ぶっちゃけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:06:44

    今回に限ってはエアプのほうが良かったよな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:07:14

    ただの馬鹿な人やった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:08:04

    あのイカしたテーマソングのバトル版聞いてみたかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:08:11

    やっぱ巨乳はアホやな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:09:04

    >>4

    今この世界の全巨乳と巨乳好きを馬鹿にしたけど大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:10:18

    勝手な妄想の方がマトモにキャラ立ってるとは思わんよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:34:44

    >>6

    ムゲンダイナァァァ!呼んでこようかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:37:10

    キャラデザが良すぎたのが悪いみたいなとこある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:37:58

    ブーラブラブラ!って笑ってほしかったよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:38:00

    >>4

    だいちのプレートさん早く隆起して

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:38:31

    このビジュアルは悪役でしょ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:39:32

    がんばれ!がんばれからのいや違うなこれはこうだ!で暴走は間抜けすぎるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:40:05

    悪い人ではないんだが
    その先は考えてないという凄さなんだこれはたまげたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:41:21

    結局何でこの人もう一方のブックの装幀も襟に縫い込んでるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:42:06

    ただの後先考えないテラスタルバカっておまえ…
    もうちょっとなんかなかったのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:44:18

    >>14

    コスト削減

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:45:04

    >>15

    レホール先生いなくてよかったな

    いやまだポケモンバトルして解決しようとする分まだいたほうが良いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:45:23

    いいじゃんこのくらいの方が親しみやすいってもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:46:03

    >>18

    親……しみ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:46:38

    スレ画のキカイダーブライアかっこいいから好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:46:46

    >>18

    親しみやすい(テラスタルバカとビジュをいじり倒す)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:46:48

    エロのない対魔忍みたいなキャラだった

    あっちもこっちも能力自体は優秀なのにバカだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:46:59

    よく考えてくれ
    冒険もので金髪のねーちゃんだ
    最初の犠牲者枠ぷんぷんなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:47:10

    ブライア「さあ!その石を引っこ抜くんだスグリくん!」
    主人公「(そろそろ裏切るか…?)」
    ブライア「美しい…これこそが!ゼロの秘宝!!」
    主人公「(くるか!?くるか!?)」

    ブライア「テラパゴスが暴走している…!?誰かテラパゴスを止めてくれ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:47:50

    >>24

    ちゃんと言葉の意味通りやったな裏はない分なんでこうなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:50:35

    シアノ先生が「テラリウムのことはブライア先生に一任しているから誰も知らないんだよ」とか言ってるのを見て黒幕だと確信した
    黒幕じゃなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:52:08

    >>26

    まさかこの台詞が単なる舞台設定の雑な補強だとは…いやまあ昔のポケモンはそんなもんだったかもしれないけどさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:54:50

    鷹野三四路線期待してました

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:55:33

    悪役でもねえのにスグリそっちのけでベラベラ喋るから話入ってこないんだよ
    エアプブライアになって出直せと思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:22

    >>24

    マスボに入ってたらエアプブライアしたかもしれないし‥

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:35

    こいつ黒幕じゃないなら何も価値無いわ
    すでにレホール居るし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:57:28

    >>24

    なんなのこのシンプルに考え無しな人…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:57:46

    シアノの認知症もテラスエネルギーやこいつのせいかと思えばそんなことは全く無かったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:58:23

    エアプブライアが見れなくて心底ガッカリした

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:58:47

    既に故人のオリジナル博士の方がキャラとして魅力的まである。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:59:11

    びっくりするぐらい素直な人なんだなって
    まあでもその乳と顔で黒幕じゃないのはやっぱ悪いわ。いっそ悪役の方がスケベ描きやすかったわこっちも

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:00:09

    オリジナル博士という出て来ても無いのにエアプブライア味を堪能できる存在

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:00:29

    結局コアに入ってる謎の何かはよくわからないけど謎ですなのかよ!暴走しないのかよ…!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:01:10

    ただのデカいおっぱいのエロい人だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:01:16

    ありきたりな悪役というか王道?って大事だなって
    エアプブライア路線マジで楽しみにしてたから

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:01:37

    >>38

    ブライア自身がカルデアの土や水って言ってたぞ

    テラパゴス戦後はエリアゼロの結晶も入れたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:40

    悪役か黒幕じゃないけどやらかす枠のどっちかだろうな
    ポケモンも持ってないのかよ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:51

    >>41

    誤字だと思うけど作品の垣根飛び越えちゃってて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:18

    土下座して謝罪したデンボクの株が結構上がったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:20

    クラベル校長には疑ってすまぬ…って言えたけどこの人はいやまぁ疑ったのは悪い…けどさぁ…って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:09

    素直に黒幕して?いやまじで大人が悪役するだけで子供たちで変なヘイト管理する必要ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:17

    エアプクラベルは半分ネタだったけどこの人はストーリー終わる直前も直前まで悪役だと信じてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:22

    >>41

    仮にも親御さんから預かってる子供たち(そのうち1人は他校からの交換留学生)を自分の指示のせいで危険に晒してるのになんかエリアゼロの石とか入れたらステラタイプ出るようになったわ!は反省の色なさ過ぎて笑うしかないのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:27

    ぶっちゃけ創作として見ると黒幕よりタチ悪くない?
    どう扱っていいか分からないもんこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:31

    ウッヒョー!枠はレホールで埋まってるんだわ
    こいつに関しては「さぁテラパゴスを寄越しなさい!」と言い出す方がキャラが立つ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:33

    >>49

    まあ今後は多少危機意識を持ちつつ、研究とかに没頭していくんだと思うよ

    ゼイユにちょいちょいしばかれながら

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:05:35

    >>45

    ヨ、校長、ゼイユとかは意外性を感じながら味を楽しめるけど。

    ブライア先生はそもそも味が薄いからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:37

    >>52

    クラベル校長は愉快な人だけど生徒に対する考えや対応はガチだからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:03

    オリジナル博士もエアプブライア路線なんだろうけど登場すらしてないから
    やるならコイツが適任だったのになんだよレホール二号って

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:28

    >>52

    でもバトル感溢れる固有BGM持ちだから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:40

    >>27

    ヤマブキシティの警備員だってもうちょっと考えてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:32

    >>54

    オリジナル博士ですら馬鹿げた理想を実現するためのガチっぷりが伺えるのにブライア先生はこれだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:50

    >>4

    …すぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:09:46

    >>58

    案の定来て草、頑張れ4。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:39

    >>54

    レホール先生は二人いた一人でも制御しきれんのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:12:42

    悪玉の鷹野三四路線でもなければ善玉のモンブランクリケット路線でもない
    ただの劣化レホールってどういうこと

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:12:47

    >>60

    しかも2号のほうが出来が悪い。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:14:34

    べつに悪役じゃないならあんま喋らないで欲しかったね
    スグリゼイユとの交流深めたかったんで

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:16:58

    >>5

    巨乳好きでアホでも構わん!って人もいるのではなかろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:20:13

    でも俺はこの人めちゃくちゃ好きだよ
    もちろん顔と乳見て言ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:20:31

    テラパゴス戦が終わってみんなボロボロの状態の時に「さぁそいつを渡してもらおうか!」的な裏切りするかなと思ってた
    ゼイユに叱られて終わった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:21:35

    >>66

    叱られて当然だからな

    まだ優しいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:22:08

    レホール先生と違って一本しか引っこ抜かせてないからレホール先生の1/32と見るべきか1/1を引っこ抜かせてるからレホール先生よりひでぇのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:25:30

    おバカで顔良くて乳デカいなら遠慮なく抜けるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:54:47

    後折角イッシュが舞台なのに過去作要素前編の方がまだあったってどうなの。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:57:28

    >>6

    流石にその発言は痛い

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:53:57

    専用BGM絶対戦闘アレンジされると思ってたんだがなぁ
    なんなら手持ちの妄想までしてたのに…せめてバトルだけでもしてよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:55

    せめてバトルはして欲しかったよね
    手持ちがいるだけでも掘り下げになるのにもったいない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:43

    ヘザーの子孫で汚名返上を願ってる設定とか
    エアプしてくれないとこいつがこいつである意味が無いじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:09:12

    テラパゴスの暴走もこの人が元凶ではあるからなあ…
    引率役としてはアウトよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:11:59

    この人本当にただの舞台装置なんだよな
    エリアゼロに行くための理由づけ
    でもって描写は責任ゼロの教師だからマイナス方面に感想が偏る

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:13:21

    別に悪役的な行動でなくシンプルにやらかしただけだからマジでただの無能なのはどうなんよってなる

    怒るのも生徒のゼイユだけだからイマイチ釣り合いになってないというか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:14:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:14:41

    これ以降のDLCとかもないやろからこの人の印象これで終わりなのも辛いんよね
    評価挽回出来るチャンスがない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:17

    まさか狂言回しに乳と尻をくっつけただけだなんて誰が読めるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:19:29

    >>79

    正直それDLCに出たキャラ全般に言えるんよなぁ…

    ゼイユぐらいじゃね、シンプルに株が上がり人気出たの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:24:34

    >>81

    まあシンプルって意味だとそうかもやけどキャラ評価に関しては好みの差はあれ人気出てるキャラは多いと思うけどなあ

    ここだと色々言われてるスグリとカキツバタだってシナリオ上は複雑な行動してるだけだしXとかだとめっちゃ人気あるし

    ただブライアは先生という立場で物語にも関わってくる立場でやったことが劣化レホールだからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:36:15

    ブライアは悪役じゃないならないでモンブランクリケットにもなれたのに
    レホール二号だからもう評価が上がりようがない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:12

    そもそもフトゥー、オーリムっていう大天才が敢えて放置してた明らかな厄ネタっぽいそれをなんで弄ろうと思った?
    研究者っぽいのに想像力が足りないよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:28

    スグリでなくブライア先生がマスターボールを使うと思ったのに…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:50:53

    >>77

    せめてポケモン連れてて、バトル出来ればよかったんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:14:19

    >>84

    フトゥー、オーリムは未来過去に目が向いてて、テラスタル結晶はあくまでタイムマシンのため利用しているだけ、テラパゴスは研究対象じゃないから無視してただけでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:17:42

    >>87

    あ、なるほど

    合点がいったありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:19:16

    先祖のネタすらロクに持ち出さないから本当に薄い

    もうガチでクッソ適当な雑設定でお出ししたか、
    仕様変更でキャラが崩壊したかの二択でしょこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:31:16

    エリアゼロが危険な場所だってことは理解した上で前々から調査に行きたがってたわりに自前のポケモンもってないのはなんでなん?
    戦わせるかどうかは別にしても自分のポケモン1匹も持ってないのかなり違和感があった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:35:59

    DLC第3段で本性を表して黒幕ムーブしてくれる可能性を信じるよ俺は
    最悪黒幕じゃなくてもいいから何か好感度が上がるイベントが欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:40:44

    直前にチリちゃんが勝手に行ったらアカン!って真っ当な大人としてブチ切れてるから余計無能さが目立つ
    仕様だか急変更だか知らんがせめて道中一人任せるならせめて回復位はしてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:25

    SVは本当に痒い所に手が届かないモヤモヤがすさまじいですね
    もうちょっとやりようあったろ?となる点が多すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:29

    ポケモン向いて無さそうな人が多くて草
    初心者かよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:26:02

    >>94

    いやあの恵まれた設定からのただの舞台装置だったのは…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:26:58

    >>5

    お前知らねえのか

    巨乳は頭空っぽにした方が楽しめるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:26:22

    >>92

    まあ役所の公務員と研究メインの教師じゃ社会性は段違いだからな。その上胸もだいちのプレートとおおきなしんじゅだしそらまあ差は出るよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:34:17

    >>94

    そうだね

    妙に悪趣味でそれっぽい設定だけぶち撒いて中身は空っぽこそがポケモンのストーリーだったんだからこれはただの原点回帰なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:41:09

    >>94

    SV本編、キタカミと良シナリオが続いていたから期待してたんよ本当に

    もう次の作品に注力してるからかつての終盤おざなりポケモンに戻った感ある

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:41:34

    捕まって退場よりは現場猫おっぱいのほうが嬉しいのは女々かか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:16:15

    オモダカさんとチリちゃんがブライア先生を警戒してる感あったけどあれは「あの人夢中になると暴走するからなぁ」的な意味だったとは…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:27:26

    青いディスク渡したオモダカと青いディスクを知ってるはずの校長のがまだ黒幕感あるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:27:58

    ネームドなら手持ちぐらいほしかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:20:47

    でもどんな危ない場所でもウッヒョーするのに手持ちがいなくてポケモンに対して無力なの良くない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:23:22

    >>104

    他人に迷惑かけるレベルで危ないから駄目です。シロナクラスとは言わないまでもウヒョーの元ネタさん程度には自衛できるようにしてください

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:25:10

    >>104

    子供を預かる立場の人じゃなければな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:25:38

    これがエロファンタジーなら危険を顧みずに洞窟とかに突っ込んで…みたいな同人展開もやりやすいけどポケモンだから地味に難しいのもネック

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:49:08

    >>99

    ぶっちゃけGBA時代並なんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:21

    >>91

    ここから実は悪い人でしたは逆に叩かれそうじゃない?

    新しい悪役立てた方が流石に良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:11:12

    本編もスターダストストリートが教頭とイヌガヤ周りが雑だったからある意味想定内っちゃ想定内

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています