ここだけゆるくポストアポカリプスな世界 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:04

    ここはいつぞやの戦争のせいで終末世界になってしまったポストアポカリプスな世界。戦争は人類を焼き尽くし、巨大ロボット、暴走AIに放射線飲料、ミュータントまでいろんなカオスを生みました

    あなたはまともな生き残りにでも、世紀末な野党にでも、野生化したルンバにでもなってこの終末世界を自由に生き延びましょう

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロは禁止

    リブートOK

    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:02
  • 3オールバック眼鏡24/04/12(金) 21:42:58

    (立て乙です)

    …まったく、確かに放射能嵐が来ると暇とは言いましたが…
    この私がパワースーツを着て外界に降りなければならぬとは…何故そこまで手が足りない…どこまでも愚かな上層部め…!

    …まぁ、いいでしょう クロちゃんもルンちゃんもお外に出たがっていた頃です

  • 4猫達24/04/12(金) 21:44:49

    ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣(꜆^. . ^꜀)੭꜀(^. .^꜀ )꜆੭ノビ-𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
    【猫達が野原の真ん中にある円状の花畑で集まっている】

  • 5野生のルンバP24/04/12(金) 21:45:23

    ウィーン ウィーン
    【どこかを徘徊する音】

  • 6ブリーフ一枚のミュータント24/04/12(金) 21:52:35

    本当に放射能嵐が来たか……皮膚がびりびりするよ

    いくら放射線を浴びてる限り不老不死とはいえ、痛いもんは痛いからね

    収まるまで、廃墟街からは出られそうにないか……

    (雨風をしのげる廃墟に身を隠す)


    ちなみに僕の見た目は

    大きさ: dice1d4=4 (4) 【1 見上げるぐらいでかい 2 そこそこでかい 3 成人並 4 チビ】

    肌質: dice1d4=2 (2) 【1 黒光りする筋肉質 2 硬質化して岩石状の肌 3 肌が緑色 4 青くて軟体動物的なぬるぬる】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:38

    >>4

    「おめェら、パーティの時間だぜ!!」

    「ヒャッハー!!」

    「パーティ大好き!」

    【愛くるしい猫達が暮らす花園に銃火器を持った男達が大勢押し寄せる!しかし、空を自由自在に舞いながらそこに颯爽と現れる筋骨隆々の女が居た】

    おっと、ヤンチャはさせないよ。

    なんせ、このボクが来たんだからね!

    【男達を拳で薙ぎ倒し、次々と遠くへ投げ飛ばしていく。そして、全ての族が片付くと、温かな声色で猫達に話しかける】

    やぁ、怪我はないかな?うん、平気そうで良かった!それじゃあボクは行くよ、助けを求める声が止まないから。

    【そして、すぐに空へと戻っていった】

  • 8赤巨人24/04/12(金) 22:07:03

    【今更ながらサイズ】

    dice1d5=1 (1) m(最低保証+2)

  • 9パワースーツの大雌兎24/04/12(金) 22:35:24

    (前スレ>158 返信だいぶ遅れてすみません)


    …だな!

    そういや、今思い出したんだが…繋ぎ合わせて謎を解くと例の宝の在処を示すというレーダーが世界中にいくつか…


    って、うぉっ…

    参ったねぇ…放射能嵐が来てる …スーツのあるアタシはともかく、アンタは大丈夫かい?

  • 1024/04/12(金) 22:40:51

    >>7

    (꜆^. .^꜀ )੭(^. .^ )੭ンナォーン

  • 11オールバックメガネ24/04/13(土) 09:09:06

    【新品のパワースーツを着込んだ方舟の兵達とブリーフィングをしている】

    『カリカリカリ…』

    ガイガーカウンターが呻いていますね…なるほど、少しずつ放射能嵐が近づいているようです
    パワースーツを着込んでおいてよかったですよ

    クロちゃんもルンちゃんも放射能には耐性がありますが…長くは調査できないでしょう
    今回の任務は偵察衛星で確認できた、荒野の中心に咲いた草原と花畑…この世界で自然を保っている貴重な場所の調査です

    我が美しき国土をそのままにあの猫という可愛ら…興味深い未知の生物が生息している場所です
    どのような障害が待ち受けているかわかりません、兵達よ くれぐれも油断はしないように

  • 12海軍鬼上官24/04/13(土) 10:37:38

    【白と青の塗装を施したパワースーツを着込んだ人物が兵を引き連れている】

    いいか、耳をかっぽじってよく聞け!ロクデナシども!!

    貴様ら脳無しでもわかるように、放射能嵐が近づいている!
    貴様らが集められたのは、嵐で活発化したミュータントどもを1匹残らず撃ち殺し、庇護下の集落を守り抜くためだ!!

    奴らは強い!それもあのクソ嵐で余計に強くなっている!だが貴様らは負けない!何故だ!!

    そうだ!ジャスティス、正義だ!
    貴様らに散々植え付けた正義の心は貴様らの小さい脳味噌でも忘れる事はない!
    これは再建機構の役人どもにも海賊のクズどもにもないモノだ!分かったなら総員配置に付け!

    我らに…正義あり!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:23:59

    何処かにルンバだけの王国があるらしいぜ

  • 14オールバック眼鏡24/04/13(土) 13:30:37

    …ふぅ、今日は放射能嵐の影響か…随分と通信状況が悪い

    例の楽園を探すのにも苦労しそうだ…なぜ上層部はこんな日にこの私を…ぐぬぬ…!


    >>13

    【通りすがりの荒野人の噂話を耳にする】


    …ん、今なんと…

    ルンバ達による王国ですか…あれはポンコツですが可愛…いや、学習能力を上手く扱えば多くの用途に転用できます

    その王国とやら、詳しく話を聞かせてくれませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:41:04

    【ブーメラン形状の自律無人飛行空母が、子機をばら撒くでもなく優雅に空を横切る】

  • 16赤巨人24/04/13(土) 15:50:29

    そうだ! 人間どもの集落に行くか!
    【大量の武器弾薬を背負い、肉もかき集めて近くの集落に向かう】

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:11

    >>14

    うお!?

    あ、あんた再建機構の人か?

    いやな?俺も噂を聞いただけで詳しくはわからんが、なんでも一番自我を強く持ったルンバを王様に強弱は様々だが自我も持ったルンバ達の王国があるって話だ

    ただ、俺も噂を聞いただけだから何処にあるかまではわからねえよ


    悪いな、俺も知ってることはこれだけなんだわ

    じゃ、仕事あるからもう行くな

  • 18オールバック眼鏡24/04/13(土) 17:44:39

    >>17

    ふむ、なるほど…興味深い話を有難うございます

    国家たる我々に情報提供をする機会、光栄に思いなさい


    …さて、ルンバの王国…それはさぞかし可愛らs…いや、利用価値があるのでしょうね

    猫の楽園、ルンバの王国…どちらも可愛がr…我が国家の下に収めるに相応しい土地です

    放射能嵐に警戒しつつ、捜索を行うように


    【流石にもう隠しきれないほどメッキが剥がれている】

  • 19ブリーフ一枚のミュータント24/04/13(土) 18:11:28

    >>15

    (過ぎゆく無人空母を見上げながら)

    放射能嵐の原因はアレか? 確かむき出しの原子炉で半永久的に動いてると聞いたことがある

    再建機構ですら手に負えず、今でも気象兵器・反物質兵器を積んでいるとも、あるいはそれを打ち消すセーフティ装置を積んでいるとも……

    ……世界を変えるオタカラなんて、案外あんなものなのかもしれないな


    嵐が過ぎ去ったら、そうだな……野生のSiriがさえずっていた「ルンバの王国」でも探すか

    彼らには僕の身体は無用の長物だろう。少なくとも、標本とかにはされないはずだ

  • 20赤巨人24/04/13(土) 19:14:11

    おぉ〜い! 人間ども〜! なにかやるからなにか寄越せ〜!
    【人間の集落に3mの巨体を持つ赤い肌の巨人が大量の武器と怪物の死体を持って現れた】

  • 21集落の老人24/04/13(土) 19:33:28

    >>20

    あぁ、あんたか…

    いつもいつもありがたいのぅ…


    昔は狩りをやっておったが…この歳にもなると、中々外にも出られんのじゃ…

    どれ、銃弾をいくらか持ってきよるよ しばらくお待ちなさ…


    待て…い、今すぐこの村を出て行くんじゃ!

    今日は放射能嵐の予報が出ちょる!

    海兵さんが来る前に…去っとくれ! お主の為に言っておる!!

  • 22赤巨人24/04/13(土) 19:49:46

    >>21

    ほーしゃのうは俺にとって太陽の光だ!

    気持ちよくて最高だ!

    【どこか誇るように言う】

    それにかいへいってのは知らん! 俺のほうがつよい!

    【めちゃくちゃ強さを自慢している】

  • 23集落の老人24/04/13(土) 19:55:04

    >>22

    バカモノ!!

    いくら、お主が強かろうて…住処を追われたらお終いなんじゃぞ!!


    今の時期、村にミュータントが来ておるのを見かけたら…奴らは…



    「よう、ジジイ…誰と話してんだぁ? 正義の俺達にも聞かせてくれよぉ?」


    【二人の背後から意地悪そうな声が聞こえた】

  • 24赤巨人24/04/13(土) 19:56:00

    >>23

    やつら? ………うん?お前らなんだ?

    【二人組を見て警戒する】

  • 25村の老人と悪徳一般海兵24/04/13(土) 20:03:41

    >>24

    「へへへっ…ジジイ、まさかこのデカブツと話してた訳じゃないよなァ〜? へっへっへっ…」


    違う…違うんじゃ! 此奴は他のミュータントとは違…


    「黙れジジイ! 撃ち殺されたいかァ!!」


    【老人を蹴って痛めつける…】

  • 26赤巨人24/04/13(土) 20:05:34

    >>25

    ! おい!お前たち! そのジジイに手を出すな!!

    【激怒して兵士達に腕をふるって攻撃する】

  • 27悪徳一般海兵24/04/13(土) 20:12:05

    >>26

    「「うぎゃぁっ!!」」


    て、てめぇ…よくも…


    デカブツ…てめぇの首を…あのクソッタレ訓練の鬼教官に持っていってやる!


    デカいミュータントなら一匹殺れば俺らはパワースーツ兵に格上げだ!さっさとくたばれェ!!


    【海兵達は赤巨人めがけてライフルを乱射する!】

  • 28赤巨人24/04/13(土) 20:17:12

    >>27

    うぉおぉぉっっ!!!

    【撃たれて血を流すが気にもとめず走る】


    うるがぁぁぁっ!!

    【背負っていた様々なスクラップを繋ぎ合わせたハンマーで殴りかかる】

  • 29悪徳一般海兵24/04/13(土) 20:21:05

    >>28

    「うわぁぁぁぁ…ぁ…」


    【スクラップハンマーで思いっきり殴られた海兵の片割れの頭部は… とてもこのスレのルール上描けないような有様と化した】


    ひ、ひいぃっ!! ば、ば、ばば…化物ォォ!!


    ほ、本隊ィィィィィィ!聞こえますかァ!

    村に!村に!! 化物がァァァァァァ!うわあァァァァァァ!!!

  • 30赤巨人24/04/13(土) 20:23:48

    >>29

    おまえ…! ジジイに謝れ!!

    【スクラップハンマーを振り上げながら近寄っていく】

  • 31悪徳一般海兵24/04/13(土) 20:25:16

    >>30

    ご、ごめんなさいィィィィィィ!

    ゆ、許してください!! 命だけはァ!

    命だけはァァァァァァ!!


    【老人に謝っているというよりは…命乞いをしているようだ】

  • 32赤巨人24/04/13(土) 20:27:53

    >>31

    いやだ! お前その機械に話してた!

    【無線に話していたことを指摘する】


    だから!お前潰す!

    【言い放つとハンマーを振り下ろした】

  • 33悪徳一般海兵24/04/13(土) 20:52:00

    >>32

    ヒィィィィーッ!!

    助け…t



    【さっきまで海兵だったものが辺り一面に転がる】

  • 34赤巨人24/04/13(土) 20:53:02

    >>33

    ふーっ…ふーっ…ふーっ…

    【ハンマーを背負い直した】

    ジジイ! 大丈夫か! けがないか!

    【慌てて老人に駆け寄る】

  • 35集落の老人24/04/13(土) 21:13:39

    >>34

    う…ぅぅぅ…


    【屈強な軍人に蹴られたダメージか、血を流している】


    し、心配は…するでない… わしはもう、元から長くはない…

    じゃ、じゃが…むしろ、お主の方が心配じゃ…

    海軍は…再建機構と並ぶ… 大勢力… お主がいくら強くとも…目をつけられたら終わりじゃ…


    は、早くこの村を…出て…げぼっ…げほっ…ぅぅ…っ

  • 36赤巨人24/04/13(土) 21:14:54

    >>35

    う…うぅ…ごめんなジジイ…じゃあな…!元気でな!

    【悲しそうにしながら村を去っていった】

  • 37海賊王になる男24/04/13(土) 21:19:27

    >>9

    レーダー?そりゃ気になるなァ!


    ……放射能…そういやおれも放射能でこうなったんだよな…

    【皮膚の一部分を引っ張って伸ばすと、奇麗に皮膚が千切れた。千切れた部分をこねるように弄ると、また千切れた部分が塞がった】

  • 38海軍鬼上官24/04/13(土) 21:21:17

    【二人の最期の通信の事を部下から聞いたようだ】

    …何?
    …村に向かわせた海兵二人の通信が途絶えた?

    テンポーとソテツか…アイツらは貴様らロクデナシの中でも最もロクデナシだった!
    だか、死んでいいロクデナシなどいない!

    …死に際にあいつらは化け物と言い残した!
    村の周囲を捜索しろ!! ミュータントを見つけ次第攻撃せよ!!

    「イエッサー!!」

  • 39真面目にやってきた子24/04/13(土) 21:21:56

    うぅ…どうしよう…こんなんじゃお嫁にいけないよぉ…
    【海に下半身を漬けたまますすり泣く少女が居た。浮いているわけではない、海底に足が付くほど彼女が大きいのだ】

  • 40赤巨人24/04/13(土) 21:22:44

    うぅ…ジジイ…ごめんな…!
    【落ち込みながら自宅に帰っていく】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:32

    >>38

    だそうだ。今日はパーティだぜ!

    【海軍の通信を盗聴していた無法者共は村を目指して船を出した】

  • 42海軍鬼上官24/04/13(土) 21:27:57

    >>40

    「こちらカサヤ! 村からそう離れていない場所に、赤いミュータントを確認! 住処らしき物に入っていくところを見ました!!」


    良くやったぞ、ロクデナシ!

    その視力の良さだけは褒めてやる!!

    今すぐそちらに向かう! その住処を包囲して、ミュータントどもを閉じ込めろ!!


    >>41

    …何?

    通信を傍受されただと!?バカモノ!!

    本隊の通信担当はどこのどいつだ!そいつにはあとでお説教させてもらう!!

    …俺達が留守の間ミュータントか野盗どもかはわからんが、悪党どもが近寄るやもしれん!!


    ロクデナシども!半分に分かれろ!

    片方は化物の住処包囲、片方は村の護衛に当たれ!!

    これ以上犠牲者を一人でも出させはせん!

    正義の名にかけてな!!!

  • 43赤巨人24/04/13(土) 21:30:05

    >>42

    ぐすっ…うぅ…んまい…んまいなぁ

    【家の中で泣きながら肉を食っている】

  • 44真面目にやってきた子24/04/13(土) 21:35:08

    と、とにかく陸に上がらなきゃ…人気のない場所へ…
    【最寄りの島を探して歩きだした】

  • 45一般スカベンジャー24/04/13(土) 21:39:26

    うわぁ…今月の放射能嵐はヤバいなぁ…
    再建機構と海軍が両方軍隊連れて歩き回ってるよ…

    今はガラクタ漁りはやめておくか…

  • 46部下の兵たち24/04/13(土) 21:46:02

    >>18

    あの人、アレで隠し通せてると思ってんのかね ヒソヒソ

    「シッ!聞こえるだろ!………頻繁に本音漏れてるし、DC-096とルンバへの対応みれば…なぁ」ヒソヒソ

  • 47オールバック眼鏡24/04/13(土) 21:50:38

    >>46

    そこの貴方達、何をヒソヒソと話しているのです

    …くだらない私語をするぐらいなら、任務に集中しなさい


    現在、海軍が動き出しているとの情報があります 

    我々国家の力があればあのような輩は敵ではありませんが…接敵すれば厄介です くれぐれも注意しなさい


    それに…彼らはミュータントを特に嫌っております

    我々が保有しているDC-096のような生体兵器を見られれば… うっ…クロちゃんが…奴らに…考えるだけで…

    ゴホン、とにかく出来るだけ隠密行動を心がけなさい

  • 48赤巨人24/04/13(土) 21:52:51

    そうだ…武器を用意するか…
    さっきのやつらが出るかもだしな
    【機関銃やヘリからもぎ取ったバルカン砲を整備している】

  • 49パワースーツの大雌兎24/04/13(土) 22:12:54

    >>37

    あはははっ! あんたも適応型だったのかい!

    なんだか、粘土みたいで面白いじゃないか


    逆に固めたりも出来たらなかなか色々やれそうで…ん?


    >>39

    >>44

    【近くの海に巨影が見える】


    …あれも適応型人間、かい?

  • 50海賊王になる男24/04/13(土) 22:28:43

    >>49

    適応型ァ?なんだそりゃ、おれァパン生地人間だぞ!

    >>44

    【薄っすらとしか見えていない】

  • 51パワースーツの大雌兎24/04/13(土) 22:48:00

    >>50

    アタシらみたいな普通の人間とちょっと違う奴らの総称だよ

    …アタシも例の大戦が起きた時、直撃を食らってねぇ…

    そん時、癒しを求めて兎の触れ合いコーナーにいたからさ 遺伝子が混ざっちまってこの有様よ

    一応、長生きこそしてるが…アンタと出会うまで大した生き方はしてないねぇ


    …とりあえず、あのデカいのに話でも聞いてみるかい?

    そこからじゃうっすらとしか見えないだろうけどさ

  • 52海賊王になる男24/04/13(土) 22:53:32

    >>51

    そうなのか!おれは川に泳いでた魚食ったら腹壊してこうなったぞ

    ていうかあれ人なのかァ?なんかでっけェ帆船に見えるがよ…

  • 53ブリーフ一枚のミュータント24/04/14(日) 07:51:01

    >>41

    あの船影は、ここらを縄張りにする海賊の船か

    主たちが留守の間に、脱出用ボートを拝借して遠くにでも……

    いや待て、あの方向には集落があったはずだ。奴ら、放射能嵐に乗じて村を襲うつもりか!

    あの村には恩がある……しょうがない、援軍に行くか。こっちは生身だが、盾ぐらいにはなるだろっ!

    (野生のルンバにまたがって、村へと向かう)

  • 54海軍鬼上官24/04/14(日) 08:59:26

    >>43

    >>48

    よし、奴の住処を取り囲んだな!クズども!!

    奴を観察しろ! …古い武器やデカい肉を持ち込んでいるようだな…

    村からの略奪品か!? …先に村に向かわせたロクデナシどもは略奪の跡はない…と?


    うーむ、二人を殉職させたのは奴ではないのか!?

    だが、放射能嵐に出たら凶暴化するやもしれん…警戒を怠るな!!


    >>53

    …何? 村の連中から報告?

    村の北にある港の方角に、敵船の影だと!?

    海賊どもか…役ただずどもに伝えておけ!海のクズどもを本当に海の藻屑に変えてしまえとな!!

    …それだけじゃなく、ミュータントの影も?


    …そいつが例の二人を襲った奴かもしれん!

    この作戦は正義のため、村のためだ!いいな!ロクデナシども!!

  • 55赤巨人24/04/14(日) 09:15:52

    >>54

    ………そろそろ円盤どものエサの時間だな

    おぉい円盤どもぉ! エサだ…ぞ?

    【ドラム缶いっぱいにゴミを持ちながら家の外に出た】

    ……お前たち…見たことあるぞ…!

  • 56海軍鬼上官24/04/14(日) 10:44:05

    >>55

    デカブツが顔を出して来たな…急いで構えろ!!


    【上官の命令と共に、ガスマスクを付けた一般兵や重厚なパワースーツを着込んだ重装兵が一斉に銃を向ける!】


    真っ赤でまるで…タコみたいな奴だな!

    答えろ!貴様がテンポーとソテツを殺し…村の平和を乱した化物か!?

  • 57パワースーツの大雌兎24/04/14(日) 14:10:40

    >>52

    アタシはウサギの癖に若干目がいいからねぇ…

    アタシの目から見たら人の形はしてそうなんだが…


    …しかし、随分と海が荒れてるねぇ あの子が人間なら困ってそうだ


    嵐もあるだろうが…どこかの勢力が船でも出してるみたいだ 

    この島も危ないかもしれないね

  • 58ブリーフ一枚のミュータント24/04/14(日) 16:39:32

    なんとか集落に先回りできたな
    しまった、遅かっ……いや、あの血の跡は「海軍」のか
    なんということだ、あの無法者たちは「海軍」のミュータント狩りの隙をついて村を襲いに来るんだな
    村の者、あの村長は? ……そうか、友好的なミュータントを庇って、か
    彼には、僕の追っ手から匿ってくれた恩がある。優しさが仇になるなんて後味が悪い話だ

    皆、これから賊が来る。恩返しとして文字通り僕を「肉の壁」として使って欲しい
    その間に、自分の命を守る行動をしてくれ
    (そういって、村にの入口で無法者を待ち構えた)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:46

    ルンバは基盤にしか有機物がないから食すのに適さないよ。昔はボディがプラスチックでできてるルンバが多かったけど、いま生き残ってるルンバの大多数が金属ボディなんだよねぇ…

  • 60海軍別働隊24/04/14(日) 23:19:59

    >>58

    …む、アレは…ミュータントか!

    例の報告以外にもう一匹…撃t… いや待て、様子がおかしい…!


    あの様子…まるで村を守って… ……いや、こちらを騙そうとしているのかもしれない

    いいミュータントなどいる訳がないのだ…だがしかし、ここは様子を見るべきか…?

  • 61無法者共24/04/14(日) 23:22:46

    >>60

    居たぜ!海軍だ!金も食料も武器もぜんぶ頂いちまえ!

  • 62ブリーフ一枚のミュータント24/04/14(日) 23:28:59

    >>61

    海軍の連中に気を取られて、道端の石ころに気づかないとはね

    石ころには石ころなりに、ジャマしてやるのさ。ってぇっ!

    (撃たれるものお構いなしに、無法者たちの横っ腹にタックルをかます)

  • 63海軍別働隊24/04/14(日) 23:33:10

    >>61

    …むっ、背後に…!

    まずはコイツらからやるぞ!

    ここに隊長はいないが…さらに、奴等の方が数は多い…

    だが、俺たちロクデナシだけでもやれるって事を証明してやる!!

    歯ァ食いしばれ!!我らに…正義あり!!


    【パワースーツを着込み、ミニガンやロケットランチャーのような重武装を持った兵達が身構える!】


    >>62

    …!アレは…!!


    …クッ、この俺達がミュータントなんぞと共闘するとは…正義たる我らにとっては屈辱…だが!

    今は貴様と共に戦う事を許可してやる!

  • 64ブリーフ一枚のミュータント24/04/14(日) 23:56:04

    >>63

    海兵! もう近くに来ていたのか

    この賊もろとも僕を攻撃するつもりか? いや、斜線から外してくれているな

    敵の敵は味方か。聞こえているか海軍の! 助力、感謝するぞ!

    (気を取られている間に無法者による銃撃を腕に受けたが、失った場所からみるみるうちに岩石状の肉体が再生する)


    悪いが、放射能嵐の中では、僕は不死身の体なんでね……。そっちの弾が尽きるまで、突っ込ませてもらう

  • 65無法者共24/04/15(月) 00:00:29

    >>63

    >>64

    うわー変態が突っ込んできたぞー!?なんでだ!?

    なんでもいい、何方も潰しちまえ!

    【海軍の艦隊へ向かって舟を出す者、艦隊へ乗り込むべくフックガンを構える者、巨人の頭を狙って大砲を放つ者、無法者共はそれぞれ戦闘体勢に入る】

  • 66海軍別働隊24/04/15(月) 00:06:00

    …ぐっ、こいつら…どこから持ち出したのか…対物ライフルのような武器まで…!

    整備状態は悪いが、パワースーツを破るには十分か…!


    >>64

    …くっ、ミュータント!

    俺達正義は貴様に助力などする気はない!

    たまたま、俺達の側でお前と俺達が同じ相手と戦って…

    たまたまお前に弾が当たっていないだけだ!いいな!!


    …ミュータントに負けるな! お前達も全力を出せ!

    海賊どもに正義の鉛玉を浴びせてやれ!!


    「我らに正義ありィィィ!!」


    【ガトリングガンによる一斉射撃が無法者の海賊達に襲い掛かる!!】

  • 67無法者共24/04/15(月) 00:27:50

    >>66

    やべェぞ、野郎共!フォースシールドだ!

    特攻してった奴らは盾でも構えてろ!

    【船を覆うように水色をした半透明のドームが出来上がり、小舟を漕いでいた者達は盾に隠れて弾丸をやり過ごそうとしていた。一部の無法者共は既に艦隊へ乗り込んでおり、ガトリングガンを撃つ海兵の何人かは彼らにより殺され、武器を奪われていた】

    ヒャッハー!パーティは好きかァ?!

    【無法者の一人が奪ったガトリングガンで暴れ始める】

  • 68海軍別働隊24/04/15(月) 00:34:11

    >>67

    …おのれぇ!!海賊どもめぇ!!


    【奪われたガトリングガンに貫かれ、パワースーツを身につけていない者を中心に次々と倒れていく】


    よくも、俺達の誇りで仲間を…!

    …海兵の誇りを、正義を…舐めるなぁ!!


    ジャミングミサイル…ヨシ! 点火ァァァァァァ!!


    【海上の艦船と地上の歩兵による決死のミサイル攻撃がフォースフィールド越しに海賊達に襲い掛かる!】


    この攻撃で海賊の艦隊の

    dice1d80=43 (43) %が壊滅した!

  • 69無法者共24/04/15(月) 00:42:44

    >>68

    何が誇りと正義だ!鉄のおもちゃで遊んでるお子様集団だるぉ?

    【無法者の一人がそう言うと、ほかの無法者も笑い出した。正しく大爆笑である】

    ぎゃー!?船がー!

    【船に乗っていた無法者共は船に甚大な被害を受け、大勢の仲間が死んでしまう。しかし、それでも増援により先程より数が増え、無法者共は仲間をやられたことで火がつき、士気も上がった】

  • 70海軍別働隊24/04/15(月) 00:48:53

    >>69

    貴様ら、秩序を乱す外道どもに何が言える!!

    戦前より我々はこの国と人々を守って来た!

    方舟に逃げた臆病者の機構とも、貴様ら己の欲のためだけに生きる輩とも我々は違う!!


    隊長が戻って来ずとも…我々だけで奴らを討ち倒し、村を守るぞ!

    …ミュータントに先を越されるな!正義を為せ!!


    我らに正義あり!!


    【海軍達もまた、海賊達の横暴に立ち上がり士気が上がっている…! 先程より数こそ減っているものの気迫はさらに強まっている!】



    (今日のところは落ちます)

  • 71無法者共24/04/15(月) 00:56:34

    >>70

    お前ら聞いたかァ?俺達とは違うんだってよ、”おもちゃ遊び“が大好きな癖によ!!!

    【無法者共はまた笑う。船に出た被害を見て、内心かなり焦っているが、その焦りを掻き消すべく狂ったように下卑た笑いを飛ばしているのだ】

    (落ち了解)

  • 72ブリーフ一枚のミュータント24/04/15(月) 06:44:59

    >>70 >>71

    お互いにヒートアップしちまっているな、戦前だったらこの戦闘で何億の金が動いたんだ?

    村の皆は避難できたか? 海兵の保護下に入れていればいいが


    こういうときに目立たないチビは便利だ。固くて水に浮けない体も、使いようだな

    (船で来た無法者の援軍に海底から近づき、タックルで船体に穴を開け沈没させていく)

  • 73少女型ロボット24/04/15(月) 09:58:39

    >>4

    ふム?ココは…皆サンガ仰ッテイタ、猫ノ楽園ですか?

    スミマセンガ、少シ休マセテクダサイ

    【猫に話しかけながら座る】

    ………ふふふっ………可愛いデス

    アナタ方ヲ見テイルト、不思議ナ感覚デス

    ドウイウ、感情なんでショウ?


    【数十分後】

    ……ソロソロ、行キマス、オ邪魔しました

    お元気で


    【旅の続きに戻る】

  • 74海軍鬼上官24/04/15(月) 12:46:26

    オイ、そこの茹で蛸!

    答えろ!貴様が村を襲い、二人を殺…ん?

    村の防衛に向かった奴らから報告か!


    >>70

    >>71

    >>72

    …何!?

    村が海賊どもに襲われて…海兵も何人かやられているとな!?

    俺の不在を見計らってか…!


    …いいか、役立たずども!俺達の目的は一つ!

    正義の名の下に人々を守る事だ!ミュータント殺しが目的じゃない!!


    包囲やめぃ!これより俺達は別働隊と合流する!!

    …茹で蛸、命拾いしたな!


    【海軍は攻勢をやめ、村へと引き返そうとする…】

  • 75メタル24/04/15(月) 14:40:51

    >>73

    ギュイピクウィーン!!

  • 76無法者共24/04/15(月) 14:45:31

    >>72

    うわー!

    【船底に穴が開き、急いで修繕にあたる。しかし、既に船底は水浸しになっており、絶望的状況であった。それでも無法者共は笑っていた】

    へへっ…既に軍艦を何隻も沈めてんだァ。俺達の船一隻どうと言うことはねェ!

    【無法者は巨人に攻撃する者と海軍と戦う者の二手に分かれる】

  • 77赤巨人24/04/15(月) 19:18:57

    >>74

    (すみません…リアルの都合で顔出せてませんでした…

    それとすみません…金曜の夜と土日くらいしか顔出せないです…)


    ふ…ふん!帰れ帰れ!! あのバカ二人みたいにぺちゃんこにされたくないならな!

    【帰っていく海軍に後ろから叫ぶ】

  • 78海軍鬼上官24/04/15(月) 19:59:10

    >>77

    (こちらこそ、ご連絡いただいてすみません とりあえず、一旦包囲を解く感じで…)


    …フン、喧しい蛸だ!

    だが、俺たちはあんな奴に構っている暇はない!


    ロクデナシども…この俺が到着するまでにくたばる様な事があれば容赦せんぞ!

    これ以上誰一人欠けさせない…この”鬼の隊長”たる俺が向かうのだからな…!!


    【砲撃の雨霰が飛び交う戦場を勇ましく走り抜けていく…】

  • 79ブリーフ一枚のミュータント24/04/15(月) 20:55:55

    >>76

    (沈みゆく船に侵入し、甲板からタックルで無法者たちを水底に突き落としながら)

    もうおまえたちの損失は村を襲って得られる価値を超えた! ここが切り上げ時だぞ!

    ……どいつもこいつも逃げようとしない。命が惜しくないのか?


    >>78

    向こうから増援? あれは海軍の本体か

    これで大勢は決したな。あとは適当なタイミングで見つからないように去るか

    彼らに僕の秘密がばれれば、演習場の的として飼われるはめになるだろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:02

    【人型作業ロボットが廃墟から何かが積まれた大きい台車を引きずりながら出てきた。コクピット内で操縦者は呟く】
    まさか資源回収の最中に旧時代の遺跡に落ちるなんてな…キャンプセット積んどいてよかった
    お宝も見つかったし結果的にはラッキーだったな

  • 81海軍別働隊24/04/15(月) 23:47:37

    >>78

    …ん、あの遠くから向かってくる影は…!


    うぉぉぉぉっ!!隊長だ!!隊長が帰って来たぞぉぉぉ!!


    ははははっ!俺達だけでもここまでやりきれるってのに…隊長も来たら千人力だなぁ!!


    俺達ロクデナシともで、隊長が到着するまで持ち堪えるんだ!!


    我らにぃ…正義ありィィィィィィ!!

    【更に士気が上がっていく… もはや敵味方共に狂気とも呼べる勢いで戦っている】

  • 82少女型ロボット24/04/16(火) 01:33:49

    >>75

    ………マタ貴方デスカ、何故ワタシヲ追ウノカわかりませんガ、ココデ暴レラレルト、猫さん達ニ迷惑カカリマスネ……


    【猫の楽園から離れるように勢いよく走り去っていく】

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:43

    うわ、すっげえ!
    【遠目でなんか観戦してるようだ】

  • 84オールバック眼鏡24/04/16(火) 20:41:49

    ふむ、なるほど…これが新たに開発した原子力高速艇ですか
    カタログスペック通りの走り…これならば例の楽園を目指すのも…んぐぅっ!?

    【船が大きく揺れる…】

    …っっ! 船員、落ち着きなさい!!
    一体、何が起きているのです!!

    …海軍と、海賊どもが周辺海域で海戦中ですと?
    よくもまぁ、くだらん遊びを…奴らに見つかると厄介です
    出来る限り気が付かれぬようこの海域を抜けなさい

    …クロちゃんやルンちゃんが海に落ちたりしたら大変ですよ

  • 85メタル24/04/17(水) 00:47:58

    >>82

    【飛び立つ少女を横目に、猫を触り始めた。未知の感触に興奮したメタルは思わず腹部のハッチに猫を入れて持ち帰ってしまう。そして帰還したメタルは怒られてもう一度出撃する羽目になった】

    ギュウィィィ…⤵︎

  • 8624/04/17(水) 01:08:44

     (^. .^ )੭ (^. .^ )੭ 
       (^. .^ )੭ (^. .^)੭ 
    (^. .^ )੭ ( ^. .^ )੭
    【めっちゃ増えてる】

  • 87野生のバス24/04/17(水) 18:09:24

    野生のバスの朝は早い。
    車庫と定めているシェルター跡地から出ると、故障箇所がないか自己点検。
    点検が終わると、自らの縄張りである荒地を駆けていく。
    縄張りに侵入者があれば、正面からの突進や、ドリフトからの後輪アタックで排除するのだ。

    しかしそんな彼らでも抗えないものがある。バス停である。
    荒野のとある場所にぽつんとあるバス停には、今でも乗客がいないかと、野生のバスが巡回しているのだ。

  • 88海軍鬼上官24/04/18(木) 21:40:26

    …待たせたな!役立たずども!!

    【非常に重装甲なパワースーツを着込んだ精鋭兵達がやってくる】

    俺無しでもここまでやるとは…見直したぞ
    散って行った奴らも…良くやった…

    …俺が来たからには海のクズども以外誰一人死なせん!!
    皆、俺に着いてこい!! 我らに正義あり!!!

    【隊長の声に応える様に雄叫びのような声を上げながら海兵達は武器を構えて突撃する!】

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:33

    見つけたお宝…旧時代の飛行可変機はだいぶボロになってるが修理すればまだ動きそうだ
    また資材探し頑張るか!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:58:36

    【異質な形状の無人機の群れが変形しながら東へと列を成して飛んでいく】

  • 91虎と虎の娘24/04/20(土) 09:01:48

    (^. .^ )ジィィィ
    ~~~~~~~~
    【水没した線路が見える水面を見つめている】
    虎:(^_ _^ )Zzzzz

  • 92オールバック眼鏡24/04/21(日) 17:26:13

    >>90

    あれは昨日の…

    なるほど、この辺りに棲家…いや、本拠地があるのでしょうか


    東の方角…なるほと、放射能嵐の中に彼らの本拠地が…今回の地上遠征の任務目的は新たなる国家の資源発掘…

    戦前の貴重技術を持ち帰れば上層部も満足するでしょう


    …しかし、この海の荒れが邪魔ですね…おのれ海軍どもめ…!

    我が国家の任務を邪魔するどころか…クロちゃんとルンちゃんを危機に晒すとは…!


    怯えているじゃないですか、まったく…!

  • 93海辺の住民24/04/23(火) 17:41:36

    放射能嵐が過ぎた後は、いっぱいお魚がとれるんだぜ!
    食ったら放射能で内臓がオダブツになるけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:47

    我々は遂に核兵器を開発しました
    欲しい方は相応の価値を持つ物を用意してきてください

  • 95オールバック眼鏡24/04/23(火) 20:49:27

    >>94

    【通信を傍受した配下兵より報告を聞いている】


    …ふぅ、どこぞの思い上がった科学者上がりが…余計な事を…

    この事が海賊や野盗ども…ましてや海軍気取りの猿どもに知られれば一大事です


    我が美しき国土を穢す兵器など他勢力に渡してたまるものですか

    海の荒れも大人しい…通信元を調べ上げ、核兵器を押収しに向かいましょう


    …クロちゃ…生体兵器DC-096も久々に遊ばせてあげられますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:57:25

    ほしゅ

  • 97信仰の守護者24/04/28(日) 13:06:54

    誰か宗派連合教会の建設を手伝っていただけませんか…?(新規です)

  • 98旅のシスター24/04/29(月) 09:59:43

    >>97

    あなたも宗派連合の僧ですの?

    崩壊した世界に神の威光と愛を伝える…実に素晴らしい話ですわ

    わたくしも少し手伝わせていただけて?

  • 99信仰の守護者24/04/29(月) 10:20:28

    >>98

    手伝ってくださるのですか!?ありがとうございます!

  • 100旅のシスター24/04/29(月) 10:51:35

    >>99

    えぇ、わたくし達は同じ神に仕える者

    助け合うのは当然でs…


    「ヒャッハー!! そこの尼ども!!水と食料寄越しなーっ!!」


    …このダボカスがァッ! 神聖なる教会を作ろうとしてんのに邪魔すんじゃねェーッ!!

    地獄に堕ちろこの◯◯◯◯野郎がァーッ!!


    【突如豹変したシスターは教会予定地に攻めてきたレイダーに裾から取り出したミサイルランチャーをぶっ放す!!】

スレッドは5/2 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。