ダンジョンマスター専用掲示板 その35

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:54:53

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その34|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/257964/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/264447/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ16|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/263699/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:42

    立て乙

    ほしゅほしゅ

  • 3美食宝石竜22/01/08(土) 11:59:29

    立て乙
    ほい保守

  • 4眠りの大公22/01/08(土) 11:59:50

    スレ立て乙であるな

  • 5群体生命(コア4725代目)22/01/08(土) 12:00:16

    おー次スレじゃん、俺も保守しとく

  • 6宮殿の戦乙女22/01/08(土) 12:00:50

    たて乙まずは保守!

  • 7龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/08(土) 12:01:57

    たておつほしゅ~
    寒いとお客様が増えるね~

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:02:57

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:41

    立て乙!
    保守するぞ!

  • 10ホラー系ダンジョン22/01/08(土) 12:04:36

    ふふふ…たて乙です…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:05:20

    立ておつ
    挑戦者にカンペ持ちが出てきたし、パズルの解答パターンそろそろ変えないとなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:07:06

    かめもー おつかれー ありがとー いいますー
    ほしゅですー
    おひさまー うさぎー ぬくぬくー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:30

    前スレ200、「なんやかんや」は起きるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:03

    立てありです
    良かった、爆破は免れた

  • 15バフォミトラ22/01/08(土) 12:31:24

    おお、げに素晴らしきスレ立て…!!
    さしもの吾輩も乙せざるを得ぬな!!

    前スレ192
    イポス(※)の奴が友人? 冗談はやめて頂きたいな。あくま"ヤツ"とは不可侵条約を結んだだけに過ぎぬし、アレはちょっとしたジョークだ。

    それに万魔大戦について知りたいのであれば話してやってもよいぞ?──休戦しただけで、裏では継続中だからな?

    (※ブラックジョーク・演技・頽廃的娯楽を司る魔神)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:37:43

    まえスレ>>190

    ぼうけんしゃ きーたらー かーめがー かみーつくー ねー

    うさぎー あんしん しーてねー


    ねればー しあわせー


    >>15

    ねむねむ しませんー?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:42:26

    >>16

    かめさんありがとう

    マスターうさぎはぼうけんしゃはこわくないけど

    なかまのうさぎがよろこびます

  • 18バフォミトラ22/01/08(土) 12:43:35

    >>16

    睡眠効果に対する完全耐性があるゆえ、寝れんのですよ!!HAHAHAHAHA!!

    (というか隙を見せると何時でも襲撃が来る世界)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:43:52

    (うさぎとかめ可愛いなぁ…)癒やされる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:13

    やーんうさぎかわいー
    でも女豹が行ったら怖がりそうだから私の部下の猫娘達を今日はエステしてあげることにするわあー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:49:55

    (ふと気づいたが設定的に古き焔さんとバフォミトラさんは七国大戦に首つっ込んででもおかしくないし、何ならお互いにやり合った過去があってもおかしくないのか…こわー)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:54:44

    (ダンマスは長寿キャラが多いので巻き込まれる方が居てもおかしくは無い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:49

    >>21

    (戦った場所がワンピースのパンクハザードとかゴッドバレーみたいになりそうね)

  • 24パズルダンジョン経営(有料)22/01/08(土) 13:04:26

    (あくまでも世界観は統一ではないのと、巻き込まれた経緯があちらと衝突しないようにするとロールに制限が出る面もありますから、そこは各自のロール次第でしょうか)
    (このキャラはかつてあった神話体系が忘れ去られて神としての資格を失った程度に年齢不明で作ってますが初出1スレ目はリンクしてなかったのでその時何してた設定はありませんし)

  • 25美食宝石竜22/01/08(土) 13:05:53

    (こいつは一応同一世界想定だけど、絶賛地底に引きこもって宝石鉱脈かじってた頃なんで何も知らないでしょう)
    (というか生やした当初設定スレのテンプレ無かったし7国大戦とか知らなかったんだからそんなの考えてない)

  • 26バフォミトラ22/01/08(土) 13:11:42

    (その設定とロールも面白そうですけど、どう考えても邪悪だし敵が多いからなぁ…コイツ)
    (まぁ、匂わせる感じにしときたいですね。)
    (飽きたら討伐可能して、その設定を生やしても面白そうですけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:25

    (大戦と関わらないために城塞都市丸ごとダンジョンとして異世界化って発想が芽生えた)
    (経緯が経緯なので当時の事は頑なに話してくれない…通りすがりのモブで良いなこれ)

  • 28詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/08(土) 13:17:08

    新スレ立てお疲れ様
    ウサギさんも亀さんも可愛いわね……

    (恐らく来たのは七国大戦の後)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:17:08

    (女豹は多分別世界よー。神話適当に作って語ってるし)

  • 30龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/08(土) 13:22:29

    (火山の主の火竜が話してたよ的に語ろうかなと思ってたけど、あちらで盛られてる大戦を考えるとどう見ても山残らねえなって悩んでる)

  • 31バフォミトラ22/01/08(土) 13:27:19

    >>30

    (逆に考えるんだ…火竜の強さを盛りに盛っちゃってもいいって考えるんだ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:30:09

    (よしこの話やめよう。真実は闇の中に放置しとこう)
    (そもそもあっちの設定であってダンマススレは完全同一じゃないっていう主張が怪しくなってしまう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:31:20

    (拾いたい人が拾いたい部分だけ拾えば良いと思いますよー)
    (「大戦? うちの地方はあんま戦乱起きなくて平和だったわー」で済ませても大丈夫かと)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:34:17

    (よし話題変えよう)
    みんなのダンジョンは年明けてから冒険者来た?
    ウチの竹林ダンジョンはさっぱりだよ

  • 35龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/08(土) 13:37:18

    2回位きたけど、お客様も多い時期だし特に騒ぎにはなってないよ~
    片方は洞窟で迷って干からびてたし~

  • 36バフォミトラ22/01/08(土) 13:38:19

    来たが全員あっけなく死んだ(´・ω・`)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:40:11

    >>34

    もうちょっと暖かくなったらタケノコ掘りにくるんじゃない?

  • 38美食宝石竜22/01/08(土) 13:40:21

    きのうちょっと喋った水中機動が変態な冒険者と、酒目当てでやってきたのがちらほら。
    後者は全員泥酔したのでゴーレムに放り出させた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:42:01

    瓦礫で鳥居っぽい何か作って置いたら、パワースポットだとか抜かす新春おのぼりさんが山ほどつれたぜけっけっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:42:08

    >>37

    確かに毎年恒例だねータケノコ掘り

    (年末は門松用に沢山切られました)

  • 41ホラー系ダンジョン22/01/08(土) 13:47:05

    お祝い事の…季節は…訪問者が…少なくなりますね…ふふふ、夏ごろは…無謀な者も…多いのですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:04:39

    正月辺りに1組来たぞ、妾の姿を見にきた連中が
    …妾は神使の狐とは違うんだがな?

    まぁ雪山にたどり着く前に、蛇が不凍湖に沈めてしまったよ
    愉快だったんで蘇生して返してやったわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:08:45

    >>40

    いいよねタケノコごはん

    うちのダンジョンは秋に栗拾いに来てたわ

    冒険者じゃなく近所の村人が

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:16:57

    その村人なにもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:18:07

    ある程度平和なダンジョンなんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:23:26

    うちは雑木林ダンジョンだよー
    動植物のスケールが倍ぐらい大きいけどそれ以外はほぼただの雑木林
    冒険者には人気がない

  • 47龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/08(土) 14:30:43

    じゃあきっとおいしいものも倍おおきいんだね~

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:45:50

    栗やキノコも大きいよ
    味? 味はフツー

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:42:55

    普通の味でもデカい分得だな

  • 50英雄登竜門22/01/08(土) 21:56:10

    あー、今年に入っては特にないわね。
    よし、明日襲撃しましょう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:06:50

    やめて下さい縁起でもない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:32:18

    どこを狙ってんの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:10:55

    襲撃ってどこをどんな手段でだ?
    それによっちゃ止めるぞ俺は

  • 54宮殿の戦乙女22/01/09(日) 00:27:17

    なに?戦う?
    というか登竜門は普段門開けてないんだからそりゃ来るもんじゃないじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:40:19

    このレスは削除されています

  • 56バフォミトラ22/01/09(日) 10:41:25

    襲撃と聞いて( ^ω^)


    配下:ヒャッハー!!

    https://bbs.animanch.com/img/256417/883 https://bbs.animanch.com/img/256417/883


    (※ 彼なりのデモニックジョークです)

  • 57美食宝石竜22/01/09(日) 10:55:21

    >>56

    討伐対象になっても知らんぞ

    ダンジョンお籠りならともかく襲撃までやるとガチで滅ぼされるぞ

    先代ディスカイザーみたいに

    (ドラゴンに悪魔ジョークはわからんのである)

  • 58バフォミトラ22/01/09(日) 11:08:48

    >>57

    やあ~ね、魔界ジョークよ魔界ジョーク (*´ω`*)

    大体、吾輩は「この世界」へと顕現出来ないんだから無理に決まってるじゃないか、HAHAHAHAHA!!

  • 59宮殿の戦乙女22/01/09(日) 11:12:41

    襲撃とは言ってるけど、まあ登竜門は人から英雄が産まれるのを見たいわけでどっちかというと抜き打ちテストみたいなものよ。嫌って言われたら普通は粘らないで帰るしね(脳内より)
    度が過ぎてバトる友達がいなくなったら困るって言ってるんだけど、まあ性癖みたいなものよね

  • 60美食宝石竜22/01/09(日) 11:14:15

    >>58

    いやまあそりゃ前そう言ってたけどさあ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:17:39

    SS内で世界滅ぼしかけてたアンタが言うとジョークに聞こえねぇんだよなぁ…(白目)

  • 62群体生命(コア4725代目)22/01/09(日) 11:27:17

    大規模召喚の使える召喚術士と俺たちで大戦争してたぞ。
    というかあれ召喚術士っていっていいのか?空間殴って割ったのは召喚門でいいのか最後まで前任コア俺が悩んでたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:57

    ダンジョンマスターはダンジョンのマスターなんだから自分から動くのはほどほどになー
    下手に目をつけられると面倒だぜー

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:04

    (ふと疑問に思ったことなんだけど…古き焔さんの全長600mって滅茶苦茶大きい…大きくない?歩いて測ってみたら生き物の大きさじゃなくて驚いた…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:21:17

    (でかいもんは強い。これ基本)

  • 66英雄登竜門22/01/09(日) 16:22:21

    (それでも富士山の1/5以下だね……いやでかいわ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:26:25

    (参考までに)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:27:06

    (でかすぎてきっとうさぎにはまともに見えてないんだろうなあ)

  • 69煉鉄山の古き焔22/01/09(日) 16:37:48

    (こちらも興味を持ったので暫定イラストのプロポーションを計算してみました。想像以上に怪獣ですねこれ…。)

    ・角を除いた頭頂部が約220m。目線は200m?

    ・翼を折り畳んだ翼爪の高さが約330m 、つまりほんの少し伸ばせば東京タワーの先端にタッチできる。もし目一杯伸ばせば、高尾山の麓から山頂をギリギリ鷲掴みにできるかも。

    ・伸ばしきった翼+胸の直径である翼開長を計算すると1200mは軽く超える。世界最大の飛行機である『ストラトローンチ(全幅117m)』の10倍以上、地形で言えば東京駅から銀座駅までの直線距離が上空を飛行するこのドラゴンの影にすっぽり呑み込まれる。

    ・このドラゴンにとって人間サイズ(1.8m)は、それこそ我々が感じる蟻くらいのサイズ感。10mほどの巨人でさえ、我々基準で3cm。

    ・体重を鉄込みで真面目に計算するとおそらく400億t…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:39:17

    (怪獣というか宇宙戦艦クラスだね)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:44:48

    (う~ん、この化け物【誉め言葉】。このレベルの存在に誰が喧嘩売るんですかね…?)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:44

    (英雄登竜門さんがまさしく英雄過ぎる…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:19

    (前スレでこのやべーやつと牽制&腹の探り合いをしてたヤツがいてですねぇ…)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:05

    (ふと気になったがバフォさんの魔界にこのサイズの化け物おるんか?)
    (それなら普通にやり取りしてたのは納得いくけど)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:18

    (あれと戦って良く全身炭化ですんだな……)

  • 76バフォミトラ22/01/09(日) 17:18:30

    >>74

    (全長600mは「魔界」にはいなかった記憶…)

    (でも、いろいろ拝借した脳内設定だとティアマト神(※1)、ダゴン(※2)、イドトラス(※3)の3柱が似た感じのクソデカサイズですね)


    ※1 有名な5本首の邪龍の女神。公式から特集を組まれてラスボスを演じた経歴アリ。クソ強い上に連続5回行動。

    ※2 畸形・海洋・海の怪物の魔神。グレート・オールド・ワン疑惑があり、クトゥルフと同盟組んでる。クソ強い。

    ※3 時間・老化・ワームを司る魔神。コイツ自体が更に超巨大な怪物の「舌先」に過ぎないという疑惑アリ。クソ強い。

  • 77ゴーストドラゴン22/01/09(日) 18:09:44

    (一応、からだが見つかったら全長5㎞位のドラゴン型居住ダンジョンになる予定だけど…)

  • 78雷小竜◆xSpc7yy5XY22/01/09(日) 18:12:35

    (最大まで育っても100m弱ですね……)

  • 79バフォミトラ22/01/09(日) 18:13:35

    >>77

    (何それ面白そう。詳細kwsk)

  • 80美食宝石竜22/01/09(日) 18:19:07

    (あんま詳細に考えてない。クシャよりはでかいけどアカムほどはない感じかな)

  • 81眠りの大公22/01/09(日) 18:19:53

    そういう話題では蚊帳の外だな……

    ちなみに心の大きさで言えば全員同じくらいであるよ
    これは知性や知識、根性とは違う次元の話だ

  • 82ゴーストドラゴン22/01/09(日) 18:21:33

    >>79

    (1スレ目でちょっと語ってたんだけど、ゴーストドラゴンはある国の人達を守護していたドラゴンで、死んだあと魂が戻って来るための体をその人達が作っていたんだ。でも出来上がる前に死んでしまって、どんな大きさでどんなものか本人にはわかってないんだ。

    魂が戻って来るまでに時間がたちすぎて、国も跡形もなくなって手がかりを探してる、というのが今の状況ね。)

    (それで、実は世界のどこかに完成してるのがその全長5㎞のドラゴン型ダンジョンで、なかで国の人達の子孫とか、魂を魔法義体や魔法システムに同化させた当時の偉人たちがドラゴンが帰って国が文字通り息を吹き返すのを待ってるんだ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:23:38

    全部同じ次元に引きずり出すと考えると太公を敵に回したくはないわね

  • 84バフォミトラ22/01/09(日) 18:25:06

    >>82

    (お答えいただき有難うございます。)

    (やだ…素敵。そんな面白いな設定考えられるのが羨ましい)

  • 85虎力闘仙22/01/09(日) 18:31:25

    かの魔猿大聖ほどではないが化ければ山程度には巨大化できるぞ!
    やっている間中、ごりごり仙力が削れていくがな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:36:31

    自分はそういうのは無理だ。だからモンスターを揃えてるんだしな
    ダンジョン維持が生命線だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:10:12

    そう考えると戦闘可能なダンジョンマスターの危険度が跳ね上がるね。
    やっとこのことでモンスターと罠を潜り抜けたらボスがいるんだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:53:06

    >>76

    (取り敢えず全員クソ強いのは分かった)

  • 89雷小竜◆xSpc7yy5XY22/01/09(日) 21:27:49

    >>82

    (その日が楽しみです)


    (ちなみに元ネタの一つはFSSのドラゴン・ネイチャー及びセントリー)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:29:46

    >>84

    (貴方も大概な気がするんですがそれは…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:28:58

    >>87

    冒険者の心へし折るの楽しいぞい

    第2第、3形態を覚えとくとより良い絶望の表情を見れるんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:35:02

    昔の知り合いに常に全力出せるのにわざわざ力抑え込んで第一第二形態作った奴がいたなぁ
    思いっきり抱え落ちして第一形態で封印されたが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:57:19

    人望がなくて仕方なく己を鍛えて生き抜いて来たからむしろ部下重視タイプ羨ましいよ
    見張りも足らなくてダンジョン広げられないんじゃ

  • 94バフォミトラ22/01/10(月) 09:57:45

    この広告を見ているダンジョンマスターは選ばれし者
    恐るべきモンスターを簡単に手に入れられる機会を与えられた強き者

    部下が足りなくてダンジョンを拡げられない… モンスターを揃えたくても揃えられない…
    そんなお悩みのダンジョンマスターに朗報だ!!

    我が領土内で生産された魔獣や内国産デーモンが簡単に手に入るチャンス!!
    勿論めちゃくちゃ強い (謎のマッスルポーズをとりながら宣伝)
          /フフ        ム`ヽ
         / ノ)  ヘ⌒ヽフ    ) ヽ
        ゙/ |  ( ・ω・)ノ⌒(ゝ._,ノ 
        / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
        丶_ ノ 。   ノ、  。|/
          `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
            丶  ̄ _人'彡ノ
            ノ  r'十ヽ/
           /`ヽ_/ 十∨、

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:45:20

    お前の魔界産は平気で下剋上決めてきそうだから要らん

  • 96眠りの大公22/01/10(月) 11:26:37

    精神や魂に支配用バックドアが仕掛けられている可能性が……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:28:55

    うさぎでないならだめです

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:33

    反転儀式かけてアライメント善・秩序にしていなら貰うけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:38:30

    >>94

    戦力には困ってないが、貰えるものは貰おう!

    氷獄に住まう者は居るか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:43:32

    >>94

    お肉多めの魔物をちょうだいな

  • 101バフォミトラ22/01/10(月) 11:59:12

    >>99

    >>100

    毎度ありがとうございます( ^ω^)

    精神と魂を改造して忠実かつ従順にしてあるので、反逆や離反の心配はありませんぞ!!

    取り敢えずこちらをどうぞ つ


    ◦アンドラズク(寒冷地に住むイエティに酷似したデーモン。差別主義者の魂から生まれる)

    ◦改造ゴルゴン(石化ブレスを吐く雄牛。改造により高知能+巨大化+メデューサの石化凝視を使用可能)

    ◦シェムハジアン(詳細は脳内設定スレ15の152を参照)

    ◦ヴロック(詳細は脳内設定スレ15の165を参照)

    ◦改造キマイラ(改造により高知能+魔術を使用+尻尾が致死性の猛毒の蛇)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:30:38

    >>101

    あーそうなんだ、安心かな

    まあなんか間違って反逆したら子供の餌にするだけなんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:31

    (設定を見て)デーモンが全部ろくでもないでゴザル……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:43:09

    まあそういう存在を司ったらそういうものが生じるのはダンジョンとしてはよくあることでして。
    うちの生体ダンジョンは浸食率高くて最終的にみんな同じになっちゃうのでバリエーション豊かなのは羨ましい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:20

    >>101

    ではアンドラズクとやらを迎えよう!

    イエティに似たデーモン…とりあえず氷洞窟に住まわせるか

  • 106ベヒモス22/01/10(月) 13:21:04

    我のダンジョン今は平和だからモンスターはいいかな
    友達や家族はいるのに部下は億年不足中だけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:23:26

    ベヒモス様強いゴーレム作れそうなのにな…もしかして家族のくくりに入ってないか?

  • 108ベビモス22/01/10(月) 13:25:57

    まあ自分で作り出したゴーレムも我が子って認識だから壊されると我少し悲しくなるね。あっちもあっちで命かかってるから仕方ないけど。

  • 109うさぎ形埴輪22/01/10(月) 16:38:32

    ごとごと
    【どこか遠くを眺めている】

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:41:44

    >>109

    はにわうさぎ どうしましたか

    おでかけするならきをつけて

  • 111うさぎ形埴輪22/01/10(月) 16:47:29

    >>109

    ごっとん

    【一度振り返ってから跳ねて、歩き始めた】

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:12:12

    冒険者舐めてた…
    侵入者が炎属性しか使わないから炎吸収するイフリートとかぶつけたんだけど、耐性が機能してないのかなんだか知らんが炎の大精霊が燃やされたわ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:13:16

    炎属性じゃなくて火属性だったんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:21:59

    >>113

    どっちにしろ無効化のはずなんだけどな。

    なんか焼かれてたわ。


    …まあ、最深部まで来なかったおかげで生き残れたから良しとしよう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:25

    俺の予想しているのと同一人物だとしたら、
    そいつは冒険者の中でもヤバいやつ筆頭だと思う。
    概念に真っ向から喧嘩売れるタイプのやつだから生き残っただけでもラッキーだ。

  • 116バフォミトラ22/01/10(月) 19:38:35

    概念に真っ向から喧嘩売れるとかこわ~(画像略)

  • 117美食宝石竜22/01/10(月) 19:39:46

    なんならおれのこと食材にしか見てなさそうなやつとかいるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:43:53

    女豹のあたりの不死鳥は燃える概念押し付けてくるから、ファイアードラゴンでも溶岩平気なファイアーゴーレムでも構わずに燃してくるのよねー
    でも冒険者でそれは考えたくないわあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:45:37

    バフォミトラと古き焔も概念に真っ向からケンカ売れるやろ

  • 120英雄登竜門22/01/10(月) 19:47:22

    いずれ売りたいわね。

  • 121美食宝石竜22/01/10(月) 19:47:53

    やめろ他所でやれマジで

  • 122詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 19:53:38

    >>114

    うん、不幸中の幸いね……


    >>116

    万物に死というか終わりを押し付けるタイプの力は見たことあるわね……

  • 123詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 19:54:01

    >>120

    やめて

  • 124悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 19:56:18

    >>120

    やめてくれ

    俺の想像している人物であってるなら周囲一帯が消し炭になって地形が変わる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:58:09

    >>124

    たかが冒険者に大袈裟だろw

    古き焔でもあるまいしww

  • 126悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 19:59:56

    >>125

    いや実際地形変えてたし…

  • 127バフォミトラ22/01/10(月) 20:03:27

    >>122

    似たような奴は何処の世界にも居るのだな。

    吾輩のいた世界には「惑星」そのもの姿をしたグレート・オールド・ワンがいてな?

    そいつは飛来した世界の全生命と魂を吸収した後、世界中の存在全てを自動的にアンデッドに変える。

    そうして一つの次元世界を死の世界に変えたのなら、満足してまたどこか別の次元世界へと去るのだ。

  • 128英雄登竜門22/01/10(月) 20:03:35

    えー?

  • 129宮殿の戦乙女22/01/10(月) 20:09:04

    概念にケンカ売るのは結構危険よ?
    世界の構成要素なんだから、最悪世界ごとぽしゃっとご臨終よ。
    枝を1本抜いて崩れるビーバーのダムみたいにねー

  • 130英雄登竜門22/01/10(月) 20:10:26

    なら業火ババアでいいか。

  • 131宮殿の戦乙女22/01/10(月) 20:10:35

    で、英雄なんかどうでもよくなって世界ごと投了したくなったんなら私が活いれるわよ?
    【槍握りつつ】
    ※あくまでもケンカ仲間ロールですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:23

    めちゃくちゃなレベルのダンジョンマスターが多いのになんで世界が平和なのかと疑問に思ってたよ。

    冒険者も頭おかしい強さのヤツらが多いってことか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:54

    >>130

    はっ? その冒険者英雄登竜門より年上なの?

  • 134バフォミトラ22/01/10(月) 20:12:45

    登竜門殿は随分と交戦的だな。
    我が魔界へ来るかね?魔界誕生以来、ひたすら戦争ばかりだぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:14:08

    このレスは削除されています

  • 136詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 20:14:28

    >>127

    いいえ、私の知っているのは死にたがりの騎士

    死者を苦しめるそのような輩は積極的にかち割る対象に入るでしょう

    勝てるかどうかはちょっとわからないけどね


    >>129

    その危険は常について回るわね……

  • 137悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 20:14:36

    >>134

    へーうちよりも物騒だな

    こっちはまだ取り繕ってるから

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:15:12

    >>132

    冒険者の中にやべーのがいるのもあるけどダンジョンマスターが結託して外に侵攻しないのもデカい気がする

  • 139英雄登竜門22/01/10(月) 20:15:56

    >>133

    確かね、そもそも私なんてたった3000歳そこらよ。



    >>131

    喧嘩もいいけど、一緒に>>134に乗り込むってどう?

    狩り勝負!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:26

    >>133

    年齢は少なくとも億超らしい。

    しかも、冒険者の中ではそれで最年長という訳ではないんだってな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:16:42

    >>135

    何でそんな高位存在がふらふらしてるんだよ

    古き焔や英雄登竜門が冒険者やってる様なもんじゃん……

  • 142詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 20:17:05

    >>134

    (やっぱり■■■も混じってる……)


    (苦手なのよねこがねの君)

  • 143バフォミトラ22/01/10(月) 20:17:46

    >>137

    取り繕う時は取り繕うが、基本的に全員「混沌にして悪」だからなぁ。

    同盟を組んだ数分後に「お前と手を組むのは何かムカツクから辞める」という理由で破棄&侵攻なんてよくある事だ

  • 144悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 20:19:22

    >>143

    わーお

    こっちはまだ仲良しだな

    独占欲や執着心が強いから気を抜くと魂握られるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:59

    (物騒だなぁ…ウチみたいに守りを固めるタイプには縁遠い話ばっかりだ)

  • 146宮殿の戦乙女22/01/10(月) 20:21:50

    >>139

    オッケー受けて立とうじゃない。

    もし話が違って門前払いならその場で一勝負貰うからね

  • 147英雄登竜門22/01/10(月) 20:22:56

    >>146

    オッケー。


    >>143

    ということで乗り込むからよろしく。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:23:02

    >>138

    まー大体の方にゃ世の中めちゃめちゃにしてもなんか得があるわけでもないだろうしな

    強い奴ほど既に自分に都合の良い環境がっちり作ってて派手な混乱はむしろ邪魔なんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:27:01

    ぶっちゃけ中級ダンジョンとしては巻き込まないでくれと祈るしかないぞ、そういうトンデモ冒険者は

  • 150バフォミトラ22/01/10(月) 20:28:03

    >>147

    …来るのは別に構わんが、気を付けた方がいいぞ?

    吾輩と同格かそれ以上の魔神や邪神連中が大量にいる上に、奴らに目を付けられたら何をしでかすか分からんからな?


    あと一つ忠告だ──無理だと思うが、魔界の奥底へは踏み込もうとするなよ?

    あの最深部には善・悪・混沌・秩序を問わず全ての神格が共闘して、やっとのこと封じた存在が眠っている。

    万が一覚醒した場合、魔界はおろか「この世界」もただでは済まない。

  • 151宮殿の戦乙女22/01/10(月) 20:41:19

    (まあこのキャラに関しては遠慮なく負けムーブできるので心配ご無用)
    同格はいないんじゃない?貴方が一番強いんだと思ってたけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:59

    >吾輩と同格かそれ以上の魔神や邪神連中が大量にいる

    >最深部には善・悪・混沌・秩序を問わず全ての神格が共闘して、やっとのこと封じた存在が眠っている


    誰が行くんですかねぇそんな危険地帯……

  • 153英雄登竜門22/01/10(月) 20:43:36

    >>150


    ──────え?


    なに、なにそれ……、本当にそんな恐ろしい所なの……?








    そんな、そんなの……。







    いい、わ……。

    いい!

    いいじゃない!

    いいじゃないっ!

    サイッコーじゃないっ!!


    はーっ、燃えるわー!

    古き焔を相手して以来の格上相手!

    最近、「あいつ英雄どうこう言ってる割に若くてまだ弱い冒険者しか相手してなくね?」って影で思われているような気がしてたからねー!

    滾るわーっ!

    久しぶりに大暴れするわよ!

  • 154通りすがりの妖精22/01/10(月) 20:44:30

    楽しそうだね
    頑張って

  • 155バフォミトラ22/01/10(月) 20:53:19

    >>151

    吾輩は確かに魔神の中でも「最強格」だが最強では無い──吾輩より格上の魔神が「4柱」いる。

    それに全ての魔神の頂点に立つ唯一無二の存在が「今」は不在でね? 吾輩を含めた全ての魔神は、その頂点の座を今も虎視眈々と狙っている。

    仮にその座に就いた魔神が誕生した場合、魔界の勢力図はおろか世界の均衡と秩序すら崩れるだろう──大昔のようにな?


    >>153

    …貴殿の霊性は「こちら側」だな。

    まぁ精々頑張りたまえ? 貴殿が何処まで持つか"15年物の赤"でも飲みながらゆっくり見物させてもらおう。

  • 156詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 20:53:51

    >>148

    全生命を鏖して平穏に生きたいみたいなのが出るのをちょっと連想したけど、そういう輩がいたらここも冒険者の方も総出で対処するわね


    >>150

    (大丈夫かしら……?)


    >>153

    >>151

    詩による支援はいる?

  • 157宮殿の戦乙女22/01/10(月) 20:54:12

    自覚あんなら無節操にちょっかいだすのやめなさいよね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:49

    (やるならイベスレでね?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:56:07

    ちょくちょく魔女さんの話に出てくるおっかない言葉なんなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:56:32

    でも英雄登竜門でしょ?
    試練を与えて英雄作るって名前なのに既に強い英雄とばっか戦うのはそっちのが看板に偽りありじゃない?

  • 161英雄登竜門22/01/10(月) 20:59:06

    >>156

    お願いするわっ!


    >>157

    だって未知の原石って削ってみたくなるじゃない!


    >>158

    (派手にdice振って終わります)


    >>160

    そうなんだけどさー、強さでマウント取ってるみたいで嫌でしょ?

  • 162悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:01:29

    なんかあった時の回復要員に小悪魔送ろうか?
    俺も他の魔界気になるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:01:39

    >>161

    (ラジャーです)

  • 164年老いた島亀22/01/10(月) 21:04:23

    むにゃむにゃ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:04:26

    (ふと気になったんだが魔神ってどんくらいの強さ何だ?)
    (バフォミトラのSSと設定見る限り無茶苦茶ク ソ ゲー強要してくるイメージなんだが?)

  • 166英雄登竜門22/01/10(月) 21:08:17

    >>162

    観戦武官とか渋いわね。

    是非お願いするわ。

  • 167悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:09:41

    >>166

    了解

    [小悪魔を転移で送る]

  • 168小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:10:29

    よろしくお願いいたします
    [お辞儀]

  • 169バフォミトラ22/01/10(月) 21:18:19

    >>165

    (脅威度の説明とかいろいろ説明するとスレを無茶苦茶消費するんで、ゲーム風かつ簡易的に説明します)


    1:討伐すべき魔神と同格かそれ以上の強さを持つ神格か神話級の冒険者である。

    2:その魔神を斃すための専用の武器を装備している(無論、それを作成するための素材集め的なシナリオは高難易度であり、PT分作成する場合、その難易度は跳ね上がる)

    3:その魔神をメタるための耐性装備を可能な限り整えている(無論、PT全員に)

    4:その魔神の本拠地内で無理ゲーに近い死闘を繰り広げて、2の装備で止めを刺す(当然、本拠地内では圧倒的にその魔神が有利であり配下も大量にいる)


    (まぁ、難易度としてはサガシリーズの真サルーインとかアレに近い感じですかね。万全な対策とメタはって勝率5~6割とか…)


    (あと、元ネタの卓ゲーだと脅威度39の敵がいた場合、専用のスレを立ててどうやって討伐するかを議論するレベルの脅威だと思って下さい。【ちなみにバフォミトラは脅威度50】)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:22:10

    (あらゆる存在を同じ地平に引きずり込む太公は格を無視出来そうだし、御子さん世界作る詩あるとか言うし、パズルも過去に空間ごと登竜門ねじってるので多分心臓にそれやると…)

  • 171英雄登竜門22/01/10(月) 21:23:18

    >>168

    よろしく!


    んじゃ、行くとしますかっ!


    (バフォミトラの魔界に乗り込んで、【軍団】率いて大暴れ)

    ・【軍団】戦力

    dice10d1000=72 609 588 418 526 179 466 711 713 791 (5073)


    ・【軍団】損耗率

    dice1d90=20 (20) %


    ・英雄登竜門の損傷率

    dice1d90=63 (63) %


    ・魔界への被害

    dice5d5=3 2 5 1 1 (12) %

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:23:23

    (ダンマススレ、上位陣は大体同格説)

  • 173悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:24:33

    (コイツは対神武器持ちなのだ)
    (あと低いけど神格持ち)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:26:09

    >>169

    (真サルーインレベルは草生える。まぁク〇ゲーなのは大体わかりましたわ)

  • 175宮殿の戦乙女22/01/10(月) 21:28:00

    (前にあったとおり、こいつは衝突回避なら遠慮なく殺してくれていいので)

    (ダイスはシンプルに)

    登竜門との勝負(勝・引・負)

    dice1d3=2 (2)

    死んだかどうか(1で死んだ)

    dice1d2=2 (2)

  • 176詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 21:28:26

    >>161

    >>171


    了解。


    「高御座にいまし 全てを見たり」

    「星はさやかに 日を巡る」

    「宙を覆いて 銀のいろくづ」

    「たつのなく声 誰聞かずとも」

    「彼方に届く 風になる」


    『魔力は生命の種子から持っていって』


    「花そよぎ 草の波打つ」

    「あさづつ 空に輝いて」

    「生命に 導く 新たな日」

    「潮の香 波の音 蝶は飛ぶ」

    「輝ける場所 目指さんと」


    『これは邪悪への特攻付与』

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:29:34

    >>171

    (あ、最前線で戦ったなこいつ……)

  • 178バフォミトラ22/01/10(月) 21:29:59

    >>171

    >>175

    …まぁ、こんなものだろうな。

    魔界のよくある日常風景レベルの被害だ。

  • 179小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:30:28

    >>171

    >>175

    御二方も魔界の皆様も素晴らしい戦いでした

    まさか指揮官が前線が戦うとは思いませんでしたが

    [回復]

  • 180宮殿の戦乙女22/01/10(月) 21:32:59

    うーん同数かあ
    【重症】

  • 181小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:34:20

    [頑張って全回復させた]

  • 182英雄登竜門22/01/10(月) 21:34:36

    あー、楽しかったぁ……。

    (しみじみと)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:08

    >>178

    え、いっつも二割弱の被害出てんの?

  • 184龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/10(月) 21:38:37

    すぐなおるのかな~
    すごいね~

  • 185小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:38:56

    >>178

    [お土産の魔界牛のローストビーフを渡す]

  • 186バフォミトラ22/01/10(月) 21:39:56

    >>183

    ヒント:魔界誕生以来ひたすら戦争ばかり


    野心的な下位デーモンの「王国」や生まれたての魔神が支配していた階層が滅亡するとか日常茶飯事ですな!!

    HAHAHAHAHA!!


    >>185

    おお、これはこれは…

    有難く頂戴しましょう

  • 187小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:41:16
  • 188小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:42:20

    >>180

    >>182

    御二方もどうぞ

    [魔界牛のローストビーフを渡す]

  • 189宮殿の戦乙女22/01/10(月) 21:43:37

    >>188

    ありがとう!

    そしてたて乙!

  • 190バフォミトラ22/01/10(月) 21:44:04

    >>187

    げに素晴らしきスレ立て…!!

  • 191ベヒモス22/01/10(月) 21:45:05

    立て乙だよ。
    腕試しねえ…我がやれたらやるよ。

  • 192小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:46:30

    それでは私は主の元に帰らせていただきます
    素晴らしい戦いを見届けさせていただきありがとうございました
    [深々とお辞儀して転移で帰っていった]

  • 193詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 21:46:54

    >>187

    新スレ立てお疲れ様、ありがとうね



    >>192

    お疲れ様!

  • 194ベヒモス22/01/10(月) 21:51:30

    我今日もダイエットだよ

    腹筋背筋の回数dice1d1=1 (1) 回

    ふうつかれた。

  • 195悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:51:36

    (※実は小悪魔を送り込んだのはバフォミトラさんの魔界の威力偵察のためです)
    (※だってバフォミトラさんの魔界物騒だから…)
    (※怪しまれないように小悪魔は威力偵察だって知らされてません)
    (※敵対はしないけど注意はしてます)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:47

    かめはー たたかいー よくわかんない けどー

    すごーかったー みーたいねー


    >>187

    ありーがとー

    おつーかれー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:40

    >>194

    1回だけじゃねーか!?

  • 198悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:52:42

    >>194

    ベヒモス殿はドラゴンみたいな見た目だと思っていたんだけど、背筋どうやったんだ?

  • 199バフォミトラ22/01/10(月) 21:53:50

    >>195

    (実はそれを見抜いてニヤニヤしいているムーヴ)

  • 200ベヒモス22/01/10(月) 21:54:02

    >>198

    実は人化魔法を使ってしてるよ。

    >>197

    失礼なこれが我の本痛い痛いちゃんとやるからご飯は食べさせて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています