

    新たな設定がとかってほどじゃないんだけど、街角の階段にぺたっと座って本を読むオモダカさんとか棒アイスを歩き食べしてるチリちゃんとかのカード絵について、想像が広がるから嬉しいみたいな書き込みを見てへぇそういう見方があるんだって思ったことがあったんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:24:37

    チヲハウハネのぬいぐるみあまりにもかわいい
    めっちゃもふもふ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:49

    ポケカやポケマスは公式の監修は入ってるから完全な公式設定というより「公式的にはこれをやってもOK」みたいな解釈の幅が広がるって感じで捉えてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:04

    福井のポケカパクリ事件笑っちゃった
    想像以上にそっくりな上に食材扱いなの酷すぎるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:24

    見てきた
    構図も被ってて草
    チェックした人はポケモン詳しくなかったんだろなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:57:56

    寿司皿と一緒にガチャや食玩を飾りたくてジオラマ風のディスプレイスペースを作ってみた!
    オージャの湖っぽく見えたら嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:51

    ランクマでワダチ使ってるけど結構強いな
    ブーエナ込みで黒バド抜くようにしとけばかなり動きやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:10:48

    アニポケ気になってはいるけど今まで溜まってるから追いつけなさそう
    こうやって逡巡してると余計に溜まっていくという悪循環

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:38:45

    >>45

    OP、ED、予告飛ばせば1話20分だし倍速許容すればもっと行けるから頑張れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:42

    既に言われてる事だったらあれだけどやっぱ野生のなつき進化するポケモンって成長する過程で親に懐くことで進化するとかなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:28

    >>47

    アニポケだとサトシのピカチュウはピチューのときに育ててくれたガルーラに懐いて進化してたから有り得そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:52

    トレーナーとコンビ組んで2対1で戦うシーンはあったけど、基本的には野生のポケモン1匹相手に複数のポケモンを同時に出さないのって何か理由があるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:37

    タイプ別トレーナー交流スレはたまに立つけど何番目のジムリーダー交流スレとか立ててみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:52

    DLCキャラの缶バッチが嬉しかったからSNSで感想検索してみたら
    「シアノ校長の相方ってジャローダなの?」「裏番長ってもしかしてシアノ?」
    みたいな意見がチラホラあって裏番長と戦ってない人は意外といるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:34

    ヘビボダンバルの孵化余り配ろうかなと思ってるんだけど需要ある?2box半位いるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:40

    >>51

    裏番長の存在すら知らなかった。後編のストーリー展開でがっくりしてそのまま放置してたから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:35

    >>52

    欲しいです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:05

    >>52

    欲しいけどスレ立てるのが今だとさすがに時間が遅い気もする

    規制もあるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:56

    >>55

    まあそうね 明日の19時くらいに立てようかしら

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:03

    >>51

    BPを集めるのがね…とてもそこまでは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:46

    >>51

    一般人はBP集める前にストーリーで満足して終わるのが大半だから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:08

    >>51

    ストーリー終わった後のやり込み要素だからな

    しかも結構な数の特別講師とポケモン交換必要なんじゃなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:06

    10人とポケモン交換しなきゃいけないから結構BPが必要になるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:15

    ポケモン交換はBPもそうだがそもそも交換まで行くのも手間だし(戦う必要はないことに気付いてない人いると思う)あげるポケモン誰にするかが取り返しのつかない要素になっちゃってるからしおづけする人も多いだろうし結構ハードルが高いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:21

    例の缶バッジといえば地味にブライア先生いなくてちょっと笑った
    戦えないというのもあって手持ちポケモンが分からない、というかいないせいだろうけど一応前後編通して出てる人なんだけどなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:18

    >>62

    ほんま肩透かしの権化だなあのテラスタルオタク

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:56

    最近のキャラ作り的にブライアがこの出番量でバトル用じゃない愛玩ポケモンや手伝いポケモンの1匹すら連れてないのって珍しいな
    まあ明らかに好きなことに没頭して面倒見るの忘れそうだからダメなんだろうけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:05

    逆にイエッサンあたり連れておくべきだろ案件
    話の都合かもしれんけど持ってるけど弱くて戦力外とかじゃ駄目だったんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:05

    あの世界の中で愛玩も含めてポケモンをマジで一匹も連れてないってわりと強烈なキャラ付けのような気もするんだがある程度シナリオに関わるネームドでそういう人ってこれまでいたっけか
    今パッと浮かんだのはガンテツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:39

    >>66

    ウツギ博士、オダマキ博士とかナナカマド博士とか初期の博士勢は持ってないイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:52

    >>66

    ガンテツは家にヤドンいなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:37

    >>67

    戦闘する機会こそ無かったけども、主人公が誰からポケモンもらったかを考えたら博士が持ってないことはないのでは……?実際ポケモン入りボールを3つも入れたカバン持ち歩いてるくらいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:51

    >>69

    オダマキ博士とか持ってたらポチエナに追い回されたりしないし

    ナナカマド博士は助手のコウヒカに戦闘任せきりだし

    ウツギ博士もポケモン持ってたらシルバーに御三家強奪されないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:44

    >>70

    持ってても戦闘用じゃないんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:56

    博士キャラはポケモン持ってるイメージだな バトル強いかは置いといて
    主人公選択とかのところでだいたいボールからポケモン出す演出あるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:59

    >>71

    戦闘用じゃない、見せてないだけとか言い出したら最早こじつけでなんでもありじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:33

    イメージとか言ったところで作中で出してない以上持ってないで話は終わりなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:00

    缶バッジがガチャガチャだったら全10種+シークレット一種のシークレット枠だな>ブライア先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:35

    >>72

    あれ普通に博士の所持ポケだよね

    アララギのチラーミィとか見る限り

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:08

    >>76

    SVの校長パモ持ってなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:29

    オーキド博士どうなるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:11

    ぶっちゃけボックスとか確認できない時点で誰が何持ってる持ってないなんて知りようが無い気が…
    ネームドたちが交換でくれるポケモンとかも戦闘で出してるとこ見た事ないやつだから戦闘用じゃない控えがいくらでもいるんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:26

    ウツギ博士はマリルだっけ?
    基本的に序盤に出てくるかわいい系ポケモン出してくるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:07

    >>78

    オーキドって元々トレーナーだったんじゃなかったっけ?

    キクコが勝てなかったみたいな設定だった気が

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:50

    ゴンベ持ってるナナカマド博士か……可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:47

    >>82

    元凄腕トレーナー設定はたぶん公式だけどキクコが勝てなかったかは明言されてないはず

    ポケスペでそういう感じの描写はあったからそれのイメージかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:40:13

    DLC考察wikiまだ見てる人いるんだね
    時間経ったし新しいタイトルも発表されたからもう誰もいないのかと思ってたけど結構アクセスされてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:45:49

    イーブイちゃんの首モフ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:19:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:22:43

    推しのギラティナにランクマリボン付けてあげたいんだけど剣盾かSVかならどっちが良いのでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:12:01

    ファイヤーさんかっこいいよね

    この前はリージョナル優勝チームにも入ってて大した奴だぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:17:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:45

    ドットのクワッス
    D0T1 STPA RTNE R
    受取期限:
    5月19日(日)~11/30(土)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:02

    剣盾の方まだ人いるんだな…適当なこと抜かしちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:08:43

    チオンジェンに勝てねえ!
    チオンジェン入りパーティーへの勝率が低すぎる助けてくれ 

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:14:51

    どうしても波乗りするサーフゴーの画像が欲しいけどサブロム持ってないから学校最強大会を使ってやろうとした(ガラルヤドランとライチュウ) 実際に試してみたらゾロアークが波乗りを喰らってイリュージョンが解けてしまって一人じゃ無理ということに気が付いた なんかうまい事しっぽきりとか身代わりバトンを使えば行ける……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:33:08

    ニンドリ表紙のスグリのアホ毛がペパーを攻撃してるように見える…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:41:31

    波乗りサーフゴーってどういう事なんだろうか
    シンクロして海の上に行くとかじゃダメなのか?
    サーフゴーでやった事ないから無理だったらごめん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:00

    >>95

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:58

    >>96

    技の方の波乗りを打つサーフゴーですね サーファーだし一回見てみたくて ゾロアークでサーフゴーに化けてまねっこで波乗りする感じです 海の上でシンクロはもうやりました

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:01

    >>98

    学園最強じゃなくて普通のダブルで

    鉄球持ちで波乗り、ゾロアーク守るして次のターンに波乗りまねっこでいけそうだけど無理ですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:47

    ポケスリの3犬イベによってエンジュタンバシティbgmの良さが広がり思わずほくそ笑んでしまった
    ぜひリメイク前自然公園bgmも聞いて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:25:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:28:37

    >>101

    そこでオススメするのこっちじゃないんかーい!

    ポケモンピンボール 青台BGM Pocket Monsters Pokemon


  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:40

    >>100

    とりあえずやってみます ダブルの発想は無かった……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:28

    自分は普通に表紙のキャラは高順位のキャラをそのまま載せましただと思ってるけど1位隠し深読みとか並び合う2人のどっちのが上の順位かで読み合いが発生して予測スレ内でも上位3人の予測にブレが出てるのちょっと面白いな

    ニンドリサイドはこれを狙って…いないだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:36

    今更思いついたシングル用の案
    後攻の尻尾持たせたニョロトノとかで滅びの歌→3ターン目で波乗り
    次ターンに出したサーフゴーに化けたゾロアークで真似っ子
    相手はジャラコあたりがオススメ(野生で出る、特性防音で気絶しない、波乗り半減)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:10

    これすき

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:53:57

    ニンドリの結果発表ついに明日だったのか
    表紙で更に1位予想にブレが出てるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:59:20

    ペパースグリのツートップと見せかけて雑誌開いたら真打チリちゃん1位ドーン説が根強い
    唯一webとハガキ両方でトップ3入りだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:42:07
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:14:22

    ポリゴン→ポリゴン2→ポリゴンZを有志交換コードでやったんよ
    交換→一回終了して道具持たせてまた次の交換コードでやったら同じ相手とマッチしたからおっ俺のポリゴン帰ってくる!こっちもお前が出して進化したポリゴン2だぞ!と思ったら別ポリゴン2だった
    相手も何も悪くないんだけどな!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:17:03

    >>110

    万年シーブリーズのシトラスシャーベット民だけどファイヤーのシート買います

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:50:49

    スマホで動画撮ったけどそっちがなぜか何もしていないのにホスト規制されてて書き込めないので結果報告だけ リーグのダブルの方法を使いました 水上シンクロとかのコインのサーフボードが出てくる演出とかは特になく普通に波乗りするだけでした 残念…… 水の上で出現する防音のポケモンなんているのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:11:51

    人気投票スレ
    このスレやばそうとだんだん察されてきたタイミングで別スレ立ちそうなのわかるとスッと人いなくなるの素直で好き
    結果発表後も平和でありますように

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:29:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:29:36

    アシレーヌレイド忘れてて出遅れた これではアシレーヌ推しを名乗る資格さえない 誰か俺をうたかたのアリアで一思いに殺してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:05:39

    >>116

    その時は他に優先してやることがあったんだろ?

    推しのこと気にするのもわかるがまずはリアル大事にしないとな

    たまの休息も大事だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:18:41

    第七世代用シンクロポケモン用意するのがダルい……
    友人に頼めばバンク使わせて貰えるから片道1時間かければ第四世代から輸送できるけどそれもまたダルい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:20:34

    人気投票あまり下位まで公開されてほしくないな
    推しが不人気煽りされないかヒヤヒヤする

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:00

    このスレは人気投票の結果ネタバレとかどのくらいの範囲そう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:22

    誤字、どのくらいの範囲なら大丈夫そう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:36:51

    >>119

    ぶっちゃけ煽りの道具にされるキャラって主にファンもアンチも多くてカテ荒らせそうなキャラだろうからめっちゃ下の方にいるキャラの不人気煽りはあまり起きない気がする

    最下位だとバオッキー現象起きるかもだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:18

    他媒体の人気投票よりゲーム内のオモダカさんアンケートの投票結果のが気になるよあたしゃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:21:30

    >>123

    ゲーム内のセーブデータをゲーフリ開発が外から参照できる技術がないと無理じゃないかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:09

    ニンドリの人気投票は全公開じゃなくて○○位以下は非公開で不明っぽいので(前回参照)キャラ数かなり多めのSVでどこまで公開するかは分からんけど最下位煽りみたいなことにはならないかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:01

    例の表紙のペパスグって順位の示唆じゃなくて単に本編とDLCにおけるNPC一番手的な意味で出されてただけ説ある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:21

    今回の投票は41人(アオハルはまとめて主人公)だったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:49

    そんないんの!?キャラ数エグいな
    でもぶっちゃけ上位は予想つくしもう推しが何位とかどうでもいいな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:44

    まあ下位だったことを喜ぶファンはいないだろうしある程度からは非公開が妥当よな
    でも10位くらいまでだったらもっと先が知りたくなりそうな気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:45

    >>127

    なら15位からは順不同でいいから25位までくらいは知りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:09

    >>117

    ありがとう..アシレーヌのためにも自分を大切にするよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:54

    ちゃんとした人気投票スレ立ったよ~
    旧スレ不安で使えなかったからここ使ってた人は移動しよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:12

    >>132

    旧スレもうほぼ埋まってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:24

    すんごい今更だが、後編DLC出たしポケモンSVキャラに対して持っている偏見スレ立てたらどうなるんだろう
    IPが不安定でスレ管理できないからスレ立てられないけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:05

    人気投票スレ、スレ主が管理しすぎたって反省してた感じだったけどそれ以外にもなんか問題あったのか?
    当て付け感のあるレスが少ししつこく感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:42:37

    まあ上位キャラファンが天狗になって他キャラを不人気煽りするのは絶対出るよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:03

    特定のキャラが最下位とかよりもグループ(ホームウェイ、ジムリ、四天王、スター団、先生、DLC組)で見て、このグループのキャラ達はみんな上位に入ってないからこのグループは不人気って煽られる恐れはまあまああると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:15

    >>135

    焼け野原にしたくない気持ちがあったらしくて中途半端に残してしまったから残されたレスがうんたらスレ主の思考が偏ってる?とか言われてた感じだと思う多分。まぁそこまで強く言わんくてもええのにって感じたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:45:08

    >>126

    それだったら本編はネモになりそうだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:14

    >>135

    ハンパに消しちゃったせいかもしれないけどカキツバタの髪型は結構クセあるって書き込みが即消されたのにくたびれた見た目のアオキと違ってカキツバタは普通だからって書き込みは消されなくて

    アオキdisも消してあげなよって指摘レスも秒で消されたのはどうかと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:15

    やっぱり人気投票って悪い文明では?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:48:14

    >>142

    お気づきになりましたか

    こういう争いの火種にしかならないから滅ぼすべき

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:48:26

    正直ヒガミ根性出しすぎな層もちょっと見ててキツイものがある

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:51:25

    人気投票を滅ぼすんじゃなくて自分が人気投票及び人気投票の話題が出る場から離れる精神が大事

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:11

    >>145

    交通事故みたいに向こうから突っ込んでくる場合もあるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:55:18

    SV新規勢のポケカテ民って年齢層低そうなイメージあるんよね…昔あったポケカテ利用者アンケートでも小中学生辺りの年齢の人そこそこいたし
    それで大してスルースキルの身についていない人たちが荒らしてるのかと…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:10

    >>146

    そこはもうどっちもどっちじゃないか?

    正直このスレ開いたらいきなり人気投票は悪い文明とか滅ぼすべきとか言われてたのもちょっとギョッとしたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:35

    流れ無視するんだけど鳥羽国際ホテルのミジュマルルーム可愛いな
    海見えるのか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:59:39

    旧スレのスレ主の管理は良くなかったかもだけど本人らしき人が反省の書き込みしてるし新スレとっくに立ってるしでもう一段落ついてるのに当て擦りっぽいこと言わなくても…と思う
    嫌な気分になったことを繰り返し書き込んでたら記憶から再生しちゃうから切り替えてこ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:57

    >>147

    殴られたから殴り返す感覚なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:26

    アマカジの汗を薄めるとジュースになると図鑑にあるが原液そのまま飲んだらどうなるのっと
    グラブジャムン食ったみたいになるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:35

    >>152

    虫歯が一発でわかる味なアマカジ?!

    さとうぎびとか砂糖大根みたいな味なのかねペロッとしたら糖度がわかる某社長みたいな人もいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:58:23

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:05:16

    ミナキならスイクンに会うために水の中で寝る言われてて爆笑した

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:22:47

    そういえばアジア大会だかの優勝者のポリ2が配信されるらしいな、プレシャス入りポリ2は嬉しいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:28:08

    >>156

    まじか~~~暫くスイッチが手元にない生活送ってるからめっちゃショック

    プレシャスポリ2めっちゃほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:47:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:59:00

    電子で買うより記念に紙で買うとかで今日の夜あたりからじゃないか?俺も配達待ちだし
    正直雑誌の企画だから気になるけど0時に即見たい程の熱量かけるほどではないというか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:16:23

    ニンドリ読んだけどカキツバタの紹介文で学園卒業はいつになるのか?って書いてあって草

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:14:41

    さすがに日付変更待機して深夜騒ぐのはあにまん民くらいで他の投票したっぽい人は紙媒体待ちか知っててもネタバレ配慮でぼかしてる感じだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:30:13

    電子版で買って夜中投票結果スレも追ってたけどXで騒ぐのはやっぱまだ時間的に早そうだから様子見してるわ
    大体本屋開くの9時とか10時とかだろうし平日だから買いに行きたくても行けない人多そうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:10:59

    コイルショック時代だったらシアノ校長が狙われたんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:13:12

    公式の人気投票ならもっと盛り上がってるだろうけどあくまでニンドリの人気投票だしねえ

    読んでない人はやってること自体知らないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:56:52

    選ばなかった方の性別がライバルとかで登場するソフトだったら人気投票ややこしそう
    主人公&ライバルってまとめた選択肢になるとそれはちゃうねん!!!になるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:59:02

    対戦界隈とかは投票企画の存在自体知らないだろうけどキャラ萌え界隈は普通に知ってそう
    他ジャンルの投票系への反応とか見てても公式主催の投票が存在しない場合は普通に雑誌投票が主軸扱いになってるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:04:41

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:05:42

    なんか名前が好きなきのみ
    ヨプのみ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:08:16

    グルーシャが引退した後ナッペ山ジムって後任決まらなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:16:31

    風呂場で濡れた指で鏡ぎぃぃぃってやると滅茶苦茶ポケモンの鳴き声みたいに聞こえる事に今気づいた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:06:12

    もしかしてレイドボスってPP数上限なし?
    げんしのちから確実に5回以上撃ってきやがる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:10:23

    >>171

    せやで

    PPの概念あったら全員に対して技使ったりするから即座にPP切れになっちまうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:16:00

    ソルロック実装しないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:49

    >>172

    やっぱそうなのか…

    仕様は納得するけど羨ましい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:59:24
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:19:15

    ドットのクワックス配布
    あいことばは D0T1STPARTNER

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:17
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:53

    >>175

    結構良いデザインで草

    ちゃんとオーバーサイズだし欲しくなってきたな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:26:52

    >>175

    オーバーサイズタイプなのがポイント高いし

    発売タイミングがちょうどバッティングしてポケオタにバレたのか、他より在庫少ないのが購買欲を掻き立てる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:21

    壁に向かってレッツゴーするとポケモン達がムリムリみたいな反応するのほんと好き
    アルセウスのえー?みたいな反応が一番好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:41

    ポケスペ最新話みてネモのかわいさを再認識した

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:24:56

    >>175

    普通に可愛くて良いな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:30:04

    ダイスで出たポケモンおかずにする dice1d1025=607 (607)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:36:40

    >>183

    可愛ええやん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:38:45

    バトルチーム表示中だけ現れるコライドンって名前のボックス何
    これバイオレットだとミライドン専用のボックスがあるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:26

    >>185

    バトルチームは手持ちのポケモンを登録出来ない+アギャスは手持ちには入れられてもボックス入れられないからね

    2号ではなくアギャスを使いたい人の為に、アギャスを登録出来るようにする為の仕様

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:39

    >>186

    そうかボックスに預けられないの忘れてた

    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:29:45

    絶対捨てたと思ってたポケウォーカー発掘した!
    ギリHGSS〜BW期初期位にに紛失してたので多分13〜5年ぶりくらい…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:08

    レイド潜ってたら2連続で色出たんだけども。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:32
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:46

    >>189

    >>190

    色違い部行けば?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:40

    >>192

    その後また色ニョロトノが出た

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:43

    >>193

    オンラインの改造レイドではないんでしょ?

    ならちゃんとした個体なので安心して自慢しろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:28

    ここ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:40

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:00

    たて

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:11

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:21

    です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています