故人系ヒロインという概念が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:21:03

    主人公の不可侵の領域にいる感じや主人公を形作った存在だからか心惹かれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:35:18

    主人公に惚れた女VS故人系ヒロインの作品どんなのあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:37:37

    雪代巴?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:38:36

    ガンソードみたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:40:08

    >>2

    ブラックジャックかな

    今の人をピノコとして、昔の人をあの人って置くなら

    …失礼だし厳密ではないけど、広義の意味では、あの人はあの時死んだのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:44:13

    クレヨンしんちゃんのつばきちゃん
    多分、いつまでもしんのすけの心にのこる出逢いだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:48:13

    里香ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:50:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:51:25

    この作品の主人公の妹

    最後の最期まで主人公の心にすみついてやがる


    https://novel18.syosetu.com/n1896br/

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:52:13

    シュタインズ・ゲート0の牧瀬紅莉栖

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:52:57

    >>3

    イエス好きになったきっかけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:54:20

    >>7

    呪術廻戦の最推しCPですね乙骨×里香ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:54:41

    呪術廻戦の順平

    ヒロインではないけど心に残ってる人って意味で

    多分これから先もずぅぅっと心に遺る呪いがかかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:56:18

    『どろろ』のみおとか近いかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:02:29

    うしおととらより

    片方はヒロインじゃないけどいつまでも、二人合わせて、シャガクシャの心から消えることはないと思うので

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:14:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:15:33

    >>16 誤字

    誰かの心にいつまでも遺るキャラクターっていいよね…ヒロインでもヒロインじゃなくても好き

    ふとした時に思い返すのいいよね…Vivyのモモカとかチェンソーマンのポチタみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:16:18

    「いっそ、全ての記憶を消して貰えばよかった…! ユージオと過ごした、二年半の記憶の全てを…!」って泣きじゃくるシーンがまたいいんだわ


  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:21:19

    そう言うのであればガンダムが結構多い。
    ララァ、フォウ、プル、プルツー、マリーダさん、ユリン等
    特にユリンの死は主人公を半世紀も呪縛に囚われてしまう地獄だったよ。
    俺も初見「あ、この子死ぬだろうな」と察してたにも関わらずショックで呆然として、さらに山田のコラ画像で追い討ち食らった。

    逆に種デスのステラと劇場版Zのフォウはなんだろうね……。
    あっさり主人公乗り換えちゃったよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:27:04

    愛と呪いの表裏一体が美しいよな故人系ヒロインは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:29:33

    めっちゃわかるぜ
    死んだことで相手のある意味聖域になってその後の人生に良くも悪くも影響与えてしまった女大好き
    言峰に対してのクラウディアとか剣心に対しての巴とか微妙にズレるけど夏油に対しての理子とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:31:19

    >>2

    BLACK BLOOD BROTHERSとか

    しかも1巻時点で故人の女のために自分を捧げると明言しているから、まあ強い強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:40:53

    リゼロのヴィルヘルムさんとテレシアさん

    本当にここ名場面だと思う。スバルがヴィルヘルムさんに、その愛に憧れるのがよくわかる

    自分の生涯をその人への愛に捧げる姿が本当にカッコいいと思う

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第三章60 『ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:41:49

    最低5人は人間を救うまで死ぬことは許さないって教えを師の死後に律儀に守ってるのいいよね…
    自分にとっては師の存在こそが全てだったから、彼女の死後の行動原理も生きる意味も全てその教えに沿ってるっていう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:49:28

    いつまでも心に残ってるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:51:38

    >>25

    思い出の中でじっとしててくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:56:47

    パワポケ4の葉月

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:58:13

    幽霊になって会話はしてるけどアイプラの麻奈好きだったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:21:13

    >>28

    さくらが麻奈の歌を歌うほど麻奈の力が強まりさくらが弱まるとか言うラスボスとそれを封じる主人公みたいな設定 しかも説明的に場合によってはさくらのボディで麻奈復活もあり得そうだったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:24:07

    シュタゲゼロの紅莉栖

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:24:24

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:57:36

    舞園さんも広義的にはこれに入る?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:00:58

    BLACK CATのサヤとかもそうかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:01:01

    悪魔のミカタの話ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:15:05

    >>2

    これ大好き


    故人系ヒロインは聖域になってしまって主人公の核になっているけど主人公を幸せにできるのは今を生きてるヒロインなとことか故人系ヒロインごと主人公を愛する現ヒロインとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:23:42

    ONE PIECEでゾロが三刀流になったのはくいなが亡くなったからくいなも故人系ヒロインになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:25:19

    >>2

    シルヴァリオヴェンデッタ

    アルファライドいや、アルファライドはー

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:27:29

    昔故人ヒロインVS主人公に惚れた女のクソ重恋愛ものの設定だけ練ってたという
    のたうちまわりたい過去が蘇ってきて死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:28:55

    ガンダムビルドダイバーズリライズ
    まさかホビーアニメで故人が出てくるとはこのリハクの目をもってしても

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:30:04

    >>39

    LBXのキリト君だってヒロイン死んでるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:36:17

    クロスゲームとかどうよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:41:10

    >>38

    ぜひ聞かせてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:43:32

    >>41

    読んでた!故人ヒロインが現ヒロインにとっても大切な人だからこその展開はさすがあだち充だった


    取っちゃだめだからね、は本当にすごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:47:46

    生前の馴れ初めとかやりとりを外伝とかで補完するのいいよね

    [ Library of Ruina ] (SPOILERS) Side Episode: A Fritter Called Jeon (Audio Theater)


  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:53:26

    元故人系ヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:57:34

    自らの死後もリンクを守る為に最後まで一緒に戦ってくれる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:58:48

    >>41

    故人が完全に二人の呪いになってるのがいいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:11:34

    ヒロインではないけどfgoのロマニも二部ではその枠になってる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:13:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:13:26

    シエスタもその域に入るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:13:59

    なろうの天職が大妖怪の奴

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:14:13

    メモオフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:22:10

    絶園のテンペストをお前に教える。
    義理の兄と恋人の為に自殺した女VS絶望した時に救ってくれた男に惚れた女の戦いはいいぞ。最後はタイムスリップして直接殴り合った。

    なお両者が惚れた男を一言で評すると「悪い人」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:29:51

    MCUだとスティーブにとってのペギーかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:32:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:33:30

    デッドプールのヴァネッサ
    死んだあとも彼を導きそしてその背中を押す

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:34:49

    鋼の錬金術師ヒロインじゃないけどニーナちゃん父親にワンちゃんとキメラにされて敵に殺されてはきついな
    エルリック兄弟に影響与えてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:37:53

    「これからも、誰かの為に頑張れるヒロトでいてね」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:41:54

    作中ヒロインはいるけど、それはそれとして主人公にとってヒロインすぎるママ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:42:17

    ダブルヒロインの片割れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:44:36

    >>58

    最初は呪いの言葉だったのにそれを「そうでありたい」って言えるようになったのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:35

    なんでか分からないけど故人ヒロインって美人設定多い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:38:55

    男女逆だけどめぞん一刻の響子さんみたいな感じかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:14

    現ヒロインが嫉妬するのもしないのもどちらでも美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:49

    アイプラの長瀬麻奈 メイン格のアイドルの姉で故人&マネージャーには姿が見える
    彼女のことを知ってほしい……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:48:53

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:22:22
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:26:49

    ダンガンロンパ3のアニメで日向が過去を受け入れてなおかつ七海と会話する場面があったのは嬉しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:17:48

    暗殺教室の雪村先生は殺せんせーに影響凄いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:38

    永遠の愛を誓った二人を眺めるメインヒロインの構図

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:23

    >>65

    来たなボディを出来たのにしなかった人なお、メイチャンと牧野君の胃

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:19

    一番最初に思いついたのがこいつなの割と死にたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:33

    呪術廻戦の釘崎もこれに片足突っ込んでる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:44

    >>72

    御坂妹って奴がいたはずだがなんで其奴選んだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:10

    >>74

    その書き方だと生きてる方になりかねないな……w

    ミサカ10031号も御坂妹だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:26

    シークレットゲームのこの子
    デスゲーム物で主人公が終盤まで死ぬチャンスを探す位

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:36

    ディエス・イレのマリィかな生きてる時厳密には無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています